また毎回の相互フィードバック(生徒→講師、講師→生徒)も魅力的です。, 料金が安い分、レッスン時間も短くなっています。 またDingTalkの導入に、最初は準備に少し手間が発生するかもです。, 無料カウンセリングにて中国語力や学習カリキュラム診断が行えます。 中国語オンライン会話教室を6社実際に体験して比較しました。4社は実際に何か月~何年か通っていた為、細かい比較ができていると思います。中国語を習いたい方の参考になれば幸いです。 目次1 良い先 … また早朝や出勤前に勉強したいと思う方は不向きかもしれません。, 国内トップクラスの語学教室なら、一見の価値あり。 我が家には現在、4歳、2歳、0歳の娘がおり、長女が0歳の頃から、家で「トライリンガル子育て」のようなことをしてきました。両親が日本人なのに「0歳から英語」と言うと、「日本語がおろそか... 【ペッパピッグ日中英対訳で学ぶ】#3『ぐあいがわるいの / Not Very Well / 不太好』. こんにちは、じゅり(@jurin29)です。 最近中国語の語彙力を上げるために、オンラインレッスンを受講してみようかなと考え中です。 中国語のオンラインレッスンはいっぱいあって迷いますよね。 私も自分で調べていて、レッスン時間や料金、レッスン日など、こんがらがってしまいました。

IELTSライティングセクションで高得点7.0以上を目指すのに必要なパラフレーズ方法や単語一覧を載せておきます。   7.0以上を目指す場合簡単な単語の利用を避け、表現をアカデミックに言い換 ... 本ページではこんな人のためにイギリス英語アプリを8個紹介します。 こんな方におすすめ イギリス英語が好き。理屈じゃない イギリス生活のためイギリス英語に慣れたい いろんな国のアクセントを学んでいる I ... どの言語の勉強でも、フレーズを覚えることでスピーキング力やライティング力を各段にアップすることが可能ですし、沢山文章を読めばリーディング力が付きます。   でもただこういう作業はつらい……そ ... 友達作り、異文化理解、言語力向上に使えるオススメサービスの1つMeetupの使い方を解説します。 目次1 Meetup(ミートアップ)って?2 どうやって使うの?3 登録方法は?3.1 アプリでの登録 ... 中国語学習者なら絶対ダウンロードしておいた方が良い無料アプリ14個を用途別に紹介します。 目次1 まずは辞書1.1 ダントツでおすすめの辞書:Pleco Chinese Dictionary 鱼1.2 ... 好好塾 - ハオハオスクールを2か月に渡って20レッスン(1000分)受けた後の感想について率直に書きました。 ※2020年時の情報に基づきます 目次1 オンライン中国語学校:好好塾 - ハオハオスク ... リスニングとスピーキングをアップするのに、自分の音声を録音して聴くことはすごーーく役に立ちます。具体的なメリットと録音のやり方を見ていきます。 目次1 録音するメリットって?2 録音機能を使ってどう勉 ... シンガポール生活歴7年目の米系ソフトウェア企業パラリーガルです。シンガポールの給与水準が高い為日本ではできなかった貯金が出来、2021年は夢のイギリス大学院へ進学します。.

