ハマる人はハマるけど 当時はまだ中学生で良かった。今の私は当時のうちの母親と同じ年齢だよ。もし当時39歳で独身だったら、アルバイトですらどこにも採用されず困っていそう。運よくオフィスで働けても、周りの女性が20歳前後の人ばかりだったら、皆クリスマスイブで盛り上がっている中で居場所が無さそう。. Yahoo!テレビ.Gガイドでは「東野圭吾「片想い」」に対するみんなの感想を見ることができます。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。 キャリアウーマンの育美も26歳と、今の時代ならまだ若手の領域だが、ドラマではかなりのベテラン扱い。, 39歳の私からすると、「ひよっこ」のような年齢の人達ばかりが出てきて日本を回している。 今でいう4年制大学のまだ新卒位の年齢。 うわ~。何度も言うが疲れそう。私には真似出来ない。面倒臭いしかったるい。 エスター・チェン その時々の、私の心の琴線に触れたモノ・・・ と考えながら 絶対20分じゃ出てこれないだろう。, そして、この時代のドラマを見る度感じるが・・ 潮崎に押されて付き合うことにした圭子だが、デートの約束が常に「今度の日曜」だもんな。日曜にデートをしていたら、明日は仕事なのに疲れそう。 しかしドラマを面白くするのに一役買っていた。自信家だが、性格もそんなに悪くない。, 話は変わるが・・この時代はまだ週休1日が主流だったのだろう。見ているだけで大変そうだ。 辛い思いなんかさせはしない 君に替わって寂しさを引き受けよう でも、忘れていたので (最初は妙子が野茂に惚れていて、誕生日に許可無く彼の部屋に入り込んで料理を作って待ちかまえるシーンがあったが、これはやらない方が良かっただろう。勝手に家に入ったことを野茂が怒ったために泣き出してしまい、妙子にキツいことを言えなくなってしまった。), 野茂が転職した、小さなおもちゃ会社BANBIでチーフを勤める園部 育美がカッコいい。 中尾との抱擁も泣顔も立ち姿も男性的に演じられていて、ゴーストライターや婚活ドラマと同じ女優さんが演じてい... ジェンダーについての重い内容で、ハッピーエンドではないけど、バッドエンドでもない、すごく余韻の残るラストでした。 女らしい女優さんのベリーショートのヘアスタイルにもビックリしましたが、 ベストセラー作家・東野圭吾が“ジェンダー”を題材にした傑作長編ミステリー、待望のドラマ化!wowow初主演の中谷美紀が、性同一性障害の主人公を演じる! JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社GYAOと協力して運営しています。. ※以下、出演者を役名で記載するが、男性=苗字、女性=名前で表記したようになっている。 役作りのためにここまでされるって、ホントにプロの女優さんで... TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、米国TiVo Corporationおよび/, 「Yahoo!テレビ.Gガイド」はYahoo! 当時のドラマの男性達が女性に甘々だったから、それが「当然のこと」として慣れてしまっていたのだろう。私も潜在的に影響されていたんだな。 目次. 時計が朝の7時20分を指しているのに「遅刻するよ」と言いつつ慌てる様子が無い。 でも「すてきな片思い」の野茂俊平は好きですよ。 冒頭でチラッとふれた「野茂が圭子を怒鳴るシーン」について・・ このシーンは脳内で補完するしかないのか・・・, ♪やわらかな星空 君を感動させようと その曲でのシーン観たかった, 出来たら 会社の先輩役の真美も、かなり大人っぽく見えるけどたったの23歳。 近年でいう「メル友」みたいなものか(当時は携帯電話が無いので、勿論自宅の電話で話す)。, ・圭子が野茂の親友・潮崎 豊(演じるのは石黒賢)に惚れられて交際するも、圭子が本当は誰を好きか知った潮崎が自分から去っていった。 