PS5, ゲーム情報, バイオハザード, バイオハザード8 対応ハード:PlayStation5、Xbox Series X、PC(Steam) 2020年6/12。バイオハザード8ヴィレッジが発表された。実はこのバイオ8ヴィレッジは、かなり前からネタバレリーク情報が出回っており、 タイトルは「ヴィレッジ」で、主人公はイーサン、クリスがミアを殺して悪役になるなど、リーク情報のほとんどが当たっていた。 早速だけど、バイオハザード7のレビュー記事だよ☆ど、どうでしたか? うん。怖かったよ~。しかも夜中だったから(´;ω;`)やっぱり怖いから深夜プレイはやめましょう(... バイオハザード7not a heroラスボスとエンディング考察。ルーカスの最後と変異とは(ネタバレ注意). ハイどうもこんにちはえんたんです。今回はバイオハザード8ヴィレッジに関係ありそうな過去作の伏線をまとめてみました。, 始めにこの動画の注意点ですがあくまでも公式トレーラーと過去作のつながりを考察した動画なのであくまでも説を提唱するだけです。その点をご理解の上閲覧お願いします, ということで今作ヴィレッジは皆さんご存じだと思いますがイーサンとミアとクリスが登場していること、そして闇落ちクリスが重要なキャラだということですよね。前作バイオハザード7から引き続き同じキャラなので様々な謎が明らかになる可能性があります。, さあここまではトレーラーからわかることですが、バイオハザード8ヴィレジに関係してそうなワードがあります。それが今回の舞台とされるルーマニアが属するヨーロッパ。, このヨーロッパというワードが関係していそうだということが前回のバイオハザード6の配信でわかりました。何がヒントになるのかわからないですね。, ヨーロッパと聞けば前作バイオハザードRE3、または原作バイオハザード3が好きな人はピンと来るかもしれません。この3に登場した登場したネメシスを作ったのがアンブレラヨーロッパです。, バイオハザード7からの話ならコネクションもしくはHCFではないのかと思われるかもしれません。, 上級研究員 Dr.フランクル寄生生物「NE-α」及びそれを応用した新型B.O.W.「NEMESIS」の開発に成功したとのこと、ヨーロッパ支部の快挙に心よりお祝い申し上げる。タイラントの脳に新たな生物を寄生させ、それを介することで外部からの制御を可能にするという貴君らのユニークな発想には驚かせられた。しかし医学的観点から言えばこれまでのアンブレラの方針――t-ウィルスの応用ではなく寄生生物の利用へ、舵を切ったことは極めて危険だと言わざるを得ない。(中略)敬意を込めて生物学博士 ナサニエル・バード, ということでアンブレラのヨーロッパ支部がTではなく寄生生物の研究に力を入れているということが分かります。これより完成したのがネメシスだと考えられます。, そしてこのことを拡大解釈すればアンブレラでありながらアンブレラとは違う研究をしていたとも読めますよね。, そもそもバイオハザード3にはネメシスについてここまで詳しく書いていませんでした。攻略本にこんな感じですっていうのしかありません。, しかもナサニエルバード博士って原作には登場しないRE3オリジナルのキャラクターですよね。, 本来、リメイクでキャラの新規追加の可能性はあるのかと考えてみますが、RE2みたいに感動的かつバイオ7で確立したサムライエッジの裏話を含めたIFシナリオのロバケンとその娘とかならまだしも原作要素を消してまでわけのわからないキャラを入れるとは考えられません。だってオリジナル3の病院の医院長は懸命にTウイルスと戦った英雄、RE3のナサニエルバード博士はセクハラにモラハラのハラハラ男です。リメイクなのにリブートさせたのは何か意味があると思います。, ということでこのナサニエルバード博士とファイルの追加は次回作バイオハザード8ヴィレッジの伏線である可能性が高いといえます。, ちなみにナサニエルの意味を知っていますか?実は神の賜物というものがあります。これってRE3本編でカルロスがジルのためにナサニエルバード博士が残したワクチンを使用することを暗示しているように思えませんか?僕はそう思っています。, 鳥といえばバイオハザード8ヴィレッジのキービジュアルにある鳥の羽とつながっていませんか?RE3新規追加キャラが次回作ヴィレッジのヒントとなるキービジュアルに類似しているとは実に奇妙ではないでしょうか?, さて鳥というワードが出てきました。鳥といえば皆さんのバイオプレイ人生の中でもかなり衝撃的だったバイオハザードがありますね。二つのマルチエンディングで絶望エンドと希望エンドという名の絶望エンド。どのみちプレイヤーは絶望エンドを見るという恐ろしいゲーム。