『進撃の巨人』のダイナ・フリッツ。登場は比較的最近だが、グリシャの前妻、ジークの母、カルライーターの正体、王家の末裔…など、『進撃の巨人』のストーリー上重要な人物である。この記事ではそんなダイナについて詳しく迫っていこう。, こいつってもしかしてあの巨人?#進撃86話 pic.twitter.com/xDnRYlmfmN, ダイナ・フリッツとは、『進撃の巨人』第21巻から始まるグリシャの過去編に登場した女性だ。髪の色や髪形などから、『進撃の巨人』第1話でエレンの母・カルラを食った巨人(通称「カルライーター」)の正体ではないかと予想されていた。一体ダイナとはどんなキャラクターなのか?本当にカルライーターの正体なのか?ダイナの素顔に迫っていこう。, ダイナについて迫るにあたり、『進撃の巨人』第21巻で明かされた壁内人類の過去を確認しておこう。人類は人食い巨人によって壁内での生活を余儀なくされているというのが、『進撃の巨人』における前提であった。しかし真実は違う。エルディア帝国という国が敵国マーレに滅ぼされかけたときに、唯一残った領土であるパラディ島へと逃げ込み、攻め込まれないよう三重の壁を築いて立てこもったのが壁内人類の始まりだったのだ。, ネタバレ注意すっ╰(‘ω’ )╯三カルライーター pic.twitter.com/WJoSbRTotj, しかし、エルディアの全ての人間がパラディ島へと逃げたわけではない。エルディアの王家・フリッツ家に見捨てられマーレに取り残されたエルディア人も存在し、彼らはマーレ国内で人権を制限されて生かされている。ダイナの一族は大陸に残された民を放っておけず、フリッツ王家と決別して大陸に残った唯一の王族なのである。, 本日、当サイトにて「考察用年表」を公開しましたがグリシャ父やロッドイスの説明と辻褄が合わないところがあります。ただ、145代フリッツ王が壁を作り籠もったという発言からの145×13+107+8=2000年というダイナ発言からの考察を信じ、この年表を推していきます!(^^) pic.twitter.com/BOxlIf685E, ダイナの一族は正体を隠してエルディア復権の時を待ち続けていた。戦うことを否定し逃げた王家とは違い、ダイナは大陸に残された民のために踏みとどまった一族だ。それゆえに、『進撃の巨人』第21巻では壁内の王家を否定するような素振りを見せている。同時に、大陸のエルディア復権に捧げる想いは熱い。だからこそ、情熱的に復権派を導いていくグリシャと惹かれ合ったのだ。, ちょと進撃21巻マジでヤバい…驚くことばっか(°_°) pic.twitter.com/5ohIof5Az0, エルディア復権派のリーダー的存在となったグリシャと、復権派の希望の灯であるダイナ。ふたりは愛し合い、結婚した。エレンの父であるグリシャに実は前妻が居たという衝撃の事実は、『進撃の巨人』の読者に驚きをもたらした。グリシャとダイナは愛し合う夫婦であり、共にエルディアを復権させようとする同志でもあった。ダイナと強い絆で結ばれていたグリシャは、カルラやエレンとどのような気持ちで接していたのだろうか。, そういえば獣の巨人であるジークはエレンの兄ってことだが、ジークは王家の血が流れてる訳で、グリシャの妻は前妻にダイナの巨人に食われてたのね pic.twitter.com/VGwuMdxpuT, ダイナとグリシャは結婚後、男子を授かった。その子供に彼女たちはジークと名付ける。『進撃の巨人』第9巻や『進撃の巨人』第20巻でエレン達を追い詰めた「獣の巨人」の継承者・ジーク戦士長は、実はダイナとグリシャの息子だったのである。つまりエレンとは異母兄弟ということになる。フリッツ王家の末裔であるダイナの息子であるジークには王家の血が流れており、これは今後の『進撃の巨人』において重要な伏線となっている。, 進撃の巨人 ネタバレ感想 86話 ジーク(7)くん、親のグリシャとダイナを密告していた…【画バレ 87話】 https://t.co/sCVTp7C2Jw pic.twitter.com/B3QWnKS6W3, ダイナとグリシャは、ジークをエルディア復権派のスパイとしてマーレの戦士にするため、「マーレは悪だ」「エルディアを復権させろ」と自らの思想を押しつけた。