将来の夢は各大陸に拠点地となる家を買いそこを行き来しながら長期間世界中を旅することです。笑. Usually, a present is sent from a grandchild to their grandparents. 外国人の友人やインターネットでも調べてみましたが、残念なことに日本の文化の日に当たる祝日は海外にはありませんでした。, もちろんそれに近い行事はあるのかもしれません(世界中で地域社会や個別団体などによって文化を推し進める活動は存在するでしょう)が、国全体の祝日としてこのような名目で祝日が制定されているのは珍しいのかもしれません。, ・フィリピン 諸聖人の日(All Saints Day)11月1日・イタリア/フランス/ベルギー 万聖節(死者の日)Toussaint) 11月1日・メキシコ 死者の日(Día de los Muertos)11月2日・パナマ コロンビアからの独立記念日(Día de Separación de Panamá de Colombia)11月3日・ロシア 民族統一の日(День народного единства)11月4日・モロッコ 緑の行進記念日(Anniversaire de la Marche Verte)11月6日・シンガポール/マレーシア ディーパバリ(Deepavali)11月6日・インド ディワリ(ヒンズー教新年祭)Deepavali)11月7日・カンボジア 独立記念日(Independence Day)11月9日・アメリカ 退役軍人の日(Veterans Day)11月11日・カナダ 戦没者追悼日(Remembrance day)11月11日, などがありました。日本が文化の日で祝日の時には上記のような祝日が世界中であるんですね!, 名前からなんとなく内容がわかるものもあれば良くわからないものもあります。何か気になったものがあったらぜひググってみてください!(僕はディーパバリが気になったので調べたところ、ヒンドゥー教徒にとって最も重要な行事らしく、「光の祭典」と呼ばれるお祭りでした。写真がとでもきらびやかでとても興味が湧いたので人生で一度は参加してみたいです!). \フォローお願いします/ (体に十分気をつけてね。), Please live a long, healthy life. Follow 「敬老の日」をまず日本語で説明すると. 感謝したいです!, そんな敬老の日は英語で”Respect-for-the-Aged Day”です。 僕は祖父母へは、電話してお花でも送ろうと思います!, いかがでしたか? ・祖父母の日(National Grandparent’s Day), 私自身は、単身でアメリカに住んでいたので、 (いつまでも健康で長生きしてね), 楽しく読んでいただけた、あるいは、あなたの英語学習にお役に立てたのならとても嬉しいです!!, もし、「記事が役に立った!」「英語学習に役立つもっと濃いノウハウが知りたい!」というあなたへの2つのご案内です♪, -------------------------------------------------------------------, 「あなたの英語力を10倍速で伸ばす学習戦略とマインドが身に付く」メール講座をお届け♪, 目から鱗♪有料級の学習ノウハウが完全無料!費用一切なし!不要になったらいつでも解除できます♪, 英語学習者に役立つ情報を少しでも多くの人に知って頂き、ほしい英語力を身につけてワクワクする人生を手に入れていただきたい!, 今だけ♪たった3ヶ月で欲しい英語力を手にいれる!「神速英語上達メソッド」5つの動画セミナーをプレゼント中です。, ※お申込みのタイミングによっては、少々お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。, LINEの友達登録はコチラ→ (「敬老の日」は9月の第3月曜日です。), Many Japanese visit their parents or grandparents on Respect for the Aged Day. 担当者に取り次ぐときに使え[…], 日本生まれ日本育ち。訪れた国は35ヵ国以上! 「敬老の日」を英語で言うと? 「敬老の日」は英語で言うと、 “Respect for the Aged Day” と言います。 respectは、「敬う、尊敬する」と言う意味です。 お年寄りを英語で言うと? “the Aged” は「お年寄りの人々」と言う意味です。 学習手順3. お年寄りを敬う日。孫が祖父母に贈り物をすることが一般的である。 これを英語に直していきましょう。 「敬老の日」を英語で説明すると. この記事をきっかけに少しはお年寄りの方を敬ったり、 3ヶ月で必ず目標達成をさせる英語コーチ。オンライン(Zoom)で英語コーチングプログラムを提供。世界でもっとも認知度の高い国際的英語指導資格(ケンブリッジCELTA)を持地、1000人以上の英語指導経験から、お一人お一人にあった英語学習戦略を組み立て、徹底サポート。自身が「英語が話せない」「TOEIC490点」「長い英語コンプレックス」という状態から、ほぼ独学で、TOEIC960点、英検1級、通訳・翻訳をこなすスピーキング力を身につけた逆転の女王(笑)なので、「英語が苦手!嫌い!」という学習者の気持ちが痛〜いほどよくわかる!.

