インドネシア ...続きはこちら スレタイ検索 全板縦断ランキング () 順位1H前比板名スレッドタイトルレス数勢い1位newニュース速報+【ご旅行】GoToトラベル、盛り上がらず…。政府、登録締め切りを延長★3 [記憶たどり。★] 1001154482位newニュース速報+【ご旅行】GoToトラベル、盛り上がらず…。政府、登録締め切りを延長★4 [記憶たどり。★] 201148303位new難民実質16099 769130254位new東アジアnews+【韓国政府】 元徴用工問題解決へ「日本政府も積極的で誠意ある態度を見せるべき」=韓国ネット「日本とは国交断絶」 [08/21] [荒波φ★] 434122265位newニュ, 1 user 2chの鬼女怒らせると怖いんですか?なんか過去に凄いことあったんですか?フジテレビが鬼女さん怒らせたらしいのですが 2ちゃんねる鬼女板(既婚女性板)は2ちゃんねる最強と呼ばれる怪しい奥様方です よく2 . タイ 4. 2ちゃんねるから鬼女(既婚女性)・気団(既婚男性)・生活・修羅場・復讐・胸くそが悪い話・閲覧注意・黒い過去・黒い今・馴れ初め・結婚・出産・育児・キチママ・泥ママ・セコキチ・託児ママ・気違い・キチガイ・きちがい・基地外・報告者がキチ・くず・ご近所・職場・会社・毒親・いじめ・搾取子・不妊様・妊婦様・ロミオメール・ジュリエットメールなどをまとめているサイトです。, http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/, http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/, http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/, http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/, http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/, 自分「車の鍵ならもうかけましたよ」上司「は?いやwキーはボクが持ってるから無理でしょ?w」→ 知らないなんて 衝 撃 …, 嫁「あんないい物件、早くしないと取られてしまうじゃん!何で契約してこなかったの!?」俺「うーん...」→ ネット検索してみたら・・・, 父は平均年収以上は稼いでたんだけど、母が専業主婦で節約するのがベスト!という価値観だったから、貧乏暮らしだった。もの凄く恥ずかしかった…, 会社の女「明日、合コンで出会った人と遊園地行くので仕事変わって欲しい」私「おk」→ 私「楽しかったですか?」女「セ.クハラだ!(怒」→ なぜか上司に聴取されることになって…, 電車で、母親「わた!走るな!じっとしてなさい!」近くに座っていたお婆さん「あのぉ...... 本当に息子さんのお名前、ワタなんですか......?」, 短期留学していた従弟の娘が落ち込んで帰ってきた → 私「どうしたの?」従弟の娘「あのね... 私が日本人だって言っても・・・」私「...んあ ?」, 兄が家事育児を兄嫁さんに丸投げしすぎて離婚騒ぎに発展 → 兄「あんた(母)のせいで人生めちゃくちゃだ!」母「えっ」→ 兄の言い分は・・・, 『市役所の臨時職員が勝手に戸籍を調べて〜』ってニュースを見て思い出したんだけど、以前友人から似たような話を聞いた。そこでも臨時職員が情報漁ってて…. JAPAN IDを暗号化するなど、個人を特定することができない情報に処理したうえで投稿内容、投稿日時などの投稿に関する情報を大学、独立行政法人などの研究機関に提供します。 インド  2. 最近の5chまとめブログで利用者が多い掲示板といえば、こちらの「 なんでも実況J(ジュピター)板 」です。 こちらに常駐する人は全体の2割以上とされ、現在では もっとも書き込みが多いメインの板 としても知られるようになってきました。 インドネシア...続きはこちら スレタイ 検索 全板縦断 ランキング () 順位1H前比板名スレッドタイトルレス数勢い1位newニュース速報+【ご旅行】GoTo トラベル、盛り上がらず…。 スリランカ 3. 登録する, {{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ hostname }}, 2ch全カテゴリ > 全板縦断ランキング クイズ! アジアで はじめて ノーベル賞を とった 国はどこで...概要を表示 JAPANでは投稿者のYahoo! 