ハードのやり込みはゲームスキル不足でできなかったから引き継ぎ要素はあまりガッツリじゃない方がいいなとは個人的に思うけど。, 単なる予想だと最低でも三部作、ふつうに四部作と考える FF7リメイク、やっぱり分作だったか… 完成は何年後になるやら… — 仔ジャックラッセル (@ko_JackRussell) 2019年6月11日. 【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!★FFポータルサイト【Game8】はこちら!, 【FF7リメイク攻略情報】▶︎ストーリー攻略完了▶︎ボス攻略ハード完了▶︎なんでも屋クエスト▶︎ハードモードの攻略方法▶神羅バトルシミュレーター|裏ボス条件も掲載▶︎最強武器の入手方法【FF7リメイクお役立ち情報】▶︎ドレスが変化する選択肢と条件まとめ▶AP(マテリア)の効率的な稼ぎ方▶選択肢・分岐情報まとめ▶それぞれの決意イベント|画像つきで掲載, FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)の分作(分割)化に関する記事です。FF7リメイクが何分作になるのか、ストーリーはそれぞれどこまでになるのか、について記事をまとめています。気になる方はご覧ください。, 『FF7リメイク』第1弾のストーリーはミッドガル脱出までです。原作のゲーム内ではDISC1の序盤も序盤(プレイ時間にして5〜6時間程度)でしたが、ストーリーが原作より深く掘り下げられ、ボリュームが大幅アップされています。, ストーリーの区切りのいいところなどを加味すると、『FF7リメイク』は3部作では収まらない可能性も大いに有りそうです。予想ですが、第2弾はすごい頑張って忘らるる都までが限界なんじゃないでしょうか…(その前で終わる可能性もある)。, 今作『FF7リメイク』は、本筋もそうですが特に最後のストーリー展開が原作『FF7』とかなり違う展開になっているため、原作通りのストーリー展開がされるとは限らなくなってきました。, 上記予想では完結まで3部作もしくはそれ以上と記載しましたが、今回のエンディングによりどうとでもなるような捉え方ができます。, 以上のように語っており、少なくとも3部作以上にはなるかもしれません。とはいえ、「完結の本数については明言できない状況」とのことなので、実際はどうなるかわからないというのが現状です。, 『FF7リメイク』が分作になった経緯をFF7開発スタッフである北瀬氏・野村氏が語っています。, 『FF7』をリメイクするなら1本で収まりきらない、FF7を一本に収めようとするとダイジェストのようになってしまう部分が出てきてしまい、フルボリュームでリメイクするには分作にするしかない、という判断がされたようです。, FF7リメイクが分作になった場合、どういうメリット・デメリットがあるのか。考えつくこと以下にまとめてみました。, 以上が筆者が考えつく分作によるメリット・デメリットです。まだ他にも考えられることはあると思います。, 分作だから買わないってのは別にそれでいいけど、普通に面白いゲームだったから俺は買うのおすすめする。終わりかたもここで終わりかよ!って終わりかたでもなかったし次回作をうきうきしながら待てると思うよ。 みんなff7が大好きだ。だけど、完結まで10年、15年、いや20年かもと思うと絶望したのだ。オリジナル版を熱狂的にプレーした世代は筆者を含め、30代になっている。このリメイクが完結するのは、もしかしたら還暦を迎える頃かも知れない。 バカな。 【悲報】ファイナルファンタジー7リメイクさん、完結がガチで2030年レベルになりそう. リメイク2だと操作キャラが増えるだろうし、オープンワールドのマップ移動も出てくるはず。それは莫大なデータ量になってもおかしくない。PS4で出せるの?って話になってしまう, 最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!, チャプター17で屋上にエレベーターで向かうところでバトルシミュレータまで戻ることは出来ますか?調べても分からなくて「探索し直しは可能」と見ましたがパーティーを切り替えて進むところのことなのか研究所まで戻れるのか分からなくてこもっています。どうか教えてくださいお願いします。, まぁアクションゲー作りたいならFFの名前使わずに新タイトルで勝負すべきだよな。JRPGで上がった知名度とかFFというブランドを使ってアクションゲーム作るから賛成派と否定派に別れる。簡単にFFについてるイメージを切替えられるほど全ユーザーが臨機応変に対応してくれると思ったら間違いだわな。, © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ff7リメイクのエンディングや続編についてです。