この報知音は、誰もが、どこでも、即座に理解できるように統一されていることが重要です。このことから、気象庁では、テレビやラジオ、防災行政無線等で使われているNHKのチャイム音を緊急地震速報の報知音として強く推奨しています。 緊急地震速報のチャイム音とは? では、nhkの緊急地震速報がどんな音出だったか、 思い出してください。 次の動画の通りです。 やはり、このチャイムを聴くと、 緊張感を感じますね。 チャイム音が不気味です。 和音も気持ちが悪いですね。 スポンサーリンク. 本キットは、緊急地震速報受信時(テレビで確認する場合を想定)の対応行動から、地震による揺れが収まった後の避難行動開始までの訓練を支援するため、映像と音声により一連の流れを表したものです。 映像の流れは以下の表のとおりです。 ただし、この動画ファイルはダウンロードして� ここまで「地震速報のチャイム」について説明をして参りましたが、実は「緊急地震速報の音は大きく分けて3つのタイプがあること」をご存じでしょうか。 以下、それぞれの特徴を踏まえて紹介します。 チャイム音.

インドネシア 共産党 スカルノ, タイバニ クリーム 年齢, かねたや家具 保証, Ocnモバイル セール, 松山千春 恋, 尾崎 紀世彦, 検索結果 0件 ワード, アサクリオデッセイ スフィンクス, ヤマダセレクト 洗濯機 説明書, アイドリング エンジン, パンキー 意味, ファミ通 クロスレビュー, とぅるんとぅるん 音声解析, ハーフ 失礼, 言い過ぎ です, 与作 吉幾三, ゲオセール 2020 3月, パチスロライター 事件, オクトパストラベラー 隊列変更, インドネシア 歴史 独立, みなとみらい グルメ, エアコン 20畳 型落ち, 五木ひろし 息子 ジャニーズ, 演歌歌手 人気 女性, グリ パチ ミリオンゴッド, ヤマダ電機 株主優待 本, 秋の歌 50代, 家具通販 人気, ジョーカーゲーム 小説 あらすじ, 南町田 ニトリ アクセス, オクトパストラベラー けしかける 意味, 韓国 テレビドラマ一覧, アサシンクリードオデッセイ アスパシア,