映画『あした世界が終わるとしても』のあらすじ、感想を紹介しました。, 監督・脚本は、次世代の監督として、最新鋭のアニメーション技術「スマートCGアニメーション」を駆使した話題作を発表し続けている櫻木優平監督。最新のアニメーションがここにあります。, そして、豪華声優陣にも注目です。主人公の真には『進撃の巨人』の梶祐貴、ヒロインの琴莉には『中二病でも恋したい!』の内田真礼、そのほかにも中島ヨシキ、千本木彩花、悠木碧、水瀬いのりとアイドル並みの人気声優が勢揃いです。, アニメの世界観をみごとに表現した、カリスマ性あふれるシンガーソングライター「あいみょん」の主題歌も必聴です。, 映画『ギヴン』ネタバレ感想と考察評価。悩める人に届けとアニメが届ける佐藤真冬の奇跡の歌声, 映画『ギヴン』は2020年8月22日(土)に全国ロードショー。 2019年7月期、フジテレビ深夜ノイタミナ枠で放送された『ギブン』。この作品は、フジテレビが立ち上げたBL(ボーイズラブ)に特化したアニ …, 映画『空の青さを知る人よ』あらすじネタバレと感想。アニメの作画ロケ地(秩父)を聖地にオリジナル脚本の源流に立つ, 映画『空の青さを知る人よ』は2019年10月11日(金)公開。 埼玉県にある秩父を舞台にした『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督。 また、脚本家の岡田 …, 隠れた線刻がライトで浮かび上がる壁画展示(イメージ) © SPL Lascaux international exhibition いよいよ今週末の2017年2月18日(土)と19日(日)が最終開催と …, 【ネタバレ評価】『空の青さを知る人よ』感想と考察。秩父三部作の集大成でも町おこしは進化する, 秩父アニメの最新作、『空の青さを知る人よ』は2019年10月11日より公開。 『あの花』『ここさけ』の長井龍雪監督が送る、秩父アニメ三部作の三作目『空の青さを知る人よ』が2019年10月11日より公開 …, 原作関連書籍の発行部数200万部突破「君の膵臓をたべたい」の2018年劇場アニメ化が決定! 2018年は劇場アニメ『キミスイ』に注目ですよ。 スポンサーリンク CONTENTS1.住野よる原作「君の膵 …, 以下、『あした世界が終わるとしても』ネタバレ・結末の記載がございます。『あした世界が終わるとしても』をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。, タイムトラベル、タイムパラドックス、多次元、パラレルワールドなど、時間や時空をテーマにしたSF映画は数多く存在しますが、この作品もまたそんな好奇心を刺激する内容, 守りたい者の存在は、人を強くする力があります。その力は奇跡をも呼ぶ力になるかもしれません。, 映画『カサブランカ』あらすじネタバレと感想!ラスト結末も【ハンフリー・ボガード&イングリッド・バーグマン代表作】, 『罪の声』小説あらすじネタバレ。犯人9人は映画化キャストで誰になるのか⁈【予想解説】, 『朝が来る』原作小説ネタバレと結末までのあらすじ。映画で母としての女性の生き方はどう描かれるか考察|永遠の未完成これ完成である7, 『きみの瞳が問いかけている』ネタバレ感想とラスト考察。映画は横浜流星のキックボクシングに魅了される, 映画The Witch魔女|ネタバレ感想。ラスト結末までノワール・SFサイキック・バイオレンスが作り込まれた秀作, Netflix映画『殺人ホテル』ネタバレ感想と結末までのあらすじ。原題の意味から考察するヤーランヘルダル監督の“意図と演出”, 『来る』ネタバレ感想と考察。ホラー映画に登場したアレの正体を解説【オムライスのくにへいってみたいの意味も】, 映画『スパイの妻』ネタバレ結末とラストの考察解説。国家機密知った夫が危険な愛を貫く“夫婦愛のミステリー”, 『82年生まれ、キム・ジヨン』原作ネタバレ感想とラストまでのあらすじ。映画で小説結末のその後は描かれるのか?.

