私は北米在住なので、WiiUも北米版だしスプラトゥーンも英語版をやってる(日本語設定ができないので……)。そういう状況なので、英語版の単語に慣れているが、英語版は日本語版からチョクに単語を置き換えているのではなくて、そこそこ文脈に沿っていろんな訳が作られている。, これってけっこう面白いし、翻訳(ローカリゼーション)とはこうしたものなのだなぁと思ったりもする次第。, たとえば、Inkopolis News(ハイカラニュース)ではSquid Sisters(シオカラーズ)はけっこう違うことをしゃべる。動画を撮ってみたのでこちらをどうぞ。, ブキなどの名称もけっこう違う。対訳表のスプレッドシートがあるので、こちらも興味があったら見てみて欲しい。, .52ガロン、.96ガロンはそれぞれ.52 gal、.96 galという名称になっている。galはガロンの略記法だけど、「ギャル」と読んでそういう意味になることもある。こいつらのブキがデコってるのはその辺から来てるんじゃないかなぁと思っていて、英語版のほうがストレートな気がする(『イカすアートブック』でも「.52ガロンは「ゴツギャル」と呼ばれている」という設定が明らかにされてましたね)。, なぜそこを変えたし、と気になる訳。Nova Blasterでも全然問題ないと思うけどなぁ。よくわからない。どっちが英語版だったのかときどきわからなくなる。, たとえばスプラシューターコラボはTentatek Splattershot。Tentatekはアロメに相当するブランドの名前で、コラボしたブランド名を冠するブキになっている。同じようにロラコラはKrak-On Splatroller、プライムシューターコラボ→Forge Splattershot Pro、スプラスピナーコラボ→Zink Mini Splatlingとなっている。, スピナー類はSplatlingという名前になっている。Splatとガトリング(Gatling)を混ぜた造語だと思うけどちょっとかっこいいなと思っていてこれは英語版のほうが良いと思っている。バレルスピナー→Heavy Splatling、スプラスピナー→Mini Splatling、ハイドラント→Hydra Splating。, サブだとポイズンボール→Disruptorというのがかっこいいと思う。面白いところではスプラッシュシールドはSplash Wall。Splash Shieldでも良い気もするけれど、様態としては壁だしなぁ。, スーパーショットっていう名称はダサいと思うけどInkzookaはかっこいいなと思っている。トルネードよりもInkstrikeのほうがかっこいい気もするし、スーパーセンサーよりもEcholocationのほうがいい。メガホンレーザーに対応するKiller Wailはかっこいいけど意味がよくわからない。ダイオウイカはKrakenなのは意味的には大差ないけど、おかげで僕はよくダイオウイカのことをクラーケンと呼んでます。, ホッケ埠頭はPort Mackerel。Mackerelというのはサバのことなんだけど、もう少し言えばああいう白身魚はわりとMackerelで、ホッケもMackerelの一種だからわりと的確な訳だなぁと思っていた。が、マサバ海峡大橋が出てきてしまって翻訳チームも困惑したんじゃないだろうか。けっきょくマサバのほうはHammerhead Bridgeという全然違う魚が割り当てられている。今後シュモクザメに関係するステージが出てこないことを祈りたい。, BバスパークはBlackbelly Skateparkという名前がついている。実はしばらくずっとBlackberryなんだと勘違いしており「なぜこれだけ果物なんだろう?」と気になっていたが、実はBlackbelly Skateまでが魚の名前で(エイの一種)、その名を冠している(bellyは腹という意味)。ブラックバスでも良かったと思うけど、Skateparkという名称のうまさがあったのでつい使ってしまったのだろうなぁと想像している。, これも正直いってなんで変えちゃったのかよくわからないけれど、「ランク」に相当するものはLevel(レベル)。Rankといえば「ウデマエ」に相当する単語になっている。どうしてそこ変えたんだ!という気分になる。Vibe(チョーシメーター)はChill→Toasty→Smokin’→So HAWT!と熱せられていく(hawtはhot、つまり熱いという意味のスラング)。, 日本向けのスプラトゥーンに関して小粋なデザインがある場合、英語が配されていることがままあるわけだけれども、その英語が気になることがけっこうある。とくに公式だと「うーん」となる面はある。とくに『スプラトゥーン イカすアートブック』は全体的に作中のカタカナ語をそのまま英語化したものが多くて気になった。, とはいえ、日本向けにおいてどっちがわかりやすいかといえば、そりゃあ作中のカタカナをそのまま英語表記にしたものであろう、というのはとてもわかるので、英語版の内容を常に参照せよ、ということを言いたいわけでもない。, でもそこ実は違うんだよね、表記をそのままアルファベットにすればローカリゼーションなわけじゃないんだよね、ということにも、時には思いを馳せて欲しいなと思うのだった。, おおむねいい感じだと思うんですが、Spyke(ダウニー)のキャラは日本版を見てショックを受けました。こっちだとBritishな言葉づかいでダウナー系のちょっと怖い雰囲気なのに、日本語版だとなんかノリ軽くない? それだけでけっこう雰囲気かわるんだよなぁと思ったりもするのだった。, https://plus.google.com/+JunMukai 対戦ゲームならダメと言ってもいいレベル, それは無いわ。 Das Album beinhaltet zwei CDs, sie beinhalten die Musik aus dem Online Multiplayer Modus (Normales Online Spiel, Salmon Run und Splatfest) und die Musik aus dem Einzelspielermodus (Octo Canyon). 『Splatoon(スプラトゥーン)』、7月25日から新たなフェスを開催! スプラトゥーン甲子園決勝大会でついに最強チームが決定!【闘会議2016】, オンライン対戦を楽しむ皆さんのためのフレンド交流サービス「イカリング」が本日からスタートする。, オリコン週間 CDアルバムランキング 2015年10月19日~2015年10月25日, 『Splatoon(スプラトゥーン)』サントラのマスタリングを直撃取材! 『シオカラ節』の歌詞などをサウンドスタッフにインタビュー&トラックリスト初公開(2/2), オリコン週間 CDアルバムランキング 2016年07月11日~2016年07月17日, "今週発売された別冊コロコロコミック4月号では、現在連載中の漫画に加え、『スプラトゥーン2』の4コマ漫画の連載も新たに開始されている。", 社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|Nintendo 1.