必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。, twitterアカウントが登録されていません。アカウントを紐づけて、ブックマークをtwitterにも投稿しよう! こんばんは、818です。 最近では5chまとめを見るというのが一般的になってきましたので、きっとあなたにもお気に入りのまとめブログというものがあるかと思います。, ちなみに、実はそんな5chまとめブログというのは様々なジャンルに分かれているということをご存知でしょうか?, 5chまとめブログというのは、そのまとめる内容や参考にしている掲示板によってジャンル名が異なります。, そこで、この記事では代表的な5chまとめブログのジャンルについてご紹介していますので、ぜひ新規5chまとめユーザーの方は参考にしてみてください。, また、ここでは新しく5chまとめブログにチャレンジをしようとする方に向けて、おすすめのジャンルなどについても触れています。, ほかにも運営方法や流れといった有益情報が満載ですので、どうぞ最後までご覧になっていってください。, 最近では普通のOLさんやサラリーマンの方などもよく見ている5chまとめブログですが、実は何気なく閲覧しているそのまとめサイトにはそれぞれジャンルというものがあります。, そもそも5chというのは2chから派生したサイトですが、そのジャンル内容というのは2ch時代から変わらずに引き継がれている状態です。, そのため、5chに掲載されている掲示板によってジャンルの名称や分け方が決まっています。, しかし「5chまとめのジャンルってどうやって分けられてるの?掲示板て何よ?」という方もいますよね。, そこで、まずは5chまとめの代表的なジャンルと、それに紐づく掲示板について解説をしていきたいと思います。, まとめブログのジャンルというのは、そもそも5ch(元々の2ch)を利用する人の名称から由来していることが大半です。, 5chというのは非常に大きな掲示板サイトですので、その中には派閥というものが存在します。, その派閥を面白おかしく言い換えたものが、現在の5chまとめブログのジャンル名にもなっているということですね。, しかし、たとえばニュース系の中でもいくつかのジャンル分けがあり、派閥の争いがあるというのが5chの面白さでもあります。, もともと最大勢力を誇っていたのが、こちらの「ニュース速報(VIP)板」を利用していた「VIPPER(ビッパー)」と呼ばれる人たちです。, VIPPERが常駐しているニュース速報VIP掲示板をまとめたブログが、いわゆる「VIPブログ」というジャンルとなります。, などが挙げられます。 2ch全カテゴリ > 全板縦断ランキング クイズ! アジアで はじめて ノーベル賞を とった 国はどこでしょうか? 1. http://amazonsofuto.seesaa.net/, twitterアカウントが登録されていません。アカウントを紐づけて、ブックマークをtwitterにも投稿しよう!, 【悲報】Xperia 1 IIの購入特典 海外→3万のヘッドホン 日本→ロゴ入りポーチ [166962459], 新型コロナウイルスの重症患者はビタミンD不足であることを示す研究結果が発表される [首都圏の虎★], http://2ch-ranking.net/cache.php?thread=asahi.5ch.net/newsplus/1563494243/, 「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか - 毎日新聞, もし爆速プログラマーが大企業経営者になったら - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ, 炭治郎の羽織の市松模様がアニメで省略されずに動いているのは技術が進歩したから?実は全部手描きして柄の数を数えていた「技術云々じゃなく力技」 - Togetter, 『サイバーパンク2077』延期を受け、「黄色背景」で“何も告知しない”遊びが一部で広がる。しかし反撃もあり | AUTOMATON, 日航社長、大みそかの現場激励 「整理解雇で士気下がらず」と強調 - MSN産経ニュース. 508: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/29(金)12:32:39 ID:P4p 以前賃貸マンションの1階に住んでた時、裏の空地でボール遊びする子が絶えなくて、1階専用庭にボールが飛び込んでくることがよくあった。 