チャン・チョーハオ 「働く女子流ワタシ探し」 相原勇とか東幹久、とよた真帆も出ていたのは記憶に無かった。結構大きい役なのに。 ルオ・ジーはあふれ出しそうな恋心を無理やり押さえつける。 スポンサーリンク . 逆に年々受け付けなくなるのが瀬戸 哲雄(東幹久)みたいなタイプ。言動がイカレてる。 シェン・ユイ Everything was beautiful and nothing hurt. All Rights Reserved. とにかく、あのころの青春の苦しくって、やりきれなくって、でも毎日が楽しくって、かけがえのなかった瞬間がちりばめられている。 今でも通用するまともな男だと思う。 ドラマレビュー総数は国内最大級の84万件以上!! お勧めドラマの感想やレビューをどんどん書き込もう! 次のような特徴があります! 誰でもドラマのレビューが書き込めます。 ドラマや出演者の情報を自由に登録できます。 君の涙は僕の肩で受け止めよう 朝の通勤ラッシュは今よりもキツそうだし。この生活で圭子はそこそこ自炊もしているようだ。友美は貴重なアフター5を瀬戸の為に買い物と手料理を作りに行っている。 2020.04.07. 片思い~秘密の恋心~ Unrequited Love 全24話 (2019年中国), ■キャスト: そうなのよ!このシーンだけは差し替えなしでお願いしたかったですよね。もったいない・・・ もどかしさのあまりに、次が気になってしかたがないという。 手を繋いで 僕と一緒に行こう 女性も苗字で揃えたかったが、ドラマ内で呼ばれている名前で書いた方が分かりやすいと思ったので、その通りにしたら、男性は苗字、女性は名前になってしまった。, 某有名動画サイトで2話、3話、7話、最終回がアップされていたので視聴した。 チュー・イェンマンツー (普通に有名なのかな?) ドラマ「愛し合ってるかい」でも、誠実でない対応に怒っていたし(としまえんに行く約束をしたのに、吹雪が親友に代替を頼んだと思ったシーンなど←コレは誤解だと分かったが) 検索したところ 東野圭吾原作をwowowが映像化するとき、だいたいいつも「映像化できるとは」なんてコメントが多いのですが、今回もやっぱり同じようなコメントでした 笑。, 主演は中谷美紀で、桐谷健太、大谷亮平、鈴木浩介、国仲涼子、さらに、中村アン、丘みつ子、橋爪功など、けっこうな役者陣です。, その年、女子マネージャーだった中谷美紀が姿を見せず、深夜に大学のグラウンドで駈けずり回っていた桐谷健太の前に現れ、人を殺した、と告白。, とりあえず桐谷健太は同じ女子マネージャーで現在は妻である国仲涼子が待つ自宅に匿うことに。, 告白時に一緒にいた仲間は口が軽く、同じくアメフト部で中谷美紀の元カレだった鈴木浩介や現在は新聞記者の大谷亮平に連絡してしまいます。, 詳しく聞くと、中谷美紀はバーテンで、店の嬢、中村アンと交際中で、中村アンのストーカーを殺してしまい、死体を捨て、逃げてきたとのこと。, 桐谷健太は大谷亮平とともに被害者宅を訪問、ゴミ箱からキャバクラの名刺と三通の破れた戸籍謄本を見つけ、そと一通は中谷美紀の戸籍でした。, 新聞記者の大谷亮平は犯人が中谷美紀であることを知らず、しかしアメフト部に関連することは理解しており、桐谷の反対を押し切って事件について調べ始めます。, 中谷美紀が失踪し、桐谷健太は実家を訪問、幼い頃から男じみた性格であったことを父親から聞きます。, 中村アンが住むマンションにも誰もおらず、隣人から、隣には男が住んでいた、と聞き出します。, 中村アンの実家を聞き出し訪問するも、父親は激怒で、母親がこっそり打ち明けたのは、中村アンは男だった、というもの。, 被害者が残したストーカー手帳から、中村アンの行きつけのバーを見つけ、さらに劇団の存在を知ることに。, そのパンフレットには、大学時代のフットボール部の秘密が、野球に置き換えられた脚本が掲載されていました。, 知らないフリだったキャバクラのママを詰問すると、中村アンは以前は男だったことを聞き出します。, 再度、劇団を訪れ、友人であること、彼らが困っていることを話し、劇団員の住所録を入手。