ジーク自身とは向き合うことなく、ジークをエルディアの希望として教育し続けたのだ。その代償としてふたりはジークに裏切られた。『進撃の巨人』第21巻にて、7歳のジークは自分を危険に晒す親をマーレ政府に密告し、自分と祖父母の安全を守ったのである。, グリシャが獣の巨人なんじゃないか?って予想があった時期がなついとジークの生い立ちを見て思った中の人がエレンの腹違いの兄貴だなんて誰が予想出来るかって話だわ pic.twitter.com/H0tnZ69V5g, エルディア復権派は全員、パラディ島をうろつく人食い巨人にさせられる「楽園送り」となった。両親に洗脳じみた教育をされたジークは、異母兄弟であるエレンについてもグリシャに洗脳されていると思っている。『進撃の巨人』第21巻でエレンと初邂逅を果たしたジークは、エレンに「いつかお前を救い出してやる」と宣言している。ジークにとって両親は、自分を洗脳しようとした悪人でしかないのかもしれない。, これでダイナ=カルライーター説確定だわこの後は座標の発動条件かな。。。 pic.twitter.com/QtoHQhjSAI, 楽園送りとなったエルディア人達は、巨人の脊髄液を注射されることで知性を持たない「無垢の巨人」となる。ダイナは王家の血を引く者であり、マーレ政府がそのことを知っていれば存命できる可能性は十分あった。しかし、「フクロウ」によってその情報は握りつぶされ、『進撃の巨人』第22巻でダイナは巨人化させられてしまう。『進撃の巨人』第1話に登場したカルライーターの正体は、巨人化したダイナだったのだ。, 吉村先生に内職注意されだしてから先生がカルライーターにしか見えなくなった pic.twitter.com/hRkcJSPpV7, ダイナは人間の姿で登場したのは『進撃の巨人』第21巻と最近であるが、既に『進撃の巨人』第1話で多くの視聴者のトラウマとなった巨人として登場していたのである。グリシャの妻であったダイナが、グリシャが「進撃の巨人」を継承し記憶を失った後妻として迎えたカルラを食べていたということになる。皮肉どころでは済まない展開だが、実はダイナがカルラを食べたのには理由があった。, ダイナさん進撃では数少ない美人枠だったのになぁ pic.twitter.com/FkGWy9H8L0, 『進撃の巨人』第22巻で巨人化させられる前、ダイナは夫であるグリシャに「どんな姿になってもあなたを探し出す」と愛の言葉を遺している。そして『進撃の巨人』第24巻では、ウォール・マリアが破壊された直後、巨人化したダイナは、近くにいたベルトルトに目もくれず壁内に入っていたことが分かった。つまり、グリシャの家に直進し、不在のグリシャの代わりに家の下敷きとなったカルラを食べることになったのだ。, ダイナイェーガー(カルライーター)小林先生に似てる説 pic.twitter.com/zwmfHg9uh6, 『進撃の巨人』第12巻では、ユミルが無垢の巨人として壁外に居たときのことを「終わらない悪夢」と形容しており、巨人にも朧気ながら意識があると推察できる。朧気な意識でグリシャを求めて彷徨っていたのだとしたら、ダイナがカルライーターとなったのは必然だったのだろう。『進撃の巨人』同巻で、ダイナは再びエレンの前に姿を現した。これは、グリシャを食ったエレンにグリシャの面影を求めてのことだったのかもしれない。, 進撃の12巻、許さない私のハンネスさんが…! pic.twitter.com/WxkFVzNyVo, 先述の通り『進撃の巨人』第12巻で再登場したカルライーターだが、何と今度はエレン達を子どものときから見守ってくれていた駐屯兵・ハンネスを食べている。エレンにとって大切な人であり、夫であるグリシャにとっても大切な人を次々と食べていくダイナ。そのままグリシャの息子であるエレンをも食べてしまうのか……というところで、衝撃の展開が訪れる。, アニメ37話記事アップ完了!