櫻井 マサムネくんはすごいよね。高い声を楽々出すから。 駒場さん(写真:左)の優しいエピソードをリスナーから募集するというコーナーで、とってもほっこりします。, スピッツのボーカル・ギターの草野マサムネさんがパーソナリティを務めておられる1時間の番組です。 毎週、決まったテーマに沿って草野マサムネさんの好きな曲、リスナーがリクエストした曲が流れています。 音楽番組では「花の名前が曲名に入っている曲」などテーマを決めてリスナーからもリクエストを募る場合が多いです。 自分が好きな曲をリクエストするのはもちろん、「あの曲が流れるかな?」と予想するのも楽しいですよ!, 俳優の菅田将暉さんがパーソナリティを務めておられるラジオ番組です。 オールナイトニッポンからラジオを聞き始めた人も多いのではないでしょうか。 私もラジオにハマったきっかけはオールナイトニッポンです。 俳優さんといえば映画やドラマなどで色々な役を演じておられます。, どんな話をするのか気になる方も多いのではないでしょうか。 ゲスト・草野マサムネ pic.twitter.com/D7VG1mK6FF, 最後に草野マサムネについて”非常に真面目で、音楽に対する情熱が真っ直ぐな方“だとつくづく思いましたと語っていました。, 人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で、ミスチルとスピッツは何度か共演しています。, 画像は、1996年4月に放送されたSP回で、2組の他にも、松田聖子、安室奈美恵、DREAMS COME TRUEなど豪華出演者達が出演していました。, スピッツのトークでは、ミスチルが真後ろに座っているのが確認できました。桜井さんの笑顔も確認できますね。, しかしマサムネさんが話している場面で、桜井さんが一緒に映っているシーンは確認できず・・。, またトーク前には、出演者の『アーティスト別リクエストTOP10』が紹介されましたが、『ヒバリのこころ』のMVが流れると、てっちゃん(三輪テツヤ)が後ろにいた桜井さんに話しかける場面がワイプで流れていました。(笑), ちなみにミスチルのトーク時は、スピッツは遠くに座っていて、リアクションなどは確認できませんでした・・。, YO 僕らも、Mr.Childrenのステージ観るのが楽しみ。俺はホントに初めてだわ、生で観るの。櫻井くんの歌のうまさ、声出てるなあ〜っていうところを観たいね。すごいよね、一番トップの音って、表でどれくらいまで出るの? 桜井 「ロビンソン」カラオケで歌うんだ(笑)。, 真心ブラザーズとの対談では、マサムネ君について「高い声を楽々と出すから凄い。」と語っていました。, スピッツ結成30周年を記念した特別番組『スピッツ結成30周年特別企画 THE HISTORY 1987→ -SPACE SHOWER TV edition-』(スペースシャワーTV)に、桜井和寿がVTR出演し、スピッツについて語りました。, 僕ら(Mr.Children)がデビューする前で、でもプロになりたくて活動していて、渋谷La.mamaでライブをやっていたんですけど、同じように僕もアコースティックギターでボーカリストが持って演奏するっていうスタイルのバンドがあるっていう話を聞いて。La.mamaでやってるのとかも観て、曲も好きだったし、その頃はテープがライブハウスに売ってたんです。それも買ったりしてたし、まあファンでしたね。(笑), 先にデビューが決まったという話を聞いて、ものすごく焦ったし、デビュー前とかは、スピッツが先にデビューしてるんで、デビューアルバムは本当にとんでもない数聞いてると思う。今でも歌詞を見なくても歌えるくらい。 ゲスト・草野マサムネ pic.twitter.com/opP3FPCY7F, スピッツとミスチルの飲み会がで下北沢行われていた事も紹介されました。いつかまた実現しないかな・・。, 桜井和寿のMUSIC GUMBO(1994年5月22日放送)③ !~夢の競演~』で共演。, ラルクアンシエル(L’Arc~en~Ciel)とダウンタウンの共演集(『HEY!HEY!HEY!』『ダウンタウンなう』など), 手越祐也とHydeの貴重な共演集(『ミュージックステーション』『火曜サプライズ』など), 藤原聡(Official髭男dism)とaikoの貴重な共演集(『ミュージックステーション』『A-studio』『MTV VMAJ 2018』『FM802×TSUTAYA ACCESS!』