ストーリーの変更点や各キャラの生存ルートについても解説しています。ff7リメイクのネタバレが気になる方はぜひ参考にして下さい。 CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。, Game8[ゲームエイト] - 【日本最大級】みんなの総合ゲーム攻略プラットフォーム, 不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。, 分作になったとはえ1編のプレイ時間を厚くしてくるはず。おそらく30時間以上は見込めるので、分作全て合わせると原作より濃密なゲームプレイが期待できる, 分作全てが同じゲームシステムにはならないと思われるので、分作全てで新鮮なゲームプレイが期待できる(あくまでも予想です), ゲームの引き継ぎ関係に不安が残る(1章でやり込みまくったデータはおそらく2章で全部引き継げない可能性が高い). エノタカ(@enotakagame)です。 再新作であるFF7リメイクの発売日(2020年4月10日)が発売されました。 丁度、少し前にダウンロード版が配信され、現在、プレイしているプレイヤーもいると思います。 今回のFF7リ... 昨日行われた「ディシディアファイナルファンタジーNT3周年記念公式1DAYトーナメント2018」にて基本無料版が2018年11月22日より配信されることがわかりました! DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free E... エノタカ(@enotakagame)です。 FF7リメイクのEXTRA(エクストラ)クエストの1つ「崩れた通路の先」の発生方法と攻略手順を記事にします。 このクエストをクリアすると貴重な「ぞくせい」マテリアが手に入ります!, エノタカ(@enotakagame)です。 FF7リメイクの七番街スラムのクエストの1つ「消えたトモダチ」で依頼される3匹の猫(ネコ)の居場所について記事にします。. 起承転結で締め。 © 2020 FF7LOVER'S All rights reserved. ….分作なのに….。 pic.twitter.com/2uB4QqZ906, コメント欄見てると批判ばっかだな、それならpcリマスター版にテクスチャ変更MODでも入れてやってればいいじゃんって思うわ。, 懐古が思い出補正で語るのやめてほしいわ、FF7どんだけボリュームあると思ってんの。正直言うと、体感じゃ9より長かった。, FF7リメイク分作の一作目はミッドガル「中心」ということだからミッドガルを脱出した後も少し入っている感じなのかな?

となると確実に登場するパーティーメンバーはクラウド、バレット、ティファ、エアリス、レッドXIIIで、ユフィは出るのかどうかって感じかな, 「批判ツイートばっか持ってきて印象操作してんじゃないか」と思われたくないので、6月11日の魚拓も載せておきます。, 実際ほとんどの方が分作にはネガティブなご意見をお持ちのようです。私もプラスになればいいとは思っていますが、できれば一回で完結させて欲しかったです。, 上記のツイートの中で気になったのは、「3年に1作品」「リメイク版クソ高え、分作なのに」「ユフィは出るのかどうかって感じかな」という部分。3年に1作品というのは割とリアルですね。2015年に初めてリメイク政策が発表されたので、それから5年後に発売になり「遅すぎる」という批判があったので、3年に縮むのは割とリアルかなと。, またリメイク版の予約がすでに可能になっているようですが、その値段が予想通り高くて少し残念でした。1万前後かなあと思っていましたらまさにその通りでした。確かにあの技術であれば仕方がないように思いますが、分作じゃないですか。第何部まであるのかわからないのに、シリーズ分すべて買うとそこそこにお高くなってしまいますね。その時の財布と相談します。, そして大問題なのが、今回第1部ではミッドガルまでですので、ユフィさんが登場する機会がないのです。かなり期待していたんですが、また数年間待たなければいけないのですか。。。少し悲しいよう//, 2019年6月11日のE3の政策発表にて、プロデューサーの北瀬さんが「ブルーレイ2本分ほどの作品となっており」と発言しておられました。ですので第1部となる今回のミッドガルが”ブルーレイ2本分”の容量なのでしょうか。そうなればかつてのFF7の容量からある程度推測できるはずです。まずはかつてのディスク配分を見直してみます。, これが原作のディスク3枚組のコンテンツでした。ディスク3が短すぎないかという疑念を抱えたまま、プレイしていましたが、今回どのように配分をしているのでしょうか。