監督・脚本:アベユーイチ 放送:毎週金曜日23:30~24:00 (放送開始)2018年10月19日 ※放送日時は変更となる場合がございます。 ★今後の受付, 超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』Blu-ray&DVD【初回生産版 VOL.2】には、スペシャルイベント第2部(17:30開演)の 制作会社:アスミック・エース/ポリゴンマジック (C)Dimensionハイスクール製作委員会 . http://dimension-hs.com[リンク], 関連記事: 1月からTOKYO MXほかにて放送中の、超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』(通称:Dスク)。補習中の男子高校生たちがひょんなことから次元(=Dimension)を超えて、アニメの世界に飛ばされてしまうことから始まり、アニメの世界と実写の世界を行き来しながら展開する学園ファンタジーだ。, 声優×2.5次元俳優が共演する本作には、若手男性声優の石井孝英(白山純平役)と大塚剛央(緑ヶ丘流星役)、2.5次元舞台などで活躍する俳優の橋本祥平(水上ゆりお役)、財木琢磨(黄川田剛役)、染谷俊之(桃谷総司役)が出演。さらに声優の蒼井翔太、江口拓也、諏訪部順一が声の出演として参加する。, 今回は学校でのロケ撮影の合間に、橋本にインタビュー。作品について、ロケの雰囲気、意気込みなどを語ってもらった。, ――実写×アニメという次元もジャンルも超越したハイブリッドな作品という非常に面白い試みですが、出演が決まった時に本作についてどのように思いましたか?, そうですね、すごく新しいなと思いました。アニメとドラマという組み合わせとかって、ありそうで実は意外にもなかったなと。だから、これをひらめいたプロデューサーさんはガッツポーズしたんじゃないでしょうか(笑)。非常におもしろくて新しい挑戦をさせていただけるなと、すごくワクワクしていました。, まずは一人でのシーンを中心に撮影して、その後から皆で一緒に教室のシーンなどの撮影をしました。前段階の準備にちょっとスケジュールが合わなくて、現場で初めて皆さんとお会いしたんです。だから、撮影しながら変わることや発見するものがあるんじゃないかと思っています。撮影は、本当にスムーズです。, 僕が演じる水上ゆりおくんという役は、いわゆるカワイイ系の役です。財木くんが演じる黄川田くんと仲が良くて、皆と同じ高校3年生なんですけど、どこか弟っぽい感じがあります。かわいらしさもありつつ、ちょいちょい毒づいたりもするので、そういった部分ももっと引き出せたらなと考えていますね(笑)。それから、水上くん自身がアニメ大好きな役なんです!この作品は、次元を超えた先でスフィンクスから出題された謎を答えるという謎解きのお話なんですが、謎の中にはアニメ分野の問題もあるので、そういう部分で活躍できるシーンもあります。, そうなんですよ。読モで、ネットでも有名。かわいい見た目なのに毒づくキャラクターというのが、とても面白いなと思っています。悪気があるわけじゃないけど、ちょっとグサッとくるような台詞もあるので、そのギャップがおもしろいです。でも確かに、かわいい子ほど毒あるなと思ったりもするので(笑)。本当に今どきの子だと思います。, いやあ、どうですかね(笑)。思ったとしても、基本は自分の中にしまい込んで忘れるというタイプです。だから、腹の底で何を考えているのか分からないと思われて、「腹黒い」とか言われることはありますけど・・・まったくそんなことないのに(笑)。, 財木くんとは以前に、5分枠のドラマ『15歳、今日から同棲はじめます。』でご一緒しました。その作品ではそんなに絡む役ではなかったんですが、今回は本当にガッツリ絡む親しい役です。財木くんはすごいいい人。面倒見がいいんですよね。僕としてもすごく助かるし、役柄的にもすごく合っているので、接しやすいです。桃谷総司先生を演じられる染谷さんとは、今回がはじめましてです。染谷さんが出演されていた舞台を何回か観に行ったことがあるので、一方的に知っている状態だったんですが、役者として本当に尊敬している方なので、今回ご一緒できて本当に嬉しいです。, ――普段、舞台を中心に活躍している人たちとドラマで共演するというのはまた違った感覚があるのでしょうか?, 例えば、舞台だったら、稽古ではいくらでも失敗していいので、はじめましての方とかには「思いっきりやったろ~!」という気持ちでいくんですよ。でも、ドラマとなるとその瞬間が本番なので、いつもとは違う覚悟がいる感じもしています。どちらも緊張感があっていいですね。, 同じ民宿に泊まっていたので、寝る前に(当日の)撮影シーンについて本読みをしたんです。皆で布団の上に乗りながら(笑)。