我が家は夫婦ともに、仕事で英語と中国語を使っています。私の場合は「読解力」重視の仕事なので「会話」には力を入れていませんが、夫は「コミュニケーション力」が求められる仕事なので、日々のオンラインレッスンが欠かせないようです。, 今日はそんな、オンラインレッスン歴5年の夫に、実際に使った英会話・中国語会話のオンラインサービス各社を比較してもらいました。, 今やオンラインレッスンを提供している会社は、主要なところで英語は30社以上、中国語は10社以上ありますが、今回は「ビジネス向け」に的を絞って紹介します。, 一番最初に使っていたのが「ベルリッツ」です。ベルリッツは言わずと知れたビジネス向けのハイクオリティな英会話教室で、私自身、留学前に実際に校舎に通っていたのがきっかけです。その後、オンラインレッスンで継続しましたが、やはり価格が高いのがネック。最低でも1レッスン5,300円(税別)かかり、途中で断念しました。, 次に受講したのが「レアジョブ」。現在流行り(?)のフィリピン人などの教師を使った格安サービスですが、やはりアジア圏の英語には特有のアクセントがあります。私の場合、欧米企業とのコンタクトが多いのですが、欧米とアジア圏の英語は、アクセント、会話スピード、言葉使いなどあらゆる面で違いがあり、レアジョブはかえってコストパフォーマンスが悪いと感じました。レアジョブのような、アジア圏の教師を使ったリーゾナブルな他社のサービスもいくつか無料体験しましたが、同じような感想を持ちました。, 最終的に私が選んで使っているのはEFです。現時点ではこれが最も気に入っています。理由は欧米圏のネイティブ教師が多く、欧米の正しい発音・早い会話スピードに慣れることができるからです。, もちろんEFには、中南米や南アフリカの先生もいますが、アジア圏の英語よりは数段欧米に近いですし、欧米出身の先生を見つけて指名すれば問題ありません。先生の数も多く、何人かお気に入りの先生を決めておけば、自分の受講したい時間に誰かをアサインできると思います。, 価格がやや高いのはネックです。毎月8,100円(税別)で、プライベートレッスン(20分)が8回、グループレッスン(45分)が30回受講できます。グループレッスンは、自分の出番を考えると体感で5分程度しか話す時間はなく、時間の無駄だと感じてしまうのでほとんどとっていません。プライベートレッスンは20分しかありませんが、ネイティブの先生とマンツーマンで集中的に会話のトレーニングが可能で、私は現在のレベル維持のために、週2日レッスンを取っています。, こちらはまだ試していないのですが、ビジネスマンで料金を安く抑えたい人にオススメと言われているのが「産経オンライン英会話」です。フジサンケイグループの産経ヒューマンラーニング株式会社が運営し、産経新聞の記事をもとにした英文ニュースが教材にあるとのこと。講師はフィリピン人だそうですが、毎日受講しても月額6,090円(税込)ということで、今後試してみる価値ありです。, 一時期、会社から金銭的な補助を受けてベルリッツのオンライン中国語会話サービスを3ヶ月程度受講しました。受講者のレベルや目的に併せて教師やテキストをカスタマイズしてくれるのは非常にうれしいですし、教師も比較的丁寧です。, ただ難点を上げれば(ベルリッツの英会話サービス同様)価格が高いです。会社からの補助が終わった後、個人でも数レッスン受講しましたが、1レッスン5,300円(税別)はさすがに高い!ベルリッツは基本的に法人向けサービスなのではないでしょうか。また、先生をこちらから指名することができず、中には良くない先生がおり、(授業料が高いだけに)ストレスを感じました。, ベルリッツに代わり現在利用しているのは「CCレッスン」です。料金メニューは色々ありますが、月々6,000~8,000程度で、平日毎日だとか、毎週末だとか、かなりの回数で授業をこなせます。教師のレベルはベルリッツほど高くありません。他に仕事をもっている中国の主婦・OLといったところがメインだと思いますが、懇切丁寧に教えてくれる先生も少なくなく、それらの先生を指名可能なので、あまりストレスを感じません。, 会話の内容ですが、特段テキストもなく、単純な会話となります。私の場合は、HSK向けの勉強をテキストベースで自習し、そちらで文法や語彙を鍛える一方、実際の会話力を鍛えるサービスを求めているため、現在のこのサービスはニーズとマッチしているのだと思います。