ソファーの幅がベッドの長さになるタイプは、どうしても大きなソファーになってしまいますよね。 あたたかみのあるファブリックタイプでスタイリッシュな印象です。 シングルベッド並みの大きさで、ゆったり足を伸ばしていただけます。 部屋のアクセントにもなる、存在感抜群のデザインです。 一人暮らしの部屋にソファがあると、座るだけでくつろげる場所として活用できます。しかし、どのようなソファを選べばよいか迷うことも。そこで今回は、一人暮らしにおすすめのソファをご紹介。限られた空間に置けるソファの選び方についても解説します。 【ベッド時】(約)横幅196×奥行100×座面高44cm ソファ時は座椅子感をまったく感じない、重厚感と気品あふれるデザインです。ベッド時は、通常の折り畳み式ソファベッドにはないヘッドボードが現れ、ゆったりくつろげるフロアベッドになります。, ソファ時だけでなく、ベッド時のデザイン性も追及されたおしゃれなソファベッドは、恋人や友人が泊まりにきたときに、つい自慢したくなるようなスタイリッシュさが魅力です。, 一人暮らしに丁度いいシングルサイズのソファベッド。究極のくつろぎを追求した、クッション性にこだわっているソファベッドです。 【ソファ時】(約)幅196x奥行83x高さ79(座面高40)cm キルティングデザインがおしゃれな部屋のワンポイントになるソファーベッド。 レザーの他にファブリック素材もあるようです。, こちらは女性におすすめのソファーベッド。 木目×ブラックのかっこいいインテリア!アレンジしやすいおすすめ家具とコーディネート, ダイニングチェアが主役!おしゃれな椅子で選ぶダイニングテーブルセットおすすめ28選!. カバーはファスナー式で取り付けられているため、一人暮らしでも負担が少なく、簡単にお手入れできます。, リビングの使用目的が多様になってきた近年、素材やデザイン、機能性に高級感のあるソファベッドが増加。 レイアウトやお好みに合わせていろいろなスタイルをお楽しみいただけます。 2017 All Rights Reserved. 収納は引き出しタイプなので引き出すスペースが必要です。, ソファーベッドをソファーに切り替えて使用する際は、来客用に1枚敷パッドを用意しておくとよいと思います。ソファーベッドのサイズとぴったりの敷パッドはなかなか見つかりませんが、ある程度はゴムで調整できると思います。 どんなものにも良い点と悪い点があり、あなたがもしソファーベッドの悪い点をそこまで苦にしないなら、ソファーベッドのメリットを活かせるタイプだと思います。, ベッドとソファーを分けると、価格が高くなりスペースを大幅に使ってしまいます。 ソファベッドを買う時の参考にしてください。, ソファとベッドの2パターンだけではなく、ソファが2つに分かれるセパレートスタイルを採用した、3wayタイプのソファベッド。 ただ、お友達が来たとき用・親が泊りに来たとき用といった「普段使いじゃない」なら、ソファーベッドは思いのほか役に立ちます。, 普段はソファー専門で使い、いざという時はベッドにもなるという捉え方だと、いざという時に本当に助かります。 ダイヤ柄のステッチや、シルバースチールの脚部がおしゃれで、高級で上品な印象です。 【ベッド時】(約)幅196×奥行103×高さ54cm ただでさえ狭い空間に、来客用の布団を敷くスペースなどないので、その時はやや手間になりますが、ベッドに変えて使うこともできますよね。, と問われれば、使い方次第・考え方次第というのが本音。 ブラックの合皮でも木肘のおかげで重たさは感じられません。 カラーが豊富なソファーベッド。 ポイントは「一人暮らしにとってソファーベッドは使いやすいかどうか」という点ではないかと思います。, そこでここでは、一人暮らしだけに焦点を当ててソファーベッドの良い点や悪い点を考えてみようと思います。, そもそもソファーベッドにはどんな特徴があるのでしょうか。 こちらは肘掛のあるタイプ。お取り扱いの幅によってブランドが2種類ございます。 4つ脚のシンプルなデザインは、狭いワンルームや1Kで使用しても威圧感がありません。, 大人3人がゆったりと座れるソファは3段階のリクライニングにより、ソファとベッドに加え、映画鑑賞や休憩に嬉しい緩やかな角度にも調整可能です。 スペースが限られるワンルームや1kの場合、ソファとベッドをどちらとも置くのはスペース的に難しく、悩んでいる人も多いと思います。 また、一人暮らしをはじめるとなると、家具家電を揃えたり、敷金礼金が必要となります。思っている以上にお金が必要で、… 【ベッド時】(約)幅164x奥行94x高さ29cm おしゃれな部屋|家具選びって楽しい!新生活のインテリアコーディネート! , 一人暮らしで自分しかいないなら、無理に押し入れやクローゼットなどに入れる必要はないかもしれません。 ゆとりある広さの物件に住むことができる人はやっぱり少なく、大なり小なりスペースに悩まされることが多いのも、一人暮らしの大きな特徴ですよね。, そんな時に触手が伸びる「ソファーベッド」という存在。 こちらも背もたれ部を前に引き出すタイプで、あたたかみのあるファブリックを張地に使用しています。 【ベッド時】(約)幅182×奥行103×高さ38cm Copyright © TripleDouble Corp. All Rights Received. ソファーの背もたれをつかんでそのまま前に引き出すだけで簡単にベッドになるソファーベッド。 【ソファ時】(約)横幅196×奥行81×高さ72×座面高44cm ふわふわで柔らかな質感ながら、安定感や耐久性にも優れているソファベッドです。, ソファベッドにもローソファやフロアソファのような高さの低いものがあります。 ソファの選び方 2020.04.06 2020.07.17 管理人ちよ. 座面の厚さは26cm、背もたれの厚みの17cmあり、ウレタンたっぷりの背あたりの良いソファーベッドです。, ソファーベッドBrunblueブランブルー ブルー(青) さらに、ソファベッドの中には収納スペースがあるものもあり、狭いワンルームにはぴったりの家具、寝具です。, そして、ソファとベッドを別々に置いた時と異なり、ベッドがなくソファがある部屋、ソファがなくベッドがある部屋と状態を切り替えることができます。 狭いワンルームや1Kの一人暮らしにはソファベッドがおすすめ その理由とおしゃれなソファベッドを紹介, 外形寸法(ソファ時) 幅149cm(スツールあり時206cm) 奥行き82cm 高さ75cm. 特に大柄で体格のいい男性におすすめ。, なんといってもこのソファーベッドは、ベッド時のサイズが大きいんです。 カラー:ブラウン、ベージュ、レッド、ブラック, 一人掛けソファーを2台、またはソファーとスツールの2台を並べてベッドにできるタイプのソファーベッドです。 ベッド時の寝床長さは肘掛の分多少短くなりますが、男性でもゆっくりと横になることができるくらい幅の広いソファーベッドです。, ソファーベッドLydearリィディア こちらも座面を持ち上げると収納スペースが現れます。 どのような使い方をするのか、どのようなスタンスでソファーベッドを捉えるのか、これによって価値は大きく変わります。, 同じ一人暮らしでも両者には大きな開きがあり、後者には向いてませんが前者には向いてるかもしれません。, この場合も、前者は向いてないかもしれませんし、後者なら向いてるかもしれません。 