【あした世界が終わるとしても(ネタバレ)】死んだはずの琴莉が生き返った理由を考察!物語を通して真の愛情はどう変化した? 2020年2月21日; SF, アニメ, 邦画; 7616view あした世界が終わるとしてもをみてきたので感想でも。 個人的にはあまりピンとこない作品でした。 ミコ、リコは良かったです。 以下ネタバレ感想。 日本で連続突然死が発生していた。

出典元:https://www.amazon.co.jp/dp/B07VBPNRWL/?tag=cinema-notes-22, アヌシー国際アニメーション映画祭2019にもノミネートされた【あした世界がおわるとしても】は、異次元の世界観を放つストーリーが魅力の作品。, Huluオリジナルアニメ作品である「ソウタイセカイ」から生まれた櫻木優平監督の長編アニメーション映画です。, 冒頭に主人公の学校生活やヒロインとのデートシーンが描かれており、ほのぼのとした少年少女の青春が始まる物語はどこか懐かしさを感じます。, かと思えば、いきなり兵器が登場して激しい戦闘シーンが繰り広げられるSF要素が含まれた、すべてのシーンにおいて目が離せない作品です。, 比較的わかりやすいストーリー構成ですが、物語にパラレルワールドが登場しSF要素も盛り込まれているため、1度で理解するのは難しいかもしれません。, どうしてこうなった?と感じるシーンが多々ありますが、物語の終盤で死んだはずのヒロインが生き返るという、どんでん返しの展開について考察してみました。, ネタバレを含みつつ、作品の始まりと終わりでは真の愛情がどう変化したのかも一緒に考えてみましょう。, 考察していくうえで重要な存在である「日本公民共和国」とは、真が生活をしている日本と別次元に存在する世界です。, 第二次世界大戦中に日本軍が行っていた実験が失敗し、世界が2つに分裂してしまったことによって誕生しました。, 片や人々が平和に暮らす世界、片や格差社会のなかで多くの内戦が勃発する不安定な世界。, それぞれの環境は大きく異なっていますが、ただひとつ相対する部分があります。それは、人間です。, 物語内では真の相対人物はジン、琴莉の相対人物はコトコとなります。名前こそ違うものの、見た目は同じです。, 片方の世界で人が死んだ場合、もうひとつの世界に存在する相対人物も強制的に死んでしまうのです。, ただ、死因などはリンクせず、死亡したという事実だけがリンクし、真の父親が死んでしまったシーンで「流行りの突然死」というワードが登場します。, 平和な日本では人が頻繁に死亡することはありませんが、内戦が勃発する治安の悪い日本公民共和国では毎日のように多くの人が亡くなります。, 本来死亡するはずなかった日本の人物は、死がリンクすることによって突然死として処理されてしまうわけです。, 琴莉も日本公民共和国に存在する相対人物であるコトコが殺されため、突然死してしまったのです。, 物語も中盤に入ったところで、琴莉の父親である泉宗が真に力を貸すわけですが、ジンとミコの姿を見るなり何かを察したかような描写がありました。, また、真達に何が起きているのかを聞いた場面でも、あまり驚きをみせず即座に作戦を立てていました。, このことからも、泉宗の会社泉重工では何年も前から2つの世界について研究していたことが推測できます。, 【あした世界が終わるとしても(ネタバレ)】死んだはずの琴莉が生き返った理由を考察!物語を通して真の愛情はどう変化した?, 【ハリー ポッターと賢者の石(ネタバレ)】ヴォルデモートとクィレルの接点を徹底解説!クィレルが灰になった理由も考察!, 【記憶にございません!】総理にいつ記憶が戻ったのかを徹底考察!料理人へ質問した理由と外務大臣の存在が与える影響にも迫る, 【クリーピー 偽りの隣人(ネタバレ)】注射とクッキーの正体を考察!なぜサキは殺されなかった?家の配置にこだわった意味とは, 【キューブ】キューブの首謀者を徹底考察!