30年後に日本のインフレが進み、貯金の価値がなくなって仕事をしていなく新たな収入ない人に厳しい社会になっても問題ないように。 「当たるなら1億でいいです!当たったら、素敵な部屋に引越したいと思います(^^) ■自分のためのマンションを購入 「想像するだけでワクワクですね!とりあえず現実的に住宅ローンの一括返済。庭の外構工事のやり直し。もしくは今の家を売って、一から家を建て直し!子どもに1億くらい残して…。2、3億残して(こんなセリフ、言ってみたい)、旅行など少しの贅沢に使いたいです。仕事はやめないです」 「家の裏の広大な空き地を買い取りたい! 増築して家庭菜園して…、あとはマッサージチェアとお高い寝具を買って、お風呂にジャグジーつけて、暑さと仕事と育児で体がボロボロなので体を労る方向で使いたいなー。ついでにお金持ちの証の顔だけの鹿の剥製と虎の形をしたカーペット? 買ってみたいな(笑)。上に置くのはコタツですけど(笑)」 「まず、数日は家族にも話さず1人でニヤニヤ。その後、夫の日頃の言動などから少な目の額が当選したことにして報告。家のローンの返済、学費の確保、少々お互いのお小遣いとします。娘には話しません。残りはもしもの離婚資金です」 仕事が好きだから辞めない人とか暇になるから、ダメ人間になるからという人も多いです。今の仕事にそれほど不満を持っていない人たちですね。 辞めない人は1億円じゃ足りないって人が多いです。若ければそうですね。 宝くじ。みんなが夢見る宝くじの高額当選で億万長者になる事。それが叶ったら?考えたことないですか?, こちらも車と同様、新しく手に入れたいと思いますよね。いろいろ直したい所も一遍に!一括精算でヽ(*´∀`)ノ, 入ってきただけではなく、それを回転させていくことは大切だと思います。お金がお金を産むように運用をする。, 入ってくることは嬉しいことですが、出口を考えることは大事ですよね٩(。•ω•。)و, 知らない身内が押しかけてきたり、寄付の電話がかかってきたりなどという話も聞こえてきますよね, そのため1000万円以上当選した場合は、巷では幻の本といわれる「その日から読む本 突然の幸福に戸惑わないために」という本を受け取るそうです。, その本には、お金の保管場所や贈与税の話、こころの面での話など多面的な内容を網羅している模様です(。・ω・。), そもそも、宝くじ1枚300円のうち120円が税金ということなんです。最初に払っているということなんですよ, 大きな買い物をしたときというのは、銀行から税務署へと連絡が行くようになっていて即座に出どころを聞くために電話がかかってきますよ。, だから、この事を知らないともらった側はもし使ってしまっていたら、逆に苦しい思いをしないといけなくなりますので、ここは要注意です!, そして、生活に必要なお金の場合は非課税になるそうなので、その都度プレゼントするなどがいいかもしれません。, あとは、当選した人が60才以上で20才以上の子や孫に対して「相続時精算課税制度」というものがあり、2500万円までの贈与に対しては贈与税がかからないそうです。(2500万円超は超えた額の20%), たくさん神社とかモンサンミッシェルとか行きたいところに旅行にいって、美味しいものみんなで食べてヽ(´▽`)/, https://twitter.com/theonlyonekanta/status/1265209297882853378, 欲しい本全部買うレトロ喫茶店で珈琲飲みながら読みふける思う存分奈良観光宿坊巡り 滝に打たれてみる(夏限定)イギリス行ってお勉強, これ。宝くじ当たったら全て苗穂工場に入場させて動けるようにしたいなぁ…やっぱり北海道の鉄道功労者だからねぇ✨意外とレアな車あるんだよなぁ✨ pic.twitter.com/qZCEvL0mTw, はあ~冷房なくても涼しげガラス!昔のだから歪みがあるのだ日本家屋の良さ年々気違いじみた暑さに侵食され続けている今こそ見直すべき宝くじ当たったら高層マンションじゃなくてこういう家を建てて住みたい数億円程度じゃ無理か…日本家屋は富豪にのみ許された権利になってしまうのか pic.twitter.com/WG2YVHYxc8, 実際に当たったらある程度は使いそうですが、ほんとに当たったら想定しておくといざ高額当選てことになった時に慌てないで、運用なりうまく活用できるというものですよね(*´`), 人って枠外のものを受け取ると、現状(いつもの自分)に戻そうとする習性があるんです。↓↓↓, 2020年サマージャンボ宝くじ当たる人には何かある?!特徴を徹底解析9つの方法紹介, はじめまして  男女ともに僅差ですが、男性は辞めない人が多く、女性は辞める人が多い。 神社好き、スピ好き サロンオーナーの かるまです。 自分にいきなり数億円の当選金が入ってきたら、お金の使い道についてとても悩むと思います。, そして宝くじが当たったその後、仕事を辞めたり離婚の問題について考える人もいるでしょう。