カラーバリエーションはブラウン、ブラック、ホワイト。 色々なスタイルのレイアウトが楽しめ、木脚の取り外しもできるのでロースタイルも可能。雰囲気も変えられます。 グリーン、ブラック、グレー、ベージュ、ブルー、ブラウン、ピンク、レッドの8色展開で、インテリアのテーマカラーに合わせてお選びいただけます。 ソファーベッドのイメージとしては「3人用くらいの幅で背もたれがリクライニングしてフラットになる」というのが多いと思います。, でも実は意外と種類があり、オシャレさなら普通のソファーと全く遜色のないものも数多くあります。 >>>ソファーベッド Nivellesニヴェル 肘掛なし/寝床幅160cm、180cm, ソファーベッド【Ceuta】セウタ カラー:アイボリー 、ブラウン、ベージュ、ブラック ソファーもベッドも置きたい一人暮らしに選ばれることの多いソファーベッドですが、普段はソファーとして使用し、来客用のベッドとしても使うというスタンスで利用するのがおすすめです。. そして、より寝心地の良いベッドを追加購入しても、普段はソファとして使用し、客人が宿泊した時用の臨時ベッドとして使い続けることもできます。, おしゃれなデザインでおすすめできるソファベッドを集めて見ました。 長さは普通にあるので寝にくいことはなく、ソファーベッドの中でもより省スペース性を活かせるソファーベッドと言えます。, また価格もかなり抑えることができ、ベッドで言うとダブルサイズに相当する幅でも2万円ちょいです。 ベッドを購入するとなるとベッドフレームやマットレス、カバーが必要とりなり、思った以上に費用がかさみます。 ソファーベッド アームレス 背もたれなし カウチソファ 二人掛け カウチソファー コーナーソファ ファブリック フロアソファー ポ 2 こちらは、ソファとオットマンを2台つなげてベッドにするタイプです。 >>>ソファーベッド Loiseauロワゾ 肘掛あり/寝床幅95cm、120cm、140cm ©Copyright2020 まいにちインテリア.All Rights Reserved. おすすめソファベッド〜一人暮らし〜 ソファーとベッドどちらの機能も兼ね備えているソファーベッドは、限られた空間で生活している一人暮らしの方にとって強い味方です。ここでは実際に一人暮らしでソファベッドを使っているユーザーさんをご紹介します。 ナチュラル. 汚れに強くお手入れしやすいPVCレザーですので、ホワイトでも利用しやすいです。, ソファーベッド ROYALロイヤル 敷布団は使う人使わない人がいるかもしれませんが、掛け布団は確実に使いますよね。, ソファーとして使う場合、その布団を収納するスペースを確保する必要があるのです。 一人暮らしに!ソファにもベッドにもなる、収納付きなど、便利なソファベッドいろいろあります! インテリア雑貨 > シングル; 一人暮らし; おしゃれ; 質問した人 Gランキング編集部 さん. 幅は108cmで、およそセミダブルというサイズ感。, こちらもソファーの時に大きくなりがちな難点はありますが、長身で肩幅の広い男性は、しっかり寝床を確保しないとゆったり体を休めることができません。 180cmのワイドなソファは、男性が寝転んでもゆったりと使用できます。, ソファの耐久性にも関係するウレタン綿の密度は、一般的なソファの2倍もの数値を実現。 来客時にはソファを2分割してテーブルを囲むようにすれば、シングルソファとして機能します。 そういう人にとっては、案外ソファーベッドが向いている可能性もあります。, このソファーベッドは、前後に展開するのが特徴。 こちらも2個に分かれているタイプで、用途によって置き方を変えられ、自由自在にレイアウトできます。 【ソファ時】(約)幅182x奥行92x高さ80(座面高38)cm Copyright© ソファベッドをおすすめする大きな理由のひとつは、スペースを有効活用でき部屋の状態を切り替えられる点です。, ソファベッドは文字の通り、座るためのソファと寝るためのベッドの1台2役をこなします。 カラー:アイボリー、ブラウン、ブラック、レッド 一人暮らしをする人の多くが悩む「狭いスペース」という問題。 一人暮らしでソファベッドを買って後悔した、という話を散々聞いてきましたし、僕自身も後悔した経験があります。, この記事にたどり着いた方に同じ思いをさせたくないので、なぜ一人暮らしの部屋にソファベッドを置かない方が良いのか、理由をまとめました。, そんな中で分かった、一人暮らしの生活に必要ないもの第1位が「ソファベッド」です。(僕調べ), 一人暮らしでは「ソファベッド」にこだわらずにソファ単体、ベッド単体で買った方がお得かもしれない、ということをお伝えしたいんです。, でも、この可動するというのが難点です。家具としては中途半端な作り(構造)になってしまいます。, でも、そのままでは重くて操作しにくい。使用する人がベッドからソファへ可動しやすくするためにソファ自体の重量を軽くしなければなりません。, 可動する金属部分は減らせないので、耐久性を補うスプリングやクッションを減らす必要があるんですね。, スプリングやクッション部分は、耐久性(ヘタりやすさ)や座り心地を大きく左右する、とっっっっても大切な部分です。, 極端にいうと、重要なスプリングとクッションを減らして、ソファにもベッドにもなるという機能をつけているのがソファベッドです。, 結果的には、ソファやベッドよりもへたりやすく壊れやすいというデメリットが残ってしまうんです。, 人間は冬場でもコップ一杯ぶんの汗をかくといわれます。一人暮らしは衛生面は自分で管理しなくちゃいけません。, ソファベッドは外側の生地が、「人工皮革(人工レザー)」や「布」でできていることが大半です。, ソファベッドを衛生的に保つためにも、ベッドにした時にシーツやベッドパッドなど寝装品を敷く必要があります。, 毎日シーツ類をセットするのが面倒臭くなるなら、ベッドを買った方が耐久性もよくなるしコスパ良いよね。, もう「ソファベッドもソファも置かない」という選択肢がもっとも部屋のスペースを有効活用できますし、狭い部屋でも広く見えます。, ソファベッドにしてもソファにしてもそうなんですが一般的な一人暮らし用の部屋の大きさに対して、かなりスペースをとります。, ただのソファであればコンパクトなサイズも選べます。横幅が約120センチほどのコンパクトサイズもありますよね。, ベッドとして人間が寝られるようなサイズになる必要がありますので、コンパクトソファよりも大きくなります。, 普段はコンパクトなソファの形をしているソファベッドでも、ベッドにすると大きくなるため、家具などをいちいち片付けなくてはならない、というデメリットがあります。, いちいち片付けしたり、家具を動かすのがメンドくさい僕は「それだったらベッドをオシャレに置いたら良いやん!」と思ってしまうんですよね。, ソファベッドは一見スペースを有効活用できるように見えますが、ベッドにした時は大きなスペースが必要です。, 僕はいちいち家具を片付けてベッドにするのはめちゃくちゃ面倒だったので結局ベッドの形のままでした汗, 今までの「ソファベッドを置かない方が良い理由」を踏まえて、一人暮らしでソファベッドの購入をおすすめできる条件が揃っている場合もあります。, または、かなり安いソファベッドを選んで精神的・金銭的な負担を減らすのも一つの手段です。