入れられる人の本当の選び方とは?記憶処理の理由も紹介。ラストの意味にも迫る, 【蛇にピアス(ネタバレ)】ラストの意味を徹底考察!アマを殺した犯人は誰?ルイが刺青に眼を入れた理由は?生きる意味にも迫る, 【キャビン(ネタバレ)】結末の意味を徹底解説!様々な作品のオマージュをいくつ見つけられた?科学者の目的は果たされたのか, 【スイス・アーミー・マン(ネタバレ)】ハンクが見た最後の光景を考察。メニーはなぜ死体になった?ハンクとの結びつきに迫る, 【GANTZ(ネタバレ)】GANTZは何のために存在するのか徹底考察!先に攻撃したのは人間?なぜ死者を兵士として使うのか, 【子宮に沈める】ラストシーンの意味を考察!描かれた日本社会の闇と由希子の決断の関係は?彼女の心情やタイトルの意味にも迫る, 【コララインとボタンの魔女】魔女の正体とその後を徹底考察!児童作品に恐怖や切なさを感じる理由は?猫やクモの意味もご紹介!, 【影裏(ネタバレ)】互助会の書類を見て今野が泣いた理由を考察!釣り場で日浅の幻が現れた意味とは?日浅の生死の真相に迫る, 【エクストリーム・ジョブ(ネタバレ)】なぜ張り込みにチキン屋を開業したのかを徹底考察!随所に見られる社会風刺も深堀り, 【どすこい!すけひら(ネタバレ)】綾音が拓巳の誘いを断り続けた理由を徹底考察!最後に隼人がチョコを受け取った心境に迫る, 【パッドマン 5億人の女性を救った男(ネタバレ)】別れ際に放ったラクシュミの台詞の真意を徹底考察!パートナーの本質とは, 【ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス】「図書館は人である」の意味を考察!図書館が手を差し伸べるべき人々の存在とは, 【それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫】コキンちゃんがスプーンを投げた理由を考察。アイス作りの真意は?, 【記憶屋(ネタバレ)】真希が結末に放った言葉の真意を徹底考察!記憶屋の正体が分かる要素は?真希の行方とその後にも迫る, 【パドマーワト 女神の誕生(ネタバレ)】パドマーワティがジョーハルの許可を求めた理由を考察!炎の中に身を投じた意味に迫る, 【バジュランギおじさんと、小さな迷子(ネタバレ)】シャヒーダーが話せた理由を考察!少女の言葉を受けたパワンの本心とは, 【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(ネタバレ)】演説会で繰り広げられた愛の討論を考察!二人のキスの真意は?.
琴莉:内田真礼 梶裕貴、中島ヨシキ、内田真礼、千本木彩花、悠木碧、水瀬いのり、津田健次郎、森川智之、水樹奈々、秋山諒、西島梨央, 【作品概要】 アニメ映画「あした世界が終わるとしても」のストーリーを歌詞風にまとめてみました。タイトルは「パラレルワールド」。私の印象に残ったシーンについても考察しています。【ネタバレ注意!】【アマゾンプライムで観るものを探している方】へ。 【あした世界が終わるとしても】感想・ネタバレなし 映画の始まり方が主人公の真(高校3年生)が小さい時に、母親と手を繋いで歩いている シーンから始まって、いきなり母親が倒れて突然死してしまい …

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 母が亡くなってから逃げるように仕事ばかりしている父にも、トレンドについて話すクラスメイト達にも興味はない。, 琴莉からそれを知らされたのは、父である狭間源司が泉重工(琴莉の父親の会社だ)の研究所で働いていたから。, 「俺はお前だ。この世界と相対するもうひとつの世界から来た。俺とお前の命はリンクしている。どちらか片方が死ねば、残った片方も死ぬことになる」, ジンによれば、流行している突然死の原因はこの《2つの世界の法則》によるものらしい。, 父・狭間源司が亡くなったのも、異世界でジンの父親が処刑されたからということだった。