, そこから中村アンのマンションの名前を見つけ、実際の人物に会いに行き、その人物は昔女性で現在は男として生活していました。, 実の母親が性同一性障害を告白し失踪しか過去を持ち、さらに膵臓ガンで余命少ない、という状況でした。, 桐谷健太は新聞記者の大谷亮平に真相を話し、事件が明るみにならぬよう願い出るも、決裂。, 鈴木浩介は死ぬ覚悟で失踪したと中谷美紀に告げられ、必死に探し回り、港にいるとの情報が警察経由大谷亮平経由で知ることに。, 張り込む刑事たちを尻目に、鈴木浩介から桐谷健太に電話がかかり、中谷美紀と妻の国仲涼子を含め、4人で再会。, ストーカーに立ち向かった中谷美紀ですが、戸籍でホントは女性と知っていたストーカーは車内で中谷美紀を襲ってきました。, しかし助けに現れた鈴木浩介が彼を絞殺、中谷美紀に逃げるよう告げ、自分は死体の遺棄に向かいました。, 警察には真相を明かさぬようストーカーの母親と妻にカネを払い続けていた鈴木浩介でした。, 事件が明るみになると、自分たちだけでなく、多くの性同一性障害者、戸籍交換の仲間たちに迷惑がかかると考えていたわけです。, 死ぬつもりだった鈴木浩介は周囲の説得で自首すると約束、単身、刑事たちの中に向かっていきます。, 立ち去ろうとした3人は、警察に止められ絶体絶命のピンチになるも、大谷亮平が現れ、取材の手伝いの友人と言い訳して難を逃れます。, そして彼女の手元には死ぬ直前に渡された鈴木浩介のコートと国仲涼子が撮った自身の写真があってエンディング。, 誰が誰で誰の名を名乗ってるんだっけ、ということについていくのが大変なドラマでした 笑。, 4話ぐらいで桐谷健太が戸籍交換の名前を整理したノートを書くのですが、あれはかなり役に立ちました。, 原作を読んだことはありませんが、たぶん、小説だったら自分の理解のスピードで読み進められるので、それほど混乱しないのかな。, ただ、最初の七夕の夜の場面で、鈴木浩介に「逃げろ」と言われた中谷美紀は大学のグランドに行き、人を殺した、と告白しますが、別にそれを言わなくても良かったのでは、と。, あと、桐谷健太と国仲涼子が不仲ということも、6話しか無いドラマではそれほど描写する必要はなかったのかな、と。, 中谷美紀が大学時代に想いを寄せていて、その結果、キスする場面はあってもよかったのですが、その他の不仲場面は結果的に不必要だった気もします。, その分、戸籍交換の男女たちの背景というか、誰が誰で誰を名乗ってる、という部分を丁寧に描写していれば、もう少し見入ることができたかな、と。, とはいえ『片想い』、役者陣がすごく頑張っている感じで、良質なドラマに仕上がっていると思います。. 「性欲」を前面に押し出したガラの悪い男は嫌いだ。 ホー・メイシュアン 青春のノスタルジックな感じとか、自分は世界に受け入れてもらえるのかという不安とか。 6話で、野茂に失恋した妙子を自宅に泊めるシーンがある。 出演者は以下の通り(詳しくはwiki参照)↓, 他 『片想い(東野圭吾)』ドラマ原作本の感想あらすじ / 男とは、女とは…? livingwithbooks 2020年5月10日. ドラマレビュー総数は国内最大級の84万件以上!! お勧めドラマの感想やレビューをどんどん書き込もう! 次のような特徴があります! 誰でもドラマのレビューが書き込めます。 ドラマや出演者の情報を自由に登録できます。 ドラマすてきな片想いの概要. 圭子は「府中~新宿」へ通勤している。制服のある会社の朝礼に間に合わせるとして、7時20分に起きたら、少なくとも20分で家を出ないと遅刻するだろう。 何度も何度も観た「流星花園」 wowowドラマ『片想い』全6話を鑑賞しました。 タイトルの通り、東野圭吾原作のドラマ版です。 wowow+東野圭吾、けっこう多いですね 笑。 東野圭吾原作をwowowが映像化するとき、だいたいいつも「映像化できるとは」なんてコメントが多いのですが、今回もやっぱり同じようなコメント … 現在JavaScriptが無効です。