世界中に 2億人以上のプレイヤー がいる、超人気ストラテジーゲーム !城を成長させる育成要素もあり、何より 王国間やギルド間での戦争が激熱 です!ぜひお試しあれ! ロードモバイル:オンラインキングダム戦争. 返信. スイッチのオープンワールドのゲーム ・ゼノブレイド2 ・ゼルダ ・スカイリム この3つの評価と、個人的な意見が入っててもいいのでどれが一番面白いか教えてください。二つ以上やり込んだ方 でお願いします。 ゲーム. システムやUIの調整的には動画見る限りもう十分じゃないかと思うけどなぁ All Rights Reserved. 45. 本作は『ゼノブレイド2』本編の追加シナリオという位置づけになっていますが、実はかなりの部分に変更、刷新を加えています。 まずは技術的な部分。 『黄金の国イーラ』では描画エンジンが新しいものに … ニアを操作時には、ビャッコに乗ってフィールドを高速で移動することができる。, ニアが幼い頃から付き従っている白い虎。姿こそ獣だが、物腰は執事のように丁寧でかつ人語を話すことができる。 「ゼノブレイド2(xenoblade2)」の攻略wikiです。「ゼノブレイド2」のブレイドやドライバー情報、ストーリー攻略やクエスト攻略など、「ゼノブレイド2」の攻略情報が満載です。, ゼノブレイド2のレアブレイドの一覧と入手方法について記載しています。レアブレイドの武器やタイプ、キズナリングや好物についても記載していますので、レアブレイドについて知りたい方は参考にどうぞ。, ブレイド同調では入手できない代わりに、クエストの達成やユニークモンスターを討伐することで確実に入手できるブレイドの一覧です。, エキスパンションパスを購入することでのみ入手可能なレアブレイドの一覧です。エキスパンションパス購入後、特定の条件を満たすことで確実に入手することができます。, 2周目(アドバンスドニューゲームモード)で仲間にできるブレイドです。基本的にはコアクリスタルを使用した通常のブレイド同調から出現します。サタヒコのみフィールドで話しかけることで仲間になります。, ゼノブレイド2のメインストーリークエストや通常クエストの攻略情報を記載しています。, ストーリー第1話から最終話までの攻略チャートや解放される機能、仲間になるブレイドやボスの攻略ポイントを記載しています。, クリア後の追加要素や、クリア後にプレイ可能になるDLC、アップデート情報など、ストーリークリア後のやり込みに関するお役立ち情報を記載しています。, ゼノブレイド2のブレイドに関連するシステムやバトルシステムなど、初心者がしっておくべき記事の一覧です。, サブイベントやミニゲームの攻略情報や報酬についてまとめています。ゼノブレイド2をやり込む際の参考にしてください。, 声優やユニークモンスター、キズナトークなど、ゼノブレイド2をさらに楽しむために知っておくとお得なお役立ち情報一覧です。, ゼノブレイド2のドライバーの習得スキルやキズナリング・裏キズナや好物などドライバーに関する情報を記載しています。, ゼノブレイド2のスキルやドライバーアーツの効果、習得するブレイドの情報を記載しています。, 黄金の国イーラは本編を購入しているプレイヤーであれば、エキスパンションパスを追加購入することでプレイが可能となります。, 黄金の国イーラは、ゼノブレイド2本編を遊んでいない方でも単品で遊べるようにパッケージ版が発売されます。また、ストーリーも本編を遊んでいなくても十分に楽しめるものとなっているとのことです。, 黄金の国イーラのストーリーはゼノブレイド2本編の500年前となっています。ゼノブレイド2の登場人物であるシンやヒカリ、カグツチなどが登場するイーラでのストーリーが展開されます。, ゼノブレイド2は、2017年12月1日に発売された、Nintendo Switch専用のアクションRPGです。 ä¸äººã²ã¨ããè¦ããªãé¨åã¾ã§æããã¦ããæã®ããã ãã®ã¤ã©ã¹ããããããããã²ã¼ã ä¸ã§ãè¦ãããããï¼, ããã§ã¯ã¿ãªãã、ãé»éã®å½ã¤ã¼ã©ãã楽ãã¿ãã ããï¼. 2020/07/29【更新】0からゲームを作るのは大変!そんな時は、必要な機能をあらかじめ提供してある「ゲームエンジン」を使いましょう。Unity,Unreal Engine 4,Cocos2d-x,Lumberyard,OpenSiv3d!ゲーム制作が劇的にラクになるオススメのゲームエンジンを5つご紹介します! そのため、複数の種類のブレイドを使用して多彩な戦略をとることができます。ただし、ストーリー中でドライバーのペアとなっているブレイドは変更することができません。, ゼノブレイド2では作中で「ブレイド同調」といわれるシステムによって、パートナーとなるブレイドを生み出すことができます。 