通信量無制限でホームルーターが使えるサービスは「NEXTmobileだけ」ですよ。WiMAXやソフトバンクエアーは無制限ではないので、誤った情報に注意してください。どうしても家に光回線が引けない方や、引っ越しが多い方などは、ぜひ参考にしてください。

こちらでは、最新ホームルーターの性能を比較し、おすすめの機種をランキングで紹介しています。ホームルーターを契約したいけど、WiMAXとSoftbank Air(ソフトバンクエアー)など、どれがいいか迷っている方はご覧ください。 c Copyright 2020 ネット先生JAPAN. auでスマートフォンを契約中の方にとって、auで取り扱っているモバイルWi-Fiルーターの存在は気になる所だったりします。 そんなauショップで取り扱うモバイルWi-Fiルーターは、WiMAX端末になります。 ちなみに、WiMAXサービスはUQコミュニケーションズのモバイルインターネットサービスなのですが、実はUQコミュニケーションズ自体がKDDIグループの中の1つの会社なのです。 ですので、auショップでもWiMAXサービスの契約を行う事が出来るようになっているのです。 勿論、契約後に利用 … ホーム / ポケットWiFi / 騙されるな!無制限で使えるモバイルルーターとお得な契約の全知識 . All rights reserved. 1 auで販売しているモバイルWi-Fiルーターが気になる; 2 auのモバイルWi-Fiルーター、WiMAX端末は無制限に通信可能?. 無制限のイメージが強いWiMAXやポケットWi-Fiにも速度制限があります。無制限のモバイルルーターではどんなときもWiFiやNEXT mobileがオススメです。無制限モバイルルーターや注意点を紹介します。 2020-10-01; 騙されるな!無制限で使えるモバイルルーターとお得な契約の全知識. © Copyright 2020 ネット通. 2.1 auショップで提供するモバイルWi-Fiルーターは無制限に通信出来る?; 2.2 WiMAXサービスの前日までの直近3日間のネットワーク混雑回避のための速度制限って、実際どうなの… 目次.

ギガ放題(無制限プラン) 4,380円 です。 これがauユーザーだと 2年間は3,792円 になってスマホ代もプランによって割引されます。 でもキャンペーンを利用すると 約3,500円 でつかうことができるんです。

All rights reserved. 光回線には、auホームルーターのような速度制限がありません。 持ち運びができないので、 自宅のみで通信量を気にせず、快適にインターネットを利用することができます。 Tweet; Pocket; モバイルルーターを無制限で使いたいけど、どのサービスも説明がわかりづらく、結局どれを契約すれば …

他のサイトで「無制限です」と紹介されているWiMAXとソフトバンクエアーは、実際には制限があります。騙されてはいけません!, ネクストモバイル(NEXTmobile)は、ソフトバンクのLTE回線を使うサービスで無制限プランがあります。LTE回線なのでエリアが広くてつながりやすく、端末代0円で月額3,100円です。, 注意 ネクストモバイルの無制限プランは、2020年3月20日に受付終了しました。その為、当記事で紹介している内容は過去の情報になります。「こんなプランがあったんだ」という参考程度にご覧ください。, ややこしいですが、WiMAXとauのホームルーターは同じ、ソフトバンクエアーとモバレコAirも同じです。「申し込み先とサービス名が違うだけで中身は同じ」という意味です。, まずは他のサイトで「無制限だ」と紹介されていることが多いWiMAXとソフトバンクエアーに、どんな制限があるかを紹介します。, WiMAXは「3日間の通信量が10GBを超える」と翌日の夜(18時頃~翌2時頃)に速度制限されます。無制限ではありません。, 出典:WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための速度制限について|【公式】UQ WiMAX, 制限速度は1Mbpsなので、Youtubeの360p・480pなら止まることなく観られるし、WEBページやSNSのチェックも「少し遅いな」と感じるくらいで使えます。