プリペイドなら契約期間の縛りもないので、費用を管理しながら使いたい方には断然おすすめです。その他、海外の携帯にSMSを送信できるので、海外と簡単なやり取りをしたい方にもおすすめです。, 050callの最大の特徴は通話料が安い点です。特に国内携帯へは1分15円でかけられるので格安です。また、国際通話もリーズナブルで、アメリカ、中国、韓国、香港等は1分2円で通話をすることが可能です。国内固定電話よりも格安なので、特にアジア地域への電話が多い方にはおすすめです。 ip電話とは、インターネットプロトコル(Internet Protocol)の技術を利用して通話を実現するサービスです。ip電話は一般的な電話のアナログ回線を使用せず、インターネットのプロバイダ接続によって通話を行います。ip電話よりは「050から始まる電話」と言ったほうがピンとくるかもしれません。 © 格安SIMカードの比較で、快適スマホ生活 SIMチェンジ All Rights Reserved. ・ip電話アプリを使うメリットとデメリット また、ip電話は旧式のADSL回線を使うことが多いので、NTTの固定電話に比べるとクオリティは落ちる印象はあります。しかし、ひかり回線を使っているものであれば、固定電話並みの通話品質を実現できるでしょう。, いかがでしたでしょうか。ip電話アプリを使えば、格安に電話をかけられます。 それに対し、一般電話の場合は市外通話など一定区域を外れると90秒20円に値上がりします。さらに県外100km超えのエリアでは22.5秒で80円かかるので、この比較だけでもいかにip電話がお得かお分かり頂けると思います。ip電話アプリは他県など遠距離通話が多い方には断然おすすめです。, ip電話はインターネット回線を利用して通話を実現するので、電話回線を引く必要がありません。電話加入権を取得する必要もないので費用もかかりません。インターネットを使うのでパケット通信料はかかりますが、定額制にしていれば問題ないでしょう。 050アプリ(ip電話アプリ)は、050から始まる電話番号が持てるアプリ。通常の電話番号と使い分けたり、データ専用simでの通話に利用したりと便利でお得なアプリ。人気の050アプリを紹介し、メリットやデメリットを解説します。 格安SIMは基本料自体がお得なため、かけ放題のオプションをつけても大手キャリアを利用するよりお得になることがある 30分通話定額・60分通話定額から選べるマイネオ。ただし10分かけ放題は通話アプリ必須なのでご注意ください。オプション料金が高額なのでかけ放題のお得感はいまいちかもしれません。 【月額基本料金6カ月間割引キャンペーン! ip電話アプリ選びでお困りの際は、次の3つのポイントに気を付けてみて下さい。, ip電話アプリを選ぶ際は、「料金」についてよく比較検討することをおすすめします。基本的にip電話アプリは安さに魅かれて使う人が大半ですが、ip電話なら安いからどれでもいいかなと安易に決めるのはNGです。 通話サービス「BIGLOBEでんわ」の通話定額オプションや、YouTubeを始めとするエンタメ系アプリがカウントフリーになる「エンタメフリー・オプション」などが提供されているのが魅力。明確なターゲットで堅実なサービスが持ち味だ。 ただし、最寄りの警察署・交番、消防署に普通に電話をかけることはできるので、もしip電話しかなく、何か犯罪に巻き込まれたり、急病人が発生したなど、緊急事態に直面したときは、緊急通報電話を使うのではなく、直接最寄りの警察署・交番、消防署に連絡を入れて下さい。, ip電話アプリは、インターネット回線を通じて通話を行うので、回線状況によっては通話品質に問題が発生することがあります。 【UQモバイル】新料金プラン「スマホプランV」発表|月額3,980円・月20GB!2021年2... IIJmioを契約するにはmioIDが必要です。mioIDを取得する際に必要な情報、IIJmioの申し込み手順をまとめました。また、IDを忘... 格安SIMなら1,000円以下でも使えます。月額料金1,000円以下のプランをデータ通信と音声通信にわけて比較しました。その中から... 格安SIMを検討している方は、2年縛りについて気になるのではないでしょうか。そこで、格安SIMの解約時の違約金を、音声通話付... mineo(マイネオ)の格安SIMへの乗り換えをしたいけれどテザリングに対応しているの?テザリングの設定方法は?mineo(マイネ... 大手通信会社でスマホを運用していると月額料金に不満を覚えて格安SIMに乗り換えたくなってくる人も多いのではないでしょうか... MVNOに乗り換えるとキャリアのメールは利用できなくなります。メールだけを残す方法もありますが、それでは乗り換えによるメ... ずっとauのスマホを使っていて月々1万円近く通信料を払っていた私が、格安スマホに替えて月々の料金は2,000円程度に抑えるこ... OCNモバイルONEで「10GB/月コース」大容量プランが追加!人気MVNOのOCNでは、SIM複数枚の通信容量のシェアも出来ます。