昨年度2019年度、ポピュラー部門の最優秀作品部門賞に氷川きよしさんの「限界突破 ️サバイバー」を選出しました。 授賞式はコロナの影響もあって、中止になりましたが、賞を受賞された氷川さんからコメントがペンクラブの方に届きましたので、ホームページに掲載されています。 氷川きよしコメント フレディの誕生日が私の誕生日の前日であることにとても驚き、何か運命的なものを感じて喜んでいます。 そして「ボヘミアン・ラプソディ」と、「キニシナイ」を配信シングルカットできることに胸躍っています。 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. 氷川きよし Newアルバム『生々流転(せいせいるてん)』収録曲/明治座『恋、燃ゆる。~秋元松代作『おさんの恋』より~』公演 主題歌『恋、燃ゆる。』1cho. 2019年12月30日『第61回日本レコード大賞』の授賞式に登場した氷川きよしさん。, 「作曲賞」を受賞した岩崎貴文氏の「限界突破×サバイバー」を美しい姿で歌い上げ、深いコメントを残しています。, 激しいロック調でヘッドバンギングを見せるなど、これまでの演歌のイメージとは異なる新たな一面をみせた。, 歌い終わると司会の安住紳一郎アナウンサー(46)から「どうしたんですか? 会場みんなビックリです」と変貌ぶりを尋ねられると氷川は「いつもと様子違います?」ととぼけつつ、, 「やるときは思いっきりやりたいですよね。がらっと違うジャンルの作品なので。限界突破しまくってますよ」と息を切らしながら答えた。, https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201912300000731_m.htmlより, 氷川きよしさんは、演歌を歌う雰囲気とはガラリと変えて、アニメソングを熱唱しています。, 圧巻の歌唱力に加えて、見た目の美しさやメイクと肌の綺麗さにも目を奪われてしまいました。, 氷川きよしさんは「やる時は思いっきりやりたいですよね」「ガラッと違うジャンルの作品なので」, 氷川さん「そうですね、自分らしく、やっぱり自分らしく輝くことが1番大切ですね。人にどう思われるかではなく、自分がどう生きたいかが人生で1番大事なことなので、それを伝えるために、これからしっかりと歌っていきたいなと思っていますけど」, なんか氷川きよしの歌う姿を見ていると周りの目とか関係なしに好きなものを着て今までの枠に囚われず自由な表現をしてて、その生き様が現れてる気がして胸が詰まるアニソンを氷川きよしがレコ大や紅白で歌うのマジで令和を感じる新しい時代なんだなって思えて最高に勇気貰える, レコ大見てて氷川きよしから何かちからをもらったという思わぬ収穫(笑)。本人にしか分からないしんどい思いをいろいろしてきたやろう…なにはともあれ自分らしく生きてほしい!安住さんの一言も何か良かったなぁ。, — saaaa chon (@saaa30258336) December 30, 2019, 氷川きよしさんがレコ大で話したという言葉に衝撃を受けている。実際には見てないからTwitterの情報だけだけど、昔わたしが感銘を受けた言葉と同じ意味合いの言葉。ただ、歳を重ねるにつれてそういう生き方をしづらくなって、そんなこと言えるのは若いうちだけなんだわ…と諦めて言葉のことも忘れてた, 氷川きよし君の生き方応援したい!レコ大見れなかったの残念 彼の葛藤はきっとこれからの人を明るく照らすはず, https://twitter.com/choco_umai_/status/1211685555513122816?s=21, レコ大の氷川きよしさんの「自分らしく」という言葉を聞いて鳥肌が。人間としてカッコいいし、勇気ももらえた。#レコード大賞 #氷川きよしさん, — ぴこまる (@sLBuKGKnZyNCxX5) December 30, 2019, 【2019年レコード大賞動画】氷川きよし「限界突破×サバイバー」がカッコイイ!歌う姿も美しい!, 4月29日のしゃべくり007で「令和のスターになりたい」ゲストとして出演したSASUKEさん。 月末までかなり多忙ですので、なかなかブログを更新する時間が一定になりませんが、出来るだけ毎日更新だけはしたいと思いますので、お時間のある時には、覗いて頂けると有り難いです。, さて、私が所属しているミュージック・ペンクラブ・ジャパンでは、毎年、優れたアーティストの方々に各種の音楽賞を授与しています。, 昨年度2019年度、ポピュラー部門の最優秀作品部門賞に氷川きよしさんの「限界突破✖️サバイバー」を選出しました。, 授賞式はコロナの影響もあって、中止になりましたが、賞を受賞された氷川さんからコメントがペンクラブの方に届きましたので、ホームページに掲載されています。, ペンクラブのポピュラー部門は長年、洋楽やジャズなど世界的なアーティストの方を中心に賞を授与して来ましたが、氷川さんの活躍が素晴らしいということで、JPOP関係では初めて大きな賞を授与させて頂いたという風に聞いています。(昨年度の選出時は、私は所属しておりません), 読まれる方はアクセスをして、ポピュラー部門に掲載されている氷川さんのコメントをお読み下さい。, ミュージック・ペンクラブ(MPCJ)ではこのように毎年、各部門の優れたアーティストの方々や活躍された方々に各種の賞を授与しています。, 今年度からは、私も理事の1人として選出に参加させて頂けるので、非常に楽しみにしています。