友近(2018年) 「パーティー」とパパ「で今月ピンチ…」と次女 「使いすぎでしょ 節約したら?」と長女「してるわよ ねっママ?」と次女 「して…ない!」, UQスマホ1980円 節約はUQモバイルだぞ 「これは?」とバッグを持った三女 「パーティー用のバッグ」「これは?」サングラスをかけた長女 「あっそれはパパの」とパパ 「えっ!?」, 家の中に大量のシーズー犬。インパクトは強いけど「犬」からどこにもってくのか……、名前募集?, 一瞬、UQモバイルで何かの名前の募集をするのかと思いきや、単純に「思う存分SNS」に持っていきました。ちょっと強引ですね。, 3人が3姉妹役を演じるシリーズCMは、現在放映中の「JK(女子高校生)になる三女」が6作目。これまでのシリーズでは、動きのない画面で3姉妹がポーズを決めながらセリフを話し、ピンクレディーの「UFO」のテーマに合わせて「UQ」と決めゼリフを言ったあと、「UQモバイルだぞっ」と締めるという展開だった。, 今回は、18歳以下向けの割引キャンペーン「UQ学割」をアピールするため、学生が遊ぶ遊技場のイメージとしてビリヤード台を背景に、「UFO」の音楽に合わせて「JK」と永野さんが一言つぶやくところがこれまでと異なるところだ。, CMで、スマホを欲しがる永野さんは、深田さんから「必要ないでしょ子供なんだから」と言われると「子供じゃないし」と応じ、一方で多部さんから「自分で買えば大人なんだから」と言われても「大人じゃないし」とこたえる。この子供と大人の境界の「JK」という感覚が、学割CMの狙い通り、18歳以下の女性の共感を呼んでいるようだ。, 家族旅行編では、豪華な家族旅行から帰ってきた5人がお気に入りの写真をSNSにアップするというエピソードがコミカルに描かれております。, 一家の隣に引っ越しをしてきたのは、なんと宇宙人(×_×;)! uqモバイルのcmでは、ピンクレディーの曲「ufo」のリズムにあわせてガチャピンとムックと美人3姉妹がダンスを踊っています!3人とも可愛い女優さんなこともあって、何度cmを見ても飽きないという声も多いようです。 uqモバイルのCM、藤原紀香いらないと思うのは俺だけだろうか? — タテノ (@tateno0nagets02) 2017年9月13日. お手軽スマホのUQモバイル(ゆーきゅーもばいる)CMに出演している60歳以上の三姉妹は女優の松坂慶子さん、大地真央さん、田中美佐子さんの三人です!いつもの深田恭子さん・多部未華子さん・永野芽郁さんたちがおばさん、おばあちゃんになる30年~40年後もCMがこんな感じで続いているといいなーと思いました。それにしてもお三方はいくつになっても綺麗で可愛いですね~。(2020年CM), それでは、CMの出演者プロフィール・CM動画ムービー・写真画像などの情報をぎゅっと凝縮してまとめましたのでご覧ください。, CM提供会社:UQコミュニケーションズ株式会社 さて今までのcmで。現在見られるものを網羅していきましょう! 最新cmはこちら!「家族でuqモバイル」編. もちろん、好きって人も多いですが、実際の世論を見てみると、 UQ公式サイトより, ただ、実はこれだけ本物っぽくて、『精巧なおもちゃの蛙』であることが公式サイトで明かされてます。, また、50代を目前にして相変わらずめちゃ綺麗な藤原紀香さんですが、実はUQのCMでの評判ってイマイチです。, UQのCM見てると、藤原紀香が更に痛々しくなってきてるなって思う…。 何をしゃべっているか想像しながら見るのも楽しいかもしれません。 uq モバイルに出演している三姉妹は誰?. UQ公式UQモバイルキャッシュバックオススメ!代理店代理店リンクライフキャッシュバック代理店代理店BIGLOBE UQキャッシュバック, ↑UQモバイルキャッシュバック(公式)と代理店キャッシュバック(2社)の専用ページはコチラ。, UQモバイルキャッシュバックキャンペーンと代理店のキャッシュバック金額を比較していきましょう!auからのMNPの場合は、UQモバイル公式サイトから申し込みましょう!代理店キャッシュバックでは、キャッシュバック対象外となります。, 2020年8月27日より、第二世代「iPhone SE」が販売開始!64GBなら35,640円円という激安価格!2020年5月31日で「UQ学割」「スマホプランM/L」が終了し、あらたに「スマホプランR」が登場!高コスパ端末「OPPO Reno3 A」も激安価格で登場!「AQUOS sense3 basic」のコスパはいまいちですが、とにかく価格重視ならアリ。, 2020年も「UQモバイルキャッシュバック(公式)」が一番オススメ!「UQ家族割」「ギガMAX月割」も併用可能です!そして、間もなく「UQ学割」が再開される見込みです。, 2020年3月13日より、MNPのキャッシュバックが10,000円に増額!この超高速な通信速度で、この価格!10月も、UQモバイル最強です!, また、現在、2機種限定ですが、「UQモバイルアウトレット」として8,000円を切る価格の端末もラインナップされました。, 「リンクライフ」は、「口座振替非対応」「iPhone取扱なし」「auからのMNPはキャッシュバック対象外」と、条件が渋いです。(au回線を利用した格安SIMからのMNPもキャッシュバック対象外)また、リンクライフは取扱端末が古いのも大きなデメリットです。, 「BIGLOBE UQモバイル キャッシュバック」は、キャッシュバック額が低く、選択する価値なし。「UQモバイルキャッシュバック(公式)」でも、BIGLOBE WiMAX・ビッグローブ光とのセット割「ギガMAX月割」は可能と、「BIGLOBE UQモバイルキャッシュバック」の存在価値に疑問。ただ、BIGLOBEはKDDIの子会社だから一応販売しているというイメージ。, 結論、UQモバイル公式の「UQモバイルキャッシュバック」がオススメです。審査・発送も迅速ですし、キャッシュバック最高額!, 第二世代「iPhone SE」の利用もUQモバイルが激安!参考:UQモバイル+iPhone SE, au認定中古品「au Certified」のiPhone 8も取扱開始となりました。, 現状、BIBLOBE UQモバイルキャッシュバック経由で申込をしても、特別、光セット割やWiMAXセット割もなく、BIGLOBEを選択するメリットは現状ひとつもないです。公式キャッシュバック経由の申し込みでも、BIGLOBE WiMAXやビッグローブ光とのセット割「ギガMAX月割」が適用となる為、BIGLOBEを選ばないといけない理由がありません。, 条件的にも安心感的にも、お薦めは、UQモバイル公式の「UQモバイルキャッシュバック」です!, UQモバイルであれば、公式での契約でも代理店での契約でも、「WiMAX」とのセット契約「ギガMAX月割」が対象となります。「UQモバイルキャッシュバック+GMOとくとくBB WiMAX」の方がリンクライフよりも圧倒的に安いです。, WiMAXのセット契約であれば、GMOとくとくBBが圧倒的に安くオススメ!参考:WiMAX2年総額比較, 代理店経由ではなく、「UQモバイルキャッシュバック」経由の契約で、WiMAXは、GMOとくとくBBというのが当サイト1番のオススメコンボです。(WiMAXをセット契約する場合のお話なので、WiMAXの利用頻度が低いのであれば、契約する必要は全くありません。), 10月実施中のキャンペーンがこちら!・UQモバイルキャッシュバック・UQモバイル家族割(毎月550円割引)・ギガMAX月割(WiMAX・光回線セット割), 2020年10月現在、キャッシュバック+UQ家族割+ギガMAX月割で、スマホもネット回線も断然お得!Y!mobile同様の「シニア割」が開始となり、年配の方にもお得になりました!料金はUQモバイルの方が断然お得!参考:シニアスマホ比較, 2020年10月、UQモバイルで開催されているキャッシュバックキャンペーンといえば、最大10,000円のキャッシュバック。以前のUQモバイルキャシュバックは、商品券(JCBギフト券)でのキャッシュバックでしたが、現在では銀行振込での現金キャッシュバックとなりました!, 代理店キャッシュバックは、後ほどご紹介する理由により推奨はしていません。「代理店キャッシュバック」ではなく、UQモバイル公式の「UQモバイルキャッシュバック」での契約がオススメです。, まずはじめに、UQモバイルキャッシュバックには、対象外となってしまう条件がいくつかありますので、ご注意ください。, ・キャッシュバック専用ページ以外からの申込み・対象外プランの申込み・店頭での申込み・エントリーパッケージでの申込み・スタートキットでの申込み(POSAカード)・短期解約・料金滞納・プラン変更・端末返品・キャッシュバック振込先指定メールが、メールアドレス変更等により送信できない場合・おはなしプランでの申込み(UQモバイル沖縄限定プラン), キャッシュバック対象プラン:スマホプランS/M/Lキャッシュバック対象外プラン:データ高速プラン・データ無制限プラン, 専用ページ以外からの申込みはその時点でキャッシュバック対象外となりますので、必ずキャッシュバック専用ページから申込みをしてください。