- Tanaka Corpus, Why were you absent yesterday? B: No, 〇 Tokyo’s cool wave is due to the typhoon coming from Pacific. - Weblio Email例文集, Why don't you use that? グローバル人材開発室リーダー 新田洋子です。こちらの編集を担当しております。, 私達は、ネイティブ講師による、中級、上級者向けオンライン英会話スクールとして、おかげさまで1 日本に来られるのは初めてということで、もしお時間があれば、一緒に古くからのお寺にご案内できればと思います。, As I often work in a team, my goal is to have a team that works well together and is efficient. 「どうしてこうなったんだろう?」や「なんでそう思ったの?」など、日常会話の様々なシーンで「どうして?」と思う事ってたくさんありますよね。わからないままにしておくより、相手に聞いてスッキリ解決!出来ると気持ちがいいものです。 自己紹介、リーダーシップ、 様々な理由から、期間の長短はありますが、社会から引きこもる人が居ます。, The top washing load machines have regained sales for various reasons; they are compact, their capacity is greater than a front load machine and they are less expensive. イギリスに離脱しない方へ投票して欲しい個人的な理由があります。会社がUKに大きなプラントを持っていて、EU離脱はうちの会社にとって大きな問題なのです。, He may have a reason for that, but he didn’t explain the details as to why. 企業がビジネスの幅を拡大させているのは、多様化する消費者の需要に合わせるためです。, The reason why I have a hybrid car is because it’s cheaper to run than a gasoline fueled car. ただし、会話の中ではこのルールに従わず、because of とdue to を混ぜて使うことがしばしばあります。because of を一般的に使い、少し硬い場面ではdue to を使うという、使い分けをされる場合もあります。, しかしライティングでは、due to と because of をしっかり使い分けることが求められますので、上に書いた違いを理解し、留意しておきましょう。, because of や due to がニュートラルであるのに対し、Thanks to は、ポジティブな意味で使われます。, 辞書で調べた場合も、「~のおかげで」というように、感謝の気持ちが感じられるものになっています。, I think the Japanese economy is in pretty good shape thanks to the weaker Yen. - Tanaka Corpus. Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:. - Weblio Email例文集, What prevented you from coming yesterday? A: Why? Copyright © 2001 - 2008 by the PEAR Documentation Group. 黒猫はあまり買われなくなるだろうという話を聞きました。写真映えしないので。, 「これから、黒猫はあまり人気がなくなるよ」と聞くと、「え、なぜ?」となり、その理由に、より興味がわくことでしょう。それを、because で説明しています。, もっと理由に重点を置きたい場合は、becauseを最初に持っていくこともあります。, <例> インターネットのおかげで、早く簡単に情報を得られます。, because や since, as 以外にも、理由を述べる表現はたくさんあります。特に、報告や提案の根拠となる理由にフォーカスしたい場合、理由に注意を向けさせる表現を選ぶと、効果的です。, There are two main reasons why I generally stay away from them. 「なぜか彼女は嬉しそうだ」と言いたかったのですが、「なぜか」の表現で迷いました。「I don't know why」は知っています。「なぜだか」「なぜか」の英語表現について早速、調べました。 somehow - - (副詞)どう - 研究社 新英和中辞典, Why won't you go there? 理由を付けて何かを尋ねる場合は、as や since ではなく、because を使います。この点は注意しましょう!, 理由や原因を説明する際は、because や since でくくられる節以外にも、because of, due to, thanks to などの句を使うことがあります。, because of を辞書で調べると、「~のために、~のせいで」とあります。同様に、due to は「~が原因で、~に起因して、~のせいで」と書かれており、だいたい同じような訳語がふられています。. Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved. 他の表現で言い換えるとすれば、as a result of などが適当です。, <注意点!> 「それはなぜかというと」とは英語でどう書けばよろしいのでしょう?? 英語 「AとBが結ばれない悲しい運命」を英語にしてくださいませ。 画像処理、制作. Because I’m self-employed, I have to pay the full cost of my family’s health insurance. Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France. 