どうもこんにちは、けいすけです。 「鬼女速」は、2ちゃんねるの人間模様系のスレッドをまとめたブログです。 2ちゃんねるのスレッドをまとめて紹介しています。 主に家庭板・既婚女性板・既婚男性板・生活板からピックアップしています。 (現在では年代や職業関係なしにVIPPERを名乗る人たちもたくさんいます), ちなみにVIPPERという名前は、社会的落ちこぼれの自分たちをあえて皮肉った形で名付けたことが由来です。, こちらのVIPは2ch時代から「まさに掃きだめ」と言われていたほど多種多様な人たちが書き込みに参加をしているため、有名なネットスラングなどもたくさん生まれてきました。, なお、ニュース速報掲示板となっていますが、時事ネタ以外にも雑談系のスレッドなども多く存在しています。, 「ニュー速(ニュー速民)」とは、先ほどのVIPとは対照的に「自称エリート」を名乗る人たちが常駐する掲示板のことを指します。, 対象となるのは通常の「ニュース速報掲示板」で、VIPとは違った「上から目線的」なノリを持っているところが特徴的です。, ただし、VIPと比べると常駐する人数が半分以下と少なく、VIPからも軽視される存在として扱われています。, このVIPPERとニュー速民におけるネット上での争いというのも面白いところではありますね。, 最近の5chまとめブログで利用者が多い掲示板といえば、こちらの「なんでも実況J(ジュピター)板」です。, こちらに常駐する人は全体の2割以上とされ、現在ではもっとも書き込みが多いメインの板としても知られるようになってきました。, なお、掲示板にあがる内容としてはアニメや漫画、バラエティなど幅が広く、多ジャンルのスレッドが目につきます。, ちなみになんJ民の中には元VIPPERという人も多く、その理由としてはVIP特有のノリについていけないというものが多く挙げられるようです。, 2009年以降は野球民と言われる、野球掲示板からの実況民が増え、さらに2012年以降からはアフィリエイト目的で掲示板を見に来るようになった人も増えたため、非常に雑多な集まりとなっているというのも特徴のひとつです。, なお、鬼女系の掲示板では結婚している女性が、自身や他人の結婚後の家庭環境の話題で盛り上がったり、嫁姑問題について熱く語ったりすることが主でした。, しかし、あるときから芸能人の不倫など「芸能ニュース」に対して過敏な反応を見せるようになり、最近では警察顔負けの「ネット上での犯人特定作業」などもおこうようになっています。, そのため、ほかのジャンルの住民からも鬼女を怒らせるとヤバいことになるという評価を受けているわけです。, もともと「狼(ハロプロ@2ちゃんねる掲示板)」を利用していた人たちのことを狼民と言います。, しかし、今ではハロプロ以外のアイドル雑談場としても使われるようになっているので、大きくまとめるとアイドルジャンルのまとめがこちらの狼板ということになりますね。, なお、昔は20代~30代の利用者が多かったのですが、最近はアイドルファンの高齢化に伴い、狼民も30代~40代の人間が増えてきています。, ただ、書き込み住民たちの年齢が上がっても平均投稿数は上位のままですので、まとめるには適した板とも言えそうです。, 自分たちのコメントなどをアフィリエイトに利用されたくないということで、「アフィリエイト絶対禁止」のルールのもと書き込みをおこなっています。, ちなみにニュー速民からの移住者も多いのですが、頑固かつ偏屈な人が多いという特徴から、ややほかの住民たちからは嫌われ気味です。, また、この嫌儲民たちはアフィリエイト用にまとめられてしまった板を嫌う傾向にあります。, など色々なものがありますが、実際に5chまとめブログを作る際にはどのジャンルを選んだらいいのか?という話を次にしていきたいと思います。, 5chまとめブログを自分で作ろうと思ったら、まずはジャンルから選ぶ必要があります。, そこで、ここでは5chまとめブログ作りにおけるジャンルの選定方法をご紹介していきます。, 自分の興味がないジャンルだと、住民同士の会話の意味が理解できないので、面白いまとめになりません。, そのため、少しでも自分にとって興味があること、もしくは知りたいと思うジャンルを選びましょう。, ただし、ジャンル説明の際にも登場した「ニュース速報(嫌儲)板」のように、アフィリエイト用転載が不可のジャンルもあります。, 5chまとめブログを自作する上ではジャンルも大事ですが、その板の勢いというのも重要です。, 掲示板にはそれぞれ書き込みの量に応じて勢いというものがあるのですが、この勢いは「全板ランキング」というもので確認ができます。