体調悪化の時期についても 2020年4月16日 声優の藤原啓治さんが2020年4月12日で息を引き取りました。 享年55歳という若さということもあり、日本中は悲しみに包まれています。 藤原啓治さん 嘘でしょ…? — あ (@licht_gil) April 16, 2020 . 「クレヨンしんちゃん」「交響詩篇エウレカセブン」などで有名な声優の藤原啓治さんは、2016年に病気療養のため一時活動を休止。復帰後は演技の声が変わったとの意見もあり、今回は藤原啓治さんの病名や現在の様子など、藤原啓治さんについて調査しました。※藤原啓治さんですが、2020年4月12日に癌で亡くなったことが報道されており、そちらにも言及しています。, 生年月日:1964年10月5日出身地:東京都職業:声優所属事務所:AIR AGENCY(代表取締役)代表作テレビアニメクレヨンしんちゃん(1992年-2016年)野原ひろし役鋼の錬金術師(2003年)マース・ヒューズ役交響詩篇エウレカセブン(2005年-2006年)ホランド・ノヴァク役BLOOD-C(2011年)更衣唯芳役映画(吹替え)アイアンマン(2008年)トニー・スターク役アベンジャーズ(2012年)トニー・スターク役ゲームキングダム ハーツII(2005年)アクセル役メタルギアソリッド4(2008年)ドレビン役大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS・Wii U(2015年)ミュウツー役ファイナルファンタジーXV(2016年)アーデン・イズニア役大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(2018年)ミュウツー役, 長年声優として活動を行っていた藤原啓治さんは、国民的なアニメ・ゲームや海外の映画作品で声を担当してきた大ベテラン声優。声優に詳しくない人も藤原啓治さんの声を聞けば誰か分かるという人も多く、テレビ朝日系で放送されたスペシャル番組「人気声優200人が本気で選んだ 声優総選挙3時間SP」で3位に輝いたこともあるほどの大物なのです。, 藤原啓治さんにとってNo.1と言えるほどの代表作が、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役。女好きで足が臭い中年男性であるものの、本当は妻と子供たちを愛する良き夫であり、作中で数々の名言を残してきました。, 出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com, 藤原啓治が演じる野原ひろしなんでこんなイケメンなんだ …父役で藤原啓治を超える声優はいないと思ってる人間です 笑, クレヨンしんちゃんの映画作品は、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が特にファン人気が高い名作。どちらの作品も野原ひろしは名言を残しており、特にオトナ帝国のあるシーンは、子供・大人問わず涙なしで視聴することはできないでしょう。, 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 予告編 - YouTube, 出典:「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 予告編 - YouTube, 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 予告編 - YouTube, 出典:「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 予告編 - YouTube, 「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役が最も有名ですが、この作品以外にも多数の名作アニメに出演してきました。「交響詩篇エウレカセブン」ではクールなイケメンホランド役を、「鋼の錬金術師」では野原ひろしと同じく家庭を大切にするパパであるヒューズ役を担当。「鋼の錬金術師」は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で一部キャストが変更となりましたが、藤原啓治さんは続投してヒューズ役を演じました。, 藤原啓治さんは幅広い演技を得意としており、クールなイケメンから三枚目路線のキャラまで、あらゆるキャラクターを演じることができる才能の持ち主。テレビアニメに留まらず洋画の吹替えでも大活躍しており、マシュー・マコノヒーさん、トニー・レオンさんの吹替えなども担当してきました。, 洋画の吹替えで特に有名なのが、「アイアンマン」シリーズでトニー・スターク役を演じてきたロバート・ダウニー・Jrさんの吹替え。