4000円以上使うのは難しいと思っています。そこでネットで調べてみるとレジ横の緑茶の缶などで会計を調整してというコメントを見つけました。

貸玉1k=230玉

パチンコの期待値、ボーダーライン、回転率を実戦データから精密に算出するwebアプリです。機種別フォームに入力するだけで計算できます。1回転あたりの期待値から時給や日当を計算することも可能。出玉削りにも対応。ジャグラー用ブドウ確率逆算アプリもあります。 私は4人家族で4歳と2歳の子供がいるのですが、夜に食べに行って 計算方法は先ほどと同じで出玉を変えてあげるだけです。 今回は. こんにちはKamaniwaです。今回はパチンコのボーダーってどうやって計算されてんだっていう記事を書きます。そもそもパチンコのボーダーってなんや?って言いますと、「大当たり引いたときの期待値がちょうど大当たりまでの投資額とイコールになるパチンコの回転数」のことを指します。経済学で言うところのまさに「損益分岐点」ですね。つまりこの回転数の数値より回転数が多ければ期待値プラスなのでどんどん打てぇ!ってなりますし、下回るなら今すぐやめたまえ!ってなります。そんなボーダーなんですが、サイトや雑誌によりかなりマチマチです。というのもパチンコはアナログなのでアタッカーのオーバー入賞だとか電チューで減らされる玉の数だとかいろんな要素があり、それぞれの考えに基づいているので差異が発生するんだろうなと思います。ですが、どれも間違いではないと思っています。では、ボーダーの計算方法です。今回はメジャー機種である「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」でボーダーを計算してみようと思います。CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア大当たり確率:1/199.8アタッカーの賞球:14アタッカーのカウント:7ヘソの振り分け:15R 電サポ7回(11回転)・・・1%4R 電サポ1回(5回転)・・・99%電チューの振り分け:15R 電サポ7回(11回転)・・・40%12R 電サポ7回(11回転)・・・3%8R 電サポ7回(11回転)・・・7%4R 電サポ7回(11回転)・・・50%ボーダーを計算するのはこの情報で十分です。まずは各ラウンドの大当たり出玉を計算します。計算式は(アタッカーの賞球-1) * (アタッカーのカウント) * (ラウンド数)となります。アタッカーの賞球-1とするのは、その賞球を得るために1発入れないといけないからです。つまり賞球1なら1-1=0で永遠に増えませんね。4Rだったら(14-1) * 7 * 4 = 364 発 となりますが、問題が3点。まず出玉削りです。打ち出した玉のすべてがアタッカーに入るわけではなく、毎ラウンド何発かは無駄になります。この分を差し引く必要がありますが、台のゲージ(無調整における釘の配列)や、アタッカーに入りにくくするなどの釘調整の影響があり、ここをどうしたらいいんだという問題がまず1点。次にオーバー入賞。これも台によっては全くオーバー入賞が起こらないようなものもあれば、シンフォギアの様にしょっちゅうオーバー入賞するような台もあります。問題なのはオーバー入賞しやすい台で、実質的な「カウント」が増えるため、大当たり出玉を多く見積もる必要があります。ただし、毎ラウンドオーバー入賞するわけではないし、これも計算が難しい。これが2点目。3点目は一般入賞口の存在です。特に新基準機では短期出玉規制を回避するために大当たりの消化時間を稼ぐ方法として賞球3程度の一般入賞口がアタッカーより前にあったりします。これによって大当たり出玉の若干の増加が見込めます。これも毎ラウンドどれだけ入るのかっていうのが分かりにくく計算が難しい。これが3点目。・・・ここでは大当たり消化は「玉の削り」と「オーバー入賞」と「一般入賞口で増える玉」が相殺されて「0」になるという仮定で進めさせてください・・・(妥協)これについてはお店の大当たりを実際消化してみて実測値を出すのが一番良いと思います。データ機に大当たり出玉が出るものが便利だし、自動計数機で増えた玉の数を見るのもいいですね。というわけで大当たり出玉は以下のようになります。15R・・・1365発12R・・・1092発8R・・・728発4R・・・364発で、これをこれからどうするかと言うと、これを使って「ヘソの平均出玉」と「電チューの平均出玉」を計算します。ヘソ: 1365*0.01 + 364*0.99 = 374.0電チュー:1365*0.40 + 1092*0.03 + 728 * 0.07+ 364*0.50 = 811.7電チューでの大当たり確率は1/7.4であるため、5回転以内に当たる確率・・・1 - (6.4/7.4)^5 = 0.516 (51.6%)11回転以内に当たる確率・・・1 - (6.4/7.4)^11 = 0.797 (79.7%)79.7%の平均継続回数を計算します。1/(1-0.797) = 4.94回この台は1/199.8を引いたあと3つのパターンに振り分けられます。99%の4Rを引いて5回転で大当たりを引けず通常で終わる→ヘソ1連99%の4Rを引いて5回転で大当たりを引いて連荘モードになる→ヘソ1連 + 電チュー1連 + 電チュー3.94連 = 平均5.94連1%の15Rを引いて連荘モードになる→ヘソ1連 + 電チュー3.94連 = 平均4.94連このことから1/199.8を引いた場合の平均出玉を計算します。ヘソ4Rの単発のケース:0,99 * (1-0.516) * 374.0 = 179.2ヘソ4R当選→電チュー当選による連荘のケース:0.99 * 0.516 * (374.0 * 1 + 811.7 * 4.94 ) =2239.4ヘソ1%のケース= 0.01 *  (374.0 * 1 + 811.7 * 3.94 ) = 35.7この3つを足します。179.2 + 2239.4 + 35.7 = 2454.3つまり、1/199.8を引いたときの期待値は2454.3発ということが分かりました!情報は揃いましたのでいよいよボーダーが計算できます。ボーダー(250発あたりの回転数)の計算式は以下のようになります。250/x = (平均出玉)/(大当たり確率)これを変形してx = 250/((平均出玉)/(大当たり確率))と、これがボーダーを求める公式となります。ここで求めた数値を上記の式に当てはめると以下のようになります。x = 250/(2454.3/199.8) = 20.3よって、CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアのボーダーは20.3回/kと言えます!今回はいろいろ妥協してアナログ的な要素を排除してしまいましたが、おそらく大当たり消化におけるオーバー入賞や一般入賞口における増加分は出玉削りよりも多いはずなので、今回私が求めた20.4回/kのボーダー値よりは低い数値になると思います。今回は以上です!御覧頂きありがとうございました!, 船橋住み東京勤務 零細企業で働くIT会社員です。東京農業大学中退 高校中退/サイバー大学/Steam/昭和生まれ/アズールレーン/パチンコ/パチスロ/情報処理/簿記/プログラミング JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, パチンコのボーダー計算について コンビニ店長を就いていて、最近、アルバイト2人をクビにしました。理由は、廃棄商品の持ち帰りと他、スタッフの履歴書を無断で見ていたためです。ところが、その2人、他にファミチキ、コロッ ケ等をただ食いしていたことが判明しました。他スタッフが自白して分かったことです。自白したスタッフは、口止めされていた... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11230885906. ©Copyright2020 【初心者必見】パチンコのやり方①~⑩.All Rights Reserved.

