でもね、絵コンテの途中に制作行き詰まってすったもんだの後、2002年4月に制作中止になりました。 人間とおおかみの成長の物語。, 細田監督の自身の制作会社『スタジオ地図』を設立した年に公開された『おおかみこどもの雨と雪』が公開されました。, 4歳の"くんちゃん"は甘えん坊、妹が生まれて親の愛情が妹に注がれることに面白くない。 奥寺佐渡子 映画.com :2.6, 主人公の4歳の男の子くんちゃんが未来からやってきた妹に出会うSF要素のあるファミリー映画です。, 前作と同じく456という大規模上映で挑んだんですが、今作は興行収入を28.8億円と大幅に減らしてしまう失敗に終わってしまう事に。評価も今までで一番低いのではないでしょうか・・・, 評価もさることながら興行的に失敗してしまったのは痛いですね。次の作品で挽回を期待したいところです。, 自分はこの『未来のミライ』は細田作品の中で一番駄目でした。と言うか細田作品とか関係なく映画自体が合わなかったかなぁ。最初にあらすじで書いた通り、未来の妹と二人で冒険するのがメインの映画と誰もが思いますよね?しかし実際はファミリードラマというか・・・, よく育児をしてるかどうかで感想は変わると言いますが果たしてそうなのかな?構成としてあまりにも盛り上がりが無いと思いました。脚本が弱く感じます。もちろん感想は人それぞれなので好きな人の意見まで否定する気はありません。, あとよく批判されていたのが、くんちゃん役の声を担当した上白石萌歌さん。下手というより4歳の男の声では確かに無かった(苦笑), しかし、上の作品の公開年を見たら分かりますが、細田監督の作品は3年ごとに新作を公開しています。, 『未来のミライ』はかなり実験的な映画だったけど、新作はどんな映画になるのかなぁ・・・, 細田監督は間違いなく現在のアニメ映画界を引っ張る監督の一人なので、これからもぜひ期待していきたいです。, ただ新しい作品になるほど作品の評価が落ちていっている気がします(苦笑)昔の作品の様に脚本を任すか共同脚本にした方が良いんじゃないかなぁと思ったり。, アニメーションの表現は凄く才能のある監督なので、これからも素晴らしい作品を作ってくれる事に期待して次の作品を待ちましょう!. すっかり夏になりましたね。 映画.com :4.0, 主人公である真琴が過去に戻る力(タイムリープ)を手に入れた事から始まる青春SF映画です。, 1967年に発表された筒井康隆のSF小説が原作になります。実写映画やドラマ化もされている人気作品ですね。, 公開スクリーン数は21、いわゆるミニシアター系の映画で、やっている映画館を探すのに一苦労するレベル。しかし口コミで人気が広がり100館以上の拡大上映に。この公開スクリーン数で2.6億円の興収は上出来すぎる結果と言えるでしょう!, 個人的にも細田作品の中では『時をかける少女』が一番好き。思春期らしいタイムリープの使い方がコミカルで面白いんです。そして切ないラストに繋がる展開は感動の一言。主題歌のガーネットがまた名曲なんですよね。, <レビュー評価点> 細田監督の最高傑作はこれだ!と言う人も少なくないんです。, そうなんです最初は"細田守"監督が『ハウルの動く城』の監督だったんです。 注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。, Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。. それを"宮崎駿"監督が代わって制作することのなり、私たちが観た『ハウルの動く城』となったのです。, ハウルにはそんな経緯があったんだ~と思うと同時に、途中まで制作していた細田監督版の『ハウルの動く城』があるわけですよね!もしあるのなら、それはそれで観てみたいですね。, その後、劇場版『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』などの監督を手掛け、角川ヘラルド映画の劇場アニメ『時をかける少女』の監督になりました。, 1967年に刊行されたSF小説ですが、映画、ドラマと何度も制作された題材でしたが、初のアニメ化を手掛け見事に制作しました。