マーベル・シネマティック・ユニバースのあらゆる作品でロバート・ダウニー・Jrさんの声を担当しているので、「アベンジャーズ」「スパイダーマン:ホームカミング」などで藤原啓治さんの声に魅了された映画ファンも多いはずです。, 声優のアニメのアフレコや洋画の吹替え、ナレーションなどが主な仕事でした。しかし、時代の変化と共に声優の仕事の幅は拡大し、プレイステーションが誕生した辺りからゲームの収録の仕事も増加。今ではゲームに音声が収録されているのが当たり前の時代となっています。藤原啓治さんも1990年代からゲーム作品に出演しており、「ロックマンX6」、「スターオーシャン Till the End of Time」、そして「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」など、現在も有名なゲームシリーズの作品に出演してきたのです。, ゲーム作品での藤原啓治さんの代表作のひとつが「キングダムハーツ」シリーズ。キングダムハーツはディズニーキャラクターたちが大活躍するアクションRPGであり、あまりゲームをプレイしない人やディズニーが好きな女性にも注目されている作品です。イケメンキャラクターが多く登場するのも見どころの作品であり、藤原啓治さんは少々ワイルドなアクセルを熱演。「キングダムハーツ バースバイスリープ」「キングダム ハーツIII」ではリアというキャラクターを演じていますが、アクセルとリアの関係も、同シリーズの見どころのひとつです。, 近年は声優志望者が大幅に増加した影響もあり、声優の入れ替わりが非常に激しい流れが続いています。ようやく声優ファンに知られるようになったらまた新たな声優が話題作に出演するなど、少々飽和状態と感じている声優ファンも少なくはありません。大手芸能事務所に所属する若手のタレントたちも声優業界に参入するようになり、ますます業界の競争率は激しいものとなりました。しかし、藤原啓治さんは長年業界を支えてきた重鎮とも言える存在。声優戦国時代と言える現在の業界においても、多数の作品で活躍を続けていたのです。, 長期間に渡り売れっ子声優の地位を維持している藤原啓治さんですが、2016年8月、病気療養のため一時活動を休止することを発表。当時のレギュラー番組は別の声優が代役を務めることになり、野原ひろし役も森川智之さんが担当することとなりました。, 藤原啓治さんは病気のため休業することを発表したものの、病名については一切公表していません。喉に関係する病気なのかすら明かしておらず、病名が非公表のため発表直後は深刻な病気なのではないか、と藤原啓治さんを心配する声がインターネット中に溢れました。※後に癌であったことが判明しています(後述), 病気療養のための活動休止から約10ヶ月後の2017年6月16日、体調の様子を見ながら少しずつ仕事に復帰することを所属事務所であるAIR AGENCYが発表。偉大な声優の復活に、多くの声優ファンが喜びました。, 活動再開後も、藤原啓治さんの声優としての実力は全く衰えを見せていません。しかし、復帰直後は声が変わったと感じる声優ファンも多かったようで、本当はまだ万全ではないのに無理して活動してるのでは、と心配になってしまったファンもいたようです。, 内田真礼さんの弟であることでも有名な内田雄馬さんは、現在大ブレイク中の人気イケメン声優。女性ファンの多くが気…, 鹿児島県出身の赤崎千夏は、『中二病でも恋がしたい!』の丹生谷森夏役をはじめ、『ボールルームへようこそ』の緋山…, 声優として長年活躍している真田アサミは2020円5月に離婚していたことを発表し、結婚していた旦那や子供に注目…, 「アイドルマスターシンデレラガールズ」の片桐早苗役などで有名な和氣あず未さんは、実家がお金持ちとの噂がファン…, 声優は女優と違い容姿ではなく声を売る職業ですが、女優に引けを取らない美人な声優も多くいます。今回は、声優の胸…, ポケモンGOで爆発的人気を集めたポケモンですが、その登場するキャラクターはおよそ800以上にまでのぼります。…, 声優の水瀬いのりはその見た目だけでなく、「声」も「かわいい」と言われていますが、その反面「ブサイク」とも言わ…, ルックスも声もかわいい美人声優と言えば、飯田里穂さんを真っ先に思い浮かべる声優ファンも多いはず。ラブライブの…, 声優と女優はそれぞれ活動のフィールドが異なりますが、声優の日高里菜さんと女優の松岡茉優さんは仲良しなことで有…, ポケモンの劇場版映画は1998年7月にミュウツーの逆襲が第一弾として公開され、興行収入76億円という大ヒット…, 人気声優さんですの細谷佳正さんは2017年に突然休業されましたが、理由は喉の病気だったのでしょうか?病名は?…, 声優として大人気の花澤香菜さんですが、私服が個性的でダサいといわれています。また、本人もそれを自虐ネタにして…, 今回は、声優・中井和哉のアニメキャラおすすめランキングTOP30を紹介します。