, それに、直近3日の通信量が10GBを下回れば解除されますから、スマホのギガ死状態(月末まで終日128kbps)と比べれば、かなり緩い制限です。, ソフトバンクエアーは制限についてWiMAXのように条件をハッキリ明示していません。, でもSoftBank Air(ソフトバンクエアー) の速度制限などについてで「サービス安定提供に伴う速度制限のため、通信速度が低下する場合があります。」と書いています。, 具体的な通信量や制限速度の数値が一切書かれていないので、いつどんな速度制限されても「文句を言えない条件」だと私は思います。ですから無制限とは言えません。, 一般的には知名度のない会社ですが、インターネット回線を幅広く提供している株式会社オールコネクトという福井県に本社がある会社のグループ企業です。, Broad WiMAXは「WiMAXのMVNOとして人気」だし、どんなときもWi-FiはクラウドSIM型の「無制限に使えるポケットWi-Fiサービス」の草分けです。↓このCMは見たことありますよね。, NEXTmobileの知名度はイマイチですが、運営会社の実績は充分と言えるでしょう。, NEXTmobileの使い放題プランは2019年11月18日にスタートした新しいプランで、なんといっても「使い放題なのに安い」のが魅力。, 2年縛りはありますが、月額3,100円で端末代もなしで余計な初期費用もありません。, 使い放題でこの料金設定は、他社と比べてかなり魅力的です。使い放題のポケットWiFiサービスと比較すると分かります。, そんなに大きな差ではありませんが、NEXTmobileが一番安いことが分かります。, NEXTmobileで使うホームルーターは、NECプラットフォームズ製のHT100LNです。, ホームルーターというと背の高い製品が多いですが、これは13cm四方で高さが3.7cmしかありません。ホームルーターらしからぬ、薄っぺらい独特の形をしています。, 私が使っているWiMAXのホームルーター Speed Wi-Fi HOME L02(上写真)は直径9.3cmで高さが17.8cmもあります。(感想はSpeed Wi-Fi HOME L02 レビューに詳しく書いています。), HT100LNの最大通信速度は下り150Mbps・上り50Mbpsで、同時接続台数は10台です。, 有線LANポートも1つ付いているのでLANケーブルで接続できて、WPS機能でプリンターなどのWi-Fi機器の接続も簡単です。, ちなみにAmazonだと12,749円で販売されているルーターです。(2020年1月5日時点), AC電源駆動で有線LAN接続できるホームルーターとしての基本性能を備えた端末です。, 要確認!ネクストモバイルのホームルーター(HT100LN)の注意点で詳しく解説していますが、HT100LNはソフトバンクのLTE回線の一部の周波数しか対応していません。, ですから、ソフトバンクのスマホエリアとは使えるエリアが違って、スマホエリアよりかなり狭いです。, 「家はソフバンはいるから大丈夫」と思って契約すると圏外だった、、、なんてこともあり得ますから注意してください。, NEXTmobileの使い放題プランは安くて使い放題ですが、申し込む前に知っておいた方がいい注意点が4つあります。すべて納得した上で申し込みましょう。, NEXTmobileの通信速度に光回線並みの速さを期待してはいけません。ネット上の通信速度に関する利用者の口コミを集めました。集計すると↓これくらいの速度だと分かりました。, 某駅周辺にて #NEXTmobile pic.twitter.com/MjOBdCknjx, — Ame@ガジェライブ! (@GadgeLive) November 22, 2019, まあこんなもの。。#NEXTmobile pic.twitter.com/NMoLZp1Z1k, — Ame@ガジェライブ! (@GadgeLive) November 21, 2019, 固定回線の代わりにモバイルルーター(ネクストモバイル)を使い始めて11日目。現在の使用量は17.0GBです。まあアニメとか見てたらこのぐらい消費するわな。, ちなみに速度に関しては問題なし。ソフトバンク回線なので、普通に快適ですよー。夜8時でも下り20Mbpsぐらいでてる。 