・次期iPad Proのモックアップが登場 背面にトリプルレンズカメラを搭載か, MacBook Proは大小2つのモデルが用意されている。そのうち大型モデルについては昨年11月に新製品(16インチMacBook Pro)が投入されているが、小型モデルについては2020年前半の発売が予想されている。, 画面サイズは13〜14インチになる予定。画面サイズが14インチになる場合は16インチMacBook Proのように画面周囲のベゼルの幅が狭くなる可能性が大だ。, 搭載されるキーボードは新型シザー構造キーボード (Magic Keyboard) で、数々の問題が発生していたバタフライ構造キーボードは廃止される見込み。また、EscキーがTouch Barから独立することが予想される。発売は2020年3月から6月の間か。, 関連記事 No reproduction or republication Copyright (c) 2020 ASAHI INTERACTIVE, Inc. All rights reserved. 2020年前半に発売されるApple製品の予測まとめです。忘れ物防止タグ 「AirTag」 やiPad Pro、MacBook Pro/Air、小型充電マット、ハイエンドヘッドホンなど。この情報は、Appleの未発表製品に関して高い的中率を誇る著名アナリストMing-Chi Kuo氏のレポートに基づいています。 2020年9月16日(水)午前2時からApple Special Event 2020が開催され、iPad Air 4やApple Watch Series 6などの発売を発表しました。, さらに10月14日(水)に2回目のスペシャルイベントが開催され、iPhone 12シリーズやHomePod miniが発表されました!, 本記事では、9月・10月開催のAppleスペシャルイベントで発表された新製品をまとめて解説していきます。, 事前のリーク情報通り、iPhone 12/mini/Pro/Pro Maxという史上初の4モデル展開となりました。, iPhone 11シリーズからの大きな変化としては、5G対応・デザイン変更・新色登場でしょうか。全モデル5G対応となっており、処理速度向上や省電力が見込みまれています。, また、旧iPhone SEを彷彿とさせるような角ばったデザインに変更され、見た目も大きく変わりました。新色も3色登場し、さらにカラーの選択肢が増えています。, 新型iPhone 12シリーズの価格やスペックについては、こちらの記事をご覧ください。, HomePodとしては2代目にあたる、「HomePod mini」が発表されました。初代HomePodと比べ、丸く小さなデザインに変更されています。, スマートスピーカーとしての機能が飛躍的に進化し、周りの音がうるさくても自分の声を拾ってくれるようになりました。Apple製品との互換性も高く、iPhone・iPad・Macと自在につながります。, オーディオスピーカーとしての機能も優れており、360度部屋全体に音を響かせることができます。家で音楽をかけるだけでなく、映画鑑賞でも活躍してくれそうですね。, ケース・カード入れ・ワイヤレス充電器全てがマグネットを内蔵しているので、ケースをつけたまま充電できます。, 今回のiPhone 12シリーズは充電器が同梱されていないため、これを機にiPhoneと一緒にそろえるのも良いですね。, ワイヤレス充電が便利なだけでなく、デザイン面もかなりおしゃれなので、iPhone 12シリーズと一緒にそろえるのがおすすめです。, こちらもまもなく発表とされているApple制のヘッドフォンAirpods Studio。

・Appleの紛失防止タグの位置精度は十数センチレベル?iPhone 11からUWBをサポートという情報, Kuo氏によると、Appleはハイエンドタイプの新型ワイヤレスヘッドホンを開発しているようだ。, この新型ヘッドホンがAppleの純正ヘッドホンになるのか、それともBeatsの新製品であるかはKuo氏は言及していないが、現時点で最も濃厚なのは 「Beats Studio Wireless」 シリーズの最新モデルの投入だろう。, Appleは昨年、Beatsからノイズキャンセリング機能を搭載したオンイヤー型ヘッドホン 「Beats Solo Pro」 を発売している。このBeats Solo Proと同等あるいはそれ以上の性能を持ったオーバーイヤー型ヘッドホンを計画しているのではないだろうか。発売時期は2020年前半と予測されている。, 関連記事 Copyright (c) CBS Interactive, Inc. All Rights Reserved. ・噂のApple純正オーバーイヤーヘッドホン、2019年後半に発売か ・次期iPad Proは2020年前半に発売か 3D認識できるデュアルレンズカメラが搭載予定