データ... ドコモから乗り換えにおすすめの格安SIM8選|乗り換え方法・手数料・SIMロック解除をまとめて解説, iPhoneのSIMロック解除方法|ドコモ・au・ソフトバンクの解除手順や解除されているか確認する方法を徹底解説, 【UQモバイル】新料金プラン「スマホプランV」発表|月額3,980円・月20GB!2021年2月以降提供, 月に最大60分(プランS)・120分(プランM)・180分(プランL)の通話が無料. mineoの通話パックは、アプリが必要なプレフィックスではなく普通の電話ですが、かなり高めですね。mineoは「10分かけ放題」も含めると3つの通話オプションがあることになります。mineoの詳細はこちら。 mineoの料金プラン~契約前に知りたい全知識&マイネオのメリット・デメリット . 国際電話は通話定額の適用外です。, Copyright© Japan Communications Inc. All Right Reserved, 通話5分かけ放題オプションとは、第三者課金発信による通話(国際電話を除く)が、1回あたり5分まで、無料となるサービスです。, 通話5分かけ放題オプションのお申込み後、キャンセルまたは返金はできません(暦月単位での解約は可能です)。, 1回の通話時間が5分を超過した場合、超過した通話時間には通話料(第三者課金発信による)が発生します。, 通話5分かけ放題オプションのお申込みおよび解約は、マイページでお受けいたします。マイページの設定は受付手続完了後に適用され、手続完了は、メールでお知らせします。, ご利用の商品の利用契約の終了をもって、通話5分かけ放題オプションも自動的に解約となります。, ご利用の商品の利用中であっても、お客様が他の第三者課金サービスを契約した場合、ご利用の商品の第三者課金発信の利用が停止される場合があります。この場合、通話5分かけ放題オプションは自動的に解約となります。お客様が他の第三者課金サービスを契約後に、再びご利用の商品の第三者課金発信および通話5分かけ放題オプションの利用を希望する場合は、日本通信ヘルプデスクにお問合せください。, 通話3分定額オプションとは、第三者課金発信による通話が、1回あたり3分まで、かつ、1日(暦日を指します)あたり50回まで、無料となるサービスです。, 1回の通話時間が3分を超過した場合、超過した通話時間には通話料(第三者課金発信による)が発生します。, 1日の通話回数が50回を超過した場合、超過した通話には通話料(第三者課金発信による)が発生します。, 通話3分定額オプションのお申込みおよび解約は、「マイページ」でお受けいたします。マイページの設定は受付手続完了後に適用され、手続完了は、メールでお知らせします。, ご利用の商品の利用契約の終了をもって、通話3分定額オプションも自動的に解約となります。, ご利用の商品の利用中であっても、お客様が他の第三者課金サービスを契約した場合、本商品の第三者課金発信の利用が停止される場合があります。この場合、通話3分定額オプションは自動的に解約となります。お客様が他の第三者課金サービスを契約後に、再びご利用の商品の第三者課金発信および通話3分定額オプションの利用を希望する場合は、日本通信ヘルプデスクにお問合せください。. iOSとAndroidに対応しているのでスマホをお持ちの方なら誰でも利用可能、アプリが起動していないときもプッシュ通知があるのでスマホのバッテリーが気になる方にもおすすめです。, LaLa Callは、月額料金が100円ですが「eo光」契約者については月額基本料金0円で利用することが可能です。また「トクトク表示機能」があり、通話をするとどれだけ得だったか、一般電話をした場合との差額が示されます。 無料の050番号を取得して通話するアプリをおすすめランキング形式で紹介!11個もの050番号を取得して通話するの中でランキングNO.1に輝くアプリとは?是非チェックしてみてください … © NTT Communications Corporation All Rights Reserved. 何が必要か分からなければ、普段の生活や仕事のシーンを思い浮かべてみましょう。その中でこれだけは絶対必要というものがあれば、その機能を搭載したip電話アプリを選ぶと間違いがありません。, もともとip電話を提供しているのは格安SIM、プロバイダーが多いので、他のサービスと併用すると割引で使える可能性があります。 iOSアプリは「App Store」、Androidアプリは「Google play」にて「050 plus」を検索し、050 plusを選択しダウンロードしてください。 Windows用アプリのデスクトップ版に関しましてはこちらよりダウンロードが可能です。. FB ⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100003106246338, iPhoneは 米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Google Play、Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。