違いは料金S→5000円分無料 ワイモバイルの公式サイトへ移動してmnpを利用するための手続きを行います。 ワイモバイルにはmnp予約番号の有効期限(15日間)に加えて 『取得日から2日以内』という独自ルール があります。 [2020年10月26日更新]この記事では毎月開催しているワイモバイルのキャンペーン情報を分かりやすく解説しています。 療法の店舗を行き来しながら、迅速に対応してもらえました。, 電話番号はそのままですが、メールアドレスが変更になるので注意が必要です。とくに仕事用でキャリアメールを使用している人は、変更する前に移行しといた方が良いと思います。, 電波状況は大手の通信会社と変わらないと思います。月額料金も安いし、機種変もお得なのでコスパを抑えたい人にオススメです。, 特に不満まないのですが、使えば使うほど的な割引があまりないということくらいでしょうか。ソフトバンクのほど割引のバリエーションが多くないのです。ファミリープランというのがありますけど、ベースがとても安いのでどうかなと。それから、出張の時の移動時、Wifiのない環境にいる場合、わかってはいるのですがどうしても暇つぶしにネットフリックスとか、YouTubeを観たりしてしまう。そうした場合は見る見る間に消耗してしまう。そうしたら月が替わるまで我慢しなくてはならない。これはすごく辛い。 正直、自分はUQモバイルにしようと思っていて、ソフトバンクからMNP番号をもらうには、通話サービスを利用しないといけない悪どいシステムだったため、電話したところ、対応したスタッフが、案の定Ymobileへ移るよう説得してきた。決めかねていると、割引やキャッシュバックを複数オファーしてきた。確かに安くなるので、UQにしたかったけど、結局押し切られた。ソフトバンク&Ymobileグループから出さないようにしてくるので面倒です。でも、Ymobileでほんとに安いからまあ満足はしています。, 自由記入 ※120文字以上やはり、ソフトバンクを出る時に、まずはYmobile以外に番号ポータビリティで移ることにしておくことをオススメします。MNP番号を発行してもらう通話サービスに電話すると、100%他社には行かせず、Ymobileにするよう悪徳商法、キャッチセールスレベルの押し売り説得が展開されるので、そこで迷っていると、割引やキャッシュバックをオファーしてくれます。私はそれで、受け取りまで半年かかったけど、キャッシュバック4万円をいただき、さらに月々の料金はiPhone8で、24時間話し放題のスーパー誰とでも定額1,000円/月をオプションで追加しても、月3,104円とほんとに安い。商売の手法はえげつないけど、確かに安いので、自分から申し込んだりするのは絶対にせず、他に行くつもりにしておいて、割引を引き出してから、移るのがいいと思います。, 事前に違約金のかからない基本プランへの変更やソフトバンクの契約内容の見直しです。紐付いてる契約がある場合単回線になっても問題ないかどうか確認する必要があります。SIMロック解除はソフトバンクのお店だと手数料がかかってしまうため、乗り換え前にマイソフトバンクでSIMロック解除が必要です。また、予約番号の発行は同じグループであったとしても処理が必要なため、事前に#5533で予約番号の発行をしておいた方がスムーズに乗り換えができます。オススメです。, とにかく料金が安くしたいけどソフトバンクAirやソフトバンク光を使っている人は割引は継続するからオススメ。また、基本電話やインターネットをあまりしない人はSプランでいいと思いますし本体を買った場合でも24回割引がついてくるからオススメです。また、2年後にソフトバンクに戻るときはまた割引がついて戻ることができるのでオススメ。なにかあった時の連絡先も157で変わらないから安心です。とにかく電波はソフトバンクが入れば全く問題ないので電波も安心ですのでご安心ください。, 乗り換えて料金が安くなったのは嬉しいのですが、請求書の記載がなぜか ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換え結果をまとめてみました。 ワイモバイルの契約プランが、一般的なデータプラン(毎月5gb前後)、通話プラン(10分以内無料)であったこと、特別オファー特典が充実していたことが我が家の決め手になりました。 違約金分のクーポン1万分は同じです。 料金M、L→10000円分無料分が 2016年ソフトバンクからワイモバイルに切り替えてから、あっという間の2年が経過し、ワイモバイルの更新月がやって来ました。引き続き、スマホプランsのまま、ワイモバイルで契約を更新することに決めました。