また、「巨神獣」には街があり、街にいるNPCからクエストを受けること様々な依頼をこなし、報酬を受け取ることもできます。, ゼノブレイド2では、「ブレイドスイッチバトル」というバトルシステムを採用しています。前作ゼノブレイド同様に、フィールドからバトル画面へはシームレスに移動します。戦闘は、前衛で戦うドライバー1人と、後衛で戦うブレイドの2人を1組とし、それら3組の合計6人で戦うことになります。 「Nintendo Direct mini 2020.3.26」にて、『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』の新映像が公開されましたが、Wii版のと比べてみますとけっこう異なりますね。, 元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585324488/, これで3もアニメ調路線というのが確定した 変化を受け入れられない人らはアンチになるのかな, 1のシナリオってそんなに良いか? 途中で目的が変わるから、そこで脱落した人らも多いよな, ※2 デザインがアニメ的で質感が実写的というのは高解像度になると不気味になるってのをクロスで証明したからな, 207年だっけ?1 妙なリアル調目指してたのがな、あれはあれでいいんだけどJRPGに求めてるのって今のくらいのデフォルメでしょ デフォルメを児童アニメってもうゲームやるのやめた方いいよ、向いてない, 怒りとか悲しみみたいな負の感情は元のの方が上手く表現できてる感じはするな 眉間の表現の違いかな?, 全体的にバタ臭さが抜けて幼くなったカンジ 比較的広い層に受け入れられるデザインかと 個人的には楽しみにしてる やったことないからな, 原作のグラフィックが好きなら無理にリマスター版を買わずに原作か3DS版やったらええやん 変化についていけへん老害に買って欲しいなんて誰も思ってへんで, 2はストーリーは楽しめけど、戦闘が自分には難しくて敵が誰でもやることがほぼ変わらなくて作業感があったんだけど1も戦闘は同じ感じ?, ※18 ホンコレ ほんとにこれ なのに嫌ならこっちくんな!って言っても勝手に粘着してきては理不尽なことばかりぶちまけるから始末に負えない, ※21 Wii版の話だけど、2より戦闘システムは複雑じゃないよ。崩してコケさせてボコる流れは一緒だから作業感はあったかも。 装備に付けるジェムの影響が大きくて、それを作るのが楽しかった思い出。, これはこれでいいよ、ただ元の絵柄に寄せて欲しかったって人の意見もまあわかる けっこう暗い話だからキャラをかわいくしすぎるとなんか浮くような気がするし難しいとこだね, グラに拘りは無いけど中身が気になる レベル差補正を下だけもっと厳しくするとか難易度を選べるようになってたらいいな クエストやり過ぎると戦闘がつまらなくなる程強くなるけど完クリもしたいというジレンマを解消させて欲しい, Wiiや3DSであることも踏まえて、粗めの絵から生まれる雰囲気好きだったけど 今Switchであることを踏まえて無難にまとめたモデリング?を評価したい, どっちも好きだからWii版も手放せない死ぬまで壊れないでくれ… いけー!のフィオルン勇ましかっこよ可愛い… ※20 レベル上げ下げ機能をモノリス様が付けない訳ないやん?, ※3 理解出来てない人が凄い主張するよねそれ 出発から全部フィオルンの為だ目的なんか変わってないぞ, 3DS版をやったけど、正直オープンワールドとしては乗り物がないのがキツかった ファーストトラベルもそんなにたくさんあるわけじゃないし、ひたすら走り続けるのがツライ このへん改良していてくれたらうれしい, モデリングに関しては2で完成した感じはあるから それを基にして初代に照らし合わせてるよね 今までのゼノブレイドシリーズで一番好きなモデルになったと自分は思ってる ただダンバンさんは以前の方が渋みがあった気がしなくもない??, 他所で言われてたけど今回のモデリングは鼻をちゃんと描いてくれたことで元のゼノブレ1の雰囲気を残してくれてるのが良い, 2版のシュルクフィオルンが微妙みたいに言ってるけどノスイニ絵に忠実すぎるしあっちのが好きだわ 発表された直後に絶賛されてるの俺は知ってるからな 逆にDEはなんか違和感あんだよなあ、質感がのっぺりしすぎてるというか PVでの表情変化もなんか乏しくない?瞳孔が縮小してないからなのかな, 初見ネタバレ無しの方が絶対面白いから買う予定の人はもう情報検索しない方がいいぞ マジで品質は保証する。