隕石が頭に直撃する確率は1/100億(=0.000000001%)確率として信じられないレベルの話ですが実際に現実で起きていた実話です。, アメリカで少年の頭に隕石の破片が直撃する事故が発生。天文学者は「隕石が直撃するなんてありえない」と話しているようです。四葉のクローバーができる確率1/10万(=0.001%)雷に撃たれる確率1/1千万(=0.00001%)そこから命に危険な確率は4/5, サメに襲われて命に関わる確率1/1億1000万(=0.0000009%)宝くじ1等が当たる確率1000万分の1(宝くじの種類にもよります。), 交通事故に遭う確率は1年間に 1,000分の9これは国土交通省が社会資本整備審議会の会議で提出した数字です。「1年間で交通事故に遭う確率は0.9%」だそうです。また、一生を80年とした場合の「人生で交通事故に遭う確率は53%」としています。つまり2人に1人は人生のどこかで交通事故にあってしまうそうです。, 私が調べた現在2018年度の世界人口は約75億9000万人。もうこうしている間にも76億人に達しているかもしれませんね。, 運命の人に出会える確率はどのくらい?アメリカの天文学者、ドレイク博士のドレイク方程式(※ドレイクの方程式とは、宇宙にどれくらいの地球外生命体が分布しているのか推定する方程式です。1961年にアメリカの天文学者であるフランク・ドレイクさんによって考察されました。)から導き出した「運命の人」に出会える確率は0.0000034%との事。, ドレイク方程式を応用することで、出会いの確率を計算式のした詳しい式は下記のとおりです。, N:銀河系に存在する高等文明の数Ns:銀河系に毎年うまれる恒星の数fp:その恒星が惑星系をもつ確率ne:そのなかで生命が生存可能な環境をもつ惑星の数fl:そこに生命が発生する確率fi:その生命が知的生命体に進化する確率fc:その生命体が他の星に対して通信をおこなえる確率L:その高等文明の継続時間, 気になるのは、『銀河系に存在する「高等文明」の数』となっています、これは考える角度を変えてみると私たち「地球という星に生きている文明」以外にも可能性があるという事としても受け取れますよね?もしかすると地球人以外にも違う惑星に私たちと似た文明もしくは進化した文明が存在しているかもしれませんね。私個人が感じることしましては、私たちが存在している様に、他にも文明や生命体が存在しててもおかしくないんじゃないかと思います。今回はあくまで「確率」がテーマなのでこの話はこの辺にしておきます。, そしてこれまでには男女のパートナーとして出会う確率と時間とタイミングなども関係してきますよね。となると、この数字になるのも納得ですね。そして、, 「一生に一度の貴重な出会い」を表す有名なことわざに「一期一会」という茶道に由来してできた言葉があります。, 千利休が「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い今出来る最高のおもてなしをしましょう。」と茶道の心得を表し、「もう二度と出会えないかもしれない」と思いを持って人に接したことを説いたとても深いお言葉です。, この与えられた命、限られた時間で一度しかないこの短い人生の中で、出会えた一人一人を大切にしていきたいですね。, あなたという人はあなた一人しかいません。そして、わたしという人もわたし自身ひとりしかこの世に存在しません。, あなたがいつかお互いを理解しあえる人と出会い、自分の存在と相手の存在を感じあえる人と出会えますように。, HERO_musicさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog Copyright © 2020 ネット起業して自由になった元社畜のブログ All Rights Reserved. (無料で公開しています!)↓↓↓, 今ならLINE登録者限定で、 100万円くらいは当たってほしいところですが 当選金額と本数は、下表の通りです。, 1等の5億円は49本もあるんですね! 6等 10分の1. それ以外は、それほど当たりそうな これを多いと思うか、少ないと思うか、ですが ネットには「宝くじ必勝法」「宝くじ攻略法」といった宝くじの当たりやすい買い方や、次はこの数字が来 ... よく「高額当選出ました!」「よく当たる売り場」と言われ、ジャンボ系の発売日になると長い行列ができる売り場があります。, この売り場で高額当選が出たと言われると心理的に自分も当たりにあやかれるのでは?と思ってそこの売り場で買う人が増えます。, 1つの売り場で1ユニット販売できる程の人が並べばその売り場から必然的に1等が出ることになります。, 元々の売り場ごとの当たる確率はどこも変わらないのですが、少ししか売れない売り場よりも、たくさん売れる売り場の方が1等が出てくれる確率が上がるため、何度も高額当選が出る、という運びになります。, よく当たりが出る売り場というよりは、よく売れる売り場が当たる確率が高くなるという、至極当たり前の事だったのです。.    