それとも貯玉プレイとしても貸玉での削られ分も加味するべきでしょうか?, GOTOイートでくら寿司を予約しました例えば4人で行って4000円以上の飲食をして4000ポイント貰いますよね?

前妻は子供が5才の時に他界しており、母親を欲しがっていた娘は、私になついてくれて何でも話してくれ... ちなみにトリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了ってどこで発生したネタなんですか?. パチンコボーダー計算ツール 3; パチンコ時給計算ツール・期待値計算 3; パチンコ台スペック解説・評価 6; パチンコ記事まとめ・リンク集 3; 北海道パチンコ店 5.

イーパークにてくら寿司を予約し、2000円以上食べてレシートを持って帰ってきました。ポイントを貯めようとレシートを写真で撮ってアップロードしようとしました。

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主にデジタルが揃うと大当たりになる現在のパチンコ台には、それぞれ大当り確率というものがあるのはご存知でしょう。更に大当り時の出玉や確率変動に入る確率、その変動が続く確率といった数字も台ごとに異なりますが、これらから計算して算出することができるのが、いわゆるボーダーラインと呼ばれる回転数です。 パチンコのボーダーとは? ボーダーは勝ち負けを分ける境界線と言いました。 では、どのようにしてボーダーを計算しているのでしょうか? あんまり細かく書いてもしょうがないので、ここではザックリと。