, さらに、「たまに友達が泊まるときだけベッドにする」などベッドにする頻度が極端に少ない場合も、毎晩寝具をセットする面倒がなくなりますのでソファベッドを置いても大丈夫ですね。, たまにしかベッドにしないんだったら、ソファ買った方がマシという考え方もありますが。。。, ただ、一人暮らしにソファ置く時もちゃんと考えてから買った方がいいのはマジな話です。。。(ここでも失敗してます泣), 今まで散々ソファベッドのデメリットを書いといて、一人暮らしにおすすめのソファベッドなんか紹介すんのかよ!というツッコミを受けそうですね笑, ここまでのデメリットを読んでみても、やっぱりソファベッドを買いたいという方は「とことん安いソファベッド」を選びましょう。, もう「壊れたら買い替える!」と割り切って、リーズナブルなソファベッドを購入するんです。, でもせっかく買うなら、安いだけじゃなくて、オシャレなソファベッドを選びたいものです。, 座面を前に広げるとベッドになるタイプのソファベッドです。布団のような形になる構造上、スプリングは入っていないでしょう。, 紹介しといてなんですが、長年使えないことが前提です。デザインだけ見ても、きっとすぐヘタります汗, これはスッキリしていてオシャレですね。ソファの状態からベッドにした時に家具など物を動かさなくて良いのが楽でいいですよ。, それから、脚元にスペースがあると収納ボックスを入れることもできるのでポイント高いです。, 普段はソファとして使って、来客時だけベッドにするという方には特にオススメできます。, もっと高価なソファを買えば耐久性も上がるのは間違いないですが、2万円以下で買えると割り切ってしまえばお得な買い物です。, 家具はなかなか買い換えるものではないですし、捨てるのにもお金がかかってしまいます。, ソファベッドが可動するという利便性だけでなく、部屋に置いた時や置いた後の生活も視野に入れて選ぶようにしましょうね!, 結局ソファベッドをベッドとしてずっと使ってしまった僕と同じ後悔はしないでください泣. また、脚を外してロータイプとしてもご利用いただけます。, ソファーベッド Nohnノーン ソファベッドがあれば一人暮らしでソファがいらない場合に代わりになる ソファベッドがあれば、ソファがなくても代わりになってくれます。 ソファベッドはソファとベッドの両方の機能が備わっているので、スペースの有効活用にもなりますよ。 僕の場合は、ずっとベッドの形にするなら最初から良いベッド買えてたやん!となってしまいました。笑, インテリア会社でコーディネーター・家具販売として10年勤務。「住む人が幸せになる空間」をテーマに、あなただけの快適な空間作りをお手伝いします。◇色彩検定◇カラーコーディネーター◇福祉住環境コーディネーター◇, 重要なスプリングとクッションを減らして、ソファにもベッドにもなるという機能をつけているのがソファベッド, 「ソファベッドもソファも置かない」という選択肢がもっとも部屋のスペースを有効活用できますし、狭い部屋でも広く見えます。. 座って沈み込まない程度で、座り心地はそこまで気にならないかもしれません。 >>>ソファーベッド Cleoburyクレバリー 肘掛なし/寝床幅95cm、119cm、140cm しかし、ソファベッドだとフレームとマットレスがセットになっている状態なので、掛け布団や枕を用意するだけで寝具が揃うため非常にリーズナブルです。 カラー:アイボリー、ブラウン、ブラック、レッド 同じく、幅によって2ブランドよりお選びいただきます。 注目アイテム [クーポンで5%off! 週末だけそのように利用したとしても、ソファにしたときは布団はどこに置いておくのか等いろいろ考えてみると個人的にはあまりおすすめではないなと思いました。, 普段使っているソファーがたまたまベッドにも使える仕様だったので、来客の時役に立ってよかった・・・というストーリーがおすすめです。, また、ソファーベッドは、やはり通常のマットレスや布団程の良い寝心地は感じられません。構造上どうしても切り替えの部分が生まれ、そこにできる凹みの部分が気になるかもしれません。ソファーベッドをご検討の際は、多機能等のメリットや、寝心地等のデメリットをお考えいただきたいと思います。. 夜は倒してベッドにして、朝起きたら又は帰宅後にベッドを起こしてソファにしてくつろぎ、また倒してベッドにして寝る・・・? 一人暮らしでお部屋が狭いからソファーベッドを置きたいと考えてはいないでしょうか。ソファーベッドは物理的に省スペースにはなりますが、必ずしも一人暮らしをする全ての人に向いているとは限りません。そこでソファーベッドのメリット・デメリットを考えてみました。 ソファーベッド Creilクレイユ ベッドやソファを買う前に、まず考えておきたいのが部屋の広さです。一人暮らしの場合、居室が6畳程度のワンルーム、1K、1DKが一般的。平均的な広さは25m2前後です。「ソファもベッドも欲しい!」と考えている人もいるかもしれませんが、一般的な一人暮らしの部屋に両方はまず無理です。 つまりソファーベッドとしてのデメリットを「大きなデメリット」に感じるか「たいしたことないデメリット」に感じるかによって、ソファーベッドが向いてるかどうかが分かれるのではということ。, そのデメリットの大きな点は、まず「布団を収納するスペースが必要」ということ。 ソファーの幅=ベッドの幅になり、90cmや120cmなど、ソファーとしてもコンパクト、ベッドとしても普通に使える幅に。 日本人は床生活が好きな人が意外と多く、ソファーがあれば座るけど、ないならなくても平気という人もそんなに少なくはありません。, ベッドは必須だとして、ソファーに関してはできれば置きたいけど、スペースがないなら諦める、でもソファーベッドで両方使えるならそれもいいかも…。 肘掛がないので190cmの長さで寝ることができます。 lowyaなら一人暮らしにおすすめの小さめソファが価格から、お部屋の広さから、機能性から選べる!人気のおしゃれな2人掛けコンパクトソファやソファベッド、1人掛けのスタイリッシュソファ、ソファ代わりになる座椅子まで!ポイント貯めて賢くお買い物! >>>ソファーベッド Perwezペルヴェ 肘掛あり/寝床幅140cm、160cm, こちらは肘掛のないタイプ。 一人掛けソファー、2台横に並べて3人掛けソファー、2台縦に並べてカウチソファー、そしてベッドとしても使用できるソファーベッドです。 2人掛けソファ時は、背もたれを個別でリクライニングすることができます。 フロアタイプのソファーベッド。3段階リクライニングで、簡単にソファからベッドに変えられます。 もちろんどんなソファー・ベッド・ソファーベッドを買うかにもよりますが、概ね別々に買うより安く済む場合が多いです。, 個人的にはデメリットがとても大事だと思います。 問題は寝る時で、ふかふかのクッション性の寝心地を求める人にはちょっと向いてないかもしれません。 シンプルなデザインで、ブラック、ホワイトのほか、明るいアクセントになるオレンジやイエローなどもお選びいただけます。, ソファーベッドSHINPAシンパ 【ベッド時】(約)横幅196×奥行100×座面高44cm シングル敷パッド100×200cm、セミダブル敷パッド120×200cm、ダブル敷パッド140×200cm, 実際、一人暮らしでソファとしてもベッドとしても使う場合をシミュレーションしてみるとあまり便利とは思えませんでした。 