しかしクリックしてもプレイが出来ません。 ダンジョンの中でしかできないんでしょうか?, イーパークからgotoイートでくら寿司に行って来ました。最後にレシートを投稿する必要があるとの事ですが、どこから手続きをすれば良いのでしょうか?. すると載せた画像のように「問題が起きたため、このwebページが再読み込みされました」とでて、再送信しても白い画... ちなみにトリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了ってどこで発生したネタなんですか?. 9/17日、ps5の日本価格が発表されました。 当初の予想通り、フルスペックのps5の価格は49,980円(税抜き)となりましたが、オンライン版のソフトだけがプレイできる廉価版のデジタルエディションが発表され、こちらは39,980円(税抜き)と大健闘の価格となりました。 アプデでPS5に対応してくれるの嬉しいね >我々はPS5向けにアップデートを準備している。 >4K解像度への対応、安定した60fpsそしてレイトレーシングへの対応。 >ロード時間の短縮など。 >発売後ゲームをサポートし続けます。 現実と同じように、光が反射したり、屈折したりするのでピカピカしている金属などにも背景が映るようになるという技術です. レイトレーシングでは光源をつくる事によって多くのシミュレーションを行う必要があり、一つ、一つの光線の追跡に多くの計算が必要になる。, その結果、映りだす映像を生成するまでに時間がかかるというのが欠点になり、計算量が増えるのでフレームレートも下がるという考えになります。, CS機ではHDMIケーブルを使用して映像と音声を同時に出力するという方法で使われていますが、実はHDMIにも対応している解像度やフレームレートがあります。, 次世代機PS5が4k画質のフレームレートが120fpsまで対応しているといって、どのゲーミングモニターでも従来の性能を発揮できるとは限りません。, 次世代機PS5とゲーミングモニターを接続するHDMI端子のバージョンが2.1であり、HDMIケーブルも同等のものが必要になると予想しています。, 次世代機PS5とゲーミングモニターを接続するHDMIケーブルも、同じバージョンに合わす必要があります。すなわちHDMI2.1ケーブル(ウルトラハイスピードタイプ), 次世代機PS5でも『HDR10』が対応となっているためHDR対応のゲーミングモニターを選ぶという選択肢は必須になってきます。, High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略でHDRと言います。このHDRは輝度の幅を拡大する技術, 従来ではSDR(Standard Dynamic Range)では8ビットとよばれる『256段階』の調整しかできませんが、このHDRでは10ビット『1024段階』とおり約4倍輝度を調整する事ができ、画質の明暗部分がより自然に見えるという事になります。, 『暗い部分はより鮮明に』『明るい部分では光がハッキリする』と覚えてください。それをふまえた上でこの動画で違いを確認できます。, 次世代機PS5の性能では『4k画質でフレームレートは120fps』と『HDR10』、さらにさらにレイトレーシングという機能で負担がかかるという点を考えると, PS4ではフルHDという事で適切なゲーミングモニターのサイズは24インチと考えていたのですが、4k高画質と考えると24インチ前後のサイズでは高画質を見るという点では小さい, そうなると、ゲームをプレイするジャンルでゲーミングモニターのサイズを選ぶというようになり, といったところが妥当になってきます。※ただし4Kの高画質でHDRでは27インチが多く24インチが少ないというのが現状です。, テレビやPC用モニター、ゲーミングモニターというディスプレイには『パネルの駆動方式』という分類があります。, ディスプレイ液晶には大きく3つのパネルの駆動方式に分けられ『TN』『VA』『IPS/ADS』があります。, 応答速度重視でTNパネルを選ぶとせっかくの4Kの高画質が活かせず、4Kの高画質重視のVAパネルやIPS/ADSを選択するとTNパネルより応答速度が遅くなってしまいます。, なので次世代機PS5に最適なパネルの駆動方式が無く、ゲームジャンルで選ぶしか方法がありません。, 残念ながら、次世代機PS5に最適なゲーミングモニターは無くどうしても犠牲にしないといけない性能があるようになります。, フレームレートは120fpsまでという事なのでゲーミングモニターではHDMIで120㎐のリフレッシュレート対応を選ぶ必要があります。FPSゲームでは60hzと120㎐では雲泥の差になります。, ゲーミングモニターには144Hz対応と記載されていますが、HDMIでも120㎐まで出せるのを選ぶ必要があります。※144HzはDisplayPortしか出ませんという記載があります。, 4Kの高画質とHDR対応のゲーミングモニターを選ぶ必要があります。RPGではストーリーを楽しむ為には綺麗な画像重視が必要になります。, 応答速度1ms(GTG)でゲーミングモニターを選ぶ必要があります。