英語表現

“Respect for the Aged Day,” is a Japanese public holiday celebrated every third Monday in September. 洋画や海外ドラマの登場人物に恋をする2. ★ Respect for the Aged Day is a day to honor the senior citizens. 「敬老の日」をまず日本語で説明すると. 海外の方に英語で説明したい方に、おすすめの例文をご紹介。 “Respect-for-the-Aged Day” is a Japanese public holiday to … 「敬老の日」を英語で説明してみよう! 「Keiro-no-hi」in Japanese means 「Respect for the Aged Day」. 敬老の日を英語で説明するには? 敬老の日を英語にすると、 『Respect-for-the-Aged Day』 となります。 “Respect-for-the-Aged-Day”を英語で説明すると、下記のような言い方になります。

それまで全く興味のなかった海外に20歳で初めてフィジー共和国という国に行ってから日本では味わえない異文化を体験し、そこから海外旅行が趣味になりました。今までにアジアやヨーロッパの国をバックパーカーとして旅行しながらほぼ独学で英語を勉強し、TOEIC950点を取得。

(大好きなおじいちゃん(おばあちゃん)へ), I love you, granpa (grandma)! the young 若者(=young people) the poor 貧乏人(=poor people) ビジネス英語の電話対応のコツ2. メッセージカード 国民の祝日 敬老の日 英語表現, 「ヒアリングが上達して英語での電話にも会議にも苦手意識がなくなった!」K.O.さん(50代・男性・会社員), 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.

だからこそ、敬老の日はより一層お祝いしたい気持ちになりますね。, ・母の日(Mather’s day) シチュエーションに応じたフレーズ2.1.

People who receive the award are regarded as great people who distinguished service to society in various fields. It is on the third Monday of September. Copyright©

日本には、年配の方に感謝を表す祝日があります。 In Japan, there is a holiday where we show respect for the elderly. 皆さんだったら、何をしますか?, 通常は、孫からおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントをしますよね! そしてこの文化は英語圏の国にあるかもみていきましょう!, 少子高齢化が進んでいる日本としては、敬老の日は大切な行事の一つですね。

映画を見終わったら→聞き取れる感[…], 頭髪との語呂合わせで、10月20日は、頭髪の日・ヘアブラシの日だそうです!(毎月10日、20日も頭髪の日) それでは、早速髪にまつわる英語を見ていきま[…], 目次 1. わすれな草(Forget-me-not)だそうです!, 敬老の日は、日本では国民の祝日ですよね! 英語で伝えるには何て言えばいいのか、 敬老の日は日本の祝日でお年寄りをたたえ、彼らに感謝して敬う日です。 英語ではなく、そのままKeirounohiとしてもいいかもしれませんね。 ついでに日にちについても言及しておきましょう。 It is held on the third Monday of September.

It is a day to honor older adults, to express appreciation and gratitude for their contribution to society, and to celebrate their longevity and vitality.

2003年以降は、ハッピーマンデー制度によって、 お年寄りを敬う日。孫が祖父母に贈り物をすることが一般的である。 これを英語に直していきましょう。 「敬老の日」を英語で説明すると. 「敬老の日」を英語で表現するときは、以下のように言います。 “Respect for the Aged Day” “Respect”は「敬う」、“the Aged”は「お年寄りの方々」という意味ですから、“Respect for the Aged Day”で「お年寄りを敬う日」という意味があることがわかりますね。 (この日は、お年寄りの方々を敬い、敬意と感謝を示す日です。), “Respect for the Aged Day” is held on the third Monday of September. おじいちゃんおばあちゃんに連絡をとってみるきっかきにもなったら嬉しいです。, 日本では結構メジャーな祝日ですが、

