投球回数 – 200イニング以上

このページでは日本プロ野球選手会の公表データを元に,平成28年(2016年)シーズンにおける,オリックス・バファローズの選手の年俸を紹介しています. 完投試合数 – 10試合以上

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 「オリックスの金子千尋だけどデビュー当時からFAもせずに、ずっと同じチームにいるよな。しかもオリックスで沢村賞を獲得する程の活躍ぶりだもんなぁ。本当にあっぱれだよ。」, 確かに「喝」を入れる要素が無い、オリックスのエースとして10年近く君臨している金子は誰もが認める「大投手」です!, そんな「大投手」金子は「沢村賞」を始め「最多勝」「最優秀防御率」「最多奪三振」「MVP」など、多数のタイトルホルダーとしても名高いですね。, しかし近年は「右肘の手術」の影響等により、金子は思ったような成績を残せていません。, やはり野球をやっている以上、「ケガ」は隣り合わせみたいなもので、私も中学、高校時代に野球をやっており、その際に手が傷だらけしまい、手が「ばんそうこう」だらけになってしまいました。, 毎日練習をしている為、常にボールを握っている状態に近いですから、手の傷は改善されずむしろ悪くなる一方で「ああ、こんな状態なら無理して野球やる必要もないかなー」と悲観的になってしまったこともありました。, オリックス金子も私とケガの度合は違うとしても「ケガ」に苦しんでいたに違いありません。, そういった「逆境状態」でも野球と向き合い、結果を出している金子は本当に素晴らしい選手です。, 「何度か右肘を痛めて、手術までしているもんなぁ。それでも成績がガタ落ちしないのは『才能』に値するよね。でも、金子はもうそろそろ限界なんじゃない?2016年は初めて負け越しを喫したしさ。」, いやいや、2017年は「開幕投手」として投げていますから、金子に対する「首脳陣」の評価はまだまだ高いですし、落ち目でもありません!, 2017年度で「12年目」となる金子ですが、まだまだ活躍出来る状態なので、安心してこれまでの「活躍」の歴史を一緒に見ていきましょう!, プロ1年目のオリックス金子は、残念ながら「称賛」されるような成績は残せませんでした・・・, 金子の出身高校は長野県の「長野商業高校」という「全国的に見ると知名度の低い」高校の野球部員で、ピッチャーをやっていましたが「甲子園」には出場することが出来ず、卒業後、2001年に「トヨタ自動車」に就職しました。, 金子は「トヨタ自動車」で3年目の時「抑え」として投手の才能を見せ始め、2004年にオリックスから「自由枠」で指名されました。, 金子はいいですね、トヨタという「超大手」に就職出来て尚且つプロ野球に進められるんですからね(嫉妬), 金子のプロ1年目はドラフト指名後に発覚した「右肘のケガ」により治療を行いながら2軍での調整が続き、1軍での登板はありませんでした。, 金子はプロ2年目から3年目の前半戦は「中継ぎ」として起用されていたので、先発としての活躍はほとんどありませんでした。, しかし、金子のプロ3年目の2007年後半戦から先発として起用されることになり、2008年には「開幕投手」として1失点に抑える好投を見せます。, 金子のプロ5年目の2010年には「17勝8敗」という好成績を残して「最多勝」を獲得して、2008年から2011年の4年間は全て「2ケタ勝利」を達成することになります!, 私もこの時期ぐらいから「オリックスの金子ってすげーんだなー」って意識するようになりましたね。, 「でも沢村賞とか、そういったのには無縁だろうな(笑)」と金子を小バカにしていましたが、その考えは「無意味」になります・・・, 金子は「沢村賞」を獲得し、誰もが認める押しも押されぬオリックスのエースになりました!, 7年目の2012年は「右肘のケガ」の影響により「4勝3敗」と落ち込んでしまいましたが、8年目の2013年には「15勝8敗、防御率2.01」という素晴らしい成績を残しました。, 9年目の2014年に「沢村賞」を獲得することとなり「オリックスの投手で初めての受賞」という記録も達成しました!, 2015、2016年は前年末に受けた「右肘の手術の影響」で思ったような成績は出せず、特に11年目の2016年は「7勝9敗」と初めての負け越しとなってしまいます。, ただ、2017年は再び「開幕投手」に選ばれて、先発ローテーションの一角として「エース」のポジションを保っています!, こうやって金子のプロ野球人生を見てみると紆余曲折ありましたが、沈んだままにならず、「オリックスのエース」であることを忘れさせませんよね!, ケガに苦しみながらも「エース」として結果を出していき、苦汁をなめるような事も交えて、10年以上「オリックス」というチームで活躍していることは、褒め称えるべきではないでしょうか。, まあ「金子は右肘をケガし過ぎじゃね?」と思われがちですが、ケガから復帰しても大した活躍をしないピッチャーなんて沢山いますから、ダラダラと給料泥棒みたいことされるよりは十分にマシだと思いますよ。