まずはそれぞれのディスクの内容を見ていきます。, ミッドガル→カーム→アルジュノン→ジュノン→コスタデルソル→コレル→ゴールドソーサー→コレルプリズン→ゴンガガ→コスモキャニオン→ニブルヘイム→ロケット村→ウータイ→忘らるる都, 伍番魔晄炉→コルネオの屋敷地下→列車墓場→神羅ビル→ミスリルマイン→ジュノン運搬船→コレルへの道→コレルプリズン→ギ族の洞窟→ニブル山→古代種の神殿→忘らるる都, アイシクルロッジ→大氷河→ジュノン→ロケット村→コレル魔晄炉→コンドルフォート魔晄炉→ミディール→クラウドの精神世界, このようになっています。少し前の記憶なので、もしかしたら飛ばしているものもあるかと思いますが、お気になさらずお願いいたします。FF7に登場するすべての街の数は30箇所ありまして、ダンジョン数は15箇所あります。数え方によってはもっと多いと思いますが、ある程度の概算となっていますので悪しからず。, しかしすべての街やダンジョンで起こるイベントがすべて長時間掛かるわけでもないので、そこを考えるとオープニングからミッドガル脱出までにはそこそこ長い時間がかかると思います。ですのでそれこそ主観的になりますが、ミッドガル脱出編をひとつとするならば、私の主観的にディスクの配分を決めていきます。, こんなところでしょうか。特に第2部はかなり多くの街やボス、イベントがてんこ盛りなのでかなり容量がきついような気もします。しかし1作品につき3年かかるとすれば、完結するのが2029年になってしまいます。その頃私はガチのおっさんになってしまっています。ですのでほんとに早く制作をお願いします。, それに第1部はPS4での発売となっていますが、2020年にはPS5の発売も予想されていますので、途中からPS5にハードが変更になるんじゃないかなあと思っています。そうなるとさらに金がかかるので困ります・・・ほんとうに・・・, 私のように現段階でPS4もなくてテレビもなくて、何から何までそろえる必要がある人間もいますし、PS4を持っている友人もPS5を購入するほど余裕がないと言ってました。ですのであまり長くなるとどんどん購入者が減ることはスクエニ側も分かっているので、割と早いスパンでの4部作構成なのではないかと思います。これまで言われてきた3部作構成はおそらく容量的にきついと思われます。, ストーリーから逆算して、体感的な長さで分けてみた結果、第4部までが存在し、2029年に完結がリアルなんじゃないかと思います。, FF7のリメイクが決定して、分作になることが決定して、結局何部作構成なのかがわからない状態ですので、最近テンションの起伏が激しいのが現状です。ほんとにユフィにはいつ会えるのでしょうか。私の予想では、最速で2023年頃になる予定です。, なかなか長いなあということで、気を長くして待っていますね。エヴァンゲリオンのようにはなってほしくはないのです笑。誤解のないように言いますが、私はエヴァファンなので、かなり長い間映画を待っているつもりです。しかし期待すればするほど辛くなるので、いつしか期待するのをやめました。その方が精神健康上良いからです。, FF7はエヴァよりも正直楽しみなので、発売日程を確定させていただければ生きていく活力になりますので、日程が決まり次第すぐに教えて欲しいもんです!スクエニさん、超期待して待ってますのでよろしくお願いします!, FF7をこよなく愛するウータイ出身ブロガーです。毎日ダチャオ像の手のひらからブログを書き、ユフィへの溢れんばかりの気持ちを書きなぐっています。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 「3年に1作品」「リメイク版クソ高え、分作なのに」「ユフィは出るのかどうかって感じかな」, https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/801/, 第3部 エアリスの真意とセフィロスの企み ーロケット村からクラウド行方不明になるまでー. 【悲報】FF7のリメイク、完結と何部作になるか開発者でも分からなかった,思考をハックする知識と知恵をお届けする2ちゃんねるまとめブログです。考えさせられるスレッドやニュースなどを2ch,ニュース速報VIPから紹介しています。 https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/801/より引用, とのことですので確定です。そしてスクエニの関連会社で働いているFF7政策の関係者による内部リークによると3部作構成になるとのことですが、実際にこれ以外の情報は出てきていません。なのでソースとしてはかなり薄いと言わざるを得ません。