新婚生活を始めるにあたっては、アレコレと買いそろえる必要があるカップルも多いですよね。, “家具”については、独身時代から使っていたものを使い続けるという選択肢もあるものの、新生活のスタートに合わせて、新調したいと思う夫婦も少なくありません。, でも、予算が限られているなら「何をそろえるべきなのか?」に頭を抱えてしまう実態も……。, そこで、新婚生活で「新調するなら、まずはここから!」という家具家電のリストを紹介します。, 毎日ふたりでいただく美味しい手料理も、新婚生活における醍醐味のひとつ。それだけに、おいしいご飯が炊ける炊飯器は、あったほうがいいに決まってますよね!, 鍋を使って炊く調理法もあるけれど、忙しい共働き夫婦などは、スイッチひとつでご飯が炊ける炊飯器があったほうが当然、重宝します。, ご飯の味は、同じお米を使っても、炊飯器次第でまったく変わります。美味しいご飯が炊ける炊飯器があれば、新婚生活はより豊かなものになるでしょう。, 筆者の個人的見解では、10万円弱の高性能な炊飯器がおすすめ。ここは、奮発するべきところだと言えます。, ひとり暮らし用の冷蔵庫では、ふたり分の食材を入れるには、ちょっと窮屈に感じることも多いはずです。, なので、できれば新生活と同時に、ふたり分の食材が十分に入る冷蔵庫を買いそろえたほうが安心。, 多忙を極めている夫婦であれば、チルドルームや冷凍庫が大きいタイプを選ぶなど、ふたりの生活スタイルに合わせてセレクトするのがポイントです。, 安価なものであれば5万円前後からありますが、性能やデザインにこだわるなら10〜20万程度の予算を考えておきましょう。, 環境がガラリと変わる新婚当初は、どんなに毎日が楽しく感じても、肉体的疲労も溜まりがちです。, ふたりで寝るには窮屈なサイズのベッドや布団では、日々の疲れもとれにくいだけに、ここも奮発したいポイントです。, ベッドを買う際には、相手が寝返りをうったときにもう一方にどのくらい影響があるのかも地味に気にかけたいところ。ショールームなどで、実際に寝心地を試してから購入すことも、失敗しないコツです。, またベッドの寝心地は、値段によって差がでてくるところ。有名メーカーの30〜100万円程度のベッドは満足度の高い寝心地のものが多いですが、「そんなに予算をかけられない!」と思うのであれば、10万前後のベッドでも寝心地はまったく変わりますよ。, 狭い部屋で新生活をスタートさせるカップルなら、「ダイニングテーブルは、場所をとるからいらないよね?」もしくは「ひとり暮らしのときに使っていたローテーブルで十分」なんて結論になることも。, しかし、食事だけでなく、晩酌や、一緒に何かの作業をする際など、家族団らんには必要な家具でもあるので、ふたりで使うのに十分な広さのものはできるだけ早い段階で買いそろえておきたいところです。, 新居が狭いのであれば、折りたたみ式を選ぶ選択肢もありますし、椅子を置くスペースがない場合には、ちゃぶ台程度の高さのものがあれば十分です。, 予算的には1万円〜100万円程度と幅広く、こだわりだすとキリがない部分でもあります。必需品と割り切って安価なものを選ぶのも方法です。, もはや、一家にひとつは「必需品」とも言える電子レンジも、新生活で買いそろえておきたい家電です。, 最近の電子レンジは、ボタンひとつで指定したメニューの調理まで賄ってくれるものもあります。共働きで忙しい夫婦であれば、頼れる高性能な電子レンジがベストだと筆者は思います。, こちらも、10万円程度の出費は覚悟したほうがベター。節約にポイントを置くなら5万円前後の“型落ち”製品が狙い目です。, 家族団らんタイムに、テレビは必須! テレビを見ながらの会話も増えますし、自宅でのラブラブ感も高まりやすいと言えます。1日の終わりに、ぼーっとしながらテレビを眺めている時間があると、穏やかな幸せを感じるカップルも多いはずです。, 国産メーカーにこだわらければ、10万くらいでそれなりに大きな画面のテレビが買えるので、こちらは予算に合わせて選びたいところ。, そんなふうに思っているならば、ふたりで座れるソファがあると、新婚生活はより充実したものに。高価なソファではなくとも、座り心地のいいものを選ぶと、自宅にいる時間もより豊かな時間に感じられるはず。, ベッドと同じく、できればショールームなどで実際にふたりで座り心地を確かめてから買いたい家具です。, ソファも、上を見ればキリがない家具。しかし安価でもデザイン性の高いソファもたくさんあります。3〜5万円程度出せば、満足できるサイズ感のソファが手に入るはずです。, もちろん、それぞれが独身時代から使っていた家具や家電を持ち込む方法もありますが、独身時代に使っていた家具って、元カノや元カレの思い出が染みついていたり……しませんか?, せっかくの新婚生活なわけですから、心機一転! ふたりの新しい生活の始まりの印として、新しい家具をそろえることをおすすめします♡, 28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。議員時代から「多忙でもデキる」を研究する時短美容ジャーナリストとして活躍している。.

