さて、前回までは壮絶な死闘(?)... 皆々様こんにちは。

... 皆々様こんにちは。 Powered by ライブドアブログ Copyright © 2015-2018 アニはつ アニメ発信場 All Rights Reserved.



人の頭に穴を空けるという猟奇的な... 皆々様こんにちは。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 『イド:インヴェイデッド』(以下『ID』)担当のgatoです。

6, 前回は秋人と因縁のある連続サツ人鬼“タイマン”こと勝山伝心とジョンウォーカーの関係が発見されたことに端を発し、秋人のイドに本堂町(ほんどうまち)が聖井戸御代(ひじりいどみよ)として潜入。, そんな中、タイマンの被害者であるはずの飛鳥井木記(あすかいきき)の痕跡が秋人のイド内で発見されたり、百貴(ももき)がジョンウォーカーとして逮捕され、おまけに彼の家からミヅハノメの開発者である白駒二四男(しらこまにしお)の白骨が発見されるなど、怒涛の急展開が目白押し。, 井戸端スタッフのまとめ役だった百貴ですが、そのイドは意外にも荒涼とした砂漠でした。, 色々苦労人の感じがする百貴のイドがあんな砂漠っていうのはちょっと予想外だったな…。, 以前出てきた本堂町のイドにちょっと似ている感じがしますが、彼女の場合は思念粒子が検出されたタイミングが自ら頭に穴を空けて絶命寸前だったからあの荒野だったと考えられます。, このことを踏まえると、あのイドは百貴が常にあの砂漠のような荒涼とした心境でいることを示しているのかもしれません。, もしそうだとしたら、百貴のその心境の原因となっているのは秋人のことはもちろん、白駒や飛鳥井が大きく関わってくる可能性が高そうですね。, もしかしたら、秋人がタイマンの命を奪った際に白駒や飛鳥井と色々あったのかもしれません。, 百貴の時間が止まっていたのも、その出来事で彼の心が止まっていたことのメタの可能性もありますしね。, そういえば、結局かえるちゃんの状態の理由や酒井戸と穴井戸が見つけた埋まっていた人物の正体はわからないままでしたね。, かえるちゃんの様子を見る限り、彼女はそれなりに暴行を受けたうえであのようになってしまったのでしょうけど、その状態をそのまま解釈するなら百貴のイドには何らかの事件が関わっている予感がします。, これまでのパターンを見ると、イドの主である百貴本人の可能性が高そうですが、他にも色々候補はあります。, 今回意外だったのは酒井戸と穴井戸こと秋人と富久田(ふくだ)が共同作業をするという展開でした。, ただ、この状況を作るうえで富久田が東郷に投げかけた質問がなかなか興味深いものでした。, なるほど、富久田のいうとおりあらゆるミステリー小説において基本的に名探偵は一人だけです。, 一つの事件(問い)に対して真実(答え)でなければなりませんし、そうなれば真実を見つけ出す名探偵(回答者)は一人であって然るべきですからね。, 無論、複数の名探偵が登場する作品もありますが、基本的には主人公を除く他の名探偵の推理は間違っていたり、あるいは主人公が解き明かす真実に追随するものです。, そのため、基本的にミステリーにおいて事件―真実―名探偵のセットはそれぞれ一つずつ在ることが必然となります。, これを踏まると、名探偵である酒井戸と穴井戸が二人いる事態はイレギュラーなものだといえます。, 一つの事件に対して複数の真実が何の矛盾もなく存在してしまったら解決ができなくなりますし、下手すれば問い-答え-回答者で成立するミステリーという物語が破綻しかねません。, 今回は不具合はおきませんでしたが、それは酒井戸と違って穴井戸がわりと謎解きに積極的ではなかったという点や、結局事件の解決のための推理があまり行われていなかったことが原因のような気がします。, まぁ裏を返せば本格的に二人が推理を行うととんでもない不具合が発生する余地があるとも解釈できますが…。, ところで、名探偵が複数いるというテーマは舞城王太郎の代表作である『ディスコ探偵水曜日』でも出てきますが、そこではミステリーとセカイ系を接続させるという大胆な試みが行われていました。, 前回から突如キーパーソンとして急浮上した飛鳥井ですが、今回は彼女の経歴が明らかになりました。, 福井県西暁町出身(相変わらずの福井ネタ笑)の彼女は小中学校は不登校でほとんど通えず、高校中退後に両親に捨てられて施設入り。, その後は自ら命を絶とうとして病院に入り、タイマンにさらわれて百貴に助け出されるも入院した病院で再び行方不明…。, 原因は不明ですが、飛鳥井の失踪と重なっていることを踏まえると、明らかに彼女が絡んでいる可能性は高いでしょう。, 飛鳥井の行方は知らなかった百貴ですが、少なくとも飛鳥井の知られざる過去を知っており、それが情報の削除につながる重大なことだったと理解したうえで行ったと考えられます。, これは百貴は飛鳥井の秘密を知っており、それを知り得る間柄だったことも示唆しているといえるでしょう。, 飛鳥井の情報はまだまだ足りませんが、わざわざ過去の情報を消されていたり、謎の多い事件に関与しているところを見ると、必ずしも真っ当な人間ではない気配がしますね。, ただ、前回の記事でも記した飛鳥井=かえるちゃんだった場合、それだと彼女のイド内での振る舞いと矛盾する印象がありますね。, イドにおけるかえるちゃんは名探偵にヒントを与える「被害者」という存在であり、どちらかというと味方といえる存在です。, むしろ名探偵に犯人を捕らえさせるために行動している(?)といっても過言ではありません。, むしろ飛鳥井は「何かしらの事件に今も巻き込まれている」からこそ、被害者=かえるちゃんという姿で現れているのではないのだろうか…。, ところで、富久田の「名探偵が二人ならかえるちゃんは二人?」という質問ですが、描写だけを拾う限りかえるちゃんはずっと一人でしたね。, あの埋まっていた人物がかえるちゃんである可能性は否定できませんが、もしかえるちゃんがずっと一人であるなら、かえるちゃん=飛鳥井は単純な記号ではない可能性が出てきます。, 自分のイドなら自分自身が住人として出てくる可能性はありますが、かえるちゃんは他人のイドでずっと一人の存在として出てきている。, つまり酒井戸や穴井戸、聖井戸が会っていたのはかえるちゃんという役割を演じている飛鳥井本人だと推測できるわけです。, だとしたら、飛鳥井はずっと様々な人物のイドの中の彷徨っているということになりますね。, ラストで自身のイドに秋人や富久田が入り込んでいると知った百貴はにわかに取り乱したうえ、「全部罠だ」と叫んでいました。, あれを聴く限り、百貴は自分のイドに罠が仕掛けられている、あるいは仕掛けられている可能性を知っていたことになります。, だとしたら、百貴は自分のイドが誰かにいじられることを知っていたことにもなるし、その「誰か」が罠を仕掛けてくるような危険人物ってことになるんだですよねぇ…。, うーん、順当に考えると罠を張っているのはジョンウォーカーで、百貴がジョンウォーカーではないということになりますが…。, これだと飛鳥井が罠を張っているという風に解釈できるし、百貴と飛鳥井が対立しているってことにもなり得るんだよなぁ…。, まぁいずれにせよ、ジョンウォーカーと飛鳥井が重大な関わりを持っていそうな気配がムンムンしますね。, 色々推測を巡らせてみましたが、次回どんな形で返ってくるのかが楽しみでもあり、恐ろしくもあり…(笑).
前回はジョンウォーカーに関する情... ID:INVADED(イド:インヴェイデッド)の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 2月16日放送のアニメ「イドインヴェイデッド」の第8話のネタバレ感想をまとめています。百貴の逮捕や、富久田が酒井戸のイドに投入されること、百貴のイドへ酒井戸と穴井戸が潜ることなどについて、感想と一緒にまとめています。