, バード博士とこのセリフの鳥とヴィレッジのキービジュアルの羽に繋がりを感じませんか?, ナタリアが出るか出ないかについてあくまでも出る可能性は否定しませんが現時点では姿を出してい無いと考えるのが妥当かと思います。, ナタリアとアレックスに関するリベレーションズ2の考察を動画や記事にしていますので良かったらそちらをご覧ください。それにあわせてバイオハザード6のジェイク等に隠された裏ストーリー設定も考察していますので良かったらどうぞ。こちらも神というワードが重要になっています。ヒントは大統領アダムとクリスマスイブリンゴと誘惑です。, ということでまとめるとヨーロッパ、そして神というヒントをもとに考えていくとあくまでも予想ですがこのような結果になりました。, この日記では「クリスがGウイルスを探してヨーロッパに行くこと」について書かれています。, だって考えてください。Gウイルスってこのラクーンシティの地下にあるわけじゃないですか。, さすがゴリスですね。脳までゴリラなので自分の住んでる街の地下にGウイルスがあることに気が付けなかった模様。, しかもこの日記のせいでクレアはクリスを探しに行ってアンブレラに捕まるんですよね。オカシイですよね。, 俺か? 俺は美女とデートしてきたところだ。彼女の大きな傘の下でなにがあったかは、ご想像におまかせするよ。, これって傘はアンブレラのこと、ヨーロッパはヨーロッパ支部のこと、そして美女は復讐の女神ネメシスを表していると考えることができますよね。, ということで、バイオハザードRE2バイオハザードRE3の連作でアンブレラヨーロッパについてかかれているんですね。, しかもアンブレラヨーロッパはアンブレラの方針とは違う研究をしているというとこも先ほどお話しました。, 明らかにヨーロッパで違う研究してますよという伏線に見えてきますよね。しかもクリス関係で。, ということはヨーロッパのルーマニアが舞台とされる新作バイオハザード8ヴィレッジで登場するのはこの話に関係していると思いませんか?, レビュー解説動画のポリシー!! CEROレーティング:Z?, バイオハザードヴィレッジは、プレイステーションではPS5専用タイトルとなっています。, PS4でも当初は発売を考えていたようですが、ロードの読み込みなどが足かせとなってしまい、プレイに制限が出たため、PS5のみでの発売となったようです。, 個人的にはPS4でも発売してほしかったけど、PS5をすぐ買う動機になったのは間違いないです(笑)。, バイオハザードに関連したリークを行ってきた著名リーカーDusk Golem氏曰く、信頼できる情報筋によると今作でもPSVRのサポートがあるとのことです!, 『7』での悪夢のような事件から数年が経過し、イーサン・ウィンターズは家族との平和な日常を取り戻していた。しかし、イーサンの日常はクリス・レッドフィールドによって破られてしまう・・・, 今作は、バイオハザード本編シリーズのいつも通り(現実と連動)、2021年の設定になると思われます。, エヴリンが生きている場合は、宿主による操作でカビを再活性化&洗脳することが可能となり、エヴリンがいなくなった今、イーサンもミアも感染してはいますが、活性化していません。, (ちなみに完全抗体を持って適合すると、エヴリンのように宿主になれる。イーサンとミアはあくまで抗体を持つレベル), 見たところ、普通に撃たれても平気なので、やはりイーサンはE型特異菌の影響を受けていると考えてよさそう。, 村人の様子から見るに、バイオハザード4のように村全体が侵されているということはなく、村人VS狼男&ドラキュラという構図になっているようです。, これが処刑マジニだとすると、今作はバイオハザード5からかなりつながっていると考えてよさそうです。, 周囲のカビのようなものはE型特異菌のようにも見えますが、バイオハザードシリーズでは毎回違った種が出てくるため、E型特異菌の原種か、あるいはまったく別の胎児に寄生するものかもしれません。, ということは、クリスがミアを撃ったのは、イーサンとミアの子がこの寄生体の宿主になっていたから・・・とも考えられます。, 父親と一緒に村に住んでいましたが、父親が襲われて行方不明となり、彼を探してイーサンに協力するとのこと。, ただ、格好がヴァンヘルシングにも似ているため、(ヴァンヘルシング:ドラキュラを倒すハンター)、もしかしたら主人公を助ける役かもしれません。, あるいは、バイオ4のような武器商人かもしれませんし、エヴリンのように、急速に年齢をとった人物かもしれません。, 実はバイオハザード8にはリーク情報がすでにあり、バイオハザードのタイトルが、「ヴィレッジ」であることも見事的中していました!, 1城に住んでいるのはコネクションのリーダー「アラン・R伯爵」。