, インターネット異性紹介事業届出・福岡公安委員会 認定番号90080003000 第二種電気通信事業者届出済 届出番号H4-094『ハッピーメール/HAPPYMAIL』商標登録第5150003号, 高音質な有料アプリも多数ありますが、無料で使えるのならお得に通話を楽しみたいですよね。, 1対1の通話だけでなく、複数人のグループでビデオ通話ができるのもおすすめポイント。, Facebookで見つけた昔の友人に、すぐ電話できるのもメッセンジャーの魅力です。, 「ケータイカケホプラン」は、月額使用料2,980円(2年契約N適用した場合)のプランです。, 定額オプションを利用するメリットは、無料通話だけでなく留守番電話プラスや割込通話といった、, ただし、テレビ電話や長電話をしてしまうと通話料以上の請求が発生することもありますので、, 無料通話をうまく使って気になる人と声でコミュニケーションをとってみるのもいいですね, スマホの無料通話アプリは通話料ではなく通信料が発生するが、定額サービスの加入かWi-Fiの利用で実際に料金はかからない, 音声通話・ビデオ通話・チャット機能など利用したいサービスによって無料通話アプリを選んでみようや, 格安SIMは基本料自体がお得なため、かけ放題のオプションをつけても大手キャリアを利用するよりお得になることがある. 通話アプリってなに? ざっくり言うと、インターネット回線や特定の電話網を中継することで キャリアや格安SIMの通話料金の半額、もしくは無料で電話をかけることができるアプリ のことです。. 1通話あたり5分まで何度かけても無料。5分以降は10円/30秒(免税)で通話を続けられます。, 通話3分定額 その他、留守番電話がメールで届くので電話の取りこぼしもありません。海外からの通話も国内同様の料金でかけられるので、国際通話が多い方にもおすすめです。, FleaLineは、IP-PBXをSaaSプラットフォームで提供している企業向けip電話アプリです。これまで法人向けの電話では構内交換機が必要でしたが、このアプリを使えばそうした設備や工事は必要ではありません。外線、内線を自在に共有、制御できるのでオフィス使えば重宝するでしょう。 マイページログイン後、その他の設定や登録などの箇所、「通話5分かけ放題オプション」「通話定額オプション」申込/解除のボタンを押してください。, 無料で通話ができる時間と回数はご利用のSIMによって異なります。対象のSIMについては下記の「通話定額が使えるSIM」をご覧ください, 通話5分かけ放題 定額通話に切り替えることで、多く通話をする会社はよりお得に固定電話が利用できるようになるのです。 そこで今回は、固定電話の料金を削減するときにおすすめの定額通話プランを紹介しつつ、定額通話を導入するメリット・デメリットも解説します。 プライベート用、仕事用など用途別に携帯電話を使用する人も多くなっていますが、料金に関する悩みを抱えるユーザーは多いものです。, 今回の記事では、電話料金を節約できる無料通話アプリや格安スマホ、ガラケーの人におすすめの節約プランについて解説します。, しかし最近では、無料通話アプリを利用してお得に音声通話をする人が増えています。スマホの無料通話アプリを使用したことがない人にとっては、本当に無料なのかと疑問を持つこともありますよね。, 無料通話アプリの特徴として覚えておきたいのは、「通話料が無料」というところ。電話回線を使用していないため、◯秒で10円といった料金が不要なところが魅力です。, しかし、全くの無料で通話ができるのかというとそうではありません。通常、電話回線を使用する際には「発信者が通話料」を負担します。, しかし、無料通話アプリでは「双方が通信料」を負担することで通話が可能になります。すなわちインターネット回線を使って、通話を可能にしているということです。, 実際の仕組みを知ると、無料通話アプリは通話料が無料のアプリであって通信料はかかるということになります。, そのため使用する際には、データ通信量の定額プランに加入するかWi-Fi環境下で通話することをおすすめします。, 無料通話アプリが出始めの頃は通信速度が遅く、音声が聞こえづらい、タイムラグがあるなど不具合も発生していました。, しかし最近では、性能が向上し音質がよい電話アプリが増えています。高音質な有料アプリも多数ありますが、無料で使えるのならお得に通話を楽しみたいですよね。, ここでは、iPhone・Android共通で使える、おすすめ無料通話アプリを紹介します。, 国内で7,800万人が利用しているLINEは、なくてはならないコミュニケーションアプリ。, LINEアプリのユーザー同士なら、普段利用しているLINEトークに加え、音声での電話機能や画面上で顔を見ながら話せるビデオ通話の利用が可能です。, 音声がクリアで、ビデオ通話の際にはエフェクトフィルターやFaceplayといった機能で通話をより楽しむことができます。, 電話番号を知らなくても、LINEのアカウントさえ知っていれば通話できるというのも便利ですね。, 1対1の通話だけでなく、複数人のグループでビデオ通話ができるのもおすすめポイント。世界中にいるFacebookユーザーと音声通話ができるアプリで、電話番号の交換も不要です。