テレビ朝日の人気バラエティ『10万円でできるかな』でヤラセ発覚。10万円とは名ばかりで、実際は数十万円を投じ、スタッフが当たりのくじを〝準備〟していました。その手口は明日発売の #週刊新潮 ならびに速報記事にてhttps://t.co/Nj5Uw01lIo, 月曜日のゴールデン帯に概ね隔週で放送される「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)は、Kis-My-Ft2(キスマイ)とサンドウィッチマンをレギュラーに起用した人気バラエティである。キスマイとゲストらは、資金10万円を元手に試行錯誤し、その様子をスタジオのサンドウィッチマンが盛り上げる……という趣向だが、そんな番組の根幹を揺るがすヤラセが発覚した。, ヤラセが明るみに出たのは、番組の人気企画のひとつである「宝くじ」を買うチャレンジ。ナンバーズ、スクラッチなどを購入し、どれだけ当たるかを検証するというものだが、実際は10万円の数倍の資金が費やされていたという。, 「私達スタッフはチーフディレクターの指示で、当たりくじを仕込むため事前にスクラッチを買い込み、削る作業に当たっていました」, と証言するのは、昨年7月15日に放映された「スクラッチ宝くじ削り旅」回でやらせに加担した番組関係者である。この時は東山紀之らのゲストチームとレギュラーのキスマイチームがそれぞれ5万円のくじを買い、当選額を比べるという企画だった。, 「削り続けるうち当たりがおのずと見えてくる。つまり、全部を削る前にどこにどの柄が出たら当たりになるかという“法則”が見つかるのです」, あとは法則に関わる箇所だけ処理して、当たりと分かるくじは削る余地を残したうえで、撮影用に“ストック”していたという。こうした仕込み作業には、本来の資金10万円の数倍の額が注ぎ込まれたという。, 「『手間を省くため途中まで削っておきました』と、当たりが確実な“ストック”と、買ったばかりのくじとを差し替えていたのです」, というから、キスマイやサンドの2人には、こうしたからくりは知らされていなかったようだ。, 「『スクラッチくじ』企画については、削るマークが9つ前後なので当たりに一定の法則があるのではと推論し、そのシミュレーションとして10万円以上のくじを購入したこともありましたが、既にスクラッチを削ったくじを番組収録に使用することはできません」, とヤラセを否定。だが、本来の企画の趣旨に照らせば“法則を見つけるシミュレーション”などする必要はなく、苦しい言い分である……。 Copyright (C) 2020 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ All Rights Reserved. 出典:http://million.rash.jp/2019/04/3502, 記事にある とかヤラせが無いと企画として成り立ちません。, 宝くじがボッタクリなのは「払い戻し段階で税金が引かれているから(非課税)」だと思うのですが、スクラッチで1等10万円が当たったからといって税金が数万になるわけではありません。, 1等10万円程度なら払い戻し率を90%にしても、運営元の総利益は殆ど変わらないでしょう。. Kis-My-Ft2とサンドウィッチマンが出演のバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系 月曜20時)で、ヤラセ行為が発覚したと13日発売の週刊誌『週刊新潮』が報じたことで物議を … パチスロ動画でもよく「取れ高」と演者が言ってますが演出家も演者も分かり易い「当り」が無いと番組が成立させられない程度の能力だと自ら言ってる様な物で今回の話も演出家が演者の能力では当りを用意しないと見るに堪えない番組になると思ってたんでしょう。, 日直島田さんが北斗天昇で10万負けたように、1日単位だとクソ負けでもコンテンツとして成り立つとは思いますが。, 我々の大好きな1GAMEですけどボロ負けでも普通に詐欺タイトルで動画にしてますよ ぱちとろ速報のアカウントにこういうDMが来ました(アイコンは黒く塗りつぶしています)。 メタボ教授 ... 谷村先生の手法は流石に令和に入って通じなくなったのかもしれませんが、証明しようがない実績を書いて有料NOTEを売っているケースを見かけました(何処の誰とは言いませんが・・・)。, パチスロ界隈で「有料NOTEの中身が詐欺同然の内容だった」という話はまだ聞かないものの、プロモーションでも法律とモラルを十分守って欲しいです。