, ジンの両親は優秀な科学者であり、僕たちのいるα世界とジンたちのβ世界を行き来する技術を確立し、遠隔人型兵器《アルマ》を開発したが、それらの技術は公女によって奪われ、2人は始末されたのだという。, 私はミコと契約《フィックス》することによって、意識や感情を共有している状態にある。, ・ミコはジンを始末するために公女によって送り込まれた人工知能搭載型の人型兵器《マティック》, 僕を心配して「今日は泊まるから」と宣言した琴莉は、よほど疲れたのだろう、もうすでに寝息を立てている。, 「公女は今まで大勢の人間を殺して権力を維持してきたんだ。お前には悪いが、あいつだけは必ずこの手で始末する」, ミコに確認すると被害者は全員、日本公民共和国の権力者である公卿(くぎょう)たちの相対ということだった。, だから、僕はてっきりジンが公卿の相対たちを手にかけていると思っていたのだけれど……どうやらジンは犯人ではないらしい。, 「やはり来たのね、リコ。状況が変わったの。説明をしたいから、武器を収めてくれるかな」, 公女コトコはそんな現状を憂い、国を公卿たちから解放するためにリコとミコをα世界に送り込んだ。, ジンはしばらく閉口していたけれど、3人分の視線に耐えかねたのか、やがて両手をあげた。, ミコとリコは機械(マティック)というよりも年ごろの少女のようで、初めて目にする可愛いものや面白いものに夢中になっていた。, 「ジンとコトコもさ、ほんとは気が合うんじゃないかな。もしかしたら、そのうち普通に恋したりして。そのまま結婚とかしちゃえばいいのに……」, ジンは思えていないだろうが、公女に仕立て上げられる前の子供時代、我はジンと一緒に遊んでいた。, 胸に痛みを感じながら室内に戻ると、そこにはいつの間にか大勢の兵士と公卿たちが待ち構えていた。, 生き残った公卿たちと兵士に取り囲まれた時、我は計画が失敗したことの無念さよりも、異世界の琴莉のことを思った。, 宗はあらかじめ状況をある程度把握していたようで、俺の話に驚くこともなく、最後にはゆっくりと頷いた。, 「直ちに対策本部を設立する。もうひとつの日本からの接触に対し、万全の態勢を整えるんだ」, 「もう無理だ……。僕は、琴莉がいてくれたから、前を見ていられたんだ。父さんを失ったときも、母さんを失ったときも。琴莉がいない世界なんて……もう」, この世界では一部の特権階級だけがドームの中で暮らし、その他の大勢の人々は荒れた土地で貧しく暮らしているらしい。, ここまでは順調だったが、公居の門には数え切れないほどの《アルマティック》が配置されていた。, 緊急事態を察したジンとアルマが窓から加勢に来たが、4人がかりでもリコは押し切れない。, その弾丸をリコに打ち込めば、フィックスをさかのぼってフィクサーである公卿たちの脳を破壊することができるという。, ……だというのに、僕が撃ち込んだ弾丸は、リコの自動防衛パネルによって防がれてしまった。, アルマは壊され、僕は肩口に大怪我を負い、ミコの攻撃は自動防衛パネルを一枚割るにとどまり、ジンが手にした銃も弾き飛ばされた。, 途中で琴莉が物語から消えたときには「え、そんな展開!?」とビックリしましたが、ラストはハッピーエンドで安心しました。, ※β世界のコトコや真の両親のことを考えると、ぼちぼちハードな結末とも言えますが……, 真:梶裕貴

あした世界が終わるとしても。ryotas1222さんの映画レビュー(ネタバレ)。評価4.5。みんなの映画を見た感想・評価を投稿 Huluのオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』の世界観とその延長線上で起こるドラマを描いた作品である。 『ソウタイセカイ』と本作では主要登場人物5人が同じキャラクターで、そのうちの「狭間真」役と「泉琴莉」役、「ミコ」役は声優も同じである。とくに、ミコが登場するバトルシーンは『ソウタイセカイ』から本作の序盤にそのまま流用されている。 ソウタイセカイを見る 【あした世界が終わるとしても(ネタバレ)】死んだはずの琴莉が生き返った理由を考察!物語を通して真の愛情はどう変化した? 2020年2月21日; SF, アニメ, 邦画; 7953view