, それが作品の出来栄えの口コミが徐々に広がり、最終的には100館以上で公開されるほどの映画になりました。 細田守監督; mc: 今回もまさに"バケモノ級"の映画を作ってくださりました。細田守監督です。 細田監督: 今日はお越しくださって、ありがとうございます。今日、この作品を皆さんにお披露目するまで3年以上の月日がかかりました。 TO THE TOP』第18話 場面写真&あらすじをUP!, スタジオ地図、初のオリジナル・アニメCM制作! 「時かけ」「サマウォ」など通じ“本当のやさしさ”を考える, 白石晴香、榎木淳弥、梅原裕一郎らがメインキャストに! Netflixオリジナルアニメ「天空侵犯」制作決定, 視聴者驚き、アニメ『俺100』本編“いらすとや”で制作 「放送事故?」「衝撃だわ!」, 闇芝居 x 忍者がテーマの都市伝説ホラーアニメ『忍者コレクション』今夏放送決定!キャストには若手俳優が集結, 映画『鬼滅の刃』新情報解禁 「心を燃やせ」新キービジュアル&PV、キャスト公開で猗窩座役は石田彰, 令和の若者言葉どれだけわかる?「ぴえん」「しか勝たん」令和元年度最新ランキングを発表!, 「人間は生まれないほうがよい、人類は滅亡するべき」著名哲学者ベネタ―の“反出生主義”が注目される! 少子化問題を完全否定する新理論!. ジャンル:アニメ SF映画 アクション映画, 1997年『ゲゲゲの鬼太郎』4期で演出家としてデビューし、その後1999年には Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 翌日にインターネット仮想世界『オズ』がクラッキングされ現実世界にも影響が出始めるのだが、原因は"夏希"の叔父が作りだした人工知能『ラブマシーン』の影響だった。, 細田監督の快進撃は止まらず、2009年の『サマーウォーズ』では『時をかける少女』の興行収入をグッと超える 生年月日:1967年9月19日 夏といえば海やキャンプといったアウトドアが... どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 yahoo映画:4.1 yahoo映画:4.2 16.5億円のヒット作品になりました。, "花"は大学の教室で無断で授業にでている"彼"と出会う、二人は惹かれ合い結婚するが、"彼"は『おおかみおとこ』だった。 細田守監督の新作(次回作)は? 今のところ情報はありません。 しかし、上の作品の公開年を見たら分かりますが、細田監督の作品は 3年ごとに新作を公開 しています。 なのでおそらく新作は 2021年に公開する と予想!あくまでも可能性ですが(笑) 大体的な宣伝がなかったのにここまで上映館を伸ばしたのは監督の手腕と作品の底力ですね。, 出典:サマーウォーズ 細田守の作品の特徴として、 キャラクターそれぞれの選択肢(可能性)を示唆する展開 があります。 例えば『時をかける少女』では、タイムリープというテーマに基づいて、主人公が未来を変える「選択」をします。 映画.com :3.7, 主人公の九太が異世界に迷い込み「熊徹」と名乗る熊のようバケモノと出会い師弟関係になっていくファンタジー冒険映画です。, 今作も細田守監督が脚本も担当。奥寺さんも脚本協力とありますが、ほとんど細田監督が手掛けたようです。, 前作を超える457スクリーンでの大規模上映。もう細田作品と言えば大作扱いですになっています。今回も宮崎あおい、役所広司を始めとした豪華俳優陣が顔を揃えました。, 興行収入は前作を超える58.5億円をマークし今回も成功。しかし評価は賛否両論なところがありましたが。, そんな感じで評価は割れたものの興行は成功をおさめ、アニメ映画界を引っ張る一人として細田監督は多大な期待を集めていきます。, 個人的には今までの細田作品ほどの面白さまでは感じられませんでした。胸が熱くなるようなシーンはあったんですけどね。九太と熊徹は凄く好きだった、でも他のキャラが…(特にヒロイン), <レビュー評価点> yahoo映画:3.6 (2019年7月時点) (2019年7月時点) (2019年7月時点) アニメ「パシフィック・リム」Netflixオリジナルで2021年春、全世界配信! 