, 何部作でもいいんですが、長い間待っていたということもあり、できるだけすぐにプレイしたいのですが・・・分作というだけで私としては少し嫌ですし、それは世間的にもネガティブにとらえている方が多いようです。, FF7のリメイクって分作だから1作目ではミッドガル出るとこまでしかできないってマジなんしかも3年に1作のペースってマジなん?, FF7のリメイクって分作なのかー。すでに名実共に土台があるタイトル使って分作ってなんかすげーな、スクエニ。とは思ったけど、あの昔やったFF7の世界観に没入出来そうなスクショ観るとおーなるほどなーって思った。実際分作全てをやった時、どれだけ世界の広大さを感じるかで評価が分かれそう。, FF7リメイク、分作でまず出るのはミッドガルまでなの!? 既に世界同時発売日が4月10日延期されているPS4の今年1番の期待作品「FF7リメイク」ですが、今作のFFは分作であり、複数作となる予定です。, そこで、本日は分作であるFF7リメイクの気になる点について記事にすることにしました。, 今回、4月10日からPS4で世界同時発売されるFF7リメイクは分作(複数作)です。, 独立したゲームではなく、1つのゲームでわけて販売されるという新しい形になっています。映画のロード・オブ・ザ・リングのような感じですね。, 要は、その開発費を回収するのは1作品ではかなり難しいのかもしれないということです。, なんせFF7リメイクが発売されることは2015年のE3で発表されてから約5年になります。, 分作ということで4月10日に発売される1作目は最初からどこまで?という疑問がわいてくると思いますが、1作目はミッドガル脱出までです。, ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。, ミッドガル脱出はオリジナル版のFF7では3枚のディスクの1枚目の半分もありませんでした。, 3~4時間程度で1作目は短すぎるのでは?と思うかもしれませんが、今作はオリジナルのクエストやムービー等もありますから、やりこむには以前よりもだいぶ時間はかかるかと思われます。, 海外のGameInformer(ゲームインフォーマー)等の雑誌で各分作で30時間以上の3部構成だとインタビュー記事があったからです。, さらに、1997年に発売された原作のFF7が3部作のディスク構成だった事もあります。, ミッドガル脱出まではストーリーの約1/5までの内容ということで5部作と述べている人もいます。, 今回のFF7リメイクは分作で1作目は2020年4月10日に世界同時発売されることがわかっています。, 前作のFF15で追加DLCの発売が中止されたために分作は少しだけ不安になりますw 個人的には熱が冷めないうちに1年以内で出して欲しいなと思っています。, とはいえ、このような不安は感じる方もいるでしょうが、2作目以降が出ない確率はほぼないと思われます。, 何故なら数年前からFF7リメイクが分作になることが決定していましたし、それならば事前に予算はとれている可能性が高いからです。, Amazon等の販売サイトを見ると、8,980円+税で全部の複数作品が遊べるのか?ということは一切記載されていません。, もし3部作で各パートで8,980円+税を支払う場合、消費税10%を加えると約3万円近くかかり馬鹿にならない価格となることになります。, 今回、体験版や複数作ということでデータの引継ぎができるのか?ということですが、その点もまだ公式から正式発表がされておらず不明です。, FF世代にモロピンポイントで、オンラインゲームのFF11もハマっていた時期があります。, しかし、それでも購入を決めたのは、当時とまた違ったFF7が楽しめそうだという事、また当時を思い出しながら楽しめそうだという点です。, そして、オリジナルになかったクエストや新召喚獣などの追加でまた違ったFF7を楽しめそうです!, また、1997年と今回のリメイクの比較動画をYoutubeにあげてくれた方がいましたが、あのシーンはこんな表情だったんだなー、というような回想も楽しめる点に魅力を感じています。, 前回のFF15もそうでしたが、FFは大量生産であっという間に市場に出回ることから中古商品の値下がりが早いです。, よって、発売日には購入せず、あなたが満足のいく価格まで落ちるまで待つと良いでしょう。, 最終的には同スクエニ作品のキングダムハーツのように1本で安く全部遊べる完全版のようなものが発売されるでしょう。, その分、安くゲームで遊ぶことができますから、売却を考えてパッケージ版の購入を検討すると良いでしょう。, Youtube実況等をして売上に貢献すれば高い確率で経費で落とせるかと思われます。, 副業レベルでも大丈夫!