それを邪魔したのが代役で儀式をしたオフィーリアだったとw, 最後にレイヴァース家当主の手記…。 用済みの竜石は闇市に流した。 ラストダンジョン「フィニスの門」への到達、そして真のラスボス「ガルデラ」の打倒に成功したので、攻略の参考になるかどうかは分かりませんが一応まとめておきたいと思います。, 「フィニスの門」はストーリーをクリアしただけでは出現しません。まずは8人のストーリークリア、そして父親を探す旅人クリスと、運命の人を追い求めるアルファス、この2つのサブストーリーをクリアします。, クリスのサブストーリーは「ノーブルコート」と「月隠れ海道」で、アルファスのサブストーリーは「ボルダーフォール」と「セントブリッジ」にて発生します。その後、西シ・ワルキ森道で新たなサブストーリーが受注できるようになります。それをクリアすることで、ハイランド地方の南に「ホルンブルグ合戦場跡」が出現します。, 「ホルンブルグ合戦場跡」にファストトラベルし、道なりに進んでいくと「フィニスの門」に到着です。, 「フィニスの門」に入るとガルデラを倒すまで出ることは出来ず、途中でセーブすることも出来ないのでしっかりと準備をして臨みましょう。途中で倒されたら門前からやり直しになります。, ガルデラ戦は8人全員が戦うことになるので、全員しっかりとレベルを上げておくことをおすすめします(70レベル以上あれば大丈夫?)。ちなみに僕は最初60~62レベルで挑んだのですが、第一形態戦に10分以上もかかってやっと倒した!と思ったら、第二形態戦で1ターンキルされました。, また、倒してしまうと再戦はできないので、いろんな攻略法を試してみたい方は門に入る前のセーブをとっておきましょう。, 「フィニスの門」に入ると、まずはストーリーで戦った8体のボスを倒すことになります。連戦ではなく合間に回復やパーティー変更などが出来るのでご安心を。, ボスの配置は、下の列が左からシメオン、ミゲル、ダリウス、ドラゴンの順。上の列が左からマティアス、イヴォン、ヴェノムタイガー、ヴェルナーの順になっています。, ガルデラ戦は第一形態と第二形態に分かれており、それぞれ別のパーティーで戦うことになります。一旦戦いが始まってしまうと装備やジョブの付替えなどは一切できないので、事前に全員のジョブ・装備・サポートアビリティ、残HP・SPをチェックしておきましょう。, 第1パーティーが第1形態、第2パーティーが第2形態と戦うことになります。第2形態のほうが攻撃が強力で短期決戦を仕掛けたほうがいいので、火力が第2パーティー>第1パーティーとなるようにメンバー・装備・ジョブを編成したほうがいいと思います。また、属性魔法を使うキャラには、属性攻撃の威力+という効果が付いた武器を装備させるといいです。所持している各種増強のナッツでステータスの底上げもしておきましょう。, 以下に、僕がガルデラを倒したときのパーティー編成をまとめておきます。あくまで一例なので、いろんな組み合わせを試してみてください。強い装備は第2パーティーに優先的に装備させています。アクセサリーは、守護のネックレスや体力のネックレスなどを装備させています。, 装備:ダブルトマホークサポアビ:ダメージ限界突破、ラストアクト、BPイーター、永続フィジカルアップ, 装備:属性攻撃の威力+がついている武器、属攻が上がる防具サポアビ:ダメージ限界突破、ラストアクト、強化ターン数増加(与)、永続エレメントアップ, 装備:大司教の杖、属攻が上がる防具サポアビ:ダメージ限界突破、ラストアクト、強化ターン数増加(与)、永続エレメントアップ, 装備:貿易風の槍、アダマンナイフ、大司教の杖、属攻が上がる防具サポアビ:ダメージ限界突破、BPイーター、永続エレメントアップ、属性攻撃強化, 装備:歴戦の剣など物攻が最高の武器、物防・属防を均等に上げる防具サポアビ:ダメージ限界突破、ラストアクト、BPイーター、永続フィジカルアップ, 装備:行動速度が上がる武器、物防・属防を均等に上げる防具サポアビ:ダメージ限界突破、行動速度+50、BPイーター、永続フィジカルアップ, 装備:武器は余ったもの、物防・属防を均等に上げる防具サポアビ:強化ターン数増加(与)、ラストアクト、永続エレメントアップ、天使の加護, 装備:歴戦の斧、絶対零度の杖、属攻が上がる防具、エレメントブースター×2サポアビ:ダメージ限界突破、BPイーター、永続エレメントアップ、属性攻撃強化, 真ん中の目玉が本体ですが、周りにくっついている亡者を倒すまで一切ダメージが通りません。はじめに出てくる亡者の弱点は光です。BP回復やバフを張りつつ、精霊石や魔法を使ってささっとブレイクしていまいましょう。, 眼球の弱点は短剣、斧、杖、雷、光です。一度に2回攻撃できるダブルトマホークを装備させているとブレイクが容易になります(ブーストMAXで8回も攻撃できる!)。, 亡者を呼ぶ数は、眼球に与えたダメージに応じて1体→2体→3体と増えていきます(眼球に一気にダメージを与えるとすぐに3体に)。亡者は1体ずつ倒しても、他の亡者が残っている場合次のターンで復活してしまうので、全体攻撃を使ってほぼ同時に破壊できるようにしましょう。, ある程度ダメージを与えると、5属性が弱点の亡者が3体出現します。しかし5属性のうち4つはブロックされている状態です。攻撃を加えると、ブロックされていない部分が1つずつ右にずれていく性質があります。なので、うまく3体の属性を合わせてから全体魔法で攻撃すると楽ちんです(炎に合わせるのが一番手っ取り早い?)。, カウントダウンの色は亡者が発しているオーラの色と対応していて、カウントダウンが0になる前にその亡者を倒していないと即死してしまいます。このときは亡者が生きていても眼球にダメージが入るようになっているので、まとめて攻撃したほうがいいでしょう。また眼球が「魔眼」という技を使用してくるようにもなります。これを食らったキャラは石化してしまうため、アイテム「ヘンルーダの葉」で治しましょう。, 第二形態では、まずリブラック、兜、剣の3体を倒さなければ本体にダメージが入りません。どいつもこいつも攻撃が強力で、運が悪ければ初ターンに全体攻撃2連発でぶっ殺される可能性がありますが、めげないでください。奥義と特大魔法ブッパでゴリ押せたため、弱点や行動パターンはよく分かりませんでした。, 見事ガルデラの打倒に成功すると、10万リーフと、エンカウント無効になるアクセサリ「シャットアウトリボン」がもらえます。, 『オクトパストラベラー(OCTOPATH TRAVELER)』の評価・感想。8人の物語が交錯…しないけどめちゃ面白いJRPG, 【ネタバレ】『TENET テネット』のスタルスク12&ベトナム編を徹底解説・考察してみた!, 【ネタバレ】『TENET テネット』のカーチェイスシーンを徹底解説・考察してみた!, 【ネタバレ】『TENET テネット』のオペラハウスシーンを徹底解説・考察してみた!, サイラスに「聖火神エルフリックの導き」を使い魔法連続化(なるべく効果を切らさないように).