ず~っと何年も前からアニメで見たかった座標発動シーンを見られ、感無量です(T_T)音楽、改変、演出、そして梶さんのエレンには本当に鳥肌が立ちました。ありがとう!「進撃の巨人」season2!!!そして3期も感動をお願いします!#進撃の巨人 pic.twitter.com/9hDeSfwF6U, エレンが巨人化したダイナに触れた瞬間、何とその場にいた無垢の巨人がすべてダイナへと群がり、ダイナを食べ始めたのだ。貪るように食われたダイナにもしも意識が残っていたとしたら、その悲惨な最期に苦しんでいたのだろうか。それとも、ユミル曰はく「終わらない悪夢」から解き放たれて安心したのだろうか。それは分からないが、巨人の中枢である首までも引きちぎられていた以上、生きている可能性はほとんど無いだろう。, ここのエレン、「親父の記憶と繋がった...」と自分視点の言い方をした後に「お前だったんだなダイナ」とグリシャ視点な言い方をしていて記憶が混乱してるのがわかるなあ。夢じゃなくて記憶を見ちゃったんだもんね...辛いなあ(´;ω;`) pic.twitter.com/EI2jDCb5rU, 『進撃の巨人』第22巻では、グリシャの記憶と繋がったエレンが、ダイナを想い涙を流している。記憶を見たということは、エレンはグリシャの感情も受け取っているということになる。愛する妻であるダイナが巨人化し絶望していたグリシャ。壁内で見つけた大切な人であるカルラやハンネスを食べた巨人がダイナであり、そして既に巨人に食われ惨い最期を遂げている……エレンの涙には、グリシャのやり場のない感情が表れている。, これほんと伏線だよねもしこのカルライーターがグリシャの前妻のダイナだったら、ダイナは始祖の王家の血を引いてるんでしょ?その血の持ち主に触れて座標が発動したとなったら… pic.twitter.com/Iq3lro42Zz, 『進撃の巨人』第12巻でダイナが巨人たちに食われたのには、エレンに宿る「始祖の巨人」が関係している。始祖の巨人とは全ての巨人を操る力を持つ巨人であり、王家の血を引く者が継承することでのみその真価を発揮できる。つまりエレンは本来巨人を操ることはできないはずなのだが、王家の血を引くダイナが巨人化した姿に触れたとき、その力が発動したのだ。, もしこれが本当ならジークとエレン接触したら何か起こるのか?獣の巨人(王家の血を引くもの)と始祖の巨人・進撃の巨人 pic.twitter.com/pHr4ipyBfg, エレンは『進撃の巨人』第22巻において、王家の血を引く者が巨人化した姿にエレンが触れれば、始祖の巨人を扱うことができるかもしれないと気づく。壁内に存在する王族は、エレンの仲間であるヒストリアのみだ。しかし壁外に目を向ければジークがいる。実際ジークは獣の巨人の継承者であるが、ごく一部の能力に限り始祖の巨人と似たことができる。ダイナがもたらした事実は、『進撃の巨人』内でもかなり重要な伏線である。, 王家の血を引き継いでるからね♡ジークの獣の巨人は強すぎる pic.twitter.com/PZqvcoI1rL, 『進撃の巨人』においてキーとなるのは始祖の巨人であり、それを扱える可能性を持つのは壁内の王家の末裔・ヒストリアと、壁外に残った王家の末裔・ジークだ。特にダイナの息子であるジークは、その血筋ゆえに本来獣の巨人では使えない能力を持つことでエレン達を苦しめた。グリシャの前妻であり、カルライーターの正体であったダイナ。彼女自身は死んでしまったが、今後の『進撃の巨人』では、彼女の血筋がもたらす波乱に注目だ。, 進撃の巨人のダイナ・フリッツはどんなキャラ?カルライーターの正体?のページです。BiBi[ビビ]は映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースを幅広くお届けするメディアです。今の暮らしを楽しくするトレンド情報を発信します。, 原作コミックが累計6800万部を超えた「進撃の巨人」TVアニメシリーズの劇場版公式サイト。