悪役。 バイオハザード8リリース前情報まとめ バイオハザード8 リーク ヴィレッジ はいどうもこんにちは、えんたんです。 今回はバイオハザード8のリリース前情報まとめをしていこうと思います。 … プレイ人数:1人 カプコンが2021年発売に向けて現在開発を進めているプレイステーション5向けソフト『バイオハザード ヴィレッジ(バイオハザード8)』ですが、今作が前作「バイオハザード7」に続きpsvrに対応していると海外でリークされました。 ©Copyright2020 GameBridgeBlog.All Rights Reserved. 悪夢のような事件から数年ー イーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた. 【バイオハザード ヴィレッジ】ほぼリーク通り!?トレーラーから見える謎【考察】 4k件のビュー 【FF7 リメイク】末来が変わる?エアリスの「隠された設定」について【考察2】※ネタバレあり 3.5k件のビュー )も拉致しているでしょう。クリスはどうなるかは不明ですが、キーアートになるくらいですのでここで終わるわけなく、一緒に拉致されるか、イーサンか生きていると知ったミアを追ってくる可能性は十分あります。, 以上で考察終了となります。第1弾トレーラーだけでは謎が深まるばかりですが、イーサン篇完結ということなので、いままで詳細が不明だったイーサン・ウィンターズの謎も解明されるのではないかと期待しています。続報は2020年夏と予告されてるので、そのあたりでいくつか詳しい情報が出るでしょう。まだ明かされていない「懐中電灯」の要素や、敵の詳細、クリスの目的を知りたいですね。, 最近のカプコンは発表から発売までスピーディーなので、舞台も冬ということから発売時期は2021年の1~2月ではないかと予想しています。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ゲームについての最新情報やレビュー、ちょっとしたネタなどを自分なりに発信していきたいと思っております。, 実写映画版【アンチャーテッド】ネイサン・ドレイクやビクター・サリバンの姿が公開へ!.

ホームルーター 短期, Cmランキング 女性, 与作 作詞作曲, Wimax ホームルーター レンタル, Uqからau Sim, ヒカキン 父親, ソファ 10万, スカパー オン デマンド 画面録画, Uqモバイル Xperia10, 明日のナージャ 再放送, カンデオ ホテル 広島 デイユース, バーチャル背景 キャンプ, 近畿宝くじ 2643, アサクリオデッセイ スフィンクス, 緊急地震速報 By Extension, Auひかり 解約金 払わない, ソファー 引き取りサービス付き, 一流ホテルのベッド 口コミ, ヤマダ電機 配当 2020, ナンバーズ4 過去, ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version, 茨城県北部 地震, 緊急地震速報 ツイッター, 呪怨 ネタバレ 画像 なし, ヤマダポイント 交換 楽天, ホテル リッツ(広島), 東京 京都 直線距離, Uqモバイル Iphone6s 価格, かねたや 成田, オクトパス トラベラー タコ, へずまりゅう 登録者数, ヤマダ電機 Dm 住所変更, オクトパストラベラー エアハルト 声優, 仮面ライダー轟音 キャスト, ヤマダ電機 カード ログイン, Uqモバイル Cm 女優 60代, 宝くじ 50万 確率, Lineモバイル エントリーパッケージ Mnp, ソフトバンク 開幕 スタメン 2019, 明日のナージャ ローズマリー 結末, アンティーク家具 福岡 安い, ルームズ大正堂 評判, 震度5以上 都道府県, 竜王アウトレット グルメ, 畳ベンチ 背もたれ, ドクターコパ 吉方位 2020, カリモク 革 リーベル, ソファー 張り替え 大阪, ヤマダ電機 ポイント還元率 Paypay, オクトパス トラベラー オート セーブ, ロト6 換金期限, 内川聖一 近況, Au 問い合わせ 電話番号, 巨人 資金力, 仮面ライダー轟音 カスタム, 大阪 駅前 4ビル地下チャンスセンター, みやまひろし けん玉, 宝石 店 催事, ヤマダ電機ポイント 現金, パック おすすめ毛穴, 明日のナージャ 海外, アレクサcm 動画, モバイルルーター Wimax, Uqモバイル Iphone6 テザリング できない, ダイニングテーブル 高級 おしゃれ, 五木ひろし カラオケ 曲,