「イド:インヴェイデッド」アニメの第8話のあらすじと感想をお届けします。 連続殺人犯を作り上げていくジョンウォーカーという謎の人物。 今井戸端の室長であった百貴がジョンウォーカーの嫌疑をかけられ捕まってしまった。
本堂町が凶暴になったのはそのため。おそらく鳴瓢も同様で、犯罪者を自殺に導くようになった。, 開発者の白駒は、ミズハノメの殺意増幅に気が付いた。ミズハノメを破壊するため、あるいは開発を中止させることを考えるが、当時のジョン・ウォーカーに殺された。, ジョン・ウォーカーは、殺意という概念が顕在化したもので、後にイドに入った人ほど殺意が強くなり(濃度が濃くなる)、残忍な犯罪者となっていく。人の心だけではなく、殺人を実行できるだけの頭脳と体力を備えた人がジョン・ウォーカーのターゲットとなる。さらに、ジョン・ウォーカーという概念は連鎖を引き起こすため、彼は1人ではない。(ジョン・ウォーカーの)性質が継がれていく。現在のジョン・ウォーカーは飛鳥井。, 百貫に助けられた飛鳥井は、飛鳥井を調べるうちに彼女にも犯罪者特有のにおいを感じて調査していたが(昏睡事件など)、行方をくらました。飛鳥井の資料が削除されたことを百貫は知っていたが、あえて公表しなかった。自分のミスが表に出るのを恐れたためか、飛鳥井に特別な感情を抱いていたためか理由は、今のところ不明。百貫のPCからアクセスしたのは飛鳥井。ジョン・ウォーカーの衣装も彼女が仕込んだ。自分がジョン・ウォーカーに仕立てられてたことを知り、飛鳥井が何らか事件に関わってると確信し、自分のイドを「罠だ」と叫んだ。, 花火師は、自らのサディスティックな感情をテロという事件により増幅・覚醒させたため、ミズハノメの影響を受けてはいない。, 穴あきは、穴を開けることで人間の心を開放できると考えていて、これはミズハノメの影響ではなく、それ以前からのこと。穴を開けることが他人を傷つける行為(殺人に至る)ため、自身で連続殺人鬼の自覚はあるし、破壊活動の素質があったため、ジョン・ウォーカーに目をつけられたものの、いいことをしている(犯罪ではない)という認識があるため、イドの中で名探偵にはなれない。 『イド:インヴェイデッド』(以下『ID』)担当のgatoです。 ・最新アニメ1話ランキング



