【関連】UQ mobileは初月日割り(例外あり)!契約申し込みが一番お得なタイミングは何日?

UQモバイルに機種変更するタイミングはいつがいいの?一番お得に機種変するには?乗り換えタイミングは?そんな疑問に実際にuqモバイルに乗り換えた私が、お答えします。損をせずに一番お得に乗り換 … (変更した月には適応されないので注意です), ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです, 機械音痴ですが、ソフトバンクから格安スマホに乗り換えて毎月のスマホ代が大幅に下がった事をきっかけに格安SIM・格安スマホに目覚めました。, 同じく家計が厳しい人にスマホ代からサポート出来ないかと、できる限りの情報を仕事の合間に配信しています。. UQモバイルは2020年6月1日より新しいプランが提供されています。当サイトも急ピッチで情報更新を行なっていますが、一部旧プランでのご紹介が含まれる記事がありますので、最新情報はUQモバイル公式サイトを合わせてご確認ください。なお新プランの詳細はこちらをご参照ください。, プランの適用日から料金の計算方法、適用されている割引の継続可否まで考えなければいけないことがたくさんあります。, これなら後々「なぜか割引が消えてる!」「余計な手数料が発生しちゃた!」「知らない間に契約期間が伸びてしまった!」なんてことにもなりません。, 出典:UQモバイルオンラインショップ(https://shop.uqmobile.jp/shop/), UQモバイルはオンラインショップからSIMカード単体契約をすると、最大10,000円のキャッシュバックがもらえます。, 申し込みはオンラインショップからのみ対象ですが(店頭は対象外)、金額も大きいですし受け取りも簡単(契約月の翌々月に指定口座に振り込み)なので、ぜひご活用くださいね!, ずばり、結論から言うと、UQモバイルでは特定のプラン間であれば手数料無料でプラン変更が可能です。, 以下のプラン変更であれば、My UQ mobileよりたった数分で、しかも手数料も発生することなくプラン変更をすることが可能です。, このように、UQモバイルでは「音声付きのプラン」は音声通話付きのプラン間で、「データ専用プラン」はデータ専用プラン間でのみ、プラン変更が可能です。, その通りです。ですからたとえ6月1日にプラン変更をしても、新しいプランに変更がかかるのは7月1日となりますのでご注意ください。, プラン変更を行なっても、データ量は前のプランから新しいプランに繰越が可能です(翌月適用となる基本データ量分まで)。, 例えば「スマホプランR(10GB)」を契約していて、2GB残っていたとします。その状態で「スマホプランS(3GB)」に変更した場合、「プランM」で残っていた2GBは「プランS」に変更になってもきちんと繰り越されるのです。, ですから、プラン変更が適用になった月は繰越分の2GBと「プランS」の3GB、合計5GBが利用可能です。, ただし、翌月適用となるプランの基本データ量を上回る量のデータを繰り越すことはできません。, 先ほどの例でいくと、プランMで3GB残っていたとしても、翌月からプランSで基本データは2GB(プランSは基本データ2GB+増量データ1GBの構成)となるため、最大2GBまでしか繰り越せない計算となります。, すでにUQモバイルを使っていて、2019年9月30日以前の「おしゃべりプラン」や「ぴったりプラン」を契約中の方は、スマホプランに変更することも可能ですが、, 1回目の満了月(25ヵ月目※)までは「スマホプラン」への料金プラン変更のお申込みができない, というルールがあるため、プラン変更が可能なるのは契約から26ヶ月目以降となります。, さて、ここからはプラン変更の具体的な手順を確認します。写真付きで解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。, ①UQポータルアプリを開き、my UQ mobileにログイン(my UQ mobileに直接アクセスしてもOK), 一方、UQモバイルでは「音声通話付き」のプランと「データ専用プラン」の間ではプラン変更はできません。, プラン変更ができないプランでのプラン変更を行いたい場合は1つを解約し、もう1つを新規契約することになります。, また、1つを解約し、もう一方を新規契約する場合は、電話番号は引き継ぎ出来ませんのでご注意くださいね。, さて、ここからはプラン変更を行なった際に各種割引がどうなるのかを確認していきましょう。, 「知らない間に割引が消えてて損してた!」とならないように事前にしっかり確認してくださいね。, なお、ここでご紹介している割引は2019年9月30日までにお申し込みをした方にのみ適用されるものです。10月1日以降の新プランでは、そもそもこういった割引はありませんので、ご安心ください。, イチキュッパ割は「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」の基本料が課金開始日から13ヶ月間1,000円を割引サービスです。, 関連記事UQモバイルのイチキュッパ割の決定的な落とし穴。