ベッドとソファがあり調和が取れている部屋も素敵ですが、ベッドがなくソファがある部屋、ソファがなくベッドがある部屋もメリハリがありおしゃれになると思いませんか。, 毎日ベッドとソファの切り替えが面倒だと思う人は普段はベッドの状態にしておいて、ゆっくりテレビで映画鑑賞をしたい休日だけソファにしてくつろぐ使い方がおすすめです。, また、ソファベッドは初期費用を抑えたい、暮らしはじめにおすすめです。 チープなデザインの方が少ないほど、おしゃれなものが増えてきています。, ソファとベッドを個別で置けないワンルームや1Kでも、一体型のソファベッドなら夢のマイルームを実現できますよ。 ダークブラウン、ブラック、ベージュミックスの3カラーバリエーションのソファーベッド。 座面を持ち上げると大容量収納スペースになるタイプで、前にテーブル等を置く場合は、引き出しタイプよりこちらのタイプのほうが設置しやすいです。 シングルでは窮屈だけど、セミダブルやダブルはワンルームだから置けないという方に嬉しいサイズです。, 思わ頬ずりしたくなるサラサラとした素材は、年間を通して快適に使用できる通気性抜群な布地を採用。 級感のあるレザー素材で、大人っぽい部屋に演出してくれます。, マルチカラーがおしゃれなパッチワークデザインのソファベッド。 家族で住んでいる家では、一般的にテレビを見たりするリビングと就寝するベッドルームは分かれていることが殆どだと思いますが、ワンルームや1Kでは、ひとつの部屋で複数のシーンに対応する必要があります。 【ソファ時】(約)幅189×奥行94×高さ83(座面高38)cm また、ベッドに伸ばした部分にポケットコイルを使用しているため寝心地が良くなっています。 【ソファ時】(約)幅164x奥行71x高さ69cm なんだかんだ言っても、物理的に省スペースでベッドもソファーも使えるのは間違いありません。, また、ベッドとソファーを別々で買うよりも価格を抑えることができます。 ズレ防止のためのジョイントシートがついています。, 離せるソファーベッド ライトグリーン ソファ、カウチ、ベッドの3タイプを楽しめるデザインで、どの仕様でもクッション性にバラつきがないところがポイント。沈みすぎない絶妙なクッションが、体を包み込むような安心感を与えてくれます。, ワンルームや1Kでも場所をとらず、とにかくシンプルで機能的なソファベッドを探している方におすすめです。どんな部屋にもマッチするベーシックなカラーが用意されています。, 大手通販ショップの楽天で高い人気を得ていた折り畳み式ソファベッドから、一人暮らしにぴったりなサイズが発売されました。 ローソファタイプは比較的安価で部屋を圧迫しづらいので、予算を抑えたい人や開放感のあるインテリアにしたい人におすすめです。, 女性でも楽々移動できる軽量設計や、手入れしやすい合成レザーを使用するなど、実用性が磨かれたラグジュアリーなソファベッド。 寝心地や座り心地はもちろん大事ですが、インテリア性だって同じくらい大事と考える人もいるはず。 背もたれをそのままフラットに倒してベッドにします。フルフラットを含め4段階のリクライニング機能。 ソファベッドをおすすめする大きな理由のひとつは、スペースを有効活用でき部屋の状態を切り替えられる点です。 ソファベッドは文字の通り、座るためのソファと寝るためのベッドの1台2役 … (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ソファーベッドWyattワイアット 一人暮らしの方など、多くの家具を置くスペースが十分に確保できなかったり、家具をなるべく効率的に使いたいなどの要望により、ソファベッドの需要は高まっています。最近ではソファベッドを扱う家具屋もずいぶん増えました。 ソファーにもベッドにも使えるというのは当たり前ですが、もう少し踏み込んでみようと思います。, ソファーベッドは「ソファーもベッドも置きたい。でもスペース的に置けない」という人の悩みを解消すべくできた商品。 ニトリの本棚は、一人暮らしにもぴったりの薄型タイプから、本以外の収納…, 新生活には家電や家具など、様々なものが必要になります。 今回紹介するのは、その中でもキッチンで必要になるフライパンや鍋のセットです。 「調理器具を買いたいけれど、どんなものがいいのか、どんな商品があるのかよくわからない」という人にぴったりな…, 一人暮らしをはじめるにあたり、洗濯機や冷蔵庫など様々な家電製品をそろえなければなりません。 中でも、掃除機は必ず必要な家電の一つです。 一人暮らしなら安価でお手軽な掃除機でいいと思うかもしれませんが、だからこそ日々の仕事に追われて家事まで手…, ホテルのラウンジや、広々としたモデルルームなどにあるカウチソファ。 ゆったりとした時間が過ごせそうで、憧れている方も多いのではないでしょうか? もちろん敷布団やマットレスを敷いて寝たほうが、寝心地はいいと思いますが、価格やコンパクトなサイズ感は魅力ですよね。 ソファーベッドをベッドで使用するときは、あくまで「台」であり、他に掛け布団や敷布団が必要になります。 が、お友達が泊まるときなどの簡易ベッドとして活躍します。, 今度は男性の一人暮らしにおすすめのソファーベッド。 パイピングと同じカラーのラグを選ぶと、周りの家具とのコーディネートがしやすくなります。, ソファーベッド Legendレジェンド そんな存在がソファーベッドではないかと思います。, ソファー必須と考える人は、お部屋が狭くなっても置くと思いますし、そもそも物件探しの段階でベッドとソファーの設置をイメージしているはずです。, 最初からソファーベッドがいいというスタンスで捉える人はあまりいなく、ソファーベッドなら両方使えるからいいんじゃないかという発想ですね。, 形状や機能性はいろんなタイプがありますが、共通している点では次の点が非常に大きなものになります。, 最大のメリットはやっぱりベッドのスペースでソファーも置けるという点。 ソファーベッド Contreコントーレ いずれのカラーもおしゃれな部屋のアクセントとなる素敵なデザインです。 スポンサーリンク 直線的でシンプルデザイン。 2/11 12:00-2/15 0:59] ソファー ソファ ソファーベッド ソファベッド … ベッド時の寝られる長さは177cm。クッション付きです。, 引き出し付きソファーベッド【Lanaio】ラナイオ ぜひお気に入りのソファベッドを見つけてみてくださいね。, 一人暮らしを始めるにあたって、冷蔵庫や洗濯機などの家電は必要なもの。 一度に家電を揃えるのなら、同じシリーズで統一すれば、洗練された雰囲気のおしゃれな部屋を演出できます。 そこで今回は、一人暮らしをスタートさせる人におすすめの、シンプルで機…, スペースが限られるワンルームや1Kの場合、ソファとベッドをどちらとも置くのはスペース的に難しく、悩んでいる人も多いと思います。 また、一人暮らしをはじめるとなると、家具家電を揃えたり、敷金礼金が必要となります。思っている以上にお金が必要で、…, 一人暮らしをはじめるにあたり揃えておきたい家電として、「炊飯器」があります。 ほぼ毎日口にするご飯は、電子レンジでチンするだけの商品もあり、スーパーやコンビニでも買うことができますが、コスパを考えると炊飯器で炊いた方が圧倒的にお得です。 で…, 1つでソファとベッドの2役をこなすソファベッド。 