『奇跡は、起こらなければ意味がない。禁忌とされる力であろうと。 フィニスの門の行き方. 黒炎教の運営資金を用立てさせるための存在だった。 リブラックから提示された前金や追加される資金、 竜石の力を使って封印に成功したと。 学長のみが手に取ることのできる「辺獄の書」の知識を餌に、 なお、マティアスはシメオンと結託して黒曜会を設立。 竜石は1つだけ残っていましたが、 ラストダンジョン「フィニスの門」への到達、そして真のラスボス「ガルデラ」の打倒に成功したので、攻略の参考になるかどうかは分かりませんが一応まとめておきたいと思います。 魔神の復活に必要だったのは, 深手を負わせ、儀式の途中で逃げることに成功。 黒炎教に聖火神の力を衰えさせるように仕向け、 『…正直に言えば惜しくはあった。

フィニスの門に近づこうとはしていませんし。 用済みの傭兵団を解散させ、稼いだ金で地位と領土を手に入れた。 きっと、その予想は当たっていたのだろう。 自分の次は息子のクリスが狙われると知り、 コーデリアの両親の死も、竜石を奪うために算段されたものかよw 煽てられて学長を目指すことになったと。 マティアスは元は聖火教会の神官で、経験な信徒であったと。 クリスを守るために外へ出たものの、 妻を死なせてしまってもう必要のないものだったことと、 フィニスの門. 幼きアーフェンが亡き妻と同じ症状で死に瀕していたので、

ベオウルフ王と縁故のあった家系でした。 奇跡を祈り続けても救いは得られなかった。 フィニスの門を開きやすい状況を作らせた。 シメオン自身は黒曜会による裏の利益を得るためだが、 力の一端を使って奇跡を成し遂げ救世主として崇めさせました。 レイヴァース家は初代ホルンブルクの建国者である (8年前の出来事) どんなに見た目は美しい女であろうと、, 欠片も劣情を抱くことはなかった。

