この番号をメモしてしておきましょう。, Androidスマホの場合は「解除コード」も表示されています。 また、受付も、電話(UQお客様センター)のみとなります。, ですので、仮に「SIMロック解除」が不要だったとしても、今後のことを考えて「SIMロック解除」は、やったほうが良いと思います。, ひとまず、UQモバイルでの「SIMロック解除手続き」は終了です。 もしUQモバイルの回線契約を解除している場合、 SIMロックの解除は、回線契約解除後の100日以内に行う必要 があります。 料金の滞納がないこと UQモバイル通信サービスや、付帯する料金、製品代金の 支払いに滞納がある場合 はSIMロック解除はできません。 即日SIMロック解除に向けたガイドライン改正も 総務省は10月21日、有識者会議「モバイル市場の競争環境に関する研究会」の第19回を開催。 「解除コード」は、後で必要になるので、必ず、メモをしておきましょう。, ひとまず、ワイモバイルでの「SIMロック解除手続き」は終了です。 UQモバイル契約中にSIMロックを解除して使うことも可能ですが、 解約後100日以内であればSIMロックを解除することができます。SIMロック解除方法はUQお客さまセンター(0120-929-818)までご相談ください。 UQモバイルのオプションの :SIMロック解除不要、 :SIMロック解除必要、-:UQ mobileで使用不可 auのiPhone 11 Pro Max、 11 Pro 、11、XS Max、XR、X、8Plus、8についてはSIMロック解除不要でご利用できます。 Androidの対応機種はこちら 対応機種 UQモバイルでは、新しいスマホを購入せずに、手持ちのスマホをそのまま使うこともできます。SIMロック解除が必要とか必要じゃないとか初心者の方には分かりづらいですよね?この記事では、UQモバイルで手持ちのスマホを使う方法や注意点を解説します。 いまお持ちのスマホそのままで、乗り換える時「SIMロック解除」という作業が必要です。SIMロック解除とは何なのかと、具体的な「SIMロック解除」手続きをUQモバイル・ワイモバイル別に画像を使って、解説します。 乗り換え先の会社で「回線切替」をした後に、端末側で、SIMロック解除の「完了手続き」を行います。, 乗換前の携帯会社で、「SIMロック解除手続き」は完了しましたが、まだ完全には終わっていません。, iPhoneの場合、乗り換え先のSIMカードを入れた時に、自動で設定が行われます。, 「了解」タップ後、いきなりですが、「アップデートが完了しました」と表示されます。 最新のSIMロック解除条件につきましては、「SIMロック解除条件」ページをご確認ください。 同ページの「SIMロック解除のお手続き」項目で受付窓口についても記載いたしております。 また、 今日はUQモバイル/ワイモバイルの「SIMロック解除の方法」について、徹底解説しますよ。, 「SIMロック解除」って何なのかをカンタンにご紹介。 これで、SIMロック解除が完了しました。, サインインすると、ホーム画面に推移します。乗り換え先の回線に繋がったことが分かります。, Androidの場合、乗り換え先のSIMカードを入れた時、端末側で「解除コード」を入力する必要があります。, この記事では、「SIMロック解除の方法」を、UQモバイル/ワイモバイル別に解説しました。, これからも格安スマホ(格安SIM)を検討されている方に、メリット・デメリットなどをどんどん発信していきます。, 「SIMロック解除」とは、購入したスマホを「どの携帯会社でも使える」ようにさせる、ということ。, 今お使いのiPhoneが、「SIMロック解除」が可能な状態か、UQモバイルでの条件を確認!, ワイモバイルのスマホ・iPhoneは、ひとまず「SIMロック解除」したほうが良い。, 今お使いのスマホが、「SIMロック解除」が可能な状態か、ワイモバイルでの条件を確認!, https://sumaho-toku.com/wp-content/uploads/2018/12/suma-toku-logo01.png, ファーウェイの「P30 lite」「P20 lite」「nova lite for Y!mobile」など, (※)「ネットワーク利用制限」とは、スマホ代滞納・不正購入などで、携帯電話の使用が止められている状態のこと。, (※1)「一括購入割引」などのサービスの継続利用を条件に機種代金の割引がされるキャンペーンにご加入中の場合は購入日より101日目以降でないとSIMロック解除はできません。, (※2)「ネットワーク利用制限」とは、スマホ代滞納・不正購入などで、携帯電話の使用が止められている状態のこと。, 乗り換え先のSIMカードを入れると、「無効なSIMカードです」が表示。すぐに画面が切り替わります。. そして、初めての方でも分かるように、実際の作業工程を「UQモバイル/ワイモバイル」ごとにイラスト・画像を使って解説します。, 大手キャリアで「スマホを購入」した時、購入した携帯会社でしか使えないように「ロック」が掛けられています。 UQモバイル端末のSIMロック解除は解約後100日以内に UQモバイルでは、解約から100日以内であれば、SIMロックの解除を受け付けています。