中井和哉は『ONE PIECE…, 「ボンキュッボン」な水着姿を披露したことでも話題になった人気声優の上坂すみれ。自身の写真集にて水着姿を披露し…, アニメ・声優ファンの間で絶大な支持を獲得している谷山紀章さんと下野紘さん。偉大な声優である2人の共演・仲など…, 声優はもちろん、現在では有名なシンガーソングライターや演歌歌手など、ジャンルを問わずアニソンを歌うアーティス…, 人気声優として「petit milady(プチミレディ)」というユニットを結成している竹達彩奈と悠木碧。ファ…, 恋愛ストーリーの中にどこか「クスッ」と笑える軽いタッチのコメディ要素を兼ね備えた恋愛ラブコメ。どこか自分と重…, 共に2000年代を代表する人気声優であり、演技力の高さがファンからも高い評価を得ている松岡由貴さんと釘宮理恵…, イケメン声優の石川界人さんに魅了されている女性ファンは多く、彼女や結婚の噂が気になる人も多いです。石川界人さ…, 大人の魅力溢れる美人声優たかはし智秋さんは、演技力はもちろん、歌も上手いと絶賛されている大ベテラン。歌唱力の…, 「じょしらく」や「のんのんびより」などに出演されている声優の小岩井ことりさんの彼氏の有無や結婚しているのかど…, 声優や歌手として大きな人気を獲得している芹澤優は過去に彼氏の存在を匂わせるような画像をTwitterに挙げて…, 声優として活躍する藤田茜さん。2013年にデビューして以来様々なアニメキャラなどを担当してきましたが、その代…, 声優として「可愛すぎる」と多くの人気を獲得している伊藤未来は乃木坂46の生田絵梨花に「似てる」と言われていて…, 現在は声優の熱愛スクープも世間に注目される時代。声優業界の大スターである花澤香菜さんと小野賢章さんも、熱愛が…, 独特の鼻にかかったような可愛い声で人気の声優、おみむらまゆこさん。、現在は消えた?などと囁かれているようです…, 細谷佳正さんは、端正な顔立ちに渋い声をお持ちの人気男性声優さんです。パッと見柔和な感じのする細谷佳正さんです…, 山本彩乃は声優になる前はグラビアアイドルとして活動していたこともあり、スタイル抜群の声優として知られています…, 声優として大きな人気を獲得している神谷浩史は週刊誌によって嫁と子供が判明しました。彼の嫁は人気漫画家の中村光…, アクションやラブストーリー、推理ものやミステリーものなど、アニメには様々なジャンルがありますが、たまには怖い…, 声優界で高い演技力を評価されている岡本信彦さん。かわいいとファンも多いですが、ここでは、岡本信彦さんの身長や…, 人気声優として活躍している木村良平が既に結婚して子供がいると言う噂があります。今回は、木村良平の新條まゆを始…, 声優として大きな獲得しているゆかな。彼女は過去に杉田智和との関係が噂され、その仲の良さから「彼氏」だと言われ…, 人気声優アーティストの芹澤優さんとカリスマYouTuberのはじめしゃちょーは、それぞれ別のフィールドで活躍…, アニメ『のんのんびより』の宮内れんげ役などで知られる小岩井ことりさんですが、メンサ会員となり『天才!』と注目…, 透明感のある声で数々の主役を演じてきた自然体の演技が高く評価される声優の逢坂良太。今回は、逢坂良太の嫁となっ…, 声優の雨宮天さんはアーティストとしても活動を行っており、ファンから「歌が上手い!」と絶賛されるほど高い歌唱力…, 野川さくらさんは声優としてたくさんのアニメなどに出演されている方ですが、ある日突然「消えた!?」と話題になり…, 2001年公開「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 の予告編だゾ! ■番組サイトはコチラ :http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/, 2002年公開「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 の予告編だゾ! ■番組サイトはコチラ :http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/. 藤原啓治まぁ完治してない感じで復帰してたから、体調良くはないんだろうなってのは感じてた。 — らび (@rawvier) April 16, 2020 . 活動再開して、最近だと七つの大罪や慎重勇者でお声を聞き本当に嬉しかったので…。. ?と囁かれていましたが、10か月後に仕事に復帰したことにより、その心配も徐々に払拭されていくのでした。, が、それとは別に、浮上してきていたのが、「声が変わった! ?」という事です。確かに藤原啓治さんの声は、変わったといって良いでしょう。それは聴き比べてみるとより明らかです。, 2016年までの藤原啓治さんの病気療養に入られる前の声と、2017年以降の藤原啓治さんの声とでは、違いがはっきりしています。若干高くなったと思います。