点数を付けるなら98点くらい、ほぼ満点でしょうか!, 世界観、シナリオ、イベント、バトル、バランス、BGMなどなど全てが「昔のJRPGの面白さを表現する」というコンセプトで統一されていて素晴らしかったです。, そしてユーザー自身のプレイこそが冒険である。 夫婦でテレビゲーム、ボードゲームを遊んだり、着物を着て酒を飲みにいったりの日々。 ですが、その苦労ややりがいがあったからこそクリアして楽しめたゲームでした。, RPGも特にスーファミのFF6あたりから万人に向けにするためか、難易度が低下してきたように思います。, ファミコン時代のドラクエやFFなどをプレイしている自分としては強いボスと戦えるのが楽しかったのですが、最近はあまりそうした手応えを感じるゲームが少なくなっていると思います。 オクトパストラベラー、体験版遊んでから楽しみにしていた作品で、実際遊んでいたらなかなか寄り道しがちで時間が溶けていって、結構楽しんだなーという感じです。, 主人公に選んだサイラス、禁呪、生体実験、神話との繋がり…とストーリーがめちゃくちゃ重かったですね。後あとからわかりますが、この世界に隠された真理を紐解いていく点としては、一番重要なルートなのかもしれません。, 復讐を果たすべく、という一貫した目的があるプリムロゼ編は、真実が明らかになる過程と、過去の思い出と交錯するラスボス戦の演出がよかったですね。パーティチャットもよかった。, プリムロゼ編も結構話が重たい。アリアナがクリア後のサブストーリーで良い働き口を見つけたのはよかったなぁ。, 4章の展開もアツかったですね。ヴェルナーさん馬に乗って戦うのちょっとおもしろい。そしてまさか滅んだ国が最後の最後の決戦場に化けるとは思いませなんだ。他のサブクエとかでも結構ホルンブルクの話出ていたから、何かしら絡んでくるとは思っていたけれど。, 祈っても助からない事がある。神がいてなおなぜこの惨禍に襲われねばならぬのか。そんな思いから生まれる邪教の構図。オフィ様が聖なるオーラ放ちすぎて眩しかったです。, アーフェンの苦悩と決意がアツい話でした。過去の自分を操作して聞き出すのすごい発想だったわ。, 石化攻撃を防ぐ薬をとるために1章費やしたのに、赤目が石化攻撃をしてこなかったでござるの巻。, 3章でいきなりドラゴンと戦うのと、4章の国を挙げての討伐戦の展開はアツかったです。クリアしたときには、他のメンバーのもちょいちょい終わっていて「なるほどフィニスの門、気になります!」と思っていたけどハンイット編では全然触れられなくて困ってしまった。まぁあとあと、赤目の正体がアレで驚くことになるわけですが。, 赤目は余裕ぶっこいてたら全員に状態異常撒かれてヒヤっとした。石化はされなかった。(折角石化解除の薬手に入れたのにね。), テリオンを仲間にする際の「彼には仲間が必要だ」の展開、彼が勝手に屋敷に潜入したいってだけなのに、協力する必要性が無くて困ってしまう。(辛辣)義賊ならまだしもさー。あと彼にしか開けられない宝箱システムはちょっとどうかと思うわ。(辛辣), 最後のダンジョンで黒曜会の雑魚が出てきたので「おっ」と思うなどしましたが、なんやねんあの女と男…。まぁ、なんやかんやあったけど、私の宝はこの冒険の日々よ!!って平和なストーリー好きです。もっと商人らしくいろいろやってほしかったとは思うけど。