テニミュこと「ミュージカル『テニスの王子様』」は、2.5次元ミュージカルの草分け的作品として知られている舞台です。週刊少年ジャンプで連載されていた、天才的な中学生テニスプレイヤー・越前リョーマが仲間とともに全国優勝を目指す許斐剛による漫画が原作です。, テニミュの初演は2003年、2018年で15周年を迎えます。テニミュは長期の休演期間を設けず、つねに動き続けている超ロングラン作品。年に数本の本公演、そして年に一度のライブ公演「DREAM LIVE」(通称ドリライ)やイベント公演が上演され続け、絶えずファンを楽しませてくれるコンテンツといえます。, 原作は完結していて、ミュージカルでも数年をかけて完結までを描くのですが、最後までいったらまた最初に戻ることでずっと続いているのです。2018年現在、テニミュは3rdシーズンと呼ばれる3周目の最中。こんな形式で上演している2.5次元作品は他に見当たらず、テニミュがいかに突出した存在なのかがうかがえますね。, 近年のように2.5次元作品が多数上演されるような状況においては、いわゆるイケメン若手俳優たちの活躍の場はたくさんあります。しかし、テニミュが上演され始めた頃は他に似たような作品はまだまだ少なく、テニミュに出演することが駆け出しの若手俳優には大きな武器となりました。, また、テニミュはそれまでの経歴に関わらず、いかにキャラクターの見た目や性格と通じるところがあるのかでキャストを選ぶため、まったくの新人でも役を掴むことができます。そんなこともあって、いつしかテニミュは「若手俳優の登竜門」と呼ばれるようになりました。, 最近はテニミュ以外の2.5次元舞台や大きなコンテンツが増えてきたこともあってこの言葉はあまり聞かなくなりましたが……。それでもやはり、テニミュ出演というのはひとつの大きなステータスになるのです。, 初演から300人以上の俳優が、このテニミュを経験しています。テレビでよく見る俳優でいうと、斎藤工や城田優、瀬戸康史、加藤和樹、久保田悠来などは1stシーズンに出演しています。1stシーズンには人気声優の宮野真守やKENN、豊永利行も出演していました。近年東宝系のミュージカルなどに出演して、ミュージカル俳優として活躍している相葉裕樹や古川雄輝らも1stシーズンの出演経験者です。, 2ndシーズンには志尊淳や小林豊、さらに人気声優の小野賢章も出演していました。「ミュージカル『刀剣乱舞』」で人気の黒羽麻璃央や大平峻也、佐藤流司もテニミュをきっかけに知名度を上げています。, 2015年からは3rdシーズンが上演中です。卒業したキャストたちは、すでに新たな作品で躍進を遂げています。なかには俳優業を引退してしまう人も少なくありませんが、テニミュを糧にステップアップしていく若手俳優たちもたくさんいるのです。気になっている俳優の経歴にテニミュの文字があったら、ぜひその作品をご覧ください!全身全霊で青春している姿を堪能できるはずです!. テニミュこと「ミュージカル『テニスの王子様』」は、2.5次元ミュージカルの草分け的作品として知られている舞台です。週刊少年ジャンプで連載されていた、天才的な中学生テニスプレイヤー・越前リョーマが仲間とともに全国優勝を目指す許斐剛による漫画が原作です。 先日、初の舞台化が発表されたミュージカル『新テニスの王子様』。このほど今牧輝琉扮する越前リョーマの未来を見据えた視線が印象的なキービジュアルのほか、公演概要、キャスト、中学選抜メンバー10名のキャラクタービジュアルが公開となった。 概要 『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載。 1998年41号掲載の読切を経て、1999年32号より連載開始。 2008年14号の終了まで約9年間連載された。さらに2009年3月から第2シリーズ『新テニスの王子様』(以降『新-』)として『ジャンプスクエア』にて連載再開。 。通称「テニプリ Copyright© 邦画ファン , ミュージカル『テニスの王子様』『新テニスの王子様』のキャスト紹介。中学選抜メンバー、u-17メンバーやコーチなどのキャスト、キャラクターの一覧です。 2018 All Rights Reserved.

スクラッチ 確率 2020 10月, 寅の日 財布, Wowow オンデマンドとは, オクトパストラベラー サブストーリー 確認方法, Iphone Se 第一世代 ケース ディズニー, 長谷川勇也 なんj, ひとりがけソファー ランキング, Irとは 株, カリモク 収納ベッド, 家電レンタル 兵庫, オクトパス トラベラー 盗賊, 肥後橋 ホテル, 代表に選ばれる 英語, 毎日 オークション N, Atm 宝くじ 高額当選 連絡, 行商 儲かる, 舞踏会 ダンス 踊り方, 美声 歌手 女性, 東野圭吾 ドラマ 最新, 二ノ国 攻略 イマージェン, Uqモバイル Cosmosia以外, 奪われし玉座 分岐,