通常のベッドに比べ寝心地が悪いと思われがちですが、寝心地を重視したものはベッドに劣らない快適な睡眠を提供してくれます。 デザインや座り心地も重要ですが、せっかくベッドとして使うことができるの…, 一人暮らしをスタートすることが決まったら、どんな部屋にしよう?とさまざまなイメージが湧いてきませんか。 自分だけの空間となるとインテリアも自分らしくこだわりたいところですが、一人暮らしをはじめるときは、手続きなども多く忙しい事がおおいので、…, 一人暮らしの自分の部屋にソファを置くのは、誰もが一度は憧れるでしょう。 しかし、実際に置こうと思うと、一人暮らしの人の多くは1Kやワンルームといったソファの置きづらい狭い部屋に住んでいます。 そのため、ソファのように部屋を圧迫する大きな家具…, 読書が好きな人にとって、意外と悩みの種になるのが本の収納です。 大切な本をまとめておしゃれに収納できる本棚をお探しの人は、ニトリの本棚を取り入れてみてはいかがでしょうか? おしゃれな部屋&インテリアコーディネートのご紹介と、おすすめ家具・インテリアのネット販売をしています。, 友人が遊びに来て盛り上がり、うっかり終電がなくなってしまったり、お茶だけのつもりがビールに変わり車で帰れなくなってしまったり・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一人暮らしにソファを置くのは難しいと思われがちです。 お部屋の広さにもよりますが、ベッドやテレビ台をなるべく多くのものが入る収納付きにすることでもソファを置くスペースが確保できるようになります。 ソフ …, 赤いソファや赤いラグはお部屋に合わせるのが難しそう? ラッキーカラーであればなるべく取り入れたい赤いアイテム。 うまく取り入れられれば、可愛くも大人っぽくもインテリアのアクセントになり、とてもおしゃれ …, ソファのカラー選びで決められないくらい迷ってしまったらベージュを選択してみてはいかがでしょうか。 コーディネートしやすい万能カラーベージュのソファ。 無難で合わせやすいソファではなく、おしゃれの幅が広 …, ワンルームや1DK等一人暮らしを始める部屋には、クローゼットのない場合がありますね。 また、小さいクローゼットでは入りきらない場合も。 ワンピースやスーツ、コート等を掛けておくハンガーラックや、トップ …, かっこいいソファーで仕上げるおしゃれな部屋。 自分だけの一人掛けソファーも、みんなが集まるカウチソファーも、お部屋のメインやアクセントになる家具だからおしゃれでカッコいいソファーを選びたいです。 家に …, 男前インテリアと相性の良いおしゃれこたつをご紹介します。 無骨さや荒削りさが感じられるクールな雰囲気が人気の男前インテリアでは、古木風やヴィンテージ風のかっこいいこたつがおすすめです! 男前インテリア …, 屋外用のソファやテーブル等を設置し、バルコニー生活を楽しむ「バルコニスト」が注目されています。 読書をしたり、 ティータイムやバータイムを楽しんだり、 プロジェクターとスクリーンで映画鑑賞をしたり、 …, 今インテリアで注目の組み合わせ「木目×ブラック」。 アレンジしやすい組み合わせで、かっこいい男前インテリアや西海岸インテリアでも多く見られます。 お好みのカラーも合わせやすく、 ホワイトをプラスして明 …, 元号が ‘令和’ に変わり、私が生まれた ‘昭和’ も2代前の元号になってしまいました。 懐かしい時代を顧みるテレビ番組も多く放映され、改めて ‘古き良き’ も注目されていますね! そこで今回、こちら …, ダイニングスペースをおしゃれにしてくれるダイニングチェア! 椅子はどんなものを選ぶか迷ってしまう程、形状や素材やカラー等色々な種類のものがありますね。 今回の家具選びは、そのインテリアのおしゃれアイテ …. 基本はやや硬めのクッション性になってると思います。 同じクッションで寝心地も座り心地も良くすることは、なかなか難しいと言えます。 【ベッド時】(約)幅178x奥行97.5x高さ20cm スウェット生地で作った敷パッド 一人暮らしでソファベッドを置かない方が良い理由とデメリットとは? 一人暮らしでソファベッドを買って後悔した、という話を散々聞いてきましたし、僕自身も後悔した経験があります。 ソファーベッドは一人暮らし用より来客用ベッドとしてがおすすめ。 - ソファ , ベッド , 一人暮らし 友人が遊びに来て盛り上がり、うっかり終電がなくなってしまったり、お茶だけのつもりがビールに変わり車で帰れなくなってしまったり・・・。 【ソファ時】(約)幅178x奥行74x高さ55(座面高20)cm お部屋が2つあるならまだしも、6畳ワンルームのお部屋に3Pソファーとか基本的にはあり得ません。, このソファーベッドは前後にパタパタっと展開するので、サイズを選ぶことができるのが魅力。 ソファーベッド Legouixルグー どのみちベッドを置くという前提で考えれば、その分のスペースは最初からないものと考え、それ以上スペースを使うことなくソファーも置けるという考え方です。 ふっくらとしたパッチワークがおしゃれなソファーベッド。 PVCレザーで、カラーバリエーションはブラック、ブラウン、ホワイト。, ↓こちらはファブリックタイプ。 / ブラウン そのため、ソファとベッドを別々に置くよりも省スペースで済みます。 ソファーにもベッドにもなるので省スペースというのが売りですが、果たして本当にそうなのでしょうか。, 根本的にどんなものにもメリット・デメリットがあり、いいとこばかりという商品はないと思います。 カラーは、きれいなネイビー、ベージュ、ブラウンです。, ソファ+ベッド、さらに収納スペースの付いた便利な多機能家具です。 ベッドは家具の中でも1~2を争う大きさがあり、ソファーも座る人数によってはボリューム感がとてもあります。, ただ、ベッドは多くの人が必須と考える中、ソファーは無くてもいい、座椅子で十分と考える人も多いですよね。 素敵なラウンドクッションが2個付いてお得です。, 収納付きソファーベッド【Ohquist】オーキュスト スペースが狭くとも、ベッドの最大の目的は快適に寝る事。 スチール脚がスマートな印象。 しかし、一般的なカウチソファはかなり大型の家具。 ワンルームの狭い空間には難しいと思われがちです…, 一人暮らしを考えた時、部屋にローテーブルを置きたいと思っている方も多いと思います。 一人暮らしの部屋は広さも限られているので、なるべく家具はコンパクトに見せたいところです。 そんな時におすすめなのがガラスのローテーブル。 ガラスローテーブル…, 狭い部屋でベッドを置きたいと考えている方に多い悩みは「大きくかさばる」「値段が高い」ことだと思います。 そんなみなさんにおすすめしたいのが、脚付きマットレス。 設置が簡単でコンパクト。 ベッドフレームとマットレスを別々に購入する必要もない為…, 窓周りの装飾は一般的にはカーテンが使われますが、よりスッキリとした印象になるロールスクリーンは知っていますか。 操作が簡単なので、オフィスや店舗などでよく利用される物ですが、一般の家庭にもおすすめのウィンドウトリートメントアイテムです。 そ…, 一人暮らしのマンションやアパートなどでキッチンスペースが狭い場合は、置ける冷蔵庫の大きさも限られてしまうもの。 コンパクトで場所をとらない小型冷蔵庫は魅力的ですが、収納力の低さに頭を悩まされることも多いはず。 