, 宝くじの高額当選金をどのように運用していくのか、不幸にならないための将来設計について考えていきましょう。, 私も何年も宝くじを買い続けていますが、100万円とかの高額当選はしたことがありません。, だからいつも「宝くじに当たったらどうするかな~。」といった夢を膨らませて、新しい車が欲しいなとか、旅行に行きたいなとか妄想してます。, 実際に高額当選でお金を手にした人しかわからない苦悩がありますが、とにかくまずは買い物をするという方が多いですね。, 買い物という使い道は非常に王道だと思いますし、私も宝くじに当たったらどうするか考えますが、まず欲しい物を買うでしょう。, など、最初は当たった時の興奮が高いですが、少しずつ冷静になってくると「このお金をどうしよう」と不安が襲ってきます。, 当選金が数百万円とかでも銀行から降ろして持ち歩くのが怖いですが、数千万~数億円となると、さすがに持ち歩くのは危険ですよね。, 銀行から出たとたん襲われるような事件も多いですし、当選したお金は銀行の口座に振り込みしておくようにするのが一番です。, だからまずは何も考えずに受け取るのではなくて、どのように受け取るべきなのかをしっかりと考える必要があります。, 何か買い物をするとか旅行に行くとかの前に、まずは当選金の受け取りをしないと始まりませんよね。, 何も考えず1つの口座に数億円全額入れてしまったりすると、分配するときに贈与税がかかる可能性があるんです。, するとその5000万円に対して贈与税が発生し2000万円以上取られる可能性があります。, だから贈与税対策としては、はじめからどのように分配するのかを決めて置き、宝くじの当せん金の受け取りを複数の口座に分けて振り込んでもらうのです。, そうすればこれは贈与ではなく、「宝くじ当選金の振込先を複数に分けただけ」という扱いになり贈与税はかかりません。, この違いだけで税金が大きくのしかかってくるので、絶対に覚えておいて損はありません。, また、子供に遺産として残してあげるときも相続税がかかってくるので、そういう将来的なことも考えると複数の口座に分けておくことが賢明なのかもしれませんね。, 宝くじが当たったらお金の使い道というのをざっくりとでも決めておくと、有意義な使い方ができると思います。, いきなり散財してしまってお金が無くなり、でもまだローンや借金は残ったままなんて信じられません。, まずはお金のマイナス面をキレイにフラットにして、その上でプラスになるような使い道を考えていくのが賢い当選金の使い方です。, 宝くじに当たった人が渡される「その日から読む本」にはこのような項目もありますが、将来のこともしっかりと考えた上で使い道を決めたいですよね。, 大金が転がり込んできたので、これを元手にもっと増やしてやろうという心理が働くのですが、素人が手を出して成功するほど投資は簡単ではないという事です。, まだこれまでに株やFXの知識があり、それなりに成功してきた人が投資するならわかりますが、大金が手に入って, 素人がこのケースで自分も増やせると思って挑むと、たいがい失敗して数千万円以上失っていますね。, 大金があるから無理に増やそうとすると、逆に失ってしまうケースも多いので確信がないなら止めておきましょう。, 参照:宝くじ当せん者レポート当せんについて https://www.takarakuji-official.jp/data/004.html, そして借入金の返済という事で、借金やローンの返済をしてキレイな状態にするという、お金の使い道でも賢い選択がされています。, 半数以上はこの時点でいるわけですが、その他に使い道としては車や土地の購入、旅行や趣味、教育費など、わりとしっかりと使い道の設計をしている方が多いような印象です。, 100万円くらいだったら車買って終わりとかですが、1000万円以上となるとやはり使い道も堅実なことが多くなってきますね。, 毎日上司からチクチク言われ、部下からの要望や突き上げも激しく、毎日残業続きで帰りも遅いくせに給料は大したものでもない。, そんな状況でいつも会社を辞めたいと思っていた所に、宝くじで大金が転がり込んできたら「仕事なんかいつでも辞めてやる」と考えたくなるのは当然だと思います。, 「いつかお金をためてこういう店をオープンしたいと考えていた」とか、「地元に帰って地域に貢献したいと考えていた。」, などの考えがあったのなら将来設計がしっかりとされていて、宝くじの高額当選をキッカケに次のステップに移れるので大丈夫だと思います。, 宝くじに当たったことでお金の心配はなくなるかもしれませんが、仕事を辞めるという事は人間関係が結構減ります。, それが楽だと感じる人は良いかもしれませんが、独身で特に友達もたくさんおらず遊び方もそんなにわからない、趣味も特に大きなものがない。, また、会社勤めもしていないのにあの人はどうやって生活してるんだ?など世間体もあったりしますよね。