「なぜなら~」「~なので」 を表す because, since, as の違いに, because節のみの文章は話し言葉のみで許される点は注意しておきましょう。ライティングでは、because節のみの文章は使いません。, 日本に来られるのは初めてということで、もしお時間があれば、一緒に古くからのお寺にご案内できればと思います。, チームで働くことが多いので、うまく、効率的に働けるチームを持つのが目標です。プロジェクトをスムーズに進めるのに重要なことです。, 「~のために」「~のせいで」「~なので」 を表す because of, due to, thanks toの違いについて, 日本では、喫煙者の数は減っていると確かに思います。この減少を招いた幾つかの理由があります。, 一つの理由としては、単に、みんなこういった昔ながらの習慣に費やす時間が無いのです。, なかなか人々が気候変動が起きていることを認めたがらないことが、一番大きな理由でしょう。, 企業がビジネスの幅を拡大させているのは、多様化する消費者の需要に合わせるためです。, アジアの人達が日本に来る一番大きな理由は、近いことと、旅費がそう高くないためです。, イギリスに離脱しない方へ投票して欲しい個人的な理由があります。会社がUKに大きなプラントを持っていて、EU離脱はうちの会社にとって大きな問題なのです。, 縦型洗濯機は様々な理由から人気を回復してきています。小さく、ドラム式より容量が大きく、低価格です。, 日本の状況と違い、アメリカでは、病院に行ったり薬を買ったりすると高くつくからという理由で、70%の人がサプリメントを摂っています。, 申し訳ありませんが、この件に関しては、他の業者が出した条件の方が良いため、契約には至りません。, せわしく動き回る、現代のライフスタイルが抱える問題として、コミュニティと疎遠となっていることも、恐らくこの無関心を生じさせる要因となっているかもしれません。, また、若い世代の人達は、上の世代よりも、国際社会の動きに敏感で、そこに強い繋がりを感じているのに比べ、自分の国を想う気持ちについてはそれほど重要視していないとも言えるかもしれません。, 仕事の目的は生活を豊かにすることですが、長時間の労働は肉体的、精神的な病気を引き起こします。, 喫煙が体に良くないもので、ガンや心臓病、他の恐ろしい病気も起こすことを、みんな知っています。, ネイティブの【交渉の英語】12段階のプロセスに対応:条件や価格交渉、決裂、合意までのビジネス英語例文集. また、相手に「なぜ?」と英語で聞かれた時はしっかり理由を述べて答えましょう。そうすることで、しっかり理屈を持っているイメージを与えられます。そのための表現は以下のページで紹介しています。 こちらもどうぞ→「なぜなら」を使って効果的に理由を述べる英語の表現30 「私の課題を手伝ってくれませんか」というように「なぜ~なのか不思議に思う」という日本語は、I wonder why ~ . - Arthur Conan Doyle『シャーロック・ホームズの冒険』, Why didn't you talk to me? All rights reserved. <注意点!> この案を支持する理由は、環境良いからです。, The biggest reason why so many Asian people end up in Japan is that they are proximate to us, and the travel cost isn’t all that high. 4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する AIは計算能力はあるでしょうが、意思決定をする理由を持つことはないと思います。, there is a reason/there are reasonsや、the reason why などでは、客観的に理由を述べますが、人+have で、その人が持つ特別の理由となります。, I have a personal reason for hoping Britain would vote not to leave because our company has a big plant in the UK so leaving the EU is a critical issue for us. …など。, ビジネスの現場で使える英語表現を5分で読み切れる骨太の内容にまとめて、 毎日無料でメルマガを配信、共有しています。, こんにちは。 B: Because I didn’t have enough money in my wallet. アットイングリッシュ/@English - Weblio Email例文集, I don't see why he's absent. - 斎藤和英大辞典, What has brought you here? - 研究社 新和英中辞典, Why didn't you look at the picture? なぜなぜ分析は、木の枝分析とか魚の骨分析とかとか、いろいろ言いようがありますが、うまいことビジネス用語っぽく言いたいときはなんていえばいいですか?木の枝 : 何とか ツリー(木)アナリシス(分析)って言ってたような・・魚の骨 「なぜか彼女は嬉しそうだ」と言いたかったのですが、「なぜか」の表現で迷いました。「I don't know why」は知っています。「なぜだか」「なぜか」の英語表現について早速、調べました。 somehow - - (副詞)どう I heard that people will not buy black cats these days, because they do not look so photogenic in pictures. This is important for a project to run smoothly. 申し訳ありませんが、この件に関しては、他の業者が出した条件の方が良いため、契約には至りません。, Lack of connection to community, a modern problem created by our busy and mobile lifestyles, may also be a factor that contributes to this apathy. - Tanaka Corpus, Why are they that gentle? などを使って作ることが可能です。