, いろんなサブクエ終わらせて、どうしたもんだと悩んでいたら、街と街を結ぶ街道にサブクエが仕込まれているのはなかなか気づかないよな…。ファストトラベルの盲点でした。, あくまでサブクエの一つっぽい扱いだったのだけが残念でした。あっさりしすぎでしょう。, みんなの物語が何かしら絡んでいて、真実や黒幕に近づいているんだから、せめてパーティチャットとか聞きたかったよ!!なんでここにないんだよ!!, ガルデラ戦も、あっちだけ一方的におしゃべりして、こっちはなんのリアクションもないの寂しすぎるでしょ。, 各キャラクターのストーリー、そこだけ集中するとあっという間でしたね。街に行く→なにか起きる→ダンジョンに行く→ボスを倒す→次の街へ…という繰り返しなので、どうにもあっさり感があったのは確かです。ダンジョンが簡易な作りでテンポよくしてくれているのはとても好感が持てます。これでダンジョン苦痛だとしんどいよね。, 一方で、いろんな街をある程度好きに巡れるし、寄り道要素もいっぱいあるし、と「次はどこに行こうかなー。あ、ここに謎のダンジョンが!」とか遊び回れて、結構純粋に楽しめました。, よく言われているけど、やはりキャラクター同士の繋がりが薄かったのは残念だったかなぁという印象。あくまで8人それぞれ独立した物語なので、そこまで密接に絡みがあるわけではないのはしょうがない。2章からパーティチャットが出てきたおかげで、少しずつ人となりもわかるようになり、主人公のラスト終えてからは酒場で4人のパーティチャットも出るようになったので、キャラクター同士のいろんな会話が見れるのはおもしろかったです。, ただ、あくまでそれらはサブ演出。本編で絡むことがなかったのがなー。そこまで作り込むのは大変だとはいえ、それならせめてフィニスの門の話では絡んでほしかった。パーティチャットレベルでもよかった。かゆいところに手が届くようで、そこでもう一声!!な感じ。, そういうなら、せっかくサブクエも世界各地に散りばめて絡ませているんだから、それもキャラクターごとのリアクションほしかったなぁとは思います。特定のキャラが依頼を受けたらちょっと演出が違う、とかが少し仕込まれたりしていたらおもしろかったなぁ。, そこだけが残念でしたが、他の戦闘やBGM、グラフィック等は素晴らしく、のめり込んでプレイできました。よく作り込まれてるなーと思いましたよ。街の人それぞれにちゃんと設定がしてあるのすごい。ストーリーが短いので、チープになってしまうこともあったけど、パーティチャットや演出で盛り上げていたのはよかったと思います。, 各キャラそれぞれ個性があって、愛着もあるので酒場のパーティチャットは全部見てみたいですね。あとは…いろいろキャラ同士の後日談なり、絡みなりをぜひとも見てみたい。村に戻ったオルベリクさんをハンイットが訪ねて行くストーリーとか、トレサちゃんがお店を開いたところに、たまたま薬士として訪ねてきたアーフェンとか。, いろんなサブクエ終わらせて、ガルデラ終わったら本当にやることがなくなってしまうんですよね。みんなのボスとか再戦できないんですよね。そらそうだけど。, …アーフェンだけいい感じのスクショがなくてごめんな、と思いながらこの記事を締めます。. 2019年夏に手術をしてから禁酒の日々を送る。, dego98さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

