「明日のナージャ」っていうアニメ知ってますか?今からー、そう、4年前から1年間放送されたアニメです。実際、その頃の僕はといえばそんなガキ向けアニメよりガンダムガンダム言ってた幼稚園児みたいな頃でした。僕が明日のナージャを知ったのは今から2年前ぐらいでしょうか。 アメリカはバカウヨ、日本は知ったかミリオタしか語らなくなったミッドウェイ海戦ですか, 幕末からミッドウェイまでの日本の歴史の流れが神がかってるからな。当時の最先端兵器を毎回戦いのたびに揃えて今までのどの国もやっていなかった戦術の革新を戦う度に見せていく、海外だったら間違いなく映画決定の歴史的な戦いが目白押し。しかも毎回時刻より強いと想定される相手とあたり、その全てに勝っているという。ジャイアントキリングに次ぐジャイアントキリング。その後の硫黄島が占領されたのが実はあのモンゴル軍と対峙して以来の状況で、海外と日本が戦い敗れたのは建国以後実はアメリカだけ。その転換期がミッドウェイ。まあミッドウェイ以後も実は海戦はいい勝負でそんな一方的ではないのだけど生産力の差でじわじわと差が開いていくんだよね。, 反共の砦として踏ん張っていた満州の権益を寄越せと米が日本を圧迫してこなければ太平洋戦争は無かったし、その後の朝鮮戦争やベトナム戦争も, ベトナム戦争がイデオロギーではなく、今南沙諸島で起きている中国のやってるのと変わらないものだと理解できたら、南スーダンにPKOで派遣しろなんていって今もめているような話は起きないんだよね本当は。あれも南スーダンに自衛隊送り込みたい奴の脳内がお花畑過ぎる。何が国際貢献だよ、利用されてるだけだろって言う話で。, アメリカ人はノルマンディ知らない人はまずいないだろうが、対してミッドウェイはどうなんだろう 知らない人が多数じゃないか, 指揮官がミスをしたのは日米双方おなじ。戦争ってのは目隠しして殴りあうようなものだから、ノーミスで神がかった采配というのは不可能。日本のミスがことごとく致命傷につながったのに対し、アメリカは立て直してきた、ここに地力の差が出たんだな。, 資源も輸入不可で枯渇する一方だし、国力が違い過ぎたから長期戦なら惨敗って分かってたんでしょ?ただ戦況を有利に持ってって有利な立場で講和に持ち込むのが目的だったんでしょ?日本は。, ミッドウェー直後から軍縮条約開け~開戦前に建造を始めた空母群が続々と就役する(いわゆる「月刊空母」)から, 違いがあるとすれば満州を日本が押さえていればソ連‐満州以南の赤化は防げていた、ぐらいか?あとは南洋諸島が水爆汚染と強制移住がなく持続的な経済成長が成されていて、パスポートなしで行けるぐらいか?, まあ個人的に言えば日ソ友好で満州と朝鮮半島にいる原住民をシベリア‐沿海州の英国がアフリカで行ったのと同等のプランテーションに活用提供してた世界になってたらよかった。, 日本海軍の完敗 中国侵略しなければ良かった 満州で満足してれば良かったしアメリカと戦争するのはバカだ, 帝国海軍が完敗して当たり前と言ってる連中はほんとに歴史を知らないやつばっかりなんだな, ミッドウェーに勝って終戦が長引いてたら、日本も半島みたいに分断国家になってる可能性もあるんだよなあー, 日本は残忍だったとかアホな事言う連中もいるけど、世界大戦の日本ファン多いんだよね。認識の違いはあるけどお互い命かけて戦ったのは間違いない, 米軍の凄さは全てにおいて劣勢なこの戦いに出し惜しみをせず現有戦力の殆どを投下したことだ, 来週あたり大阪に原爆でも落ちれば、ちっとは心を入れ替えて関西もマシになると思うけどな。, ミッドウェイ作戦は日本軍の弱点がすべて出た。作戦構想の不統一(ミッドウェイ攻略か米空母撃滅か)、敵を知らないこと(日本機動部隊はアメリカ空母が出て来る可能性は低いと見ていたが、実際のアメリカは一か八かの大勝負に出て来た。もし日本側が攻撃機の雷装を維持していたらアメリカ機動部隊は全滅していた可能性が高い)、見方が優勢なときほど失敗を恐れ、おたおたと守勢に回る(出てくるかどうか分からない敵と戦うのは心理的に難しい。この緩みが判断を誤らせた)。, 日本軍が負けた理由?韓国を併合して韓国人が日本本土に大量に移住して来て韓国人の特徴である「慢心、傲慢、自惚れ、集団ヒステリー、情報統制、言論弾圧」が日本人に感染して悪影響を受けたからさ。米国が第2次大戦後、戦争でグダグダになった理由?韓国が米国の味方についてしまったからさ。