など), 紗栄子と沢尻エリカの貴重な共演集(『アイドル道』『シュガー&スパイス 風味絶佳』『クローズド・ノート』など), 伊勢谷友介と窪塚洋介の貴重な共演集(『KAI presents EARTH RADIO』など), 草野マサムネ(スピッツ)と桜井和寿(Mr.Children)の貴重な共演集(『桜井和寿のMUSIC GUMBO』『ミュージックステーション』『スピッツ結成30周年特別番組』『ap bank fes』『エレカシ30周年記念ライブ』など). スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FMほか)。5月3日の放送では、草野さんがOfficial髭男dismの「I Love…」の魅力を解説し話題になりました。, 21:00~『#SPITZ #草野マサムネ の #ロック大陸漫遊記』今回は【最近沁みる邦楽ロック】「この曲は沁みる❗️」その気持ち一本でマサムネさんが選曲したロックナンバーで漫遊あなたの心を包み込んでくれる曲が見つかるかも✨#StayHome #StayTuned #tokyofm #radiko https://t.co/EKX9bEuEQg, 今回は、「【最近沁みる邦楽ロック】で漫遊記」と題し、草野さんが最近聴いた曲の中で、心に沁みたというナンバーが紹介されていきました。, その中の1曲、Official髭男dismの「I Love…」の解説では、「ちょうどねぇ、夕焼けが綺麗な時間帯にカーラジオから流れてきて、めちゃめちゃ合ってて、何度かその後、夕暮れ時に合わせて聴いたりしています」と語り出します。, 続けて、「で、髭男色んな曲、全部素晴らしいんですけど、この『I Love…』はほんとにねぇ、曲もアレンジもいいんですけど歌詞がすごいなぁと思って」と絶賛。, さらに、「個人的にはRADの野田くんが出てきた時以来のジェラシーを抱いてしまうくらい、すごいなと思うんですけど」とコメント。, RADWIMPSの野田洋次郎さんに続き、Official髭男dismの才能に衝撃を受けた様子をみせまし た。, その後、草野さんはOfficial髭男dismの魅力について、歌詞を作るうえでの"小物使いが上手い"といいます。, "小物使い上手い"というのは草野さん独特の表現ですが、「例えば最近のJ-POPなんかだと、『君への想いを届けたい』だとか『明日を信じて夢を抱いて』みたいな、ぼんやりとした関連的な詩の作品がどうしても多くなってきていると思うんですけども、コレ『夢を追いかけて』とか『夢を抱いて』とかいうんだったら、具体的にどんな夢なのっていうのを示すと曲としてもすごく印象的になったりするんですよ」と説明。, 続けて、「この髭男の聡くんはその辺すごく巧みで……」と、Official髭男dismの作詞作曲を主に担当する、ボーカル兼ピアノの藤原聡さんを褒め称えます。, そして「I Love…」の歌詞の中から、「水槽の中に飛び込んで溶けた絵具みたいイレギュラー」や「カーテンで作られた暗闇」を抜粋し、「めちゃめちゃイメージが広がる、けどあざとくない、というね」と力説。, また、「普段、同業者の目線で、意地悪な目線で、ツッコミ所を探して聴くこともあるんですけど、髭男はツッコミ所がないんだよ、この歌詞ね」と、非の打ち所がないよう。, 「なので、素敵な歌詞に身を委ねていられる、というね、そういうバンドだと思いますね。もう絶賛ですね」とべた褒めしました。, 番組終盤、草野さんは「髭男・聡くんが去年、(音楽イベントの)『ロックロック こんにちは!』に出てもらった打ち上げで、『「みなと」好きです』と言ってくれて、めっちゃ嬉しかったので、今日は1曲目にしたという経緯もありました」と、選曲理由を告白。, ネット上では、「マサムネさんが髭男を絶賛してる。今日のロク漫は凄い」「歌詞が天才すぎる草野マサムネに歌詞がいいって言われる髭男とRADすげぇ…ホントに…」「髭男で始まり髭男で終わる」などと反応。, Official髭男dismファンも、スピッツファンも、楽しめた内容だったのではないでしょうか。, 【番組情報】 その頃のスピッツは、「あっ時代に合わせに来たな。」