, また、今までは洋楽・ジャズを主体的に扱ってきたポピュラー部門ですが、今年度からはJPOPを積極的に取り扱っていくことになり、会員の方々への認知協力をさせて頂いています。, JPOPの多くのファンの方々にもペンクラブの活動やHPに関心を持って頂き、会の活動を支えて頂けますよう、理事の1人としてお願い申し上げます。. この作品は、すべてを真っ白に戻そうというロックの楽曲です。 『限界突破×サバイバー』を作曲してくださった岩崎さんが作詩・作曲してくださいました。 今年、デビュー満20周年を迎えている氷川きよし。 最新シングル『母』、初のポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』が好調な中、10月13日(火)に待望のニューアルバム『生々流転』の発売を予定している。 このアルバムはシングル『母』をはじめとするオリジナル曲12曲、名曲カバー2曲の全14曲を収録。演歌あり、ロックありのジャンルの枠を超えた、まさしく「ジャンル:氷川きよし」というにふさわしいアルバムとなっており、発売前から大きな話題となっている。, そんなニューアルバムから収録曲『白い衝動』(1cho.)のMVが本日公開された。 この楽曲は『限界突破×サバイバー』の作曲を手掛けた岩崎貴文と再びタッグを組んで制作されたもので、この映像は初回限定スペシャル盤のDVDに収録される。, 氷川が「すべてを真っ白に戻そうというロックの楽曲です」と話すこの『白い衝動』のMVは東京近郊のスタジオで収録され、バンドを背負っての疾走感あふれる映像に。白の衣装で白を基調とした世界観を演出し、デビュー21年目の新たなスタートをイメージした映像世界となっている。, この作品は、すべてを真っ白に戻そうというロックの楽曲です。 『限界突破×サバイバー』を作曲してくださった岩崎さんが作詩・作曲してくださいました。 アルバムの最後にすべてを真っ白に戻して終わろうと思って、そんな思いを込めて収録しています。 MVはスピーディーかつ爽快な感じ、白い世界で躍動感と詩の世界を大切にしたMVとなりました。デビュー21年目、真っ白な状態に戻してのスタートにしたいという思いを込めています。バンドを背負っての撮影で、グルーブ感を感じることのできる映像に仕上がりました。, COZP-1681-2 ¥3,364+税 CD+DVD COZP-1681-1682 ¥3,364+税 ※豪華歌詩ブックレット ※ステッカー封入(Aタイプ絵柄), COCP-41251 ¥2,909+税 ※豪華歌詩ブックレット※ステッカー封入(Bタイプ絵柄), 1.生々流転(作詩:かず 翼 /作曲:弦 哲也/編曲:伊戸 のりお) 2.北の一番船(作詩:かず 翼/作曲:宮下 健治/編曲:石倉 重信) 3.はぐれ夢(作詩:かず 翼/作曲:水森 英夫/編曲:石倉重信) 4.ヨコハマブルース(作詩:かず 翼/作曲:桧原 さとし/編曲:石倉 重信) 5.かもめの街(作詩:ちあき 哲也/作曲:杉本 眞人/編曲:石倉 重信)※オリジナル歌唱:ちあきなおみ(1988年) 6.紅ドレス(作詩・作曲:レーモンド松屋/編曲:伊平 友樹) 7.あれから(作詩:秋元 康/作曲:佐藤嘉風/編曲:石倉 重信)※オリジナル歌唱:美空ひばり (AI 歌唱 ) (2019年) 8.母(作詩:なかにし 礼/作曲:杉本眞人/編曲:若草 恵) 9.hug(作詩:石井克明/作曲:木根 尚登/編曲:佐藤 準) 10.明日はいい日(作詩:かず 翼/作曲 ・ 編曲:岩崎 貴文) 11.Call Me Kii(作詩 ・ 作曲:塩野 雅/編曲 NaO) 12.恋、燃ゆる。(作詩:石丸 さち子/作曲・編曲:森 大輔) 13.枯葉(作詩・作曲・編曲:中村 真悟) 14.白い衝動(作詩・作曲・編曲:岩崎 貴文), 氷川きよし ニューアルバムよりロック曲『白い衝動』MV公開 「真っ白な状態に戻してのスタートに」.

伊勢原 宝くじ売り場, ロックバイソン スポンサー, 美声 歌手 女性, 津田健次郎 ファン, マスオ 年収 サザエさん, プレミアムトーク 津田健次郎 動画, 宝くじ 各組共通とは, シモンズ 札幌 セール, 二ノ国 クエスト 132, 東京駅 ビジネスホテル, 大江 裕 キャンペーン, フリップベルト ペットボトル, ドリームジャンボミニ 福バラ, 本棚 ニトリ, 彼氏に不満を 言 われ た, ニトリ 成増 営業時間 コロナ, ワイモバイル 登録作業中 審査落ち, 韓国ドラマ ラブコメ, クイーンズスクエア レストラン, 特捜9 村瀬 小宮山, りんくうアウトレット コロナ, ジョコ ウィドド, 家電リサイクル 引き取りのみ, 引越し 不用品処分 ハート, 五木ひろし 元妻, ユーチューブ 坂本冬美, Atm 宝くじ 高額当選 連絡, 床嶋佳子 家族, 東野圭吾 代表作, デヴィ夫人 宝石デザイン, 宝くじ当選者 その後, サンジ プリン, 北島三郎 奥さん, Wimax 機種変更 やり方, ワイモバイル 4gにならない Iphone, 高級ソファー メーカー一人暮らし ベッド いらない, 薄桜鬼 斎藤一 名言, 鉾田市 宝くじ 売り場, Uq キャッシュバック メール 来ない, 薄桜鬼 斎藤一 実写, 収納付きベッド 白, ワンパンマン 147話 感想, 宝くじ 当たりやすい イニシャル, カーリー 女神転生, Wimax 新機種 2020, アサシンクリードオデッセイ 課金要素, 宝くじ売り場 当たる 愛知, 舞踏会 ダンス 踊り方, 社交界デビュー 条件,