8. →キッチンカウンターを DIY その 2 【組み立て編】 →キッチンカウンターを DIY その 1 【下準備編】 歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼさんだよ。 今回はLifestyleDIYerにとって欠かせない相棒をご紹介するよ。 こいつだぜーー! ブラックアンドデッカー『マルチツール(マルチエボ)!』 これからDIYやってみたい!でもどんな工具を買ったら... 40代から歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼさんだよ。 只今収益物件の運営に挑戦中! ってことで、おいらの全身全霊のDIYを駆使して、借り手さんが出てくれるように改装中! その中で今回は古いキッチンをリメイクしたのでその方法も含めて紹介したいと思う... 歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼです。 さてさてインテリアと観葉植物が大好きな私。。。... 40代から歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼさんだよ。 おいらが今、目を付けてるのがコレ... 40代から歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼさんだよ。 DIYで新しいライフスタイルを満... 40代から歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼさんだよ。 見て見て見て見て! 凄いでしょー... 20年以上ファンを続けるおすすめ洋楽ロックバンド『サードアイブラインド』アルバム・ディスコグラフィーのまとめ. 40代から歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション! LifestyleDIYer いちぼさんだよ。 DIYERとしての活動の日々。 大切は『時間』を有効に活用するため、いつも道具には気を使ってる。 相棒選びはとっても大事! うわっ! お前かい! ~~~。 相棒? 。。。。。いや別に。。汗 そ... DIYERに捧ぐ。ブラックアンドデッカー マルチツール口コミと評判【工具紹介VOL.1】. 乾くと固い膜ができる … 木(タモ集成材)で作ってもらったキッチンカウンターに「アサヒペン 水性高耐久2液ウレタンニス(クリア)」を塗装しました。水性で初心者でも塗りやすく、キレイに塗れますね。クリアで木の雰囲気が残ったまま自然な風合いに。耐熱は100度まであるのでこれで多少のことは耐えてくれそうです。 4,086 views. 2,837 views. 2,544 views. 油性とくらべて乾く時間が早い。 2. 洗う時にラッカーうすめ液を使わなくて良いのでラク。 3. 中国通販アプリ“Wish”って知ってる!? 3,037 views. 7. DIY; ログハウス再塗装, ... キッチンカウンターの天板を再塗装! 4,237 views. 新築を建てて数ヶ月、キッチンカウンターの塗装が剥がれてしまった!それには大きな理由がありました・・塗装屋だけには限りませんが、家具の塗装に憧れる職人が多いです。しかし経験と十分な知識がないと失敗します。その参考例をご覧下さい テーブルの中でも、リビングテーブルやカウンターテーブル等のように、食事をしたり拭き掃除をしたりする事が多いテーブルの場合には、水をはじく耐水性が欲しいところ。 そんな、耐水性が必要な天板に塗装するときには、ウレタンニスを使った方法がおすすめ。水性ウレタンニスには、こんな特徴があります↓ 1. IKEAキッチンMETOD「メトード」DIYに挑戦-2. IKEAキッチンMETOD「メトード」DIYに挑戦-1. 今回塗る塗料はこちら。油性のクリアのつや消しのニスです。再度天板だけ 240 番の紙やすりで磨いて塗装を始めました。和室で塗装をしたので、ブルーシートを敷き、その上に新聞紙ときれいな紙を敷きました。 1 回目の塗装は木に塗料が染みこむからか塗っているのに全然進まない感じでした。天板、棚板、側面といったように上から順番に塗っていきました。もちろん裏面も塗りました。 1 回目の塗装が終わって 1 日乾いたところ。クリアのつや消しなのであんまり変わっていません。 2 回目も 1 回目 … 6. 雨で延期していたキッチンカウンターの塗装。やっと晴れたので作業をしようと塗料の缶をよく読んでみると重ね塗りをする場合は 8 時間以上間を開けることと書かれていました。 1 日でさっと 3 回くらい塗るつもりだったので予想外です。外で塗装するつもりだったのですが、 1 回塗っては夜になったらまた家の中に入れてをくり返すのも大変だな、と思い家の中で塗装することにしました。だったら雨の日でも塗れたのにね。, キッチンカウンターの今までの作成過程はこちらからどうぞ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ホームセンターに行って【2】で起こした図面通りにラワンベニヤを寸法通りにカットしてもらう。