, そもそもUQモバイルの審査に通らない!という方は、こちらの記事を参考にしてみてください。UQモバイルはAU子会社のサブブランドということもあり、契約に際する審査は一般的なMVNOよりも厳しめと言われており、身分証と申込者住所の相違などでも、審査落ちとなるケースが多々あります。UQモバイル公式・AU公式ともに、一般的な格安SIM事業者(MVNO)よりも審査は厳しめです。, また、クレジットカードで申し込みの場合、申込者名とクレジットカード名義が異なる場合、これも審査落ちとなります。・UQモバイル審査, それでは、UQモバイルキャッシュバック専用ページを次の項目でご紹介します。UQモバイルキャッシュバックキャンペーンを適用するためには、必ず、こちらのページから申込みを進めましょう!, 下記ページ以外からの申込みだと、UQモバイルキャッシュバック対象外となりますので、必ず下記ページからお申し込みください。(UQモバイル公式サイト通常ページからの申込みやエントリーコードの利用はキャッシュバック対象外。), 下記の専用ページからの申込みが必要となります。リンク先に「キャッシュバック」の旨、記載があるかご確認ください。, 【UQモバイル公式】キャッシュバック専用ページ【代理店リンクライフ】キャッシュバック専用ページ【代理店BIGLOBE】キャッシュバック専用ページ, 再三の注意喚起となりますが、UQモバイル公式サイトの通常ページや各代理店の通常ページなど、キャッシュバック専用ページ以外から申し込んでしまった場合、あとからキャッシュバックの適用等はできませんので、ご注意ください。, 当サイトで1番オススメしているのが、代理店キャッシュバックではなく、UQモバイルキャッシュバックです。そこで、UQキャッシュバックの受け取り手続きから入金までの流れを完全解説しています。, UQモバイルキャッシュバックでは「CASH POST」という送金システムを介して、ご自身のお好きな銀行口座宛に現金振込で入金となります。都市銀行はもちろん、ゆうちょ銀行・地方銀行・信用金庫・インターネットバンク宛の入金にも対応しています。, UQモバイルキャッシュバックはいつ受け取れるのか?どのような手続きが必要なのか、こちらの記事が参考になれば幸いです。参考:UQモバイルキャッシュバック受け取り, UQモバイルのキャッシュバックには3社のキャンペーンが並行して展開されています。何が違うかというと、UQモバイルを運営するUQコミュニケーションズが展開している正規のキャッシュバックキャンペーン。その他、代理店2社が展開しているキャッシュバックキャンペーンがそれぞれ1つずつという形です。, それぞれ、キャッシュバック条件が若干異なり、キャッシュバック対象機種や入金までの早さなどに差があります。詳しくは次の項目「UQモバイルキャッシュバックの条件比較(UQ vs 代理店)」でレビューしていきます。結論から言うと、代理店キャッシュバックではなく、UQモバイルキャッシュバックが断然オススメです。, SIMのみ契約の場合、一番お得なのが、こちらのUQモバイルキャッシュバック(公式ページ)!端末セットは対象外となります。, UQモバイル運営元のUQコミュニケーションズが提供するキャンペーンなので、安心感は代理店とは比較になりません。, プランM/L限定で、初期費用が無料になるのがリンクライフの魅力。ただし、iPhoneセットがないのが最大のデメリットでしょう。, また、「ガラスコーティングセット」で最大12,000円キャッシュバックを売りにしていますが、ガラスコーティング費用として1,200円がかかるため、実質800円キャッシュバックです。しかも、ガラスコーティングの施工は自分で行う必要があります。「Broad WiMAX」も提供している同社ですが、「Broad WiMAX」はWiMAXの中でも2年総額で見ると、「UQ WiMAX」の次に高額ですのでご注意ください。, UQモバイルキャッシュバックと同じ条件で一見魅力的ですが、BIGLOBEの冠がついているにも関わらず、メリットが無いのが難点です。「BIGLOBE WiMAX」や「ビッグローブ光」をセット割にする場合でも、「UQモバイル公式キャッシュバック」からでOKです。(セット割 → ギガMAX月割), 代理店を経由すると、契約手続き・サポートなどが遅くなるのが一般的です。つまり、BIGLOBE UQモバイルを選択すべき理由は、ありません。, 前項で3通りのキャッシュバック申し込み経路があるとご紹介しましたが、UQモバイルと代理店2社、基本的にはほぼ同内容なのですが、キャッシュバック対象端末やキャッシュバック対象の支払い方法など、若干条件が異なります。, 1つ目、UQコミュニケーションズの「UQモバイルキャッシュバック」2つ目、代理店リンクライフの「リンクライフキャッシュバック」3つ目、代理店BIGLOBEの「BIGLOBE UQキャッシュバック」, スマセレクトという代理店もUQモバイルのキャッシュバックを実施していますが、ほぼリンクライフと同様なので、割愛しています。, UQモバイルキャッシュバックと代理店BIGLOBE UQモバイルが口座振替でのキャッシュバックに対応しています。ただし、UQモバイル自体が、「新規契約での口座振替払い」はできません。キャッシュバック対象外というか、そもそも契約ができませんので、ご注意ください。, UQモバイルで口座振替を利用する場合には、「MNP契約の場合のみ」という条件がありますので、MNPで口座振替による契約であれば、キャッシュバック対象となります!, ただし、リンクライフのキャッシュバックキャンペーンでは、「クレジットカードでの申込み」というのがキャッシュバック条件に含まれています。つまり、リンクライフから口座振替での申込みは、新規契約・MNP転入ともに、キャッシュバック対象外となります。, UQモバイルキャッシュバックの受け取りには、まず、メールでの口座振込設定、そして、受け取りという2 STEPを踏みます。, UQモバイルキャッシュバックと代理店キャッシュバックで、振込先指定メールがいつ届くのか、振込先指定してから入金までにどれくらいかかるのかをまとめました。, UQモバイルのUQキャッシュバックの流れは、契約から下記期間が経過後に、振込先指定の案内メールが届きます。振込先指定のメールで振込先を指定すれば、あとは振込を待つだけです!, メールは契約時に入力した自分のメールアドレス宛に届きますので、見落とさないように普段から使っているメールアドレスを指定しておきましょう!, この振込先指定メールが届き、振込先を入力した後、原則、翌営業日にキャッシュバックを受け取れます。メールが届いてすぐに振込先指定をすれば、すぐにキャッシュバックを受け取れます。, キャッシュバックの振込月に関して、代理店のページでは明記されていません。振込先指定の案内メールが届く目安は上記の通り公開されていますが、詳細は不明です。唯一、UQキャッシュバックのみ明記されています。, 「UQモバイルキャッシュバック」はキャッシュバック案内メールから、振込先を指定した後、原則翌営業日に振込という超迅速対応。代理店2社に関しては、振込先指定から当月中に振り込まれるという想定で記載しております。, UQモバイルキャッシュバックでは、金融庁管轄の資金移動業者「イーコンテクスト」社の「CASH POST」という送金サービスを経由して、キャッシュバックされます。, 受け取り側は普通に銀行送金を受け取るのと同じ感覚ですが、キャッシュバックの受け取りに際し、UQモバイルから、回線開通月の2ヶ月後にメールで送られてくる「受付番号」を「CASH POST公式サイト」にて入力し、必要事項を入力すれば、キャッシュバックの受け取り手続きが完了。上記、公式サイトにて、詳しい解説も記載されていますので、参考にしてみてください。, 筆者は、最大13,000円キャッシュバックを実施していた2018年に「ぴったりプランM」を契約したので、11,000円のキャッシュバックとなっています。現在では、「スマホプラン」に完全移行し、キャッシュバックも10,000円 円となってしまいました。, 「CASH POST」というサービス上でのキャッシュバック申請になりますが、振込元は「UQコミュニケーションズ」となっていました。, CASH POSTに必要事項を入力した翌営業日に、契約プランに応じたキャッシュバック金額が入金となります。詳しいキャッシュバックの受取り方法は下記ページで完全解説していますので、参考になれば幸いです。, UQモバイルキャッシュバックが怪しいという方もいますが、UQモバイルを運営するUQコミュニケーションズが展開している「UQモバイルキャッシュバック」に加え、代理店が似たようなキャッシュバックキャンペーンを乱立させている点も怪しいと感じるポイントのようです。