今回の記事は「なぜ~なのか不思議に思う」という表現の英語を例文と一緒に紹介します! - James Joyce『死者たち』, How come you were late again? 英語情報メルマガ, 今回は、オンライン英会話スクールでビジネスコースを担当するネイティブ講師たちが、「なぜなら」「~なので」というように、理由と原因を効果的に述べるときに使う英語表現をご紹介します。, 会議や打ち合わせで、状況を報告するにせよ、提案をするにせよ、その結果に至った原因、提案の根拠・理由なしに、説得力を持ったスピーチは出来ません。自分の提案の理由を述べること、そして、それをどう表現するかは、ビジネスでとても大切なスキルです。, また、理由や原因を表わす上で似た表現でも、様々なニュアンスの違いがありますので、その違いもご紹介していきます。違いを理解して、是非、ビジネスの場でご活用ください。, 「なぜなら」を英語で言う場合、真っ先に思い浮かぶ単語といえば、because ではないでしょうか。その他、類似のワードとして、since, as なども出てくるかもしれません。, because は、as や since より一般的で、「書く」「読む」の両方でよく使われます。理由を説くときsince や as を使ったことはない人はいても、because を使ったことが無い人は、恐らくいないでしょう。, because の、as や since との違いは、結果より「理由」「原因」の方に、より重きが置かれるという点です。, <例> © Copyright 2020 ビジネス英語のヒント. ★ 無料で毎日 ★ こう言われると、その理由が列挙されるのを自然と期待して、そちらに注意が向けられますね。, One reason is that people simply don’t have the time to spend on this sort of traditional custom. 空き家の増加は、日本の出生率の低下に関係しています。, たくさんご紹介しましたが、理由や原因を表す表現は、上にご紹介したもの以外にもたくさんあります。人の理解や納得において、「理由」が大きな役割を果たしていることが分かります。, 是非、お仕事や英会話レッスンの中で色々な表現にトライして、より相手の心に届きやすい表現・会話術を模索していきましょう。, ネイティブ講師による、オンライン英会話の@English(アットイングリッシュ)では、この記事で述べたようなビジネスの場で使える英会話をトレーニングし、身に付けることができます。, ビジネスでの挨拶、社交の場、 会議、 英語で「なぜ」と聞く時、真っ先に思い浮かべる疑問詞は、「Why」ですが、日本語で「何故?」を表す英語表現は「Why」だけではありません。「なぜ」と聞きたい時の英語表現とそのニュアンスを一つ一つ学びましょう。 なぜ日本を「ジャパン」と呼ぶのかについての調査。中国からヨーロッパに「日本」という言葉が伝わった経緯の推測や、ラテン系とゲルマン系それぞれの「ジャパン」の転訛の傾向の違いもリポート!また、イギリスとアメリカでの「japan」の発音の違いをカタカナで再現しました! - Weblio Email例文集, I can't see how that can be so. そのせいで、仕事が非効率的かつ非生産的になってしまいます。, I think that the purpose of working is for the benefit of living, and too much working time causes physical or mental illness. - Weblio Email例文集, Why should I attempt to conceal it?" - 研究社 新和英中辞典, Why does that make you cry?" せわしく動き回る、現代のライフスタイルが抱える問題として、コミュニティと疎遠となっていることも、恐らくこの無関心を生じさせる要因となっているかもしれません。, It’s also possible that the notion of patriotism is not as important to younger generations, especially considering how much more aware and connected they are to the global community than previous generations were. 喫煙を止められない理由の一つは、非常に常習性が高いためです。, One of the reasons why they come to Japan is to visit an onsen. 「東京が涼しい」という節を、「太平洋側からくる台風」のためとして説明しています。 × It is cool in Tokyo due to the typhoon coming from Pacific.

赤目 薬 瓶, 広島 中区 ビジネスホテル, 大塚家具 福岡 駐車場, 懐かしいcm 平成, デヴィ夫人 シャンプー, パチスロライター 女性, サイバーパンク2020 発売日, 現役最高齢 歌手, 運命数 33, Lineモバイル エントリーパッケージ Mnp, 緑谷出久 マッスルフォーム, イームズチェア ファブリック, ブロードワイマックス 解約金 いつ払う, 氷川きよし アニサマ なんj, 三山ひろし 歌詞, ひとりがけソファー ハイバック, カリモク風 ソファ グリーン, 歌唱 力 ランキング 女性 テレビ, ボーコンセプト 通販, 値段 検索, ウィッチャー3 キャラメイク Mod, デヴィ夫人 言葉, なまず速報 おかしい, ボヘミアンラプソディ 歌詞, アクセサリーショップ 横浜, 地震 対策 アプリ, 超高音 男性 歌手 日本人, 幕張 アウトレット レッセパッセ, ヤマダ電機 株価 10 年, デニムソファ ニトリ, Uqモバイル アプリ 消えた,