ワイモバイル契約更新の決め手ずばり、一通 )な事情を説明したら、お店のお姉さんがちゃっちゃか進めていってくれたのですが、ここで店頭特有の, 損をすることはないと説明を受け、よくわかりませんでしたがとりあえず入っておいたほうがお得なようなので加入しました。. 情報が役立てれば幸いです。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 極度のめんどくさがり屋。仕事は全力。家事は手抜き。仕事を頑張りながら子育ても頑張るワーママです。最近4歳児と2歳児と一緒に知育に取り組み中。働く女子の仕事術や時短テク、子育て情報を発信しています。, 家電はドンキホーテでが最安!ネットと価格comで比較しても一番安い。新婚などの新生活に!, 【ヨシケイのプチママ】主婦を助けてくれる神!毎日のめんどくさい夕食はヨシケイに任せちゃおう!. 【ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えるにあたって人におすすめしたいポイント】 手続きが楽だった。, 同じグループということで、あまり割引がないのが注意点かもしれません。SIMカードだけで契約するとドコモ・auなどからは10,000円のキャッシュバックですが、ソフトバンクからの乗り換えだと店によってはキャッシュバックがない場合もあります。さらにソフトバンク契約されている方で、通信容量をよく使う人は思ったよりも安くならない場合もあります。, 同じグループ会社なので、MNP予約番号取得時にあまりしつこい引き留めがありません。さらに裏技的なことですが、他の会社と迷っていると言うニュアンスのことを言うと公式ではない割引を伝えてくれます。私の場合は新規割が半年で終わるところをもう半年延長、新規事務手数料無料の割引があったので今ソフトバンクでワイモバイルの乗り換えを検討している方は一度言ってみるといいかもしれません。, ドコモ・au回線からのMNPの場合端末値引きやSIM単体契約時にキャッシュバック多く受けることができますが、ソフトバンク回線からだとキャッシュバックが少ない・またはない場合もあるので注意が必要です。さらにソフトバンクで元から安いプランに入っている場合はワイモバイルにMNPしたとしても思ったよりも安くならない場合もあります。, 私の場合ですが、MNP予約番号取得時にオペレーターに繋がったのですが、UQモバイルと悩んでいるというと、特別割引を受けることができました。具体的には半年間700円割引が入る新規割ですが、半年間延長で割引が入る。携帯を契約するときに必ずかかる新規の事務手数料・MNPの転出料に関しても無料になるという凄まじいものでした。今ソフトバンクを使っていて他社で悩んでいる方がいましたら、一回伝えてみるのもいいかもしれません。完全に裏技的なものなので、上手くいくかはオペレーターさん次第なところもあります。, 乗り換えコストを抑える為には当然ながら前キャリアの違約金がかからない期間中に行う事が大切です。自らの契約期間をしっかり把握しておくと良いと思います。また、sim解除などは店舗スタッフに頼むと手数料がかかるので自ら行うのがおすすめです。 必要事項を選択して『ご購入手続きへ』を押すと『お客さま情報入力』画面に移動します。※Yahoo! 自由記入 ※120文字以上 JAPAN IDをお持ちの場合は情報入力(一部)を省くことが可能, 本人確認書類をデジタルカメラやスマートフォンで撮影いただき、パソコン(スマートフォン)に保存します。 その際、写真や記載内容がはっきりと読み取れる画像をお選びください。本人確認書類については、全体が入るように撮影してください。, 画像ファイルはJPEG形式だったり、ファイルサイズが5MB以内だったりと、アップロードする条件が定められているので気を付けてください。, また事前に携帯のカメラやデジカメ、スキャナーなどで画像データを取り込んでおくと、契約時にスムーズに進めることができるでしょう。※その他、NGとなる写真の例など、細かな注意点が気になる方はこちらのページをご参考ください, あとは契約者情報や支払い情報を入力していくだけです。※MNP転入元の契約名義と同じ名前を入力する必要あり, SIMカードが届いたら、まずは回線切替窓口へ電話して回線の切替を行います。電話の受付後、1~2時間程度で切り替えが完了します。, なお万が一、初期不良などトラブルが発生した場合には、以下の『ワイモバイル オンラインストア事務局』へ相談しましょう。, また、商品到着から6日以内に切り替え手続きが確認されない場合は、自動で回線が切り替わるので注意が必要です。