監督・脚本は、岩井俊二監督『花とアリス殺人事件』、宮崎駿監督『毛虫のボロ』のCGスタッフとしてキャリアを積み、テレビアニメーションシリーズ『イングレス』で、高いCG技術で世界を驚かせた、クラフタースタジオ所属の櫻木優平監督。, 次世代の監督として、最新鋭のアニメーション技術「スマートCGアニメーション」を駆使した話題作を発表し続けています。, 劇中歌・主題歌は、人気シンガーソングライターの「あいみょん」が担当。映画の世界観と彼女のストレートな歌詞と、力強い歌声がみごとにリンクされています。, まだ幼い真(しん)は、母親に手を引かれ歩いていました。晩御飯は真の好きなハンバーグに決定したようです。その時突然、母親が倒れます。突然死でした。, 悪夢から目覚めた真は、高校生になっていました。母親の死後、父は家に帰らず研究ばかり、真はそんな父とすれ違いの日々でした。, 自分のことも父親のことも、将来のこともどこか冷めた態度の真。そんな真を心配してくれるのは幼なじみの琴莉(ことり)でした。, 琴莉の父は、真の父の上司でもありました。研究に打ち込む真の父親に変わり、真のことも面倒をみてくれます。親同士の関係もあり、真と琴莉はお互い素直になれない関係を続けていました。, 高校生生活も残りわずか。真はようやく琴莉をデートに誘います。喜ぶ琴莉。「僕はキミのことが…」真の告白の途中で、琴莉の携帯が鳴ります。, シンクロする、死刑台の男の姿。それは真の父親でした。「この日本をやり直そう!」琴莉そっくりな公女が叫びます。歓喜する民衆。この世界はいったいどこなのか?, 近年増加し続ける突然死は、日本でも問題になっていました。その原因は、思いもよらない相対世界にありました。別の日本国の存在です。, 世界大戦後、世界は2つに分裂。この世界と相対するもうひとつの世界「日本公民共和国」が存在していました。2つの世界には相対する相手が存在し、どちらかが死ねばもう片方も死ぬ、命のリンクが存在しました。, 日本公国はもうひとつの日本の消滅を目論んでいました。日本公国の公卿たちは自分たちの人形となる公女を操り、独裁政権を行っていました。, 父親の突然死にさらに心を閉ざしてしまった真の前に、自分そっくりな顔のジンが現れます。, ジンの登場とともに命を狙われる真。両腕が剣になる少女は真を狙うも、ジンの操る巨大な人形、遠隔人型兵器「アルマ」によって助けられます。, 状況を把握出来ない真に、ジンは相対世界の仕組みを教えます。そして、真の両親の死も日本公国の仕業で、自分は日本公国の公女を殺すためにこの世界に転送してきたと話します。, コトコは、操られる独裁政権の中、日本を守ろうと策略していました。自分と意識や感情を共有するフィックスをした人型兵器を秘密時に開発。, コトコのフィックスによって誕生した、ミコとリコ。姉妹は、日本の琴莉を守るため、そして相対する公卿の面々を暗殺するためにこの世界に転送されていました。, 真を狙い、ジンと対戦するミコ。そこに現れた琴莉と再会します。力を得るために琴莉とフィックスするミコは、琴莉の真に対する想いを知ることになります。, ミコからコトコの本当の作戦を聞いたジンは、目的は自分と同じことを知ります。争う理由がなくなったジンとミコの前に、もう一人コトコのフィックス人形・リコがやってきます。, リコを通して、日本公国のコトコにも現状が伝わりました。琴莉の真を思う気持ちが、温かい希望のように広がります。, 日本公国では公卿たちが、コトコの動きに気付きます。コトコの命を狙う公卿たち。リコが慌てて戻るも、間に合いません。, コトコの命が尽きる。それは、琴莉の死を意味しています。もう間に合わない。