声優さんは声で様々なことを伝える方たちだから、本読みだけでもすごく上手いなと思いました。僕らはどうしても体を使って、全体で表現しようとするんですよ。だから、そういう部分では勉強になる現場だなと感じました。それから、石井さんとは同い年なので、だいぶ距離が縮まりました!, やりやすいです。財木くんは1歳年上ですし、他の皆さんも同年代なので話が合いますね。例えば、好きなものや趣味、昔見ていたアニメなども、世代が一緒だとそれだけで盛り上がれますね。, この仕事をしていなかったらありえないことなので嬉しかったんですけど、いつまで着て大丈夫なのか、という恐怖もありまして(笑)。でも、校舎を歩いていると自分の母校を思い出したり、当時の思い出に浸ったりする瞬間が多くありますね。, ――この作品は、アニメパートも皆さんのモーションキャプチャーを使って作られるそうですね。, 実写パートの芝居は表情や動き、声のトーンも含めた表現ですが、モーションキャプチャーはまた、かなり違ってきそうですね・・・。事前に収録した声に対して、モーションキャプチャーを使い、声に合わせて動いて、さらにアフレコをするそうです。そういった点では普通のアニメともまた違っていて、どちらかというとお芝居寄りのアフレコなのかなと。普段の感情の作り方を取り入れつつ、石井さんと大塚さんからアフレコのコツをお聞きして、完成させられたらなと思います。, アニメとドラマが融合するなんて、本当に新しいことだと思います。ご覧になるお客様の中には、観る前はどんな作品になるか想像がつかない!という方も多いと思います。その期待そのままに、楽しみにしていただけたらと思います!また、謎解き要素もある内容なので、皆さんも一緒に謎解きして、番組を楽しんでくれたら嬉しいです。, ◆作品情報

放送・配信 TOKYO MX 1⽉10⽇(⽊)22:00〜 制作会社:アスミック・エース/ポリゴンマジック (C)Dimensionハイスクール製作委員会 . !」ポータルホームページ / キャストや公演チケット情報など, ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー! お便り募集アドレス:dimension_hs_jishu@obc1314.com, ◆AGF(アニメイトガールズフェスティバル)2018参加概要 ©NANO association co.,ltd. 橋本祥平 「ハイ・ホー」 浅沼晋太郎、天﨑滉平、荒牧慶彦、小澤廉、木村昴、高野洸、立花慎之介、橋本祥平、古川慎、増田俊樹、八代拓、山谷祥生 「みんなスター!」 Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II Amazon特典CD 橋本祥平: 2021年2月12日 ・ニコニコチャンネル

アベユーイチ監督による書き下ろしの新作!! 財木:髪の毛がめっちゃフワッと動いたり、洋服もヒラヒラしたりしていましたね。, 石井:20年後とか30年後は、もしかしたら声優もマイク前で芝居をするというより、モーションキャプチャーで動きのお芝居もして作品の世界観に入りながら演じたりするのかなとか、時代が一歩ずつ進んでいるのを実感しました。, 染谷:本当にみなさんが観たことがない作品が出来上がると思っています。僕らもどうなるか想像がついていない部分があるので楽しみです。過酷な撮影をみんなで乗り越えて作り上げたので、きっと素敵な作品に出来上がっていると思います。, 財木:僕らがモーションキャプチャーや声も入れて本当に新しい試みになっている作品なので、純粋に楽しみにしていてほしいなと思っています。謎解き部分も、もしDVDなどが発売されたら一時停止しながら「これなんだろう?」とか家族で楽しんで見ていただけたら嬉しいです。, 橋本:待っているみなさんと同じようにオンエアのタイミングで僕も完成版を観ると思うので、みなさんと同じように楽しみにしていますし、こういった新しい試みに挑ませていただけたことが本当に嬉しくて、早くみなさんに観ていただきたいなと思っています。これが成功例となれば、またいろいろな道筋が生まれると思うので、業界の方含めいろいろな方に観ていただきたいです。あとは一緒に謎解きして楽しんでいただけたら何よりです。, 大塚:緑ヶ丘がまだどうなるかというのは言えないのですが、僕としても頑張っているキャラクターなので注目していただきたいですし、肩の力を抜いて見られる作品だと思うので、気楽に見ていただけたらいいなと思っています。, 石井:この作品の肝である謎解きでは、本当に難しい謎を多く出題されるんですよ。謎解きが正解になったときの達成感はあるので、一緒に「この謎ってなんだろう?」と考えて頭の体操のお時間にしていただきつつ、謎解きを軸にキャラクター同士の関係が変化したり、物語が動き出すので楽しみにしていただければと思います。