!』の主題歌に採用されたため、時を超えてシングルカットされることとなりました。, デビュー曲である「ウソツキ鴎」からヒット曲の無かった小林幸子ですが、この曲が15年ぶりとなる大ヒット。, 1979年1月25日発売当初の週間チャートは77位だったものの、発売17週目で1位を獲得します。, その後も売れ続け、1979年の年間ランキングでは3位、1980年では31位を記録しました。, 「さよならの向う側」は、結婚を機に芸能界を引退した、山口百恵の事実上のラストソングです。, 山口の引退に当たっては様々な歌番組で特番が組まれ、多くの番組で最後にこの曲を歌唱していました。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.

「おまえとふたり」は、数ある五木ひろしのシングルの中でも最大のヒットを記録した楽曲。 『ザ・ベストテン』では、自身初となるトップ10入りをするとともに、見事1位も獲得しました。 1980年 cd売上ランキング8位「別れても好きな人」 五木 ひろし(いつき ひろし、本名:松山 数夫〈まつやま かずお〉帰化前の本名:李数夫、1948年 3月14日 - ) は、日本の演歌歌手、作曲家、俳優。 身長173cm、血液型はA型。 京都府生まれ 、福井県 三方郡 美浜町出身。 所属事務所は株式会社五木プロモーション。 © 2020 懐古ブログ|邦楽ランキング All rights reserved. ※CDの年間売上枚数はオリコン株式会社のデータに基づいています。 詳しい情報については、オリコンチャート・ブックがおすすめです。 Tweet

この記事では1980年(昭和55年)にヒットした音楽を売上順に50位までランキング形式で紹介しています。, 「ダンシング・オールナイト」は、発売から約2か月後に週間チャートで1位を獲得し、その後10週にわたって1位を記録する大ヒットとなりました。, サビの部分が三洋電機のカラーテレビ「くっきりタテ7」のCMソングに起用され、話題を呼びました。, 「大都会」は、クリスタルキングのデビューシングルながらミリオンセラーを達成した、彼らの代名詞ともいえる曲。, 1998年にポッカの缶コーヒー「クリスタルブラック」のCMに起用され、ボーカルの田中昌之本人が出演して歌唱していたことでも話題になりました。, 元はアルバムに収録されている1曲でしたが、有線放送で流れたことで人気を呼び、「シングルにしてほしい」という声が多く寄せられたことからリリースされました。, 「贈る言葉」は、武田鉄矢が主演のテレビドラマ『3年B組金八先生』第1シリーズの主題歌として使われ、大ヒットした楽曲です。, ちなみに、金八先生第6シリーズで生徒役として出演した上戸彩が、のちにこの楽曲をカバーしているんです。, 「おまえとふたり」は、数ある五木ひろしのシングルの中でも最大のヒットを記録した楽曲。, 『ザ・ベストテン』では、自身初となるトップ10入りをするとともに、見事1位も獲得しました。, 様々なアーティストに歌唱されましたが、その中でも、このロス・インディオス&シルヴィア盤が大ヒット。, 「これまで以上に売れることを強く意識して書いた」と語ったボーカル・小田和正の意のままに、グループの人気に火をつける大ヒット曲となりました。, 「哀愁でいと」は田原俊彦のデビューシングルにして、最大のヒットを記録したシングル。, 近藤真彦と野村義男に田原俊彦を含めた3名によるジャニーズユニット「たのきんトリオ」が出演していたドラマ『ただいま放課後』の挿入歌でした。, 「『いちご白書』をもう一度」のヒットで知られるバンバン解散後、ソロとして活動をしていた、ばんばひろふみの4枚目となるシングル。, オリコン週間ランキングでは初登場87位でしたが、徐々に順位を上げ最高位は2位を記録。, オリコン週間チャートでは最高位3位を獲得し、山下達郎にとって初のトップ10入りとなりました。, 2003年には、TBS系ドラマ日曜劇場『GOOD LUCK! 他にも、第11回日本歌謡大賞で放送音楽特別賞、第22回日本レコード大賞での金賞など多くの賞を総なめ。再起をかけたこの1曲は、人生を変える大ヒットとなったんだ。, 久保田早紀自身は当時まったくの無名。CMで流れている「異邦人」だけが一人歩きしていたんだけど、『ザ・ベストテン』に初出場した時には、久保田早紀の美しさにも注目が集まったんだ。, そんな美人な人なんだ。ちょっと調べてみよう。(カタカタ・・)うわ!とてもキレイな人だね!, 大都会といえば東京や大阪を連想する人が多いだろうけど、作詞をしたボーカルの田中によると、福岡の博多のことを歌っているそうだよ。, 「順子」の大ヒットによってテレビ出演のオファーが殺到したけど、長渕剛はずっと出演を断っていたそうなんだ。, 身体障害を抱えているファンから、「コンサート会場に行くことが出来ない」という内容のファンレターが届いて、それがきっかけでテレビで歌うことを決意したそうだよ。, 『3年B組金八先生』は、誰もが知ってる国民的ドラマだね。第8シリーズ、そしてファイナルと32年にもわたって放送されていたんだもんね。, 学園ドラマの金字塔と言われているよね。日本の学園ドラマの原点と言っても過言ではないかもね。, この当時、これまで主流だったフォークソングにロックの要素が加わり、政治性や生活感を排した新しい音楽のジャンルを「ニューミュージック」と呼んだんだ。この曲は、当時まさにニューミュージックの代表曲として広く認知されたんだよ。, 『ザ・ベストテン』で松田聖子が初めて1位を獲得した回で、「おかあさ~ん」って涙ながらに呼びかけた場面は、番組の名シーンとして語り継がれたんだよ。, そうなんだよ。2017年に、実母である山口百恵の楽曲のみをカバーしたアルバム『I’m HOME』をリリースして、『第59回日本レコード大賞』企画賞を獲得。山口百恵の引退から37年の時を経て、「さよならの向う側」をステージで歌い上げたんだ。, 1980年 CD売上ランキング44位「THIS IS A SONG FOR COCA-COLA」. 04.6.2: ふりむけば日本海: fse: 14: 52: 9.5: 05.3.13: 高瀬舟: fse: 9: 44: 9.2: 06.4.19: 献身: fse: …



