小型スマホの魅力は、携帯しやすさとかわいらしさにあります。今回は4インチ以下のスマホを取り上げました。そして、3インチ以下の超小さいスマホで、simフリーのものも紹介しています。ここから、小型スマホの世界をご案内します。

まずは箱から出してみて思ったことは「本体は・・・これだよね?」と思うくらい小さい。付属品とほとんど同じサイズであった為、一瞬軽すぎて本体が付属していないのではいかと思える程の小ささでした。重量はえーと・・・ライター二個分でしょうかね。 付属品は本体、クリアのシリコンケース、保護ガラス、充電ケーブル、SIMスロットを取り出すピン、この程度でしょうか。中国のスマホは保護ガラスやケースを付属しているのはありがたいです、このサイズでのアクセサリは販売してませんからね …

4インチサイズの小型でコンパクトなスマホが注目を集めています。大画面化が進む中、片手で操作できる4インチスマホの流通量は減っているため、品薄になる前にチェックしましょう。お得に購入できる方 … 商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。, chokotty[ちょこってぃ]|知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。[ chokotty - ちょこってぃ - ]. 時代の流れはスマホの大画面化です。一昔前までは5インチスマホで大きいと言われていましたが、最近では6インチ以上のスマホが当たり前という風潮です。, しかし日本ではiPhone SE(旧型)が長年愛されていたり、Rakuten miniが発売されたり小型スマホが支持される傾向にあります。, だって日本人の手ちっさいじゃん。私もiPhone SE(初代)、iPhone SE(2020)、Rakuten mini、その昔はXperia mini Proなどなど数々の超小型スマホを所有し愛してきました。, 安くおトクに買うなら白ロム通販ショップのイオシスからの購入が一番おすすめです。最大6ヶ月の保証もついているので安心です。, SIMフリー版の対応周波数や運用方法はこちらの記事で解説していますのでご安心ください。, FeliCa搭載スマホで世界最小サイズというRakuten mini。 Rakuten miniは楽天モバイルから購入で…, 楽天モバイルで購入するなら契約手数料がかからず24時間受付のオンラインショップがおすすめ。, Rakuten miniはeSIM専用です。IIJ mioは楽天モバイル以外で唯一eSIMを取り扱っています。データ通信専用ですが1GBで450円~とかなりお得です。, そもそもなぜスマホのディスプレイは大型化の一途を辿っているのでしょうか?理由の一つとして考えられているのは「サービス収入を増やすため」です。スマホのディスプレイが大きくなれば電子書籍アプリでマンガも読みやすくなり、ゲームは迫力が増して操作もしやすくなります。, 9to5Macの記事によると、大きなディスプレイ搭載のスマホを持つユーザーはアプリケーションを使用する時間が増加する傾向にあるそうです。, そうはいっても、私たち日本人の小さな手にはコンパクトなスマホのほうが合いますよね。メリットはなんといっても持ち運びの良さ、手で持った時の収まりの良さです。ジーンズのポケットにも違和感なく入るスマホ、魅力的だと思いませんか?, スマホを選ぶにあたって、どんなところに注意して選べば良いかなかなかわかりませんよね。, ということでかれこれスマホを100台近く購入している私がスマホ選びのポイントを解説いたしましょう。, CPUとはスマホの頭脳となるチップです。GPUと呼ばれるグラフィックチップと合わせてチップセットと呼ばれます。これらは単純に新しければ良いというものでもありません。スマホごとに搭載されているチップセットが違うため非常に重要です。, たとえばiPhoneですとiPhone 11 Pro、iPhone 11、iPhone SEは最新高性能のA13 Bionicチップというチップセットが使われています。これらは1世代前のiPhone XSに使われているA12 Bionicチップと比べると20%高速な処理が可能です。, Androidの場合はXperia 1 ⅡやGalaxy S20に使われているSnapdragon 865というチップセットは先代のXperia 1やGalaxy S10に使われているSnapdragon 855と比べると25%処理が高速になっています。, またSnapdragon 865と同時期にリリースされたSnapdragon 765は865よりも性能が控えめになっており、さらにその下にはSnapdragon 665というチップセットもあります。, Snapdragon 865を搭載したスマホのほうが明らかにサクサク動きます。とはいえSnapdragon 665のスマホでもTwitterやInstagramを見たりするぐらいなら全然問題ありません。