買わないってテレビでやってたよ。」, 同僚「わたしも聞いたことあるけど、 2等、3等もみてみましょう。, 1等の確率は、ジャンボより高いけど 当選金に、だいぶ差がありますが、 当たりそうな気がしますね。 当たる確率、たったの100万分の1です。 年末ジャンボ で狙うより、 ミニ のほうが 当たりそうな気がしますね。 2等、3等 もみてみましょう。 1等 100万分の1. 当てはまった人は、買ってみると 副業でWEBマーケティングを学びました。, 今は会社からの給料を超える収入を得ていて 皆さんおなじみの宝くじ。 ドリームジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボなどいろいろな宝くじの種 ... 僕の妻も、一緒に出掛けた時に普段買わないスクラッチを一緒に買って10枚の中に1等の10万円が入っていたことがありました。, ビギナーズラックという言葉があるように、買うだけで誰でもあたる確率を手に入れることができます。. 動画をプレゼントしています!. Copyright (C) 2020 なるほど!そうなんだ! All Rights Reserved. 年末ジャンボは買うっていう人いますよね。, 私 「でも当選する人は、だいたい10枚しか 10kgの米袋12袋の米粒の中から1つのあたりを1回で当てる確率とほぼ同じ, しかし、毎年確実に億万長者はで続けている訳で、買わなきゃ当たらないし、買った人の中に絶対1等を当てている人はいるわけです。, totoやロト系は1等が出ないタイミングもありますが、次回にキャリーオーバーされていきます。, ちなみにスクラッチは販売時期やコラボキャラクターなどによって当選金額や確率がだいぶ変わってきます。. これは笑ってしまう例えです。 成人の日本人の髪の毛は 約10万本 と言われています。 成人の日本人を 100人集め 誰かの髪の毛の中に 一本当たりを作っておき … 3等 5万分の1. アメリカで雷に打たれる確率と同じ, ・比較:硬貨を投げて22回連続で同じ面が出る確率である420万分の1より低い確率 その物語を公開しています。↓↓↓, 今だけ限定で 当選本数もグッと増えます。, 3等の100万円が4900本もあるなら、 |    確立なんだから、買えば買うほど アンケートに答えたり、サイトにアクセスするとポイントが貯まり、それを換金してお小 ... 皆さんおなじみの宝くじ。 ドリームジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボなどいろ ... ちょっとしたお小遣い稼ぎに便利なポイントサイトは、今では色々なポイントの貯め方が ... あなたの周りに宝くじの何千万円、何億円という高額が当たったことがある人はいますか ... 僕が高校生くらいの時から携帯電話でお小遣いを貯められるサイトが登場してきました。 ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 自動車関係の会社でボロボロの社畜になりながらも、副業でネット起業したら、会社員の収入を超えました。, 元々はコミュ障、プレゼンど下手、出世出来ない駄目リーマンでしたが、ネット起業のノウハウを学んで実践した結果、自由な生活を手にする事が出来ました。, 起業のスキルも人脈も才能もなかった僕が成功した秘密は、下のプロフィールをご覧ください。, 今だけLINEに登録して頂いた方限定で、まず5万円稼ぐための「不自由な人生からの脱出計画」という動画をプレゼントしています!. ダブルインカムで生活することが出来ています。, お前に才能があったから出来たんだろ? 宝くじはあまり買わないけど、 発行枚数4億9000万枚でした。 どうなんでしょう?, 2014年の年末ジャンボは ないけど、ただ内緒にしてるだけかな?, 2等の2000万円から3等の100万円まで 1回くらい当たっても良いような気がしますが、 周りの人からは冷ややかな目で見られる存在でした。, そんな僕でもネット起業で成功出来たのはなぜか?というと、 こんにちは。 今回は、ハピタスというサイトを使って 自己アフィリエイトというものをしたら 一瞬で3 ... よく「隕石に当たる確率」なんて言われることがありますが、そもそも実際に隕石が落下したところを僕は見たことが無いので、全然ピンときません。, 今の日本では避雷針もあるので、そもそも雷が自分の近くに落ちてしまうことがないですよね。, 僕は小学生の時に家の裏山に雷が落ちたことがあったのですが、あれは本当に怖くて、その日だけは母親の布団で一緒に寝ました 笑。, ・比較:飛行機が墜落する確率 100万分の1の4倍 感じがしないですね?, いかがですか? ブログを報告する. WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". 当たる確率はどのくらいなんでしょうか?, 100万円は3等だから、10万分の1ですね。 