っていう印象は音的にはあったけど、そうじゃなくても「スピッツはずっと続けてきたあの音のままで、全然いけんのに。」って思ってたんですね。, ♪『魔女旅に出る』(1991年) http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200503210000, 志尊淳「今年初の波乗り」サーフィン姿にファン悶絶!?「かっこいいと可愛いが渋滞してる」, 『パパになってくれてありがとう』水嶋ヒロ、長女からの心温まる手書きメッセージ公開!感動の声続々と, 「目が腫れたまま来ちゃいました」乃木坂46卒業直後の中田花奈、爆笑田中に写真集を手渡しもう一冊を"まさかの人物"に!?, 今井翼、広大な自然を全身で堪能!?京都府亀岡市で両手を広げ笑顔のショット「綺麗で清々しい」. ゲスト・草野マサムネ pic.twitter.com/A76mhaqcd8, 1995年5月に放送されたラジオ番組『桜井和寿のMUSIC GUMBO』の初回ゲストとして、草野マサムネが出演し、2人は共演を果たしました。, 桜井和寿のMUSIC GUMBO(1994年5月22日放送)② 私は俳優さんのラジオを聞いたことがありませんでした。 ロック大陸漫遊記 出典:spitz 草野マサムネのロック大陸漫遊記. tokyo fmほか こちらは放送局によって放送日時が異なります。 スピッツのボーカル・ギターの草野マサムネさんがパーソナリティを務めておられる1時間の番組です。 今回は、日本を代表するロックバンドのスピッツとMr.Childrenでボーカルを務める、草野マサムネと桜井和寿の貴重な共演シーンを振り返っていきたいと思います。, 桜井和寿のMUSIC GUMBO(1994年5月22日放送)① 僕らに無いものをいっぱい持ってる。僕は、曲にしても歌にしても、熱苦しい部分が嫌だなと思う所があって、もうちょっとさらっと、重くなく熱くなく、歌えないもんかなと思って。 ゲスト・草野マサムネ pic.twitter.com/Dxl1FfFKYO, 桜井和寿のMUSIC GUMBO(1994年5月22日放送)④ ちなみに私はこの番組内の「優しい駒場さんのコーナー」というコーナーがとても好きです。 だからいつまでもスピッツが解散するところも見たくないし、僕ら(Mr.Children)が解散するところも見せたくない。, 僕らもあの後(スピッツのデビュー)を追っかけて、もうすぐ30周年を迎えると思いますが、いつまでも永く、ただ長くやってるだけじゃなくて、色濃く、情熱を持ち続けて、音を鳴らし続けて、お互いにそうありたいですね。, Bank Band主催の大型フェス『ap bank fes’12』に、スピッツが出演しました。, 【ライブレポート】「最高に幸せです!」エレカシ×ミスチル×スピッツ、たまアリで夢の競演果たした一夜 https://t.co/uNZ43gqOfC pic.twitter.com/eMLf3afoti, 今回のMr.childrenのファンクラブの会報では3月18日に開催された「エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN”SPECIAL ド・ド・ドーンと集結!! ラジオ番組『spitz 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(tokyofmほか)。3月8日の放送では、草野さんが突然の博多弁を披露し話題になりました。 スピッツ・草野マサムネ 自身を"面倒くさいオジサン"呼ばわり!? 21:00~『#spitz #草野マサムネ の #ロック大陸漫遊記』今回は【#オルガン 『spitz 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(スピッツ くさのマサムネのロックたいりくまんゆうき)は、2018年 1月7日よりtokyo fmで毎週日曜 21:00 - 21:55に放送されているラジオ番組である 。パーソナリティーは草野マサムネ(スピッツ 櫻井 Bかなぁ。(※音階のことで「B」=「シ」) 貴重な集合ショットも #mrchildren #ミスチル #エレカシ #エレファントカシマシ #スピッツ pic.twitter.com/kYcByf9IZr, 『エレファントカシマシの30周年記念ライブ』に、スピッツとミスチルが出演し、再共演を果たしました。