, また、UQモバイル自体が、キャッシュバックキャンペーンを推進していないのも要因の一つかと思われます。UQモバイルとしては、1契約につき10,000円 円の支出となるので、積極的には推進できないという事情があるのは容易に想像できます。, また、これを逆手に取った個人ブログが「当サイト限定」と訳のわからない表記をしていることも、怪しいと感じる理由の一つにありそうです。, 筆者はUQコミュニケーションズの「UQモバイルキャッシュバック」しか利用していませんが、しっかりと入金していますので、UQモバイルキャッシュバックに関して怪しいということはありません。, 「代理店キャッシュバック」に関して、何らかの入金遅れや受け取れない・メールが届かない等のトラブルがあるのかもしれませんが、少なくとも筆者が利用した「UQモバイルキャッシュバック」では、メールが届かない・キャッシュバックを受け取れない等のトラブルはありませんでした。UQコミュニケーションズのキャンペーンであれば、怪しいと疑心暗鬼になる必要は無いかと思います。, 代理店経由でのUQモバイルキャッシュバックキャンペーンもありますが、キャッシュバック金額もほぼ同額の為、上記のUQモバイルキャッシュバックが一番オススメです。, そこで一度、UQモバイルキャッシュバックと各代理店キャッシュバックの内容を比較してみたいと思います。, 現在では、UQモバイルの代理店は下記2社のみとなっていますので、UQモバイルキャッシュバックと代理店キャッシュバックの条件を比較していきます。, キャッシュバック金額は、10,000円 円となっています。後ほど「代理店をおすすめしない理由3つ」でご紹介していますが、代理店経由での契約では、解約時のトラブルが多いようですので、オススメはしていません。, BIGLOBE UQモバイルとリンクライフに関しては、振込月がキャッシュバックページに明記されていませんので、振込先指定した月に振り込まれる想定で目安を記載しました。, 上の項目で、キャッシュバック金額に違いが無いことは解説しました。実際、UQモバイル経由と代理店経由(LinkLife・BIGLOBE)で、端末の販売価格や月額料金に違いがあるのか?ということを解説していきます。, つまり、UQモバイルキャッシュバックからの申し込みと代理店キャッシュバック経由での申し込みの違いと言うと、キャッシュバックがもらえるまでの期間や対象端末の違いといったキャッシュバック条件の違いになります。, 月額料金・初期費用・最低利用期間・解約違約金・通話料など、各種料金はすべて同じとなっています。, まず、UQモバイルのキャッシュバックを適用するにあたって、代理店をおすすめできない理由を解説していきます。, UQコミュニケーションズの「UQモバイルキャッシュバック」と比較して、キャッシュバックが同額であるにも関わらず、キャッシュバックまでに要する期間が長く、BIGLOBE UQモバイルを申し込んだところで、BIGLOBE UQモバイルを選択するメリットは現状一つもありません。, また、「BIGLOBE WiMAX」を契約する場合には、「ギガMAX月割」の対象となりますが、「GMOとくとくBB」の方が断然安い為、「BIGLOBE WiMAX」は推奨していません。「ビッグローブ光」契約者の場合、UQモバイル公式からの申込みであっても、「ギガMAX月割」の対象となりますので、ご安心ください。, 続いて、代理店その2、Broad WiMAXの運営元でもある「リンクライフ」。Twitterで社名「リンクライフ」「LinkLife」や同社のWiMAXサービス「Broad WiMAX」で検索すると、かなりの数の悪い評判が出てきます。, ちなみに、同社が提供するBroad WiMAXとのセット契約を推していましたが、キャッシュバックも加味した2年総額で考えても、Broad WiMAXよりGMOとくとくBBの方が圧倒的に安いです。, UQモバイル+WiMAXで検討しているなら、UQモバイルキャッシュバック+GMOとくとくBBのWiMAXが最安・最強。GMOとくとくBBは34,700円キャッシュバックかつ、2年総額・3年総額も安いです。, ちなみに、WiMAXに関しては、本家UQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」も2年総額が高いのでオススメしません。, リンクライフの悪い口コミ・評判の一例がこちら。その他多数ありますので、Twitterにて、「リンクライフ」「Broad WiMAX」等で検索してみてください。, LinkLifebroadWiMAX2おいこら、サポート電話は繋がらないわ、個人ページへのログインもできない、ネットのチャットサポートも混雑・・・なに?このまま繋がらないのはこちらのせいで、解約期間(更新時期)に繋がらなかったら自動で2年更新されちゃうの?だれ?どこ?に訴えたら改善されるの?, 今日は消費者センターに電話します。どのような結果になったとしてもBroadwimax、株式会社LinkLifeの対応は許せません!今まで生きてきてこんなに怒ったのはじめてかも(笑), 「サポートに電話がつながらない」等の解約トラブルに関しては、コールセンターのキャパシティ拡張等の対応に時間が掛かるでしょうし、今後の改善に期待ですね。, よく光回線などの契約でありがちですが、キャッシュバックを適用すると、通常申込みよりも、解約違約金が異常に高くなったり、契約期間が長くなったり、工事費用が通常無料なのに有料になったり、というようなキャッシュバック適用のデメリットがある場合が散見されます。, キャッシュバック非適用で、通常通りWEB申込みする場合や店舗申し込み場合と、月額料金や初期費用や端末代金はもちろんのこと、月額料金も初期費用も端末代金も契約期間も解約違約金も、全て同じです。キャッシュバック適用することで、非適用で申し込む場合と違うことは一切ありません。キャッシュバックを受け取れるか受け取れないかの差だけです。, 1契約ごとに、キャッシュバックがもらえますので、何人分でもキャッシュバック対象となります!一人で複数回線契約する場合でも回線数分のキャッシュバックがもらえます!, UQモバイルキャッシュバックには、キャンペーンの併用制限はありません。「UQ学割」「UQ家族割」「ギガMAX月割」、全て併用可能です!, WEB限定キャンペーンの為、UQスポットやUQモバイル取扱店等のUQモバイル店舗では開催しておりません。, 端末セット契約の場合、キャッシュバック対象外となります。その代わりに、他社よりも圧倒的に安い金額で端末が変えます。, 端末セット契約するか、SIMのみ契約で端末を別途購入するので、どちらがお得かは端末により異なります。下記記事で全端末ごとに解説しています。参考:端末セット?SIMのみ契約?どっちがお得?, UQモバイル公式がCB金額も最高額、振り込みまでが最速の為、一番オススメです。一部代理店ではauからのMNPもCB対象外となりますので、全員の方にオススメできるのは、やはりUQモバイル公式です。, UQモバイルキャッシュバックでは、UQモバイル公式に限り、キャッシュバックと下取りの併用が可能となっています。, 下取開始当時は、中古スマホショップ「イオシス」などに買取に出す方がオススメだったのですが、現在ではケースバイケースとなっています。, 詳しくは、下記記事で解説していますので、参考になれば幸いです。参考:UQモバイル下取り, 筆者も数あるスマホを色々な買取店に出してきましたが、「イオシス」の査定額は安定して高額です。遠方からの宅配買取にも対応していますので、オススメ!, UQモバイルがここまでシェア拡大を実現出来ている理由として、大きく3つが挙げられます。, RBB TODAY主催の「格安SIMアワード」にて、UQモバイルは「通信速度部門」5年連続1位を獲得しています。もう実効速度の速さでは全格安SIMの中でも圧倒的。もはや驚異的とも言えます。その速度はキャリア並。, これは、楽天モバイル・mineo・IIJmioの中の人も白旗を挙げていますし、MVNO業界の方からは不満の声が続出し、総務省も重い腰を上げるほど、UQモバイルの実効速度はずば抜けています。, 速度のみならず、顧客満足度においても、各所でのアワードを受賞しており、UQモバイル公式サイトにも掲載されています。, 総務省はMVNOによる、モバイル通信の競争促進に努めており、総務省主導の検討会を定期的に実施しています。2018年1月15日に開催された、「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会 第2回」に一幕。, サブブランドの速度の異常な実行速度の速さに対して、他社MVNOの担当者は下記のように述べています。