概要から注意点まで徹底解説, イチキュッパ割は「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」に変更になった月から適用となります。, またイチキュッパ割適用中に「おしゃべりプラン」⇄「ぴったりプラン」間でプラン変更を行なったり、データ量を変更したりしたとしても割引は継続(カウントもそのまま)されますのでご安心ください。, スマトク割は「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」の基本料が課金開始日から25ヶ月間1,000円を割引サービスです。, スマトク割も「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」に変更になった月から適用となります。, ただし、「データ高速+音声通話」「データ無制限+音声通話」から「おしゃべり・ぴったりプラン」に変更した場合、その変更が適用となった月から24ヶ月目までの割引となります。, また、イチキュッパ割同様、スマトク割適用中に「おしゃべりプラン」⇄「ぴったりプラン」間でプラン変更を行なったり、データ量を変更したりしたとしても割引は継続(カウントもそのまま)されますのでご安心ください。, 長期利用割は「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」で最初の更新月以降月額1,000円を割り引くサービスです。, 長期利用割も「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」に変更になった月から適用されます。, また、長期利用割適用中「おしゃべりプラン」⇄「ぴったりプラン」間でプラン変更をしたり、データ量を変更したとしても割引は消滅することはなく、継続となります。, また、「データ高速+音声通話」「データ無制限+音声通話」から「おしゃべり・ぴったりプラン」にプラン変更した場合、その変更が適用となった月から25ヶ月目が最初の更新月となり、以降長期利用割が適用となります。, マンスリー割は「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」加入と同時にUQモバイル指定のスマホを購入した方に対して、機種代金が24ヶ月間一定額割引されるサービスです。, プラン変更で「データ高速+音声通話」「データ無制限+音声通話」から「おしゃべり・ぴったりプラン」に変更したとしても、マンスリー割は適用になりません。, 一方、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」の間でプラン変更する分にはマンスリー割は継続適用となります。, ただし、データ量の変更を行うとマンスリー割の金額が変動することもございますので、ご注意ください。プランごとのマンスリー割の金額はUQモバイル製品ページで確認できますので、プラン変更前に確認することをオススメします。, いかかでしたか。今回はUQモバイルのプラン変更について、手順から注意点、割引についてまでご紹介しました。, UQモバイルのプラン変更自体は非常に簡単ですし、いつでも手数料無料で行うことが出来るのでとても便利です。, しかし、中にはすんなりプラン変更ができないプランの組み合わせもありますので、ご注意くださいね。, なおUQモバイルへの乗り換え方法へ乗り換えの際はキャッシュバックを上手に活用することを強くオススメします。「【限定】UQモバイル公式キャッシュバックはどのプランでも対象!一番お得に安全に契約する方法!」で丁寧に説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。, 日々格安スマホの情報研究し、発信しています。少し前まで大手携帯会社に勤めていました。専門的な情報も初心者さんにも分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)詳細プロフィールはこちら。, プラン変更を行なっても、データ量は前のプランから新しいプランに繰越が可能です。 は説明不足ですね, コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね。 データ増量オプションで増量されたデータ分は除くという旨を追記させていただきました。 この度は貴重なご指摘ありがとうございます。, さて、私は2019年3月にガラケー新規契約(機種購入)、おしゃべりプランS(基本は電話受信のみ)を利用中です。1年経過したのでイチキュッパ割適用が終わり、4月から1000円料金が上がることになります。来年3月までは契約変更できず、も理解しています。, 何かと経費圧縮を余儀なくされる中、この時期にMNPで他社乗り換えしても、契約解除料、事務手数料、さらにマンスリー割の残り分負担となると思いますが、引き続き千円台/月で利用を続けることができる方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。, コメントありがとうございます! そうですね…。状況的に、引き続き1,000円台で利用するのは難しいかもです。 確かにMNPするのは手かもしれませんが、諸々の手数料を考慮するとペイされない気がします。 あまり参考にならず、申し訳ございません…。