くら寿司のgotoイートについてです。 しかし、この計算のやり方をしっかりと理解し身に付けておくことで、より深くパチンコの本質を掴み、収支の改善につなげていくことが出来るようになるでしょう。, さて、パチンコの実際の期待値を計算するにあたり、出発点となるのがデジタル1回転あたりの期待値の計算となります。, これは、デジタルを1回転させた時に、一体どのくらいの収益を平均的に得ることが出来るのかということを数値化したものです。(別名、回転単価と呼ばれています), この計算は、「大当たり1回あたりの平均出玉」、「トータル確率」、「千円あたりのデジタル回転数(回転率)」などを使って、以下のように求めることが出来ます。, まずは、持ち玉で遊技している時のデジタル1回転あたりの期待値の計算式を示してみました。, ここで使われている「トータル確率」というのは、実際には「トータル確率の分母」、つまり「トータル確率の逆数」のことです。(雑誌やサイトに載っているトータル確率というのは実際にはトータル確率の逆数), その上で、デジタルを1回転させた時に何が起きるのかを考えてみると、分かり易くなると思います。, つまり、デジタルを1回転させた時の収入としては 式Iの①、支出としては 式Iの②の部分が対応しています。, これらは、パチンコの玉数ベースなので、それぞれ換金率を掛ければ金額ベースに換算できるということになります。, 一例を挙げてみましょう。「大当たり1回あたりの平均出玉」が1500個、「トータル確率」が100、「千円あたりのデジタル回転数」が20回転、換金率が3円のパチンコ台の回転単価はいくらになるか?, 式Iの①にこれらの数値を代入すると、1500÷100×3-250÷20×3=7.5となり、この台の持ち玉時の回転単価は7.5円であることが計算できます。, 基本的な考え方は、式Iと同じ。しかし、②の支出部分のパチンコ玉数に掛ける換金率は、現金投資であることを考慮して、4円にすることが必要になります。, 再び先ほどのパチンコ台を例に取って、式Jに数値を代入して計算すると、1500÷100×3-250÷20×4=-5となり、この台の現金投資時の回転単価は-5円であることが分かります。, 実を言うと、もう既に前章で求めた計算式にデジタル回転数を掛けるだけで、その回転数を回した時の期待値は計算できることになっています。, つまり、持ち玉遊技時の時給を求めたいならば、式Iに1時間で回せるデジタル回転数を掛ければ良いし、現金投資時の時給を求める際には式Jで、同様の計算が可能となります。, ところが実際のホール稼働においては、持ち玉遊技と現金投資の状態が混在しているので、これを考慮に入れなければなりません。, それには、持ち玉比率というものが必要になります。持ち玉比率は、デジタル総回転数に対する持ち玉遊技回転数の割合のことです。, 上の式で行っていることは、まずデジタル S 回転の内で、現金投資で回した回転数と持ち玉で回した回転数に分け、それぞれを 式I と 式J に掛けて、足し合わせているだけです。, 持ち玉比率は、デジタル回転数によって変化していきます。一般的には、デジタル回転数が大きいと持ち玉比率も大きくなり、デジタル回転数が小さいと持ち玉比率も小さくなります。, アプリやWEBサイト上の期待値計算ツールなどは、上で示した期待値の計算式を元にして作られています。, 最後に一つ、パチンコの期待値に関する、少し面白い話題を取り上げてみることにしましょう。, 多少技巧的になってしまいますが、前章の 式K を千円あたりのデジタル回転数 R の関数であるとみなして、R で微分してみます。, これは、期待値を「千円あたりのデジタル回転数」の関数とみなした場合の、接線の傾きとなります。, 平たく言うと、「千円あたりのデジタル回転数」が1回転変化した時に、期待値がどれだけ増減するのかということです。, さて、具体的に数値を代入してみましょう。等価交換で、千円あたりのデジタル回転数が20回転、デジタル総回転数2000回転のパチンコ台の場合ではどうなるでしょうか?, この場合、デジタル回転数が1回転増えると、期待値は5000円程度増加することが分かります。, こうしてみると、期待値の計算式一つ取ってみても、結構色々なことが見えてくるものだと言うことが分かりますね。, ツールやアプリで計算するのも良いですが、自分で計算したりエクセルなどで管理する場合は、元の期待値の計算式を知っておいた方が役に立つこともあるかと思います。. こちらが公式です。 他に子供はおりません。 大当たり1回あたりの平均出玉を算出 2.