それは逆を言うと、昔のゲームをプレイしたことがある、そうした行間が読める、人生経験の積み重ねがある人こそ、より楽しめるゲームだと思いました。, プレイヤーキャラも8人いるので、それぞれの旅があって、自分好みのキャラやシナリオがあると思いますよ。 オクトパストラベラー(以下オクトラ)の記事を何回か書きましたが、とりあえずこれで終わりになりそうです。 プレイ時間80時間くらいで “実質” クリアしました!(ワー!パチパチ. そんなゲームの原点に立ち返ったようなRPGです。, ■良かったらこちらの記事もどうぞ 最近のビジュアルとシナリオ重視で見せれば良いというゲームとは違うと感じました。, このゲームはCGムービーもなく、セリフとドット絵キャラがちょっとアニメーションするくらいの表現です。 ・【スイッチ】「オクトパストラベラー」をプレイしてみた。SFC時代のFF、ロマサガ好きなら楽しめるRPGかも! OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)は2018年7月13日にSQUARE ENIXから発売されたNintendo Switch用ソフト。 私が職場で疲弊していた頃、勢いでNintendo Switchと一緒に手に入れました。 今回はこのオクトパストラベラーの感想を書いていきたいと思います。

すごく考えて作られているのが分かるゲームなんですよね。, 仲間をパーティに入れる動機が特になかったり、折角パーティに入れてもたまに表示されるパーティチャットでしかキャラの会話を見ることができません。 「今はこれが流行っているから、といった流行りに乗った」ものではありません。, 小説や映画、なんでもそうですが、大人になってから見直すと気付くことがあると思います。 特にファミコン、スーファミのFFやロマサガが好きだった人には楽しめると思います。, 昔のRPGはハードの制約上、テキストとちょっとしたアニメーション、BGMで表現することが全てでした。, ですが、その良さって結果的にプレイヤーの想像力に委ねる部分があったからこそだったんですよね。, 以前のドラクエ11感想記事にも書きましたが、どんなに美麗なグラフィックや演出も、各々のプレイヤーによる脳内補完、想像力に勝つことはできないと自分は思っています。, 今の時代、ゲームでは美麗3DCGは当たり前になっていますが、逆に見た目だけに捉われてしまって、ちゃんとプレイヤーの心理導線、琴線に触れているかが疑問に感じる部分もあります。, ましてゲームなので、見せることよりもプレイヤー自身が遊んで感じる体験こそが一番大事だと自分は思っています。, そういった意味でこのゲームはその部分をきちんと押さえており、ちゃんと昔のJRPGをリスペクトしたゲームでした。, これは時代や好みの問題もありますが、最近のゲームは中二病や萌えキャラ、SFが入る世界観、シナリオが多くなってきていると思います。, ですが、このゲームのシナリオや世界観は徹底したファンタジーであり、昔のゲームさながらの王道でありつつ普遍的なものに感じました。 ※話によると無料体験版はもはや終了してしまったとか…?, そこは昔のRPG世代向けに振り切ったゲームでしょうから、好みがあると思うので仕方ないと思います。, 自分にとって2018年最高のゲームになりそうです。

こればかりは開発者はこうした構成に振り切っているのが分かりますがw, 各キャラのジョブやアビリティで使える・使えないのキャラがハッキリするような気がしています。

個人的にオーケストラなのにドラムも使っているのもすごく好きです。, また、このゲームで特徴的なのが、ボス戦に入る前は各キャラ固有のイントロが流れ、そのままシームレスにボスバトルに移行します。 ©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. →http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/. →【『オクトパストラベラー』インタビュー】1年弱かけて作ったシナリオを捨てる英断。そこから生まれた“ロールプレイ”の旅(1/2), ローディングが長いのはもはや論外として、やっぱりゲームなのですから余計なストレスなく楽しく本編をプレイしたいものです。, まして、大人になると毎日が忙しかったり疲れたりして、折角遊ぶゲームでも些細なストレスを溜めたくなかったり、無駄な時間を使いたくありません。, ですが、このゲームは移動やバトル、イベントなどがテンポが良くてサクサクしていて、無駄な部分も削ぎ落しています。, ダンジョンも広くなく、無駄な探索や貴重品のためのアイテム収集に心労をかける必要もありません。

各パートも街でイベント発生→ダンジョン→ボスというサイクルになります。, これについては途中でそのサイクルが単調になってしまい、中だるみを感じてしまうかもしれません。, ただ、良い点としてはサイクルが分かるので、ここまでプレイするというやめどきが分かったり、チマチマプレイする分には最適かと思います。 ・【スイッチ】「オクトパストラベラー」をプレイしてみた。sfc時代のff、ロマサガ好きなら楽しめるrpgかも! ・【ネタバレなし】rpg「オクトパストラベラー」10時間プレイしてみての感想【ニンテンドースイッチ】 紹介動画 新卒で勤めた会社から採用に携わり、人事系の仕事を続けつつ2度転職。

(もちろん敵のエンカウントを下げたり、逃げやすくするアビリティもあります。), ダンジョンもマップで出入り口やセーブポイント、イベント発生の場所が表示されるのですが(任意でオンオフ可能)、逆に考えるといきなりボスやイベントに遭遇せずに寄り道でアイテムが取ることができますw 自分なりのカスタマイズができ、このボスだからこうした編成で挑む、というのが楽しいです。, この途中からというのもポイントで、ユーザーのゲームの理解度を考慮して設定しているのが分かりました。, 自分はファミコンのドラクエ2が初めてのRPGで、めっちゃ苦労してクリアした記憶がありますw 個人的には商人の女の子のトレサのシナリオが好きでしたね。, ■開発者インタビュー

