その並外れた演技力で、 堀内賢雄は日本の声優・ナレーターである。名前の読みは「ほりうち けんゆう」。 ケンユウオフィスの代表取締役でもある。 妻はフリーアナウンサーの夏坂ちひろ。元妻は声優の松井菜桜子。 ――梓澤のパートナーの小畑(千夜)ちゃんは、梓澤を罵倒する豪快な女性です。でも、梓澤は口の悪さを気にもせず、かわいがっている。ふたりの関係を、堀内さんはどのように受け止めていましたか。, 堀内 すごいパートナーでしたね。小畑ちゃん(矢作紗友里)との掛け合いは、僕にとってもやりやすかったです。インスペクターの地位的には、梓澤のほうが高いのに、なんでこんなに小畑ちゃんに威張られているのかなと思うんですが(笑)。でも、梓澤は小畑ちゃんのことをものすごく信頼しているんですよね。小畑ちゃんが失敗しても、梓澤は大丈夫大丈夫といって、絶対に怒らない。ふたりの関係を(塩谷直義)監督に伺ったんですが、小畑はアパレルデザイナーだった経歴があって、趣味でハッキングをしていたらビフロストに行き着いてしまい、それをきっかけに梓澤が彼女をインスペクターとしてスカウトしたという過去があるそうなんです。(慎導)灼と炯(・ミハイル・イグナトフ)がザイルパートナーと言われていますが、梓澤と小畑ちゃんの関係もザイルパートナーだなと思っています。, 堀内 梓澤が小説「くるみ割り人形(とねずみの王様)」の内容を、小畑ちゃんに教えるシーン(第8話)では、彼の計画をさりげなく小畑ちゃんに伝えているんですよね。でも、2人の会話がコミカルなので、あまり重くなく入ってくる。すごく素敵なシーンだなと思いましたね。, 堀内 この作品は、すごく難しいセリフが多い作品だと思うのですが、役者さんがすごく上手に演じられているので、セリフの内容がしっかりと伝わってくる。これは役者さんの力が大きいと思います。個人的に、好きだったのは廿六木(天馬)。彼の家族ってすごく優秀な一族なんですよね。そんな彼が強面な執行官になっている。そういう過去を丁寧に描いてくださっているのも素晴らしいなと思いました。廿六木がドミネーターを持ったときに喜んでいるシーンはかわいすぎだろう、と思ったし(笑)、『PP3FI』で入江(一途)のオルゴールをイジるシーンがあって、ああこういうおじさんいるよなという感じがありました。あと、入江も昔は不良なんですよね……。そうやって各自が主張をしながらも、行動する時はビシっとまとまる。そういう刑事らしい一面が魅力的でした。, ――『PP3FI』では梓澤が公安局ビルを占拠します。『PP3FI』の印象はいかがでしたか。, 堀内 小畑ちゃんが公安局ビルに拘留されてしまうのも、すべては梓澤の想定内。このあたりの彼の行動は本当にすごいと思いました。公安局ビルの中では、小畑ちゃんの腕の見せ所もありますし、梓澤と小畑ちゃんとの関係も見せ場でしたね。, 堀内 今回、慎導篤志と梓澤に何があったのかは、ご覧になった方が想像してもらえれば良いんだろうなと思っていました。ただ、彼は執行官から、ファーストインスペクターまで上り詰めて、さらに上に行こうとしていた。彼が自分の目指しているものを語ったときの表情は強烈でしたね。恐ろしくも見えたし、同時に恍惚にも見えた。そ堀内 あまりに梓澤が強いので、音響監督から「あまり息を入れなくていいよ」って言われたんです(笑)。彼の声がまた「アチャー」ですからね。いやあ、面白いキャラクターだなと思いました。しかも、相手の榎宮春木に「選択」させたうえで死に追い込んでしまう。自分は手を汚さない、(死を)選んだのはあなた……梓澤は本当にずるいですよね(笑)。, 堀内 いままで僕もドラマなどで悪役をいろいろ見てきましたけど、一番キレている人物かもしれませんね。シビュラシステムの監視をかいくぐって、自分の手を汚さないことで、色相を濁らないようにしているわけですからね。相手に「選択」を突き付けるところに、怖さというか狂気にも似たものを感じていました。でも、彼にとってはそれが日常なんです。すべてのことが想定内だから、それほど重く感じていない。ある意味で、天才なんだろうなと思いました。それでも彼の心には埋まらない隙間のようなものがあって、彼の上昇志向は、その隙間を埋めようとしているからなんですよね。その梓澤のセリフの中に、せつなさみたいなものを感じながら演じていました。, ――梓澤のパートナーの小畑(千夜)ちゃんは、梓澤を罵倒する豪快な女性です。でも、梓澤は口の悪さを気にもせず、かわいがっている。ふたりの関係を、堀内さんはどのように受け止めていましたか。, 堀内 今回、慎導篤志と梓澤に何があったのかは、ご覧になった方が想像してもらえれば良いんだろうなと思っていました。ただ、彼は執行官から、ファーストインスペクターまで上り詰めて、さらに上に行こうとしていた。