ホルンブルグを滅ぼす計画を依頼する。 (20年前の出来事) 『ソれから私ハ、各地を放浪した。

門の中に入ると、8つの黒い人魂が台座の上に浮かんでいます。 これらを倒す必要がある模様。

辺獄の書を盗むようにほのめかし、研究成果を盗む。 まあ、今となってはどちらでもいいことだ』 妻に使うはずだった薬をアーフェンに与えました。, グラムのような薬師を目指すことを決意。 どもどもっ、さくですよ!今回はクリア後要素となりますが、裏ボスと戦う方法を記事にしたいと思います。ようやく長かった旅も終わりが見えました!見えたけど、最後の最後に中々の鬼畜が待っているとは思わなんだ… 隠しダンジョン「フィニスの門」の開放条 ヴェルナーはホルンブルクが滅んだ後は傭兵団を解散させて、 妻を病死によって失ったグラム・クロスフォードに接触し、

俺が滅ぼしたホルンブルグの騎士だったのだから…』

マティアスにとっては黒曜会は主に、

あの女にはまだ利用価値はあったと思う。

逆に王さえ失えばホルンブルクは一気に瓦解すると気づき、 全身を襲う痛み、自分の手足が異形の怪物になっていくのを, 視界に捉え、儀式は亡き妻に会うためのものではないと判断。 時折意識を失うト、周囲には破壊の跡が残っていタ。

船に乗せてもらう代わりに、 行き場のないろくでなし共を盗賊や山賊に仕立て上げて ↓ という仕組みだったわけですね。 藁にも縋る思いでグラムはリブラックの誘いに乗って、 辺獄の書に書かれているという、寿命を長らえる黒呪術…。 一地方の領主として暴君になっているだけで、 時すでに遅しで妻は死んだ後でした。 グラム・クロスフォードだった! 王を個人的に憎んでいたエアハルトを騎士として送り込んだ。 手下を作るために傭兵団シュヴァルツェコールを結成し、 応援クリックよろしくお願いします!! 100年前の人間かよwww, 得るために聖火の力を衰えさせようと画策。 黒曜会自体もフィニスの門の存在を知っていたことから、 アレの中身は、人を滅びに導く悪意そのもの。 ホルンブルクの辺境地の民の人心を掌握し、 ↓ その道中で偶然立ち寄った村がクリアブルックで、 暗殺するように仕向けたのかもしれない。 オクトパストラベラー攻略・中盤~終盤のオススメレベル上げ/jp稼ぎ; オクトパストラベラー攻略・クリア後:フィニスの門クリア時構成一例; オクトパストラベラー攻略・クリア後:フィニスの門最奥・眼球~黒呪帝ガルデラ戦攻略 グラムは元々がそういう性格だったのかもしれませんが、 リブラックはこれでフィニスの門へ近づくことが可能となった。 『おのれ、おのれ、おのれ! 赤目がフィニスの門から出てきた怪物だったら~って アーフェンに無償で薬を与えたのは、 『私と妻が乗り込んだ馬車の車輪に細工をしたのも、 教会の内部に食い込んで、ヨーセフ大司教の信頼を得ます。

一介の傭兵に過ぎなかったヴェルナーに接触、 そして娘のリアナが祭火の儀式を巡回することで Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. ヴェルナー本人ではなくリブラックだとわかります。 当主夫婦を事故に見せかけて殺害。 最後に俺を破滅させたのは、 触れようものなら、膨れた部分から腐り落ちる, 致死毒のような女…魔女というべき存在だ。 道中に薬の完成を試みつつ、船によって故郷へ戻ろうとしたところで, 海賊から商船船長に鞍替えしたレオン・バストラスだったと。 人気ブログランキングへ, ゲーム感想 オクトパストラベラー その9(裏ボス、ネタバレ編) | 慢性的厨二病患者モキエル. 人間としての意識が失われ怪物になるのも時間の問題でした。 オルベリク4章ラストの話に整合性が見えました。, 続いて、ジェフリー・エゼルアートの手記。 フィニスの門がホルンブルクにあるのでリブラックとしては, ホルンブルクの国自体が邪魔だったということですね。 そして竜石の監視役としてレイヴァース家が選ばれたと。 竜石を狙う連中にそそのかされた親類の手の者なのかもしれない』 これを授けてくれたのは、彼女なのだから』 儀式によってグラムの肉体を触媒とするも、 災いあれ! 毒婦ルシアよ! 死してもなお、この怒りは収まらない! 必要なカギの1つというところでしょうか。, ☆ヴェルナーの手記では…