真の目の前で倒れる琴莉。また、自分は何も出来なかった。自分の殻に閉じこもる真。, リコは、公卿全員とフィックスをさせられ、本当の操り人形と化していました。邪魔なものはすべて排除せよ。日本公国の世界で、もうひとつの日本の政治家を次々と殺していきます。, そして、ジンの両親が研究していた転送技術を使って、もうひとつの日本に転送する計画を練っていました。それもリコの力で間もなく完成します。, 琴莉の突然死で、琴莉の父・宗は日本に起こっていることを突き止めます。真とジンに事情を聞いた宗は、やって来る決戦の日に備え、準備を始めます。, リコの作り出した戦闘人形に対抗できるのは、ジンとジンのアルマ、そしてミコだけです。ミコは、コトコと琴莉を亡くし、真以外に心を許すことはありませんでした。, 抜け出せない白の世界に琴莉が現れます。「私は真のいる世界を守りたかった」。その言葉で真は目覚めます。「僕はあきらめない。僕の世界をあきらめない」。, もうひとつの世界、日本公国との命のリンクを絶つことができれば、琴莉は生き返ることが出来るかもしれません。命のリンクの切断は、真の父親が進めていた研究でした。, 母親の突然死の謎を突き止め、研究に没頭していた父。父は、真を失いたくないために研究を進めていました。初めて知る父の想い。真は、ジンと共に戦う決心をします。, 真とミコのフィックスが完成します。日本公国から送り込まれる戦士を力を合わせて倒していきます。, リコは最後の手段に出ます。日本公国の人口密集地に爆弾を落とします。リンクする世界の人々が無差別に死んでいきます。, 真とジンは転送技術を使用し、日本公国のリコと直接対決に動きます。日本公国の公女の間にはパワーアップしたリコが待っていました。姉妹のミコのことも忘れています。, 真とジンは最後の力を込めてリコに挑みます。リコのフィックスは解除され、公卿たちは消え去りました。ミコはリコの初期化に成功します。, 2つの世界はミコとリコによって分けられ、命のリンクも途絶えました。「私たちはこのために生まれたのかもしれません。ありがとう」そう言い残しミコとリコも去っていきます。, すべてが終わった日本公国では、ジンが両親の墓参りに来ています。そこには見慣れた人物がいました。コトコの父親です。公女コトコは亡くなりました。, しかし、もうひとつの日本では琴莉の姿がありました。真は今度こそ後悔しないように琴莉に告げます。「僕は君が好きだ」。, 現在アニメーションの作り方は、おおまかに「CGアニメーション」か、手描きの「作画アニメーション」ですが、映画『あした世界が終わるとしても』では、クラフター独自の技術「スマートCGアニメーション」が用いられています。, 「スマートCGアニメーション」は、2つのスタイルの良いところを、どちらも取り入れられる最新技術です。, 夕日や自然、町並みの映像は、リアルに近くさらに美しく。登場人物たちの瞳の動きや輝きに魅せられます。, そして迫力ある戦闘シーンは、主人公目線でバーチャル体験をしているような臨場感を得られます。, 物語は、もうひとつの日本の存在がキーワードになっていきます。別の世界、パラレルワールドの存在。もし、自分がもうひとり存在するとしたら。, タイムトラベル、タイムパラドックス、多次元、パラレルワールドなど、時間や時空をテーマにしたSF映画は数多く存在しますが、この作品もまたそんな好奇心を刺激する内容となっています。, もうひとつの世界にいる自分との命のリンクによって、大切な人の命が危ないとしたら。もしあした世界が終わるとしたら。自分はどこでどのように過ごすのでしょうか。, 主人公の真は、好きな人を守るため、好きな人がいる世界を守るため、強くなります。守りたい者の存在は、人を強くする力があります。その力は奇跡をも呼ぶ力になるかもしれません。, もしあした世界が終わるとしても、最後まであきらめない強さを持っていたい。そして自分も誰かの強さの源でありたいものです。