追加部分はわからんが, 2はキャラデザ的にアニメ調で正解だったと思うけど1はリアル路線のグラの方がキャラデザとか世界観に合うと思うんだよなぁ 個人的にこのアニメ寄りのグラは微妙だな, 1経験者も2経験者も親しめるいいデザインだと思うけどなぁ ただラインはwii版の汚いくらいがちょうどいい, ※34 むしろWii版とのバランスを考慮した結果だと思う そもそも初代ゼノブレは田中デザインじゃないし 2の2人はそれこそギアス時代からのシリーズファンへのサービスでしょう, そもそも論モノリスというか高橋がギアス、サーガ、ブレイドと見る感じリアル調にこだわってるワケではなさそうだけどね。, ※35 ホントこれ。この時代に、情報完全遮断するのは難しいけどね。 FC DQ1からほぼリアルタイムで、結構な数のオリジナルタイトルを遊んだけど、 その全部を対象にしても、屈指のRPGだと思ってる。 ただ、リメイクやリマスターの類だと、オリジナルを超えるなり並んだりしたのは、 SFC-DQ3とミンサガぐらいなんだよな・・ゼノブレ1も楽しみではあるんだが。, ゼノブレ2と同じエンジンで作ったのかと思ったんだけどどうなんだろう。現行ハードへの移行っていうのもあってリマスターとリメイクの中間みたいな立ち位置になったな, ちょっと色彩が鮮やかすぎて安っぽい感じが… Wii版の方が作品の重い雰囲気に合ってる, モデリングやら表情やらは素晴らしいけどできるならもうちょい色合い暗くしてほしかった 明るすぎない?, ※53 いや色彩の話してるだけで顔グラとかはDEの方が好きだっつの なんで人の意見を捻じ曲げて解釈するかなぁ, ※52 ダンバンさんなんかハマってるよね シュルクやラインもかっこいいし、フィオルンやメリアも可愛いけどあくまでキャラが立ってるからかでグラフィックは褒められたものじゃなかったし なのにあの人そんなに違和感無いからさすが英雄ダンバンですわ, ゼノブレイドの頃からはちまなどのネガが酷くなり始めたな 今では任天堂一強になったが, おれの未来視が見せるのはDEには共通する部分でも2のような爆撃は起こらないということ そして2に新たに大量の低評価が起こるということ, メタスコア90は余裕で超えるだろうなー メタスコア83のゼノ2に格の違いを見せつけてやって欲しい さんざん懐古だのバカにされたがメタスコアが出ればゼノ2信者もゼノ1の方が優れたゲームと認めざるを得ないだろうから楽しみだw, >>30 一度訪れた場所にいつでもどこでも何度もワープできるから乗り物はいらんぞ。むしろあったらつまらなくなるだけ, ゼノブレ2みたいにクエスト経験値はストックして宿屋でレベルアップとかになってないかなあ。ゼノブレは意図せずレベルが上がりすぎる上にレベル補正が高いから。, ※59 3年間も以上に劣等感抱えて異常な加害者がまた被害者ヅラしてやがる ちなみににわか老害は知らんだろうがそのメタスコアは当時の販売地域や時期などが特殊すぎて評価数はインディ並みに極少数だけ、それも任天堂派だけでいま数多い無条件ソニー陣営は参加してないからな, 各所で対立煽り頑張ってんなあ 2のが認知度高くて新規多いから2貶しながら1の評判落とそうって考えかな 使ってるワードが下品でワンパターンだから対立煽り乙って返されてるのがテンプレ化しちゃってるけど, 最近は荒い煽りの飽きたのか豚豚言わずに対立煽りばかり狙ってるよなあ PS4も終末だし仕方ないが, 最初違和感感じたけど無印始めて触った時は正直カックカクの顔やなぁwって感じたからプレイしてみれば絶対こっちのでもしっくりくるやろ。無印しかプレイしてない人にも極力受け入れ易いようにデザインされてると思うけどな。ただラインは前のブサさが可愛くて好きだったからちっとだけ残念かもw, Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10, 『スプラトゥーン2 すぐに遊べる Proコントローラーセット』11月20日発売決定。, 『スプラトゥーン2』Ver.5.3.1配信‥ウデマエXのマッチング不正に修正が入ったもよう, スクエニ浅野「オクトパストラベラーの家庭用の展開については、もうしばらく時間がかかりそうです」, エクスペリエンス公式「Switch『黄泉ヲ裂ク華』特典付きパケ版の在庫なくなりました」, 指宿市「PRしたいからなんかポケモン貸してくれ!」株ポケ「ええで」指宿市「人気の来てくれ~!」, ダンジョンRPG『黄泉ヲ裂く華』初週販売本数‥Switch版 2731本、PS4版 2271本, 『スマブラSP』にマイクラからスティーブ・アレックス・ゾンビ・エンダーマン 参戦!, 天穂のサクナヒメ作者「コミケで任天堂さんから誘われSwitchでも発売となりました」, 表情より綺麗さ重視の女キャラは良くなったかもしれんけど男キャラはやっぱあんまやな 特にエギルとかは無印の時点で普通に良かったからリマスターじゃめっちゃモブ顔になっとるかもしれんな.