, これは、病気のせいで、そのような声になったのか、それとも、意図的に、そのような声を出さざる得ないようになったのかは、定かではありませんが、いずれにせよ、藤原啓治さんの声は、より一層、唯一無二の声になっていったのは確かなようです。, akr(@seri.a2)がシェアした投稿 – 2020年 4月月16日午前4時03分PDT, 藤原啓治さんは、独身だったようです。噂は色々あったようですが、過去に結婚は一度もしていません。, ただ、モテてはいたそうです。ダンディな容姿にあの声です。鬼に金棒とはまさにこのことなりって感じです。, 2006年には声優の地位向上と社会的安定を目指して、声優プロダクションを起ち上げている藤原啓治さん。, 長い間慣例的で保守的だった声優のギャラの交渉や仕事の営業など、何かと代表取締役としての気苦労も多かったと思われますが、所属する声優さんたちは、SNSなどを見ても、一様に藤原啓治さんを相当慕っているように感じられます。, それにしても、藤原啓治さんは独身でありながら、あのしんちゃんのお父さんの声をおやりになるのですから、なんて声の幅というか、芝居の懐の深い方だったのでしょう。, 病気を完全に克服できたとはいかないまでも、考慮しながら、少しづつ仕事を増やして、再び声優としての盤石な地位を築いていた藤原啓治さん。, いまでこそ、華があって、なりたい職業の一つに挙げられるほどにまで地位のある職業になったと言っていい声優という仕事ですが、藤原啓治さんは、その黎明期の頃から、第一線で活躍されてきました。, ここまで、せっかく築き上げた声優の地位をもっともっと盛り上げていこうと思っていたことでしょうしその矢先でした。55歳といえば、人生においても、声優としても、まだまだこれからといってもおかしくありません。ご冥福をお祈りいたします。, ちょっ速ニュース運営者のコメ太郎と申します。 藤原啓治の略歴 高校卒業後に文学座付属演劇研究所へ入団し、劇団員として活動。後に賢プロダクションに移籍して声優となり、06年には新事務所のair agencyを立ち上げ、現在は同事務所の代表取締役として声優活動を続けている。 藤原啓治さんはクレヨンしんちゃんの野原ひろしなど、数々の作品で主要キャラを務めてきました。, こちらの記事では、藤原啓治さんの声が変わったとされる要因について掘り下げていきます。, https://twitter.com/kxvk0823/status/1250738740294635520, 藤原啓治さんの声はしんちゃんのひろしの頃から知ってるし、喉の病気で声が変わったときだってそれでもかわらず藤原啓治の声だけは好きでした。正直めちゃくちゃショックだし、今でも信じられないです。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/Pyb9VE1uq6, — れんぼう=102歳(本垢) (@ren_Gsan102sai) April 16, 2020, いろんなアニメやゲームを見ていきました。藤原啓治さんは本当に演技力があって凄いと思っていました。キングダムハーツは昔から大好きで。このアクセルとシオンのシーンがとても印象的です。「俺が何度だって連れて帰ってやる!」は本当に心に残る名言だと思います。ありがとう藤原さん。。 pic.twitter.com/BTKlaG7W2C, — QPK:flapper@(シロネライン) (@QPKflapper) April 16, 2020, リメイクでのレノはアーデン(藤原啓治復帰後)の感じなんよな。声がワントーン上がってる感じ。復帰後はずっとこんな感じやしやっぱり元の声は出せなくなったのかなあ…, よく聞かないと藤原啓治さんであることに気づかなかった人もいるのではないかというくらい変わっていますよね。, 藤原啓治さんは2016年8月から病気療養のため、お仕事から離れていたのですが、2017年6月から復帰したのです。, 待ちに待った復帰だったのですが、声が変わったと違和感を感じるファンは多かったようです。, 先述した通り、仕事復帰後の声が変わったという事実もあるので、喉に関する病気だったのではないかとあちこちで推察されています。, 藤原啓治は重度の酒飲みで喫煙者だった上に最近は声がかすれて出てなかったから『喉頭がん』でしょうね。もっとご自愛してほしかった。 pic.twitter.com/ChIjSuAHiI, 喉頭がんのリスクを高める特徴に合致している辺りから考慮すると、死因は喉頭がんだったのではないかというのが濃厚ですね。, ただ、公式で発表されているわけではないのでいずれ真実が発表されることを待ちましょう。, 藤原啓治さんの声で多くの日本人が勇気や希望をもらいましたので、感謝しかありません。. 声優界にはとっては大きな損失、 藤原啓治さんが亡くなるなんて 大人気長寿アニメの重要な役柄を支えてきた声優のあまりにも早い訃報に、ネットでは悲しみの声が多く上がっています。