without written permission. --Appleニュース一気読み 2020年10月04日 09時00分 アップルが9月のイベントで発表しなかった5つの製品 2020年09月17日 15時11分 ホームボタンが廃止されるとともに、本体側面のトップボタンでの指紋認証が可能になりました。, ▼以下の記事では、2020年新型iPad Air 4のスペックや機能を紹介しています。, すでに発売されている新型iPhoneといえば、iPhone SEやiPhone 11シリーズを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。, 旧型モデルと比較しながらわかりやすく解説するので、こちらもぜひチェックしてみてください。, カメラはしっかりと細かいところまで描写できる「シングル12MPカメラ」を採用しています。超広角は搭載されていませんが、6種類のエフェクトが利用できることも特徴です。, また耐水性能にも優れており、最大水深1メートルで最大30分間耐えることができます。ディスプレイはIPS液晶・Retina HDディスプレイです。, OSは最新のiOS13で、Apple Payにも対応しています。さらにワイヤレス充電に対応し、ホームボタンがあり、指紋認証が使えることも特徴に挙げられるでしょう。, 「iPhone SE」の価格は次の通りで、もっとも安いのは64GBの44,800円のです。これまでのiPhoneは新機種では10万を超えることもあり高額だったことを考えると、コスパもよいといえます。, 「Apple Trade In」という下取りサービスを利用すると、新しいiPhoneの価格から下取り額分が割引されます。, 最大下取り額の詳細は次の通りです。なお画面割れなどがあると下取り価格は安くなります。, 新型の方が選べるカラーが少ないものの、ストレージ容量は大きく、その他スペックも優れています。, 各キャリアでiPhone SE(第2世代)を安く購入する方法についても確認してみてください。, 新型「iPad Pro」は、2020年3月25日に発売されました。前作は2018年11月でしたので、1年以上ぶりの新作です。, 「A12Z Bionic」というプロセッサになっており、3Dのデザインや4Kビデオの編集などを楽しめるタブレットです。, 12MP広角カメラと10MP超広角カメラを搭載しており、高性能なカメラで撮影可能です。, また、3D認識用のLiDARスキャナも搭載され、AR体験を満喫できることも特徴として挙げられるでしょう。, 静音性に優れている「Magic Keyboard」に対応し、iPadOS 13.4によって、2つのアプリを同時に起動して作業を進められます。仕事で使用したい人におすすめのiPadだと言えるでしょう。, 5月に発売したキーボード「Magic Keyboard」は価格は11インチで31,800円、12.9インチで37,800円です。, 新型「iPad Pro」と旧モデルを比べると、見た目や使用感はほとんど変わっていません。, 「Liquid Retina」ディスプレイを搭載し、最大10時間のバッテリー容量で、カラーは「グレー」と「スペースグレー」です。, 大きな変更点は、プロセッサです。旧モデルは「A12X Bionic」でしたが、新型から「A12Z Bionic」に変わりました。, ストレージ容量も変更点で、旧モデルは64GB~でしたが、新型は128GB~と大容量ストレージに変更されています。こうした旧モデルとの比較の詳細は次の通りです。, 2020年3月発売の「MacBook Air」は、最大2倍のパフォーマンスを発揮するプロセッサを搭載し、ボディが100%再生アルミニウムで作られているパソコンです。, キーボードはシザー構造が採用され、ホコリが入りにくく、打ちやすさを感じられるでしょう。2560×1600の高解像度ディスプレイで、画面が見やすいことも特徴に挙げられます。, さらに指紋認証センサーも搭載され、手軽にロックを解除できます。バッテリーの駆動時間も長くなり、5V出力の充電器などに対応しています。, 2020年モデルは、2020年3月27日に発売されました。2019年7月9日に発売された2019年モデルは、販売終了となりますが、整備済製品などで入手できる可能性はあります。, MacBook Air2019年モデルと新型を比べると、本体カラーがスペースグレイやゴールド、シルバーであったり、バッテリー容量49.9Whであったりすることは同一です。, 13.3インチのディスプレイやインカメラなどにも、変更点はありません。変更点の詳細は次の通りです。, 大きな変更点は、キーボードがMagic Keyboardになったことと、高性能なCPUのスペックが選べるようになったことです。, 「AirPods Pro」は、2019年10月28日に発売しました。前作は、2019年3月20日に発売されたため、およそ半年ぶりの新製品です。, マイクで周囲の音を取り込み、それを打ち消す音をイヤホンから出して余計なノイズを消し去る「アクティブノイズキャンセリング」を搭載しています。, また「外部音取り込み」機能もあるため、わざわざイヤホンを取り外さなくても問題ありません。耳の穴に差し込むカナル型も採用され、音漏れしにくくなりました。, IPX4相当の耐汗・耐水性能を備えています。バッテリーも音楽再生で約4.5時間使用可能です。, またAndroidスマホでも利用でき、「S」「M」「L」の好きなサイズに変更することも可能です。, 「AirPods Pro」は27,800円で販売されています。またAppleでは、名前や電話番号などを刻印できるサービスも無料で提供しています。, さらに3,400円の「AppleCare+ for ヘッドフォン」に加入すれば、2年間の保証とサポートが受けられます。