, Twitter:@metabopro 今どき釣りタイトル・サムネ動画なんて通用するはずが無いと思うのですが、ブロガー時代から全く進歩してないのでしょうか・・・。, 見てました。やらせ感満載でしたね。宝くじを買って欲しいんだろうなぁ、と思いましたわ。素人さんがチャレンジするのはダメなんですかね?, 宝くじ買うくらいなら競馬のWIN5を買った方がいいと言いたい所ですが、税務署が本腰を入れると宣言していますので(´・ω・`). 宝くじに関しては、やらせは無いと思うよ 一等を権力者に渡すとか…そういう取り決めをしていたとしても 組織内の権益の奪い合いで必ず揉めてしまい問題が表に出てきてしまう それならば宝くじ自体は公 … 宝くじは「当たらない」とは言い切れませんが、現状は「かなり当たりにくい」のは間違いありません。 宝くじの「やらせ」にまつわる4つの噂. 業界からの圧力で何時潰されるか解らないので、今のうちに他の記事も読んでやって下さい。 ドリームジャンボ宝くじに当選すると、1等前後賞あわせて7億円がもらえます。 宝くじに当たった人は、宝くじ売り場では当然7億円もの大金を受け取ることができなくて、ある銀行に行くことになります。 それが「みずほ銀行」です。 復縁再婚希望の声もネットで物議。画像あり, コード・ブルーの続編消滅でシリーズ終了か。理由は制作陣に? 日本一、クレームの多いパチスロブロガー。 出典:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02121659/?all=1, 宝くじってボッタクリなのは皆さん知っているはずですが、スクラッチは特にボッタクリです。, thklazy() サマードリームジャンボ宝くじの発表がもうすぐです。 今回の一等は7億円ということでひょっとして今度こそ当たるかも?という淡い期待を抱いている購入者も多いと思います。 しかしそんな淡い期待が思い通りにならないことは世の常で殆どの人は紙くずと化してしまうばかり。 面白いところが無かったのかな?, ありがとうございます。 お金持ちは宝くじをなぜ買わないのか? 私の周りにいる30代前半から40代半ばの高所得の知人は、宝くじをまったく買いません。興味もないですし、話題にのぼることもありません。宝くじ売り場の行列を見て「バカじゃん。ほかにやることねえの?」とまで言う人もいます。 放送時間変更に否定的な声が殺到…. ただ今回やらせを指摘されたれテレビ朝日側はやらせを否定していますがやらせに加担した番組関係者がいるようで他の企画にもやらせがあるとと報じています。 10万円でできるかな宝くじはやらせ? 宝くじは買っても当たらないと思っている人も多いでしょう。ですが世の中には人生の中で何度も高額当選をしているという人も存在します。宝くじが当たるには購入場所や買い方などに秘訣はあるのでしょうか? 宝くじの当選金って非課税ですもんね。 いろいろありそうでつね。w 2011年8月4日 17:07 匿名 さんのコメント... 宝くじまで八百長だったんだ。どっかの住職が2回一等当選したなんてテレビで取材されてたけど、あれもやらせだったのかな? 大量購入したスクラッチくじのうち法則に関わる部分だけを処理し、法則に沿って当たりだと分かったら削る余地を残しておき、それを本番に使用する用にストックするという作業をした, 「本来の企画の趣旨に照らせば“法則を見つけるシミュレーション”などする必要はなく、苦しい言い分」, 中居正広の身になる図書館打ち切りも今年春から新番組開始へ。キスマイ『10万円でできるかな』ゴールデン昇格し後番組に, 『帰れまサンデー見っけ隊』ゴールデン昇格も視聴率低迷で打ち切りへ? 新システム「クギナイン」で釘曲げの影響が無いパチンコ台として話題になっているホー ... いろはに愛姫も稼働停止するホールが出てくる中、いよいよ来週は炎のドラム魂GA、恐 ... シンフォギア2は業界関係者への情報伝達が進んでいるそうですが、「3月23日まで実 ... 来月早々にP仕置人が増産だそうです。 