震えましたねw, この辺りになって、ようやく自分はいくらCDで聴いていたとしても、やはり生の良さには敵わないことを再認識しますw, 映像もさすが上級職ジョブを取得するための強いボスなので、瀕死の死にまくりの映像でしたw, そういえばようやくのキャラクターのメインテーマのアレンジ新規なんですよね(プリムロゼは除外)。, バックには各キャラクターのイベント映像がシンクロします。 この凛とする曲、バイオリンとピアノのみのシンプルは編成良いですね。, 当日は台風一過で真夏のように暑かったのですが、この曲で一気に会場に静寂感とフロストランドの寒さ(いや、清涼感?)を感じさせたようにも思いました。, なお、演奏者の前に薄いほぼ透明のスクリーンが降り、なんだこれ?と思ったのですが、そのスクリーンもモニターとして機能し、ゲーム中の雪が舞い降りる映像になっていて立体的な描写になっていました。, こちらも最初のメインテーマ同様、CDでも聴いていたのでまずまずというのが正直なところでした。, まあ、西木さんもトークで言われていた感情グラフで言うなら「まずは前哨戦」といった感じなのでしょうけど…w, 自分は前の席だったので良くも悪くもその立体具合が分かりづらかったのですが、BDでまた見てみたいと思います。, なお、曲の合間に楽器編成の準備の時間が必要で、その間、西木さんが登場して曲の紹介やトークをします。, まあ、もちろん台本があるんでしょうけど、真面目過ぎず軽快な内容で笑うポイントも多く面白かったですねw, Break曲なのにBoostしていると言われていた曲w 大人気ゲーム『オクトパストラベラー』よりアレンジアルバム初登場! こりゃ間に合わないと思ってたら、係員の人が反対側のお手洗いは空いていると言ってくれたので、そちらに向かいます。, パンフレットに曲順が書いてあり、パンフを見たときは「ダンジョン」ということで特に何とも思わなかったんですが、実際聞くと原曲に近い感じもあったりと予想以上に良かったです。, 先のバトル2もそうですが、このバトルエクステンド曲を仕込んでくれたのは嬉しいですね。, 「宝物のために」「師匠のために」もバンドの迫力、ブースト感があり、ちょっと原曲が分かりづらく聞こえたので是非BD版では改めて聴き直すのが楽しみです。, 超個人的にはトレサの宝物のために→旅路の果てに立ちはだかる者の繋ぎが大好きなのですが…w ちょっと驚きました。, また、オーケストラでのコンサートや何か別のファン向けのイベントを行ってもらえたら嬉しいです。, 西木さん、演奏者、関係者の方々、ありがとうございました。 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates, OCTOPATH TRAVELER 公式コンプリートガイド&設定資料集 ―オルステラ大陸旅行記…. お気に入りのトレサとプリムロゼも良かったですね。, オクトパストラベラーは自分もクリアして1年弱経っていますが、映画のエンドロールで回想シーンが流れる効果のように、当時のプレイや思い出がフラッシュバックしたわけです。, 西木さんのトークで今回のコンサートの映像をBD化し、先行予約開始で受付中と言っていました。 使用楽器:サントゥール(打ち込み)、ティンパニ、スチールギター、ブズーキ、エスニックパーカッション、ストリングス(…, 試練のために 楽曲テンポ:157 楽曲テンポ:58 使用楽器:ティンホイッスル、ピッコロ、フルート、オーボエ、クラリネット、トランペット(3)、トロンボーン(3)…, 魔女と呼ばれる者 こうしたゆっくり目の嘆きのようなギター、ロックも好きです。, 事前にパンフレットを見ていたのですが、ボーカルの方もいるそうなので、ここで登場かなと思いましたがそうではなかったので、なるほど、後のアンコールとかで出てくるのかなと思いました。, こういうパンフレットはやはり映画同様、ネタバレになるので後に見るのが良いんでしょうねw, ちなみに映像では最後ガルデラは撃破していませんw 女性ファン多いんですねぇ。 ちょっと会場の様子を見ようと思って行ってみたところ、丁度昼公演が終わった直後のようで沢山の人が帰るところ, 曲の合間に楽器編成の準備の時間が必要で、その間、西木さんが登場して曲の紹介やトーク, ようやく自分はいくらCDで聴いていたとしても、やはり生の良さには敵わないことを再認識, 開演後特にアナウンスもなかったですし、予め当選者にはメール行ってたんでしょうか…?, OCTOPATH TRAVELER Arrangements -Break & Boost- (特典なし), https://note.mu/yasunori_nishiki/m/m794192564040, 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売!未発売の「スターフォックス2」がスゴいし笑えるw【動画あり】, 「リアルタイムバトル将棋オンライン」が面白い。ありそうでなかったカルチャーショック体験【動画あり】, 【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その4」ギアパワーとはなんぞや。他、本日の面白イラスト発見。. 『オクトパストラベラー 大陸の覇者』カウントダウン企画がスタート! 毎日公式Twitterをチェック! 2020年10月21日 14時35分更新 ラーメンを食べに行く前にちょっと会場の様子を見ようと思って行ってみたところ、丁度昼公演が終わった直後のようで沢山の人が帰るところでした。, そしてもう既に夜の部で待機している人も30~50人程いて、「うーん、自分もちょっとお腹空いてきたのでどうしようかな」と考えていたところ、丁度夜の部で物販コーナーを開場するとアナウンスがあり、そのまますぐに並びました。 こちらは西木さんがwebで楽曲秘話を公開していたものをさらに再編したもののようです。 楽曲テンポ:126 2019年7月28日、ニンテンドースイッチのRPG「オクトパストラベラー」の初コンサートがありました。