, 楽天モバイル:「接続料を勘案するとコスト面でMVNOでは提供不可能な水準」「検証および不公正の是正が必要」mineo:「サブブランドと同程度の速度を実現するのは到底困難」IIJmio:「MNOとMVNO間の競争環境の公平性を担保できる水準であるかについて疑問は残る」, 引用元:「同じ料金で同じ速度は実現できない」、総務省検討会でMVNOがサブブランド優遇を訴え, もう大手MVNO各社ともに、完全に白旗です。彼ら的には、どう考えても、UQモバイルとY!mobileがキャリアからの優遇を受けているとしか思えない。ということのよう。, しかし、UQモバイルが赤字を垂れ流しながら、高速な回線帯域の確保に努めているというのが実情です。UQモバイルは、本気で格安スマホ業界における覇者を目指しており、他社が格安SIM・格安スマホ事業単体での黒字化を現時点で目指しているのに対し、UQモバイルはいまは投資の時期であるという判断で、キャリアの回線品質に匹敵するほどの帯域を赤字の上で確保しています。, UQモバイルは、UQ WiMAXというモバイルルーター市場における覇者であり、財務的には、他社MVNOよりも潤沢なものがあります。, 市場シェアに関するマーケティング理論「ランチェスターの法則」や「クープマン目標値」を検索していただくと、なぜUQモバイルが赤字でもシェア拡大を目指す時期だと割り切れるのかがご理解いただけると思います。, ということで、UQモバイルがauから回線利用料の優遇を受けている訳ではないのですが、自分がUQモバイル以外のMVNOに勤めていたら、競争が不公正であることに怒りを感じるかもしれませんし、いち消費者視点でみると、「そんな速度速いなら、値段もさほど変わんないし、UQモバイルかY!mobileにしよう!」となります。笑, 様々なレビューサイトや格安SIM・格安スマホの比較サイトなどで、実効速度の検証(スピードテストアプリ・スピードテストサイト・TCPモニターでの測定など)が行われてきましたし、各所でUQモバイル・Y!mobileが速度ランキング上位を総ナメにしてきましたが、ここにきて改めて、ライバル企業のお墨付きがついた訳です。, キャリア並に高速でありながら、MVNO並に低価格。やはり、auのグループ企業「UQコミュニケーションズ」が運営するサブブランド「UQモバイル」、そしてSoftbankのサブキャリア「Y!mobile」は、速度面で圧倒的に強いです。, 速度で選ぶなら、断然この2社でしょう。2018年春までは、この2社ともに、キャッシュバックを実施してきましたが、Y!mobileが突如キャッシュバックキャンペーンを終了し、月額割引キャンペーンへと舵を切りました。ということで、実行速度の速いサブブランド・サブキャリアにおいて、キャッシュバックを展開しているのは現状UQモバイルのみとなっています。, 2018年9月、日経新聞のニュースで、総務省が「速度差別の禁止」を掲げてキャリアに指導するというニュースがありました。MVNO名こそ挙げていませんが、auのコメントも掲載されており、実質UQモバイル名指しという印象を受けるニュースでしたね。, 2019年に入り、「UQモバイルは完全に白だった。」ということが分かった総務省が次に取る一手は、「財務が潤沢な企業だけが優位に立てる状況は公正競争の促進を阻害している」と訳の分からない事を言い出し、2019年10月に「消費者負担増による公正競争の促進」を実現した「改正電気通信事業法」が施行されたという流れですね。総務省さん、誰得なの?この法改正。中小MVNO?大手MVNOの解約金が下がったところで、帯域が雀の涙ほどしかないMVNOになんて誰が乗り換えるのよ?, UQモバイルでは、ほとんどのMVNOが実施できていない、端末購入サポート割引「マンスリー割」を実施していました。iPhone SEが100円・iPhone 7が12,500円・AQUOS sense 2が500円・nova lite 3が500円。嘘だろ?と言うぐらい端末価格が安かったんです。, 嘘だろというぐらい端末価格が安すぎて、総務省激怒。笑これが2019年10月の「改正電気通信事業法」に繋がります。, これはキャリアと同様の割引サービスで、端末をセット購入した場合に24ヶ月間割引が継続する「マンスリー割」と言います。端末をセット購入するだけで、マンスリー割が適用となりますので、端末を一括購入しても、分割購入しても、同額の割引が適用となります。ですので、一括購入した場合、マンスリー割適用後の月額料金が1,000円以下なんてこともあったんです。笑, 当サイトでもしつこくご紹介している通り、UQモバイルでは10,000円キャッシュバックキャンペーンを開催しております。UQモバイルがコスパ最強たる所以はここにあり。, 今まで、UQモバイルでの端末代金の支払い方法は、「一括払い」「24回払い」の二通りでしたが、「マンスリー割」の廃止と同時に、「36回払い」が新たに追加されました。, 月々の負担が抑えられる為、端末を購入しやすくなっています。例えば、端末代金21,600円の「nova lite 3」では36回払いで月々900円で購入可能です。, 最後に、みなさんご存知の10,000円のUQモバイルキャッシュバック。音声通話SIMプランなら、全プラン10,000円キャッシュバック!, UQモバイルに続けとばかりに、Y!mobile・BIGLOBEモバイル・NifMoもキャッシュバックキャンペーンを開催していましたが、各社ともキャッシュバックは終了。現在、格安SIM・格安スマホ界隈でキャッシュバックを実施しているのは、UQモバイルだけではないでしょうか?, 以前は楽天モバイル・Y!mobile・NifMo・BIGLOBEモバイルもキャッシュバックを実施していましたが、終了となってしまいました。再開の見込みは薄いでしょう。, さらに実効速度が圧倒的に速いUQモバイルは契約後の利用満足度も高いこと間違いなし。多くの格安SIMで契約後に聞く不満点は、実効速度の遅さです。, UQモバイルやY!mobileはサブブランドの強みを活かしたキャリア並の実効速度も大きなメリット!, 家族割があっても、子供用のスマホとしてのセキュリティ機能が不安!という方。あまり知られていませんが、UQモバイルキッズスマホ最強説あります。, キッズスマホとして、子供に分け与える契約でも、UQモバイルキャッシュバックの対象!, というのも、フィルタリング機能「あんしんフィルター」やGPS位置情報検索が回数無制限で無料な点はもちろん、いじめ検知やSNS監視といった硬度なセキュリティまで導入されています。, 詳しくは、下記の記事で解説していますので、ぜひぜひ参考にしてみてください!UQモバイルの子供向けスマホ機能がかなりすごいです。, ・フィルタリング機能はもちろん対応!・GPS位置情報検索は回数無制限で無料!・いじめ検知!・SNS監視!, UQモバイルは、2007年にKDDIの子会社として設立された、UQコミュニケーションズ株式会社(設立時はワイヤレスブロードバンド企画株式会社)が展開するMVNOです。ちなみに、主要株主には、「Intel」「JR東日本」「京セラ」「大和証券」「三菱東京UFJ」などの大企業が名を連ねます。, 格安SIM業者には、楽天やLINEなどのネットサービス系、OCNやBIGLOBEなどのプロバイダ系、mineoなどの電力サービス系、イオンモバイルなどの流通系などがありますが、UQモバイルは大手キャリアのグループ企業が運営するサブブランド系に当たります。, ネットサービス系:楽天モバイル・LINEモバイルプロバイダ系:OCNモバイルONE・BIGLOBEモバイル・nuroモバイル電力系:mineo・QTモバイル・Fiimoキャリア系:UQモバイル・Y!mobile, ほかにサブブランド系としては、ソフトバンクグループの運営するワイモバイル(正確にはMNOであり、サブキャリア)があります。UQモバイルは、MVNOとして自社の回線を持たず、AUの回線のみで事業を運営しています。ワイモバイルは、ソフトバンク回線も併用していますが、旧イーモバイルの回線も保有している為、MVNOではなくMNOという立ち位置になっています。, サブブランド系は大手キャリアの運営だけに、通信速度が安定していたり、キャリアの既存店舗との連携によるサポートの充実などが特徴的です。, UQモバイルは、WiMAXでおなじみのKDDIグループ企業「UQコミュニケーションズ」の運営であり、auのサブブランドに該当します。, テレビCMも積極的に行っており、「美人3姉妹」をテーマに、深田恭子さん・多部未華子さん・永野芽郁さんが登場する妖艶なCMが話題。, ちなみに、美人3姉妹の両親はピンク色のガチャピン「ピンクガチャ」と青色のムック「ブルームク」という謎設定。ちなみにちなみに、筆者は深田恭子さんが大好物。, 全国各地には、UQ専門ショップであるUQスポットやUQ mobile取扱店があり、2700店舗以上が展開されています。