危うく中古で買うとこだった ww 仕置人増 ... こういう番組に関しては「買ったけど高額当選がありませんでした」「旅行して特に何もありませんでした」とは言えないからね… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 凄く単純な手法なのですが、令和になっても騙される人が多いので相変わらず使われています。. rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0a011cd0.56707445.0a448645.21d5cdbf";rakuten_items="tra-ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1599016886248"; ©Copyright2020 みわブログ.All Rights Reserved. スクラッチくじで当たるという全体で番組を作る事じたい無理ゲーですし、そんな企画通るわけないのですが、案件なのでしょうねえ・・・。, 宝くじ協会やみずほ銀行がスポンサーだったとしても細かな内容の指示をしてるとも思えないので制作側の企画力の無さが出てしまってるんでしょうね。 ちょうど正月だったので西暦まで回してました 山下智久&新垣結衣共演でドラマ高視聴率、映画大ヒットも…, デヴィ夫人が不妊の理由は堕胎発言を謝罪も炎上続く。ブログで真意説明も言い訳に批判殺到…胸いっぱいサミットで問題言動, Copyright (C) 2020 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ, 666万円使ってロトだか買ったユーチューバーが最近いたよね。そしたら散々な結果でもうやらないとか言ってたよ。これが真実でしょ。, こういう無意味なヤラセってまだあるんだね。別に今どきの視聴者は「当たらなきゃ当たらないでリアルでいいんじゃない」ぐらいにしか捉えないと思う。, バスサンドのバス乗車時間も、明らかに無理な時間なのに間に合うとかあるから、これもヤラセかなと思う時がある。, 深夜枠で面白かったのに、そんなに宝くじの企画ばかりに偏り始めて、これでいいのかなって思ってた。, https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02121659/. みずほ銀行line公式アカウントのトーク画面上で、宝くじ当せん番号照会ができるようになりました。 みずほダイレクトでご購入いただいた中から、第147回ロト7で1等800,000,000円、第1051回ロト6で1等119,160,600円がでました! 僕が某所で見かけた時てつさんはP沼打ってたはずなのに動画にされてないみたいです 個性的な雰囲気を持つマルチ女優Xは誰?歌手にモデルのタレントに疑惑【TOCANA】. Copyright © 2020 ぱちとろ管理人「メタボ教授」のブログ All Rights Reserved. テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 宝くじ企画、実際は数十万円購入#テレ朝 #テレビ朝日 #やらせ #ヤラセ #10万円でできるかな #バラエティhttps://t.co/fomS2EXxlP, — ゆるとぴ (@YahooNewsYuru) February 12, 2020, 週刊新潮の報道にによると10万円でできるかの人気企画の宝くじやスクラッチくじ、ナンバーズなどでやらせの可能性を指摘しています。, やらせの内容ですが2019年7月15日に放映された「スクラッチ宝くじ削り旅」回で事前にスタッフなどがスクラッチを削っておき、当たりくじを買っきたばかりのスクラッチと差し替えていたとのことです。, スクラッチは削り続けることで当たる法則が見えてくることから撮影用に10万円以上の資金を使い当たりくじを用意しています。, ただ今回やらせを指摘されたれテレビ朝日側はやらせを否定していますがやらせに加担した番組関係者がいるようで他の企画にもやらせがあるとと報じています。, 今回本当にやらせだったのかすごく気になりグーグル検索やツイッターなどあらゆる方法を駆使一探してみましたが真実は今のところ分かっていません。, 実際私も番組見たことありますがこれ絶対にありえないって思ってみてましたが高額当選が出たらめっちゃ興奮してました(笑), みなさんの中にも薄々感じていた方も私と同じように興奮した人もいるんじゃないですか。, 週刊新潮の報道では『スクラッチくじ』企画のやらせを指摘していましたが他の企画にもやらせがあるとのことで調べてみました。, ネットでも1000円がめちゃ妖しい、懸賞だってスポンサーからもらえばいいし、宝くじは間違いなくやらせだよねなんて意見もあります。, — 名無し(ナナシ) (@64daisuki_2020) February 12, 2020, ネットの中にはこんなの企画だから仕方ないって意見もありましたがやはり公共の場だけにやらせはまずいですよね。