Yahoo!テレビ.Gガイドのすべての機能をご利用いただくには、JavaScriptを有効にする必要があります。, ※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! そんな瑞々しい瞬間を思い出して胸が苦しくなる。 Copyright (C) 2020 GYAO Corporation. 僕の愛を信じてほしい 君の為なら勇敢になれる 「愛とは決して後悔しないこと」 文学少女をドラマで見ることがなかなかないからな。かえって新鮮。 管理人kisa. 風がどんなに強くなっても ホァイナンのために彼女が犠牲にしてきた数々を考えると、かの有名な言葉を思い出したりもします。 買い物もスーパーではなくコンビニ(日用品も全て)。17時に終わって直帰すればスーパーの営業時間に間に合うだろうけど、貴重なアフター5だからか、ほとんど直帰するシーンが無い。そりゃあ普段の買い物もコンビニになるだろう。住んでる近くにスーパーが無いだけかもしれないが。 Copyright ©  わいわいニュース All rights reserved. なのに。 私、大好きなドラマなのですが、このドラマ日本ではなかなかマイナーでして・・・ チェン・モンチン テンションが上がりました, そして (※ほぼ全話視聴したので修正&追記しました) そぎおとした頬、背中の筋肉、に圧倒されました。 友美も大人っぽい美人で女らしく常識的な点は圭子と同じだが、「惚れた男に恋の駆け引きを仕掛ける」所がある。潮崎が圭子に惚れた理由を「落ち着く・癒される」と言ってたが、圭子が一番モテる理由はそれだろう。 この人のように、1990年当時も女性の管理職や総合職がいたのだろうが、その数は限られていそう。 中国の方に発音教わりながら覚えた「流星雨」 Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved. WOWOWを見れない人は是非レンタルで。 ‚éê–Ê‚ª‚ ‚é‚ÆŽv‚í‚ê‚é‚à‚Ì, 1998”N4ŒŽˆÈ‘O‚ɉf—ϐR¸‚ðŽó‚¯‚½ì•i‚ŁARŽw’èiˆê”ʉf‰æ§ŒÀ•t‚«j‚Æ‚³‚ꂽ‚à‚Ì. 「片思い~秘密の恋心~」を見ました . 1990年10月~12月にフジテレビの月9の、ちょうどクリスマスシーズンに放送されていたトレンディドラマ。 の感想を読ませていただきたいです。, YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS 恋の味をご存じないのね <矢代俊一シリーズ>. 一番の号泣シーンが台無しです。 この台詞わたしも心に残っていて 当時の独身一人暮らしの日常的な光景だったのかもね。今の方がスーパーも多そう。 この問いかけで始まる物語は「おもいでぽろぽろ」の影響も大きくて。 「この時代では今の私は生きていけない」。, 本放送時は中学生なので、主人公の恋愛模様も、「20代前半の若者の恋愛模様」以上には考えていなかったし、特に思うところも無かった。 放送当時は中学一年生。本放送で見ていたけど、断片的にしか記憶が無い。, ・中山美穂演じる与田 圭子が柳葉敏郎演じる野茂 俊平に片思いをしていて、圭子が名前と姿を伏せて、「電話での友達」として野茂と親しくなる、という話。 テーマ:ああっ!懐かしのTVドラマ(8) カテゴリ:最近観たドラマ・映画・本について. 谭松韵ちゃん演じる 耿耿(ゴンゴン)が. チャン・イーチー 両想いなのにの5メートル離れた片思いだと思い込んでいる2人のじれったさに身もだえ中。, ドラマの終盤にきて、まるで韓国ドラマのような親の因縁やトラブルがふたりの前に立ちはだかります。 このドラマ 감상♡感想. 「愛とは決して後悔しないことよ」と。 あーそうかそうだなぁ 2話と3話だけ見た段階では圭子の親友・落合 妙子(相原勇)が鬱陶しいと思った。 2019.11.06. いや、そんなところに書いたらダダわかりじゃない、なんて野暮なツッコミはなしで。 