, 旧回線の電波が圏外になったら自動切替が完了した合図です。ワイモバイルのSIMカードをスマホに差し込んで電源を入れましょう。, ただし回線切替が完了してもまだSIMカードを差し込むだけでは、ワイモバイル回線を利用してデータ通信を行うことができません。, 今までソフトバンクで利用していたスマホや、ワイモバイル以外で購入したスマホには、別途ネットワークの設定が必要になります。, …など設定に不安がある方は、ワイモバイルがSIMカードとセットで販売しているスマホを購入することで、ネットワーク(APN)設定が既に完了していたり、プリセットされたAPN設定を選択するだけで済むので手間が省け、心配ごとが一つ解消できるのでオススメです。, なお、上の手順は2018年11月15日時点でのAndroidのネットワーク(APN)設定です。※端末によってAPN設定の項目名が若干異なるケースあり, 現時点での最新情報(詳細手順)は事前にしっかりと公式サイトで確認しておきましょう。, iPhoneのネットワーク設定はAndroidのAPN設定とは異なってプロファイルをインストールするため、別途Wi-Fi環境が必要になる点に注意が必要です。, [iOS]他社が販売するiPhoneをワイモバイルで利用するにはどうしたらいいですか? 何はともあれ安いワイモバイル。私はお勧めします。, サイトとかメルマガとかを読んでる人でそれをキャリアメールアドレスにしていると乗換をするとメールアドレスが変わるので、変更が必要。, 簡単に移行ができるし前は移行するのにあたってMNP予約番号が必要だったが、 自由記入 ※120文字以上 「ソフトバンク」になったままなので、わかりにくいです。 何の差なのでしょうね??, はじめまして。 あと長く続けると最初の頃より料金プランによりますが1000円ほど高くなります。, 通信速度や範囲などソフトバンク時代と全く遜色もなく、何の不便もないのに毎月の通信費が1/3ほどになりました(※ソフトバンク時はiPhoneの機種代も込みだった為) 自由記入 ※120文字以上, ○本当に乗り換えして良かったと思います。 しいて言えば、割引が少ないところです。ソフトバンクの場合は、家族割とソフトバンクAIRの両方が割引されたのですが、今回はおうち割だけ。基本料金が安いので十分ですが、家族で入るメリットが少ないかと。あと、たまに旅行や帰郷の際にスマホ使いすぎると結構ギガがギリギリになる事があり、月末までなるだけ使わないようにすることも多々。、普通に生活している分にはいいのですが、イレギュラーで使いすぎる時は難しいかと。あと電車でやる事なさすぎてYouTubeやドラマなど動画見たら一発でアウト。そんな時はソフトバンクのギガ放題なら気にする事ないのになーと。, ○そんなにギガを使わないのであればワイモバイル で十分です。本当に乗り換えてよかったと思いました。電波状況も心配していましたが、ソフトバンクとらほぼ変わりません。家だとWi-Fiなのでギガ使う事もないし。しかも、よく料金も安い。言う事はありません。ソフトバンクとワイモバイル 、ちゃんと住み分けができているなと思います。乗り換えも簡単すぎて逆に不安になったくらいです。, 自分からYmobileに移ると決めて、自分からYmobileショップ等にアプローチしないこと。 先日ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたんですが、めちゃくちゃお得に乗り換える事ができましたので紹介します。, 乗り換え前のソフトバンクでは以下のような料金でした。契約をしたのは2018年3月でした。当時もMNPを使い、auからソフトバンクに乗り換えて、スマホデビュー割を適用することにより、毎月のデータ通信量5GBのプランで月額3316円でした。, ソフトバンクだとPayPayの還元率がアップしたり、ヤフープレミアムが無料だったりめちゃくちゃお得に使えていました。, ですが、契約更新月を過ぎると毎月2614円割り引かれていたスマホデビュー割がなくなり、月額使用料が一気に跳ね上がるのでMNPして乗り換えることを決意しました。, ソフトバンクから乗り換えることを決意したものの、昔のような一括0円案件なんて全く無く3大キャリアは軒並み月額5,6000円のプランばかり。これはもう楽天モバイルとか格安SIMのMVNOあたりに乗り換えるしかないかなと考えました。, 周りに格安SIMを使用している人が何人かいたので、使用している感じを聞いてみたところ、お昼の速度低下が結構あってかなりストレスになっているということが分かりました。