, 声優仲間からも故人を偲ぶメッセージがあがっています。ご冥福をお祈りいたします。https://t.co/SEMJagQ06g#藤原啓治, — アニメイトタイムズ公式 (@animatetimes) April 16, 2020, アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『ケロロ軍曹』『スクールランブル』などのナレーターを務めた、声優の藤原啓治さんが4月12日に死去した。55歳だった。16日に藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで訃報が伝えられた。, サイトでは「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と報告。「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます」とし「尚 通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました。誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます」と記した。, 野原ひろしレオリオ服部全蔵マース・ヒューズ数多くのキャラを演じた藤原啓治さんが亡くなった野原ひろし 理想の父親だったんもんねあんま良くない言い方だけど藤原啓治さん お疲れ様でしたご冥福をお祈りします pic.twitter.com/mUo8ATFeTY, 藤原さんの訃報は、オリコンニュース以外にも日刊スポーツや国内の各報道機関がこぞって速報として報じています。, 死因については『がん』ということが報じられているものの、具体的にどのような種類のがんであったのか?というのは報じられていません。, 通夜や告別式はすでに執り行われたとのことで、お別れ会などが行われるかどうかも今のところはわかっていません。, 交響詩篇エウレカセブンのホランド役を演じた藤原啓治さんが亡くなられてしまいました。ほんとにショック…まじで泣きそうだわ。2021年のエウレカにはホランドが出てきて欲しいなと思ったんだけど…まじで辛い pic.twitter.com/7Ffz5s1C9c, このとき、所属事務所から病気療養のため、当面の間活動休止をすることが発表されました。, テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の野原ひろし役(代役:森川智之)などで知られ、病気療養のため昨年8月から休養していた声優・藤原啓治が、体調を考慮しながら除々に仕事を再開する。16日、所属事務所が発表した。, ファンからは体調面で心配する声も多く上がっていましたが、この復帰から約3年で亡くなられたことになります。, 世間がこんなバタバタしてなかったらもっと大きく扱われるべきニュースだ 「クレヨンしんちゃん」「交響詩篇エウレカセブン」などで有名な声優の藤原啓治さんは、2016年に病気療養のため一時活動を休止。復帰後は演技の声が変わったとの意見もあり、今回は藤原啓治さんの病名や現在の様子など、藤原啓治さんについて調査しました。 クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の声で親しまれていた声優の藤原啓治さんが4月12日に死去されていたことが明らかになりました。55歳でした。そんな藤原啓治さんの死因や病気で療養中から現在の復帰までの詳細、嫁や子供について書かせていただきました。 メディアでは報道されにくい裏の情報まで可能な限りお伝えしていくよう頑張ります。今後ともちょっ速ニュースをご愛顧よろしくお願い致します。. クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の声で親しまれていた声優の藤原啓治さんが4月12日に死去されていたことが明らかになりました。55歳でした。そんな藤原啓治さんの死因や病気で療養中から現在の復帰までの詳細、嫁や子供について書かせていただきました。 まだまだ活躍して欲しかった…, 藤原さんの演技と声だからこそ、キャラクターが生き生きとより輝いたと思います。ハガレン、エウレカ、うたわれるもの…他にも大好きなキャラクターが沢山です。 記事が参考になったという方は 藤原啓治が死亡で死因= ... 役(代役:森川智之)などで知られ、病気療養のため昨年8月から休養していた声優・藤原啓治が、体調を考慮しながら除々に仕事を再開する。16日、所属事務所が発表した。 TVアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役で知られる声優の藤原啓治さんが、病気療養のために休養することが明らかとされたのは2016年8月8日のこと。 