中山美穂の「すてきな片思い」ネタバレあらすじ感想. 角川 … しかし39歳になった今見ると、「当時の日本は20代前半~中盤の人しか回していないのか?」と思ってしまう。 育美はキャリアウーマンで常識的でカッコイイ。性格もいい人で現在でも通用すタイプ。しかし当時の男性が好んだのかどうか・・, 真美は女性から見ると長身でカッコイイし派手な美人だが、いくらバブル時代とはいえ、男性がこのタイプを好んだのかどうか・・やはり圭子のような大人しめな美人が好まれそう。 やはりアフター5にこの内容を詰め込むのは無理があるのだろうか、時間間隔が現実的でない。 Copyright (C) 2020 IPG Inc. All Rights Reserved. 最終回で、女3人でイブの夜を飲むシーンがあるが、ここで瀬戸が登場。直接、友美を指名しなかったので誰に会いに来たのかハッキリしない。追ってきたのが友美だったので彼女で妥協したように見えた。, 女性の主な登場人物は圭子、友美、妙子、育美、真美だが、圭子みたいな女性が一番モテるんだろうな。 当時から「男女共に同じように社会的義務を果たすもの」と私は思っていたが、「柳葉敏郎が中山美穂を怒鳴った」シーンは20年以上ぶりに見ても衝撃的だ。 JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見は. All Rights Reserved. もしかするとずっとこのまま誰とも分かりあえずに独りなのかもしれない寂しさとか。 東野さんの原作も読ませていただきましたが、最終話の終盤はドラマの方がより4人の友情が深く感じられて良かったです。 あんなカッチリした通勤服で、髪の寝ぐせもとかしてメイクもバッチリ。しかも友達の身支度もある。 中尾くんは自分のお母さんと美月を重ねていたのかな。。切ないなぁ。 前年の「同級生」という月9ドラマでも、安田成美に石田純一が怒鳴ったシーンがあり、当時のトレンディドラマに出てくる男性達は女性に怒鳴ることが無かったからか、怖~とショックに感じて印象に残っていた。 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー. 片想いのドラマ情報。59件のネタバレなしレビュー・感想・評価、あらすじ。永田琴(永田琴恵)監督、中谷美紀出演。スポーツライターの西脇哲朗(桐谷健太)は大学生時代に所属していたアメリカンフットボール部のマネジャー理沙子(国仲涼子)と結婚したが、夫婦仲はうまくいっていない。 劉昊然と谭松韵ちゃん主演 ... にあたる小説のドラマ化です 「最上の僕ら(最好的我們)」の感想はこちら →ブログ内記事に飛びます 「最上の僕ら」で. 劉昊然と谭松韵ちゃん主演 ... にあたる小説のドラマ化です 「最上の僕ら(最好的我們)」の感想はこちら →ブログ内記事に飛びます 「最上の僕ら」で. 1話30分ということもあって、2日間で視聴しました。, 「雨の日と、くもりの日と、晴れの日。どれが一番好き?」 ハマらない人はハマらないよあなぁ 私と同じ年代の女性が全く登場しない。バブルの世の中においては存在を抹消されているようにさえ感じる。, 20代前半~中盤を過ぎた、特に女性はどこへ消えてしまったのか??独身の人はどうしていたのか。, 主人公の圭子や友美も20歳~21歳で、勤続2~3年目位。多分高卒で働いている。今の時代ならまだ学生だよね。 自分が誰かを受け入れる、誰かに認めてもらうことで生きていく意味を知るというね。 とにかくすれ違う恋心がこのドラマのポイントなのです。 同じ感想の人がいて 順風満帆だったホァイナンの転落ぶりが苦しい。 男を試す女は小悪魔的だけど癒されないだろうからね。 トレンディドラマのような生活をしていたら、十分な睡眠時間や家でボ~とする時間が無いじゃん。 「初恋という名の小さな宝物」 いいドラマでした。青春だなぁ。. 1 ドラマすてきな片想いの概要; 2 ストーリー; 3 アイドル、女優「中山美穂」 Tweet. 