, 今回キッチン扉は木目を横木目にしてあるので、カット後にすべての材料が横目になるように計算しよう。, 換気扇・コンロ・キッチンパネル部分のタイル・水栓金具交換の費用については組み込まれておりませんのでご注意ください。ぺこり, だからどうすれば早く正確に作業を終えることが出来るかを常に考えながらすると、上達が早いよ!. DIY 【カウンター部の改良】対面キッチン(セミオープンキッチン)の腰壁のDIYと再塗装; Advertisement. Copyright © 2001-2020 トイレのうず. ウレタン樹脂を使うので、家具等の実用的&耐久性が必要なものに重宝。 4. →キッチンカウンターを DIY その 3 【小物編】, 今回塗る塗料はこちら。油性のクリアのつや消しのニスです。再度天板だけ 240 番の紙やすりで磨いて塗装を始めました。和室で塗装をしたので、ブルーシートを敷き、その上に新聞紙ときれいな紙を敷きました。, 1 回目の塗装は木に塗料が染みこむからか塗っているのに全然進まない感じでした。天板、棚板、側面といったように上から順番に塗っていきました。もちろん裏面も塗りました。, 1 回目の塗装が終わって 1 日乾いたところ。クリアのつや消しなのであんまり変わっていません。 2 回目も 1 回目と同じように塗装します。, 3 回目の塗装の前に 400 番の紙やすりで天板を磨きました。こうすることで塗装がすべすべに仕上がるようです。 400 番のヤスリをかけたらそれだけですべすべすぎて楽しくなってしまったので、天板だけのつもりが全体をヤスリがけしてしまいました。, 3 日かけてニスを塗り乾いたので設置! と思ってキッチンカウンターを持ち上げてみると、なんと下に引いていた紙がくっついていました。しかも底に回り込んだ塗料がまだ乾いていない……。, 紙を手で剥がし取れないところは紙やすりで磨きました。もちろんニスが乾いてから。かいあってきれいになりました。, 作業していた和室からダイニング・キッチンにカウンターを運び入れて設置しました。しかし、なんと窓枠と干渉して奥まではいりません。, 設計では 860 mm だったのが完成したら 862 mm になっていました。なんてこった! でも左側は窓枠に下に収まっているからなにかおかしいと窓枠に水平器を当ててみると……。, それからキッチンカウンターをどう収めるのか夫と話し合ったのですが、方法は 2 つ。 1 つ目はカンナでキッチンカウンターの底面を削り収める方法。 2 つ目は窓枠をノミで削り収める方法。 1 つ目が王道なので、カンナの刃を研ぎ、端材にカンナをかけてみたのですが、カンナは集成材が苦手みたいでうまく削れませんでした。なので 2 つ目の窓枠を削る方法をとることにしました。, ノミも切れなかったので、夫が研いでくれました。キッチンカウンターと干渉している部分を鉛筆でケガき、ノミで削っていきます。, 処分したのは夫がひとり暮らしを始める際に両親に持たされた未使用の鍋類。フッ素加工のすきやき鍋とセラミック製の鍋。わたしがこの家に引っ越してきてもう 6 年経ちましたが 1 度も出番がなかったので処分です。, 窓下にあった棚と無印良品のカラーボックスは夫が自分で DIY して、扉付きのカラーボックスに変身させるようです。, 蚊取り線香を入れていたバケツや梅酢のビンなどは開いていた床下収納に入れました。これでかなりキッチンがスッキリしました!, カウンター下には燃えるゴミ、缶、ビン、ペットボトルの資源ごみのゴミ箱を設置。床にダンボールに入って置かれていたジャガイモ、タマネギなどの常温保存野菜は電子レンジ下のカゴに移動しました。このカゴは水切りカゴなので、通気性もよく常温保管野菜にはうってつけだと思います。, 食品ストッカーとキッチンカウンターを設置してすっきりしました。キッチンカウンターは棚にはカゴを置き、ごちゃごちゃ中身が見えるのでカーテンをつけるつもりです。, 引っ越してから 6 年半やっとダイニング・キッチンがここちのよい空間になりました。ほかの部屋もそうするべく片付けをしていこうと思います。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, トラックバックは受けつけていません。またコメントは、記事に関係ないものや宣伝目的のもの、管理人が不快に思ったものは容赦なく削除いたします。

五木ひろし コロナ, Uqモバイル 楽天デビットカード, 氷川きよし リリイベ, イオン カウチソファ, オクトパストラベラー けしかける, 島忠 決算セール 2020, 北方 デッキ, 人見元基 ライブ2020, ソフトバンク 生え抜き, ヤマダ電機 モニター台, ゆうかん 深イイ, 二ノ国 クエスト44, イド:イン ヴェイ デッド 10話 海外の反応, 家具買取 千葉, 楽天モバイル Au端末, カリモク ソファ 合 皮, 照明器具 店舗, クロネコヤマト 不用品回収, 二ノ国 Ds モーヤの塔, 40代の シンガー ソング ライター, ニコラス ジャリー, Speed Wi-fi Home L01 通信量確認, 河村隆 なんj, ワールド ポーターズ サイエンス, ソヨカ 駐 車場 月極,