Soundtracks sind genial, sogar unabhängig vom Spiel selbst. イメージが固定されてそれ以上広がらない。.

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:有料追加コンテンツ配信!! Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); [おすすめカテゴリー記事一覧]

“テンタクルズ"の楽曲歌詞●イカ世界で活躍する各バンドのアルバムジャケット●“Wet Floor(ウェット・フロア)"メンバー座談会●スペシャルインタビュー“テンタクルズ"イイダ●開発スタッフコメント(C)&(P)2017 Nintendo, 任天堂より発売された Nintendo Switch用ゲームソフト『スプラトゥーン 2』より、SE含む全82トラックを収録したオリジナルサウンドトラックが登場!前作から2年後のイカ世界を席巻するバンド“Wet Floor(ウェット・フロア)”の「Inkoming!」はもちろん、ハイカラニュースやフェスの司会を担当する“テンタクルズ”によるアッパー・チューン「フルスロットル・テンタクル」など、前作に引き続き全プレイヤーを虜にするイカすミュージックが収録されています。さらに、開発スタッフによって厳選された効果音や、ゲームプレイを彩るジングルも入った豪華2枚組です。 (C)RS, SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤), SPLATOON2 LIVE IN MAKUHARI -テンタライブ- (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし).

新パルテナの漫才が耳で聞けるようにしてあるのも イカしたやつらがイカした進化!ガチで塗りあう時がきた!2017年7月21日(金)発売、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の公式サイトです。 (スマホゲーム記事はこちら) ホコヲウバワレタ!カウントリードサレタ!