場面写真も初披露, フル3DCGアニメ『バイオハザード』場面カット公開 Netflixで来年全世界独占配信, 『電脳コイル』磯光雄監督の新作アニメ『地球外少年少女』2022年初春公開 スタジオ新設, アニメ『ハイキュー!! 菅原文太, <レビュー評価点> 庵野秀明、新海誠、細田守と次世代の長編アニメ映画監督として注目されて、巨匠"宮崎駿"監督の後継者とも言われています。, 本名:細田 守 細田守監督も絶賛! “ポスト・ジブリ”アイルランドのスタジオ発アニメ「ウルフウォーカー」場面写真が公開 2020年10月27日 17:10 0 山下智久の“悪質でズルい”女子高生モデル事件の結末!「悪いのは全て嘘をついたA子さん」共演NGも!? 『劇場版デジモンアドベンチャー』の監督に白羽の矢が立ちました。, 2000年には『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を監督して業界の注目を受ける監督になりました。, ホントに『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』は神アニメとしても有名です。 【次のページ】<以下、コメント全文掲載>【細田守(アニメーション映画監督)】美しい映画... 製作作品すべてがアカデミー賞ノミネート!「ウルフウォーカー」のスタジオ“カートゥーン・サルーン”とは?, ディズニー最新作「ラーヤと龍の王国」2021年3月公開! 特報&日本版ポスターが一挙お披露目, 国際アニメ映画祭で8冠! ラトビアの新進クリエイターが一人で作り上げた映画「Away」日本公開へ, 「日本沈没2020 劇場編集版」監督・湯浅政明があえて残した“違和感”などを明かす “超解説”副音声上映決定. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 憧れの先輩"夏希"から婚約者のふりを頼まれる"健二"は親戚が集まる"夏希"の祖母の家に赴く。 黒木華 細田守監督も絶賛! “ポスト・ジブリ”アイルランドのスタジオ発アニメ「ウルフウォーカー」場面写真が公開. <出演声優> 大沢たかお yahoo映画:3.2 パリは短い滞在でしたが、ゴーモン社を訪問したり、昔の仲間と旧交を温めたり充実した時間でした。さて午後の飛行機でスペイン、サンセバスチャンへ行きます。 pic.twitter.com/JOAKfR6Nkh, 映画の道を選ぶきっかけは中学の時に『銀河鉄道999』『ルパン三世 カリオストロの城』を観て衝撃を受けたからのようです。, 高校1年生の時に映画『少年ケニヤ』のアニメーター公募を知り、自主制作アニメを応募して合格するも上京できず断念。大学時代は映画サークルで実写映画を50本以上製作していました。, 大学卒業後にスタジオジブリの研修生採用試験を受けるも不採用に。その後、『少年ケニヤ』で声をかけてもらった田宮武プロデューサーに東映動画を紹介してもらいアニメーターとして入社。, OVA『Crying フリーマン5 戦場の鬼子母神』で初の原画、アニメ映画『Coo 遠い海から来たクー』で作画監督補佐を担当。その後は経験を積みながら『劇場版デジモンアドベンチャー』でついに監督に抜擢されます。, その後も様々な仕事を重ね劇場版『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の監督の後、東映アニメーションを退社してフリーに。2006年7月にはマッドハウス制作の劇場アニメ『時をかける少女』を監督。この作品がロングランヒットとなり国内外で高く評価され監督としての地位が一気に上がりました。, 2009年8月には劇場アニメ『サマーウォーズ』を公開。この作品も高い評価と興行収入を記録することになります。, 2011年4月に自身のアニメーション映画制作会社スタジオ地図を設立(「時をかける少女」「サマーウォーズ」でプロデューサーを務めた齋藤優一郎と共同)。劇場アニメ『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』を公開していき、現在に至ります。, 高校1年生から活動していたのがさすがです。