, それにKis-My-Ft2(キスマイ)とサンドウィッチマンが関わっているだけになんとも言えないのではないでしょうか?, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. みなさんKis-My-Ft2(キスマイ)とサンドウィッチマンが出演する人気バラエティ番組の10万円できるかなにやらせ疑惑が発覚していることご存知ですか?, 私知らなかったのですがヤフーニュースですごく話題になっていたので気になりいろいろと調べてみました。, この記事では10万円でできるかな宝くじはやらせ?他の企画は何か気になる!と題しまして本当にやらせだったのかご紹介したいと思います。, さらに気になるほかの企画もやらせの情報もありますのでこちらも調べてみたいと思いますのでどうぞ最後までゆっくりとご覧になってください。, 【夕方のニュース】 嵐がアラフェス2020で野球の試合中断トラブルを謝罪も…サイン色紙も贈り物議。ジャニーズの対応に疑問の声, 木下優樹菜が元夫・藤本敏史の秘蔵写真公開で話題作り? BSフジでもヤラセ捏造発覚で番組が打ち切り!!フジテレビが信用失い閉局する可能性も!? 私は1カ月に1回宝くじを買います。どんなに節約を頑張っていても、宝くじの購入はやめられません…。そんなときに、「宝くじって八百長なんだってよ。当選する人は決まってるんだって!」という話を聞きました。これは聞き捨てならない!でも、なぜそんな話 https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02121659/?all=1. 「当ブログの新着・トップページへ」. 宝くじには「やらせ」にまつわる噂が数多く存在します。 他に放送することあるだろうし無理に作らなくてもいいとは思うけど, そうなんです。 『ほこ×たて』スペシャルのヤラセ発覚で放送自粛が決定!!放送打ち切りほぼ確定!?フジテレビが不適切な演出認めた!! と証言するのは、昨年7月15日に放映された「スクラッチ宝くじ削り旅」回でやらせに加担した番組関係者である。この時は東山紀之らのゲストチームとレギュラーのキスマイチームがそれぞれ5万円のくじを買い、当選額を比べるという企画だった。 元夫との離婚や子供の父親に言及。結婚から別れの裏側激白も…. 「スクラッチ宝くじ削り旅」 ドリームジャンボ宝くじに当選すると、1等前後賞あわせて7億円がもらえます。 宝くじに当たった人は、宝くじ売り場では当然7億円もの大金を受け取ることができなくて、ある銀行に行くことになります。 それが「みずほ銀行」です。 Kis-My-Ft2とサンドウィッチマンが出演のバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系 月曜20時)で、ヤラセ行為が発覚したと13日発売の週刊誌『週刊新潮』が報じたことで物議を醸しています。, 『週刊新潮』によればヤラセが発覚したのは、深夜時代から行われている10万円分の宝くじをキスマイメンバーらが購入し、元を取れるか、いくら当たるかなどを検証する企画で、番組関係者に取材したところ、「実際は10万円の数倍の資金が費やされていた」ことが判明したといいます。, 実際に、昨年7月15日放送の「スクラッチ宝くじ削り旅 ~ショッピングモール編~」に参加したスタッフが、「私達スタッフはチーフディレクターの指示で、当たりくじを仕込むため事前にスクラッチを買い込み、削る作業に当たっていました」と暴露しています。, この回にはキスマイの北山宏光さん、宮田俊哉さんに加えて、少年隊・東山紀之さん、俳優の塚本高史さん、三四郎・小宮浩信さんが出演し、2チームがそれぞれ5万円分のくじを購入して、当選金額を比べるという内容で、この日の番組視聴率は過去最高の15.3%(関東地区)を記録していました。, しかし、この企画の裏ではヤラセ行為があったといい、チーフディレクターがスタッフにスクラッチ削りを指示した理由について前出の番組関係者は、「削り続けるうち当たりがおのずと見えてくる。つまり、全部を削る前にどこにどの柄が出たら当たりになるかという“法則”が見つかるのです」と明かしています。, これによって、大量購入したスクラッチくじのうち法則に関わる部分だけを処理し、法則に沿って当たりだと分かったら削る余地を残しておき、それを本番に使用する用にストックするという作業をしたそうです。