FPSや格闘ゲーム、レートゲームでは応答速度が速いというのは最低条件になります。, 次世代機PS5の性能を発揮したいのでリフレッシュレート120㎐は絶対条件となります。そこにゲーミングモニターの利点である応答速度1msを選んで4K高画質を犠牲する選びかたが現時点では理想だと思います。, ※あくまでも考察として考えてください。公式の発表により記載してある情報はかわります。, この条件で当てはまる、ゲーミングモニターを厳選してPS5でも使えるゲーミングモニターのおすすめとして紹介しました。, 尚、PS5でも使えるゲーミングモニターはHDMI端子があればどれでも可能です、ただし、120fpsの性能が発揮できるかどうかは別になります。, suouman777ことすおうまんと言います。 主人に秘密にしていることがあります。それを主人に言うか、このところ毎日悩んでおります。 イーパークにてくら寿司を予約し、2000円以上食べてレシートを持って帰ってきました。ポイントを貯めようとレシートを写真で撮ってアップロードしようとしました。 引用元 ... それでもPCに勝つのは無理だけどね アケが衰退するまでは結局AC基板>>>CSだったみたいなもんでさ . FPS界隈では古典()かと。 これが頭にあったので今回のデモに驚きはありませんでした。, リクエストがあります。 情報収集の方法や普段みているサイトが知りたいです。 それぞれについて2、3行コメントなんかもあると嬉しい。 また、これまで自作歴のどの時点でどんなサイトを参考にしてきたかも気になります。 ご検討下さい。, >CrytecといえばCrysisで有名な大御所ですね そうなのですか、私はFPSは苦手だったので知りませんでした。, >情報収集の方法や普段みているサイトが知りたいです。 海外のサイトが中心です。 wccftechは金融とマーケットも含めて情報が入ってくるのでよく見ていますが、情報が遅いことがあります。 そのため、videocardz.comやtechpowerupでも情報収集しています。 videocardz.comはGPUの情報に偏りすぎているのでサブとして使っています。 techpowerupは信用度は高めですが、記事があっさりしすぎているので、ここをソースに使うときは自分の意見でかなり肉付けすることに気を付けています。 他は、tom's hardware、anandtechなどですね。 oc3d.com、なんかも時々見ます。 ゲーム系はPCgamerやその他検索して引っかかってきたサイトを適宜見ています。 メモリ関連はmemory exchangeなども見ていますね。, 私が自作を始めたときは初代Pentiumの時代なので、その時代は雑誌の情報が中心でした。 medocino celeronの頃あたりからtom's hardware、anandtechあたりを友人の影響で見始めました。 この辺の時代は今よりもかなり速度が速くて3か月も経つとPCの性能が一変していることがあるほどで、狂ったように情報収集していました。 当時は雑誌からwebサイトに情報の中心が切り替わっていた時期で時代のスピード感と合わせてこのダイナミックな一体感というのは今では味わえないものだったと思います。 1か月に一度しか情報が得られなかった世界からその都度情報が得られる世界に変わって行ったので、毎日面白くして仕方なかったですね。 今ではもう当たり前ですけど(笑, アンテナを鍛える方法ですが、impressのテクニカルライター後藤さんの記事や4gamerのテクニカルライター西川さんの記事なんかを欠かさずに読むとアンテナが鍛えられます。 私のアンテナは国内のテクニカルライターさんの記事を読んで鍛えられたといってもよいと思います。 畑違いですが、ImpressのAV Watchの記事も読むと違った視点からPCを見ることができるようになります。 私の友人はオーディオマニアだったので、音質を上げるためにマイ電柱を立てるような人たちの世界も少し垣間見てきました。 正直言ってわたくしにはその考え方はさっぱり理解できなかったのですが、物の見方やそのこだわりに関してはいろいろと考えさせられることが多かったと思います。 私の物の見方も参考にはなると思いますが、自分の興味を持っているところからPCの世界を見てみるというのはユニークな視点を持つのに有効だと思います。, 望外に詳しい内容で小躍りしております。 今見ているサイトはだいたい同じでしたが、補足コメントにて相場観の擦り合わせ?もできまして非常に嬉しいです。, 最近、情報収集の方法に行き詰まりを感じていたためにリクエスト致しました。 (下に付近します通り直接関係があるわけではないですが), 私はLGA775から自作を始めましたが、当時は雑誌の立ち読みが専らの習慣でした。 それからRSSやWWWCといったツールを知り、その活用も兼ねて上のサイト郡にたどり着きました。 検索方法もCake Browserといったアプリを契機にプログラミングを始めてから存外に洗練されてきましたし、Twitterでの情報キャッチも手馴れたものです。