このサイトでは速報ニュースや芸能ニュースを主に取り扱っており、皆様には 藤原啓治さんは2016年8月頃、体調を崩し約1年ほど休業されています。 もしかしたら、このころに何かしら体の中に見つかっていたのかもしれませんね。 藤原啓治さんは休業後2017年8月に声優に復帰、多数のキャラクターに命を吹きこんでいきます。 スポンサードリンク 藤原 啓治(ふじわら けいじ、1964年 10月5日 - 2020年 4月12日 )は、日本の声優、俳優、音響監督 。 air agency 代表取締役、日本芸術専門学校講師も務めた。. 「クレヨンしんちゃん」「交響詩篇エウレカセブン」などで有名な声優の藤原啓治さんは、2016年に病気療養のため一時活動を休止。復帰後は演技の声が変わったとの意見もあり、今回は藤原啓治さんの病名や現在の様子など、藤原啓治さんについて調査しました。 一児の子を持つ親として子育てに翻弄されつつ、ブログ更新に勤しんでおります。 藤原啓治が死亡で死因= ... 役(代役:森川智之)などで知られ、病気療養のため昨年8月から休養していた声優・藤原啓治が、体調を考慮しながら除々に仕事を再開する。16日、所属事務所が発表した。 ダメだ…クレヨンしんちゃん見て野原ひろしの声…藤原啓治さんの声聞くともう涙が止まらない… — マナマナマナ億円☆ (@mayomnana) April 16, 2020. 藤原啓治の略歴 高校卒業後に文学座付属演劇研究所へ入団し、劇団員として活動。後に賢プロダクションに移籍して声優となり、06年には新事務所のair agencyを立ち上げ、現在は同事務所の代表取締役として声優活動を続けている。 TwitterやFacebookで「いいね!」もお願いします^^! 藤原啓治さんに心からの感謝と冥福をお祈りいたします — イチ⚖️ (@ichi__iron) April 16, 2020. クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の声で親しまれていた声優の藤原啓治さんが4月12日に死去されていたことが明らかになりました。55歳でした。, 4月16日に、藤原啓治さんが代表取締役を務めていた声優プロダクション『AIR AGENCY』の公式サイトが伝えています。, 藤原啓治さんといえば、数々のアニメのキャラクターの声や、海外ドラマのキャラクターの吹き替えはもちろんナレーター、そして俳優としても活躍されていました。, ここでは、藤原啓治さんの演じたアニメ等のキャラクターを振り返るとともに、藤原啓治さん自身についても色々と調べていきたいと思います。, Erwin(@erwin0426)がシェアした投稿 – 2020年 4月月16日午前5時40分PDT, 藤原啓治さんの声は、それが藤原啓治さんとは知らないまま恐らく誰もが一度は耳にしているはずです。, 多分、藤原啓治さんの声は聴いたら「あ~、はいはい!」と、皆さんの脳裏をかすめることでしょう。, 藤原啓治さんの死因はガンとの事ですが、詳しいガンの箇所は、現時点では公表されていません。, 声優としての致命的な部分だったのでしょうか。かなり長い間、療養を余儀無くされていた藤原啓治さん。55歳という若さでの死。さぞ無念だったことでしょう。, リメイクでのレノはアーデン(藤原啓治復帰後)の感じなんよな。声がワントーン上がってる感じ。復帰後はずっとこんな感じやしやっぱり元の声は出せなくなったのかなあ…, 藤原啓治さんは、2016年に病気を理由に治療に専念するため、完全に仕事を休んでいます。, 当時はファンの間でも、相当深刻なのでは! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 Buzz Fixer.All Rights Reserved. アニメ、映画、ドラマの魅力を広めませんか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめまして! 『アニモドラ』運営者のゴマオです。アニメ・映画。ドラマの情報を配信していきます!.

小柳ルミ子 実家, アンティークショップ 神奈川, コードギアス 復活のルルーシュ Wiki, 木村良平 アニメ, へずまりゅう ユーチューブ, 名駅チャンスセンター コロナ, ディノス 店舗 お台場, 錦織圭 彼女 ウィンブルドン2019, オクトパストラベラー アーフェン 強い, ニトリ 福岡 大型, 楽天銀行 高額当選 メール, デヴィ夫人 宝石商, カーラップ ソファベッド, 小池徹平 インスタ, カリモク セール 時期, 固定電話 強制解約 同じ番号, 駿河屋 遅い, 山手 雑貨屋, 宝くじ 当選 官僚, Ikea リターンカード, 新撰組 原田左之助 槍, 外れた宝くじ 風水, アサシンクリード シンジケート Dlc Ps4, レガリア ホテル,