, コンパクトモデルはこれらのチップセットの性能が控えめなSnapdragon 665が採用されることも多いので、バリバリゲームなどもするつもりであれば注意が必要です。, RAMはメモリとも呼ばれ、大きいほうが作業中に一時的に記憶できる領域が大きいため、体感的にサクサク動きます。, RAM(メモリ)は大きければ大きいほど良いですが、TwitterやInstagramを見るぐらいなら3GBもあれば十分です。, ディスプレイサイズは重要でRakuten miniの3.6インチですとこれ単独ですべての作業は厳しいですが、あくまでサブスマホとして持つのであれば全然問題ありません。, 旧iPhone SEの4.0インチはギリギリこれだけでなんとかなるサイズ、iPhone SE(2020年モデル)の4.7インチ以上だと十分メインスマホとしてほとんどの作業を問題なくこなせるレベルです。, バッテリー容量は画面サイズとの兼ね合いもありますが、Rakuten miniの1,250mAhだとSNSやWebをガンガン見ていると1日持たないレベルです。そんなに画面を見なければなんとか1日もつというのがこのラインです。, iPhone SE(2020年モデル)は1,821mAhですが、これだけあれば普通に画面をよく見ても電池持ちには困るほどではなく1日もつレベルとなっています。, 最近のスマホの主流は超広角レンズを搭載したトリプルレンズカメラですが、コンパクトスマホではこれらは犠牲になることが多く、諦めたほうが良いです。とはいえ今回ご紹介しているモデルは画質が粗かったりノイズがのっていることはなく、普通に使えるレベルです。, 旧iPhone SEは防水性能はないのでご注意を。Rakuten miniのIP52というのは防水ではなく防滴性能となっており、少々の雨などなら大丈夫というレベルです。, 2020年現在、スマホは大画面化の波にのまれていますが、小型ディスプレイ搭載スマホもしっかり販売されています。ということで今回はそういった小型スマホのおすすめをご紹介していきます。, 2016年に発売された小型iPhone、それがiPhoneSEです。58.6×123.8×7.8mmのサイズに113gという驚きの軽さです。, 4年前に発売されたiPhoneですが、そこはiPhoneお得意の処理の素晴らしさで、SNSやWebぐらいなら今でも何の問題もなく使えてしまう、小型で安いiPhoneとして根強い人気があります。, 実際このサイズ感と軽さでありながらiPhoneの安定感、そしてiPhoneというブランドを兼ね備えているのは素晴らしく、私もいまだにもう1台イオシスで買い足そうかと思っています。, すでに新型iPhone SEが発売されたため、アップルストアやドコモなどでは買えませんが、イオシスでは新品も購入可能です。中古だと6,980円から買えてしまいます。予備に買っておくのもアリですね。, 約1年前の2019年6月発売ですが、Xperiaシリーズでとにかくコンパクトなモデルを選ぶならこれです。, 5.0インチの画面で小さな手のひらでもすっぽり入るサイズ感ながら、小さすぎることがなく操作性も抜群です。CPUは Snapdragonの600番台で超ハイスペックではないものの、SNSやWeb閲覧などの通常使用では十分すぎるほどで問題ないです。, 逆に超ハイスペックにしなかったおかげで発売当初から比較的安かったのですが、今ではさらにお得に購入できる、コンパクトで性能も問題なく、そのうえ安いという素晴らしいコンパクトXperiaとなっています。, ドコモだけでなく楽天モバイルやIIJ mioなどの格安SIMメーカーからも発売されています。, 本体だけで良ければイオシスでは26,800円からとめちゃめちゃお得になっています。約1年前の機種なのでずいぶん値段が下がりましたね。Xperia Aceはコンパクトさ、操作性、コスパを兼ね備えたおすすめスマホです。, 唯一無二のサイズ感で多くのファンを抱えるXperiaのコンパクトシリーズ。今年はXperia Aceがリリースされました…, ざっくりいうとXperia 1のハイスペックな性能はそのまま維持しつつ扱いやすくなったのがXperia 5です。, Xperia 5の一番のウリはこの21:9の超縦長ディスプレイです。Xperia 1から継承されました。前代未聞の超縦長ディスプレイはTwitterのタイムラインやスマホ向けサイトが非常に見やすいです。, ついに発売された再起をかけるソニーの最新モデルXperia 5。 前作Xperia 1は21:9の超縦長ディスプレイを搭…, 6.1インチの大画面ながら、超縦長画面のおかげで横幅はXperia Aceなどの歴代のXperiaコンパクトシリーズとほぼ変わらないサイズ感で非常に持ちやすくコンパクトに仕上がっています。, 私も実際にXperia 5を購入して手にした時、そのコンパクトさに驚きました。片手で余裕で操作できてしまうんです。, またコンパクトながらハイスペックモデルXperia 1と中身やカメラはほぼ共通で性能も妥協がありません。コンパクトさと持ちやすさと大画面を両立したいのであればおすすめです。