総監督:荒木哲郎、監督:肥塚正史シリーズ、構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、アニメーション制作:WIT STUDIOがおくる巨人VS人間のパニックファンタジー!, 『進撃の巨人』のリヴァイは、人気投票第1回~第3回までTOP3にランクインするほどの超人気キャラクター。そんなリヴァイが大活躍するアニメ『進撃の巨人』Season3が間近に迫る中、リヴァイの過去や本名、さらには実写に出なかった理由まで徹底考察!, 『進撃の巨人』のヒストリア・レイスは、衝撃の正体や今までの姿とのギャップで読者の度肝を抜いたキャラクターである。『進撃の巨人』登場初期は「クリスタ・レンズ」として過ごしていたヒストリアの過去や経歴、正体に加えて、巷で噂の巨人化説にまで徹底的に迫る!, 大人気漫画・アニメ<進撃の巨人>。2018年1月現在で単行本累計発行部数は7100万部を突破しています。今回はそんな<進撃の巨人>のマルコ・ボットに注目!突如死亡したマルコ。その死亡には犯人がいた?犯人の正体は?黒幕説や復活説にも触れながら真相を追求します!, アニメ『進撃の巨人Season2』で、巨人だったことが明らかになったユミル。最終話でヒストリアに別れを告げたユミルは果たして死んだのか?その正体とは一体何だったのか?『進撃の巨人』の世界の真相にも関わるユミルの過去も含めて徹底解説!, 『進撃の巨人』に登場する巨人には通常種とは異なる奇行種という個体がいます。奇行種は予測不可能な行動を取る厄介な相手です。奇行種の存在は進撃の巨人の作中で大きなカギとなり、物語の秘密を解く上で無視できません。今回は奇行種の正体や種類の詳細について解説します!, 『進撃の巨人』の調査兵団団長、エルヴィン・スミス。人類の未来を切り拓くのに相応しい聡明な頭脳と、時には非情な決断ができる覚悟を持った男だ。彼なくしては人類に未来はなかったといえる。そんな『進撃の巨人』の重要人物・エルヴィン・スミスの魅力や経歴に迫る!, 『進撃の巨人』には知性を持つ九つの巨人が登場し、異なる特徴や能力を持っています。今回は主人公エレン・イェーガーが継承する「進撃の巨人」をはじめとした、それぞれの巨人に注目しました。それぞれ継承者は誰なのか、どのような能力を持っているのかを紹介していきましょう。. ダイナフリッツは進撃の巨人の物語においてとても重要な謎が明かされた地下室の話の際に登場します。 そこでダイナフリッツの正体がわかったことにより、あなたも驚きを隠せずにはいられなかったのではないでしょうか。 ダイナフリッツとはいったいどのような人物であったのか? 『進撃の巨人』のダイナ・フリッツ。登場は比較的最近だが、グリシャの前妻、ジークの母、カルライーターの正体、王家の末裔…など、『進撃の巨人』のストーリー上重要な人物である。この記事ではそんなダイナについて詳しく迫っていこう。 【©諫山創・講談社】 ダイナ(ダイナ・フリッツ)とは、フリッツ王家の血を引くエルディア人女性。 第145代フリッツ王が人民を引き連れパラディ島へ移り住む際、フリッツ王家の血族であるダイナの一族はそれを拒否。ダイナは、マーレが管轄するエルディア人収容区『レベリオ収容区』で生まれ育ちました。 その後、グリシャらエルディア復権派が立ち上がった頃、ダイナは彼らの前に姿を現し自分が王家の血を引く者であることを告白。ダイナは一族が代々継承してきた『始祖の巨人』や『フリッツ王 …

パチンコライター シルヴィ 年齢, 菅野智之 なんj, Uqモバイル 割引, なんj まとめ, Uqモバイル メールアドレス Au, ウィッチャー3 サイドクエスト 無視, ソフトバンク 年俸, 五木ひろし 記念館, 横浜駅 家具 椅子, 東野圭吾 映画 2019, スクラッチ 20枚, ウィッチャー レンタル, フランスベッド ソファベッド スイミー 口コミ, 愛の家グループホーム 事件, オクトパス トラベラー エラー, 美麗 スロット, 王になった男 ドラマ Tsutaya, 宝くじ 確率 100万円, 秋葉原 照明 ショールーム, デヴィ夫人 伊藤忠, ソファベッド セミダブル Ikea,