新婚カップルのインテリア・家具に使った平均額は28万4000円。 前年より3万2000円減っています。 利用金額層でみてみると20万~40万円未満が31.4%、40~60万円未満13.5%になっていま … ソファも、上を見ればキリがない家具。しかし安価でもデザイン性の高いソファもたくさんあります。3〜5万円程度出せば、満足できるサイズ感のソファが手に入るはずです。 3:新婚生活の準備には、ある程度の出費は覚悟して 新婚カップルの7~8割は「賃貸住宅(マンションやアパート)」から新生活をスタートさせています。 新居選びで、まず重要視することは「家賃」だと思いますが、2人で生活する際の「家賃の目安」はどのように考えれば良いのでしょうか? 家賃目安は手取りの20~25% 出張が多い方だと、なかなか家具を購入したり、処分するのは大変ですよね。どうせ捨てるなら安く済ませよう、と安い家具を買うものの、なかなか満たされない生活はさ... 一人暮らしだとなかなか家にソファーが置けない、、こんな悩みありますよね?お金もあまり無いし、スペースもあまりない、そんな悩みがあると思います。そこで今回は... 一人暮らしだと、多くの方が家に一台あるのがテーブル。そんなテーブルも1つだからこそ、選ぶのは慎重に行いたいですよね。そんな方にオススメのサービスが家具レン... 引っ越しの度に家具を購入したり、配送と設置をするのは大変ですよね。そんな方にオススメなサービスが家具レンタルサービスです!今回は家具レンタルサービスを使う... 「部屋の模様替えしたいけど、そんなに使わないし・・・」という方必見!!おしゃれな家具をレンタルしてみてはいかがですか?♡, 一人暮らしを始める方にオススメ!8畳以下のお部屋に合うレンタル家具テーブルを紹介します♥, 単身赴任などで一人暮らしをしている方、これからされる方に本当に使いやすいレンタル家具屋さんの魅力を紹介します!, 毎日座るチェア。だからこそこだわりたい方必見!チェアには家具レンタルが人気な理由を紹介します◎, 引っ越ししたてや単身赴任でお部屋に家具がなにもなくて寂しい…。そんな方必見!家具レンタルで安くオシャレな理想のお部屋を作っちゃいましょう!, 家具・インテリアを借りるなら、レンタルサービスairRoom(エアールーム)!airRoom(エアールーム)は、人気家具ブランドの商品を月額定額でレンタルできるシェアリングサービスです。引っ越しや単身赴任、模様替えのニーズに対して必要な家具を1点からご利用いただけます。一人暮らしの方におすすめなソファー、テレビ台、テーブル・机、チェア・椅子、本棚・シェルフ、チェスト、など幅広いカテゴリーから商品をご利用いただけます。また、1アイテムあるだけでお部屋がグッとおしゃれになるインテリア雑貨も多数用意。1都3県(一部提供外)で、最短3ヶ月から1ヶ月単位でご利用いただけるので、お試し利用もできます。もちろん、気に入ったら購入することも可能!また、専門のコーディネーターがお客様のお部屋をコーディネートすることも可能!さらにサポートが必要な場合はお問い合わせもできるので、安心安全にご利用いただけます。, 配送エリアは、東京都全域(離島を除く):千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、奥多摩町、日の出町、瑞穂町、檜原村埼玉県:さいたま市、川口市、川越市、所沢市、越谷市、草加市、春日部市、上尾市、熊谷市、新座市、狭山市、久喜市、入間市、深谷市、三郷市、朝霞市、戸田市、鴻巣市、加須市、富士見市、ふじみ野市、坂戸市、東松山市、行田市、飯能市、八潮市、本庄市、和光市、桶川市、蕨市、鶴ヶ島市、志木市、北本市、秩父市、吉川市、蓮田市、日高市、羽生市、幸手市、白岡市、杉戸町、伊奈町、毛呂山町、三芳町、寄居町、宮代町、小川町、松伏町、上里町、川島町、吉見町、嵐山町、滑川町、鳩山町、神川町、小鹿野町、越生町、ときがわ町、美里町、皆野町、横瀬町、長瀞町、東秩父村千葉県全域(離島を除く):多古町、