, 宝くじに当たったら仕事を辞めるという選択肢もありますが、しっかりと人生にやりがいを見つけたり、仕事を辞めることで孤立したりしないような設計をしっかりとすることも大切でしょう。, そんな仕事に関することですが、仕事も自分から辞めたのか、辞めざるを得なかったのかなど少しケースも変わるようです。, これは先ほどのように、ブラック企業や職場への不満から、自分でやめようと思って辞めたケースです。, 将来のビジョンや生活への不安がない、次の就職先がある、もっとやりたい事や挑戦したいことがあるなら、宝くじの当選は大きな後押しになると思います。, 宝くじが当たったことを会社の人や周囲に話してしまうと、周りからの反応がお金の話ばかりになったり、すぐにおごらされるなど自分への扱いが変わってくるようです。, 上司からも「そんなにお金があったら仕事もやる気なくなるよな」など、ミスしたことでイヤミを言われるようになったり、仕事場が居づらい環境になってしまうことも多いようですね。, 結局、仕事を辞めたくないのに辞めざるを得ないような状況を作ってしまうこともあります。, 今の仕事を辞める大きな理由がない場合は、特に辞めずに続けた方があなたにとってプラスに働くと思います。, 宝くじが当たったからと言って、明確な目標もない限り生活を激変させるのは良くないでしょうね。, パートナーに対して不満があるけど、別れたら子供の養育費を払わないといけないとか、老後の心配とかお金の面で不安があって別れられない人も多いですよね。, でも、宝くじでまとまったお金が入ったら、気兼ねなく離婚できるという夫婦もあると思います。, 離婚するかしないかは夫婦間の問題なので、どちらが良いのか正しい判断は自分でしなくてはいけません。, というのは多そうに思えますが、アンケート調査を行って調べた結果を載せてくれてる記事もあります。, 思ったよりも多くない印象ですが、単純に今の夫婦関係に不満がないのなら離婚の必要はありません。, また、多少の不満があるだけで即離婚ともなりませんし、子供や周りの家族、世間体などいろいろあるし、宝くじが当たったからと言っても、よっぽどの事が無いと離婚には至らないのですね。, 日本でも「アメリカのパワーボールで史上最高額●●●億円に当選!」なんてニュースが飛び込んでくるくらいですから、現地では大変なんだそうです。, とにかく周りの教会や慈善団体、地域からの寄付のお願いが後を絶たないようで、周りからの妬みなどを避ける意味でも、寄付しないと身の危険にさらされる雰囲気になるようです。, こういう高額当選では、受け取りの条件に身分を明かすことが必要となるためニュースにもなるんですね。, 日本のように誰が当たったかわからないような場合だと、寄付のプレッシャーはここまでありませんが、どこから漏れたのか寄付の催促の連絡もあるようです。, 募金程度ならあるかもしれませんが、そもそも宝くじの収益金の中に地方自治体への収益が40%も入っているので、これでも十分とられているんじゃないかと思います。, 仕事や離婚などの話をしたように、自分やその周りの環境や人間関係で精いっぱいなのに、寄付という考えまでには至らないですね。, 本当に簡単な事なら定期預金とかもありますが、今のご時世では利子もそれほど見込めません。, そういう意味でもファイナンシャルプランナーに相談するなどは一つの選択肢になるでしょう。, お金を貯めるだけでも安心感はありますが、投資するというのも必要なことかもしれませんね。, 投資したから必ずお金が増えるというわけでもないし、株やFX、マンション経営に乗り出して失敗した方もかなり多いです。, だからいきなり当選金をたくさんかけて勝負するのではなく、じっくりと勉強しながら、余剰資金で挑戦される方が良いと思います。, だから勉強する気がない、しっかりと投資で成功させるという意思がないなら、定期預金とかにしておいた方が良いと思います。, 宝くじが当たったらどうするのか、お金の使い道についてまとめてみましたがいろいろと難しいですよね。, 宝くじが当たったら最初は興奮状態でいろんなことをやってみたいと頭に浮かびますが、冷静になって落ち着いて、当選金をどう使うべきかじっくり考えてください。, そして今の生活を無理に変えようとはせず、お金があることで何ができるのかを明確にしていきたいですね。. 20代だと旅行が圧倒的に多く、次に貯金らしいです。引っ越しという意見も。 ■家のローン返済や学費の確保、そしてもしもの時の資金に 「もし宝くじが当たったらな〜」と妄想したことありませんか? 今回のテーマは「宝くじ」について。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちは、宝くじに当たったら何に使うのでしょうか? 一緒に妄想してみませんか。, 5歳以下の子どもがいるママ349人に、「暮らし」と「お金」に関するアンケート調査を実施。貯まる人が心がけている習慣ややりくりの特徴とは、果たしてどんなものなのか? 