, ただ、手を動かせば動かすほど、私は何かしらの周辺に落ちているものを拾い集めているだけで、一切核心に触れていないのではないか、という漠然とした不安が募るばかりでした。, 恐らく基礎的な学問知識の不足とソースの信頼判定が出来ていないことに因ると思います。, 例えばリスク生産と言った言葉は知ることができても、半導体生産の体系的な知識を獲得するに至らないということです。 (Google検索で断片的な知識を得る事で満足しているので当然ですね。) よって溢れ出るリークと言う名の企業の株価対策・メディア対策やアクセス数稼ぎの飛ばし記事に翻弄され消耗し、結果ライター()などと揶揄する始末。, そういった私にとって、このサイトのコラム記事はいわば励起のきっかけ(あくまできっかけですよ)として重要です。 今後とも気の向いたときにでも更新していただけたら幸いです。, もももさんはものすごくまじめな方なんですね。 PCの世界は先に行こうとすればするほど専門的な知識が必要になってくるので、そうした専門的な道を歩んでいない限りは行き詰まるところがあると思います。 DRAMに関して深堀していくと結局は半導体とか回路などの知識が必要になってくると思います。, >、一切核心に触れていないのではないか 自作しているだけでは核心には触れならないと思いますよ。その直感は正解です。, どこまでやるのか?というのは大きな問題であると思います。 私はプロではありませんので、自分の楽しいと感じるところまでしかやってません。 何を目指しているのかにもよりますが、例えばメモリに関して言えば深堀していけば https://service.macnica.co.jp/library/117909 こういった領域になってくると思います。最終的な領域は設計とかそういうところに行きつくと思いますが、どういったことがどこまで知りたいのでしょうか? 専門的な話になればなるほど理解できる人が周りにいなくなり、お金を出さない限りは得られない情報が増えていきます。 お金になる情報やモノになる技術・知識というのは門外漢にはなかなかアクセスできません。 そこまでやられる覚悟があるなら今の職を捨てて、その世界に飛び込むみたいな覚悟が必要になるのではないかと思います。 もし、アマチュア以上の知識が欲しいと思うならば、お金を払って教えてもらうのが一番近道だと思います。, 何か知りたいのかよくわかりませんので、はっきりとは言えませんが、回路設計の通信講座などを見てみたらいかがでしょうか? ネットに落ちているものは単なる情報であって、基礎的な知識や有用なスキルではありません。 そういったものを何百万回見ても、ものになる知識や技術は得られませんし、もももさんの求める確信も得られないと思います。, http://www.tij.co.jp/lsds/ti_ja/analog/glossary/signal_integrity.page, https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BD%A5%E3%83%9C%E3%82%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E3%81%AE%E4%BC%9D%E9%80%81%E6%8A%80%E8%A1%93-%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E5%85%A5%E9%96%80-Eric-Bogatin/dp/4621082612/ref=sr_1_fkmr1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=4G%E5%9B%9E%E7%B7%9A+%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%89%B9%E6%80%A7&qid=1555729720&s=gateway&sr=8-1-fkmr1, nVidiaのRTX2080Tiの性能や特性についてきちんと理解したければ、全86ページすべて英文のGeforce RTX2080 Ti White Paperを読み込む必要があります。 当然それは簡単ではないです。 https://www.nvidia.com/content/dam/en-zz/Solutions/design-visualization/technologies/turing-architecture/NVIDIA-Turing-Architecture-Whitepaper.pdf, 先に進めば進むほどかかる費用が増えていき、習得にかかる時間も増えていきます。 ここまで行くには「楽しい」だけではクリアできない壁みたいなものがあり、きちんと習得したいと思うならば、高い目的意識が必要になると思います。, そこまでやる必要性と覚悟があるのかどうか? それは一人一人の考え方によっても違うと思いますので何とも言えませんが、少なくとも完成品を組み立てていく自作系とは違った知識や技術が必要なものと思います。. 緑茶が大好きで毎日飲んでいるので、それも対象なら1~2缶購入したいのですが、... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10201805805. アプデ履歴も最新になっています。タイトル画面にも 冥人奇譚|使用可能 と表示されています。 You may need to download version 2.0 now from the Chrome Web Store. 引用 ... レイトレーシングなんてずっと前から新ハードの主要要素として散々宣伝してきてたのに ... それでもpcに勝つのは無理だけどね アケが衰退するまでは結局ac基板>>>csだったみたいなもんでさ . 王国の規模は小さくても、元王侯貴族の方々がたくさんいらっしたと思います。 • Another way to prevent getting this page in the future is to use Privacy Pass. PS5のスペックに関する情報一部が発表されましたが、はっきりしてない部分が多いため、ソニーの情報戦術的な部分もあって、少しまとめてみることにしました。, 上が歴代プレイステーションのCPU・GPUの仕様をまとめたものです。大きく分けて、PS2・PS3までのソニー独自仕様が強かった世代とPS4以降のAMDのAPU(CPU+GPU)を採用した世代に分かれると思います。, PS5のスペックを予想するには、互換性があることもあってPS4以降のスペックを参考にするのがよいと思います。, PS4以降のCPUはAPUといって一つのチップの中にCPU+GPUが入っており、それをGPU用のメモリであるGDDR5という高速メモリで接続しています。, PC用の内蔵GPUは一般に性能が低いといわれていますが、この仕組みのため、PS4の内蔵GPUは単体GPUに匹敵する性能があります。, PS4のCPUは表からもわかる通り、AMD製のコードネームJaguarと呼ばれるCPUです。, 但し、PS4に搭載されたものは8コアでゲームで比較的よく使うといわれている一部の演算命令が高速化されたカスタムモデルといわれています。, このJaguarは低価格用のCPUだったため、PC用では4コアまでしかありません。, 比較のためにA6-5200とPS4のCPUとPentium Silver J5005、Core i9-9900Kを入れています。, Pentium Silver J5005は現世代のAtomで現役の一番性能が低いCPUで、Core i9-9900KがZen2とほぼ性能が同じといわれている現世代で最強のゲーミング性能を持っているといわれているCPUです。, 比較にはPassMarkというCPUの性能を測定するベンチマークソフトを使っています。, マルチスレッド性能はコア数が違いますので参考になりませんが、シングルスレッド性能は参考にできます。, 見ての通り、PS4に使われているCPUは現時点でいえば、かなり遅いです。intelの現役世代の最低ランクのCPUであるPentium Silver J5005のシングルスレッド性能の約65%程度ということになります。, この性能はぶっちゃけた話、今現在、これで自作してもネットサーフィンが快適にできないレベルの遅さです。(笑, ただし、PS4に使われているJaguarはゲーム向けに改良されているのでもう少し性能が上だと思います。それでも倍は行かないです。せいぜい行って1.2倍程度でしょう。, 繰り返しますが、比較として出しているPC用のJaguarはPS4向けJaguarの半分のコア数が4であることに注意してください。, PS5に搭載されるZen2はおそらくCore i9-9900Kとほぼ同等の性能になると思われます。, この点は文句のつけようもなく現時点でゲーミングPC用としても最強のCPU性能と言ってよいでしょう。, また、AMDの幹部がZen2の次に予定されているZen3は小改良にとどまると発言しており、すくなとも1-2年くらいは最強の性能のCPUになるかもしれません。, 残念ですが、PS5に搭載されるNaviというGPUは現時点で発売されておらず、その性能ははっきりしていません。, しかし、断片的な噂レベルのリーク情報とPS4に搭載されたGPUの性能から簡単な予想をしてみましょう。, 考察に入る前にPS4とPS4Proに搭載されたGPUと同時期にPC用に発売されたGPUとの関係を見てみましょう。, PS4に搭載されたGPUはAMDのRadeonでいえばHD7000世代で、HD7800系が使われています。, この上にHD7950、HD7970というGPUがあり、グレードでいえば中間あたりのミドルレンジということになります。, AMDのRadeonでいえばRX400世代で、スペック的にはRX480ですが、性能はRX470に近いです。, これはノーマルのPS4と互換性を取らなければならなかったため完全にこのPolarisと同一の仕様にはできなかったためと言われています。, これも上位にRadeon Vega56/64というラインナップがあり、性能としては中間くらいのミドルレンジということになります。