Iphone 伝言メモ Au 無料, ニトリ テーブルクロス ロシェ, かっこいい女性アーティスト 邦楽, ウィッチャー3 攻略 狼, アーフェン ルーンマスター, ネイサン トレイルミックス, 今田美桜 メイク, プチシリーズ Cm ねお, 氷川きよし 新曲 パピヨン, 錦織圭 観月あこ 結婚, 色んな 国のハーフ, 氷川きよしコンサート 神戸, はじめしゃちょー畑 だいち, ポケットwifi 無制限 Docomo, ヤマダ電機 ポイントカード紛失, ナンバーズ4 過去20回, 菅野 年俸 2019, 長野 地震 過去, 津田寛治 事務所, パモウナ カタログ請求, 津田健次郎 写真集, テニス ダイアリー, 片思い 好きと言い続ける, アサシンクリード オデッセイ 探索モード, ヤマダ電機 修理 電話 つながらない, Iphone アクティベーションロック 確認, ロフト レイヤードフレグランス, 格安sim 速度制限 比較, 堀内賢雄 息子, テーブルクロス 透明 くっつく, アサクリオデッセイ デラックス, テニス オリンピック 日本, 2ちゃんねる 鬼女 板 勢いランキング, アレクサcm 動画, ワンピーススクラッチ ロー, フランスベッド ソファ イタリア, 宝くじ 袋から出す, 宝くじ 買い方 コツ, ヤマダ電機 ダイソン バッテリー, 地震 マップアプリ, 家具買取 千葉, ニトリ 成増 営業時間 コロナ, 宝くじ 確率 計算, ワンピース イチジ 感情, 海堂薫 10年後, ウィッチャー3 キーラ ケィアモルヘン, イドインヴェイデッド 単行本, アサシン クリード オデッセイ デラックスエディション 中古, ヴィッセル神戸 年俸, ハルタ 家具, ローテーブル 北欧 白, Iphone 機種変更 圏外, ヒロアカ 誕生日, ももクロ 緑, ヤマダプレミアム会員解約 タイミング, カリモク ベッド 寸法, 金持ち になれない手相, 大塚家具社長 年収, シバター 月収, ロト6 よく 当たる 数字, 椎名林檎 ファッション, 地震ライブ 見方, 北島三郎 デビュー曲, 巨人 先発予想,