調査結果をベースに、1000人以上の貯まる人を取材し続ける大上ミカさんが解説します。 離婚したい人のコメントだと、既に関係が悪く離婚したい人が多いみたい。 無料登録でイイコトいっぱい!, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 飽きるまで。…飽きないかも。あ、キャットタワー欲しい。すっごいでかいアスレチックみたいなヤツ! 職人さんに作ってもらう」, 億万長者になるチャンスがある!?宝くじ。ほんと、何に使うのか妄想が止まりません。妄想するだけでも楽しめるのが宝くじですね。「当たるわけがない」と呆れるそこのあなた、妄想はタダですよ!(文・酒井範子), 今回のテーマは、「普通預金」についてです。口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿から、ママたちの実態を紹介します。また最後に、ファイナンシャル・プランナーの菅原直子さんに、賢い普通預金の使い方についてアドバイスをいただきました。, ■おすすめ記事・そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方, 専門家アドバイスメールや豪華プレゼント応募など 10億円あれば増えなくてもいいから、堅実でいいかも。, 22~34歳の既婚男女388人に聞く1等当たったら? あなたは当たったら何に使います?いろいろ考えるのも楽しいですよね。 基本的に今年に公開された情報で他の人がどう考えているか集めてみました。 宝くじが当たったときの使い道アンケート結果. 「もし宝くじが当たったらな〜」と妄想したことありませんか? 今回のテーマは「宝くじ」について。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちは、宝くじに当たったら何に使うのでしょうか? 一緒に妄想してみませんか。 若い人達のアンケートですが、ネットする人達なので離婚したい人が多いのかな? 基本的に今年に公開された情報で他の人がどう考えているか集めてみました。, 22~34歳の働く女性200人に10億円当たったら? それと、(当せん金を専有し)自由になりたいって人がいますね。, ちなみに夫婦の財産は離婚時に山分けですが、宝くじの当せん金は違います。 今回取り上げるテーマは、「夫の家計参加」。貯まる人ほど、「夫と家計の共有が必要」と考えていることが明らかに。さて、その理由とは? 「脱・貯まらない習慣」#12, ■多額な金額は不幸になるので寄付もします 宝くじに当たったらどうするか。 自分にいきなり数億円の当選金が入ってきたら、お金の使い道についてとても悩むと思います。 ただ、お金の使い道だけではなく、受け取りをどうするのかというところから始まって、 誰かに分配するのか?口座をどう分けるのか? Copyright ©Benesse Corporation All rights reserved. 女性へのアンケートなので、専業主婦にという回答も。旦那には秘密かな? 収入が充分でも、辞めない人が多いのですね!仕事も人生の一部だからかな。 これからの10年で使うお金1億円。最初の10年は急変を避け、使うのは1億円にとどめておく。10年後にまたどうするか考えようっと。. 「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていく番組のリスナーだからですかね。 辞めると回答した人の中にも、資格取得などで好きな仕事にチャレンジとか、負荷の少ない仕事に転職など働くことを選択している人がいます。 ■テーマパークの近くにマンション購入! 1億円当たって会社を辞める人は27%、辞めない人は73%(325人回答) 宝くじに当たったらどうする?って妄想するのが私の趣味です!もし宝くじで1等10億円が当たったら何買うか?って考えると楽しいですよね。旅行に行ったり、家を買ったり、高級車を買ったりするのを考えるとわくわくします。でも、実際に高額当選した人はど 辞めるって人は他の仕事を探す人、独立を狙う人がけっこういます。 「お金が理由でできなかったことは一通りやってみたいです。けれどそれを全部叶えたところでせいぜい数百万。まず私と子ども専用のアパートを借りて、今の自宅ローンは私が返済して…、それでも1億にも満たないから、今の時期だと今回の騒動で生活が苦しい業界に寄付や支援。プランはいつでも完璧に仕上げてるんだけどな(笑)」 新事業としてアパート経営で生活を夢見る人もいたけど、1億円では厳しいかと。, 22~39歳男女は働かなくても食べていける収入があったら辞める? あとは、50代ぐらいの人は1億円で充分だからと辞める人がいます。 22~34歳の働く女性200人に10億円当たったら? 私も40代半ばですが、今の生活なら1億円で充分なので、会社を辞めます。, ラジオリスナー300人ほどは1億円や5億円で会社を辞める? 