, Facebookで見つけた昔の友人に、すぐ電話できるのもメッセンジャーの魅力です。久しぶりの電話で思い出話に花が咲くことでしょう。, まだLINEなどが登場するずっと以前に配信され、世界中で利用されているおすすめ度の高いインターネット電話サービスです。, Skypeのユーザー同士の通話は通信料のみでOKですが、固定電話への通話は通話料が発生します。, とくに高音質な音声にこだわっておりノイズキャンセル機能を使えば、さらに相手の話が聞き取りやすくなります。, 速度制限で通話がうまくいかない時は、低音質設定にすることで長時間の通話が楽しめますよ。, プライバシー保護の強化が魅力のViberは、楽天グループが提供する無料通話サービス。, Viber Outを利用することで、インターネット環境がない相手や固定電話に対して、格安で通話をすることが可能です。, iPhoneユーザー・Androidユーザー問わず利用できるのもおすすめポイントですね。, 下記で紹介するキャリア以外にも、LINEモバイル・mineo・イオンモバイルなど続々と格安SIMが増えてきています。, ワイモバイルの料金プランは、データ容量によって選択ができ、10分以内通話無料の特典がつく料金プランは以下の3種類です。, また、かけ放題プランである「スーパーだれとでも定額」を契約すると、月額料金1,000円を基本料にプラスするだけで相手や時間を気にすることなく通話を楽しめます。, 深田恭子さんらが出演するCMでおなじみのUQモバイルでは、通話し放題プランがあります。, 通話料に応じて通話オプションを選択できるため、自分にあった内容を選択できるのが魅力です。, スマホプランS、M、Lのいずれかの3つのタイプの無料通話オプションをつけることができます。, 楽天モバイルは、楽天でんわアプリを利用すると10分以内の国内通話が何度でも無料になる「楽天でんわ10分かけ放題」のオプションがあります。, 「スーパーホーダイ」プランを契約すると、Sプランで1,480円の月額料の中に楽天でんわの特典が無料でついてくるというお得なプラン。, IP回線を使ったインターネット電話やIP電話アプリ・IP電話サービスでは、通信状態によって音声が途切れてしまう頻度が高いため、仕事では電話回線を利用したいというユーザーは多いものです。, しかし、大手キャリアの電話料は高いと感じている人にメリットのあるプランだといえます。, 3G回線を利用しているauのガラケーは2022年3月末で廃止されますが、4G回線のガラケーはまだまだこれからも利用可能です。, ドコモでは、2019年10月1日から通話利用を中心に使用されているユーザーにお得なプランができました。, dカード払いや2年定期契約を結ぶことで、さらに割引を受けられるというガラケー使用者におすすめのプランです。, ケータイプランでは、基本的に家族間通話が無料となり、家族以外との通話は30秒あたり20円の通話料が発生します。, ケータイプランにプラスして利用できる「かけ放題オプション」は、月額1,700円で国内通話がかけ放題となります。, 回数や時間に制限がないため、安心して音声通話を利用することができます。ただし、国際電話は対象外なので気をつけましょう。, 「5分通話無料オプション」は、5分以内の国内通話が何度でもOKというオプション。月額は700円で、短い通話が多い人向けのサービスになります。, 5分を超過すると30秒あたり20円の通話料が発生するため、話が長くならないように気をつけておく必要がありますね。, 家族で契約することで割引サービスを受けられる「ファミリー割引」は、家族との通話が24時間無料になります。, 2回線から最大20回線まで契約できるオプションサービスで、ドコモが定めた三親等までファミリーとして契約可能です。, 下記で紹介するのは、4G LTEを利用しているユーザーが契約できるプランで、3G契約の人は適用外となります。, 「ケータイカケホプラン」は、月額使用料2,980円(2年契約N適用した場合)のプランです。国内通話が24時間かけ放題のプランで、データ容量が1Gついています。, ただし、一部の電気通信業社への通話、月に744時間を超えた通話に対しては料金が発生する場合がありますのでご注意ください。, 2020年6月1日に新規受付が終了してしまいますが、携帯は通話ばかりというユーザーにおすすめなオプションサービスがあります。, 「通話定額」は基本料+1,700円で国内通話が24時間無料になるというサービスで、「通話定額ライト」は+700円で1回5分の国内通話が24時間かけ放題になります。, 家族割を利用すれば、家族間の国内通話が無料になるだけでなく、無料通話付料金プランの無料通話分を家族で分け合うことができてお得です。, ソフトバンクのガラケーを使っている人は、基本的に月額980円の基本プラン(音声)に加入しています。, 月額利用料+1,800円で利用できるのは、国内通話料無料の「定額オプション+」です。, 定額オプションを利用するメリットは、無料通話だけでなく留守番電話プラスや割込通話といった、通常なら料金が発生するオプションが無料で使える点です。