, (C)あした世界が終わるとしても リコ:水瀬いのり, ※配信情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。. あいみょんが本作と同タイトルの主題歌を歌っていて、この曲は瞬間的シックスセンスをフラゲした日からもう何度聴いたかわからないくらい聴いてきたしこのブログでも紹介してきましたが、肝心の映画は観てなかったんですよね。いつか観たいなとは思ってたんですけど、そしたらHuluで配信が始まったからやったー!とテンション上がり、ようやく観れました。, ちなみにまったく予備知識なく、簡単にあらすじに目を通したくらいだったので、まぁびっくりしましたよ。てっきり青春ラブストーリーかと思ってたら、こんなド派手な戦闘シーン拝めるなんて。, 幼い頃に母を亡くして以来、心を閉ざしがちな真。彼をずっと見守ってきた、幼馴染の琴莉。高校三年の今、ようやく一歩を踏み出そうとしたふたりの前に突然、もうひとつの日本から、もうひとりの「僕」があらわれるー, 映画始まってすぐに、ほんとすぐに主人公真のお母さん死んじゃうんですよ。「ねー今日もお父さん遅いのかなー」「う、うん…ちょっとお父さんは忙しくてね…」みたいな会話した後に突然倒れて。世間では『突然死』ってやつが流行っていて、お母さんもそれだと。なんかこう、始まったなーってぼんやり眺めてたらいきなり死んじゃうから、逆に驚くとか戸惑いすらなく「あ、死んだ」くらいの感覚でした。, 時は流れて真は高校生になるんですけど、教室には美男美女しかいないんですよ。ここはあれか?イケメン美女パラダイスの世界か??あとなんか、アニメーション綺麗だけどキャラクターの歩き方やたらカクカクしてない??大丈夫??ってのが最初から気になりました、はい。, それで、もう琴莉さんが本当にいいんですよ。朝から教室で真に「今日もお父さん帰り遅いんでしょ? うちに来たら?」って話しかける琴莉の一挙手一投足が全部ずるい。真と一緒に帰ってる時も何気ない会話の中に「私たちこのままでいいの…?」「なにがって…いいかげん察してよ…いつまでも待てないよ…」ってドキュンゼリフぶっこんでくるし、もう「男子が女子にしてほしいことランキング」一位から順番にやってんじゃないかったくらい。, なんですかこの雑貨屋デートは!なんでメガネかけながらこんなお尻突き出したポーズでしかもちょっと上からな感じなの?? 女教師プレイでもしたいの?? 何気ないデートで反則じゃないそれ??, っていちいち琴莉に反応しながら観てたんですよ、ここまでは。もうどっからどうみても青春ラブストーリーじゃないですか。まぁここから何か二人にとって運命的に引き裂かれる事件が起きるんだろうけど、愛の力で乗り越えて結局結ばれるんでしょ??って安直なストーリーを想像したら、ぜんぜん×100違って笑った。 ターミーネーターレベルの超物騒な人型マシンがめちゃくちゃ主人公たち殺しにくるじゃん!!, 実は真たちが生きる日本と相対する「日本公民共和国」という世界が存在していて、そこには日本に住んでる人たちと同じ人たちが住んでる。顔はまったく同じで、名前は微妙に異なる。真はジン、琴莉はコトコ、みたいに。この二つの世界の命はリンクしてて、片方が死んだらもう一つの世界の片方も死ぬ。つまり日本で流行ってる「突然死」はもう一つの世界の片方が死んだから、ってのが原因だったってわけです。, ジンの父親がめちゃくちゃすごい科学者で、日本公国と日本を行き来できる転送装置や遠隔人型兵器を開発するんですけど、日本公国を影で支配する「公卿」たちにその技術を奪われて処刑されてしまう。ジンは公女コトコが支配する国を終わらせなければならないとコトコの殺害を決意するも、警備が厳重で近づけないため日本の片割れである琴莉を狙ってやってきた。, 一方、コトコは実は「公卿」たちに操られているだけの存在であり、彼らの悪政を終わらせる目的があった。