少し意味深なタイトルですが、別に開運グッズなどを売りつけようとしている訳ではありません。ギャンブル等における「ツキ」の存在というのは、実は数学的に証明されている... パチンコの新基準機のCRスーパー海物語IN沖縄4が導入されてから2週間ちょっと経ちました。パチンコに於いては、これから年末の撤去期限までに新基準機への入れ替えが... パチンコで勝てない人やパチンコに負けている人には、共通の思考パターンがあります。いわゆる、オカルト思考というものです。オカルト思考は、数学的な根拠のない考え方の... パチンコ台の釘読みをするときに重要な考え方には、主に4つのものがあるように思われます。実際のホールでパチンコを打つ時には、これらの4つのポイントをおさえつつ釘読... パチンコをやっていると、時々あり得ないようなはまりに遭遇することがあります。それも一度や二度ではなく、連続して起こることがあります。そんな時は、お店の遠隔操作や... まず最初にパチンコの『攻略法』についてです。少し前にパチンコ攻略法詐欺が話題になりました。世に雑多なパチンコ攻略法は流通しているのですが、その9割は詐欺的なもの... パチンコを打つ時の勝ち金額や負け金額って結構バラツキますよね。大勝ちする時は10万円超える場合もあるけれど、負ける時はいくら注ぎ込んでも勝てないことがあると思い... パチンコで勝つ方法を実践する時、基本的にはたった3つのステップを実行するだけです。 パチンコで勝つ方法は、ボーダー理論もしくはボーダーライン理論と呼ばれています... パチンコの勝ち方であるボーダー理論。これは別名ボーダーライン理論とも呼ばれています。ボーダー理論を実践するに辺り、パチンコの初心者の方が一番最初に陥りがちな問題... 最近パチンコ業界で、一般入賞口問題が話題になりました。ちなみに一般入賞口というのは、ヘソ以外のオマケ穴のようなもので、そこに入ると10個とかの戻り玉が得られるよ... さて今回は、パチンコにおける回転率について、その本質に迫ってみようと思います。回転率とは、御存知のとおり、1000円あたりのデジタル回転数のことで、所謂パチンコ... パチンコ最終(第3次)撤去リストの撤去期限まで残りあと2ヶ月となりました。業界団体による撤去状況の公式な発表が行われない中、実情の方はかなり不透明になってきてい... 全日遊連組合加盟店舗数が、昨年11月末時点において初めて1万軒を割り込み話題になりました。2017年はまだスタートしたばかりですが、ここで改めて昨年2016年の... 今年に入り、パチンコ業界で様々なギャンブル依存症対策に対する動きが起きて来ています。そして、国会においては、2月9日に日本維新の会が他党に先駆けて「ギャンブル等... 近年、ギャンブル依存症問題などへの関心の高まりなどで、パチンコの射幸性についてクローズアップされる場面が増えてきています。パチンコの撤去問題に於いても、元はとい... 日工組は7月下旬に内規を変更し、8月5日の型式試験申請分より適用を開始しています。今回の内規変更は、これまでの「申し合わせ」を基本的に踏襲しつつ、出玉関連で若干... 6月のリスト発表期限が直近に迫る中、パチンコ最終(第3次&第4次)撤去リスト関連の様々な情報が入り乱れてきています。真偽不明の物もありますが、ある程度信頼できる... 当サイトでも何度も取り上げている「パチンコ撤去問題」。実は、その根底には「パチンコ釘問題」が存在しています。「パチンコ釘問題」というのは、非常にデリケートな問題... このところ規制続きのパチンコ業界において、さらに追い打ちをかけるように新たな規制が加わろうとしている。2018年2月1日より施行される予定の「風営適正化法施行規... 2016年の今年も、僅かな日数を残す限りとなってきました。今回のコラムでは、2016年の今年のパチンコ業界売上高が、急減した理由について少し考察してみたいと思い... トータル確率分のデジタルを回した時、大当たり1回あたりの平均出玉を得ることが出来る。, 千円あたりのデジタル回転数分のデジタルを回した時、250個のパチンコ玉が消費される。.


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