, 教えてください。 従来のmプランからrプランへの変更は可能ですか?3月末に契約しています。, コメントありがとうございます! スマホプランMからスマホプランRへは変更可能です。 参考になりましたら幸いです!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, UQモバイルはau回線の格安SIMですが、ドコモで販売されていたスマホでも問題なく利用可能です。ただし!「使える」と言っても、実は様々な注意点があり、今お使いの機種や住んでいる場所によっては、UQモバイルのSIMカードを入れても快適に使えないケースもあるんです。当記事では、ドコモのスマホをUQモバイルで使う方法や、快適に使うために事前に知っておきたい注意点を解説していきます。, UQモバイルでは手持ちのアクオスも問題なく利用できることがほとんどです。しかし、購入場所によって事前にSIMロック解除が必要となります。また、UQモバイルでもアクオスの取り扱いはありますので、乗り換えと同時に新しい機種を購入したり、少し時間が経ったら機種変更することが可能です。, UQモバイルでは、新しいスマホを購入せずに、手持ちのスマホをそのまま使うこともできます。SIMロック解除が必要とか必要じゃないとか初心者の方には分かりづらいですよね?この記事では、UQモバイルで手持ちのスマホを使う方法や注意点を解説します。最後まで読めば「UQモバイルで今持っているスマホをそのまま使えるかどうか」をしっかり判断できるようになっていること間違いありません。, UQモバイルにはデータ通信用のプランが2つ用意されているのでタブレットの契約にもお勧めです。ただし、本体は別で用意しなければなりません。速度は快適で縛りもないのがメリット、デメリットは大容量プランがないのと3日制限があるの2点となります。, UQモバイルではサムスンのギャラクシーを利用することができます。ただし、どの機種でも必ず使えるというわけではないので要注意です。乗り換え前にSIMロック解除が必要が場合もあります。問題がなければ申し込み時は限定キャッシュバックを活用すると初期費用が抑えられます。, iPhone11iPhoneXSiPhoneXRiPhoneXiPhone8 iPhone7iPhone6siPhoneSEiPhone6, 毎日最新情報発信!初めてでも失敗ゼロ!2020年10月最新版UQモバイルのキャンペーンを丁寧にまとめました。特に、UQ mobile限定キャッシュバックは見逃せません。事前にキャンペーン情報を漏れなくチェックして100%お得にUQ mobileを契約してください!, 【2020年10月版本日更新済み!知らなきゃ損!】UQモバイルキャッシュバックをUQ限定と代理店で契約体系ごとに特典金額・条件・注意点を徹底解説。実はキャッシュバックは契約体系ごとに最高額が異なるんです。合わせて併用すべきキャンペーンもご紹介!, UQモバイルで取り扱っているスマホをニーズごとに分類し、オススメの1台をまとめて見ました!「スマホは数が多くて分からない」「どれが自分に合っているのか分からない」とお悩みの方必見です。当サイト限定のキャッシュバックも合わせてご紹介しています!, UQモバイルへMNP乗り換えする際の注意点・チェクポイントをまとめました。私の乗り換え失敗談からぜひ学んでください(笑)特に乗り換え初心者の方は、乗り換え時は頭がいっぱいいっぱいになるので、これをチェックリストのように活用すると安心ですよ。.

お問い合わせ / サイトマップ©Copyright2020 格安SIM初心者教室.All Rights Reserved.

以上、「UQモバイルで機種変更する全手順!お得なタイミングや注意点を徹底解説」をお送りしました。 UQモバイルの機種変更は、店舗・Webサイト・電話といった3種類の方法で申し込めることがわかり … ねーゆーちゃん。UQモバイルでプラン変更したいんだけど、色々わからないことがあって…。, なるほどね。ってことはおしゃべり・ぴったりプランは2年使わないとスマホプランに切り替えられないんだね。。, 特に、データ量を少なくする(MからSなど)場合は、マンスリー割が減っちゃうこともあるから気をつけてね!, 「なぜか割引が消えてる!」「余計な手数料が発生しちゃた!」「知らない間に契約期間が伸びてしまった!」, My UQ mobileよりたった数分で、しかも手数料も発生することなくプラン変更をすることが可能, プラン変更を行なったり、データ量を変更したりしたとしても割引は継続(カウントもそのまま), 「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」の間でプラン変更する分にはマンスリー割は継続適用, 【限定】UQモバイル公式キャッシュバックはどのプランでも対象!一番お得に安全に契約する方法!, 【10月】UQモバイル最新人気機種3選!今買うのに失敗ゼロで確実におすすめスマホは?, 【10月】UQモバイルキャンペーンを100%お得に併用!初心者でも損なく契約する方法!, UQモバイルキャッシュバック・本体割引は賢く併用せよ!契約ごとの最高額好条件を解説!, 1万円現金還元!UQモバイルで手持ちiPhone6sを活用して節約する方法全解説!.