, 「準定額オプション+」は、+800円で1回5分以内の国内通話が無料となるオプションです。, 準定額オプション+も定額オプション+と同様に、留守番電話プラスや割込通話、グループ通話の機能が使えます。, 例えば、同棲していて同住所の恋人同士やシェアハウスに住む同住所の仲間でも家族割引の適用になり、家族間の国内通話は24時間無料です。, 「みんな家族割+」という割引オプションもあり、割引対象サービスに加入している場合、2回線以上から割引を受けられ、4回線以上契約するとデータ定額サービスが1回線ごと2,000円の割引になります。, 携帯の通話料が高いことを理由に、音声通話を避けていた人もいるでしょう。しかし、無料通話アプリを利用すると通信料の消費だけで通話することが可能です。, ただし、テレビ電話や長電話をしてしまうと通話料以上の請求が発生することもありますので、データ定額サービスへの加入は必須です。, 少しでもスマホ代を節約したい人には格安SIM、ガラケー利用者には大手キャリアのかけ放題プランがおすすめです。, 毎月定額のオプション料を支払うことで、通話料を気にすることなく音声通話ができます。, 仕事だけでなくプライベートでも、無料通話をうまく使って気になる人と声でコミュニケーションをとってみるのもいいですね。, まとめ 会員登録(有料)とアプリのダウンロードが必要となります。 もし、その宛先に通話をするとしたら有料の電話番号にかけるしかないので、頻繁にフリーダイヤルに電話をする場合はおすすめできません。ちなみに携帯電話もフリーダイヤルには電話ができないので、携帯とip電話しかない場合は注意が必要です。 発信履歴、アドレス帳の機能はありますが、留守番電話、着信転送機能はないので、機能面については内容をよく確認しておく必要があるでしょう。, G-calll 050は国際電話がリーズナブルで、特にアメリカ、ハワイへは1分5円、中国、韓国、シンガポールへは1分10円で通話をすることが可能です。これらの地域への通話が多い方、支店がある企業には断然おすすめです。 固定電話への通話はできるの?無料通話アプリを使って通話する方法。固定電話や電話加入権に役立つ情報が盛りだくさん!固定電話や電話加入権で困ったらぜひお役立ちガイドを参考に!【電話加入 … 「OCN モバイル ONE」とセットなら「050 plus」の月額基本料金が半額に!, ※   月額基本料300円(税込330円)。パケット通信料はお客さまのご負担となります。, 「0033-010-国番号」または「010-国番号」以外のダイヤル手順により発信された国際通話, 無料通話先プロバイダ約210事業者(2016年12月31日現在)が提供する050IP電話との通話は24時間無料となっております。. 国内携帯に関しては「Skype番号」「Viber」が1分10円台の通話料金を実現しており、価格面では群を抜いています。携帯電話に多く電話をする方にはこの2つがおすすめです。, 現在、ip電話アプリが多くの運営会社から提供されていますが、そもそもip電話アプリを使うとどのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは3つのメリットをお伝えします。, ip電話は一般的な電話に比べて通話料は安いです。特に長距離通話はお得で、日本全国どこにかけてもip電話なら3分8円程度で通話できます。 MVNOの通話定額のプランは増え続け、今や完全かけ放題の形になった通話定額も登場し、ますます使いやすくなっています!格安SIMの乗り換えを考えているなら、通話定額プランのMVNOは要チェック!かけ放題のMVNOを一挙比較し、どの通話定額が自分に一番合うのか考えてみましょう。, MVNOの通話定額はますますパワーアップ!通話定額が多くのMVNOで始まったことで、格安SIMのウィークポイントも確実に解消しています。制限時間も回数制限もなしの、完全かけ放題も提供されるようになりました。格安SIMに乗り換えることを今考えているなら、どのMVNOでどんな通話定額プランがあるのか要チェック!かけ放題のMVNOを一挙比較してみましょう。, MVNOで言う通話定額には様々な形がありますが、多くの場合オプションで利用できるようになっています。MVNOが通話定額にこれほど力を入れてきているのはなぜでしょうか?MVNOの通話定額は必要なのか、格安SIMのユーザーにどんなメリットがあるのか、どのMVNOでこのオプションを利用できるのか見ていきましょう。, MVNOの通話料は通常21.6円/30秒。通話定額などのオプションが非常に少なかった時期、通話量の多いユーザーにとっては、MVNOはデータ通信量が安いとはいえ割高な選択でした。たとえば、月に120分利用しただけでも5,180円の通話請求となってしまうからです。そのデメリットを解消する方法として、通話定額またかけ放題のオプションが続々と投入されるようになったというわけです。, 2016年に入ってから続々と各社が通話定額のオプションを開始し、2017年12月現在では主に21社で通話定額・かけ放題のプランが提供されています。MVNOの一覧は次の通りです。