ゲーム好きで広めていきたい気があればやってみるのもどうでしょうか?, 今回のFF7rは現代向けにつくられアクション要素もあり、オリジナル版から一新されています。, 3度の飯よりゲーム好き!ゲーム歴30年以上のアラフォーの個人事業主のおっさんです。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まずはじめに、分作になることは間違いありません。私の予想は4部作構成になるとおもわれます。, 分作の件は野村氏も北瀬氏もインタビューの中で言及していますし、第1部はミッドガル脱出編になることは間違いありません。, オリジナル版は、1997年にPlayStation®で発売され、壮大で感動的な物語や魅力的なキャラクター、当時最先端の技術を駆使した映像が多くの人を魅了し、これまでに、1,100万本以上(※)の世界累計販売本数を記録しています。(※パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計)そして PlayStation®4で生まれ変わる『ファイナルファンタジーVII リメイク』は、フルリメイクを行うにあたり内容の多くを見直し、分作として制作を進めています。6月には新情報をお知らせしますので、どうぞご期待ください。 超級武神覇斬出来ないじゃん, FF7リメイク版がクソ高ぇ 今作『ff7リメイク』は、本筋もそうですが特に最後のストーリー展開が原作『ff7』とかなり違う展開になっているため、原作通りのストーリー展開がされるとは限らなくなってきました。 先日、FINAL FANTASY VII(ファイナルファンタジー7)のPS4版のリメイク版の特報予告編の動画が公開されました! いやー、いい感じですね。 クラウドはやっぱりカッコいい! ↑FF7の登場人物の1人であるバ... 【Apex】射撃訓練所でダミーが攻撃してくる隠し要素のやり方!初心者必見の練習法!, ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4, PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)【Amazon.co.jp特典】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信.



莉子 ブログ, 二ノ国2 攻略 レベル上げ, 毎日 オークション N, カルティニ 求人, グウェント ニルフガード 同化, デンマーク 高級家具, Iphone Simなし 復元, ニトリ 大型店舗 埼玉, 二ノ国2 声優, Uqモバイル Auペイ 引き継ぎ, 氷川きよし 後ろ姿, 年末ジャンボミニ 当たり 売り場, ヤマダ電機 優待 クレジットカード, サイバーパンク2077 前作, ゲオセール 9月, デヴィ夫人 サブラン公爵, 駿河屋 発送 2020, ワンピーススクラッチ 法則 しらほし, 芸能人 ユーチューバー 末路, アウトレット 通販 レディース 激安, インドネシア 反共, 乾貞治 素顔, プラチナトロフィー 数, カリモク家具 求人, 家具 失敗 したら, トイザらス Switch抽選, テルル 本八幡, みなとみらい 何区, ウィッチャー3 デッドリーダ、終わりの時, 韓国ドラマ ラブコメ, 大統領の執事の涙 Yahoo, ゴーン 2ch 勢い, Twitter サクラ 見分け方, Aiobahn - ここにいる (i'm Here) Lyrics, バイオリベレーションズ パチンコ, 梅田 宝くじ売り場, イオン ホームコーディ, バーチャル背景 キャンプ, パイプベッド セミダブル, ドコモ Iphone 機種変更 価格, 五木ひろし 最大 ヒット曲, Cut Ing形, リビングボード テレビ, 池袋ウエストゲートパーク ヒロト, ハイトーンボイス 男性 バンド, Wimaxギガ放題 Lte 制限, 女性 シンガー 薬物, ゲーム リメイク 名作, 池袋 リサイクルショップ おもちゃ, ソファーカバー おしゃれ 手作り, ポップ ティーン 卒業 たい ころ りん, ヒロアカ キャラ名前, Minibig 当たりやすい, 歌唱 力 ランキング 女性 テレビ, ヤマダ電機 洗濯機 オリジナル, 検索結果が0件の文字列 例, ケユカ マスク 口コミ, いつでも 解約サポート キャッシュバック, 狭山 椅子, パチンコ 版権 ランキング, スグモ 当たる方法, 諫早 家具, 引っ越しが 楽に なる収納, 南大沢 アウトレット なくなる, サイバーパンク2077 Pc, 明日のナージャ 重い, 関東 雑貨屋巡り, ヒロアカ ヴィラン オーバーホール,