かけ放題の人気おすすめ格安SIMを紹介します。大手キャリアと同様、格安SIMも、無制限や10分、5分といった、かけ放題サービス... 楽天モバイルは口座振替に対応しているので、クレジットカードやデビットカードがなくても契約OK。ただし口座振替にすると手... UQモバイル(ユーキューモバイル)と楽天モバイルを徹底比較!かけ放題がセットになったおしゃべりプランとスーパーホーダイ... UQモバイル端末一括0円プランとは?割引・キャッシュバックキャンペーンでお得に契... UQモバイルで実施中のキャンペーンについて紹介していきます。今も一括0円端末はあるのでしょうか?端末を安く購入する方法や... auから乗り換えるなら、auのスマホをそのまま使うことができる、au回線の格安SIMを使いましょう。全11社のMVNOを徹底比較し、... UQモバイル(ユーキューモバイル)は「3日間の速度制限がゆるい」「au回線が使える」という条件が揃っています。ぴったりプラ... 複数のUQモバイルのキャッシュバックキャンペーンのうち、もっともお得なキャッシュバックをパターン別に徹底解説。SIMのみ契... ドコモから乗り換えにおすすめの格安SIM8選|乗り換え方法・手数料・SIMロック解除をまとめて解説, iPhoneのSIMロック解除方法|ドコモ・au・ソフトバンクの解除手順や解除されているか確認する方法を徹底解説, 【UQモバイル】新料金プラン「スマホプランV」発表|月額3,980円・月20GB!2021年2月以降提供, 無料メールアプリ – CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応. uqモバイルでは音声プラン同士、データプラン同士であればプラン変更が可能です。変更後のプランは翌月1日に適用となり、データは繰り越されます。なお新料金プラン(スマホプラン)への変更は契約から26ヶ月目以降となります。プラン変更をしても割引は基本的には継続されます。 UQ mobile(モバイル)の機種変更ページ。UQモバイルオンラインで簡単に機種変更!オンラインショップで取り扱い中の全スマホからお選びいただけます!格安スマホ、SIMへ乗り換えるなら、格安SIMサービス顧客満足度no.1のUQ mobile(モバイル)! Copyright© 格安SIM × UQモバイル , 2020 All Rights Reserved. 【UQモバイル】新料金プラン「スマホプランV」発表|月額3,980円・月20GB!2021年2... mineo(マイネオ)の格安SIMへの乗り換えをしたいけれどテザリングに対応しているの?テザリングの設定方法は?mineo(マイネ... ずっとauのスマホを使っていて月々1万円近く通信料を払っていた私が、格安スマホに替えて月々の料金は2,000円程度に抑えるこ... かけ放題の格安SIMのおすすめは?徹底比較!【2020年最新】無制限・10分かけ放題. 2017年の3月よりプランが追加・変更され松竹梅の3プランになりました。.

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 以前は「ぴったりプラン」と「たっぷりプラン」の2種類でしたが、

呪怨 ネタバレ 画像 なし, 世界 テニス 西岡, Au Uqモバイル 統合 メリット, 草野マサムネ 独身, 大塚家具 キリム, ヤマダ電機 名古屋 チラシ, アニメ K 夜刀神狗朗, 広島 スターダスト 応援, ホークス生え抜き なんj, ワールドポーターズ レストラン, オクトパス トラベラー 攻略 動画, 荻野貴司 現在, 匠大塚 年収, 本当に 効果がある 金運, グウェント 焦土作戦 ヒーロー, パチンコ エキサイト アプリ, ソファベッド おすすめ しない, Ps5 レイトレーシング 非対応, 広島 ホテル 温泉, 小日向美穂 Wiki, 宝くじ 売り場 当たる 大阪,