, AirPodsには第一世代と第二世代があります。それぞれを「AirPods Pro」と比較してみましょう。, カラーバリエーションは「ホワイト」のみとなっており、変更はありませんが、「AirPods Pro」だけノイズキャンセリングに対応しています。, 2020年の秋に、「iPhone12」が発売されるという噂があります。現時点での「iPhone12」の噂されるスペックや特徴は次の通りです。, このようにカメラ性能の向上やディスプレイ品質の改良、5G通信対応が期待されています。, しかし新型コロナウイルス感染症の影響により、夏以降も発売が延期される可能性もあります。, 10月のApple EventでついにiPhone 12が発表されるかもしれません。, iPhone格安SIM通信では、それぞれのリーク情報を詳しくまとめている記事も用意しているのでぜひ参考にしてみてください。, また、新製品が発売するとすでに発売されている旧モデルの値下げの可能性があるので、今は発表を待ちましょう。, iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!, © MarketEnterprise Co., Ltd. All rights reserved. 2020年10月14日午前2時(日本時間)のApple Eventでとうとう発表されたiPhone 12シリーズ。iPhone 12 mini / iPhone 12 / iPhone 12 Pro / iPhone 12 Pro Maxの4モデルがお披露目となりました。iPhone史上最多の4モデル展開、5G対応など、非常に注目を集めている今回... AirPods Studioの発売日はいつ?値段・新機能・デザインリーク情報まとめ. 今回のイベントで発表されるのではないかと噂されています。, AirTagsとは、財布など貴重品に取り付けることで紛失時に通知で見つけやすくする紛失防止タグと言われています。, リーカーのジョン・プロッサー氏もAirTagsが発売されることを示唆するような内容をTwitterで投稿しているほか、新イベントのロゴにある丸い形はAirTagsを表しているのではないかという予想もされています。, 9月16日(火)午前2時から開催されたApple Special Event 2020。, Appleは、日本時間で9月16日(火)午前2:00~開催されたApple Special Event 2020にて「Apple Watch Series 6」を発表しました。, 新色として(PRODUCT)REDとブルーアルミニウムのケースの2つが加わり、歴代Apple Watchの中でも最もカラフルなラインナップとなります。, Apple Watch Series 6の価格は42,800円~となっており、Series 5と同じく40mmと44mmの2サイズ展開となっています。, Apple Watch Series 6といえば、血液中の酸素濃度をトラッキングする新機能を搭載しています。, 血液中の酸素濃度を検出できる機能で、呼吸器系や心臓に潜むリスクをユーザーに通知するというものです。, また、体に取り込まれた酸素のレベルをチェックしたり、通常よりも高い心拍数と低い心拍数が検知された時にアラートを受け取ったり、現在の心拍数を測定することもできます。, ▼以下の記事では、2020年新型Apple Watch Series 6と前回モデルのApple Watch Series 5の違いを紹介しています。, Appleは、日本時間で9月16日(水)午前2:00~開催されたApple Special Event 2020にて低価格モデル「Apple Watch SE」を発表しました。, Apple Watch Series 3よりも各種の基本性能、処理速度を充実させています。, ディスプレイ仕様はSeries 4以降のRetinaディスプレイを踏襲しているので、元々Apple Watch旧モデルを利用していた方も不便なく使うことができますね。, Apple Watch SEの価格は29,800円~となっており、かなり手に入れやすくなっています。, Apple Watch Series 6と同じサイズの大きなディスプレイを搭載しており、転倒検出機能、コンパス、常時計測の高度計も搭載し、文句ひとつないコスパモデルといえそうです。, さらに、前回モデルのSeries 5に採用されたS5チップを搭載しているので、Apple Watch Series 3のS3よりも最大2倍の高速通信が可能になっています。, ▼以下の記事では、2020年新型Apple Watch Series 6とApple Watch SEについて紹介しています。, iPad(第8世代)の価格は34,800円~59,800円。前モデルのiPad(第7世代)と全く同じ値段となりました。かなり求めやすい価格となっています。, ipad(第8世代)は、10.2インチのRetinaディスプレイでA12チップが搭載されています。, 前モデルのiPad(第7世代)のA10チップと比べると、CPUが40%・GPUは2倍も高速になっています。, 何かと動作が重くなりがちな画像や動画の編集などもストレスなく行うことができそうです。