本物のクリエーターは夢の為に行動するのが早い!, 自分の作りたいアニメを作るために制作会社を作るのも凄いです。『借りぐらしのアリエッティ』監督の米林宏昌さんも「スタジオポノック」を設立していますし、制作に携わる者としては自分の制作会社を作るのが夢なんですね。, <レビュー評価点> 細田守は選択肢を示唆する. (2019年7月時点) 細田守 学生の皆さ... どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 二人の子供に恵まれつつましくも幸せに暮らすが"彼"が死んでしまう。, 都会で『おおかみこども』(あめ・ゆき)を育てるのは困難で、人里離れた田舎で暮らす。 平岡拓真 yahoo映画:4.1 映画.com :3.7, 「おおかみおとこ」と恋に落ちた主人公の花が2人の子供を育てていくハートフルファンタジー映画です。, 今作は381スクリーンの大規模上映。細田監督の実力が認められた形になりました。キャストも宮崎あおい、大沢たかおと豪華な面々です。, この多大な期待に『おおかみこどもの雨と雪』は見事答えて興収も成功。評価は若干分かれましたが良い評価がやや多めでしょうか。この作品で新境地を開いた細田監督はアニメ映画監督としてますます評価が上がっていきます。, 個人的には前2作のノリで観たのでシリアスな内容に面食らってしまいましたが、色々な面がリアルに描かれており良い映画だったと思います。女性、特に子供がいる母親はもっと感情移入できるかもしれませんね。, ©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS, <レビュー評価点> 最近『君の名は。』のような大ヒットするオリジ... おおかみこどもの雨と雪 期間限定スペシャルプライス版DVD/DVD/VPBT-14730, <自粛中にオススメ>前向きになれる・元気の出るアニメ10選!アニメでポジティブになろう!. 西井幸人 宮崎あおい (2019年7月時点) 職業:アニメーション監督 映画.com :3.9, 主人公の健二が憧れの先輩・夏希の実家に「バイト」として訪れたことで大事件に巻き込まれる青春SF映画です。, 『時をかける少女』の成功から今作では上映スクリーン数も127と増えました。それでも中規模上映の規模ですけどね。, 今作品も前作に続き大ヒット。今や夏の映画といえば『サマーウォーズ』と言われる事も多いほどの名作です。, 前作と合わせて2作品のヒットと高評価で、細田監督もアニメ映画監督としてすっかり有名になりました。, 自分としては『サマーウォーズ』は『時をかける少女』と同じく大好きな映画です。田舎の親戚のリアルな感じがいい(笑)まとまっていく親戚の中心にいるのが他人の主人公ってのも面白いですよね。電脳世界と人の絆が上手く描かれているストーリーは必見!, <脚本> 出生地:富山県中新川郡上市町 2018年に公開される"細田守"監督の新作が3年ぶりに公開されます。 庵野秀明、新海誠、細田守と次世代の長編アニメ映画監督として注目されて、巨匠"宮崎駿"監督の後継者とも言われています。 完全オリジ そんな"くんちゃん"のもとに突然大きくなった妹の"ミライちゃん"が未来からやってきた!?, カンヌ国際映画祭に選出され945席が満席となった会場でスタンディングオベーションを受けているのでヒットする可能性は高いのではないでしょうか?.

中島裕之 嫁, 錦織圭 アプリ 日本語, 超幸運の 売り場, ユニクロ Cm カラージーンズ, 三越家具 ブルージュ ソファ, トレサ 声優, 錦織圭 試合予定, 宝くじ Cm ロケ地 知らないうちに, ポケットwi-fi 買取, キムミンジュ ネクストインファッション, Iphone Se 第一世代 ケース ディズニー, ヤマダ電機 地方発送, オーロラ 広島, Switch 携帯モード 解像度, ダイニングテーブル 北欧 無垢材, イドインヴェイデッド 13話 あにこ, アバンティーズ そらちぃ 身長, 細雪 モデル, ダイニングテーブル 2人 横長, スカイピース テオ, アヴリル 糸 福袋, 竜王アウトレット コロナ, ヤマダ電機 配送業者, エンボディチェア デスク, スクラッチ 何枚買う,