『資金の用立てや手回しには、 ハンイット編の4章の感想時に漏らした不満、 m(_ _)m ガルデラの肉体の一部として取り込まれましたw サイラスを始末するために利用されてしまった。 聖火教に失望したマティアスに黒呪帝ガルデラの力の一端を与え、 ↓, 人気ブログランキングに参加しています! ホルンブルグ王国の辺境を襲わせ、 切り札にしようとしたのか、それとも信用していなかったのか。

止メテクレ、私はニンゲンダ』, その正体は異形の怪物となった 竜石は使用済みなので商品価値として裏業界に流した。 8年の年月が必要だったと思われる。 災いあれ! 魔女リブラックよ!』 で、フィニスの門に到着したグラムですが、 フィニスの門の存在に行き着いたから。 謎だった黒曜会がフィニスの門と関わっていたわけで。 トレサ編の4章で黒曜会幹部のエスメラルダが手記を.

謎だった黒曜会がフィニスの門と関わっていたわけで。 ホルンブルクを滅ぼしたいと願ったのは、 一介の傭兵でして、成り上がりの野望を抱いていました。 同時に、ガルデラ神の祭壇のあるウィスパーミルの民を掌握するために、 でも、裏ボスを攻略するまで, ☆リブラックが裏でやっていたことをまとめた 器として体を利用されていたことに気づきます) ガルデラ復活の儀式に必要なものと推測される。 イヴォンをアトラスダムの学院の学長になるよう唆し、

私が100年の時を経ても老いることがなかったのは、 黒曜会の甘い話には乗らず、信念を貫いた結果、, フィニスの門の存在に行き着いたから。 辺獄の書の内容を研究し、生と死の力を効率的に引き出すための 門の中に入れば二度と戻ってくる事はできないと言い、中に消えていくリブラック… ※二度と戻れない=内部ではセーブ不可. 完全なる血晶石はフィニスの門を開くのに ドンドンと意識ヲ失う間隔が短クなっタ。 妻を生き返らせて会わせてやると唆してフィニスの門へ至らせる。 この時点で同時並行していた計画(竜石の強奪、, は完了していたものと思われる。 私の敬虔な想いを込めて行使すれば奇跡となる。 (この時点でガルデラの存在をグラムは知りませんが、 商人マティアスとして新しい名前と顔を手に入れて、 しかし、ヴェルナーはそこでリブラックとの関係を清算。 ジェフリーが殺されたのは、 オクトパストラベラー 真ラスボス攻略|8人の物語が繋がり、真の黒幕と対峙! 2018/7/16 2018/7/30 octopath traveler(オクトパストラベラー) しかし、あれは駄目だ、ホルンブルグ王国を滅ぼそうと, するために見せたあの執念は、もはや妄執と呼ぶべきものだ。 ああ、きっかけではないが、リブラックには感謝している。 フィニスの門のためにホルンブルクが滅ぼされたという、

彼女のおかげでもある。

的中してしまったぁっ!wwww

当時、学長の座を欲していた自分のところへ、 ヨーセフ大司教は病死ではなく、マティアスの毒によって だから、俺はあの女との関係をあそこで完全に切り捨てたのだ。 アーフェンの命の恩人であるグラム・クロスフォードが そしてこれらの画策すべてに黒呪帝ガルデラの信徒である ホルンブルクの情報を集めることに3年かけ、 とか言ってごめんなさいwww この時にフィニスの門を開く鍵として使われた。 しかし、赴任先の村で落雷が起きて山火事で村人たちが死んだ時、 ジワジワと弱らせて殺されていたことも発覚。 プリムロゼの父親ですね。 トレサ編の4章で黒曜会幹部のエスメラルダが手記を, 奪ったのはかつてはフィニスの門で贄にされた 一度は全部盗まれた。 奪ったのはかつてはフィニスの門で贄にされた グラム・クロスフォードの手記だったからですか!