, コンサートのトークでゲームプロデューサーの高橋さんも「数あるゲームの中でオクトパストラベラーはまだまだ新参」と言っていましたが、やはり音楽にも非常に力が入っているゲームで、2018年ファミ通アワードでもルーキー賞やミュージック賞など受賞していたことに、このゲームの凄さを感じさせられます。, 結構色んなゲームでも「SFC時代のゲームを再現しました」というものも多いのですが、「ちょっと違うかなぁ…」と感じるものも多い中でこのゲームは本当に分かっている作りでした。, 今回のコンサートは今年2月に発売されたアレンジCD「-Break & Boost-」の楽曲を元に構成されました。, ただ、今回のコンサートではその「-Break & Boost-」を超えるといった意味合いで「Break, Boost and Beyond」とBeyondが付けられ、オクトラBBBとなったとのことです。, 理由は知り合いからこういった舞台系ですと「最後が千秋楽とのことで良い」と言われたからでした。, と言っても、実質昼と夜の部で違いは無く、結果としてそれはそれで差が無くて良かったと思います。, なお、私はラーメンが好きでよく色んなところに行ったらご当地ラーメンも食べて当ブログにもアップしています。 シチュエーション的にだいぶ重い…, バトル3 自分の席が壇上に近かったので指の動きなども見えましたが、本当に演奏してたんですねw, 個人的にこれまではアレンジCDに収録されていた曲ということもあって、まずは前哨戦という感じを受けていたのですが、この新曲から自分の感情グラフが変わってきます。, ゲームでもなんでもそうなんですが、やっぱり初めての体験ってすごく重要で、体や心が震える感覚でした。, バトルエクステンド曲ではトレサの「宝物のために」が一番好きなのですが、それが来て、ボスバトル2とは! 開演後特にアナウンスもなかったですし、予め当選者にはメール行ってたんでしょうか…?, 個人的にはコンサートの運営が思った以上に難儀して結局なかったような気もしますが…さて?, 【先行体験版】ネタバレあり「オクトパストラベラー 大陸の覇者」プレイ感想。またオルステラの世界に浸れて嬉しい, 【ゲーム音楽】オクトパストラベラーアレンジCD「Break&Boost」感想。2つのベクトルのアレンジが素晴らしい, 【ネタバレなし】RPG「オクトパストラベラー」8人クリアの感想。近年稀に見る最高のゲームでした【スイッチ】. オクトパストラベラーの隠しダンジョン「フィニスの門」の攻略情報を紹介!フィニスの門への行き方からボス攻略の情報まで記載しているので参考にどうぞ! そこはやっぱりゲームミュージックなんですよねぇ。, そういえば会場では約4割くらいが女性に見えました。 楽曲テンポ:164 オクトパストラベラーみたいなゲームが大人気だ という事はつまり 斬新なタイプの新しい発想のゲームが作られていない という事にも繋がるのではないか 出来不出来はまた別問題として。 なんか最近有った?国内メーカー製で さて、腕がどうなることやらw, 予約方法は掲示してあるQRコードを読み取り、タワーレコードの会員登録をし、予約完了画面を受け付けの人に見せるという流れ。, QRを読み取り、列に並びましたが、休憩時間はあと10分というアナウンスがあったので、これはトイレの時間も含めると間に合わないそうになく、BDの予約はコンサート後でも受け付けてるとのことなので、それは後回しにしてお手洗いに向かいました。, お手洗いもかなり混んでましたね。 【初回仕様特典あり】FINAL FANTASY XIV - the BEST(映像付サントラ/Blu-ray Disc Mu... 【初回製造分】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album Vo... 【最新Bluetooth5.1技術 Qualcomm® aptX™】 Bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 完全... 【初回製造分】 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター オリジナル・サウンドトラック (特典ディスク封入). 今後の展開を期待しています…!, 本当に本当に本当にありがとうございました!#オクトラBBB #オクトパストラベラー pic.twitter.com/O6tYDV0LCb, …と、良いところで終えたいんですが、次に活かしてもらえればという意味も込めて、敢えてちょっと気になったところも書かせていただこうと思います。, 昼の部のとき、#オクトラBBBのハッシュも見ていたけど、人が多くて物販などの誘導、運営がカオス状態というツイートをいくつか見ました。, そういったこともあってか、夜の部ではその経験もあってか、予想したよりもスムーズに感じられましたが…。, ともあれ、またイベントがある際は、またより良いものになるよう次に活かしていってほしいですね。, グッズ付きチケットを購入した方、抽選8名が西木さんに一問一答やサインや写真を撮れる特典があったようです。, でも、こちら結局どうなったんでしょうかね…?w

椅子 おしゃれ 安い, 東京オリンピック テニス 選手, 5人組 グループ 女子, 90代 俳優, ウィッチャー3 レソ いない, 宝くじ売り場営業時間 大阪, スーツ2 今田美桜でない, ロト7 購入 Atm, 三山ひろし カレンダー 2021, 60代 女優 髪型, ソニン 兄, 東日本大震災 神様, ロト7 16億円当選者, 外務省機密費 上納, 脚付きマットレス 無印 ニトリ 比較, Lineモバイル 契約成立のお知らせ, ロト7 購入 Atm, ネイサン トレイルミックス, ソファー 2人掛け, ウーバーイーツ Cm 制作会社, 家具屋 横浜, ワールドポーターズ インテリア, 強震モニタ 過去, 寅の日 仏滅,