pic.twitter.com/jprOomaCDG, 先週金曜日にエディオンネットのWiMAX2+を初期解約制度で解約、その直前に申し込んでおいたネクストモバイルの端末がようやく今日届いたオンラインでの評価よりは到着が遅く感じたけど、回線は評判通り早かった#ネクストモバイル下り速度が40Mbs超えって初めての経験 pic.twitter.com/SIIESNGc8n, ネクストモバイル契約してみたけど、20時でこの速度はどうなんでしょう。アップロード1Mbpsでない。あとは東京メトロ地下鉄内でどれだけ利便性があるか。#ネクストモバイル #nextmobile pic.twitter.com/DBRsphVgb5, — photographed (@photographed) July 29, 2018, #nextmobileこの前、ネクストモバイルのwifiで都内の地下鉄ホーム内で速度チェックしてみた。MVNOなのに大手キャリアと変わらない結果に驚き契約して良かったと実感した。 pic.twitter.com/C9naS5vBqg, 光回線も設備状況で大きく変化しますが、上り・下りどちらも100Mbps前後出ることが多いですので、比較するとNEXTmobileの通信速度は遅いです。, ただ、光回線と比べれば遅いですが、普段使いで不便することはない速度です。Youtubeは普通に観られるし、サブスク音楽やWEBページ・SNSのチェック・投稿も普通に使える通信速度です。(爆速は期待してはいけません。), NEXTmobileは2年契約なので、契約期間内の解約には手数料が必要です。金額は以下の通りです。, 契約してすぐなら、事務手数料の3,000円の負担だけで解約できる「初期契約解除」が利用できます。, 初期契約解除はネット回線のクーリングオフ制度のようなもので、端末が届いた日から8日以内なら契約を解除できる制度です。, 解約理由に条件はありませんから、この間にサービスを使って「通信速度が遅い」「圏外で使えない」「期待していたものと違った」などで解約したくなったら解約できます。, ですから、端末が届いたらすぐに開封して「自分の環境で使えるかどうか」を確認しましょう。後回しにしていると8日間なんてあっという間に過ぎてしまいます。, この時注意しなきゃいけないのが、開封した時に端末の箱や同梱品を失くさないことです。返送品に欠品があると機器損害金(15,000円)を請求されます。, 初期契約解除の期限 8日を過ぎてしまっても、NEXTmobileなら「いつでも解約サポート」で違約金なしで他のネット回線に乗り換えられます。, 注意点はありますが、できれば解約違約金なんて払いたくないですし、解約してもWi-Fi環境は必要ですから万が一の時に有難い制度です。, NEXTmobileの使い放題プランは、クレジットカード払い限定で口座振替では契約できません。, (下位プランのフラット20GBプラン・フラット30GBプランなら口座振替で契約できます。), NEXTmobileは、大幅な月額料金割引やキャッシュバックなどのキャンペーン特典はありません。今行っている割引は以下の2点です。, 元々の料金設定(使い放題 3,100円/月)が安いので、これ以上の特典を期待するのが欲張りかもしれません。, 特に1つ目の通信速度が重要です。ソフトバンク回線を使っているので、エリアは広いしつながりやすいですが、NEXTmobileに爆速を期待してはいけません。, ここからはネクストモバイルを契約するときに「失敗しない申し込みの手順」を紹介します。, 間違えると余計なオプションが付いたり、費用面で損をする可能性もあるので注意してください。, NEXTmobileのホームルーターが対応しているのは、ソフトバンクのLTE回線のうちBAND1(2.1GHz帯)だけなので、スマホエリアよりかなり狭いです。確実にエリアチェックを行いましょう。, 申し込みは公式サイトから申し込みましょう。他のサイト経由だったりすると条件が異なる場合もあるので注意してください。, 続いてプラン・端末を選びます。プランは使い放題プラン、端末はHT100LNを選びましょう。, 枠内のチェックマークの部分ではない部分をタップ(クリック)しましょう。私はチェックマークをピンポイントにクリックして反応しなくて慌てました。, オプションは初期状態では選択された状態になっているので、必要ないなら解除しましょう。, 端末にはメーカー保証が1年付いているので、自然故障による内部故障は無償で対応してもらえます。