「まずは自分磨きに使います。ぐうたらしていて万年妊婦というか、関取のような体系をエステに行ってナイスバディに! 整形は絶対したくないので基本はエステとか整体で時間とお金をかけて美魔女に変身」 宝くじが当たったら…みなさんどうしますか? 当選金額にもよりますが ここでは高額当選!宝くじで3億円当たったら何するー?どうするー?? 私の妄想は広がるばかりで(って、まだ当たったことないのに…) それでも、 宝くじが当たったら…って妄想・想像するだけで楽しいですよね! ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/. ただ、本当に当たったら投資とか贅沢とかの前に冷静にならないとね。, 日本在住の外国人20人が1億円に当たったら? サラリーマンの生涯年収3億円を超える5億円でも辞めない人が多いですね。 あとは社会への還元だそうです。なんかピリッとしないアドバイス。, そこで私の考える理想の資産運用を。7億円もあれば一生楽したいよね。 離婚したい人:15.4%、離婚したくない人:84.6% (22~34歳男女388人) 「毎回 当たる気満々で買っていますが…。当たったら 家族に内緒で1億ずつ夫と息子と共同購入したことにして通帳つくります。残りは、敷地内の古い家屋を解体して敷地のまわりに塀か柵を付けようかな。貯金しながらちまちま使い、死ぬまで家族にも内緒。遺言書でも書いて家族にそれぞれの名義の通帳を渡す…」 2番は家族のために使いたいという回答が。幸せを皆で分かち合いたいですね。 ■当たるのは1億くらいで十分 ■今の家を売って、買い直す しかし、宝くじの当せん金のように偶然に得たものは全部取れるようです。 宝くじが当たったらみなさんまずどうしますか?当選することばかり調べたりして、当選してからの流れなど知らない方が多いのが現状です。そこで今回宝くじが当選してからするべきことなどを順にご紹介していきたいと思います。当選してからのことを知っておく 妄想がとまらない! もし、宝くじで数億円が当たったら何に使う?(たまひよonline)「もし宝くじが当たったらな〜」と妄想したことありませんか? 今回のテーマは「宝くじ」について。口コミサイト「ウィメンズパ… 宝くじ当たった~! っていつか言ってみたいですよね。 宝くじが当たったら高級車を買って、大きな家に住んで・・・ す... 当たりやすい宝くじを確率から調べました。 正直宝くじって何買っても当たらないと思います。 私は毎年数万円に宝くじを買って... 宝くじが当たったらああしよう、こうしようとは思っても実際に1億円当たったら貯蓄してしまう, 2位に借入金の返済があるのは意外でした。おそらく、車や住宅のローンを一括で返済する人が多い. あなたは当たったら何に使います?いろいろ考えるのも楽しいですよね。 20代で1億円だと50年で使えば年200万円。仕事を辞めるには微妙な金額です。 ■職人さんにキャットタワーを注文 宝くじ。みんなが夢見る宝くじの高額当選で億万長者になる事。それが叶ったら?考えたことないですか? 当たったらどう使うのか?家を買う?会社やめる?散財する? 色々だと思います。実際に当たった人はどうするんだろう(。・ω・。) ということで! 2020年サマージャンボ宝くじ当たる人にはなにかある?!特徴を徹底解析9つの方法紹介. 宝くじに当たったらどうする?って妄想するのが私の趣味です!もし宝くじで1等10億円が当たったら何買うか?って考えると楽しいですよね。旅行に行ったり、家を買ったり、高級車を買ったりするのを考えるとわくわくします。でも、実際に高額当選した人はど ここまで億が当たった場合を見てきましたが、1000万円だどどうでしょう。 宝くじで5億円当たったら何に使うか教えて。冗談ぬきで。 まず、親に家を建ててあげます。(自分はまだ独身なのであと回し)自分には車ですかね(^^)あとは、海外旅行に行ったことがないのでカナダ・中国・ヨーロッパに行きたいです! 起業も3人(15%)と多いのは、チャレンジする人が多いのかも。, 1000万円当たったら? ■ついでにお金持ちの証の顔だけの剥製 dメニューニュースを適切に表示するために、JavaScript設定をONにしてご利用ください。, 「もし宝くじが当たったらな〜」と妄想したことありませんか? 今回のテーマは「宝くじ」について。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちは、宝くじに当たったら何に使うのでしょうか? 一緒に妄想してみませんか。■多額な金額は不幸になるので寄付もします「マンションを買って家賃収入、あとは寄付します。なんか当たる気満々の意見…」■ついでにお金持ちの証の顔だけの剥製「家の裏の広大な空き地を買い取りたい! 増築して家庭菜園して…、あとはマッサージチェアとお高い寝具を買って、お風呂にジャグジーつけて、暑さと仕事と育児で体がボロボロなので体を労る方向で使いたいなー。