, 本体だけで良ければイオシスでは54,800円からとすっかりお安くなっています。半年前の機種ですがかなり値段が下がりました。Xperia 5はコンパクトかつ大画面という欲張りな希望をかなえてくれるスマホです。, 超縦長のディスプレイで大画面かつスリムで扱いやすいXperia 5。 Xperia 5は日本でもドコモ・au・ソフトバン…, これまでの折りたたみ端末と違い、日常使いしやすい折りたたみのGalaxy Z Flip。 ということでミスター人柱の私は…, Galaxyの折りたたみモデルです。縦に折りたたむと手のひらサイズで驚くほど小さくなります。, しかし開くと6.7インチという縦長の大画面。普段の持ち運びのコンパクトさと大画面を両立しようとした時の正解がGalaxy Z Flipです。, 性能も文句なしでカメラも抜群。本体価格が少し高いのがネックですが、それさえ超えられるならコンパクトさを求めるあなたにこれ以上のスマホはありません。, 本体だけで良ければイオシスで購入するのが良いです。海外SIMフリー版もあり109,800円からとお得です。, ついに発表されたサムスンの折りたたみ端末第2弾、Galaxy Z Flip。 Galaxy Z Flipは海外で発売され…, ついに発表されたiPhone SE(2020)。 コンパクトなボディサイズで日本でも人気が出ることは間違いなし。さらにコ…, iPhone 8と同じ大きさとなり、前作のiPhone SEの4インチから0.7インチ大きくなりましたが、その分実用的なサイズかつ中身も最新のiPhone 11 Proと同じになり性能は格段にアップしました。, 旧iPhone SEと比べると大きく感じるかもしれませんが、それでも他の最近のスマホの中ではかなりコンパクトな部類で、片手で操作が可能です。, おまけにiPhone史上最安となっており、新品でもかなりお値打ち価格でコスパ抜群です。, これ1台でなんでもできてしまう実用的なサイズでコンパクトさの限界を極めた2020年のiPhone SEはおすすめです。, iPhone SEはドコモオンラインショップ、au、ソフトバンクから発売されています。iPhone史上最安は伊達じゃなく新品でもかなり安いです。, FeliCa搭載スマホで世界最小サイズというRakuten mini。 Rakuten miniきた!!!おサイフケータ…, 手にした瞬間、これで電話もできてWebやSNSも見れて、おサイフケータイで買い物までできてしまうということに衝撃が走ります。, 画面サイズは3.6インチという本当に必要最低限の大きさなので、バリバリ使いこなすには向いていませんが、出先でメールやLINEなどのメッセージを返したり、空き時間にTwitterやInstagramを見たりするには十分です。, 外出時はRakuten miniをポケットに、カバンに別のスマホやiPadを入れておくといった使い方には最適です。, ちょっと出かけるぐらいならRakuten miniだけで全然いけます。ほんとにRakuten miniだけだとポケットもめちゃめちゃ軽くてすごく開放感がありますよ。, そして楽天モバイルが大奮発モードに入っているので、本体価格もびっくりするほど安く、さらに1年間通話も通信も無料というキャンペーン中なので、2台目として持ってみるのをおすすめします。, Rakuten miniは楽天モバイルから発売されています。価格は17,000円とかなり安いです。楽天モバイルで購入する場合は1年間無料で通話も通信もできるRakuten UN-LIMITでの契約をおすすめします。1年間無料ですよ?, 海外スマホを直接輸入するならエクスパンシスがおすすめです。日本語対応で6ヶ月の保証とさらに6ヶ月の延長保証もあるので安心です。, ドコモ・au・ソフトバンクで購入するなら契約手数料がかからず24時間受付のオンラインショップがおすすめ。, ソフトバンクで購入するなら他社からの乗り換え(MNP)・新規契約でキャッシュバック2万円(ガラケーの場合1万円)、機種変更でも現金5,000円のキャンペーンが受けられるスマホ乗り換え.comがさらにおすすめです。, 機種変更の際はお問い合わせフォームの「ご質問・お問い合わせ」欄にキャンペーンコード「2222」を記載、もしくはお電話いただいた際キャンペーンコードを伝えていただくだけでOKです。, 今年もスマホの3キャリアで学割がスタートしましたね。既にドコモとauは発表があったのですが、12/2にソフトバンクでも詳…, 楽天モバイルはなんといっても4月8日にサービス開始した、300万人限定で月額2,980円が1年間無料で国内通話し放題・データ使い放題というRakuten UN-LIMITのコスパが驚異的です。1年間無料で通話も通信もし放題ですよ。ドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアに追いつくために赤字覚悟でサービス展開中なので乗らない手はないです。なんといっても1年間無料なので、ひとまず契約しておいて損はないです。