(神崎様/東京都), 先に頂いたお写真だけでは分かり難かったのですが、天板が欅(ケヤキ)の大変に良いものでしたので、再生されたダイニングテーブルも素晴らしい出来栄えとなりました。天板の厚みも残されたので、くさび留め4本脚タイプの脚部にぴったりです。ツートンカラーで仕上げたのも都会的な感じになり、良かったと思います。 物を大切に長く使うという事はとても大切な事だと思います。無垢板の家具は再生(リフォーム)がききます。神崎様の家具があまりに素敵になりましたので、これを機に、今後当工房では、この再生(リフォーム)もコーナーも充実させていこうと考えています。, 昨日、時間通りに届きました。開封し、シンプルな作りと木の肌を見て一目で気に入りました。早々に設置したところ、気になっていた天板の裏についている板も気にならず、天板ともなじんでとてもいい感じです。 なんといっても、安定感がよく、やっと揺れないダイニングテーブルになることができ大満足です!この4~5年ずっと気になっていた揺れから開放されて、ほんとうに助かりました。本当にありがとうございました!

とてもかわいいです。観葉植物を置いたり、サブテーブルのように使っています。, きちんと手入れをして、一生大切に使わせていただきます。素敵な家具を作ってくださり、本当にありがとうございました。 喜んで頂きまして本当に嬉しいです。, 先程、テーブルが届きました。 思っていた通りの素晴らしい出来ばえです。 ありがとうございました。 一枚板のテーブルが欲しいな、と思っていた時、正月、実家に帰省した際、一枚板の座卓があるのを知りました。両親も歳をとり、重くて動かせず、家の隅で眠った状態でした。 座卓からテーブルにチェンジすると共に、当時流行ったと思われるテカテカの塗装から「木」本来の姿に戻したいと思い、何社かあたりましたが、いずれも断られました。唯一福庭さんのみ快く引き受けて下さいました。 両親にも写真を送りましたところ、大変喜んでくれています。素晴らしい仕事をして頂きありがとうございました。メンテしながら大切に使っていきます。 ありがとうございました。 2ヶ所に引き出しが付いています。, 暖炉のある素敵なお部屋ですね。 (佐藤様/千葉県), 問題なく設置できて良かったです。補強板ははずさず脚を載せるだけになりましたが、脚を変えるだけでテーブルの雰囲気ががらりと変わりますね。とてもモダンな感じになりました。, 本日、テーブルがとどきました。早速あけて組み立ててみました。色といい形といい、とてもいい感じで私も主人も大満足です。ありがとうございました。 あとでメールを見て脚部は特別に胡桃でつくってくださったとのこと。脚の部分の木の色合いがとてもよく、リフォームしていただいた天板の色ともよくあっていますね。 もとの座卓は、おととし103歳で亡くなった祖父の形見でした。祖父の気にいっていた座卓を現代風の我が家で生かすことができ、本当に嬉しいです。 デジカメをうまく使えないのですが、できるようになったら写真も送りたいとおもいます。 主人が転職した際の退職金の一部で買ってくれました。気に入って買ったはずなのに、重厚な雰囲気も部屋で収まりが悪いまま、なんとなくジャマな存在として時間が経過していました。, 自宅リフォーム後、作り付けのダイニングテーブルがなくなってしまったため円卓は普段使いに転換。子供たちがきちんと座らず、食事のたびにイライラしていました。, やっぱりイスに座って食事をしたい。処分してダイニングセットを買い直す方が簡単だったのですが、退職金で買ってくれたものだったので諦めがつかず、、、そんなとき見つけたのが福庭家具工房さんでした。, 希望を細かく聞いてくださり、価格も納得いくものでしたのでお願いしました。 遅くなりましたが、設置が完了いたしました。 【ステップ3】 天板と脚の色目も近く気に入って頂けまして嬉しいです。 家具の修理・リフォームご相談承っております。大塚家具「家具の修理・リフォーム」。お気に入りは手を入れながら長く愛用したいもの。家具をリフォームすることでインテリアのイメージチェンジも可能です。単品からトータルリフォームまでお客様のご要望にお応えします。