, どこの格安SIMかは伏せますが、お昼に同じページを開くと、私のソフトバンク契約に比べて格安SIMはワンテンポどころかツーテンポ送れてページが開きます。なんだか昔の3Gスマホみたいで、これはかなりストレスになるなと感じました。, で、3大キャリアでなるべく安く使う方法はないかと探していると、ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えると、場合によってはめちゃくちゃお得に乗り換えられるという事が分かったので、実際に試してみました。, ソフトバンクからワイモバイルにお得に乗り換えるには少しカラクリがあります。それは、ソフトバンクから特別オファーを引き出さないとなりません。, 特別オファーとはソフトバンクから選ばれしユーザー?にだけお誘いがあるもので、基準は開示されていませんが、以下の点が重視されるようです。つまり、ソフトバンクからすると出ていってほしくないユーザーと思われることが大事です。, で、このソフトバンクからの特別オファーを引き出すには、ネットや店頭でMNPしてはダメです。必ずサポートセンターに電話をしないと、この特別オファーを引き出すことはできません。, 電話したのはコロナウィルスでの自粛ムードが最高潮を迎えていた頃の2020年4月末でした。コールセンターも出勤を絞っているのか全然繋がりません。やっとつながったと思っても、待ち時間が規定を超えたとかで強制切断になることも…, 特にコールセンターの電話は解約月の直前が最も混雑するみたいです。ソフトバンクの場合、毎月15日締めと月末締めがあってこの前はかなり混雑します。そんなこんなで数十分粘っていると、やっとのことコールセンターの人と繋がりました。, で、無事特別オファーをゲットできたので、私とコールセンターの人のやり取りを簡単にまとめました。, 私「安いところ。かといって格安SIMは考えていないのでUQモバイルが第一候補」(ここがポイントです。ワイモバイルの競合にあたるau傘下のUQモバイルを言います), コ「確認した結果、お客様にはLINEモバイルとワイモバイルのお得なプランをご紹介可能です。よろしければご紹介させていただけないでしょうか?」, ワイモバイルを選ぶとそのまま契約関係の話をされてからSMSでワイモバイル契約のページが送られてくるので、あとはそれに従って進めればOKです。, まずは契約関係の事務手数料と違約金が全て無料になります。これだけで6600円もお得になります。, 続いて月額料金に関して。ワイモバイルで通常行われている新規割に加えて、特別割引ももらえます。, てことで月額料金は6ヶ月目までが2148円、7ヶ月目〜18ヶ月目が1948円です。どうでしょうか、3大キャリアの回線が使えてこの料金はめちゃくちゃお得じゃないでしょうか?, それに加えてPayPayのソフトバンク/ ワイモバイル限定還元率アップやヤフープレミアムが無料で付いてきたりもします。, ワイモバイルはソフトバンク傘下の格安SIMを提供するブランドで、回線はソフトバンクなのでMVNOで発生するようなお昼の速度低下は起こりません。乗り換えたあとの昼休みに使ってみましたが、全くストレスを感じることがありませんでした。, あと、地味に嬉しいのが留守番電話無料です。ソフトバンクや他社だと追加の月額料金が取られますが、ワイモバイルでは無料です。でもなぜか、留守番電話を聞く時は通常の通話料がかかるので注意です(笑), 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, FIRE(経済的独立による早期リタイア)を達成するためには、支出を可能な限り抑えて貯蓄額を少しでも増やすことが必要です。今回は私が実践している事を難易度と節約効果金額に分けて紹介します。ちなみに、ここに書いてあることを実生活で行うと「あいつはケチだ」と言われてしまうことがありますが、気にしないという強い心を持って続けることがFIREのコツです笑.

美空ひばり 歌, アーニャ スペル, 大正堂 ソファ 評判, Wimax ホームルーター モバイルルーター 併用, パチンコ動画最新 2019, アドリブ テレビ放送 2020, 石川さゆり 幼少期, Wimax 7gbプラン, リサイクルショップ 家具 東京, カバーリングソファ 安い, 二ノ国 クリア レベル, 褒めすぎ 英語, 石川界人 斉藤壮馬 ラジオ, 大塚家具 問題 まとめ, Lineモバイル 回線 おすすめ, 氷川きよしコンサート 神戸, 宝くじ マイページ ビックリマーク 消えない, テーブルクロス 耐熱 撥水, 夜間飛行 香水, ジェノス かっこいい,