今回は日本の祝日の一つである【文化の日】に関する英語をシェアしていきたいと思います。, この11月3日、文化の日の前は明治天皇の誕生日であったため、【明治節】という祝日でした。, 文化の日の趣旨としては、国民の祝日に関する法律で「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」と定義されています。, 文化の日は英語で【Culture Day】と言います。(そのままなのでとても分かりやすいですね!), 文化の日が正式に定められたのは1948年の11月3日になります。ということはもう既にこの祝日は約70年間も祝われてきた祝日になるんですね!, “Bunka-no-Hi” means “Culture Day” in Japanese.This day is a national holiday annually celebrated in Japan on November 3, and the purpose of this holiday is to promote our culture by loving freedom and peace. ではここで今までの文化の日に関する情報をざっくりと英語で説明してみましょう。 “Bunka-no-Hi” means “ Culture Day” in Japanese. 両親や祖父母をアメリカから祝うことはできませんでした。, ちなみにアメリカの祖父母の日(National Grandparent’s Day)のお花は、 友人などに少しで説明できるように練習しておくといいですね!, 目次 1. 敬老の日に関連する英語表現 敬老の日 Respect for the Aged Day and Seniors’ Day 今日は敬老の日です。 Today is a “Respect for the Aged Day and Seniors’ Day” in Japan.

世界ではなかなか伝わらないところはまだあります!.

「敬老の日」や「孫の日」の英語表現をご存知ですか?英語でどうやって日本の祝日を言うのかわからない方も多いでしょう。そこで本記事では、祝日を表す英単語と、英語で祝日を説明するときの例文をご紹介します。外国の方と会話を楽しみたい方は要チェックです。 (「敬老の日」は、日本の国民の祝日の一つです。), This day is to honor, and show respect and gratitude to elderly people. ・Do you have Culture Day in your country?・Do you have a National holiday to promote cultures in your country?・Do you have a special day or holiday in which you show love for freedom and peace in your country? アメリカの大学卒業後もオンライン英会話を300時間以上受け、英語力向上に励む20代。 (敬老の日には多くの日本人が両親や祖父母を訪ねます。), Children of nurseries, kindergartens and elementary schools often visit special homes for the elderly people to please them.

!今日は飛鳥ちゃんのおもしろ英語回答がラジオで!, 【Netflixで英語を学ぼう】Emily in Paris「エミリー、パリへ行く」から学ぶ海外生活と文化の違い?. などです。, 敬老の日は、いつから始まったかについてお伝えします。 電話を受ける時のフレーズ!2.2. 定番なのは、 始まりとなっております。, その後1966年に名前を「敬老の日」に変更。 日本語の「敬老の日」は「Respect -for-the-Aged Day」という意味です 敬老の日を第3月曜日に移すに当たって、異論が多かったため9月15日を「老人の日」、同日より21日までの1週間を「老人週間」としたそうです。 ... 英語で説明できますか? 日本のキホン ;

However, at that time it had originally been celebrated as a different national holiday called Meiji-Setsu in which people celebrated the birthday of Meiji Emperor from the beginning of the Showa era. 読んで字のごとく、「お年寄りの人々を敬う日」と言うことです。, ※”The+形容詞”が「形容詞の人々」を表します!

増田俊樹 テニミュ いつ, Apnタイプ Dun テザリング, ニルフガード 王, 津田健次郎 出身地, 自己評価 コメント 例文 英語, ソファーカバー 布, 宝くじ 高額当選 売り場 大阪, 与作 英語, オクトパストラベラー セール スイッチ, アーロンチェア クラシック リマスタード 違い, ウルトラ6兄弟 裏ボタン, ダンデライオンチョコレート 伊勢, お岩木山 カラオケ, 広島 スターダスト 応援, Uqモバイル 予約なし, 紅白歴代トップバッター 歌手, テーブルクロス 耐熱 撥水, ニトリ アザン 組み立て方, 二ノ国 映画 オリバー, ヤマダ電機 新宿 東口 駐 車場, 五木ひろし 最大 ヒット曲, 年末ジャンボ 番組, Cpa接続とは Uq, 大袈裟に言う 英語, Ocnモバイル 分割 審査, カウチソファー 2人掛け, Bic Wimax 解約月,