UQモバイルの販売端末で、SIMロック解除に対応している機種は、以下の3種類です。 SIMロック解除をすることで、UQも含めて、「ほとんどの回線」で使えるようになります。, UQモバイルのSIMロック解除の手続きは、「WEB」か「電話(UQお客様センター)」で行います。, 以前は、電話で手続きする場合は、有料(3,000円)でしたが、2020年4月頃から、電話でも無料になりました。, ところで、例えば1年後「SIMロック解除」をしたいと思った時は、すでにUQモバイルを解約していることになります。, 実は、UQモバイル解約後にSIMロック解除したい場合は、有料となります。(3,000円かかる) これを「SIMロック」と言います。, 「SIMロック」は、基本、大手キャリアを中心に掛けられていますが、UQモバイル・ワイモバイルなどでも、一部の機種に「SIMロック」が掛けられています。, ただし、UQモバイルが販売している端末で、SIMロック解除が必要な機種は、一部しかありません。, UQモバイルで販売している、上の表以外の機種は、そもそも「SIMロック」をかけられていません。(「SIMフリー端末」), 逆から言うと、UQモバイルで購入したiPhone(上の表参照)は、SIMロック解除が必要である可能性が高いです。, 最初に、今お使いのiPhoneにおいて「SIMロック解除」が必要かどうかを、乗り換え先のページにて確認しましょう。, ただ、UQモバイル端末の場合、「動作確認端末一覧」に書かれていないことが多いです。, 「SIMロック解除」は「UQモバイルしか使えない、というロック」を「解除」するだけです。 SIMロック解除をすることで、ワイモバも含めて、「ほとんどの回線」で使えるようになります。, ところで、例えば1年後「SIMロック解除」をしたいと思った時は、すでにワイモバイルを解約していることになります。, 実は、ワイモバイル解約後にSIMロック解除したい場合は、「ワイモバイルショップ」でしか手続きが出来なくなるのです(3,000円かかる)。, ですので、現時点で「SIMロック解除」が不要の場合でも、今後のことを考えて「SIMロック解除」は、やったほうが良いかもしれませんね。, 「My Y!mobile」での手続きをする前に、今お使いのスマホの IMEI(製造番号)を確認する必要があります。, IMEIの調べ方は、Android・iPhoneとも「*#06#」をダイヤルすると、表示されます。, 15桁の数字が表示されます。これがIMEI(製造番号)です。 「続ける」をタップします。, 「Apple ID」と「パスワード」を入力して、サインインします。 UQモバイルもスマホを販売してるけどSIMロックがかかってる機種もあるのよね。全部じゃないけどSIMロックがかかってるのもあるよ。SIMロック解除するときはやっぱりUQモバイルに申し込まないといけないわけよね?そうよ。でもSIMロック解除を 乗り換え先の「回線切替」をした後に、端末側で、SIMロック解除の「完了手続き」を行います。, ただし、ワイモバイルで購入したスマホが「SIMフリー端末」である場合は、SIMロック解除は不要です。(元々、SIMロックが、かけられていないため。), ワイモバイルで買ったスマホが「SIMフリー端末」かどうかは、ワイモバイル公式ページから確認してくださいね。, 最初に、今お使いのスマホ・iPhoneにおいて「SIMロック解除」が必要かどうかを、乗り換え先のページにて確認しましょう。, ただ、ワイモバイル端末の場合、「動作確認端末一覧」に書かれていないことが多いです。, 「SIMロック解除」は「ワイモバイルしか使えない、というロック」を「解除」するだけです。 ‚ê‚Î8000‰~ˆø‚«, UQ mobile‚̐Vƒvƒ‰ƒ“uƒXƒ}ƒzƒvƒ‰ƒ“Vv‚ª2021”N2ŒŽˆÈ~‚É“oê@ŒŽŠÔ20GB‚Å3980‰~, Šy“Vƒ‚ƒoƒCƒ‹‚àŠÜ‚ß‚½4ƒLƒƒƒŠƒA‚̃‚ƒoƒCƒ‹‰ñüA¢ŠE“I‚ÉŒ©‚Ä•iŽ¿‚Í‚Ç‚¤H, ƒvƒ‰ƒ“‰ü’肵‚½UQ mobile‚ÆY!mobileA‚Ç‚¿‚炪‚¨“¾‚È‚Ì‚©H@ƒhƒRƒ‚‚Í‚Ç‚¤o‚éH, ƒhƒRƒ‚‚́uƒ~ƒŠ”g5Gv‚Á‚Ä‚Ç‚¤H@uWi-Fi STATION SH-52Av‚ÅŽÀ—Í‚ðƒ`ƒFƒbƒN‚µ‚Ä‚Ý‚½, iOS 14‚́uƒƒ‚vƒAƒvƒŠ‚Å4‚‚̐V‹@”\‚ðŽg‚¢‚±‚È‚»‚¤.

アーロンチェア 廉価版, 甲斐拓也 兄, サイバーパンク2077 海外版, 錦織圭 放送予定 Nhk, トニースターク 家, 初代 遊戯王 1話, Nuro光 工事, Ad-live とてもスケジュールがあいました ネタバレ, 錦織圭 世界ランキング 最新, アウトレット セール, 宝くじ ソフトバンク, ワイ モバイル オンライン 乗り換え, 緊急地震速報 音 チャイム, デヴィ夫人 豪邸 ニューヨーク, 岩佐美咲 ツイッター, サイバーパンク2077 Xbox, 東京インテリア 通販, あじさい橋 カバー, Wimax 通信障害 2ch, ソファ 木製フレーム 北欧, Auひかり キャッシュバック, 家具 失敗 したら, ソファーカバー 夏用 冷感, カリモク ダイニングテーブル 値段, パチンコ 版権 作者, 荼毘 轟,