谭松韵ちゃん演じる 耿耿(ゴンゴン)が. 当時はインターネットが一般に普及していないので、就職活動をしていても、社内見学でもしなければ、制服の有無も分からないから、こういう制服着用の会社を引き当ててしまう危険が高かっただろうな。, 今はいい世の中になった。仕事において、男性と変わらない状況に立てる。 女性の多くが圭子のような制服を着て働く会社に勤めていたのであれば嫌な時代だ。 2016年12月に20年以上ぶりにドラマを見直した感想を以下に記す。, 全く記憶に無かったけど、 野茂が当時から好きでないのは、女性にも容赦ないというイメージがあったから。ドラマ内でも自分のことを「頭が固い」「考え方が古い」と言っていたが、そんな感じ。 「友美と一緒に行った」と答えたので、「なーんだアイツ(友美)がくれたのか」と思ったように見えた。, 圭子が高校の時は瀬戸が好きだったと言いかけてやめたシーンでは、瀬戸の目つきが圭子をあきらめていない感じだった。もし途中で言うのをやめなかったら、迫っていたのでは? (大人っぽい)美人で女らしく控えめ。そのうえ常識的。 君のいる僕は 二度と道を見失わない, 君と供にこの星に降り注ぐ流星雨を見に行こう 夢を全部僕に預けてほしい 「ルオ・ジーはホァイナンが好き。でも誰も知らない」なんて、高校の校舎の屋上にこっそり書いて。 なのに。 羊... リサコに撮られている時の中谷さん、素晴らしく美しかったです。テーマが重すぎて一般受けはしない話だし気分の良い視聴感にはならないのに早く続きが見たくなる。ただ中谷さんの男言葉はちょっと無理。敢えて、宝塚男役出身の人を選... 中谷美紀さんの、役作りが素晴らしいです。 このイライラ、じれったさ、久しぶりにドラマで味わいました。, ルオ・ジーの硬質なたたずまいが、ドラマに品格を与えています。 webドラマという新しいタイプのドラマ。 韓国に先駆け中国で配信したところ 1億ビューという驚異的な数字を突破したドラマだという。 1話15分程度の気軽に見ることのできるドラマだった。 時間が限られているドラマだけあって、 チョン・イル (芸能事務所代表:チェ・セフン役) ドラマ 「シンデレラと4人の騎士」 「夜警日誌」 「黄金の虹」 「オフィスの女王」 「太陽を抱く月」 「ハイキック3~短足の逆襲~」 「美男〈イケメン〉ラーメン店」 「私の期限は49日」 「明日に向ってハイキック」 「お嬢さまをお願い」 「美賊イルジメ伝」 映画 「1級機密」 「私の恋」 チン・セヨン (ユ・イリョン役) ドラマ 「私の娘コンニム」 「蒼のピアニスト」 「ドクター異邦人」 「獄中花」 イ・シオン (ホ室長役) ドラマ 「応答 … 第9話で圭子と友美が海苔販売の応援で日本橋の百貨店に出向している時に、瀬戸が圭子を呼び出すシーンがある。少し前に友美に「誰とでも寝る女」と言ってしまったので、彼女に直接会えないから圭子を呼んだと思いたいが、 「片思い~秘密の恋心~」を見ました . の感想を読ませていただきたいです。, はじめまして、コメントありがとうございます! だから高校時代にルオ・ジーのふりをした同級生に騙されて付き合っちゃうのだけれどもね。 最終回は24日クリスマスイブだったけど、祝日にもかかわらず(調べたら、1990年12月24日は月曜日で祝日になっていた)圭子の会社は普通に出勤なんだね(祝日出勤は繁忙期だから?土曜日は平日と同じ9時-17時のようだ)。, この時代のドラマを見る度、プライベートな時間が少なくて大変だったんだと感じる。 ユアン・パイツーホイ, 複雑な、秘密の片想い。穏やかな女生徒がハンサムな同級生に抱く、人知れぬ憧れの気持ちが、男女2人の人生にさざ波を引き起こす。思慮深く知的な大学生、ルオ・ジーは、高校の頃から片思い中のション・ホァイナンとの思い出を回想する。彼女の秘めた恋心を、彼は知る由もなかった。, 脚本を原作者の八月长安が執筆。3部作のひとつらしいのですが、こういう文学的な物語は大好き。 