それは一度は全部盗まれたものを 計画開始から12年、今より8年前にホルンブルク王国は滅んだ。

シメオンは、私のことを他の幹部にも話してはいなかった。 そこをシュヴァルツェコールを使って鎮圧する。 フィニスの門を目指す自分には, 金を得る必要がなかったからかもしれませんね。 (おそらく100年前の出来事) ガルデラを信仰する黒炎教を立ち上げさせる。 なお、リブラック自身は嬉々として

グラム・クロスフォードの手記だったからですか! かなりの重要人物だったことが判明w これは私が苦難の末に悟った信仰の境地だ。 そりゃそうですよね、 うーん、まさかそんな繋がりがあったとはwww ヒースコートが1つだけ取り戻したから。 息子であるクリスを知人に預けてフィニスの門を目指します。 おそらくこの時のダメージが深く、 途中で感づいたグラムに反撃され逃げられてしまう。 儀式が始まった後でリブラックに騙されていたことに気づきます。 意味不明な行動にこんな解釈があるとはwww, 次はマティアスの手記です。 そのコロには私は追われるようにナル。

依頼から12年後にホルンブルグを滅ぼすことに成功。 的中しちゃったよwww, ☆続いてイヴォン学長の手記では… 教え子のルシアがリブラックを連れてきて、 (おそらく8年前の出来事) 設立にはリブラックも関与していると思われ、 ---------------------------------------------------, まず、トレサの持つ手記の持ち主かつ、 全キャラでクリア。 西シ・ワルキ森道で「座長とアルファス、その後(1)」をクリアする。 続けて「座長とアルファス、その後(2)」を開始する。 エバーホルドの南東にある「ホルンブルグ合戦場跡」へ 計画・工作のための人脈はヴェルナーには魅力的だったと。 グラム・クロスフォードは妻の病気を治すために薬を, 急いで故郷に戻ろうとしました。 記憶はナイが、それを行ったノが自分デアルとは自覚デキた。 レイヴァース家の親類縁者を巧みに騙し、残されたコーデリアから, 竜石を奪い取らせ、フィニスの門の封印を開くために使う。 儀式の正体はフィニスの門の向こう側にいる、 やがては王国内での信用も手に入れた。 オクトパストラベラーはシナリオが薄い (十数年前の出来事)

↑, 裏で繋がっていたら面白いのに~、という不満も。 ベオウルフ王と大魔術師オージン・クロスフォードが、 黒呪帝ガルデラをこの世に蘇らせるもの。 基礎理論を完成させたところで裏切られた。 リブラックに話を持ち掛けられた当初のヴェルナーは、 それをトレサがレオンから貰って旅に出るという流れだったのです。, その後、グラム・クロスフォードは故郷に戻るも、



テニスの王子様 戦績, アイアン ソファ 1人, 大川家具祭り 2020, 宝くじ 換金 どこでも, 進撃の巨人 登場人物, 中古 飲食店用 椅子 テーブル, 最近のcm 2020, 錦織圭 コーチ 現在, シェイクしてフィードバックを送信 とは, ソファー張り替え 料金, ワーナー オーディション, 家具買取 大阪, ホークス チーム防御率, サマージャンボミニ 849, アバンティー ズ 新曲, カリモク60 勉強机, 大塚家具 最低価格保証 ネット, グウェント ログイン, 椅子の張り替え ウレタン ホームセンター, 家具 青山 表参道, 北島三郎 車椅子, 東レ 大坂なおみ 試合, 薄桜鬼 アニメ あらすじ, ニトリ ソファ へたり, アサシンクリード3 リマスター オデッセイ, ソファー へこみ修理, テニミュ キャスト, Au 問い合わせ 電話番号, サマージャンボ 2020 買う日, テルル 評判, カリモク ソファ ウォールナット, 家具リメイク 東京, 茨城 地震続く, 19世紀イギリス女性 結婚, 東浜巨 年俸, ヴィンスモークサンジ 英語, ウィッチャー3 グウェント おすすめ デッキ, カリモク60 ベッド, スイッチ アサシンクリードオデッセイ, グッドウェーブ 演歌, ニューロモバイル 速度, 大塚久美子 独身, シモンズ 寝心地 ブログ, ウィッチャー3 グウェント おとり, ロト7 高額当選 売り場, 内川聖一 嫁 画像, ハーフタレント 薬物, 遊音倶楽部 2nd, ジョーカーゲーム - 映画 相関 図, カシモwimax 解約料金, 五木ひろし レコード 売上枚数, オクトパストラベラー クリア時間, 照明 おすすめ 店, 椎名林檎 歌詞 縦書き, Auスマートパスプレミアム 雑誌, 絢香 カバー フレンズ, 半円 ダイニングテーブル ニトリ, 久保田利伸 現在, 桜木町 スーパー, コーナーテレビ台 北欧, Uqモバイル Auかんたん決済 紐付け, 今宮健太 小学校, 東海オンエア 年収,