, 勢いのランキングでは1分あたりにいくつのレスが付いたのかなども確認することができ、そのときもっとも世間(5ちゃんねる内)に注目されている話題が理解できるようにもなっています。, もちろん、そのスレッドがどの板のものなのかも一目で分かりますので、自分的にどの板がまとめブログに適しているかを判断する指標にもなるはずです。, そして次は数ある5ch掲示板ジャンルの中から、まとめブログにおすすめのジャンルと運営方法をご紹介していきます。, そこで、ここでは5chまとめブログを始めるのにおすすめのジャンルとその運営方法を見ていきたいと思います。, まずおすすめのジャンルですが、なんといってもニュース速報系のまとめというのは需要が高いです。, 今から新規参入をしてニュース速報系まとめブログで稼げるようになるには、少々時間が掛かるといってもいいでしょう。, そうなると競合相手が比較的少なく、さらにアクセス数が見込めるジャンルを見極めなければなりません。, 最近は30代~40代のサラリーマンの半分が投資をしているとも言われる時代ですので、5chに興味がない方でも副業・投資というキーワードでアクセスをしてくることが見込めます。, また、他人の悪口や人間の醜い部分を長時間閲覧していても平気という方なら鬼女板もおすすめジャンルのひとつと言えますね。, 特に近年では女性アイドルグループのまとめがアクセス数を稼いでいますので、知識や興味があればおすすめと言えるでしょう。, ある程度自分が作りたい5chまとめジャンルを選定したら、最初は2~3番目の候補ジャンルをテーマにしたまとめブログを作成していきます。, これはいきなり本命のジャンルでサイト作りをするより、少しまとめ方の勉強をしてからの方が良い本命まとめブログが出来上がるからです。, ひとつ目のまとめブログに少しずつアクセスが増えてきたら、本命のまとめブログを作り始め、読者を誘導するといった流れが業界内でのセオリーとなっていますので参考にしてみてください。, また、仮にアダルト系まとめブログを作成する場合は、アダルトOKのブログプラットフォームを選ぶ必要があります。, 現在、アダルト系のまとめブログを無料作成できるのはFC2くらいで、あとは自分で有料ドメイン・レンタルサーバーを利用して作るしかありません。, まずは普通のまとめブログをいくつか作ってから、アダルト系まとめにチャレンジをするという流れをおすすめします。, 僕もいろいろなまとめブログを見るのは好きな方なのですが、やはり目を引くブログ・サイトというのは良いテーマをちゃんと拾ってきています。, またジャンル同士でケンカをしないようにも工夫が凝らされていますので、ぜひそうした5chカルチャーの根底にある「ジャンル」「板の住民」を意識しながらブログ作りに励んでみてください。, なお、シンプルに5chまとめブログを楽しむ際にもジャンル同士・住民同士の関係を知っておくとさらに面白く感じられると思いますので、ぜひこちらの内容を覚えておいてください。, 5chのまとめにはVIPとかなんJとかあるけど、みんなその意味を知って見てるのかな?, 最近の若い子たちだと、なんとなくしかその意味を知らずに使っている人も多いようじゃな。, そうじゃな。5chにはパッと見てよく分からない言葉がたくさんあるから、ちょっと親切心で教えてやってもよいかもじゃぞ。. 研究機関への研究データの提供について Yahoo! エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。

ビンゴ5 買い方 コツ, メディカルケアサービス 定年, ヤマダ電機 ポイント つかない クレジットカード, オットマン ソファ, 株式会社アクタス 京都, ヤマダ 大塚家具 買収, はじめしゃちょー Youtube, 周防尊 ピアス, 美麗 スロット ビタ押し, 巨人 日本シリーズ 惨敗, 氷川きよし ロゴ, Speed Wi-fi Home L01 ランプ, ウィッチャーテイルズ 攻略 宝箱, パリーグ 打率 歴代, 大統領の執事の涙 Yahoo, エンボディチェア キャスター, 中島裕之 引退, オクトパストラベラー 大陸の覇者 声優, Wimax2 繋がらない, 紅白歌合戦 テーマ, スロット 新台, 化粧板 補修 白, カリモク家具 評判, デスパイネ かわいい, テニス グランドスラム 優勝者 2019, スイッチ 抽選, 選ばれる理由 サイト, 三山ひろし 雑誌, 雪村千鶴 誕生日, 椅子 ブランド イームズ,