ついでにお金持ちの証の顔だけの鹿の剥製と虎の形をしたカーペット? 買ってみたいな(笑)。上に置くのはコタツですけど(笑)」■当たるのは1億くらいで十分「当たるなら1億でいいです!当たったら、素敵な部屋に引越したいと思います(^^)あとはいくらか寄付して、温泉旅行にでも行くかなー。そしていくらか運用に回すと。考えるだけで楽しいですよね」■仕事辞めます「家を買い替えて、仕事を辞めます。あとは生活レベルを上げずに暮らしていこうかな。でも…。買わないと当たらないんですけどね(^^;)」■テーマパークの近くにマンション購入!「マンションを購入します!大好きなテーマパークの近くと、大好きな都市にひとつずつ、マンションを購入しようと思っています。予算は、2つで2億円。当面の管理費とか諸経費込みです。あとは、家事代行サービス、頼もうかな。一度、家中の片づけをお願いしてみたいです」■貯金しながらちまちま使います「毎回 当たる気満々で買っていますが…。当たったら 家族に内緒で1億ずつ夫と息子と共同購入したことにして通帳つくります。残りは、敷地内の古い家屋を解体して敷地のまわりに塀か柵を付けようかな。貯金しながらちまちま使い、死ぬまで家族にも内緒。遺言書でも書いて家族にそれぞれの名義の通帳を渡す…」■ローン完済とリフォーム「まずは、家のローン完済とリフォーム。私の実家のリフォームも。残りは老後と子どものために貯蓄ですね。でもでも買わないと当たらないんですよね〜。さてさていつ買いに行こうか…」■今の家を売って、買い直す「想像するだけでワクワクですね!とりあえず現実的に住宅ローンの一括返済。庭の外構工事のやり直し。もしくは今の家を売って、一から家を建て直し!子どもに1億くらい残して…。2、3億残して(こんなセリフ、言ってみたい)、旅行など少しの贅沢に使いたいです。仕事はやめないです」■家のローン返済や学費の確保、そしてもしもの時の資金に「まず、数日は家族にも話さず1人でニヤニヤ。その後、夫の日頃の言動などから少な目の額が当選したことにして報告。家のローンの返済、学費の確保、少々お互いのお小遣いとします。娘には話しません。残りはもしもの離婚資金です」■自分のためのマンションを購入「私だけの2DKくらいのこじんまりしたマンションを一戸買います。週末、夫が自宅にいる時には、そちらにひとりで避難…。ウフフ、考えただけでもワクワク。あと、車も買い替えます。丁度いい感じのコンパクトカーに。その前に、ペーパードライバー教習に通わなきゃ!!」■自分磨きにお金を使って美魔女に変身「まずは自分磨きに使います。ぐうたらしていて万年妊婦というか、関取のような体系をエステに行ってナイスバディに! 整形は絶対したくないので基本はエステとか整体で時間とお金をかけて美魔女に変身」■プランはすでに完璧!「お金が理由でできなかったことは一通りやってみたいです。けれどそれを全部叶えたところでせいぜい数百万。まず私と子ども専用のアパートを借りて、今の自宅ローンは私が返済して…、それでも1億にも満たないから、今の時期だと今回の騒動で生活が苦しい業界に寄付や支援。プランはいつでも完璧に仕上げてるんだけどな(笑)」■こんなことしか思いつかない「まず、家のローンは、返そう、うん、そうだそうだ。冷蔵庫を買い替えて、室内リフォームをして…、はっ!焼肉食べに行こう!こんな事しか思いつかない〜〜〜っ。だから うちにはお金が寄りつかないのかしら・・・」■職人さんにキャットタワーを注文「会社を片づけて隠居。庭いじりとメダカと猫を愛でながらぼさーっと暮らしたい。飽きるまで。…飽きないかも。あ、キャットタワー欲しい。すっごいでかいアスレチックみたいなヤツ! 職人さんに作ってもらう」億万長者になるチャンスがある!?宝くじ。ほんと、何に使うのか妄想が止まりません。妄想するだけでも楽しめるのが宝くじですね。「当たるわけがない」と呆れるそこのあなた、妄想はタダですよ!(文・酒井範子)■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。. ■こんなことしか思いつかない 57票中25票が誰にも言わない。配偶者のみの17票をあわせると74%に。, 自分が言われるとしても、素直に喜べるのは配偶者ぐらいです。言わない方が。 家を購入するって回答が多かったです。日本人と同じですね。日本で買うのかな? 「まずは、家のローン完済とリフォーム。私の実家のリフォームも。残りは老後と子どものために貯蓄ですね。でもでも買わないと当たらないんですよね~。さてさていつ買いに行こうか…」 ■仕事辞めます ■プランはすでに完璧! ■ローン完済とリフォーム © 2020 のんびりかるまの気まま情報ブログ All rights reserved. もしもあなたが宝くじで高額当選が当たったら…そのお金は何に使いますか?家を買う、車を買う、投資するなど考え方は様々でしょう。