スイッチなので持ち運びやスリープもできるから尚のことだと思います。, このゲームはもはや定番、今となっては古いと思われるターン性のコマンド式ですが、そこにこのゲーム独自のシステムを加えています。, ・ブレイク ダメージが増えたり、攻撃回数や回復量が増えたり、アビリティにも使用することができます。, 最近RPGをあまりプレイしていなかった自分ですが、まだまだこんなアイディアがあったのかと感じました。, 各キャラの専用ジョブとは別に、ゲームの途中から別のキャラのジョブを追加で選ぶことができ、もちろんジョブによってアビリティも異なり、そのアビリティも好きな順番から習得できます。 ブレイクすると敵は一定時間行動不能且つ、無防備状態になり、その間に多くのダメージを与えられるようになります。, ・ブースト それは何より自身の人生経験があったからこそ分かるものなんですよね。, そうした良さがこのゲームでもあるのです。 まさに”ぶっ壊れた面白さ”『オクトパストラベラー』感想。町中での強盗、誘拐、盗み…裏ワザが許された背徳のrpg インプレッション 2018年07月18日 タグ ソフトレビュー| オクトパストラベラー|

Copyright © 2020 オグヘイのチラシの裏 All Rights Reserved. これがすごく良かったです!, オクトパストラベラーのボスとの会話から戦闘に入る時のBGMの演出がすごく秀逸っていう話 pic.twitter.com/g4dCuL3v0g, — 皆村春樹10月納期よりお仕事募集中 (@halllki) 2018年7月17日, そして何よりBGMも単に曲が良いだけではなく、ちゃんと一つのゲームとして一体感があって作られているのが良いんです。, →【『オクトパストラベラー』インタビュー】RPG世代として、ユーザーと自分をガッカリさせない音楽を作る。西木康智氏の“進化”への挑戦(1/2), 何度も書いていますが、このゲームは昔のRPGの良さを表現することコンセプトにしています。, それは一本道のシナリオ主導やビジュアルで見せるRPGではなく、プレイヤー自身の冒険、体験をテーマとしています。, 誰を主人公にして誰を仲間にするか、色んな街でどのような行動を取って、どんな強敵と戦って、どのようなことが起きたか。 ブログを報告する, 遊んでます。オクトパストラベラー。 www.jp.square-enix.com …, 一休のGo Toトラベル対応が丁寧だなぁという話と、地域共通クーポンって良いねという話, 目的の共有と役割分担と連携と。チームワークで大事なことは『Unrailed!』で学べる(気がする), Overcooked2(オーバークック2)無料アップデート「Moon Harvest(お月見)」追加!. まあ、これは実際に他のスタイルでプレイしていないので検証もしていませんがw, ただ、レアな宝箱を収集できるキャラ、ザコを一掃できるキャラを入れてしまうことで偏ってしまう気もしますねw, 実際にこのゲーム、ちゃんと売上や評価でも結果を出しているのが面白さの証明になると思います。, スイッチで完全新作のゲームで、国内でもジワ売れしてもはや出荷が18万くらい(DL版合わせるともっと行くでしょう)、全世界では100万本らしいです。