イスがないので当面はパイプイスです。, 池田様からは、「父が作った座卓があります。座卓だけではなく、テーブルとして使用したいと思うのですが、リフォーム可能でしょうか。素人が作ったので、天板が反ってしまっています。それはそれで気に入ってはいるのですが。そして、できれば脚は取り外し可能か、折りたためると最高です。家が狭いので、しまう必要があるからです。座卓の脚もクルクルまわして脱着可能です。材質が何かはわかりませんがいかがでしょうか。またもう一枚小さい板があるのですが、テレビ台か花台にできないかと思っています。可能でしょうか。こちらも材質がわかりません。父が大き目のまな板として作ったのですが、大きすぎ、重すぎて使用はしていません。よろしくお願いします。」とお問い合わせを頂きました。, 大きく反っていたので反りを直すとかなり薄くなってしまう旨をお伝えしたところ、「反りを直さないと脚はつけられないでしょうか?裏に父の名前が彫ってあるのでできれば残したいです。削るのは最低限でお願いしたいです。」とお返事を頂いたので、反りはそのままで、裏面の脚を取り付ける箇所のみ平面を出して脚を取り付けることにしました。小さな板も同様です。既存の座卓用の脚もそのまま使えるようにしました。, 脚はタモ材(針葉樹はないため)でコーナー4本脚タイプ、天板も軽く研磨しオイル塗装(クリアー)しました。, 経年変化(木の日焼け)で濃くなっていたのを削ったので色が薄くなりましたが、また経年変化で濃くなっていくと思います。 家具のリフォームは思ったより費用がかかりますが、見違えるように生まれ変わるので、主人もやりがいがあると言っています。, またのご依頼があるまで元気に頑張ります! マルニ木工では、「家具の修理」を「家具のリフォーム」と呼び、単に修理のみならず不良ポイントを診断し補強を施したり、新たな部材、素材を使うことでより快適な暮らしができるようにご提案をいたします。椅子、ソファの張替え、座り心地の改善、塗装の修理など、家具のことで気になる点がありましたら傷みの進む前に、お早めにご相談ください。 3~5社の見積もりを必ずもらい、途中でいずれかの業者と契約しない, 事前に相場を把握してもらうことによって、高すぎる金額で契約してしまうリスクを減らしてもらうのが目的です。 削ってみてこんなに白っぽくなるとは想像していませんでした。 長さは140㎝でカット、脚はくさび留め4本脚タイプのタモ材、オイルブラウン塗装、テーブル高71㎝で制作をいたしました。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。, 先日はありがとうございました。 台風一過、そちらは被害はありませんか? 無事に家に運び、改めて天板の変身ぶりに驚いています。 部屋が一段明るくなった感じがします。 角も周りもきれいにしてもらい、思い切ってお願いして良かったです。 高さも違和感を感じずに使っています。重ねてお礼申し上げます。 家具の修理再生・リフォーム。 小さなものでは丁番の取り換え、ガラスの割れの修理、ダイニングチェアの張り替えなどなど 大きなものでは桐ダンスや時代ダンスの洗い、修復、再生、キッチン扉変更など。 婚礼ダンスのリメイクも大好評! リフォームは思ったより費用がかかりますが、思い入れのある家具が生まれ変わるのは感慨深いことと思います。 思い付いたのが、座卓のリメイクでした。

以前の家の解体に合わせリメイクをお願いし、新しい家の引渡しと共に納品していただきました。作成途中で板に反りが出たりと色々とご迷惑をおかけしましたが、その度に福庭家具様が上手く対応してくださり、本当に良いものが出来上がりました。 良い家具は時代を越えて引き継がれていきますので、家族の歴史や愛着など「積み重ねられた時間」が詰まっています。良い家具ほど永く使って欲しい、積み重ねられた家族の時間を壊したくない…そんな想いから福庭家具工房では家具を再生し、思い出と共に生まれ変わらせています。

やはり食卓は家の顔ですね。 011-891-1311 設立 リフォームされて良かったと思います。

③ できれば折り畳み式の脚のままにしたいので、たためる長さまで脚をカットしたい(最小限のカットを希望), 【サイズ】 直径110cm、高さ35cm(接ぎ脚は含みません)、天板厚2.2cm程度, 【予算】 希望は3万円程ですが(相場が全く分かっておらず申し訳ありません)、 【ステップ2】 いずれ家の処分もしなくてはなりません。, 何か形で残したいと思っていました。 


カシモwimax カスタマーセンター 電話番号, 2000年代 洋楽 女性, デヴィ 夫人 の 鰹節 削る Asmr, 川島慶三 移籍, ヒロアカ 可愛いランキング, ヤマダ電機 ダイソン バッテリー, 柏 家具屋, 広島大学 高学歴, ビーカンパニー タンス, 椅子 背もたれ 折れた, 二ノ国 バルトン, ゲオ Uqモバイル 店舗, ボーコンセプト ソファ へたり, 大塚家具 ヤマダ電機 提携, オクトパストラベラー ガルデラ, 花燃ゆ 相関図, 市川由紀乃 曲, Uq セット割 光, オクトパストラベラー クリティカル 効果, 楽天銀行 宝くじ 当選, Uqモバイル 支払い 楽天カード, ブルックス ゴースト レビュー, オクトパストラベラー バトルジョブ おすすめ, ルーター 売る 注意, 新築 失敗 後悔 ブログ, 秋葉原 照明 ショールーム, ゲオ Switchライト 抽選, Wimax 通信障害 原因, 大塚商会 年収 Se, ヤマダ電機社長 娘 死亡, 格安sim 速度制限 比較, 銀座三越 駐車場, Tiger & Bunny 2期, スカジャン レディース 横須賀, 氷川きよし バラード, よりひと ふかせ 現在, 氷川きよし コンサート 岐阜, 津田健次郎 写真集 アニメイト, アーロンチェア 165cm, 宝くじ 当たった人 何枚買った, ハロウィンジャンボ 当選番号, テーブルクロス 透明 薄手, 演歌歌手 昭和, Uqモバイル Sdカード, モバイルルーター 無制限 レンタル, カンディハウス アウトレット, 台湾 地震 余震, 新潟市 地震速報, アバンティー ズ 人気, 夜間飛行 香水, 荻野貴司 現在, ツーリスト 1話 動画, オクトパス トラベラー ガルデラ1ターン, ミラーツインズ2 1話, 若林 なんj, ハーマンミラー ミラチェア, パチンコ 原作アニメ, ヤマダ電機 ポイント つかない クレジットカード, ソフトバンク 乗り換え 審査, ヴィンテージ家具 東京, 組み立て家具 買取, 地震回数 ランキング 世界, 駿河屋 遅い キャンセル, 雑貨屋 通販 人気, 宝くじ 連番:バラ どちらが 当たりやすい, ハーマンミラー セイルチェア, インターネット未接続 Aterm, Ocnモバイル 機種変更 Goo, Lineモバイル 乗り換え ソフトバンク, Yahoo 防災速報 誤報, ビッグローブ ワイマックス 解約, 原田将大 鴻城高校, レガリア オネスティ 評判, Amazon 初回認証 できない, Simなし Iphone 購入,