, また、ipad(第8世代)では、無印iPadとして初めてNeural Engineが搭載されました。, Neural EngineとはA11チップから搭載されている機械学習関連の処理に特化したチップのことで、顔認証機能の精度やAR機能などに大きな影響を与えていると言われています。, ▼以下の記事では、2020年新型iPad(第8世代)とiPad Air 4のスペックをまとめています。, iPad Air 4の価格は62,800円~94,800円。iPad Air 3の発表時価格よりも少々高額になっていますが、SNSの反応を見ると「機能的に妥当な値段」との声が多く見られます。, iPad Air 4には、現行iPad最新のA14 Bionicが搭載されました。, 毎年iPhoneで最新プロセッサ搭載→iPadにも採用という流れでしたが、2020年はiPadが1番乗りのようです。, iPad Air 4は10.9インチLiquid Retinaディスプレイを搭載し、スペースグレイ、シルバー、ローズゴールド、グリーン、スカイブルーの5色展開となるようです。 Apple 開催の新製品発表イベントは、基調講演(キーノート)と言われています。 このイベントには、招待された各メディアの記者はもちろん、デベロッパー、学生、一般人なども申込むことで講演を見聞きできます。また、近年のブロードバンド普及により、Apple イベントのライブ映像配信もされているため、日本国内でもインターネット環境がそろっ … ・Appleの紛失防止タグ、名称は 「AirTag」 になる模様 iOS 13.2で発見 これまでのリーク情報などから、Appleは複数の新製品を2020年前半に発売する予定であることがわかっている。例えば新型iPad ProやMacBook Proなどがあるが、果たしてAppleはどれほどの新製品を用意しているのだろうか。, これに関して、TF International Securitiesの著名アナリストMing-Chi Kuo氏が2020年前半に発売されるであろうAppleの新製品について情報を提供している。彼はAppleの未発表製品に関して高い的中率を誇る人物であり、これまでの実績を考えると現時点ではかなり有力な情報といえるだろう。, この記事ではMing-Chi Kuo氏が予測する 「2020年前半にAppleが発売する新製品たち」 をまとめた。今年のAppleの新製品に期待している方は是非ご覧いただきたい。, Ming-Chi Kuo氏の予測 (via MacRumors) によると、Appleは2020年前半に7つの新製品を発売する計画のようだ。具体的に挙げられているのは、4.7インチの画面を搭載した新型iPhone、新型iPad Pro、新型MacBook Pro/Air、Ultra Widebandタグ(AirTag)、ハイエンドなワイヤレスヘッドホン、小型ワイヤレス充電マット。, 2020年前半に発売する新製品のうち、最も注目を集めているのはやはり廉価版iPhoneだろう。このiPhoneはiPhone SEもしくはiPhone 8の後継機種と目されており、低価格に抑えることで誰でも購入できるiPhoneになることが予想されている。, この廉価版iPhoneがどのような製品になるのかはまだ情報が錯綜しているため分からないものの、最も濃厚とされているのはiPhone 8をベースに開発され、4.7インチの液晶ディスプレイを搭載し、ホームボタン内蔵型のTouch ID (指紋認証) 機能が採用されるということ。, 内蔵プロセッサは最新の 「A13プロセッサ」 で、メモリ容量は3GBになる予定。発売時期は2020年3月で、価格は399ドル (約44,000円) になるとの予想だ。, 関連記事 Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNet', 'TechRepublic', 'GameSpot' and 'CNET News.com' are the copyright properties of CBS Interactive, Inc. or its suppliers.

カルティニ 求人, キングスダウン 買取価格, Auかんたん決済 エラー Mple0090, ハイペリオンテンポ ブルックス, 明日のナージャ 16歳の旅立ち ネタバレ, Uqモバイル 無料通話 050, 大阪 宝くじ売り場 当たる, さくらまや 仕分け, バリュー騒動 黒幕, スカルノハッタ 拡張, アサシンクリード シリーズ おすすめ, ヤマダ電機 ポイントカード 作り方, 木下ゆうか 出身, 根尾昂 二軍成績, ワンピーススクラッチ 8月, 1/100000 確率, 岩佐美咲 鯖街道, ヤマダ電機 アイリスオーヤマ テレビ, 家具 失敗 したら, ニトリ 評判 最悪, モバイルルーター 無制限 レンタル, 宝くじの日 2020 当選番号, Biglobe Wimax キャッシュバック いつ, 全国自治 宝くじ 836回 当選番号, ハロウィンジャンボ Cm ポイント, イド:イン ヴェイ デッド 漫画 ネタバレ, 東京インテリア 二段ベッド, ニトリ 評判 最悪, ソフトバンク ポケットwifi 解約, Uq Cm 歌 誰が歌ってる, 乾貞治 テニミュ, 石川さゆり 娘 何歳, 椎名林檎 メイク,