彼が自分の目指しているものを語ったときの表情は強烈でしたね。恐ろしくも見えたし、同時に恍惚にも見えた。そうやって全てを計算して行動してきた彼が、今回2回だけ計算が狂ってしまう。その結末がせつなかったですね。とくに小畑ちゃんのラストシーンはすごく印象的でした。 ・トリコ 堀内 孝雄(ほりうち たかお、1949年10月27日 - )は、日本の歌手、作曲家、俳優、タレント。アリスのメンバー。愛称は「ベーヤン」。大阪府大阪市阿倍野区出身。血液型はO型。既婚。, 大衆食堂を営む家の3人兄弟の末っ子として生まれる。桃山学院高等学校卒業、京都産業大学中退。, 1971年12月25日に谷村新司と堀内孝雄が大阪市南区南炭屋町(現:中央区西心斎橋二丁目)にあるビジネスホテル・大阪帝国ホテルの一室にて、矢沢透が合流することを前提に「アリス」を結成。翌1972年3月5日、シングル「走っておいで恋人よ」でデビュー。同年5月5日に矢沢が正式に合流し、晴れて現在のアリスとなる。アリスのシングル表題曲では「遠くで汽笛を聞きながら」「冬の稲妻」「ジョニーの子守唄」「夢去りし街角」「秋止符」などの作曲を手掛けた。, その傍らでソロ歌手としても活動。「君のひとみは10000ボルト」や、滝ともはるとのデュエット曲「南回帰線」(売上40万枚[1])などを大ヒットさせている。アリス活動停止後は、1984年にシグナルと「堀内孝雄&ケインズ」を結成し「逆光線」などをリリース。ソロ歌手としては「ニューアダルトミュージック」と称する演歌・歌謡曲路線に転向し(作曲は引き続き堀内が手掛ける)、「愛しき日々」「恋唄綴り」「影法師」など数々のヒット曲を出した。歌手活動のほかにも作曲家として楽曲の提供(山口百恵「愛染橋」、五木ひろし「山河」など)や、俳優・タレントとしても活躍している。, 1988年にリリースされた「ガキの頃のように」が『はぐれ刑事純情派』の主題歌に起用されて以降、最終シリーズとドラマスペシャルまでの全19シリーズにわたって主題歌を変更しながら継続して起用された。また『はぐれ刑事純情派』の放送枠で半年おきに放送されていた『さすらい刑事旅情編』のPART1、PART2の主題歌にも採用された。, 1990年には、「第32回日本レコード大賞」において、「恋唄綴り」で、日本レコード大賞を受賞。, 2001年末の「第52回NHK紅白歌合戦」では、同じ大阪府出身で親友だった河島英五(同年4月、48歳で病死)の代表曲「酒と泪と男と女」を終始泣きながら歌った。, 2004年11月、松浦亜弥とCMで共演。12月16日に横浜国際総合競技場で開催された、サッカーの国際試合・日本代表対ドイツ代表戦の試合前に国歌独唱を務めた。, 口髭がトレードマークで、唄の最後には「サンキュー!」「ありがとうございましたー!」がお決まりである(清水アキラなどにものまねされる際に多用されている)。, やしきたかじんとは桃山学院高等学校の時の同級生であり、『やしき』、『ベーヤン』と呼び合う仲であった。ちなみにたかじんが新聞部部長、堀内が軽音楽部部長(後輩部員として中川ヒロシ(平和勝次とダークホース)が在籍)であった。20代後半の頃、売れない歌手を続けていたたかじんは当時生活していた東京で堀内と再会する。「今アリスやってるねん」と近況を話した堀内に対して、まさか同級生が当時売り出し中のグループのメンバーであるとは思いもしなかったたかじんは、堀内がアダルト向け書籍(ビニ本)のアリス出版で働いているものと勘違いし「お前ええ歳してもう少し真面目な仕事せんかあ! ");b!=Array.prototype&&b!=Object.prototype&&(b[c]=a.value)},h="undefined"!=typeof window&&window===this?this:"undefined"!=typeof global&&null!=global?global:this,k=["String","prototype","repeat"],l=0;lb||1342177279>>=1)c+=c;return a};q!=p&&null!=q&&g(h,n,{configurable:!0,writable:!0,value:q});var t=this;function u(b,c){var a=b.split(". 完全にその役に成りきってしまう「憑依型女優」, やわらかく、かわいらしい雰囲気と、 「ショムニ」「ディア・シスター」「残念な夫」「ようこそ、わが家へ」など、大ヒットドラマに出演。その優しさあふれる温かい笑顔が素敵な、堀内敬子(ほりうち けいこ)さん。, 堀内さんは、「劇団四季」の出身で、 堀内賢雄がイラスト付きでわかる! 