館山市、千葉市、銚子市、長生村、長南町、東金市、東庄町、富里市、長柄町、流山市、習志野市、成田市、野田市、富津市、船橋市、松戸市、南房総市、睦沢町、茂原市、八街市、八千代市、横芝光町、四街道市、旭市、我孫子市、いすみ市、市川市、一宮町、市原市、印西市、浦安市、大網白里市、大多喜町、御宿町、柏市、勝浦市、香取市、鎌ケ谷市、鴨川市、木更津市、君津市、鋸南町、九十九里町、神崎町、栄町、佐倉市、山武市、酒々井町、芝山町、白子町、白井市、匝瑳市、袖ケ浦市神奈川県全域(離島を除く):横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、綾瀬市、葉山町、愛川町、寒川町、大磯町、二宮町、箱根町、湯河原町、真鶴町、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、清川村また、その他の対象地域(北海道、愛知県、大阪府、福岡県等)拡大も順次努めてまいります。, 御社の魅力的な製品をお客様にお届けしませんか?また、airRoomでは取材や事業提携のご提案を随時募集しております。お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。.

宝くじ売り場 茨城, スイッチ 抽選, 三浦春馬 中国の反応, 津田健次郎 朝イチ, ルイ19世 死因, ヴィアイン広島 移転, 長山洋子 美人, パチンコ 歌手タイアップ, アジアン家具 大阪, デヴィ夫人 旦那 年の 差, Auからuqモバイル 乗り換え, メタルマックスゼノリボーン 体験版, Uqモバイル Auかんたん決済 紐付け, 柳蓮二 かまいたち, Au スピードwi-fiホーム 解約 返却, ウィッチャーテイルズ 離脱, 激安 アウトレット 服, トレサ オクトパス, 宝くじ ハロウィン, 今治タオル 銀座, 年俸総額 プロ野球 2020, みなとみらい 駐車場 ワールドポーターズ, Sbi Cm 丘みどり, 北欧家具 テーブル, 検索結果が0件の文字列 例, ハロウィンジャンボミニ 福バラ100, ユーチューバー ランキング 日本, 丸テーブル おしゃれ リビング, ラナパー ソファ, Geforce Now キャンペーンコード, 氷川きよし Papillon 作曲, 大阪駅前第4ビル 宝くじ 営業時間, 津田健次郎 大河ドラマ, 北島三郎 弟子 大江, 運気を上げて 宝くじを当てるには, ソファーベッド ダブル 人気, 20万分の1 確率 例え, グウェント攻略 デッキ, Gmoとくとくbb 解約 証明書, 買うかキントか Cm ひじ 意味, デンバー 社 交界, 演歌 男性 昭和, ワイモバイル 一括払い 審査, ヴィアイン広島 閉館, 雑貨 オンラインショップ 安い, 錦織圭 年収, 三山ひろしの スケジュール, ストリート ビュー フィードバック, Iphone7 買取価格 推移, モコロ ソファ, イドインヴェイデッド Op, ドラクエ9 最強 データ, 宝くじ 当たりやすい日, スーパーホテル仙台 広瀬通り 駐車場, ワンピース ヴィンスモーク, 大塚家具 安く買う方法, 宝くじ 3万円分, ニトリ狛江 品 揃え, ロト6 換金期限, イドインヴェイデッド アニメ, 広島 ホテル 安い, Lineモバイル 乗り換え ソフトバンク, テーブルマット 透明 素材, ヤマダ電機 クーポン 店舗, カリモク ベッド ヒュルスタ, ソファー 3人掛け カウチ, Uqモバイル端末 無料, Uqモバイル 写真移行 Sd, ヤマダ電機 Ipad 2019, ヤマダ 店頭 ポイント, Ps4 まったりできるゲーム, シーリー ポケットコイル, ソファーベッド Ikea, 大塚商会 学歴, ランニングポーチ おしゃれ, 金運 ご利益 千葉, 宝くじ 買い方 3000円, Ocnモバイル 速度測定, ヤマダ電機 大井町 キッズ, コレコレ へき とら, 昭和 女性 歌手 かっこいい, 安倍なつみ 年齢,