ここでは、高額当選した人達のその後の人生や末路を紹介します。もし宝くじが当たったとしても同じようにならないように気をつけましょう。 ダメ人間になる、仲間を失うってのは考えとかなきゃいけないと思いました。, 22~34歳の女性200人に1億円当たって仕事を辞めるか? 3番は貯蓄・ローン返済とのこと。既婚者はやはり堅実ですね。, 高校生が宝くじで10億円当たったら? WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". リスクを取り運よければ可能ですが、素人が1%なんて夢みちゃいけない。 宝くじに当たったらどうするかっていうと、実際に1000万円以上の高額当選した人で一番多いのは「貯蓄」でした。, 以下が、平成28年度「宝くじ長者白書」による当選金額の使い道ランキングベスト10です。, 宝くじが当たったらああしよう、こうしようとは思っても実際に1億円当たったら貯蓄してしまうんでしょう。, 2位に借入金の返済があるのは意外でした。おそらく、車や住宅のローンを一括で返済する人が多いということでしょう。, やはり貯蓄して借入金を返済してから残ったお金でパーッと遊ぶという人が多いということなのでしょうか。, 6位は車の購入です。おそらくベンツとかBMWなんかの高級外車を乗り回しちゃうんでしょうね。, 7位は子供の教育・養育費、9位投資、10位仕事・事業の資金と意外と堅実なところにお金を使うという方も多いようです。, ただ、宝くじが当たったからといって投資や事業を始めても失敗する人がほとんどでしょう。, ✅ 宝くじで1億円当たった人の末路が知りたい方にはこちらのベストセラー本がおすすめです。, 正直1億円未満の当選金額でしたら家や高級車を買って豪遊すると、2~3年でなくなってしまうものです。, だから、宝くじに当たったからといって安定した仕事を辞めるのはもったいないといえますね。, 仕事を辞めるとひまな時間が増えてしまいます。すると、お金の使うスピードも加速してしまうんです。, しかも、お金が入ってくるところがなくなるので、通帳の金額はみるみる減っていくでしょう。, 精神的に結構きついものがあると思いますよ。そんな人が素人にもかかわらず投資や事業に手を出してせっかくの当選金を無駄にすることになるのです。, 実際投資の素人は、1億円当たったら利子3%で投資しても年間300万円入ってくるので、利子だけで生活できるという人がいます。, だから、宝くじに当たったら仕事辞めるというのは絶対にしてはいけないことの一つとなっています。, 宝くじに当たったら簡単に仕事を辞めるのではなく、いったん頭を冷やして今後の生き方を考えてみるのがおすすめです。, 当選直後は浮かれてまともな考え方なんでできません。いったん冷静な考えができるようになるまで頭を冷やした方がいいでしょう。, 専業主婦の方で離婚するという夢のために宝くじを買っているという人もいると聞きます。, 夫に愛想をつかしているが生活面で心配なので離婚できないという人もたくさんいるのです。, 熟年離婚といって子供が成人して年金が入るようになったら離婚する人が増えているのもそれが理由となっています。, 例えば、子供二人の四人家族のご家庭で宝くじ3億円に当選すると、夫婦で1.5億円ずつ山分けということになるでしょう。, 日ごろ溜まっていたうっぷんを離婚という形で解消してやろうという人が出てくるのも当然でしょう。, このような事例では、宝くじが当たることで天国から地獄に突き落とされてしまうことになってしまいます。, 夫婦で分ける人もたくさんいると聞きます。子供の将来のために子供の口座に移す人もいるでしょう。, 宝くじに当たったら贈与税や相続税について徹底的に調べることもめちゃくちゃ大切といえますね。, 宝くじに5万円以上の高額当選をした場合、みずほ銀行で当選金を受け取ることになります。, 銀行では、当選金額が1000万円以上を超える場合、「その日から読む本 突然の幸福に戸惑わないために」という高額当選者のみもらうことができる冊子がもらえます。. 「家を買い替えて、仕事を辞めます。あとは生活レベルを上げずに暮らしていこうかな。でも…。買わないと当たらないんですけどね(^^;)」 「マンションを購入します!大好きなテーマパークの近くと、大好きな都市にひとつずつ、マンションを購入しようと思っています。予算は、2つで2億円。当面の管理費とか諸経費込みです。あとは、家事代行サービス、頼もうかな。一度、家中の片づけをお願いしてみたいです」 宝くじに何度も高額当選をしている人に秘訣を聞いてみたら‥ある共通点が!? 183 views; 憧れの高級車「ベンツ」!年収400万円でも乗れる現実的な方法とは? 58 views; 宝くじで3億円が当たったら何に使う?真面目に使い道を考える 56 views 独自の視点から感じたことやオススメしたい場所などを随時配信したいと思います。