, 各MVNOによって通話定額のオプション内容は異なります。どんなサービスなのか、次の部分で比較しながら確認していきましょう。, 2016年1月に開始された楽天モバイルの「5分かけ放題オプション」は、通話定額の先駆者。2018年7月11日からは通話可能時間が10分に延びて、月額918円で10分以内の通話がいくらでも可能になりました。, 楽天モバイルのかけ放題オプションは、「楽天でんわ」のアプリを利用したものです。この楽天でんわアプリは通話料も半額にしてくれる優れもので、アプリ自体はどのキャリアであっても利用できます。楽天モバイルユーザー以外もアプリを通して電話をすれば通話料が半額になりますが、かけ放題は楽天モバイルユーザーに限られたオプションになります。, イオンモバイルも2016年7月に通話定額に対応し始め、選べる2つのオプションには個性的な魅力が満載。「イオンでんわ」アプリを利用して10分通話無料になるオプションと、24時間回数無制限で通話が無料になるオプションがあります。, 完全無制限タイプのプランでは、楽天モバイルとの大きな違いはIP電話を利用したサービスという点。このIP電話サービスではメリットとデメリットがあり、それらを見極めて利用するのがポイントになるかも。月額料金が非常に安い設定となっているのも魅力です。さらに、海外にいてもWiFi下であればオプションが適用され、無料で電話することが可能です。, ワイモバイルでは早くから通話を意識したプラン展開が行われており、通話定額がセットになったプランが用意されています。そしてこのスマホプランS・M・Lに加えられる「スーパーだれとでも定額」オプションでは、通話時間や回数の制限ない完全な通話定額が利用可能です。同じタイプのオプションとしては最安料金となっています。, 2019年10月1日よりY!mobile(ワイモバイル)の料金プランが新しくなります。, 定期(2年)契約のあるプランは新規受付を終了し、契約期間の縛りがないスマホベーシックプランがメインに。, 2019年9月30日までのスマホベーシックプランSの5,480円、2年縛りのあるスマホプランSの2,980円と比べると、データ通信容量はそのままで利用しやすくおトクになっています。, IIJmioの「何度でもかけ放題」は2016年9月に開始。オプションには2タイプ用意され、家族割引のサービス内容が含まれているのが特徴的です。, 他のMVNOのかけ放題・通話定額も見ていきますが、同じようなタイプのサービスの中ではIIJmioのコスパは抜群です。特に家族割引でお得感が増すのも、差別化をうまくはかったIIJmioならではのアイディアという印象です。, OCNモバイルONEのかけ放題オプション「OCNでんわ」は、2016年8月に始まりました。OCNでは好みに合わせて3つのかけ放題オプションを選択することができます。, 中でも特徴的なのが、トップ3かけ放題のオプションです。毎月決まった人にしか電話を掛けない方であれば、このオプションで通話時間を気にせずに電話を掛けることができます。これらのかけ放題サービスは「OCNでんわアプリ」からの通話が推奨されています。, U-moileのSIMにも通話にお得なプランが2016年7月から開始されました。U-mobileでもオプションという形にとどまらず、通話定額も含まれた新プランとして「U-mobile SUPER」が提供されています。サービス体系としては、ワイモバイルと似ていると言えるでしょう。, 1GB・3GBの3種類から選ぶことができますが、データ増量キャンペーンが行われているときには2GB・6GBのプランになります。Lプランもあったのですが、現在は受付を終了しています。, また、U-mobileのほかの音声通話SIMプランに、オプションとして通話定額を利用することもできます。「でんわパック60」は、月60分までの2,592円分の通話が月額864円で使えます。docomoなどのキャリアではかけ放題ではなく無料通話分を賢く利用して節約していたという方も多いはず。その無料通話に対応する形のサービスといえるでしょう。, また、他のMVNOと同じく短時間制限タイプのオプションもあります。この「3分50回かけ放題オプション」の50回というのは、1ヵ月ではなく1日のことで、最大で1日150分間は無料になるシステム。しかしU-mobileの「U-mobile MAX」プランでしか利用できないので要注意です。, b-mobileはソフトバンク系格安SIMの提供を始めたことで話題になっているMVNOです。ソフトバンク系のSIMを利用するときにさっそく通話定額を利用できるように、オプションが用意されています。プラン形態は、U-mobileの「3分50回かけ放題オプション」と似ていて、「b-mobile電話アプリ」を通して使うことができます。, 以上のように、b-mobileでは「b-mobile S 990ジャストフィットSIM」と「b-mobile S スマホ電話SIM」の方がかけ放題オプションのコスパは良いようです。, BIGLOBEモバイルにも無料通話分の形態に近いプランが提供されています。U-mobileの「でんわパック60」と競合になるプランですが、価格はBIGLOBEモバイルが有利。