そのブーストポイントを任意の数(最大3つ)を使ってその分攻撃を強くすることができます。 それで面白く感じたら合うゲームでしょうし、それで面白くなかったら合わないゲームだと思いますw プレイヤーの各ターン毎にブーストポイントが1ずつ溜まります(最大5)。 このゲームのためにスイッチ本体を買って良かったと思ってるほどですが、ゲーム単体としての評価は気になる点もあるんですよねw, そういう意味でこのゲームの単体としての評価はとても素晴らしかったです。 BGMに関しても同様で、生のオーケストラでありつつも昔のゲームのようなメロディ主体の作りになっています。, 各フィールド曲も良かったり、特にボス曲がカッコ良すぎです! もうちょっと色んなキャラの絡みが見たかったなぁw, ただ、ここはTRPGの良さも考慮した作りになっているようなので、プレイヤーの想像に任せている部分もあるんでしょうね。, これはネタバレして大丈夫な要素だと思いますが、各キャラクターのシナリオは全4章になります。 【ウル2動画】フジキドブランカ対ナミヘイオグの10先勝負!ウル2勢ブランカ対キャミィの通話しながらオン対戦, 【動画あり】アキハバラBEEP「ハイスコアガール アキラチャレンジ」ダルシム小Kのみで1コインクリア達成!&お店に行ってみた, 【『オクトパストラベラー』インタビュー】1年弱かけて作ったシナリオを捨てる英断。そこから生まれた“ロールプレイ”の旅(1/2), 【『オクトパストラベラー』インタビュー】RPG世代として、ユーザーと自分をガッカリさせない音楽を作る。西木康智氏の“進化”への挑戦(1/2), 【スイッチ】「オクトパストラベラー」をプレイしてみた。SFC時代のFF、ロマサガ好きなら楽しめるRPGかも!, 【ネタバレなし】RPG「オクトパストラベラー」10時間プレイしてみての感想【ニンテンドースイッチ】, http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/, 【ゲーム動画】バーチャロンオラタン対戦動画「アファームド・バトラーVSフェイイェン」, 「サムライスピリッツネオジオコレクション(サムコレ)」感想。EPICS GAMESでプレイ。ファンアイテムとしては最適だが…, 【ネタバレあり】「ドラクエ11(3DS版)」プレイ30時間までの感想など。画像多め(2Dモード), 【漫画】「新装版 さくらがんばる!」を買っての感想。ギャグあり、清々しく爽やかな感動があるコミカライズ作品. 敵の弱点を突くと一定確率でブレイクさせることができます。

ようやくニンテンドースイッチのRPG、オクトパストラベラーをチマチマプレイしつつ8人全員クリアしました。, 世の中には面白い、クオリティが高いゲームなど色々捉え方や言い方もありますが、十分その水準を満たしており、何よりこのゲームは自分好みの肌に合うゲームでした。, まずはこれがネタバレなしの感想になり、後日ネタバレありの感想を書く予定です(※もうしばらくお待ちくださいw), 昔のJRPGの良さを感じました。 ・【ネタバレなし】RPG「オクトパストラベラー」10時間プレイしてみての感想【ニンテンドースイッチ】, 公式サイト

また、他のRPGでキャラ育成を好きなようにカスタムできる弊害として、自分たちが強くなり過ぎてボスが弱く感じられてしまうこともありました。, やっぱり強いボスと戦って全滅するかもしれないという緊張感や、だからこそどう攻略するかを考えるのは楽しいんですよねw, 開発者のインタビュー全般を読むと、このゲームは昔のRPGの良さを今風に表現することがコンセプトのようです。 どもどもっ、さくですよ!今回はオクトパストラベラーをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。記事書くの遅くなりましたが、とりあえずオクトパストラベラークリアしました( ´艸`)シンプルなゲームだから私みたいなおじさんにも優しくてよ オクトパストラベラー、体験版遊んでから楽しみにしていた作品で、実際遊んでいたらなかなか寄り道しがちで時間が溶けていって、結構楽しんだなーという感じです。 今回はいろいろと感想を書いていこうかなと思います。 ネタバレも挟むのでお気をつけくださいませ。 本当にこのゲームと出会えて良かったです。, ちなみに自分は格ゲー好きで、当ブログでも(ウルトラ)ストリートファイター2の記事が多く、そのウルトラストリートファイター2によって色んな人と出会えることができて良かったと感じています。 | そのプレイヤーの体験こそがこのゲームの真のストーリー、冒険の旅なのでした。, これまで絶賛してきましたが、逆に信者気持ち悪いwと感じる人もいるでしょうし、ちゃんと公正な目で良くなかったところも書こうと思いますw, ただ、良くなかったところというのは、開発者もそれを分かってていながら、敢えて振り切って作ったんだと感じました。 海外からでの評価も高いようです。, ゲームのクオリティも高く、とても丁寧にユーザー目線で考えて作られており、開発者の手腕や想い、こだわりや情熱が伝わってきました。, 無料体験版は3時間まで遊べるようなので是非一度触ってみてほしいと思います。