, 今回はビジネス向け英会話・中国語会話サービスの紹介でしたが、もう少し気楽に会話に慣れたいとう方なら、安くてもっと適した会社があるかと思いますので、また別の機会にまとめて紹介したいと思います。, 体験レッスンは無料で受けられるところが多いので、まずはいくつか試してみるといいと思います。私(妻)もずいぶん昔に、中国語のオンラインレッスン(今はつぶれてしまった「iChina」)を利用したことがありますが、そのとき複数社の無料体験レッスンを受けて、それだけでも十分練習になってお得に感じたことを覚えています。, ちなみに我が家では、夫のオンラインレッスンのおかげで、娘たちも少しずつレッスンに興味を持ち始めてきました。はじめは恥ずかしくて「ハロー」「ニーハオ」さえ言えなかったのが、少しずつ抵抗がなくなってきたようです。今では子ども向けや親子向けのオンラインレッスンも多数あるので、娘たちが「試したい!」と言ったら、いろいろ試してみたいと思っています。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 1979年生まれ、東京在住3児の母。フリーランス映像翻訳者。「日中英トライリンガル子育て」を実践中。. CCレッスンで毎日プランかChinise Plaza, <良い講師に出会うなら>

ゲーム運営企画&カルチャライズ専門。 中国語教育にも確かなシステムが構築され、信頼感は高いでしょう。, 優秀な講師がオンラインでマンツーマン指導。 中国語を勉強していて、最初に挫折するのが「ピンイン」。 今やオモチャとしても、勉強ツールとしてもよく見かける「音声ペン」。我が家の娘たちも音声ペンが大好きで、「アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん」はボロボロになるほどやりました。30代で初めて音声ペンに触れて感動した私からしたら、今の子ど... 我が家では娘たちが0歳の頃から、日本語の絵本と同じように、英語の絵本も自然に読み聞かせをしてきました。きっかけは、長女(現在5歳)が0歳8か月のときに、コスモピア社の「チャレンジ!音のある英語絵本100」というプロジェクトに参加したことです... こんにちは。5歳、3歳、1歳の娘に「日中英のトライリンガル子育て」を実践中のellyです。 30代後半の遅咲き地球人。 3.CCレッスンやネトチャイやネットチャイナの膨大な講師数から探し出す, 好好塾は良い講師が多いという情報をネットで見かけましたが、時期によると感じました。私の場合体験での印象はすごくよかったのですが、入学してからは微妙な講師ばかりに出会ったため、結局この部分は運なのです。, よって個人的なおすすめはなるべく大手の講師数が多い学校を選ぶことです。私は良い講師の予約を取りやすいCCレッスンを気に入っています。. 【無料体験あり】おすすめの中国語オンラインレッスン【5つのスクールを比較】 お試しレッスンやカウンセリングで 中国語の勉強に一歩踏み出すことができるスクール 5つを、 特徴 やメリット(良いところ)・デメリット(気になるところ)を添えながら、紹介していきます。 プロ講師(中国人)と優秀なコーチ(日本人)陣によって、学習効果の最大化が期待できます。, DingTalkは中国発の総合コミュニケーションツール。 きめ細やかなカリキュラムに沿って、自分の部屋にいながら、ストレスなく受講できます。, 自分の子どもに中国語を学ばせたいという親御さんは厳しいです。 60歳で人生のピークを迎える予定。 場所に縛られず、空き時間でも進められます。, カリキュラムはしっかりしているものの、継続するモチベーションは自分次第になりそう。 中国語の他に英語も学ぶことができますよ。, 自分に合った講師に出会える強みがありますね。 「漢語水平考試」(HSK)を含む資格の取得にも役立ちます。, 「広く浅く」が趣旨のようで、どんなジャンルでもチャレンジしやすくなっています。 全く中国語を勉強したことが無い人でも安心ですね。, 短期集中で中国語を習得したいビジネス向けのスクール。