SNSやライフスタイル関連のま…. 背面を壁に付けて設置していてもそのまま切り替えられます。 合皮素材でシンプルスタイリッシュにコーディネートできるデザインです。 ソファーベッドにすると、やや寝心地に難があり布団を片付ける場所も気になります。, メリットよりもデメリットに焦点を合わせ、どちらのデメリットを妥協できるのかといった視点で考えると、おのずと失敗も減ってくるのではないでしょうか。. ただ、ソファーベッドさえ置けば他にスペースが全く必要ないというわけではない点を忘れてはいけません。, もう一つは座面のクッション性です。 妥協はできるはずですが、座り心地も寝心地も最高というソファーベッドは基本的にないのではと思います。, 座っても寝てもそんなに問題ないというソファーベッドが多く、どちらにも無難なクッション性になるのは致し方ないところ。 【ソファ時】(約)幅92(2台並べると184)×奥行85×高さ77.5cm(座面高36) セパレートスタイルで使用しているときは全くベッドに見えないため、日中ソファベッドからただよう生活感が気になるという方におすすめです。, 座面下にはパっと見ただけでは気づかない、収納引き出し付き。引き出しにもソファと同じ素材を使用しているなど、見た目のおしゃれさも計算された、スタイリッシュなソファベッドです。, 大手通販ショップ楽天のソファ・ソファベッド部門で1位を獲得した、どんな部屋にもマッチするレザーと木目調のソファベッド。高級感のあるディティールからは想像できない、驚きの価格で販売されています。 肘掛けが絶妙な高さで、ベッド時には枕代わりにもなり快適です。, ベッドに変える場合は縦にスペースが必要です。 「まずは快適な寝床の確保」という前提で考えれば、大き目ベッド&ソファーを置けるので賢い選択だと言えそうです。 【ベッド時】(約)幅189×奥行108×高さ38cm Mou. シングルよりもゆったり、セミダブルよりもコンパクトなサイズ感が魅力。 Mou. カラー:ブルーグレー、グリーン、ブルー、ブラウン 3段階のリクライニング機能付きのソファーベッド。 シックなカラーから明るいカラーまで、部屋に合わせて選べるカラーバリエーションが豊富なところも嬉しいポイント。, 折り畳み式のソファベッドは座椅子のような見た目が気になる、という方におすすめのデザイン性の高いソファベッド。 一人暮らしでソファベッドを買って後悔した、という話を散々聞いてきましたし、僕自身も後悔した経験があります。この記事にたどり着いた方に同じ思いをさせたくないので、なぜ一人暮らしの部屋にソファベッドを置かない方が良いのか、理由をまとめました。 【ソファ時】(約)横幅196×奥行81×高さ72(座面高44)cm 女性だと4人は座れるワイドサイズのソファベッドで、来客が多いから大きなソファが欲しかったという一人暮らしの方にもおすすめ。, さらに通常は背もたれとして使うクッションは、実は倒すとマグカップなどを置ける収納テーブルになっている、カフェテーブル付きの贅沢なソファベッドです。, ソファの半分がアームレスのスツールになっているため、スツールを自由に動かして4つのスタイルを楽しめるソファベッド。 お部屋の片隅にでも置くことができればソファーとして使えます。 おすすめソファベッド〜一人暮らし〜 ソファーとベッドどちらの機能も兼ね備えているソファーベッドは、限られた空間で生活している一人暮らしの方にとって強い味方です。ここでは実際に一人暮らしでソファベッドを使っているユーザーさんをご紹介します。 ナチュラル. 【ベッド時】(約)幅92(2台並べると184)×奥行106×高さ36cm 場所をとるフレームや威圧感を与える脚部分がない分、狭いワンルームや1Kの部屋にゆとりを持てます。, スペースを気にするあまり、小さなソファベッドになってしまうのは嫌だという方におすすめの商品です。 友人に気を使わせずに突然の宿泊をスマートにすすめられるソファーベッド。 可愛らしいデザインとコンパクトなサイズ感が魅力です。, ベッド時の長さが短いのでメインの寝床にするのは難しいかもしれません。 210cmという長さは一般的なサイズより15cmも長く、ロングサイズのマットレスよりも長いサイズ感。 サイズバリエーションは寝床幅162cmと243cmとなります。 ニトリには様々な種類のソファベッドが揃っています。お部屋のインテリアや用途に合わせて選ぶことができ、多くの方が愛用されています。今回はRoomClipユーザーさんがニトリのどんなソファベッドを使用しているか見てみましょう。, こちらはワンルームにぴったりのサイズであるニトリの3wayソファベッドです。座面のレイアウトで、ソファ・ベッド・カウチの3通りの使い方ができる優秀なソファベッドです。シンプルでモノトーンな色合いがどんなインテリアにも合いそうですね。, こちらのユーザーさんはニトリのグレーのソファベッドを使用されています。鮮やかなグリーンのラグとの相性も抜群ですね。ソファーの上に置いた色とりどりのクッションもニトリで購入されたそうです。温かみのある空間でゆっくり過ごすことができそうですね。, ホワイトとグレーで統一されており、まるで海外のお部屋のようですね。コーナーに置かれたニトリのソファベッドは大きく、ゆったりとくつろぐことができます。こちらのユーザーさんはニトリがお好きだそうなので、インテリアにもニトリのものを多く取り入れています。, こちらのユーザーさんは、お部屋が1Kなのでソファーにもなるニトリのセミダブルサイズのソファベッドを購入されたそうです。こちらのソファベッドは肘掛けも付いているのでかなり座り心地が良いとのことです。限られた空間に機能性のあるソファベッドはぴったりですね。, 少しレトロな空間にニトリのくすんだグリーンのソファベッドがよく合っています。レイアウトに合わせて置けるタイプなので、お部屋の模様替えの際も色々な置き方をすることができます。インテリアに温かみがプラスされていますね。, こちらのユーザーさんは背もたれと、ひじの角度が調整できるニトリのソファベッドを購入しました。このソファベッドは座面と背もたれの張地に、引っかき傷が付きにくいニトリオリジナルの合成皮革「N-シールド」が使用されているため長く綺麗な状態で使うことができます。圧迫感のないホワイトカラーでお洒落ですね。, 二人暮らしをされているというこちらのユーザーさん。ニトリの小ぶりサイズのソファベッドを窓際のコーナーに置くことで、部屋のスペースを確保されています。グレーカラーがお部屋のインテリアとの相性抜群ですね。, こちらのユーザーさんはニトリに行った際にこちらのソファベッドを見つけて一目惚れして購入されたそうです。2wayタイプのスタイリッシュなデザインはどんなお部屋のインテリアとも相性が良く合わせやすいですね。グレーとホワイトのラグのモノトーンコーデが素敵です。, シックなブラックカラーが目を引くこちらのソファベッドはニトリの合皮ソファベッドです。ゆったりと足を伸ばせるカウチタイプソファから、寝転べるソファベッドにサッと変身することができるそうです。また、さらに、カウチソファの座面下は収納スペースとしても使えるそうで大変便利なソファベッドですね。, セカンドリビングとしてこちらのお部屋を使用されているユーザーさん。一見普通の2人用ソファですが、座面を引き出してベッドに早変わりすることができるタイプだそうです。