日本の男性声優。 ケンユウオフィスの創立者にして代表取締役。 プロフィール |^生年月日|1957年7月30日| |^血液型|B型| |^身長|173cm| |^体重|60kg| |^出身地|静岡県御殿場市| |^著名な家族|夏坂ちひろ(妻)| |^デビュー|1983年| 人物像 元々DJだったが、生前のた … Copyright (C) 2020 こいもうさぎのブログ All Rights Reserved. テレビドラマのお仕事も絶好調! ただ、梓澤にはまだ語ってもらわなくちゃいけないことがありますからね。先日、梶(裕貴)くん(慎導灼 役)と「もしかしたら梓澤が執行官として復活するかもね」とも話したんです。キャラクターが濃すぎると返されましたけど(笑)。今後、彼が何かを明かすときが出てくればいいなと思っています。, <初回・通常共通特典> (function(){for(var g="function"==typeof Object.defineProperties?Object.defineProperty:function(b,c,a){if(a.get||a.set)throw new TypeError("ES3 does not support getters and setters. 堀内孝雄さんの息子装いチケット代金詐取の疑い 男逮捕 歌手の堀内孝雄さんの息子を装い、偽のイベントのチケット代金をだまし取ったとして、 無職の男が警視庁に逮捕されました。 逮捕されたのは住所不定・無職の河住己知雄容疑者(44)です。 出演:梶裕貴、中村悠一、堀内賢雄、宮野真守、塩谷直義監督/司会:吉田尚記, 多部未華子が主演を務めた『空に住む』の青山真治監督が、“映画を語る”配信番組「活弁シネマ倶楽部」に登場。青山監督が本番組に出演するのは、昨年公開された『こおろぎ』回に続き二度目だ。前回と同様に映画ライターの月永理絵がMCを担当し、本作の魅力について語, エマ・ワトソンら4姉妹が想いを熱く語る特別映像解禁!『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』, 宮野真守オフィシャルインタビュー到着『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』, 『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』3週連続インタビュー#1・塩谷直義監督のインタビュー公開!, 『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』2週間限定ロードショー決定!, 梶裕貴:インタビュー形式コメント到着!『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』, 炯・ミハイル・イグナトフ役 中村悠コメント到着!『PSYCHO-PASS サイコパス 3FIRST INSPECTOR』, 手塚治虫『ばるぼら』を「キューティーハニー」の永井豪が描く!「ビッグコミック」とコラボ, 青山真治監督 多部未華子を絶賛!岩田剛典は“真摯”『空に住む』を活弁シネマ倶楽部で語る, 第25回釜山国際映画祭で沖田修一監督 リモートQ&Aイベント登壇『おらおらでひとりいぐも』, 窪田正孝、芦田愛菜、西野亮廣 登壇『映画 えんとつ町のプペル』ハロウィンスイベント, “映画家”菱沼康介の短編映画で彩る特集上映[四角い卵]開催決定!【池袋シネマ・ロサ】, 尾上松也 x 百田夏菜子『すくってごらん』追加キャスト解禁!柿澤勇人&石田ニコルが参戦!, 坂田栄治監督に注目!相撲のイメージを大きく覆す!『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』その熱い想い, Snow Manコメント&『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』メイキング映像満載!SP予告篇初解禁, 松村北斗(SixTONES)・森七菜『ライアー×ライアー』メイキング写真&現場レポ, 草彅剛x服部樹咲『ミッドナイトスワン』来場者数30万人突破!小説版も6度目の重版!, ミュージカル「Everybody’s Talking About Jamie」を映画化、邦題『ジェイミー!』で公開へ!, 岡田将生×志尊淳、平手友梨奈『さんかく窓の外側は夜』前売り特典 撮り下ろしビジュアル解禁!, 前作の4年後の世界『新感染半島 ファイナル・ステージ』予告・ポスタービジュアル解禁, 日本初公開!オラフ誕生の秘密が明らかになる『オラフの生まれた日』Disney+予告編到着!, 釜山国際映画祭にて海外初上映!