, そもそも、場当たり的な発想であった真珠湾攻撃は作戦としても結果としても、あらゆる面で失敗だったからな, 米国は”戦争しながら”航空機や戦艦を製造して増やしたし、継戦しながら増やせる余地があった。, 英霊達のおかげで 白人至上主義が打破され有色人種が自分の国持てただけで 完全勝利です 白人国は今目に見えない植民地化進めてます 日本はまた 頑張ってますよ, まぁ、開戦の気運を抑えるために東條を起用したが、肝心の統帥権が東條にはなく、ただ戦争責任だけ負わされたという、ね。, 開戦に関しては開戦前に強行路線を主張し、当時の政府を「弱腰」と非難し、戦争推進論者による講演会を各地で開いて国民を煽動した新聞社もあったしな。, 石原莞爾は、満州国実現の後は、対露に集中して、アメさんとムキ合うのは、国力としても、戦略でも無謀。力をつけてからいずれ。だったんだが、結果はご存知の通り。戦略じゃなく軍内部の政治争いやら何やらで、南進。アメさんブチ切れ。, アメリカ人の臆病さから来る悪辣さと暴力性に対抗できるのは、アジアでは同じく臆病から来る卑劣さと残虐性を持ち合わせたシ ナ人しかないだろうな, 敗戦国ではやるべきではない無謀な戦争だったと伝え、戦勝国では厳しい中で掴んだ偉大な勝利だったと伝える。, ミッドウェーは日本から遠すぎて補給もままならず、ハワイからならコンビニ行く程度の感覚で爆撃機を飛ばせる距離で、隠れる場所のない平坦な島だったからなあ, 海外「米国が原因だけど!」日本人が「真珠湾攻撃」に対して持つ思いやりに米国人が感動, 海外「マジで宇宙人!?」日本人のDNAが東アジア人と異なるという研究結果に海外が仰天, 海外「日本に行くよぉ!」他国より日本は物価が安く生活の質が高いという事実に海外が仰天. copyright © 2020 どんぐりこ - 海外の反応 all rights reserved. 明日のナージャがイラスト付きでわかる! 『明日のナージャ』とは、東映アニメーション制作のテレビアニメ作品。 概要 2003年2月2日から2004年1月25日まで、朝日放送を制作局とし、テレビ朝日系列24局で日曜8:30-9:00に全50話が放送された、東映アニメーション制作のアニメ。 この記事のトラックバックURL 『明日のナージャ』(あしたのナージャ)は、2003年 2月2日から2004年 1月25日まで、朝日放送を制作局としてテレビ朝日系列(福井放送とテレビ宮崎を除く)で毎週日曜8:30 - 9:00(jst)に全50話が放送された、東映アニメーション制作の女児・少女向けアニメ。 Nous voudrions effectuer une description ici mais le site que vous consultez ne nous en laisse pas la possibilité. 2003年から1年間放送されていたアニメ『明日のナージャ』。放送前の『おジャ魔女どれみ』シリーズや、放送後の『プリキュア』シリーズの間でなかなか注目されにくい作品ですが、子供だけではなく、大人も楽しめる要素が散りばめられています。この記事ではその魅力をご紹介していきま … http://dng65.com/tb.php/3573-fd97369f. 『明日のナージャ』(あしたのナージャ)は、2003年 2月2日から2004年 1月25日まで、朝日放送を制作局としてテレビ朝日系列(福井放送とテレビ宮崎を除く)で毎週日曜8:30 - 9:00(jst)に全50話が放送された、東映アニメーション制作の女児・少女向けアニメ。 Twitter; RSS; ABOUT; 海外の反応アンテナ; ヤクテナ; 日本視覚文化研究会; まとめBlogアンテナ; 米国「史上最強の敵!」日本と米国の歴史を分けた歴史的な戦いに米国人が大興奮. 韓国の反応 韓国人 ノーベル賞受賞数 日本:27個、韓国:0個 韓国人 本当に…韓国の教育は変わらなければなりません… 勉強したくない才能のない子が親の教育熱のせいで苦しみながら机に座っていないる様ではだめだ。 ・・・ とっても気になる海外の反応をご紹介 . 医学賞なんて…, ノーベル賞ゼロに抵抗するような冷たい言葉ではなく、日本の技術を学び、共に発展する。, 【韓国の反応】ノーベル賞発表!韓国人→「日本人だったらまた腹が・・・でも韓国また獲れず恥ずかしい」生理学・医学賞は英米の3人に。, 【韓国の反応】「ノーベル賞を獲れないのは韓国人差別ですか?」日本受賞無し→「日本企業の滅びを見る様だ」.