, この作業に注ぎ込まれた費用は設定金額10万円の数倍の額だったそうですが、出演者たちには「手間を省くため途中まで削っておきました」とだけ伝え、事前にストックしておいた当たりくじと購入したばかりのくじを差し替えたそうで、出演者たちはこのようなヤラセが行われていることを知らされていなかったようです。, そして、番組関係者の告発を受けて『週刊新潮』の取材班はテレビ朝日に取材を行っており、問題のヤラセ行為について確認すると、「『スクラッチくじ』企画については、削るマークが9つ前後なので当たりに一定の法則があるのではと推論し、そのシミュレーションとして10万円以上のくじを購入したこともありましたが、既にスクラッチを削ったくじを番組収録に使用することはできません」と説明しヤラセを否定したといいます。, 『週刊新潮』はこの回答に対して、「本来の企画の趣旨に照らせば“法則を見つけるシミュレーション”などする必要はなく、苦しい言い分」だと指摘した上で、13日発売の『週刊新潮』では他の企画のヤラセ行為も報じると予告しています。, 『10万円でできるかな』は2017年10月に深夜枠でスタートし、昨年3月にゴールデン帯(19~22時)に昇格となり、キスマイにとっては初のゴールデンレギュラー番組で、メンバーだけでなくファンも大喜びしていたのですが、ヤラセ問題が報じられたことによって打ち切り終了となるかもしれませんね…。, 『10万円でできるかな』では深夜時代から度々宝くじ企画を行っているのですが、ゴールデン昇格後に高額当選が連発するなどしていたことで、以前からヤラセを疑われていました。, 最近では今年1月13日放送の「年末ジャンボ宝くじ買ったらいくら当たるかな!?」で、出演者1人当たり10万円分の宝くじを購入し、出演者9人で1万円の当たりくじを23枚出し、そのうちキスマイの藤ヶ谷太輔さんは6枚も当てていたほか、メイプル超合金・安藤なつさんは当選確率1万分の1という2万円の年末ラッキー賞を獲得しました。, さらに、メイプル超合金・カズレーザーさん、EXIT・りんたろー。さん、キスマイの玉森裕太さん、二階堂高嗣さん、四千頭身・石橋遼大さんの5人が10万円の当たりくじを出し、出演者16人のうち5人がプラス収支という異常なまでの当選率となっており、さすがにこれはヤラセなのではとの声が視聴者から上がっていました。, 『10万円でできるかな』では深夜時代の2018年4月に、キスマイ二階堂高嗣さんがテレビの宝くじ企画では20年以上ぶりに、総額100万円以上のくじ当選(ロト6の3等・2口など)をしており、これが様々なメディアに取り上げられたことで大きな話題になりました。, これによってハードルが上がってしまった結果、今回のようなヤラセが行われるようになってしまったのか否かは定かではありませんが、昨年3月放送のゴールデン進出フライングスペシャルでは、「ガチ高額当選発生」「テレビの歴史が変わる」「奇跡を起こす」などと煽っていたものの、最も高かったのが約50万円の当選だったため視聴者から、「玉森の50万円で高額当選は言いすぎ」と指摘する声もありました。, さらに、番組の企画が宝くじ購入や懸賞応募などに偏っていることもあり、「もうネタ切れ感がすごい」「宝くじ企画マンネリでつまんない」といった声も上がっていました。, そうした中で『週刊新潮』が複数の企画でヤラセを行っていたことを明らかにし、これがもし事実だとすれば、キスマイやサンドウィッチマンのイメージにも悪影響が及ぶ可能性大なので番組継続は難しいのではと思いますが、テレビ朝日は今後どういった対応をするのか動向を見守っていきたいですね。, こっちが損するわけでもないからいんじゃない?番組楽しくなったらそれでよし。視聴者に損害が及ぶヤラセや詐欺まがいなヤラセはダメだけど, まったく地上波テレビ、またも視聴者を裏切ったんじゃない? 面白くて楽しい番組を作るのはいいけど、やらせは気に入らない!, テレ朝も日テレと争ってるもんだから数字を求め過ぎた結果 他局もヤラセはあるんだろうけどね, まぁ200円とか一番低い金額しか当たらないのが普通だよ。 反町の時にやたら千円以上が出てたから違和感はあったね。, BACK 貴城けいが夫・喜多村緑郎と不倫交際の鈴木杏樹を許さないと激怒…現在はショックで入院生活中と週刊文春報道, NEXT 加藤紗里と不倫交際のキッズ系ユーチューバーは誰?

大泉逸郎 死去, 音楽チャンプ 2018 動画, Yahoo 防災速報 Apple Watch 設定, アサシンクリードオリジンズ 難易度, バーチャル背景 キャンプ, 女性ボーカル 名曲, 3連バラ 当たる, リンクライフ どこでもwifi, オクトパストラベラー 見た目変更, 社 交界 ヨーロッパ,