参考:UQモバイル店舗, 例えば東京23区では、UQスポット27店舗、UQ mobile取扱店194店舗、大阪府ではUQスポット9店舗、UQ mobile取扱店156店舗となっています。, UQ mobile取扱店には、ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店、携帯ショップ、イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーがあります。UQ mobile取扱店では、iPhoneを取り扱っている店、取り扱っていない店、中古のみ取り扱っている店があるので注意が必要です。, またローソンやミニストップ、デイリーヤマザキ、マツモトキヨシやツルハドラッグ、ドン・キホーテなどでは、「POSAカード」を販売しており、それを購入し、WEBで手続きすることによって、スマホとSIMカードを受け取ることも可能です。, ただし、「店頭契約」・「UQモバイルスタートキット」・「UQモバイルエントリーパッケージ」などではキャッシュバックキャンペーンの対象外となりますので、ご注意ください。, ・店舗数はかなり豊富!全国2,700店舗以上・店頭契約はキャッシュバック対象外!・エントリーパッケージもキャッシュバック対象外!・結局オンライン契約が1番お得!, UQモバイルでiPhoneは使えます!安心してください。テザリングもバッチリ使えますよ!, 参考:iPhone SE(2020)レビュー参考:iPhone 11 Pro レビュー参考:iphone 11 レビュー参考:iPhone XS / iPhone XRはUQモバイルで使える?参考:iPhone XSレビュー参考:iPhone XRレビュー参考:iPhone 6s レビュー参考:iPhone 7 レビュー, UQモバイルでは、iPhone 6S、iPhone 7が販売されている他、SIMフリー版のiPhone 5s以降のモデル、SIMロック解除済みのキャリア版 iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max / iPhone XR / iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone X / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone 6s / iPhone 6s Plusが使用可能です。, docomo版・Softbank版のiPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPhone 5s以前のモデルに関しては、SIMロック解除非対応の為、UQモバイルでは利用できませんが、それ以降のiPhone 6sシリーズ以降のiPhone 6s / iPhone 7 / iPhone 8 / iPhone X / iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone XRなどは、SIMロック解除をすることで、UQモバイルが利用できます。, iPhone 6Sは2015年9月25日発売のiPhone第9世代のモデルで、iPhone 7は2016年9月16日発売の第10世代のモデル。iPhone 6s(32GB)は19,800円。iPhone 7(32GB)は19,800円。, Apple Store版iPhoneを購入する場合、SIMのみ契約となるので、UQモバイルキャッシュバック対象!, UQモバイルではiPhoneのほか、多種多様なAndroid端末も販売されています。, Android端末はiPhoneに比べて安価であり、その分、月額料金も低く抑えることができます。iPhoneはデザインは定まっており、前世代のモデルしか取り扱いがありませんが、Androidでは様々なメーカーの最新機種を選ぶことができます。, UQモバイルで販売している端末メーカーとしては、SHARP、HUAWEI、KYOCERA、FUJITSU、OPPO、ASUS、TCL、LG、ZTEなどがあります。, 例えば、SHARPの「AQUOS sense 3」は5.5インチ・FHD+ディスプレイ、1,200万画素のメインカメラ、防水性能、おサイフケータイ、指紋センサーを備えているランキング上位常連の人気機種です。, 端末セットの場合、UQモバイルキャッシュバック対象外となりますので、下記記事を参考にキャッシュバック適用するか、端末セットで購入するかの参考になれば幸いです。参考:UQモバイル端末セット?SIMのみ?, 他社キャリアからUQモバイルに乗り換える場合、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用することによって、使用している電話番号を継続して使用することができます。, キャリアからMNPでのUQモバイルへの乗換えは月初よりも月末の方がお得です!参考:MNP乗換えのお得なタイミング, docomoからUQモバイルへのMNP方法auからUQモバイルへのMNP方法SoftbankからUQモバイルへのMNP方法, その方法としては、まず現在契約中のキャリアでMNPを予約申し込みし、MNP予約番号を受け取ります。各キャリアのWebサイトや電話で申し込むことができます。, 次にそのMNP予約番号、本人確認書類、クレジットカードなどを用意してUQモバイルに申し込みます。SIMカードが届いたら、my UQ mobileにログインして、回線切り替えを行います。, MNPを利用すると、契約しているキャリアへの「MNP転出手数料」が発生します。また契約しているキャリアのサービス、発行している携帯メールアドレスは使用できなくなります。, MNPでの他社からの乗り換えにおいても、UQモバイルキャッシュバックの対象です。もし、解約違約金が発生してしまうような場合でも、キャッシュバックキャンペーンの適用で現金キャッシュバックとMNP元の解約違約金は相殺できるでしょう。, 解約は、「UQお客様センター」で申しこむことが可能です。ガイダンス番号2-5「他社へのお乗り換え、解約に関するお問い合わせ」を選択する必要があります。, 契約期間に定めのある料金プランである、おしゃべりプランS/M/L、ぴったりプランS/M/Lは、課金開始から25か月間が契約期間であり、その翌月の更新月に自動更新されていきます。更新月以外に解約する場合、契約解除料9,500円がかかることとなります。, 最低利用期間が定められている、データ高速+音声通話プランなどでは、課金開始から12か月以内に解約すると、契約解除料9,500円(税別)がかかります。, 解約する場合、SIMカードを返却する必要はありません。自分で破棄すればそれで済みます。(docomo系MVNOの場合、SIMカードの返却が必要), また、UQモバイルキャッシュバック経由で申し込みをしている場合、4ヶ月以内に解約するとキャッシュバックが受け取れません。代理店キャッシュバック経由で申し込みをしている場合には、さらに解約制限が厳しくなります。, UQモバイルの料金プランをレビューしていきます。やっぱり人気プランは、UQモバイルキャッシュバック対象の「スマホプラン」!, UQモバイルの人気No.1プランは、「スマホプラン」!UQモバイルでの音声通話機能付きSIMプランは、「スマホプラン」一択となっており、やはりデータ通信専用SIMよりも音声通話SIMの方が人気となっています。, 「スマホプラン」では、月間3GBのプランSから、月間10GBのプランLまで選択肢があります。, 通話割引オプションとして、・月額550円で2,400円分の通話料が無料となる「通話パック」・月額770円で10分以下の通話がかけ放題となる「10分かけ放題」・月額1,870円で時間無制限でかけ放題となる「24時間かけ放題」の3つのオプションが用意されています。, 月々の通話時間に合わせて、上記のうちから通話割引オプションを選択すると良いです。通話オプションの選び方・必要かどうかの判断基準は下記記事にて詳しく解説しています。参考:UQモバイル通話オプション, 人気No.2は、データ通信専用の「データ高速プラン」。データ通信専用プランですので、070・080・090と言った電話番号は使えません。, UQモバイルの高速なデータ通信をモバイルルーター・タブレット・ノートPC等で使いたい方に人気のプラン。プランはとてもシンプルで、月額1,078円で3GB使えるというプランです。最低利用期間もなく解約違約金(契約解除料)も必要ありません。, 月間の容量制限がなく、500Kbpsの低速通信が無制限で使い放題のデータ通信専用プラン。上記の「データ高速プラン」同様、070・080・090と言った電話番号は使えません。, 月額料金が2,178円と高く、「スマホプランS」と同額となっています。