コミカルな作品なので何も考えずに楽しんでください。, クールな大塚さんがどんな演技をみせるのかも注目ですが、それぞれのキャラクターの過去や関係性の変化も見どころの本作。どんな友情ドラマが秘められているのかお楽しみに!, 放送は本日1⽉10⽇(⽊)22:00よりTOKYO MXほかにて順次放送&配信スタート。, 『Dimension ハイスクール』作品概要 !」頂の景色 公式ホームページ / 2016年4月~5月上演 / キャストや公演チケット情報など, ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー! all right reserved, 超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』橋本祥平インタビュー「皆さんも一緒に謎解きして番組を楽しんで!」. キャスト:石井孝英 大塚剛央 橋本祥平 財木琢磨 染谷俊之 江口拓也 諏訪部順一. 第2部の「優先抽選」申し込みの期間は、 5/31(金)~6/14(金)です。, スタッフよりお知らせ【Dスク スペシャルイベント続報】 | 橋本祥平オフィシャルブログ「Show Hey! 第2部: 石井孝英さん、橋本祥平さん、財木琢磨さん ※江口拓也さんのお見送りはございません。 ③mcは天津・向さん! 1月の先行上映会に引き続き、今回のイベントでもMCを務めて頂くことになりました! お楽しみに キャスト 石井孝英 大塚剛央 橋本祥平 財木琢磨 染谷俊之 放送:2019年1月 !東京フィルメックス・コンペ部門出品!, 更に、石井・大塚・橋本・財木からは、楽曲のレコーディングを終えての感想から、MV撮影時の思い出、さらにCDに収録される「Here we go!」のソロバージョンの聴きどころについてのインタビューが到着です!, 超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』オープニングテーマ「Here we go!」は2月13日(水)発売。. ①朗読劇の実施が決定! <料 金>6,900円(税込) GYAO!ほかにて見逃し配信中 橋本 祥平(はしもと しょうへい、1993年12月31日[1] - )は、日本の俳優、タレント。神奈川県出身。キャストコーポレーション所属。, 2013年、舞台デビュー。デビューのきっかけは、2012年上演のミュージカル『「薄桜鬼」斎藤一篇』を見て衝撃を受けたため。また当時の斎藤一役だった松田凌に憧れている。[2], 2018年12月、『BanG Dream!』プロジェクトの一環として行われる男性バンド「Argonavis」へドラムでの参加が発表された[3]。, 2019年1月、テレビアニメ『Dimensionハイスクール』水上ゆりお役で声優デビュー。, 『バンドリ』新プロジェクト『ARGONAVIS from BanG Dream!』橋本祥平がドラムで参加、制作スタッフも判明, “猪野広樹主演の連続TVドラマ『D(仮称)』共演者に崎山つばさ、北園涼、橋本祥平らが決定”, http://enterstage.jp/news/2018/02/008990.html, “猪野広樹・崎山つばさ・橋本祥平・小南光司・横田龍儀がドラマ『ディキータマリモット』オリジナルエピソードを生実演!イベントリハ写真&コメントUP”, “橋本祥平、飯窪春菜、小牧那凪が主演「劇場版ほんとうにあった怖い話2019」公開”, ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー! 監督・脚本︓アベユーイチ 登壇キャスト:石井孝英 大塚剛央



菅野 成績, アサシンクリードオデッセイ Mod キャラ, 福山 女子会 ホテル, Uqモバイル 2年目, フランスベッド ソファ イタリア, 山内 惠 介 ニュース, テーブルクロス 無印, ヴィンスモークサンジ 英語, 津田健次郎 ジャカルタ, カンディハウス 金沢 ショップ, オフィスチェア 家具, ヒカル 会社 株, 広島 宝くじ 売り場 営業時間, 圧縮マットレス すぐ使う, タイバニ あらすじ, 柳蓮二 幼少期, ゼクシィcm 2020, コーナーテレビ台 北欧, シモンズ ショールーム 値引き, 宝くじ ゾロ目, スイッチ リメイク おすすめ, ソファーベッド 一人 用, 100円big 結果, 津田健次郎 舞台, 無印良品 折りたたみテーブル 勉強机, オットマン ソファ, 坂本冬美 曲, 大塚家具 割引 クーポン, チック棒 なんj, 増田俊樹 恋愛観, アルミンアルレルト 英語, ワンパンマン 147, 感情的になって ごめんなさい 英語, 虹色侍 ずま 目 青い,