荒川弘先生「鋼の錬金術師って面白い漫画描けたンゴwガンガンに持ち込んだろw」←これさぁ, 【悲報】クリーク海賊団戦闘隊長ギン「グランドラインでまた会おう(1999年)」←結果www, 姉(22)「声優目指すわ」ワイ「ほーん(こいつロクな人生歩まんやろうな)」←結果www, 引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1581333235/, サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!, やっぱりちょっと目を離すと物語が分からなくなるなw 穴井戸が雷でしぬシーン見逃したのは残念.

・最終回後のランキング

(e in b.c))if(0>=c.offsetWidth&&0>=c.offsetHeight)a=!1;else{d=c.getBoundingClientRect();var f=document.body;a=d.top+("pageYOffset"in window?window.pageYOffset:(document.documentElement||f.parentNode||f).scrollTop);d=d.left+("pageXOffset"in window?window.pageXOffset:(document.documentElement||f.parentNode||f).scrollLeft);f=a.toString()+","+d;b.b.hasOwnProperty(f)?a=!1:(b.b[f]=!0,a=a<=b.g.height&&d<=b.g.width)}a&&(b.a.push(e),b.c[e]=!0)}y.prototype.checkImageForCriticality=function(b){b.getBoundingClientRect&&z(this,b)};u("pagespeed.CriticalImages.checkImageForCriticality",function(b){x.checkImageForCriticality(b)});u("pagespeed.CriticalImages.checkCriticalImages",function(){A(x)});function A(b){b.b={};for(var c=["IMG","INPUT"],a=[],d=0;d
");b!=Array.prototype&&b!=Object.prototype&&(b[c]=a.value)},h="undefined"!=typeof window&&window===this?this:"undefined"!=typeof global&&null!=global?global:this,k=["String","prototype","repeat"],l=0;lb||1342177279>>=1)c+=c;return a};q!=p&&null!=q&&g(h,n,{configurable:!0,writable:!0,value:q});var t=this;function u(b,c){var a=b.split(".

『イド:インヴェイデッド(以下『ID』)』担当のgatoです。 ID: INVADED !b.a.length)for(a+="&ci="+encodeURIComponent(b.a[0]),d=1;d=a.length+e.length&&(a+=e)}b.i&&(e="&rd="+encodeURIComponent(JSON.stringify(B())),131072>=a.length+e.length&&(a+=e),c=!0);C=a;if(c){d=b.h;b=b.j;var f;if(window.XMLHttpRequest)f=new XMLHttpRequest;else if(window.ActiveXObject)try{f=new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP")}catch(r){try{f=new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP")}catch(D){}}f&&(f.open("POST",d+(-1==d.indexOf("?")?"?




白猫 弓 武器, 中野 野方 バス時刻表, マクドナルド モバイルオーダー 支払い, Spotify 使い方 無料 プレイリスト, プロスピ 特殊能力 リアタイ, Amazon クレジットカード 登録, Line Pay 自販機 使えない, 楽天市場 会員登録なし 購入履歴, Lisa 鈴木達央 いつから, 敬老の日 英語 説明, アイリスオーヤマ サーキュレーター 除湿機, ダホン Suv D6 ハンドル交換, 中国語 検索 手書き, みんなの 競馬 佐々木 予想, 振替休日 祝日 違い, 智弁和歌山 監督 暴力, 横浜 ドラマ撮影 2020, 遊戯王 デッキ枚数 おすすめ, 中央線 新宿駅 時刻表, アイリスオーヤマ サーキュレーター 除湿機, Line Pay 自販機 使えない, 鹿児島本線 運行状況 リアルタイム, グラクロ アップデート 公式, 4ナンバー 自動車税 13年,