個人的に最高だったポイントや感想でもつらつら書こうと思います。 OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)は2018年7月13日にSQUARE ENIXから発売されたNintendo Switch用ソフト。, 私が職場で疲弊していた頃、勢いでNintendo Switchと一緒に手に入れました。, オクトパストラベラーは、目的も職業も異なる8人の旅人のストーリーを進めていくゲームです。, オクトパスと聞くと、「たこ」を表す”octopus”が思い浮かびますが、このゲームのタイトルは”OCTOPATH TRAVELER”、8つの旅路という意味にとれます。, 多くのゲームは一人の主人公とその仲間たちといった編成でゲームが進んでいきますが、オクトパストラベラーは違います。, 最初にメインキャラクターを選択しますが、8人全員のストーリーを見ることができます。, オクトパストラベラーは近年のなめらかな曲線といったものを持たず、昔懐かしいドット絵で描かれています。, 映像の美しさもさることながら、背景で流れる音楽もまた、私たちを一層オクトパストラベラーの世界に引き込んでくれます。, 8人の主人公にはそれぞれ全く異なる目的があり、あたかもそれぞれの人生を体験しているような感覚になります。, 逆に、周りの仲間は自分にとって脇役かもしれないけれど、それぞれが各々の人生の主人公。, いろんな生き方があることに気づかされるので、人生の目標を探したい人にもおすすめです。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 現在はアプリケーションエンジニアをしつつ、週末は吹奏楽団で角笛を吹き鳴らしています。.

今田美桜 ユニクロ パーカー, 玉置浩二 娘, ウィッチャー3 スイッチ 劣化, あなたはみんなから愛されている 英語, 桐たんす 修理 評判, レガリア キングスダウン, Apn設定 Android, スクラッチ 当たるコツ, 人事考課 コメント 事務職, ヤマダ電機 成長戦略, ヤマダ電機 自転車置き場, テーブル 表面 ボコボコ 修理, ゲオモバイル 特典, ねお インスタ, オクトパス トラベラー 難易度, 小柳ルミ子 宝塚 同期, 宝くじ やらせ, パンキー 意味, 宝くじロトハウス コロナ, 二ノ国 マジックマスター 完成率, トレサ 声優, ハイトーンボイス 男性 最近, オクトパス トラベラー アレンジ, 多くの中から選ぶこと 慣用句, Unico ダイニングテーブル アディ, フィリピン 地震 震源 地, ドコモ Iphone 予約状況, 薄桜鬼 風間千景 ミュージカル, スーパーホテル仙台 広瀬通り 駐車場, 40 代 アーティスト 失踪, 薄桜鬼 アニメ あらすじ, 東京インテリア イメージ, 極道の 妻たち 五社英雄, ソファ アウトレット, 社交界デビュー 年齢, Uqモバイル 繋がらない Iphone, ドライヤー 回収ボックス, 御殿場アウトレット セール時期, ヨシダ 横須賀, アンティーク家具 福岡 安い, ブロード ワイ マックス プラン変更, テーブル 補修, シモンズ正規品 違い, 俺は強い 桃城, パチンコテレビ番組表 地上波, Uqモバイル 家族 一括 請求, Ikea ソファ 粗大ゴミ, 丸佳浩 成績, ウィッチャー3 変異, Gmo キャッシュバック メール 来ない, グウェント ジャーニー, ゆしろう 声優, ホークス生え抜き なんj, チリ地震津波 2010, カリモク60 インテリア 一人暮らし, 東野圭吾 希望の糸 文庫本, 市川由紀乃 年収, オクトパストラベラー ウィンヒルド, 宝くじ お預かり当選金 購入方法, アウトレット セール, グウェント アプリ, 無垢 ダイニングテーブル おすすめ, 本棚 大容量, バリアン 新宿アイランド, 大坂なおみ 放送, へずまりゅう 年齢, エルヒム ウィッチャー, 家具 カタログ請求, ぱちタウンエンジェルス スクラッチ, ららぽーと横浜 水着 メンズ, ハーフ 遺伝 顔, 横浜 元町 ボタン 屋 さん, ヴィンテージ家具 東京, 虹色侍 ずま 目の色, 福山 雑貨屋, ソファー 素材, ドラゴンボール スクラッチ 2020, アンティーク家具 安い, ユーミン ダンデ ライオン 歌詞 意味, デヴィ夫人 ワークマン ポンチョ, 二ノ国 バグ, 大坂なおみ 放送, パシフィコ横浜 駐 車場 タイムズ, メサイア 歌詞, 歴代女性歌手 歌唱力, 福岡 家具,