, いよいよサービス開始した楽天モバイル。 データ使い放題、通話し放題のRakuten UN-LIMITで3大キャリアに切り…, ワイモバイルは4GBで月額1,480円から、10分間以内なら国内通話無料と価格も抑えつつ、ソフトバンク系なのでエリアも広く、その他の格安SIMと比べて圧倒的に通話も通信スピードが速く安定しています。そして困ったときは近くのお店に相談できるので安心。またSIMカードを複数発行して分けあったりと柔軟なサービスも魅力的で、他のかなり安い格安SIMより月額は500円ほど高いですが、迷わず安心しておすすめできるのはワイモバイルです。, いよいよサービス開始した5G。 その速さにガクガクブルブルしているわけですけども。 今後最新モデルは5G対応の機種がメイ…, LINEモバイルは楽天モバイルやワイモバイルと比べると速度は少し遅くなりますが、データだけなら月額600円から、音声通話機能ありでも月額1,100円からと圧倒的コスパが特徴です。なにより3GB以上のプランではTwitterやFacebookなどのSNSが無料になるカウントフリーに対応していて非常におトクです。コスパ重視ならLINEモバイルがおすすめです。, 安くおトクに買うなら白ロム通販ショップのイオシスからの購入が一番おすすめです。SIMロック解除済みモデルや日本未発売モデルも揃っています。最大6ヶ月の保証もついているので安心です。, このメディアの編集長。メンバーカラーはロイヤルブルー。スマートフォンの魅力に取り憑かれたキモヲタ。このメディアの運営をしながら、企業のWebサイト作ったり運営のアドバイスしたりしています。自分の中で「好きなこと」か「おもしろそう」かが全ての判断基準です。, ©︎ Copyright 2020 ACTIVATE|スマホのワクワクをあなたに。, 他社からの乗り換え(MNP)・新規契約でキャッシュバック2万円(ガラケーの場合1万円)、機種変更でも現金5,000円, Rakuten miniのSIMフリー版は楽天モバイル・ドコモ・au・ソフトバンクのどの通信会社で使えるのか?, Rakuten miniを楽天モバイルで見てみる。:月354円〜、一括17,000円~(さらにRakuten UN-LIMITなら1年間通話も通信も無料), Feitenn Rakuten Mini保護ケース クリア 薄型 軽量 傷防止 オートスリープ/ウェイク 三つ折りスタンド スマートケース Rakuten Mini 2019用ハードカバー, Xperia Aceを楽天モバイルで見てみる。:月1,037円〜、一括49,819円〜(15,000円相当ポイント還元中), Xperia AceはSIMフリー・楽天モバイル・ドコモ版のどのモデルを買うべき?au・ソフトバンク・5Gの対応状況も, ソフトバンクオンラインショップでXperia 5を見てみる。:月1,905円〜、一括91,440円〜(トクするサポート適用時 45,720円〜), Galaxy Z FlipのSIMフリー版はどの通信会社や格安SIMで使えるのか?, ソフトバンクオンラインショップでiPhone SE 2020を見てみる。:月1,200円〜、一括57,600円〜(トクするプログラム+適用時:28,800円〜), 楽天モバイルのRakuten UN-LIMITはSIMフリースマホで通話・通信できるのか?使える?, Rakuten miniにイヤホンジャックはイヤホンジャック非搭載。接続方法を解説, iPhone SE 2020とRakuten miniはどっちを買うべき?(比較), Rakuten miniのケースにおすすめ ELECOMマルチシリコンバンパーを購入レビュー, Rakuten miniのおすすめ背面フィルムはFlexible Shieldで決まり, 標準12MP(F1.6)+超広角12MP(F2.4) +望遠12MP(F2.4)(トリプルカメラ), 73.6 × 87.4(オープン時167.3mm)×15.4(オープン時6.9mm), iPhone 11 Proと同じスマホ史上最速のCPUであるA13 Bionicチップを搭載.

二ノ国 声優, 無垢 ダイニングテーブル おすすめ, 家具 激安通販 おしゃれ, 大川家具 店舗, Big 当たりやすい 曜日, 五社英雄 作品, オクトパストラベラー 進め方, フランシス ガンダム, 2015 パチンコ, コレコレ ツイッター, 石川界人 Twitter, コードギアス 復活のルルーシュ レンタル, オクトパストラベラー ノースリーチ, 急いでいるので 英語, 過去の紅白歌合戦 見たい, 加藤ミリヤ 結婚, 大塚家具 福岡 駐 車場, Uqモバイル 家族間通話, 肥後橋 ホテル, オクトパス トラベラー ゲーム音楽, ンダホ 身長, 上場廃止 割合, 五木ひろし 娘, カリモク セール, カラオケバトル 2019, ハーマンミラー 新宿, 津田健次郎 身長, 宝くじ 待ち受け, イドインヴェイデッド つまらない, 津軽海峡 公海, Miyavi イド 挿入歌, 家具 セール 大阪,