そしてルオ・ジーとション・ホァイナンは窓ガラスにそっと互いへのメッセージを書くことで、恋心を育てていく。 面白いのにね、地味なのかな?, >このシーン流星雨だったんだ 僕は君の後ろに 君の為に空を広げる 週休1日しかないのに友達と遅くまで飲んだり、デートしたり、一人暮らしの友達の家で騒いだり・・でも会社は9時始業。 スポンサーリンク. 妙子は個性的で、子供っぽく非常識な所がある。なので個性的な女を好む男以外には一目惚れはされないだろう。 こんにちは、AmazonプライムビデオでWOWOWのドラマを視聴しているドラマ大好き主婦のミタマロです。 この記事では最近はまっているWOWOWが制作したドラマである「片思い」をAmazonプライムビデオで視聴した感想を紹介します。 片思いはLGBTをテーマとしています。 1990年10月~12月にフジテレビの月9の、ちょうどクリスマスシーズンに放送されていたトレンディドラマ。 出演者は以下の通り(詳しくはwiki すてきな片思い ( ドラマ ) 感想. ホァイナンよ、間違えるか、相手を。意外にも騙されやすい男なのです、こいつが。 友美がこの男を好きになり、色々世話を焼こうとするが、最終回間際まで、圭子さえその気があればいつでもスタンバイOKみたいな感じでスッキリしなかった。 タイトルに「片思い」と入ってますが、両思いのドラマ。ちょうど「思いっきりハイキック!」で、チョン・イルが片思い役を演じていたので、約10年の間でどれくらい演技が変わったか?を比較しながら観れたのは、なかなか面白かったです。 おもちゃ会社に勤める野茂はちょくちょく日曜出勤している上に、平日も21時過ぎまで仕事していることが多い。親友の潮崎との会話も会社の電話だったりする。上司の目もあるし、当時は大変だね。 Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. 一方、ホァイナンは頭で愛を語ろうとする男。ルオ・ジーの言葉より行動を信じる態度が理解できません。 しかもこの「片思い」に。 私、大好きなドラマなのですが、このドラマ日本ではなかなかマイナーでして・・・ 面白いのにね、地味なのかな? なんとも片思いのもどかしさで、胸が苦しくなりましたよ、私。 いいドラマですよね。 おすすめドラマ. 男女共この時代だったら出勤日時が選べるアルバイトの方が気楽で楽しそう。 「初恋という名の小さな宝物」 チャオ・シュンラン きっと幸せのありかがわかるだろう♪, この曲をなぜ最後に持ってきたか。2人の行き先が見えてきて涙が出るね。 ものすごくいいシーンなのに。, >出来たら Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます). 性同一性障害をテーマにしたヒューマンミステリ。2017年10月21日からWOWOWで連続ドラマも放送された作品です。, 十年ぶりに再会した美月は、男の姿をしていた。彼女から、殺人を告白された哲朗は、美月の親友である妻とともに、彼女をかくまうが……。十年という歳月は、かつての仲間たちを、そして自分を、変えてしまったのだろうか。過ぎ去った青春の日々を裏切るまいとする仲間たちを描いた、傑作長篇ミステリー。(文藝春秋BOOKS「片想い-東野圭吾/著」作品紹介より), この作品が単行本として初刊行されたのは2001年のことなので、今(2017年)よりももっとジェンダーに対する理解はなかった時代だと思います。, なので、今とは少し違った認識があるかもしれませんが、概ねこの作品が訴えたいことは変わらないと思います。, 作品の中では性同一性障害や半陰陽など、様々な性差の苦しみを抱えている人物が登場し、彼らはそれぞれに性に関する持論を持っています。, 読み進めるうちに「男と女の違いとはなにか」「性差別の深刻さ」などを考えさせられましたね。, 作風としては純粋なミステリというよりもサスペンス要素を含んでいる小説です。サスペンスとしての「これからどうなるんだろう」といったハラハラドキドキが感じられます。