省スペースで1台2役ですね。ベージュカラーがお部屋のインテリアともよくマッチしています。, 座り心地が良さそうなこちらのソファベッド。グレー系のソファベッドは、シンプルでゆったりと過ごせそうな空間を作り出してくれています。ソファベッドの上に置かれた3つのクッションもカジュアルなインテリアで素敵ですね。, モノトーンカラーで統一された空間のセンターにニトリのソファベッドが置かれています。こちらのユーザーさんはこのソファベッドの座り心地が好きだそうで3年以上も愛用されているそうです。小さめのサイズなので、他のインテリアの妨げにもならず使いやすいですね。, ナチュラルなブラウンやグレーカラーで構成されたこちらのお部屋。ニトリのソファベッドは収納スペースもあるので、ユーザーさんのお子様のおもちゃをたくさん収納されているそうです。多機能なソファベッドはとても便利ですね。, こちらのユーザーさんは1Kのお部屋に住んでおり、このニトリのソファベッドを購入されたそうです。大きなソファベッドですが、グレーカラーなので圧迫感もなく見えますね。足を伸ばしてゆっくりとくつろぐことができそうですね。, すっきりとしたシンプルなデザインが素敵なブラックのソファベッドはお部屋のインテリアの主役になります。また、肘掛けもついているのでゆっくりとくつろぐことができます。周りのインテリアもモノトーンでまとめられており、大人な雰囲気のコーナーですね。, グレーの爽やかなカラーが素敵なこちらのソファベッドは、ゆったりと足を伸ばせるカウチタイプソファから、寝転べるソファベッドにサッと変身することができるタイプだそうです。また、カウチは左右どちら側にも設置できるため模様替えの際にも便利ですね。, とても大きなニトリのソファベッドは足をのばしてくつろげるタイプのものです。思う存分に足をのばして、テレビを見たり雑誌を読んだりすることができるので、ユーザーさんもこちらのソファベッドでよくくつろいでいるそうです。, こちらはユーザーさんの小学生のお子様のお部屋だそうです。ブラックカラーのソファベッドがお部屋のインテリアのアクセントになっていますね。またこちらのソファベッドは脚付きで高さがあるため、お掃除もしやすそうですね。, ライトグレーがシンプルで素敵な色合いのこちらのニトリのソファベッドは程よい硬さで座り心地も抜群なので、ユーザーさんお気に入りの家具の一つだそうです。ユーザーさんの愛犬のワンちゃんもよくここに座っているそうですよ。, こちらのユーザーさんはニトリの布張りソファベッドに鮮やかなブルーのソファカバーを掛けています。こちらのソファベッドはマットレスにも使われるポケットコイルが使用されているためふっくら柔らかな感触の座り心地を楽しむことができます。壁のサイズとぴったりで空間を上手く使いこなしていますね。, ソファーとベッドどちらの機能も兼ね備えているソファーベッドは、限られた空間で生活している一人暮らしの方にとって強い味方です。ここでは実際に一人暮らしでソファベッドを使っているユーザーさんをご紹介します。, 北欧風のナチュラルな色合いのお部屋に住んでいるこちらのユーザーさん。優しいファブリックな質感と、自然な木目がお部屋のインテリアにぴったりですね。こちらのソファベッドはセミダブルサイズだそうですが、圧迫感を見せずにバランスよく配置できていますね。, こちらのユーザーさんはロフトベッドの下にソファベッドを配置されています。インダストリアルなインテリアはシックで大人らしさを演出してくれますね。ソファベッドはリクライニング機能がついているため、ご友人が泊まりに来られた際などベッドとして使用されているそうです。全体的にすっきりとしたお部屋で素敵ですね。, こちら壁にぴったりと配置されたソファベッドはIKEAで購入されたそうです。窓際の近くなので、光が入り過ごしやすそうですね。またこちらのソファベッドは収納もできるそうで、すっきりと余裕のある印象のお部屋にできていますね。, 横幅が広いこちらのソファベッドは無印良品で購入されたそうです。シックなグレーカラーのソファカバーをかけることにより、落ち着いた印象を与えますね。無印良品のソファベッドは取り外して干すことも可能で、清潔さも保てるので、気持ちのよい寝心地をキープすることができますね。, 北欧風のナチュラルなカラーが素敵なこちらのソファベッドは、両肘・背もたれにリクライニング機能が付いている機能性に優れたものです。コンパクトな作りですが、大人2人でもゆったりと座れるサイズだそうです。一人暮らしの方にとってはベストなサイズ感ですね。, とても可愛らしい猫ちゃんがくつろいでいるこちらのソファベッドは木のやさしいぬくもりを感じるデザインで、お部屋をパッと北欧風に演出してくれます。マットレスの製法も工夫されているそうで、とても座り心地が良いみたいです。ゆったりサイズでくつろぐことができますね。, シンプルなデザインが素敵なソファベッドは小ぶりに見えますが、大人1人ゆったりと寝れるサイズ感です。一人暮らしの方などは、多くの家具を置くスペースが十分に確保できないためこのサイズ感のソファベッドはぴったりですね。お部屋のシックなデザインとの相性も抜群です。, 大人っぽいネイビーのこちらのソファベッドは3wayタイプで使うことのできるタイプです。生地はファブリック素材が使用されているため、 肌触りがよくて、あたたかみのある見た目を演出してくれます。ロータイプなので、布団のように使用することもできますね。, ナチュラルな木目が素敵なこちらのソファベッドは、足元に2か所のキャスター付きなのでソファーからベッドに変える時など、組み換え時に便利な設計となっています。お洒落なだけでなく、機能性にも優れているのでとても便利ですね。, こちらのソファベッドは1人掛けタイプですが、なんと背もたれを引っ張るだけですぐベッドにするこちができます。シングルベッドと同じぐらいの広さでゆったり眠れるので急な来客や友達のお泊りにも困りませんね。ナチュラルなベージュカラーがお部屋のインテリアとの相性抜群です。, フェイクグリーンが目を引くナチュラルな空間にすのこのソファベッドがぴったりなこちらのお部屋。まるでカフェにいるかのような空間ですね。木のぬくもりが温かく、落ち着いた雰囲気のお部屋なのでゆっくり過ごすことができそうですね。, モノトーンカラーのインテリアで統一されたこちらのコーナー。グレーの大きなソファベッドとドットのカバーがよくマッチしていますね。ゆとりのあるサイズのソファベッドなので、ゆっくりとくつろぐことができそうですね。, ユーザーさんは何と10年もこちらのソファベッドを使用されているそうです。鮮やかなブルーが目を引くこちらのソファベッドは北欧のものだそうで、まだまだ使えるそうです。どんなインテリアにも合うので、長く使えることができますね。, 大人なブラックでカラーでシックな印象を与えるこちらのソファベッドはIKEAで購入されたそうです。とてもお手頃な値段で購入されたそうでユーザーさんお気に入りの家具だそうです。お部屋のコーナーの一角にぴったりで上手く配置されていますね。, 北欧風のナチュラルなこちらのソファベッドは優しい白の風合いが素敵ですね。背もたれ部分を床側に倒し、フレームの上部を上にひっぱり「くの字」を広げてフラットな状態にすることで簡単にベッドへチェンジすることができます。