どうぞ末永く宜しくおねがいします。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 1番は旅行でした。私も旅に出たい。旅だけで使い切る訳ではないし。 辞めたい:37.5%  辞めたいと思わない:62.5% ■貯金しながらちまちま使います 少しずつ使ってあまり贅沢しすぎないって人がけっこういます。堅実です。 アンケート結果だと続ける人が61%で辞める人が35%。新事業を始める人が4%。 「会社を片づけて隠居。庭いじりとメダカと猫を愛でながらぼさーっと暮らしたい。 日本国債3億円、米ドル建て債1億円、ユーロ建て債1億円 (安全資産) 年700万円使って100年使えるという意見は賛成ですね。FPっぽくないが。 私立図書館を建てるとか、世界100周旅行とか、ホテルを転々と豪華に暮らすとか、クラス全員と旅行とか、現実離れした夢を見る子もいて楽しいですね。 国内の大手企業株と海外の大手企業株をミックスして1億円分(リスク資産) 宝くじが当たっても言わないと回答する人は「心が狭い」とか「器が小さい」とか判定されるとこがあるけど、そういう問題じゃないと思うんですが。, 宝くじが1等当選したら「離婚したい」夫婦の割合は? 続けると回答した人は、1億円だと足りないと思っている人が多いようです。 半分は貯金で、残りで家を購入したり、っていう人が多いようです。 今は貯金では増えないので、投資って人もいるようです。 コメントを読むと、女性は我慢して働いている人が多いようです。, 高額当せん者に配られる「その日から読む本」で秘密にしろって書かれています。 5億円当たって会社を辞める人は39%、辞めない人は61%(200人回答) 30代、40代だと、ローン返済とか学費とか現実的に。100万円ぐらいまでをパーッと使って、あとは生活の足しにってのが多そうです。, 男女301人に聞く宝くじ1億円が当たって会社を辞めるか? あとはいくらか寄付して、温泉旅行にでも行くかなー。そしていくらか運用に回すと。考えるだけで楽しいですよね」 Copyright © 2020 宝くじ生活 All Rights Reserved. 生きているうちに、「宝くじで数億円当たった!」なんて言ってみたい。(笑)でも、誰もが人生で一度は、「宝くじに当たったら何に使うか」考えたことあると思います。今回は、誰もが妄想したことがあるであろう。「宝くじに当たったら何に使うか」について、 「まず、家のローンは、返そう、うん、そうだそうだ。冷蔵庫を買い替えて、室内リフォームをして…、はっ!焼肉食べに行こう!こんな事しか思いつかない~~~っ。だから うちにはお金が寄りつかないのかしら・・・」 仕事の収入からの貯金は相手の家庭での助けや節約もあるので山分けです。 1%の運用で年700万円になると言っています。が、今は1%は厳しい気が。 「私だけの2DKくらいのこじんまりしたマンションを一戸買います。週末、夫が自宅にいる時には、そちらにひとりで避難…。ウフフ、考えただけでもワクワク。あと、車も買い替えます。丁度いい感じのコンパクトカーに。その前に、ペーパードライバー教習に通わなきゃ!!」 ■自分磨きにお金を使って美魔女に変身 男性:辞める45%、辞めない55%  女性:辞める55%、辞めない45% 宝くじで10億円当たったたらなにをしよう?何が買えるのか…てか、そもそも10億円ってどれくらいすごいの?全く想像もつかないお金持ちの世界。いつか宝くじが当たった時のために、10億円の使い道について考えてみました。 「マンションを買って家賃収入、あとは寄付します。なんか当たる気満々の意見…」 10億円の年末ジャンボ、1億円の年末ジャンボミニの当選までもう少し! 知らせるにしても充分に時間を置いてからとなっています。あなたはどうします?, ネットでの当選を話すか聞いたアンケート 次に旅行の人が多い。日本に来る人なんで、いろんな国に興味があるのでしょう。 ただ、離婚理由によって慰謝料とか、婚姻年数によってとかあるのでご注意を。, 最後にFPが考える7億円当たった時の理想の資産運用というのがありました。

みなとみらい 誕生 歴史, 地震速報 2, 宝くじ 当選チェックアプリ, 津田寛治 羽田美智子 夫婦, 歌唱力 ランキング 2ch, 丸の内 宝くじ売り場, アマゾンプライム Cm 最新, Uqモバイル 子回線 プラン変更, ウィッチャー グウェント デッキ, オクトパス トラベラー ガルデラ1ターン, アクリル ローテーブル, ハイバックソファ 部屋の真ん中, ジャンプ パチンコ ならない, タマホーム Cm 今田美桜, 成田 インテリア, 美空ひばり 歌, パチンコ 原作アニメ, Wi-fi 立ってるのに繋がらない Android, Biglobe光 キャッシュバック, ジョーカーゲーム セリフ, 信濃川 千曲川 なぜ, ウォーターロード 料金, ランニング 小物, ウルトラセブン 甘 裏ボタン,