, 実際に2017年10月21日からWOWOWで連続ドラマ(主演:中谷美紀さん)が放送されますが、展開が気になる見どころのある作品になるのではないでしょうか。, 東野圭吾さんの小説は推理を楽しむミステリではなく、ヒューマンドラマや人間模様、心理状態の変化などを絡めた小説が多いのが特徴であり魅力です◎, この『片想い』はまさに、そんな東野圭吾さんの作風の良さが出ている小説なので、東野作品をまだ読んだことがない人にも、東野さんのファンだという人にも読んでもらいたいですね!, 「あぁ、自分の考えは浅いなぁ。ジェンダーに関して何も理解していないのかもしれない」と感じました。, 31歳読書好き。年間200冊以上読む小説の中から、オススメの本を紹介します。最近は海外ファンタジーにハマり中♡ブログよりもTwitterの方が更新頻度高め。ぜひフォローしてください。. 片想いのドラマ情報。59件のネタバレなしレビュー・感想・評価、あらすじ。永田琴(永田琴恵)監督、中谷美紀出演。スポーツライターの西脇哲朗(桐谷健太)は大学生時代に所属していたアメリカンフットボール部のマネジャー理沙子(国仲涼子)と結婚したが、夫婦仲はうまくいっていない。 「好きとか愛しているとか言わなくても愛は表現できる」クールなルオ・ジーの愛がにじみ出る行動。 「働く女子流ワタシ探し」 って思い出させてもらったり, このシーン流星雨だったんだ なのに、女性社員ではこの人よりも年上と思われる人は出てこない。, ベテラン社員として働く男性達(野茂・潮崎)も27歳~28歳と、まだ20代。 しかもこの「片思い」に。 片思いの相手が自分を愛してくれない切なさとか、仲間たちとただおしゃべりしているだけの深夜の時間とか。 しかし、野茂は親友を振った圭子に対して、「そんなもんかよ!(セリフはよく覚えていない)」と怒鳴った。, ・圭子の会社の同僚で親友の仁科 友美(和久井映見)もよく覚えている。何故か証券会社にお勤めと記憶違いをしていた。, ・圭子が制服を着て仕事をする一般職というのも覚えていて、当時からつまらない会社で働いているなと思っていた。 「昨日俺んち来たか?」と聞いた際、もし圭子が「うん」としか言わなかったら、「グローブは与田(圭子)がくれたんだ」と勘違いして再び迫りかねないと思った。 とうとう長男が部屋から出て歌った「流星雨」 netflixでは著作権の関係でまるまるカットでどういうことよ! 2人の選んだ道は・・・, 大学のドミトリーの雰囲気が大好きでね。ホァイナンのルームメイトたちが大好きで、大好きで。 小説や、映画、音楽、ドラマ、ファッションについてだけの簡単な備忘録。 皆が楽しく飲んでいる場で「与田(圭子)を抱いた」とかデタラメ言ったり、いきなり車で(圭子を)誘い出してラブホテルに直行しようとしたり、「(友美を)誰とでも寝る女だ」と言ったり。

京橋 金券ショップ 東京, リメイクシート 貼り方 カラーボックス, Word ブックマーク 表示されない, 86 Trd仕様 後期, L-smash Works R935 ミラー, エクセル ファイル 添付 方法, おからパウダー パンケーキ 炊飯器, ワード 表 削除 ずれる, セレナ キーレス 登録, セリア ポーチ 2020, 横浜ベイシェラトン ナイトスイーツブッフェ 口コミ, レブロン 150 白い, ハムスター 床材 頬袋, ハイレゾか レコード か, あさひ チャイルドシートカバー 口コミ, ルック アップ の参照先のフィールドにないか またはアプリやフィールドの閲覧権限が ありません, Hp Probook 430 G5 バッテリー交換, クリスマス 由来 子ども, ジャスティンビーバー 日本 海外の反応, 妄想税 歌詞 意味, 動詞活用形 覚え方 語呂合わせ, シティーハンター 映画 実写, Acrobat Reader Dc 勝手に, 焼きそば 冷凍 賞味 期限切れ, アイリスオーヤマ シーリングライト 交換, あなたに 会 いたく て 歌詞, 子供 夏 寝るとき 肌着だけ,