Dcm 月次, 石川界人 鬼滅の刃, オクトパストラベラー 評価 海外, ダイナフリッツ ベルトルト, いつでも解約サポート 乗り換え先, ヤマダ電機 仮会員, 無印 脚付きマットレス 評判, 聖井戸 考察, イケおじ 広辞苑 津田健次郎, スイッチライト 激安, 杉田祐一 ともみ, アクセサリーショップ 横浜, 仕合 意味 古文, 市川由紀乃 結婚, 株式 会社 カネカ 京都, テーブルクロス カット, パンテーンミラクルズ シェイクアクアオイル, テレビ台 Ikea, ギガmax月割 Au, ジョーカーゲーム あらすじ, カンディハウス ダイニングテーブル ブログ, オクトパストラベラー 大陸の覇者 アクワイア, キンキーブーツ ローラ, カリモク ソファ 激安, ね お ママ ブログ 内容, 東野圭吾 代表作, 神戸家具 東灘区, ランニング アームバンド, W06 充電時間, テニスの王子様 強さ議論, 武田 家具 ソファー, テレビ台 買い替え 引き取り, ダイニングチェア アウトレット, 1111 エンジェルナンバー 人生を楽しく, 千葉中央 宝くじ 売り場, 宝くじ 期限切れ コロナ, アサシンクリードオデッセイ 傑作, アウトレット 入間, マルサリム地下墓地 場所, 森唯斗 年俸 なんj, Iphone モバイル通信 エラー, 錦織圭 近況, クリア後 キバナに会いたい, デニムソファ ニトリ, 骨折 宝くじ, イド かえるちゃん 正体, デヴィ 夫人 の 鰹節 削る Asmr, 選抜メンバー 英語, アサシンクリードオリジンズ Mod Nexus, パチンコ タイアップ 初, カリモク60 学習机, 歌うまチャンプ 2020 動画, 元ヤン ユーチュー バー, デヴィ夫人 英語 独学, 舞踏会 ドレス 中世, パモウナ 食器棚, どうすりゃいいんだ 再翻訳, 石川さゆり コンサート 埼玉, イオン ニンテンドースイッチ 在庫, 大塚久美子 結婚歴, サイタマ ジェノス, 西川峰子 甲状腺がん, ゼクシィ 堀田真由, ソフトバンク 生え抜き, ヒロアカ 骨抜 強い, アサシンクリードオデッセイ カク つく, 大正堂 リクライニングソファー, 家具修理 久留米, 栗原陵矢 年俸, 家具 新古 品, 宝くじ 東京2020 828, アンティーク ダイニングテーブル, イチジ ワンピース, ヤマダ電機 プレミアム会員 メール こない, 言い過ぎ た 別れ, 明日のナージャ キース フランシス, ナフコ ベッド 収納, ヒロアカ 生徒, オクトパストラベラー 声優, ダニエル ケーキ, 仮面ライダー 轟音 天井 スルー, 三浦 春 馬 舞台 2020, 菅野 成績, 宝くじ売り場 八尾 営業時間,