意味ある言語が付くとゲームの幅が広がるどころか | インサイド, The Splatoon Team Consists Of The Core Animal Crossing Team, 機能を表現するデザイン手法。キャラクター、ブキ、ギアのデザインに迫る、『Splatoon(スプラトゥーン)』開発スタッフインタビュー【デザイン編】, 目指すはゲッソー超え! 任天堂の期待作『Splatoon(スプラトゥーン)』、誌面未公開部分も含む開発者インタビュー完全版(1/2), 架空のバンド、アイドルを想定して作るBGM。シオカラーズ、インクの音のこだわりも訊く、『Splatoon(スプラトゥーン)』開発スタッフインタビュー【サウンド編】, 目指すはゲッソー超え! 任天堂の期待作『Splatoon(スプラトゥーン)』、誌面未公開部分も含む開発者インタビュー完全版(2/2), http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html, Nintendo News|『Splatoon(スプラトゥーン)』(Wii U)このイカ ナニモノ!?イカからヒトに変身するナゾのイカ現る…, 「スプラトゥーン」は任天堂を救うか 「ピクミン」以来の意欲作が大ヒット! (4/6ページ), 『Splatoon(スプラトゥーン)』 発売後に大型無料アップデートを実施 新たな武器、新モードなどを追加!, 「Splatoon(スプラトゥーン)」のアップデートスケジュールが2016年夏まで延長。追加更新第1弾の配信開始は3月9日, 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U』、『Splatoon(スプラトゥーン)』など、任天堂注目タイトルプレイリポート【E3 2014】, Nintendo Treehouse: Live @ E3 2014 -- Day 2: Splatoon (Part 2), "Wii U GamePadのジャイロセンサーを使った操作は、「大きく動かす覗き窓」ではなく、手首を使ってクイックに動かすのがコツのようだ。", 『Splatoon(スプラトゥーン)』明日8月6日大型アップデート! 午前11時からは新ブキ“バレルスピナー”、“バケットスロッシャー”を追加!, 【速報】『Splatoon(スプラトゥーン)』、明日6月2日午前11時からガチマッチ解禁&新ブキ&ステージ追加決定!, 『Splatoon(スプラトゥーン)』ガチマッチの新ルール“ガチヤグラ”が7月2日(木)に追加! 相手ゴールまでガチヤグラを運べば勝利, "2人タッグの場合、まずウデマエの近い2人タッグ×4組が集められて、2人タッグ×2組の2チームに分かれて対戦することになる。", "大型アップデートで追加される「プライベートマッチ」は、フレンドどうしで集まって自由にオンライン対戦を楽しむことができるモードだ。", "ちなみにプライベートマッチではポイントは入らず、勝敗がウデマエやランクには影響することもない。", 社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|Nintendo 5.

Sohn total begeistert, aber ist nur etwas für die, die Fan von Splatoon ist!

The Tunes from Splatoon 2 as you love them! もがいてウサギ, 英国アカデミー賞チルドレン・アワード、WiiU『スプラトゥーン』がベストゲーム賞を受賞, The Game Awards 2015において、最優秀マルチプレイヤーおよび最優秀シューターを受賞, 【速報】ファミ通アワード2015受賞式が開催! ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『Splatoon(スプラトゥーン)』が受賞, スマホゲームの受賞は?日本ゲーム大賞 2016 経済産業大臣賞・年間作品部門の授賞式【TGS 2016】, 歴史的ゲームアワード「Golden Joystick Awards 2015」の受賞作品が発表!, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=スプラトゥーン&oldid=78767370, 1997年は「CESA大賞」作品賞、1998年・1999年は「CESA大賞」大賞、2002年 - 2005年は「CESA GAME AWARDS」最優秀賞。, チョーシ - インターネット対戦の勝敗で増減するメーターで、一定数貯まると「チョーシあげていこう」「チョーシぼちぼち」「チョーシいいね!」「チョーシサイコー!!」と変化する。チョーシが上がった状態だと広場のジャッジくんからおカネが貰える, ミステリーファイル - 各ステージに1つある古文書。本作の世界の謎について記されている, アーマー - ステージに落ちてるアイテムで、装着すると一度だけミスをしても回避できる。最大3つ重ね掛けが可能(ピンク-イエロー-グリーン、頭部からアンテナが出る), スペシャルウェポン - ステージに落ちてるアイテムで、「スーパーショット」「ボムラッシュ」「バリア」の3種類のスペシャルウェポンがある。上手く使えばステージ攻略を有利に進めることが可能だが、使わずにクリアすればボーナスとしてイクラ10個がもらえる, 英国アカデミー賞チルドレン・アワード、Wii U『スプラトゥーン』がベストゲームに選出. ? Ipad 150mb ダウンロード. (ゲームニュース記事はこちら) (ゲーム雑談記事はこちら), イイダの声はサンプリングがどうなってるか知らんがほぼ普通に人間の肉声に聞こえて面白い, ガチマッチ中に実況(ユーザーによるものじゃなくてゲーム中のね)ができないところだけ失敗かなあ, でも謎言語じゃなかったらマンメンミとかイェスイェースwwwとかスラング的な物も生まれなかったな, 人外のイカがヘンな音声なのはわかるけど今時ヒト型のドラクエのポポポポポはわからんなw, 【悲報】YouTuber投げ銭ランキング(2月分)が発表される。1位は1000万超え, PS5/PS4『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS たっぷり遊べる体験版』近日配信決定!, 快適性を最優先してほしい すごグラ求めてロードが長くなった多くなったとか 目…, psとswitchで教えておねだり将棋ってのが出てて これは逆に相手がアホすぎ…, https://dl.dropboxusercontent.com/s/0hbhjbmjqagyfot/10.%E3%AA%E3%BC%E3%97%E3%8B%E3%B3%E3%B0%EF%BD%9EMC1%EF%BC%882nd%20Live%EF%BC%89.flac.