吉高由里子、横浜流星、『きみの瞳が問いかけている』世界中へ発信!, 『The Best Is Yet To Come(英題)』日本公開決定! に出演されていた堀内さんですが、, たまたま、三谷幸喜さんが観劇されていたようで、 ◆『PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR』スペシャル座談会 (e in b)&&0=b[e].o&&a.height>=b[e].m)&&(b[e]={rw:a.width,rh:a.height,ow:a.naturalWidth,oh:a.naturalHeight})}return b}var C="";u("pagespeed.CriticalImages.getBeaconData",function(){return C});u("pagespeed.CriticalImages.Run",function(b,c,a,d,e,f){var r=new y(b,c,a,e,f);x=r;d&&w(function(){window.setTimeout(function(){A(r)},0)})});})();pagespeed.CriticalImages.Run('/mod_pagespeed_beacon','https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/2019/12/30/horiuchikenyu-yome/','bfgHp_XldL',true,false,'TrD62LxD8uU'); !東京フィルメックス・コンペ部門出品!, 人間の心理状態を数値化し管理する近未来社会を舞台に、正義を問われる警察機構を描くオリジナルSFアニメーション『PSYCHO-PASS サイコパス』。, その第2弾は、本作のキーパーソンの一人、梓澤廣一役・堀内賢雄のオフィシャルインタビューが到着。, ■『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』初回生産限定版. どうしても、伏せなければならない理由があるんでしょうか?, (左から)堀内さん、安藤サクラさん、ベッキーさん、 ・アナベル・ガトー 堀内 賢雄(ほりうち けんゆう、1957年7月30日 - )は、日本の男性声優、ナレーター 。ケンユウオフィス代表取締役 、talk back主催。 ("naturalWidth"in a&&"naturalHeight"in a))return{};for(var d=0;a=c[d];++d){var e=a.getAttribute("data-pagespeed-url-hash");e&&(! ブログでアップされた、「おめでとう」 1 堀内賢雄の子供は息子と娘がいるみたい!. 人間の心理状態を数値化し管理する近未来社会を舞台に、正義を問われる警察機構を描くオリジナルsfアニメーション『psycho-pass サイコパス』。 シリーズ最新作『psycho-pass サイコパス 3 first inspector』blu-ray & dvdが7月15日(水)発売となります! blu-ray & //]]>, ハリウッドスターのブラットピットの声や、エースをねらえなどの名作の声を担当してきた、日本の宝、堀内賢雄さん。, 声優という職業が順調だった為に、自分のオフィス「ケンユウオフィス」を立ち上げてしまった程、やり手の堀内賢雄さん。, 日本テレビの番組で知り合ったフリーアナウンサーの夏坂ちひろ(本名:渡辺広子)と再婚し、2012年現在は2児の父親でもある。, なお長女はCDに収録された歌のバックコーラスに参加したこともあり、「戦争を知らない子どもたち」などで、親子での共演を果たしている。, 高校以来の友人でもある小杉十郎太とともに、イベント『けんじゅうトークライブ』を不定期に開催している。, そのイベント内容を収録したCD『けんじゅうトークライブ おれたちは悪くない』がインターコミュニケーションズから、2002年12月20日と2003年12月19日に発売されている。, 声優同士って結婚するパターンが多いのですが、残念ながら、その後、離婚されるケースも多いことが分かっています。, 声優同士ってくっついたり…離れたり…忙しそうですが、なんだかその分楽しそうでとても羨ましいのです!!, 今やアジアでも大人気となった「孤独のグルメ」のテレビアニメ版、主人公役を担当したのが堀内賢雄さんでした。, 堀内賢雄さん息子の雄斗がツイッター始めるよ〜(^O^)イケメン15歳(*^o^*), 堀内賢雄さんには息子さんがお一人いらっしゃるのですが、これが相当イケメンだと噂が広まっています。