また、「スマホプラン」では速度の切り替え(高速⇔低速)が可能で、300Kbpsの低速通信なら使い放題。, 月間3GBの高速通信が使えて、なおかつ、300Kbpsで使い放題ということを考えると、「スマホプラン」をオススメせざるを得ません。電話番号もついてきますし。笑正直、「データ無制限プラン」の存在意義が…。, 2019年10月に月額1,980円の「スマホプラン」が登場するまでは、月額2,980円の「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」という構成だったので、まだ、月額1,980円の「データ無制限プラン」には輝きがあったのですが…。, 300Kbpsとはいえ、「スマホプラン」の節約モードの使い勝手もかなり良いです。これは、以前の記事で動画で検証していますので、そちらも参考にして頂けると良いかと思います。, 「家族みまもりパック」は、月額200円の「みまもりサービス」と月額300円の「Filii」がセットになって、月額380円で使えるお得なオプションパック。, このオプションは、キッズスマホとして子供にUQモバイルスマホを使わせる方向けのオプションサービスです。キッズスマホとして契約する場合でも、10,000円のUQモバイルキャッシュバックは適用対象です!お忘れなく!, 「みまもりサービス」では、GPSによる子供の現在位置情報を親のスマホやPCからオンラインで把握でき、安全エリアや危険エリアを設定し、帰宅通知や寄り道などの通知を受け取ったり、過去の移動履歴を把握することが可能です。, 「Filii」は、「LINE」「Twitter」「Facebook Messenger」「カカオトーク」といったSNSやSMSでのいじめ検知や危険ワードの検出などが、親のスマホから遠隔で確認できます。スマホというツールが子供にも当たり前のように行き渡る時代では、当事者以外がこれを把握することは難しいです。そこで活躍するのが「Filii」。子供のプライバシーに配慮しながらも、危険予測やネットいじめの予知などが可能となります。, 「UQあんしんパック」は、下記3サービスがセットになった月額500円のオプションパックです。, 「UQあんしんサポート(遠隔サポート)」「クラウドバックアップ(クラウドストレージ)」「UQ SNSセキュリティ(セキュリティソフト)」。正直、人それぞれ必要性がかなり分かれるオプションで、通常の使い方であれば、必要性はあまりないオプションです。, 「UQあんしんパック」は、遠隔サポート+クラウドストレージ+セキュリティソフトの3本柱がセットになっています。全てが必要!という方には割安感があると思いますが、どれか一つでもあれば良い場合には、加入はしなくて良いと思います。, セキュリティソフトなら、「ESET Smart Security」や「カスペルスキー」「ノートン」と言った一般的なセキュリティソフトのファミリーパッケージを使う方が断然安いです。「クラウドバックアップ」は、容量無制限という点が魅力ですが、「クラウドバックアップ」のみが必要なのであれば、単体契約(月額300円)の方が良いでしょう。, 加入すべきかどうか、詳しくは、下記記事にまとめていますので、参考にしてみてください。, UQモバイルの端末保証には、「端末補償サービス」と「つながる端末保証」の2つがあります。この「端末補償サービス」は、UQモバイルで購入した端末のみが対象の月額410円の端末補償オプションです。, 年間2回まで端末交換が可能(1回目:5,000円、2回目:8,000円)で、修理時には、5,000円を超える修理代金は免除となります。つまり、修理の場合には、5,000円のみの支払いで修理が可能となります。, UQモバイルでは、手持ち端末を持ち込む場合の端末保証オプションも用意されています。それが、「つながる端末保証」。, このオプションは、UQモバイル以外で購入した端末のみが対象となり、UQモバイルのSIM単体契約時のみ加入できます。(UQモバイルで端末セット契約時には、「端末補償サービス」のみ加入可能です。), また、「つながる端末保証」は、Android端末限定のサービスです。キャリア版iPhoneや中古iPhoneなどの持ち込み契約の場合は対象外となります。加入できません。, SIMのみ契約でも、UQモバイルキャッシュバックの対象となりますので、端末持ち込み&SIMのみ契約でも、端末セット契約と同額のキャッシュバックを獲得できます。, ご存知の通り、UQモバイルでは「iPhone SE」「iPhone 6s」が格安で販売されています。キャリアやApple Store同様に、UQモバイル販売のiPhoneシリーズも「Apple Care+」に加入可能です。, 正直、「iPhone SE」「iPhone 6s」は街のスマホ修理業者での修理価格が安く、「Apple Care+」のメリットはかなり薄いかと思いますが、Apple公式の修理となると安心感もありますので、人それぞれですね。, 加入すべきかどうかの損得シミュレーションを下記記事で行っていますので、参考にしてみてください。, 2019年10月「スマホプラン」の登場に伴い、「増量オプション」は終了となりました。, 「スマホプラン」登場前は、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」という構成で、増量オプションに加入して、月間データ容量を手動で追加する。という使い方でしたが、「増量オプション」を廃止し、そもそも月間容量が増量されたので、手動追加の必要がなくなりました。, 増量オプションは、新規契約時・機種変更時・MNP時の同時加入で2年間無料となります。おしゃべりプラン・ぴったりプランが対象で、月間データ容量(ギガ)が増量されるオプションサービス。ぴったりプランでは、無料通話分も増量されるので、かなりお得なオプションです。, 加入はかなりオススメなオプションで、仮に2年間以内で解約やMNP転出をした場合でも、ペナルティや違約金が加算されることはありません。, 新規契約時・機種変更時・MNP時の同時加入が、「増量オプション2年間無料キャンペーン」の条件ですので、ご注意ください!例えば、UQモバイル契約後、しばらく経過してから「やっぱり増量オプション加入しよう!」と思った場合、月額540円が毎月掛かります。, 契約時には、ぜひ、加入しておきましょう!2年間使ってみて、不要だなと感じれば解約してもいいですし、機種変更すれば、更に2年間無料が延長されます。断然お得!入っておいて損はありません!, 家族でUQモバイルを利用する場合、お得に利用できるのが、「UQ家族割」です。2回線目以降(最大9回線)の基本料が毎月500円割引となります。同姓・同住所で2回線以上の契約を継続する限り、ずっと500円割引となる超オトクな割引です。キャリアの家族割引が「家族間通話無料」程度の割引ですし、永年500円割引は強力すぎます。, この家族割とUQモバイルキャッシュバックの併用も可能。キャッシュバックと家族割併用の際には、申込み方法にご注意ください。参考:UQモバイル家族割+キャッシュバック, 特例として、戸籍謄本や住民票を提出すれば、「別居の同姓家族」「同居の別姓家族」も家族割対象となります!, 同一性、同一住所の家族あるいは家族である証明が可能な家族が対象で、親回線、子回線ともに「スマホプラン」を契約する場合、家族割を適用することができます。, 1回線目:月額1,980円2回線目以降:月額1,480円×3家族4人合計:6,420円, 大手キャリアを利用の場合、家族合計が何万円にもなることも多く、それと比較するとかなりお得でしょう。申し込みは全国のUQスポット、UQ mobile取扱店、UQお客さまセンターへの電話から可能です。, さらに、家族4人で乗り換える場合でも家族9人で、UQモバイルに乗り換える場合でも、UQの家族割の適用対象ですし、さらに人数分のUQモバイルキャッシュバックを獲得することができます。家族乗り換えの場合のキャッシュバックについてと、家族で乗り換えた場合のキャリアとの2年総額の試算もしていますので、下記記事をご参照ください。, UQモバイルでは、10,000円の「UQモバイルキャッシュバック」キャンペーンを行っています。, UQモバイルキャッシュバック専用ページから端末セットあるいはSIM単体で「スマホプラン」を契約することで、キャッシュバックを受けられます。キャッシュバック金額は、プランS/M/L問わず一律10,000円のキャッシュバックです。, 注意点としては、UQモバイル公式サイトの通常ページからの申込みやエントリーパッケージ利用はキャッシュバック対象外となります。UQモバイルキャッシュバック専用ページからの申込みが必須条件となりますし、UQモバイル公式サイト通常ページから申し込んでしまった場合、後からキャッシュバックの適用はできません。, 新料金プラン「スマホプラン」への以降に伴い、終了となった割引。