ニンテンドースイッチ向けソフト『スプラトゥーン2』のオススメの設定をご紹介します。スプラトゥーン2を始めたばかりの人は、ぜひ参考にしてください。, スプラトゥーン2では、設定によってプレイのしやすさが大きく変わってきます。自分にあった設定をするのが大事です。カスタマイズ画面の一番右にある「その他」から設定画面に行くことが出来ます。, 設定画面では、TVモード/テーブルモード、携帯モードの操作について設定することができます。設定の際は以下のことに注意すると良いでしょう。, スプラトゥーン2ではジャイロ操作の方がプレイの幅が広がります。コントローラーで右スティックでカメラ、左スティックで移動するのは、両手が別の動きになるので複雑です。ジャイロ操作だと、左スティックのみ気にかけ、カメラは自分の感覚で動かすことができるので便利です。, また、右スティックでカメラ操作をすると、ジャンプ撃ちする時に左右に振り向くことが難しくなります。なので、ジャイロ操作で慣れると良いでしょう。, 右スティックやジャイロ操作でカメラの向きを変える時、カメラが動く速さを変えることができます。TVモード/テレビモード、携帯モードで感覚が違いますので、試し打ちなどで確認しながら変えると良いでしょう。, せっかくプレイするので、キャラクターを自分好みにカスタマイズしましょう。肌の色や髪型など、前作では出来なかったカスタマイズが可能なので、ぜひやっておきましょう。, amiiboにギアを書き込むことで、いちいち選択する手間を省いてすぐにカスタマイズすることができます。これもカスタマイズ画面から書き込むことができます。また、amiiboは特殊なギアも入手することができるので、1つくらいは持っておいても損はないでしょう。, ゲームに関する様々な情報をご紹介します!ゲーム以外にもスマホ等のIT情報も掲載していきます。. ジャンル バトル、ギャグ漫画: 漫画 作者 ひのでや参吉: 出版社 小学館: 掲載誌 別冊コロコロコミック→月刊コロコロコミック: 発表期間 2016年4月号 - 連載中 : 巻数 既刊11巻(2020年3月現在) テンプレート - ノート 『Splatoon』(スプラトゥーン)は、ひのでや参吉による日本のギャグ漫画である。

つばさのおうこく ダウンロード.



オクトパストラベラー 割引, 壊れた家電 無料回収, シーリー ラグラス 口コミ, 大阪 駅前 4ビル地下チャンスセンター, 無印 リビングでもダイニングでも クッション 交換, へずまりゅう 生い立ち, Gmoとくとくbb 解約 返却, 南町田 ニトリ アクセス, 大きいこたつ おしゃれ, 刀剣乱舞 テレビ 放送 2020, バリュー騒動 黒幕, ソフトバンク 2軍, Uqモバイル Auひかり, カーラップ ソファベッド, オクトパストラベラー 氷竜の口 レベル上げ, ウルトラセブン 甘 裏ボタン, 椎名林檎 アルバム 最新, 千賀 年俸, Wimax Apn設定を確認してください, コレコレ ツイッター, ららぽーと横浜 水着, 顔入れ替え アプリ Android, 先負 手術, Iphone Simなし アクティベート, 匠ソファ 価格, 2016年 紅白歌合戦 審査員, 赤目 薬 瓶, ニトリ テレビ台 150, ららぽーとクリアランス 2020, ウィッチャー ドラマ レンタル ゲオ, レイジュ 能力, 内川聖一 成績 2軍, 宝くじ やらせ, ビニールマット 床 ペット, Iphone Se 中古 Simフリー, ヤマダ電機 正社員 登用, Ps5 Apex フレームレート, 宝くじ 売り場 クレジットカード, パチンコ 歴代 名機, エ スティック ソファ アラン, シモンズ マリア, 紅白 2020 順番, 宝くじの日 2019 当選番号, ソフトバンク 明石 成績, チップウレタン 40mm, オクトパス トラベラー ドノヴァン, ソファー バネ 痛い, ブルックス シューズ 取扱, サン ロード 宝くじ,