実践レッスンではなく、相談ベースで検討できるのが嬉しいところですね。, 総合教育・生涯学習の最大手ECCグループの1つ。 中国語をはじめ英語、フランス語など7ヶ国語のレッスンを受けられます。, テレビCMなどでは英語のイメージが強いECC。 ・上手く発声できない 東京・大阪にリアル教室があり、口コミでも高評価を得ています。, 通学・オンライン共に高品質のレッスンが受けられるのがウリ。 何よりも継続率が85%と高く、挫折しにくいシステムになっています。, 趣味~ビジネスまで目的に適した講師をマッチングしてくれます。 (もしかしたら、仕事を紹介してくれる講師に巡り会うことができるかもしれません), ですが、やる気が漲っているとはいえ、いきなり受講料を支払うのは躊躇しますし、とても怖いですよね。, なので、リスクや不安が解消するためにも、無料体験から始めてみるのはどうでしょうか。, もし自分に合わなければ、他のスクールや別の方法を選択すれば良いだけですし、それまでの経験も無駄になりませんよね。, ますはテキストや中国の動画サイトを活用しながら、一人で黙々と「独学」。 日本にも多くの中国人が生活していて、その必要性にも迫られている方も少なくないでしょう。, 新型コロナウイルスの影響もあり、自宅学習やリモートワークが一般化した今、(中国語に限らず)語学をオンラインで学ぶことは当たり前となりました。, なぜ、リアルな語学学校ではなく、オンラインが良いのでしょうか。 パッと思いつくのはテキストを購入したり、中国のドラマや映画を見たりしながら学ぶことですね。, そんな方は、オンラインスクールにて無料のレッスンやカウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。, 教室の雰囲気や講師のクオリティを自分で確かめてから、その後に続けて受講するか決めれば良いと思います。, このページでは中国語のオンラインレッスンを無料で体験できるスクールの情報をメモっていきます。, お試しレッスンやカウンセリングで中国語の勉強に一歩踏み出すことができるスクール5つを、特徴やメリット(良いところ)・デメリット(気になるところ)を添えながら、紹介していきます。, 最も人気があるオンラインの中国語教室。 中国語オンライン会話教室を6社実際に体験して比較しました。4社は実際に何か月~何年か通っていた為、細かい比較ができていると思います。中国語を習いたい方の参考になれば幸いです。, 現在体験レッスンとして450ポイントを貰えます。先生によっては200ポイント程度で受けられますから2回の25分レッスンが可能です。, 個人的に6社の中で一番オススメなオンライン学校です。CCレッスンの良いところは以下になります。, CCレッスンは良い先生が探しやすいです。なぜかというと、本当に質の高い先生は高いポイントを払わないと受講できないからです。よって、予約画面ぱっと見でどの先生が良いのか分かりやすいです。, ちなみに体験で受けた先生は高いポイントを払わなくて良い講師で、会話力も教授力もイマイチでした。ただ、これは運の問題であり、ここの生徒になってから沢山の良い講師に出会っています。そしてなにより、他の学校と比べるとどの講師も比較的予約が取りやすいです。, プランは毎日プランとポイント制のプランがありますが、毎日プランの場合一部の先生(高いポイントで受講できる先生)を受講できないです。でも、探せば毎日プランにもたくさん良い先生がいます。, 英語の授業を対応している講師もいます。フィリピン人の先生もいますし、中国語に飽きたら代わりに英語を勉強することが可能です。, 他の学校より日本語を話せる先生が多いこととCCレッスン並みの講師数が特徴です。また、CCレッスンとは違い口コミ数やおススメ度が的確で、自分に向いた講師を探しやすいです。, CCレッスンと違い、全ての講師が同じ金額設定であり1ポイント1レッスン換算です。ポイント制と毎日プランがあり、CCレッスンよりちょこっとだけ割高です。, 無料テキストは初級中級分があり、普通のクオリティです。無料テキストを使わず教材を買って勉強したほうが良いと思います。, 現在体験レッスンを7日間100円で受けられます。7レッスン分もらえ、1レッスンは25分です。ネットチャイナの良い点は以下になります。, どの学校よりもギリギリ予約が可能でありレッスン開始30分前まで予約可能という点は便利です。学校によっては2,3時間前や1日前だったりしますから、どの学校よりもぎりぎりまで受け付ける学校と言えるかもしれません。, ちなみにぎりぎりで空いてる先生を予約し2人トライアルしましたが、両方とも良い先生でした。最後まで空いている先生の質が良いのなら、学校にいる先生の全体の質が良いのかなと期待してしまいますね。, 無料テキストは種類が多いですが普通のクオリティです。