それが安心サポートに入ると「2年目以降も自然故障の修理が無償」になります。, ただ、今回の場合ホームルーターを選ぶので持ち歩いて使うわけではありません。持ち歩いて使うモバイルルーターより壊す可能性は低いです。それに1年目はメーカー保証が付いています。, ↑ここを踏まえて、0~24ヶ月+更新月の26ヶ月間で費用が7,800円もしますから私なら加入しません。あとから追加はできないのでよく考えてください。, もうひとつのオプション「My NEXTサポート(907円/月)」は、パソコン全般の電話サポート・メール・セキュリティソフトがセットになったオプションですが、高いし必要ないので解除しましょう。, 平日の13時までに受付されれば、当日発送してもらえます。関東からの宅配便が翌日に1日で届くエリアなら申し込み翌日に使い始められます。, 初期設定は簡単で、端末のSIMカードスロットに、同封されているSIMカードを挿して、ACアダプターをつないで電源を入れるだけです。, 先の話しになりますが、解約の手続きは解約したい月の20日までに手続きしましょう。更新月以外に解約すると解約手数料がかかるので注意してください。, 更新月は利用開始月の翌月を1ヶ月目として25ヶ月目なので、2020年3月に契約したとしたら2022年の5月です。5月1日~20日までに解約手続きをすれば手数料はかかりません。, ここまで無制限で使えるホームルーターは「NEXTmobileだけ」と解説してきました。, 他のサイトでは、WiMAXやソフトバンクエアーを「無制限」と紹介しているところもあるので注意してください。この2つは制限があるサービスです。, ただNEXTmobileも「著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信、違法性があると判断した場合のみ速度制限、ご利用の停止を行う場合がございます。」という注意書きがあります。, WiMAXを中心にインターネット回線の見直しや契約で、詳しくない人でも後悔しない選択ができるようにネット通を運営しています。長年サイト作成やブログメディアの運営を仕事にしている経験・知識を活かして「分かりにくい」を「なるほど!」と思ってもらえるように書いています。詳しい自己紹介はこちら>>>.

歌手一覧 男性 若手, ソファになるマットレス カインズ, 津田健次郎 シークレットブーツ, 40代 バンド 始める, 歌唱力格付け 女性, Uqモバイル Cm め組のひと 歌手 誰, ヤフー防災速報 鳴らない, ウィッチャー キャスト, ダイノックシート 剥がれ 補修, オクトパス トラベラー ゲーム音楽, 海外 雑貨ブランド, オクトパス トラベラー 実績, レガリア サークレット2, Simカードなし Iphone, ハーマンミラー イームズ 座り心地, こたつテーブル ハイタイプ, 限界突破 サバイバー スレ, 世界 アーティストランキング, 家具 化粧板 剥がれ, 五木ひろし ブログ, ジョーカー ゲーム 漫画, ブロードワイマックス 使えない, おみtv 正体, ゼロ 件 検索, 有楽町 宝くじ 買い方, Reface 解約方法 Iphone, オクトパス トラベラー 3章 装備, ヤマダ電機 好調, 西日本 でよく当たる 宝くじ 売り場, Uqモバイル ゲオ 1円, Iphone Se 第一世代 インチ, 楽天銀行 高額当選 したら, 水戸 宝くじ, グランツーリスモ 7 トレーラー, ロト6 ネット購入 高額当選, トレクル レイジュ ハロウィン, 645回 サマージャンボ 宝くじ 当選番号, エキサイト株式会社 今川, 小野賢章 ツイッター, パチンコ 天井 リング, 二ノ国 攻略本 Ds, すのこ プラスチック 高床, 変わった ユーチュー バー, キンキーブーツ レンタル, アイラーセン ソファ メンテナンス, コレコレ 年収, 家具修理 杉並区, ハーマンミラー 椅子 おすすめ, Aiseesoft Wowow録画ソフト, 革張り ソファ修理, ウィーン 舞踏会 デビュタント, 宝くじ 確率 ミニ, ニトリベッド 引き出し 逆, 漫画 中古 通販, ダンデライオンチョコレート スモア, スクラッチ 何枚買う, 御殿場アウトレット 新店舗, 玉木屋 白佃煮, 大塚家具 商品券 購入,