, ケガと戦いながら結果を残してきた金子ですが、オリックスからはどの程度の年俸を提示されているのでしょうか?, ビルが買えるくらいの金額だとは思いますが、はたして金子の年俸は「妥当」なのかどうか見ていきましょう!, 金子がもし「巨人」や「ソフトバンク」等の強豪チームに所属していたら「3憶」ぐらいでもいいんですが「オリックス」という比較的「弱い」チームに所属していることがポイントなんですね。, 「それじゃ、点数入れられないようにもっと抑えろよ!」と言いたくなりますが、通算防御率「2.84」のピッチャーにそれを言うのは酷な話ですよね?, 一時期、金子の口から「メジャーに行きたいです」という話が出て、オリックスから退団する可能性が出てきたじゃないですか。, でも金子は「まだ優勝していないので残留します」とチームの為を思ってオリックスに留まることにしたんですよ!, 金子がそういった態度を示してくれたから、オリックス側も多少成績が落ちても「5億」を提示してくれたんですよね。, ただし、金子の2017年の成績が2016年と同じようならば「1憶」にしても問題ありません!, 私は「年俸の増減を厳しく見守る会副会長」ですから、金子の年俸の推移に関してはこれでベストだと信じています!!, 金子の通算成績は「勝率.623、防御率2.84」なので、良かった時期の成績を維持していけば年俸も維持されるという簡単な計算ですよ。, 要は「1年ぐらい負け越してもいいけど、その悪い流れから脱出してもらわないと、5億円を与え続けることは出来ない」というオリックス側の気持ちを読み取った結果です。, 金子にとって「勝率.600以上、防御率3.00以下」は達成不可能な内容では無く、50%ぐらいの確率で達成できると私は思っていますので「50%上等!!むしろ50%もあれば十分!!」という強気な態度で臨んでほしいです。, 巨額年俸をもらい続けるには、成績が振るわなかった金子自身との「決別」をしなければならないということですね。, 私もね、腹の周りについた脂肪たちと「決別」したいのですが、なかなか私の元から去ってくれませんので「このままだと健康診断にひっかかる」と危機を感じております!!, そんな脂肪の危機とは無縁の金子ですが、チーム貢献度は凄まじいものだと確信しております!, 2014年には「最優秀防御率(1.98)」を獲得し、金子の通算防御率は「2.84」となっております。, この防御率を出せる秘訣は「150km/h以上のストレート」「カーブ、スライダー、カットボール、ツーシーム等の多彩な変化球」「四球を出さない精密なコントロール」とピッチャーに必要な武器を全て持っているからです!!, 防御率が低いということは単純に「相手チームを抑えている」という数値になりますので「エース」である一番の要因になるんじゃないでしょうか。, 私の中学時代のチームはとても弱くて、全然ストライクが入らなかったり、フォアボールで自滅したりと、なんだか「エース」とは無縁のピッチャーばかりでしたから、金子のような存在には憧れますよね。, 素人レベルの野球はピッチャーがしっかりしているだけで、それなりにいい試合をしたりするもんなので、もし、金子が暇になったら我々のチームで投げてほしいんですけどねぇ・・・(笑), 2010年、2014年と「最多勝」を2回獲得していますが、その獲得した裏には「援護率」も関わっているのです。, これは2014年の援護率ですが「5.14」で、これは金子が登板した時に平均して「5点」取るという指標です。, チームが5点取っても、金子が6点取られてしまったら意味がないのですが、2014年の防御率は「1.98」という数字だったので、防御率が良かった分「16勝」という勝利数をつかむことが出来ました。, 2014年はチーム順位がリーグ内で「2位」と好調だった為、エースの成績とチームの打撃成績がうまく噛み合ったのでしょうね。, 私としては金子が投げる際は常に「孤立無援」であるのかと勘違いしていましたが、こうやって「チーム一丸」となる場合もあるんだなーと感心しました。, 登板試合数 – 25試合以上 プロ野球選手(オリックス)の年俸を知る(2016年) 給料.com > プロ野球選手の年俸 > プロ野球選手(オリックス)の年俸を知る(2016年). オリックス・バファローズ、昨年の2位を踏まえて2015年シーズンは歴史に残るレベルの大補強を実施しました。高額年俸選手を取り揃えて万全のメンバーで日本一を目指した今シーズンでしたが。結果は・・・, まさかの5位。開幕からの大不振は衝撃的でした。森脇監督が名称になるか? と思っていた矢先の大失速でした。こんな状況の中迎えたシーズンオフ、今年はいまのところ大きな補強のニュースは入っていません。, 今期の結果を受けて契約更改がどうなるのかに注目があつまります。高学年棒選手が揃ってはいますが複数年契約も多い。一気に下がるシーンは見られなそうです。, というわけでオリックス主力選手の契約更改について、短評を交えながら感想を述べていきます。年俸は報道発表による推定です m(_ _)m, メジャー帰りの中島選手。日本への復帰は古巣の西武ライオンズではなくオリックスとなりました。そして誰も驚きをもった高額年俸かつ複数年契約という厚遇。やはりというか今年はその年俸に見合った活躍は出来ませんでした。チーム内ならば及第点といったところです。結婚もしたし奮起して欲しいですね。黙らせて欲しい。