イチキュッパ割の終了に伴い、そもそもの月額料金が割引となりました。新料金プラン「スマホプラン」では、月額料金に変更がないどころか、14ヶ月目以降もイチキュッパ割適用時の月額料金が適用される為、ずーっと1,980円~となっているので、実質値下げとなっています。, ややこしい割引がなくなり、シンプルな構成に改善され、さらに14ヶ月目以降も安くなっています。, おしゃべりプラン・ぴったりプラン限定で適用されていた「イチキュッパ割」は課金開始月から13ヶ月間、毎月1,000円割引が適用となる割引です。14ヶ月目以降は、イチキュッパ割が終了となり、プランSで月額2,980円に値上げとなります。おしゃべりプラン・ぴったりプランの申込みで自動適用となりますので、特に申込みや手続きをする必要はありません。※おしゃべりプラン・ぴったりプランの新規申込みはすでに終了, おしゃべりプラン・ぴったりプラン限定で適用される「スマトク割」は、課金開始月から25ヶ月間、毎月1,000円割引が適用となる割引です。25ヶ月目以降、「スマトク割」は終了となりますが、25ヶ月以上利用者向けの「長期利用割引」というのが新しく適用となる為、「スマトク割」と「長期利用割引」で永年1,000円割引という形になります。, この「長期利用割引」も、おしゃべりプラン・ぴったりプラン限定の割引となっています。じゃあ、わかりにくいから「スマトク割」と「長期利用割引」を撤廃して、基本料金1000円値下げしろよ!とも思いますが、なぜでしょうね。, 【追記】これも新料金プラン「スマホプラン」への以降に伴い、改善されました!「スマトク割」「長期利用割引」がなくなった代わりに、月額料金が1,000円値下げされたので、シンプルでわかりやすくなりました。, 2019年5月31日で新規受付を終了しております。2020年の学割は、2019年12月1日から受付を開始する予定で、今年の学割の名称は、また新しいものになります。, 18歳以下の利用者なら絶対に見逃せない、「ファミゼロ学割」。参考:UQモバイル ファミゼロ学割, 新規またはMNP(携帯電話番号ポータビリティ)でおしゃべりプランS/M/L、ぴったりプランS/M/Lを契約した5歳~18歳の利用者とその家族が対象となります。2019年5月31日まで申し込みを受け付けており、申し込み月から最大5ヶ月基本使用料が無料となります。ただし通話料やユニバーサルサービス料、オプション料金、割賦料金などはかかります。, また次回、機種変更するまでずっと、「増量オプション」が無料となり、データ量が2倍となり、機種変更した場合でも2年間はデータ増量が2倍となります。(ぴったりプランの場合、無料通話も2倍に!), キャッシュバックとファミゼロ学割を併用する場合には、お子様の回線契約方法に注意が必要ですので、下記記事をお読みください。参考:UQモバイル学割, ここまでご紹介した方法をまとめながら、UQモバイルの安さ・魅力を最大限に活かした契約方法をご紹介していきます。まず、UQモバイルを契約するにあたって活かしたいのは下記。, まず、欠かせないのが10,000円の「UQモバイルキャッシュバック」エントリーパッケージやPOSAカードとの併用が不可ですが、それらと比較しても、圧倒的にお得ですので、間違いなくキャッシュバック経由が1番お得です。, 参考:UQモバイルエントリーパッケージのメリット・デメリット参考:UQモバイルエントリーパッケージとキャッシュバック, キャリアの家族割は「家族間通話無料」、MVNOの家族割は「50円割引」「100円割引」等、かなり魅力の薄い家族割引ばかりな昨今。, UQモバイルの家族割は、永年毎月500円割引という、大丈夫なの?とこっちが心配になるぐらいの超強力割引。, 回線開通後(SIMカード到着後)に、UQモバイルコールセンターに電話することで適用できます。(申込み時・契約時に、家族割を申し込むことはできません。), UQモバイルでは2018年8月31日まで、紹介キャンペーンを開催しています。この紹介キャンペーンでは、紹介ID( JJeKtHiZQ9 )を入力することで、月額基本料が1ヶ月分無料となりますので、ぜひとも活用しておきたい所です。, 紹介キャンペーンでの割引額は、プランS:1,980円、プランM:2,980円、プランL:4,980円となっています。高額なプランほど、お得度が高まりますね!, 下記ページでも、UQモバイル紹介キャンペーンの解説と紹介コードを掲載しています。これからUQモバイルを契約される方は、ぜひご活用ください!, キャッシュバック専用ページ以外からの申込はキャッシュバック対象外となりますので、ご注意下さい。 リンク先に「キャッシュバック」の記載があることをご確認ください。. uq wimax【公式サイト】新tvcm「シニア三姉妹」篇を2020年8月7日(金)より全国で放映開始ページ。格安スマホ・格安simのuqモバイル、超速モバイルネットのwimax 2+を提供するuqコミュニケーションズの公式サイトです。 UQモバイルキャンペーン限定ページ詳細こちら, 深田恭子、多部未華子、永野芽郁の“3姉妹”がキュートな車掌に 藤原紀香らの悩みを解決 ウェブ限定CM「UQトレイン」シリーズが公開, “UQ三姉妹”深田恭子&多部未華子&永野芽郁、ゴー☆ジャス渾身のギャグに無反応 『UQ mobile』WEB CM「UQクリニック」回らない篇, 【日本CM】深田恭子∕多部未華子∕永野芽鬱 『UQ mobile』 CM「ゴールデンボンバーを紹介したい三姉妹」篇, UQモバイルCM  「SNSのパパ」篇 ガチャピン・ムック 深田恭子、多部未華子、永野芽郁, 突然スマホを片手にUQダンス/深田恭子、多部未華子、永野芽郁出演/UQモバイルCM30秒, UQモバイルmy UQ mobileパスワード初期化!ID忘れたらログインはどうやる?. あなたの毎日をアップデートする情報ポータル。検索、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピング、オークションなど便利なサービスを展開しています。 uqモバイルのcmに出演している長女役は日本人の誰もが知っているであろう「深田恭子」さんです。. リンクライフから口座振替での申込みは、新規契約・MNP転入ともに、キャッシュバック対象外, 「同じ料金で同じ速度は実現できない」、総務省検討会でMVNOがサブブランド優遇を訴え, 【動画レビュー】「au Certified」完全解説│au認定中古iPhone 8は買い?, UQモバイルキャッシュバックは新規もMNPも対象!最速・最高額のキャッシュバック比較!UQキャンペーン, UQモバイルはキッズスマホとして使える?フィルタリング・セキュリティ機能のレビューまとめ, UQモバイルの通話オプション「通話パック」「10分かけ放題」「かけ放題」の詳細と選択のポイント. お手軽スマホのuqモバイル(ゆーきゅーもばいる)cmに出演している60歳以上の三姉妹は女優の松坂慶子さん、大地真央さん、田中美佐子さんの三人です!いつもの深田恭子さん・多部未華子さん・永野芽郁さんたちがおばさん、おばあちゃんになる30年~4 深キョンは、マツコ・デラックスさんと共演している「totobig」のcmでよく見かけていたので、uqモバイルのcm … 藤原紀香(2017年・2018年)[35] 知名度してはuqモバイルよりありますね…♪. ゴー☆ジャス(2018年・web限定CM) 【10月版】最速 最高額 のUQモバイルキャッシュバック!UQモバイル公式と代理店キャッシュバックを徹底比較!UQモバイルキャッシュバック(公式)を勧める理由は〇〇にあり...。新規もMNPもiPhoneも口座振替もキャッシュバック対象! 東京スカパラダイスオーケストラ(2019年), UQモバイルCMでは、深田恭子、多部未華子、永野芽郁の人気女優3人を起用しています。1人の女優でさえインパクトは十分でありながら、3人集まったことにより視聴者により印象を残すCMとなっております。, UQモバイル三姉妹CMの前から使用しているキャラクター「ガチャピン」と「ムック」をそのまま両親として、深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)を三姉妹としての家族構成、耳に残るUFOのメロディに乗せて「UQ(ユッキュー)」との掛け声は耳に残ります。, 目にも耳にも残る一風変わった個性のあるCMは、一度見ると何故か頭に残って、このCMを機会に「UQモバイル」を知った人も多いので、UQモバイルCMをきっかけとして知名度は一気に上がりました。, また、都心部ではUQモバイルの大きな広告があり目立ちます。これも認知度を上げる大きなきっかけとなっています。, ■渋谷駅の広告ソフトバンク、SEKAI NO OWARIアルバムUQモバイル#渋谷駅#広告 pic.twitter.com/lm6bAXTbzd, — raiz-jin 上昇志向 (@raiz_jim) March 5, 2019, 11/29お茶会の帰りに品川駅でUQモバイルの大きいポスター見つけたよ!