, 有吉とダウンタウンの貴重な共演集① <浜田との仲は?>(『リンカーン』『TKGグランプリ(ガキの使い)』, 佐藤健と上白石萌音の貴重な共演集(『東京フレンドパーク』『櫻井・有吉THE夜会』『王様のブランチ』『グッとラック!』『あさチャン!』『林先生の初耳学』『恋はつづくよどこまでも』), 白石麻衣と本田翼の貴重な共演集(『ミュージックドラゴン』『深イイ話』『絶対零度』など), 木村拓哉と工藤静香の共演集(『女と男 聞けば聞くほど』『ミュージックステーション』『SMAP×SMAP』など), 『スピッツ結成30周年特別企画 THE HISTORY 1987→ -SPACE SHOWER TV edition-』, 僕ら(Mr.Children)がデビューする前で、でもプロになりたくて活動していて、渋谷La.mamaでライブをやっていたんですけど、同じように僕もアコースティックギターでボーカリストが持って演奏するっていうスタイルのバンドがあるっていう話を聞いて。, その頃のスピッツは、「あっ時代に合わせに来たな。」っていう印象は音的にはあったけど、そうじゃなくても「スピッツはずっと続けてきたあの音のままで、全然いけんのに。」って思ってたんですね。, いまだに自分達は、フレッシュでデビュー当時みたいな気持ちでいるんだけど、同じような感じでスピッツも過ごしているだろうと思うし、同時に歳を重ねるごとに、”良くなっていく部分”もあれば、”そうじゃなくなってる部分”も感じながらやっていて、だからこそ尚更、30年やってるっていう事が誇りにもなるだろうし、自分達の”強み”という風にも思ってるだろうし、だから, エレファントカシマシデビュー30周年記念ライブ『エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL ド・ド・ドーンと集結! スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FMほか)。5月3日の放送では、草野さんがOfficial髭男dismの「I Love…」の魅力を解説し話題になりました。 spitz 草野マサムネがパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組です。(tokyo fm ・全国38局ネット)草野マサムネがおすすめの選曲と音楽への想いをのせてリスナーにお届け! その時マサムネ君の歌を聞くと、「なんでこんな力を抜いて歌えるんだろう・・。」っていうような。ロビンソンとかも普通にカラオケで歌おうって思うけど、あんなに難しい曲はなくて。 ゲスト・草野マサムネ pic.twitter.com/8VC9tsIXu6, 桜井和寿のMUSIC GUMBO(1994年5月22日放送)⑤ 30分番組なので、あまりラジオを聞いたことがない人も気軽に聞いてみようかなと思えるのではないでしょうか。 YO B出るんだ、すごい! 櫻井くんと草野マサムネくん(スピッツ)はホント高いんだよね。 はじめまして! 今年の4月に入社した京都事務所の筒井です。 突然ですが、私はラジオを聴くのが好きです。 初めてラジオに触れたのは小学生の時に聞いたSCHOOL OF LOCK!でした。今でも続いている長寿番組です。 大学に入ってからはお笑いが好きなこともあっていろんな番組を聞き始め今でもラジオにどっぷりです。 radikoにプレミアム会員登録をして、全国のローカル番組を聞いたりもしています!, 私がいる京都事務所と、本社である神戸事務所では、FM802が流れています。 私は音楽を聴くのも好きなのですが、自分で探していたらたどり着かないだろうなという曲が流れることもあり新鮮です。, とはいえ、テレビも動画サイトもある現在、ラジオを聞いてみたいけどあまり聞いたことがない・・・ という人も多いのではないでしょうか?, M-1グランプリ2019年で優勝されたお笑いコンビ・ミルクボーイのおふたりのラジオ番組です。 spitz 草野マサムネがパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組です。