, 自分に合った使い方を選ぶことができます。「BIGLOBEでんわ」アプリを通して利用するかたちになるので、無料通話分を超えた電話になったりしても、通話料10.8円/30秒で抑えられるので安心です。, au系の貴重価値の高いau系MVNOのmineoで、通話定額オプションを開始したのは2016年6月。無料通話タイプのオプションが2つ、時間制限タイプのオプションが1つがあります。, 他の格安SIMのオプションと比べると割高な印象のmineoの通話定額。au回線のSIMを選びたいというわけでなければ、他社のほうがお得に感じるかもしれません。, mineoと同じくau回線のSIMであるUQモバイルでは、通話オプションも含まれたプランが提供されています。プランはS・M・Lから選べて容量はプランSが2GB月額2,138円・プランMが6GB月額3,218円・プランLが14GB月額5,378円。さらに、通話体系はぴったりプランとおしゃべりプランから選ぶことができます。, ワイモバイルなどと似たプランかと思いきや、自分の通話時間に合わせてプランをカスタマイズできる楽しさがありちょっと個性的。自分の通話時間を調べてから考えれば、ピッタリ合うプランが選べそうです。, 基本プランがひとつだけのTONEモバイルには2つの通話オプションが用意されています。, 「TONE電話かけ放題 オプション」はイオンモバイルと同様に、IP電話サービスとなっています。また、通常の音声通話に対応したかけ放題サービスも用意されているので、通話品質にこだわる方でも選びやすくなっています。, docomo、auの両回線に対応しているFiimo(フィーモ)では2つの通話オプションを提供しています。, LINEモバイルは、LINEにかかるデータ通信量がカウントフリーになる画期的なMVNOで、LINE通話などで連絡を済ませる人におすすめしたいSIM。しかし通常の電話番号を利用する人にもうれしい通話定額も開始され、SNS向けだけにとどまらず万人向けプランになりました。, 月額950円の「10分かけ放題オプション」では、「いつでも電話」アプリを利用して、10分間の通話が誰とでも何度でもかけ放題になります。, MVNOで初めての通話定額を始めたのがこのNifMo。10分かけ放題のオプションがお得な価格で提供されています。「NifMo 10分かけ放題」は、月額896円で10分以内の通話が何度でも無料となっています。また、10分を超過しても通常の通話料金の半額(10.8円/30秒)で通話を楽しむことができます。, DTI SIMのでんわかけ放題は2016年5月に始まり、ネットつかい放題も同時開始され話題となりました。しかし、DTI SIM でんわかけ放題は2017年9月14日をもってサービスの新規受付を停止してしまいました。代わりに、「おとくコール10」という新たなかけ放題オプションの提供が開始されました。, 「おとくコール10」は月額885円で10分以内の通話が何回でも無料となります。「おとくコールアプリ」からの発信で適用され、10分を超過した分も10.8円/30秒で通話が可能です。, 最安級価格のプランを提供するDMMモバイルにも、「10分かけ放題」オプションがあります。月額918円で10分以内の通話が何度でも無料。オプション面で特別なメリットはないですが、安いSIMプランが各種揃っているので、シンプルに通話SIMと合わせて利用できそうです。, 通常の料金プランに加えて、5時間高速プランや深夜割プランなど、シンプルかつ斬新なプランを提供するnuromobile。通話定額もわかりやすく、「10分かけ放題オプション」が月額864円となっています。「nuroモバイルでんわ」からの発信で、もちろん超過分の通話料は10.8円/30秒になります。, J:COM MOBILEはも、かけ放題オプションとして「かけ放題5分」が用意されています。こちらは、月額918円で5分以内の通話が何度でも無料となっています。, QTモバイルもかけ放題オプションを提供しています。2018年10月から受付を開始した「無制限かけ放題」オプションは月額2,700円で通話時間・回数が無制限でかけ放題になります。短い通話が多い人には月額918円で10分以内の通話が何度かけても無料になる「10分かけ放題」のオプションもあります。, LIBMOでは、「10分かけ放題」オプションを提供しています。こちらは、月額918円で10分以内の通話が何度かけても無料になるオプションです。, @モバイルくん。は使えば使うほどにデータ追加料金が安くなる「もっと使ったぶ〜んだけプラン」が特徴的な格安SIMです。かけ放題オプションとして、月額1,080円で10分以内の通話が何度でも無料となる「モバイルくんでんわ 10分かけ放題オプション」が用意されています。さらに月額1,620円の「モバイルくんでんわかけ放題ダブル」では10分かけ放題オプションに加え、通話料が多い上位3番号がかけ放題になります。, それでは、一挙に見てきたMVNOの通話定額オプションを比較してまとめしょう。まず、MVNOの通話定額には、主に5つのタイプがあります。