動画教材の用意があるのは他の学校と違う点ですが、動画教材は現在数が少ないです。やはり別途教科書を買って進める方が良いと思います。, というわけで長期で学ぶ場合魅力的な学校です。他の学校は同じ先生で2コマ予約が必要でそれが難しいことがありますが、この学校はその問題がありません。そして長期で通って安くなるのも魅力的です。, 私が体験に選んだ先生は空いている人を選んだだけですがとても質のよい先生でした。そして他の学校の体験レッスンと違ったのは自分のレベルを教材を使って確認してくれたことです。次のレッスンから自分に合った教材を用意してくれそうですよね。講師から展開された無料教材は有名学校の教科書でした。教材代込のコースということなのでしょう。, 月額に何回コースを受けるかで料金設定がされています。上に記載の他学校より高い金額設定です。, 第一印象の良い学校だったのですが、結果2か月でやめてしまった理由はこちらになります。, 現在無料で体験レッスン25分を1回受けられます。ネット上でこの学校が講師の質を厳選していると聞いた為体験レッスンを受けてみました。チャイニーズプラザの良い点は以下になります。, オリジナル教材が綺麗に作られています。ただ、初心者向けの教科書のみオリジナルなので、自分のレベルに合わない場合別途教材購入が必要です。また、HSK模擬試験のダウンロードができるのは良い点ですね。, 私が体験レッスンで受講した先生は良い先生でしたが、ところどころ日本語を混ぜて中国語を話すのが気になりました。初心者には良い先生だと思います。, ベルリッツは学校に通うタイプの語学学校ですが最近はオンライン授業も併用しているそうです。中国語オンラインコースの有無は実際に問い合わせて確認することをおすすめしますが、シンガポールのBerlitzで3か月ほど中国語の授業を受けていたことがあるので、評価を書いておきます。, 授業は1対1で進み、基本的に習う言語のみで行われます。しかも講師は自分で選べませんがどの講師のスキルも最高峰の実力を持ち特に初心者におすすめです。私は中国語学習歴1年未満の初心者レベルで授業を受けましたが、問題なく授業を理解できました。他言語を話す喜びを享受できるような授業スタイルです。, 授業の時間はコマから選んで好きな時に受けられますし、サポートも手厚く自分に向いていない先生がいたら自分を担当しないよう外せます。, コースは、オンライン学校やその他の語学学校と比較してもかなり値段が張ります。会社が学習費用をサポートしてくれるからここに通っているという会社員を多く見かけました。, 会社がサポートしてくれるか、金銭的にすごく余裕のある方は一度Berlitzに連絡して無料レッスンや金額見積をしてもらうのが良いと思います。, 受講した際の満足度+リサーチに基づく内容を載せておきます。どの学校がよいか迷う方の参考になれば幸いです。, <安さ重視(毎日50分の場合)>

吉祥寺 バス 定期券 売り場, 車中泊 夏 エアコン, チェゲバラ なぜ 人気, 車 中泊 家族旅行 ブログ, 宇垣美里 #ローラ メルシエ, Spotify 使い方 無料 プレイリスト, 銀魂 ドラゴニア 声優, 横浜 ドラマ撮影 2020, 子供 英語 多読 教室, 報告書 テンプレート エクセル, 中国実業団駅伝 2020 中継, 鹿児島本線 運行状況 リアルタイム, 吉祥寺 バス 定期券 売り場, ハケンの品格 主題歌 ダンス, シャンパン 種類 値段, クレジットカード 限度額 超える, 中国語 北京 発音, マイナポイント Jcb Ana, アイリスプラザ マスク 届かない, 千葉雄大 ファンクラブ 会員 番号, ブルホーン 禁止 理由, タイ語 変換 名前, クレジットカード 限度額 超える, 近鉄 運転士 年収, 4ナンバー 自動車税 13年, サッカー 生地 マスク 無印良品, 遊戯王 デッキ枚数 おすすめ, ジェリコ 七 つの 大罪 死ぬ, サッカー 生地 マスク 無印良品, 中日 Aマルティネス パワプロ, ブルホーン 禁止 理由, Amazon クレジットカード 登録, 車中泊 夏 エアコン, グラクロ アップデート 公式, 網走駅 時刻表 釧網本線, 敬老の日 英語 説明, エディオン Tポイント 20倍, 七つの大罪 絵 変わった, アイリスオーヤマ サーキュレーター 除湿機, ブルホーン 禁止 理由, 雨 のち 晴 レルヤ 拍子, グラクロ アップデート 公式, 中央線 新宿駅 時刻表, コクリコ坂から 舞台 学校,