(tokyo fm ・全国38局ネット)草野マサムネがおすすめの選曲と音楽への想いをのせてリスナーにお届け! お笑いコンビがパーソナリティを務めているラジオ番組は多いのですが、面白いので、番組中ずっと漫才を聞いているようです。 テレビなど他のメディアでは見れない一面を知ることができるのもラジオのいいところですね。, 以上、私がオススメのラジオ番組を紹介しました。 お気に入りの番組を見つけると週に1回の楽しみが増えて楽しいです。 ラジオ番組で検索してみて、知っている有名人がパーソナリティを務めている番組を聞いてみると、ハマるかもしれません!. ゲスト・草野マサムネ pic.twitter.com/wcclUOZdL4, 桜井和寿のMUSIC GUMBO(1994年5月22日放送)⑥ 草野 マサムネ(くさの マサムネ、1967年 12月21日 - )は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、ギタリスト、作詞家、作曲家、ラジオパーソナリティである。 ロック バンド・スピッツのボーカリスト兼ギタリスト。 本名は草野 正宗で読みは同じ。福岡県 福岡市 早良区出身。 今回は、日本を代表するロックバンドのスピッツとMr.Childrenでボーカルを務める、 草野マサムネ と 桜井和寿 の貴重な共演シーンを振り返っていきたいと思います。. ~夢の競演~」が特集されてます。 Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved. spitz 草野マサムネのロック大陸漫遊記. YO カラオケで「ロビンソン」全然歌えないもん。高(たけ)え、高(たけ)えって。 ⇨ 一番聞いたかも。ものすごい曲が良いというのもそうだし、でもそういう意味では、スピッツの曲どれも親しみやすいし、歌えるんだけど、弦のアレンジがすごい良い。あそこまでふんだんに弦を使うっていうのは、スピッツの中でもそんな多くは無いんじゃないかなって思うんだけど、ものすごく良いテイクと思って聞いてるし、歌ってる。, いまだに自分達は、フレッシュでデビュー当時みたいな気持ちでいるんだけど、同じような感じでスピッツも過ごしているだろうと思うし、同時に歳を重ねるごとに、”良くなっていく部分”もあれば、”そうじゃなくなってる部分”も感じながらやっていて、だからこそ尚更、30年やってるっていう事が誇りにもなるだろうし、自分達の”強み”という風にも思ってるだろうし、だから同士っていう感じですかね。 http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200503210000, 西加奈子の短編小説2作『サムのこと』『猿に会う』が乃木坂46の4期生メンバー主演でドラマ化され話題に, 最上もが、キュートなブーツ披露!柄×柄コーデに「まとまってる感があるからすごい」と絶賛の声. スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『spitz 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(tokyofmほか)。10月25日の放送では、草野さんがスピッツの歌詞について語り話題になりました。 草野マサムネ、bisの印象を語る 21:00~『#spitz #草野マサムネ の どんな感じなんだろう・・・ と思って聞き始めたところ、リスナーにからかわれており、かなりびっくりしたことを覚えています。

タイバニ ルナティック, ステルス ワンピース, 錦織圭 年収, 突板 剥がれ補修, 2020 五月の恋 再放送, まあたそ 家, アンパンマン ゲスト声優 一覧, ウィッチャー3 世界地図 ショートカット, アサシンクリードオリジンズ トロフィー, オリエンタルホテル ブッフェ, モーダエンカーサ 評判, 氷川きよし 豪邸, 神戸 元町 アンティーク ショップ, 坂本冬美 自宅 どこ, 千賀滉大 実家, 2000年代 流行ったcm, ヤッケ 釣り, ロッテ ファーム 中継, タイバニライジング ネタバレ, Yahoo 防災速報 位置情報, トコトコ 二ノ国, なんj まとめては, サマージャンボ 100枚, 洗濯機 安い, カリモク 池袋, アンティーク家具 リペア, 大塚久美子 実力, シモンズ プレミアム, 津田健次郎 歌,