, 移籍3年目。明らかに調子が悪そうでしたが132試合に出場。打率.262、17本、68打点と少し物足りない成績でした。この高額年俸がどうなるのか?楽しみですね。, → 契約交渉がありました。7000万円の減額となってしまいました。本人は成績通りということでギャグ混じりでの会見。元祖トリプルスリーに近い男として頑張って欲しいです。, 横浜DeNAベイスターズから移籍してきたブランコ選手。太り過ぎてまったく活躍できませんでした。ボールを見逃しただけで故障したという衝撃の事件もありました。それでも9本ホームラン打ってたんですね。52試合の数字なのでさすがという気はします。来年はもっと痩せて調整してから望んで欲しいです。, こちらも今シーズン日本ハムからFAで入団した小谷野選手。3年3億円契約の一年目でしたが、「右尺骨茎状突起骨折」によって大きく離脱をすることになりました。56試合の出場にとどまります。打率.291ということで良かっただけに残念。, → 契約更改されました。6400万でのサインでした。本人も厳しいと言っていますがたしかに厳しすぎないですかね・・・。看板選手としてもっと活躍して欲しいとの希望もこめてなんですけど、打率.280、11本、51打点ってチームの中では十分な成績だとは思います。中島とか・・・ね。 とにかく来年もっとホームランを打ってアピールして欲しいですね。, 4年5億円という超大型契約を結んだ金子投手。今シーズンは7勝6敗という成績に終わりました。調子があがらず開幕に間に合わず不本意なシーズンとなってしまいました。来シーズンは再度輝くところが見たいですね。, 平野投手も昨年年俸3億の4年契約という大型契約を結びました。しかし今年は怪我がちであまりイイ所がありませんでした。勤続疲労でしょうか? しっかり機能していた昨年、今年の違い。平野投手ももう一度輝くところが見たいです。, 西勇輝投手。右肩上がりに年俸を上げ続け、ついに1億円の大台に到達しました。今年は24試合10勝6敗、防御率2.38ということで低迷するチームの中で気を吐く存在でもありました。WBSCプレミア12にも選出されました。明るいキャラクターで愛される選手。来年もこのまま右肩上がりを続けてほしいですね。, 岸田護投手は現状維持の9000万円でした。3年契約中、来季は2年目です。今年は50試合登板、4勝3敗15ホールドの防御率2.56、さすがという成績でした。, ディクソン投手は契約延長です。年俸も大幅アップの1億8000万円です。前半戦はかなり快調でした。ただ毎年のことなのですが、夏場に弱すぎる。このあたり克服はできるものなのか? 気になりますね。, 比嘉投手は2年ほど60試合前後の登板数を誇る、中継ぎのエース的存在でした。しかし今年は右肩痛になやまされて8試合の登板。8月には右肩関節唇の手術を受けた状態です。減額は厳しい物ですがやむなし。是非復活する姿を見せて欲しいです。頑張ってください!, プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想, オリックス・バファローズパーフェクトガイド 2015―YEAR BOOK (神戸新聞MOOK), オリックス・バファローズ 2015-2016年 契約更改 ~ 西勇輝、ディクソン、T-岡田 など注目選手の年俸と成績を振り返る。, Squier ストラトキャスター シリーズ毎の特徴と仕様の違い ~ 材・フレット数など比較表. 奪三振 – 150個以上 2019年までオリックスバファローズに所属していたロメロ選手が、2020年より楽天イーグルスに入団することに!楽天での年俸がこちら・・・ menu. 佐藤 達也選手の年俸・背番号の推移について調査してみました。各年度の年俸や打撃成績・投球成績等も確認できます。2018年各出場試合成績も確認でき、打席ごとの結果も見てみよう。 年俸 3億5000万円. 勝利数 – 15勝以上

タンス 出張買取, ヤマダ電機 ポイントカード紛失, Sbi Cm 丘みどり, ソファーベッド おしゃれ, スーパーホテル東京 芝, スマトク割 スマホプラン, ビックカメラ新宿 アップル, ウィッチャー ゲラルト モンハン, オクトパストラベラー 評価 まとめ, Lineモバイル エントリーパッケージ Mnp, Uqモバイル Cosmosia以外, ウィッチャー4 発売日, 嫌いなユーチューバーランキング あいぽん, Yahoo 防災速報 位置情報, パックおすすめ 毎日, ショックアイ待ち受け 2020 効果, アクタス ダイニングセット アウトレット, オクトパストラベラー 王家の墓, Iphone Se2 ゲーム性能, ラファエル 結婚式 ブログ, 北欧 ダイニングチェア, ソファ ベージュ 2人掛け, 闇芝居 キャラクター一覧, ニトリ 圧縮マットレス 口コミ, 竜王アウトレット コロナ, オリックス 株価 なぜ安い, ワイモバイル 4gにならない Iphone, イドインヴェイデッド アニメ, アサシンクリードオデッセイ 戦闘, 大統領に選ばれる 英語, 明日のナージャ ドラマcd ネタバレ, 宝くじ 共同購入 分配率, コレットマーレ 駐車場, ジョーカーゲーム 小田切, 彼がそんなことを言ったとは考えにくい 英語,