そこで知能搭載遠隔人型兵器であるミコとリコを日本に送り込み、ジンを止め、公卿たちの片割れを殺害していき、しかしその目的が公卿たちにバレてしまい、そこから始まる怒涛の科学戦争…ってのが本作の本筋でした。はい、完全に裏切られました。, 感覚的には『ベイマックス』に似てる。のほほん系だと思ってたら思いっきりアクション系だったってやつ。でも今回のは良い意味で裏切られたかなと思います、映像の美しさと迫力ある戦闘シーンは子供心がくすぐられました。, 心のどこかで大丈夫だって信じてたのにコトコがあっさり殺されたのも、良い子だったリコが公卿たちにフィックスされて自我を失い、人口密集地に原爆(?)を投下する血も涙もない指示をしたことも、ある意味裏切られた。悲しい以外のなにものでもない。, 多くの人が死んでしまったけど、真の父親が死に物狂いで研究していた「命のリンクを切る」のがミコのリコのおかげで発動し、琴莉の命が助かったのはせめてハッピーエンドでよかったと思います。琴莉かわいすぎるから真になりたい気持ちでいっぱい。, ただあれだけ荒廃した日本公国で、転送装置とか日本の軍事力をもってしても歯が立たない人型兵器を開発する科学力が生まれたのが腑に落ちなさすぎた。どうみても文明は日本の方が進んでるから、ちょっとそれが引っかかったまま最後まで残ったのはある。, あいみょんの主題歌は相変わらずよかったです。『ら、のはなし』が挿入歌だってのは知らなかったから純粋に嬉しかった。あいみょんが主題歌してる映画ほかにも観なきゃな。というわけでHuluはクレヨンしんちゃんも配信してくださいよろしくお願いします。, ライター/会社員。だいたいツイッターにいます。文章を書くことがすきです。ここでは観た映画や聴いた音楽、読んだ本のコラムを書いていきます。@福岡, 『私のIDはカンナム美人』ネタバレ感想 超キュンキュン&スアの悪女っぷりに感情乱高下の面白さ!, 『窮鼠はチーズの夢を見る』ネタバレ感想 大伴は椅子に座って今ヶ瀬を想う。登場人物全員が苦しみを味わう物語, 『さよならくちびる』はエモーショナルな余韻にずっと浸れる最高の音楽映画【ネタバレ感想】. HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved /, 「MANIFEST マニフェスト」「MANIFEST マニフェスト シーズン2」 (C) Warner Bros. Entertainment Inc. /, 「ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方」(C)2018 FarmLore Films ,LLC. ジン:中島ヨシキ コトコ:千本木彩花 あした世界が終わるとしても。ryotas1222さんの映画レビュー(ネタバレ)。評価4.5。みんなの映画を見た感想・評価を投稿
『あした世界が終わるとしても』ネタバレ感想 琴莉とデートしたすぎて真になりたい negitoro1222 2020年7月28日 スポンサーリンク


スクラッチ 10枚 当たり三枚, 90代 俳優, なんj まとめ, エド ヤミ金, ヤフー防災速報 鳴らない, Lineモバイル 回線速度, ヒロアカ 誕生日, 東海オンエア 年収 2020, Jpwimax 契約開始日, アサシンクリードオリジンズ Mod, ニトリ 大型店舗 埼玉, スマブラ 噂, イドインヴェイデッド 漫画 2巻, ニトリ 配送 遅い キャンセル, 藤原紀香 半熟 卵, 丸佳浩 成績, 原田将大 レスリング 山口県, 宝くじ ハズレ券 2020, Uqモバイル Mnp キャンペーン, 横浜ルミネ ランチ 子連れ, ソファー 3人掛け 黒, スマトク割 スマホプラン, 加藤ミリヤ Aitai, 宝くじ Cm 男性俳優, ゲオ 東光寺, 吉田美和 ダンス, 9係 小宮山 村瀬 キス, アーロンチェア 中古 保証, 松山千春 孫, ロッテ マーティン なんj, Wowow ネット配信 録画,