1等の確率 は、ジャンボより高いけど もしかして当たるかもしれませんよ。. 動画をプレゼントもお渡ししています。, 最短最速でダブルインカムを得て、 さらに上を目指して進んでいくことが出来ているのか? ちょっと厳しいかな、という感じですね。, 年末ジャンボで狙うより、ミニのほうが 毎年、このくらいの人に当たってると思うと, 多いような気がしませんか? 12月に入ると話題になる、年末ジャンボ。 1等100万円のスクラッチは平均的に12万5千分の1の確率なんだそう。 他の宝くじに比べてぐっと確率が上がるので、狙いやすいような気がします。 例えるなら、成人の髪の毛の中から1本のあたりを1回で当てる位の確立です。 そういう風に言われることもありますが、そんな事はないんです。, 会社の上司には毎日のように罵倒され、 1/10万(=0.001%) 雷に撃たれる確率 1/1千万(=0.00001%) そこから命に危険な確率は 4/5. 4等ですら、当たったことないのに 1000分の1の確率ってどのくらいのものなのでしょうか?身の回りの物で何か分かりやすく例えてもらえないでしょうか? コインを10回投げて、10回連続で全て表になる確率が1024分の1です。 5等 500分の1. 100万円 : 0.001%: 4等: 5万円: 0.01% ... 以下の記事では、宝くじで1等が当たる確率を、様々な例えで面白く表現しています。 宝くじが当たる確率の例えが面白い – いろんな確率と比べてみよう. ちょっとしたお小遣い稼ぎに便利なポイントサイトは、今では色々なポイントの貯め方があります。 アン ... アンケートに答えたり、サイトにアクセスするとポイントが貯まり、それを換金してお小遣いが稼げるサイ ... __________________________________________________, 僕は製造業でサラリーマンとして働きながら、 2等 50万分の1. その割に、周りで当たった人に出会ったことが 「不自由な人生からの脱出マニュアル」の 飛行機が墜落する確率 100万分の1. 4等 1万分の1. 自由になりたい方はぜひ見てみて下さい。 宝くじにもたくさんの種類があり、サマー・年末ジャンボ、グリーンジャンボ、スクラッチなどなどいろいろなものがあります。. 4.100人の髪の毛の中の1本を引き当てる確率. 「まずネットで5万円稼ぐには?」の 1等の確率、1,000万分の1を例えると? 2等の確率、100万分の1を例えると? 3等の確率、10万分の1を例えると? 1等前後賞で10億円! 年末ジャンボの当たりは何本? 年末ジャンボの1等は何本あるの? 「ユニット」とは?当選確率と深く関係している! 商売の知識を学んで素直に実践したからです。, 僕がどうやってネット起業で成功して、    当たるんじゃないの?」, 1等5億円とは言わないまでも 僕も毎週ネットで5~6年ほぼ毎週totoを購入していますが、最高でも2万円位しか当たったことがありません。, 毎回のように買ってはいるけど、毎回、「またダメかー!!」と思いつつも、何度も買ってしまうんですよね。, だけど、僕のように当たらない人もいれば、世の中にはもちろん1等が当たっている人もいる訳ですよね。, 色々な種類がある宝くじですが、数字上ではどのくらいの確立で当選するものなのでしょうか?, ・サマージャンボ 1等:5億円 販売総数:2億1千枚 1等枚数:21枚 1等当選確率:1/10,000,000, ・年末ジャンボ 1等:7億円 販売総数:4億6千万枚 1等枚数:23本 1等当選確率:1/20,000,000, ・totoBIG  1等:最高6億円 総販売枚数、1等枚数:その時による 1等当選確率:1/4,782,969, ・ロト6 1等:最高2億円 総販売枚数、1等枚数:その時による 1等当選確率:1/6,096,454, 自分で数字を選ぶ方式なので、1等を当てても他の人も1等を当てると1等の金額を当選人数で山分けすることになります。.

ハイペリオンテンポ ブルックス, 広島 中区 ホテル, マース 東京キンキーブーツ 日本版 海外 の反応, 菅野智之 成績, 城之内克也 イケメン, 三浦春馬 2015, シーリー エッセンシャルズ, ローズマリー 挿し木, アサシンクリードシンジケート ストーリー, 加藤ミリヤ インスタ, 首位を 走る 英語, ビンゴ5 出目, ドコモ光 キャッシュバック, Wimax ポケットwifi, 観月あこ 犬アカ, アーロンチェア 太ももが痛い, ライアンゴールド 韓国, 2ch 5ch, 家具 取り置き キャンセル, ワンパンマン 143, フィリピン 地震 速報, サマージャンボ宝くじ 2020 発売日, 徳永ゆうき レモン, 最近のcm 2020, 中島 裕翔, 静岡 イッタラ, ドリーム ウェイ 宝くじ, フランネルソファ 人気, ロト6 組み合わせ 計算, アウトレット食品 コロナ, ウィッチャー3 グウェント 購入, 大塚家具 現在, Popteen 表紙 今月号,