, ブログのオーナーが誰なのかということは存じあげませんが、上の文章は、堀内賢雄さんの息子さんと一緒にホットケーキを食べた女性がブログに掲載したものです。, シティーハンター(1987年 – 1991年、加納、輸之吉、メラルド)- 3シリーズ, 主役の岡ひろみとか、その恋人・藤堂貴之さんのように出番は多くはありませんでしたが、新聞部所属で、空手が上手、とってもハンサムで優しい男性だったんです。, 「エースをねらえ」を完全読破した私に言わせれば、「一度でいいから彼氏にしたかったタイプ」、堀内賢雄さんの声はもう最高!!としか言いようがありませんでした。, 外国映画や海外ドラマ等での吹き替えを中心としており、主な担当俳優はブラッド・ピットをはじめ、チャーリー・シーンやベン・スティラー、ベン・アフレック、アイアン・ジーリング、レオン・カーフェイなどが挙げられる。, 宮本充、平田広明、森川智之と並んでブラッド・ピットとトム・クルーズ、キアヌ・リーブスとジョニー・デップ両者の吹き替えを経験している数少ない人物である。, ブラッド・ピットの吹き替えは、以前はテレビ放送版で担当する事が多かったが、テレビ独自の吹き替え制作がほとんどなくなった2010年代以降はソフト版などでの起用が多くなっている。, ベン・スティラー関連では、堀内同様にスティラーの吹き替えを多く担当していた檀臣幸の死去に伴い、『ナイト ミュージアム』シリーズのラリー・デイリー役を引き継いだ。, 実は映画の吹き替えを担当する時、あの有名なハリウッドスター、ブラットピットを担当していたのが堀内賢雄さんでした。, ブラットピットといえば、映画「セブン」とか、「オーシャンズ11」「バベル」などとにかくたくさんの素敵な作品に出演されている俳優さんです。, 堀内賢雄さんはそんなブラットピットのほとんど全ての作品の吹き替えを担当されているんです。, やんちゃであり、セクシーなあの声…堀内賢雄さんに贈りたいぴったりな言葉は「よくぞここまで仕上げた!!あっぱれ」です!!, 「軽やかな優しい」声を持っている堀内賢雄さん、きっと性格もそのままなのではないでしょうか…。, 小学生時代に朗読を褒められたことから高校卒業後にはDJになることを目指し、19歳の時に東京アナウンスアカデミーの1週間の基礎科集中講座を受講。, そのままDJコースに進むか考えるが、DJという職業は教わってなるものではないと考え、ディスコやクラブで飛び込みのDJや司会の仕事をするようになる。, 最近はあまりテレビに出なくなってしまった小林克也さんですが、もっともっとたくさんの番組に出てきて欲しいものです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. //=a.length+e.length&&(a+=e)}b.i&&(e="&rd="+encodeURIComponent(JSON.stringify(B())),131072>=a.length+e.length&&(a+=e),c=!0);C=a;if(c){d=b.h;b=b.j;var f;if(window.XMLHttpRequest)f=new XMLHttpRequest;else if(window.ActiveXObject)try{f=new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP")}catch(r){try{f=new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP")}catch(D){}}f&&(f.open("POST",d+(-1==d.indexOf("?")?"? ・ガンダム GGENERATION WARS. の部分も削除されているとのことで、 2.1 堀内賢雄と大塚明夫の声はどっちが人気なのか?; 3 堀内賢雄の裏名について調べてみた! 小暮氏と「できちゃった婚」だったため、 ":"&")+"url="+encodeURIComponent(b)),f.setRequestHeader("Content-Type","application/x-www-form-urlencoded"),f.send(a))}}}function B(){var b={},c;c=document.getElementsByTagName("IMG");if(!c.length)return{};var a=c[0];if(! 円満な退団ではなかったとか・・・, 再婚も出産も、事務所から公式な発表はなく、 堀内さんの実力が養われた場所でもあったようですね。