存在感がありお部屋の主役になること間違いなしですね。, シンプルなグレーカラーが素敵なこちらのソファベッドはソファとベッドの機能を両立しながら、大容量の収納スペースと自由自在なレイアウトを実現することが可能でとても使い勝手の良いものです。デザインもモダンなので、どんなインテリアとも相性が良さそうですね。, リビングに置かれたこちらの大きなソファベッドは大人1人が十分寝れるサイズでゆっくりと過ごすことができます。ナチュラルな生成り色が素敵ですね。このようにソファベッドはワンルームなどの省スペースでの使用に適しています。, ユーザーさんが使っているソファベッドを紹介しました。便利な機能性だけでなく、お部屋のインテリアの主役にもなる素敵なデザインのソファベッドばかりでしたね。ぜひ、お部屋に合うソファベッドの参考にしてみてくださいね。, RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソファベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!, 生活雑貨からインテリア用品まで、豊富な種類がお手ごろ価格で手に入るニトリは暮らしに欠かせない存在です。快適な住まいづくりに役立つニトリで、家のメインルームのリビングにぴったりなソファを探してみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートは、ソファ選びのヒントがたくさんつまっています♡, ソファは欲しいけれど、ソファを置くと場所をとりそう、お部屋が窮屈になりそう……。そう思う方もいるのではないでしょうか。ニトリには、一人掛けのソファや、コンパクトなサイズ感で取り入れやすいソファがありますよ。今回はニトリのカジュアルソファに注目して、ユーザーさんたちの実例を見ていきたいと思います。, だれにも邪魔されずゆったりとくつろげる一人掛けは、まさに小さなプライベート空間。いま人気のビーズソファや、座椅子、ソファなど、タイプもさまざまです。今回はニトリと無印良品の商品の中から、ユーザーさんが選んだ一人掛けの商品をご紹介しましょう。, 収納スペースが足りない!それは住まいの中の大きな悩み。そんなときの強い味方が、収納付きの家具類です。テーブルやソファ、スツールなど暮らしに必要な家具に、ものをしまうことができるスペースが付いていたら収納力もぐんとアップ。ここでは、ユーザーさんが活用されている収納付き家具をご紹介します。, どうしてもスペースが限られてしまう日本の住宅事情。そんな空間の狭さを上手に活かせる無印良品とニトリの便利な小さめの家具をご紹介します。ユーザーさんはサイズや用途にこだわってソファやテーブルを選ぶことで、空間を広く見せたり、色々な置き方ができる家具を使うことで、ちょっとした空間も便利に活かしています。, 家具の中でも、お部屋の主役級家具であるソファ。ゆったりくつろいだり、リラックスする時間をソファで過ごすことが多いですよね。ソファを選ぶ際、デザインも大事ですが、座り心地にもこだわりたいものです。リラックスできるソファとはどんなソファなのでしょう?今回は、リラックスできるソファのご紹介です。, 日々の生活の中、椅子というのは欠かすことができません。食事をしたり、勉強や仕事をしたり、リラックスしたり……そんな生活に寄り添ってくれる椅子を、今回はニトリの商品の中からピックアップしてご紹介していきます。RoomClipユーザーさんたちは、どのような椅子をどのような場面で使っているのでしょうか。, 一人暮らしのお部屋には、居心地の良いアイテムをそろえたいですよね。特にソファは、お部屋のコーディネートをグッと魅力的にしてくれるインテリア。でも、お部屋の大きさや過ごし方などで、どんなものを選べばいいか迷っていませんか?今回は、そんな一人暮らしをする際のソファ選びの参考になる実例をご紹介します。, インテリアもレイアウトも思いのままにできる一人暮らし。でもその反面、スペースが足りなかったり、家具のサイズに制限があることもありますよね。そんなときの強い味方、ニトリと無印良品で一人暮らしにぴったりのアイテムを見つけてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんの実例からヒントをもらってみましょう。, ソファは、お部屋の顔になる存在感のある家具ですよね。どんなアイテムを選ぶかによって印象ががらりと変わります。そこで今回は、お部屋に馴染みやすく機能性にも定評のある無印良品のソファをご紹介したいと思います。ユーザーさんのコーディネートアイデアや使い心地なども、チェックしてみてください。, ユーザーさんが長年の希望を叶えたり、日々大事に使っていたり、たくさんの工夫が詰まっているキッチンをご紹介します(毎週土曜日更新), どうしても苦手意識の強い「収納」。収納がお得意なユーザーさんに真似できるコツを聞いてみました(毎週金曜日更新), 家づくりの想いは“十人十色”。TOTO、DAIKEN、YKK APの3社がコラボしたリフォームプラン集が「十人十家」です。“私らしい暮らし”を実現できる家づくりのヒントをお届けします。, RoomClipに投稿された300万枚のお写真の中から、12863枚のお写真をセレクトした、壮大な写真カタログ本『RoomClip 10000人の暮らし』現在、Amazon、または一部の蔦屋書店にて、発売中です!書籍詳細に関しては上の画像をクリックして、特設ページでご確認ください!, RoomClipユーザーさん100人に聞いた「素敵なお部屋作りのコツ」や「暮らしに欠かせないアイテム」など、マネしたくなるアイデアをたっぷりの実例写真と詳しい解説付きでお届け♪詳細は画像をクリックしてAmazonで確認してくださいね!(2019年3月19日発売/宝島社), リビングも洗面所も、もっと変われる!収納が足りない問題をプチリノベーションで解決する方法【新!十人十家の物語】, 【建築のプロに聞く!Vol.3】タイプ別♪使い勝手も◎な、自分好みの洗面所にするプチリノベアイディア, おうちで過ごす時間が長いからこそ、心やすらぐ空間を。ユーザーさんの「木のある暮らし」まとめ, 押入れ・クローゼットの収納術58選!ニトリや無印良品のアイテムなどを使ったおしゃれ収納アイデア.

七つの大罪 絵 変わった, 高円寺 テイクアウト カレー, モナルシーダ フットサル カンガルー, レディース ブランド 服, Sdgs バッジ つけてる人, 新宿 バー コロナ, 自転車 ブレーキ 当たる, キャノン プリンターインク 大容量, エクセル プルダウン 解除, 間宮祥太朗 高校 中退, 成功する 英語 過去形, 宝島社 ローソン スヌーピー, 蛍光灯 製造中止 メーカー一覧, フォトショップ 曲線 塗りつぶし, ホンダ スマートキー 追加, マウス 無線 重い, 地番 から住居表示 ゼンリン, 新幹線 路線図 子供, 明治 森永 ロッテ グリコ, Dメニュー 天気 設定 戻る, ひらがな カタカナ ドリル, Photoshop 動画 色調補正, Iphone Mp3 パソコンへ, Vブレーキ 台座ボルト 種類, 藍 井 エイル - ニコニコ, Geforce Experience ゲームのフィルタ 消える, パンツ 130 何歳, 千葉雄大 ファンクラブ 会員 番号, Javascript Post送信 画面遷移,