, PS4では残念ながら3DMark FireStrikeは動作しませんので、PS4は性能が近いといわれるRadeon RX 550を、PS4Proは演算性能が近いRadeon RX 470の数値を使っていることをお断りしておきます。, 比較としてPascal世代のローエンドGPU Geforce GTX1050とGTX1080、Turing世代のGeforce RTX 2080の数値も掲載しています。, Naviには上位と下位、二つのバージョンがあるといわれていますが、もともとNavi自体がミドルレンジGPUといわれているので、PS5には上位版が搭載されるものとして考察を進めます。, 現在の上位版のNaviの性能には二つの説があり、GTX1080と同程度の性能とする説とRTX2080と同程度の性能とする説です。, いずれの説が当たったとしても2倍近い性能ジャンプになることはほぼ確定と言ってよいでしょう。, また、初代PS4の性能は現世代(正確には一つ前の世代)のローエンドであるGTX1050の6-7割程度の性能しかないことがわかると思います。, それをどのように実現しているかというと、WQHDの画像を4Kにアップスケーリングして出力しています。, この辺の仕組みは4gamerでテクニカルライターの方が詳しく解説されていますので、参考にしてください。, 参考記事:4gamer - 西川善司の3DGE:知られざるPS4 Proの秘密(2)明らかになった「4Kレンダリングのレシピ」, それでは納得できないと思いますので、PS5がどのように8Kを実現するつもりなのか説明します。, 先ほど、PS4Proの4K対応のからくりを説明しましたが、この方式はソニーが特許を取っており、PS5にもこの方式を応用してくるものと思います。, つまり、PS4ProではWQHD(2560X1440)をハード的な仕組みで4K(3840X2160)に拡大して実現していましたが、PS5では同じようにWQHD(2560X1440)を縦横それぞれ2倍にした5120X2880を8K(7680X4320)に拡大して対応してくるものと思います。, 元から8Kで出力するものをネイティブ8Kと言いますが、それはぶっちゃけ無理なので、このPS4Proで使った方式を応用してくるものと思います。, もちろん、何らかの改良が加えられ、PS4Proの時より画質がアップする可能性はあると思います。, レイトレーシングという言葉が先日のWiredの記事から突然出てきましたが、このレイトレーシングという奴は、去年の10月に新しく発売されたnVidiaのGeforce RTX 2000シリーズがハードウェアで再生支援できる機能を搭載して今PCゲームの世界で最新技術として話題になっているものです。, ゲームと映画のCGにはリアリティに大きな差がありますが、その差はこのレイトレーシングが大きなウェイトを占めているといわれています。, 要は、このレイトレーシングを採用することによって、映画に使われているCGのようなリアルなグラフィックが実現できるということになります。, 上はUL社という会社が出しているPCゲーミング界のベンチマークソフトでデファクトスタンダードになっている3DMarkというソフトの中に含まれるPortRoyalというレイトレーシングのベンチマークです。, 一番わかりやすいのはテカテカの宇宙船に映っている景色の処理で、こういった処理が典型的なレイトレーシングということになります。, 実はこのテストはWQHD(2560X1440)で作られており、現在最上位のGPUを使っても60FPS出せていません。, 要するに4Kでレイトレーシングで60FPS出すのは現時点では無理ということになります。, しかし、このレイトレーシングという描写方法が採用されてこなかったのには理由があります。, このレイトレーシングというのは現在ゲームで主流として使われているラスタライズと呼ばれる方式よりもかなり処理が重たく、ゲームのようにリアルタイムで処理するには向きません。, それをnVidiaが昨年発売された新製品のGeforce RTX 2000シリーズでレイトレーシングのハードウェア再生支援機能を実装してようやく実現したということです。, ではNaviにこのレイトレーシングのハードウェア再生支援機能はついているのでしょうか?, 詳細が明かされていないのでわたくしの個人的な予測になると前置きして話を進めさせていただきます。, 理由は今までそうしたリーク情報が出てこなかったこと、このレイトレーシングという処理は非常に重たく、上でも説明しましたが、15-20万円程度するnVidiaのGeforce RTX 2080 Tiをもってしても4Kで60FPS出すのは難しいとされています。, 上で挙げたGPU部分の性能の比較を見てもわかる通り、PS4、PS4ProはあくまでもハイエンドGPUではなく、中間くらいの性能のミドルレンジGPUを採用してきました。, ハイエンドGPUが採用できないのはコストの問題だけでなく、発熱の問題も絡んできて無理なのでしょう。