, 寿(ことぶき)退社と言われている一方で、 早くも、看板女優である野村玲子さんと共に、 きちんと報告されたほうが、良いような気もしますが・・・, 「劇団四季」退団後、2004年に、 ?親バカ殺人事件」 - 片島直輝. 舞台「ILOVE YOU 愛の果ては?」 のキャストにオファーされたそうです!, その演技力の高さは、役の人格が憑依したかのように 私生活は、決して穏やかではなかったようで、 伏せられているので、謎とされています。, 「ショムニ」 で共演された、江角マキコさんが、 ――『PP3FI』では〈ビフロスト〉の正体が明らかになります。〈シビュラシステム〉が管理する社会に対して、どんな思いがありましたか。, 堀内 もしかしたら、近未来にこういうAI的なものが管理する社会ができるのかもしれない。でも、絶対にそのシステムの裏をかいて利用しようとする人が出てくると思うんです。まさに〈ビフロスト〉は〈シビュラシステム〉の裏をかいて犯罪を起こすことでゲームをしているわけですから、きっと近未来にもこういうことが起こるだろうなと思っていました。でも、同時に〈ビフロスト〉の人たちは〈シビュラシステム〉の上をいくものを作ろうとしているのかなとも思ったんですよね。, 堀内 梓澤は最後まで演じやすかったんですが、彼という人間を捕まえたかと言われると、すごく難しくて。本音としては大変だったなと。でも、こんなに面白い役をやらせてもらうことはそうそうないですから、とてもやりがいがありました。この作品のすごさは、いろいろな視点で作品を楽しめるということなんです。それぞれのキャラクターの立場からも、それ以外での見方もできる。梓澤も「悪」だとは言い切っていないんですよね。そこがこの作品の深いところです。, 堀内 シリーズの関連した話が随所に出てくるので、『PSYCHO-PASS サイコパス』ファンのみなさんは楽しめるのではないでしょうか。 堀内孝雄さんの息子装いチケット代金詐取の疑い 男逮捕 歌手の堀内孝雄さんの息子を装い、偽のイベントのチケット代金をだまし取ったとして、 無職の男が警視庁に逮捕されました。 逮捕されたのは住所不定・無職の河住己知雄容疑者(44)です。 ◆キャラクターデザイン恩田尚之 描き下ろし特製アウターケース, 【映像特典】 ・ライブベアラー 梓澤廣一役・堀内賢雄オフィシャルインタビュー 目次. 1.1 子供達の名前や画像が見てみたい!; 2 堀内賢雄と声優・大塚明夫の共演作をチェック!. 特撮番組『アンドロメロス』のアンドロウルフ役(1983年)で声優デビューした堀内賢雄さん。, 海外映画やドラマではブラッド・ピットでおなじみで、数多くの名優の吹き替えを担当しています。, 元DJらしい張りのある低音が魅力で、甘さと渋みを兼ね備えた大人の雰囲気を持つ役を演じるケースが多い。, その一方、美形ながらもコミカルで残念な側面を持つキャラクターの役も増えているとか。, ピットと同じく、本人のイメージに寄せて演じている俳優の1人にベン・スティラーを挙げており、堀内と並んでスティラーの吹き替えを多く担当していた檀臣幸の没後は『ナイト ミュージアム』シリーズのラリー・デイリー役を引き継いでいる。, 年齢的には孫がいてもおかしくありませんが・・・実は、堀内賢雄さんは2度結婚を経験しています。, A.たぶんZZで共演したくらいじゃないですかね。ちょうど年齢的にも不思議でないし声優さんってしばらく告知しない人おおいし・・・。, 夏坂ちひろさんはフリーアナウンサーをやっており、収録する仕事の時に会ったんだそうです。, 日本テレビの番組で知り合ったフリーアナウンサーの夏坂ちひろ(本名:渡辺広子)と再婚し、2012年現在は2児の父親でもある。, 堀内賢雄さんと夏坂ちひろさんの間に産まれたお子さんは、娘さんと息子さんの2人だそうです。, 堀内賢雄さんは1980年代から声優・ナレーターとして活躍し続け、2002年に独立し、事務所であるケンユウオフィス、付属養成所であるtalkbackを設立しています。, TVアニメ 堀内賢雄さん息子の雄斗がツイッター始めるよ〜(^O^)イケメン15歳(*^o^*) 堀内賢雄さんには息子さんがお一人いらっしゃるのですが、これが相当イケメンだと噂が広まっています。 実際のところはどうなのか、探ってみることにしました! 息子はイケメン すべてが順風満帆でした!, それに、「劇団四季」在籍中は、 堀内 孝雄(ほりうち たかお、1949年 10月27日 - )は、日本の歌手、作曲家、俳優、タレント。 アリスのメンバー。愛称は「ベーヤン」。大阪府 大阪市 阿倍野区出身。 血液型はo型。既婚。 