, 時間制限があるタイプが最もよく見るかと思いますが、10分間・5分間・3分間など、時間の割合にばらつきがあり、どれが一番お得かを見極めるのはなかなか困難。さらに、通話定額の安さだけでなく、SIMプランを加えた時のトータルプライスでコスパが良いところを選びたいですよね。どのプランにどんなメリットとデメリットがあるか、タイプごとに比較してみましょう。, 時間制限も回数制限もない通話定額プランが増えたことによって、格安SIMの利用しやすさが格段にアップしたのではないでしょうか。3大キャリアと変わらない使い方ができるようになり、しかもより安い価格でそれが実現しています。では、今まで見てきたMVNOでより安くコスパが良いプランはどれでしょうか?, しかし、ワイモバイルのコミコミプランにかけ放題オプションを付けてしまうと、高額プランになってしまうかも。スマホプランS 2,138円+1,080円=3,218円ですが、実は2年目からは3,218円+1,080の4,298円になってしまいます。ワイモバイルのこうした料金体系は少し複雑ですね。, また、イオンモバイルはIP電話なので、使い方によってはデメリットになることも。しかしメリットを感じる場合もあるので、価格も安くコスパも良い選択肢になる場合もあるはず。IP電話サービスの使い方については、続く部分で取り上げます。, 10分間・5分間が主流ですが、3分間の短時間だけかけ放題になるプランも増えてきました。, 格安SIMプランのコスパを考えるとやはり価格だけでは決められないという印象。IIJmio(みおふぉん)にはこれに加えて家族との通話可能時間が3倍になることを考えると、コスパがいいといえます。10分間の通話定額がやはり多いですが、どれも数十円の違いなので、サービスやプランを注意深く比較したほうが良さそうです。, 次に一定量の通話量がオプションになっている、無料通話分の考え方に近い通話定額を比較してみましょう。, BIGLOBEモバイルの「通話パック60」が最安です。10分以内の通話などの時間制限のタイプは細切れの電話を多くかける人には適切ですが、1回にどのくらいの通話時間になるかわからない場合は、このBIGLOBEモバイルのオプションは有効でしょう。, セットプランを比べると、最低価格ラインはワイモバイルのスマホプランSやUQモバイルのSプラン2,138円からでしょう。また、ワイモバイルやUQモバイルではプランの選択肢が3つなので容量の選択肢が限られていますが、逆に選ぶとき迷わずに済むシンプルさもセットプランの魅力かもしれません。, 最後にIP電話ですが、IP電話のかけ放題サービスは次のMVNOで提供されていましたね。, 080・090から始まる番号が使えず050の番号でかけなければいけないことや、電話品質が下がること、そして緊急番号(110番や119番)にかけられないことなどがデメリットですが、逆にメリットとなる場合もあります。たとえば・・・, イオンモバイルやTONEモバイルの完全通話定額のオプションは、音声通話のプランなどよりずっと安価に利用できます。しかも別の電話番号が配られるので2つ電話番号を使いたい人にはもちろん最適ですし、データ通信専用SIMを契約してIP電話のかけ放題サービスを利用してコストを抑えることだって可能です。こうしたメリットとデメリットを考慮して、IP電話のサービスが自分の用途に合っているか見極めていきましょう。, 最近のMVNOの通話定額の充実ぶりには驚かされますね。今まで見てきたポイントを最後にまとめます。, 今やほとんどのMVNOで通話定額は利用できるようになりました。どのプランを選ぶか決める前に、自分の通話する頻度や1回の通話時間を知っておきましょう。そして、次のような大まかなタイプのどれに当てはまるか考えて、格安SIMを決めることができます。, いかがだったでしょうか?各社の料金プランについての詳しい点は、公式サイトからぜひご覧ください。, より複雑化してきているMVNOだからこそ、自分のニーズにあうSIMを簡単に見つけてくれる診断チェックを活用しましょう。無料ですぐに診断できるので、ぜひお試しください。.

ソファダイニング カリモク, 石川さゆり 娘 病気, カーリー 女神転生, フランシス ヘタリア, ヤマダ電機 大井町 コロナ, ネット抽選 仕組み, C-hotel Affetto, 全米オープン ゴルフ ネット中継, パンキー 意味, あつまれどうぶつの森 スレ 現行, アサシンクリードオデッセイ オンライン, 宝くじ 組違い 金額, 選ばれない 英語, 松前ひろ子 娘, 進撃の巨人 花 名前, アサシンクリード シンジケート 設計図, ヤマダ電機 クーポン 店舗, 宝くじ で住宅ローンを 返 したい, オクトパス トラベラー テレサ, メサイア 救世主, ウィッチャー 一覧, ジョーイ 映画 実話, 大塚商会 営業 しつこい, 年末ジャンボミニ 当たり 売り場, オクトパストラベラー 声優, アーロンチェア 安く買う, 米国 上場基準, 大地震 まとめ, ゆしろう 声優, 大塚家具 お家騒動 その後, 津田健次郎 歌わない なぜ, Iphone Se 格安sim セット, 男性ソロアーティスト 2019,