, 参考記事:Crytek Demos Noir、AMD Radeon RX VegaでのCRYENGINEベースのリアルタイムレイトレーシングデモ - ほとんどの主流、現代のAMDおよびNVIDIA GPUで実行可能, 実は今年の3月に上のようにレイトレーシングのハードウェア再生支援機能無しでもレイトレーシングが実現可能だよというソフト的な仕組みを発表した会社がありました。, PS5がレイトレーシングと言い始めたのはつい最近になってからなので(笑、おそらくはこれか、これに類するソフト的な仕組みを使って実現するつもりなのではないかと私は予想しています。, このCrytekという会社は私も初めて聞く名前で、このデモが出てきたときはとても驚きました。, PS5のスペックに関する話を聞くとすべてが一度に実現可能であるかのように見えます。, WQHDからのアップスケーリングの4K+レイトレーシング+30FPSなど、60FPSを前提としたフルスペックゲーミングにはならないものと思います。, 自社製品の良いところだけを伝えようとする努力というのは重要ですし、要は受け手がどのように受け止めるかということです。, 今まで上げてきた内容だけでも現在のハイエンドPCゲーミングの世界から見ても十分革命的な内容だと思います。, 特に8Kに関してはネイティブ8Kではなくてもこの記事を書いている現在、4Kより上のモニターがほぼ存在しないという点を考えると非常に希少性が高いと言わざるを得ません。, 現時点で出ている情報だけでは詳細は分からず、結局予想するしかないわけですが、PCゲーミングから見たPS5の予想しうるスペックとその内容をできるだけわかりやすい形で説明してみました。, 但し、動画内に限るのと引用する場合は動画の説明欄にこのページへリンクを貼ってください。, また、引用されたYoutuberの方はご連絡をいただければ、ささやかながら当サイトからもチャンネルの宣伝をさせていただきますので、引用した動画のURLを添えてメールフォームから連絡をください。, 西川善司の3DGE:無茶を承知で「PS5」の姿を予想してみる。CPUは大幅に性能向上するがレイトレ対応GPUはダイサイズが問題に, 機能から予測するダイの実装面積など、私の今回の考察よりもかなり踏み込んで考察していますので、もっと詳しく知りたい方はこちらをよく見てみることをお勧めします。, GPUというのは同じような回路の集合体を並列に動作させて性能を稼ぎますので、トランジスタ数がリニアに性能に結び付きやすいパーツです。, ある程度の知識があるレベルなら、何ができて、何ができないのか割と正確に予測できると思います。, この「無理を承知で予想してみる」シリーズはみんないち早く知りたいと思っているので、Impressさんやほかのメディアさんも含めて是非続けていただきたいです。, 見てる人もそれはわかってると思いますので、「外したらゴメンネ」ってことでいいと思います。(笑, [amazon_link asins='B07HHZTD8C' template='Kaereba' store='g-pc.info-22' marketplace='JP' link_id='df0cf871-873e-406a-a5b2-955c75b13a5e'], [amazon_link asins='B07HK9JBSJ' template='Kaereba' store='g-pc.info-22' marketplace='JP' link_id='80a03670-11bc-4b9d-8f83-ecdf37bb8286'], [amazon_textlink asin='B07JQCLQBF' text='PS4 Pro HDD2TB' template='ProductLink' store='g-pc.info-22' marketplace='JP' link_id='f1a3349d-fbdb-45d6-a236-157de63653f3'], [amazon_link asins='B07F7F29G8' template='Kaereba' store='g-pc.info-22' marketplace='JP' link_id='e0d51f0e-81f1-45d6-8d7d-89fa4c641016'], [amazon_link asins='B07F76JQDK' template='Kaereba' store='g-pc.info-22' marketplace='JP' link_id='a522a54e-c1eb-4636-99ba-84d562a1ea53'], [amazon_link asins='B077PSMJZS' template='Kaereba' store='g-pc.info-22' marketplace='JP' link_id='489befe4-786e-43c2-b2a8-8a0be275ac2c'], CrytecといえばCrysisで有名な大御所ですね このゲームは発売当初に先進的かつ高画質なグラフィックで話題になったと思います。 (その分めちゃめちゃ重かった。) 今で言うところの黒い砂漠とか?

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