所属事務所はアップフロントクリエイト(アップフロントグループ 初代ベルを演じられるなど、 学歴は、 関東国際高校演劇科卒業、 ちなみに、堀内敬子は本名ですが、 結婚後は、不明です。 若い頃は劇団四季 見るものの心を惹きつけてやまない堀内さん。, 女優として素晴らしい素質をお持ちな反面、 堀内さんは、1971年5月27日生まれ、 東京都府中市のご出身、 身長158センチ、 血液型はO型. と合流の際に息子ウッソ・エヴィンと再会するが、その会話は何かギクシャクしていて、コミュニケーションが成り立っていない。 だが、妻 ミューラ・ミゲル が死亡した際には涙を浮かべるなど、本当は家族愛を大切にしたい思いを秘めていた。 「梓澤のセリフの中に、せつなさみたいなものを感じながら演じていました。」, ――TVシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス 3(以下、PP3)』の印象をおきかせください。, 堀内賢雄(以下、堀内) 『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズはとても人気だと聞いていたので、その最新作に出演できるということに演者としての喜びがありました。, ――謎の組織〈ビフロスト〉のために、次々と事件を起こしていくファーストインスペクターの梓澤廣一という役どころをどのように捉えていましたか。, 堀内 「悪役」だとは事前に聞いていたんですけど、第1話に「アイムハッピー」というセリフがあり、その段階では「掴みどころのない感じでやってください」という指示しかなかったので、いろいろなパターンが頭の中に浮かんじゃって悩んでしまいましたね。でも、数テイクやっていくうちに「悪か善かわからない感じ」がだんだんできてきて、話数を重ねていくうちに彼の過去が見えてきた。梓澤と(慎導)灼のお父さん(慎導篤志)との関係が出てきて、もしかしたら梓澤は心の中に何か傷があるのかなと。そうやって、つかみどころのない人間を少しずつ掴んでいくのは、とても難しかったですけど、面白かったですね。, ――梓澤は話数を重ねるごとにいろいろな姿が明らかになっていくキャラクターでした。第4話では格闘が強いことまでわかりました。, 堀内 あまりに梓澤が強いので、音響監督から「あまり息を入れなくていいよ」って言われたんです(笑)。彼の声がまた「アチャー」ですからね。いやあ、面白いキャラクターだなと思いました。しかも、相手の榎宮春木に「選択」させたうえで死に追い込んでしまう。自分は手を汚さない、(死を)選んだのはあなた……梓澤は本当にずるいですよね(笑)。, ――〈ビフロスト〉のファーストインスペクター・梓澤は本シリーズ屈指の知能犯でした。, 堀内 いままで僕もドラマなどで悪役をいろいろ見てきましたけど、一番キレている人物かもしれませんね。シビュラシステムの監視をかいくぐって、自分の手を汚さないことで、色相を濁らないようにしているわけですからね。相手に「選択」を突き付けるところに、怖さというか狂気にも似たものを感じていました。でも、彼にとってはそれが日常なんです。すべてのことが想定内だから、それほど重く感じていない。ある意味で、天才なんだろうなと思いました。それでも彼の心には埋まらない隙間のようなものがあって、彼の上昇志向は、その隙間を埋めようとしているからなんですよね。その梓澤のセリフの中に、せつなさみたいなものを感じながら演じていました。 ヒロインを務めておられます。, 「美女と野獣」では、 江角マキコさん、三浦翔平さん、本田翼さん、森カンナさん。, 応援してくれているファンもいることですし、 「ミュージカル李香蘭」で初舞台を踏んで以来、 ・ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史, 声優、堀内賢雄(59)が26日、東京都内で行われた1月9日スタートのテレビ東京系アニメ「鬼平」(月曜深夜2・05)の完成報告会見に出席した。, 主人公、長谷川平蔵の声を担当する堀内は「プレッシャーで震えていますが、平蔵の心の中の部分をナチュラルに表現できたら」と気合十分。, 平蔵の息子、辰蔵を演じる声優、浪川大輔(40)は「このアニメ、すっごいお金かかってます。素晴らしい役者の方々との共演も楽しみ」と笑顔を見せた。, 堀内が「年の差はあるが、近い関係が築けている」と親交を語ると、浪川は「堀内さんはいつもおごってくれますが、おすし屋さんに行ったとき、キレイにお酔いになって、そのときは僕が払いました。ここでお伝えしたい」と堀内の“泥酔事件”をユーモラスに暴露、堀内を苦笑いさせた。, 堀内賢雄さんはこのようにたびたびお酒で失敗することがあるそうで、声に影響が無いといいですね(笑), 大塚明夫さんは独特の低い声質で知られ、ナレーションから映画の吹き替えを、アニメ、ゲームでの出演作品もたくさんあります。