恭子ちゃん♪新しいバージョンのCMが放送されてるけどなかなか録画できない。ロングバージョンは今までのも含めて1回も録画できてないし(´;ω;`)いつ放送してるのぉ? pic.twitter.com/iWk2tMqdgP, — Creamy Kotoi(眠兎) (@Creamy_Kotoi) December 8, 2016, #いまそらヤッパリ降ってきそう#心斎橋#長堀通 の上の空#UQモバイルの看板目立っとる#多部未華子 ちゃん pic.twitter.com/QSsUctDEnl, 渋谷にあるUQモバイルの看板の1番右の子がどうしても村上信五の女装(村子)にしかみえない、、、 pic.twitter.com/itiUaPTzxi, — あかりガチぱんだ (@8er_kura_yoko) March 8, 2017, 女優としてTVや映画に大活躍中の深田恭子は、知人の勧めで1996年第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」に応募します。, 当時、深田は中学二年生でした。彼女は見事そのオーディションでグランプリを受賞し、芸能活動を始めます。, その後は数多くのテレビドラマや映画に出演しました。マイペースな語り口調が特徴的で、バラエティの分野でも活躍する他、歌手活動も行っており、マルチな才能を発揮しました。, 主な出演作品に、テレビ朝日『富豪刑事』、日本テレビ『学校じゃ教えられない!』、TBS『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』、フジテレビ『新堂本兄弟』、映画『下妻物語』『ヤッターマン』など。出演作多数の他、日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめとした受賞歴も多数あります。, 多部未華子は2002年から芸能界デビューを行っているのですが、スカウトを受けて芸能界入りを果たしています。, 小学5年生のころ、ミュージカル「アニー」を目指して女優を志望したという多部は12歳のころにスカウトされ事務所入りしデビュー、現在も同じ事務所に所属します。, デビューから7年後の09年、NHKの朝ドラ「つばさ」のヒロインを演じたが、ドラマ自体の印象が薄くその時点ではブレークできませんでした。, ゴスロリファッションで犬並みの嗅覚を持つ刑事の主人公を演じましたが、なかなかのチャレンジ。ほかの女優に断られたので多部に白羽の矢が立ったようですが、ほかの女優に比べてNGも少なく、まさに体当たりで演じていました。, 15年にはドラマ「ドS刑事」(日テレ系)に主演したが、これもまたかなり個性的なドSの刑事役。以後も続々とオファーが殺到し、昨年公開の映画「日日是好日」ではこの年、亡くなった樹木希林さんと共演し演技バトルを見せました。, 永野芽郁は、吉祥寺のサンロードでスカウトされました。スカウトされたのは小学3年生だったので永野はこのように思ったそうです。, 「まだスカウトっていう言葉もわかってなくて、事務所がどんなところかも全然知らなくて。まず“なんだろう?”って思いましたね。家に帰ってからお母さんに聞いたら、テレビに出ている人たちがいる場所だよって、すごいざっくり説明してくれて(笑)。“じゃあ、テレビに出られるんだ”っていう軽い気持ちでした」, 永野はテレビは好きでしたが、「モデルさんになりたい」「女優さんになりたい」とかは一切、思ってなかったそうです。外で遊ぶことが大好きだったので、日焼けを気にしないといけないとか、絶対に嫌だったそうです。, 事務所のレッスンに通ううちに同世代の友達が頑張っていることを知り、『一緒に頑張っていこう!』と思ったようです。, あんまり自分では芸能界がむいているとは思ってなかったそうで、ただ『楽しい!』という純粋な気持ちで当時はやっていたそうです。, スカウトされた翌2010年、映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で子役デビューします。その後、映画やテレビで活躍しますが、中学2年生の時に心境が変わったそうです。, それまでは大好きな学校に行けないこともあったので、「芸能界を辞めたい」と思うこともあったそうですが、「繕い裁つ人」という映画を地方で撮影していた時に体調を崩し、辛い状況の中頑張っていました。, 親も友達もすぐ近くにいない辛い状況の中で仕事を続けている自分を成長していると実感し、辛い状況の中で続けていることは、一番好きなことなんだろうと感じたようです。, このような心境の変化の後に受けた映画「俺物語! ©Copyright2020 UQモバイルキャッシュバックと最新キャンペーン情報.All Rights Reserved. 『uqモバイル』の最新cmに 松坂慶子(まつざか けいこ)さん 大地真央(だいち まお)さん 田中美佐子(たなか みさこ)さん が出演中です。 該当cmは、『シニア3姉妹』が登場する最新版です。 uq wimax【公式サイト】新tvcm「シニア三姉妹」篇を2020年8月7日(金)より全国で放映開始ページ。格安スマホ・格安simのuqモバイル、超速モバイルネットのwimax 2+を提供するuqコミュニケーションズの公式サイトです。 !」のオーディションでは、ヒロインに抜擢されます。そして『お芝居をもっと上手くなりたい』と思うようになったそうです。, 2016年には、有村架純や高良健吾らが出演した月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に参加。, 人気漫画アプリ「comico」初の実写化作品となった深夜ドラマ「こえ恋」で連ドラ初主演を果たし、人気声優・櫻井孝宏の美声に恋してしまう女子高校生・吉岡ゆいこ役をキュートに務め上げました。, また、「純粋でまっすぐなイメージと、普段の天真爛漫なキャラクター」がマッチするとして、ハリウッド映画『キング・オブ・エジプト』で日本語吹き替え版声優にも初挑戦。, 一転、大河ドラマ「真田丸」では星野源演じる徳川秀忠の娘で、中川大志演じる豊臣秀頼の正室・千姫役で佳境となる大坂の陣編から登場、強い印象を残しました。, 「真田丸」とほぼ同じタイミングで出演したのが、同年10月からスタートした「UQmobile」のCM。長女の深田恭子、次女の多部未華子という人気実力派女優に続く三女役は大抜擢といえ、「あの子は誰?」とさらに幅広い世代から注目を集めるようになりました。, ピンクレディのUFOのイントロの間全く動かない家族。「UQ」と言ったと同時に全員振り向き、三姉妹が踊りながら「イチキュッパー」と繰り返す。ひとしきり繰り返したあとの静寂の中、テロップで家族構成を紹介する。, シックで落ち着いた暗めの色合いでありながら、赤・青・緑と原色を散りばめ、視覚でも聴覚でも印象に残るCMに仕上がっているが、実際に伝えていることは非常にシンプルで少ない。, 家族がくつろぐリビングで、ネイルを乾かしている長女。三女によると、デートのようですが、相手はどうやら次女が知っている彼氏ではない様子。, 家族の間で、彼氏を「のりかえる」「のりかえない」というやり取りが展開される中、どこからともなく「UFO」のイントロが流れてきます。, すると、「UFO」と歌うタイミングで全員が「UQ!」と声をそろえて、突然のカメラ目線に。次のシーンでは楽曲に合わせて家族全員がスマホを片手に踊りだします。シーンがリビングに戻ると、再び家族の話題は「のりかえ」について。ラストのパパの衝撃的な発言にもご注目ください。, 女優の深田恭子さん,多部未華子さん,永野芽郁さんの3人が最近スマホをいじってばかりのパパ役のムックがSNSにハマッてて、アイコンが盛りすぎてる、UQモバイルのCM動画です。ママ役のガチャピンもアイコン盛りすぎのようです。, 「ピンチの次女」篇 「なに買ったの?」と長女 「パーティー用のドレス」と次女 「他には?」と三女 「パーティー用の靴」 「他には?」と長女 「パーティー用のカメラ」

元アイドリング メンバー, ヤマダ電機 新橋, ロト6当たった人 ブログ, 池袋ウエストゲートパーク シリーズ, ぱちタウンtv オープニング曲, 大塚家具 商品券, 丸テーブル おしゃれ リビング, アーフェン ルーンマスター, ブロードワイマックス 解約サポート, Android 電話帳 保存先, ソファー 塗り替え, Au スピードwi-fiホーム 解約 返却, ドリームジャンボ Cm 出演者, プレジール 広島, 玉置浩二 娘, パチンコ 現行機種 最強 甘デジ, クリスマスディナー 広島 ホテル, へずまりゅう ディズニー コロナ, イドインヴェイデッド アニメ, Uqモバイル 大画面スマホ, ヤマダ電機 業績悪化, ホテルモス 料金, 氷川きよし 新曲 母 歌詞, しん やっ ちゅ ー ぶ,