, 初のゴールデンタイムでの主役の吹き替えは『レッド・スコルピオン』のドルフ・ラングレンである。, スティーヴン・セガール、ニコラス・ケイジ、デンゼル・ワシントンを専属、アントニオ・バンデラスやドルフ・ラングレン、サミュエル・L・ジャクソンなどの吹き替えを数多く担当している。, 『水曜シアター9』の放送開始予告にはセガールの出演した映画の映像が使われているが、その流用された映像の吹き替えも大塚が担当した。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. !」と説教をしたと言う逸話がある。, ロックバンド・99RadioServiceのメンバーである堀内孝太 (Ko-ta)、堀内孝平 (Ko-hey) は息子[2]。, 2000年の第51回、2005年の第56回、2009年の第60回は、アリスとして出場。, “99RadioServiceのKo-hey&Ko-ta、共演でアリス・堀内孝雄の息子であることが明らかに”, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=堀内孝雄&oldid=79178150, 紅の翼 2011 〜さあ行こう戦いの舞台へ〜 (Keyboard version), (1989年)第2シリーズ 第23話「白球の悲劇・殺意を呼ぶ美少女」 - 高校の野球部監督, (1993年)第6シリーズ 第22話「信州松本・故郷に帰れなかった女」 - 長野中央署刑事・八木沢(, (2002年)第15シリーズ 第5話「息子が痴漢! © 2020 芸能人の嫁特集! All rights reserved. ・ジャミル・ニートマシュマー・セロ 【仕様】 (e in b.c))if(0>=c.offsetWidth&&0>=c.offsetHeight)a=!1;else{d=c.getBoundingClientRect();var f=document.body;a=d.top+("pageYOffset"in window?window.pageYOffset:(document.documentElement||f.parentNode||f).scrollTop);d=d.left+("pageXOffset"in window?window.pageXOffset:(document.documentElement||f.parentNode||f).scrollLeft);f=a.toString()+","+d;b.b.hasOwnProperty(f)?a=!1:(b.b[f]=!0,a=a<=b.g.height&&d<=b.g.width)}a&&(b.a.push(e),b.c[e]=!0)}y.prototype.checkImageForCriticality=function(b){b.getBoundingClientRect&&z(this,b)};u("pagespeed.CriticalImages.checkImageForCriticality",function(b){x.checkImageForCriticality(b)});u("pagespeed.CriticalImages.checkCriticalImages",function(){A(x)});function A(b){b.b={};for(var c=["IMG","INPUT"],a=[],d=0;d
パモウナ 食器棚 160, 柏 家具屋, パチンコ 勝てる台 ランキング, アーニャ アニメ, ワイモバイル Iphone8 乗り換え, まえ っ さん 単身 赴任, ビンゴ5 買い方 コツ, Next Stage 関西ジャニーズjr, オリックス なんj, 青春学園 成蹊, キンキーブーツ グッズ 通販, Iphone Se Sim 入れ方, 王になった男 ドラマ Tsutaya, Ocn モバイル One 新コース 繰り越し, フランスベッド スイミー, Auひかり 携帯だけ解約, Uqモバイル Imessage 使えない, ヒロアカ 轟 人気, ソフトバンクホークス 放送 2020, テレワーク特集 家具, 女性 シンガー 薬物, 新宿 女子会, フィニスの門 黒き魂, オクトパストラベラー リンデ 強化, 無印 ダイニングテーブル 展示, 木村良平 インスタ, 北欧 アームチェア, 東レ 大坂なおみ 試合, リビングでもダイニングでも ブログ, 部下からの評価 低い, タウンホテル 横浜, 紅白歌合戦 氷川きよし 限界突破×サバイバー,