UQモバイルの料金プランに「データ無制限プラン」「データ無制限+音声通話プラン」という料金プランがありますが、具体的にどういう料金プランなのかわかりますか?, 通信制限されないなら無制限プランがいいに決まっていると思うかもしれませんが通信速度に制限があり、一概に誰もにおすすめとは言えないんです。, この記事ではデータ無制限プランとはどんな料金プランなのか、どんな人に適しているのかをデータ無制限プラン利用者の口コミや評判とともにお伝えしていきます。, UQモバイルのどの料金プランが自分に合っているのかを判断してからUQモバイルに申し込んでくださいね。, 名前の通り、データ無制限プランは定額でデータ容量を気にすることなく無制限に使うことができます。, まずは、UQモバイルのデータ無制限プランとはどんな内容のプランなのかを詳しくお伝えしていきます。, よく似たプラン名で「データ高速プラン」があります。これらの違いについても合わせて見ていきましょう。, データ容量が無制限なのに2,000円を切る安さです。通話プランをつけたとしてもかなり安い設定金額になっています。, ネットを楽しむだけならデータ無制限プランのみ、通話機能をつけたいのなら音声通話プランをつけることになります。, データ高速プランは月々の使用データ容量が3GBと設定されているため、データ無制限プランよりもさらに安く設定されています。, UQモバイルのデータ無制限プランの特徴は月々のデータ容量に制限がなく、通信制限がかかることがなく使い放題であるということです。, 通信制限がないかわりに通信速度に制限があり、常に500kbbpsという通信速度に制限されているというのが特徴的です。, 500kbpsって聞き慣れない数値・単位でこの数値が一体何を表すのか、何ができるのか全くわかりませんよね?, この数値は通信速度を表すときに用いられて、数字が高ければ高いほど通信速度が速くなります。, では、500kbpsでどんなことができるのかですが、基本的にキャリアと同じようにインターネット検索をしたり動画視聴したりすることはできます。, ただ、読み込み速度が遅くなり、高画質の動画なんかだとプツプツと通信が途切れてしまったりとストレスを感じることもあります。, 通常のインターネット検索や音楽視聴、低画質の動画視聴までなら500kbpsでも十分対応できますが、中画質以上の動画視聴になるとストレスを感じるかもしれません。, UQモバイルのデータ無制限プランはデータ容量の制限がないかわりに常に500kbpsという通信速度で使う料金プランです。, UQモバイルにはデータ無制限プランとよく似た料金プランで「データ高速プラン」という料金プランがあります。, データ無制限プランの通信速度が常に500kbpsなのに対して、データ高速プランは月間のデータ使用量が3GBまでならキャリアと同等の通信速度で使えて、3GBを越えてしまうと200kbpsまで落ちてしまうというプランです。, 一概にどちらがお得でどちらが便利ということはなく、自分に適した方の料金プランを選ぶというのが大切です。, UQモバイルのデータ無制限プランを実際に使っている利用者の声をいろいろ集めてみました。, UQモバイルの無制限プラン意外と使えるなツイッターも普通に見れるしYOU TUBEも240pなら止まらない音楽タレ流し, 無制限プランゎ画像は割とすぐ高画質になる、YouTubeは240pまで止まらずに見られる、ネットの検索も割とサクサク、ただアプリ取るのゎクソ時間かかるってかんぢまぢこれで通話しなければ3千円だかんなまぢ安ぃ卍UQモバイル最高卍, UQモバイル、データ無制限プラン、スピードテスト。何回か計測してみたのですが、上りの初速が遅いというか、なんかチューニングしてますよーみたいな待機時間があってから発動みたいな動きでした。途切れないという印象で、数値より体感速いたぶん。pic.twitter.com/CFV0J1ajWC, UQモバイルのデータ無制限プランですが、ライフアフター やるには差し支え無いですよ。YouTubeとかはめっちゃ遅いですが, — 氷結レモン@ライフアフターすなさば (@lemooooooonh) July 21, 2019, 私はLTEより速度は遅いんですけど、UQモバイルのデータ無制限プランなので、基本見放題です。YouTubeとかならストレス無く見れるんですけど、外でのアプリ更新とかちょっと不便です。, UQモバイルのデータ無制限プランとwi-fiコンボが最強すぎる。そしてiPhoneSEですよ。無敵ですわ。, 今月よりWiMAXからUQモバイルのデータ無制限プランへ切り替え。やはり動画視聴はストレスが溜まる。どうしたものか。, 利用者の生の声が聞けるTwitterの書き込みを集めてみましたが、印象としては評価の高い書き込みが多かったです。, 悪い書き込みを探してみましたが意外となくて、思っていたより使えるという声が多かったですね。, 僕もTwitterの声と同じように500kbpsにしては意外と使えるというのが正直な感想です。一度試してみるだけでも価値はあると思います。, データ無制限プランの500kbpsって速度は実際にどうなのかが非常に気になりますよね?, 500kbpsの速度が許せるか許せないかでデータ無制限プランにするかどうかが決まりますもんね。, 実際に使ってみないとわからないこともありますが、使い心地がどうなのかをできるだけ伝わるように紹介していきます。, 極端に画像が多かったり、高画質の画像が多いとなると読み込みに時間がかかることはありますが、3秒〜5秒ほどで表示されるので不満を感じることなく閲覧できました。, LINEのトーク・画像の送受信・無料電話、Twitterの閲覧・投稿もとくに問題なく使えます。, ただやはり、LINEにしてもTwitterにしても動画や容量の大きい画像についてはサクサク表示されることはありませんでした。, InstagramやTik Tokは画像や動画がメインになるのでデータ無制限プランとの相性はよくありません。, YouTubeの画質調整には144p、240p、360p、480p、720p、1080pと6段階ありますが、どの画質まで快適に視聴できるのかを試してみました。, 480pだと途切れることはあっても我慢できる程度だと思います。1分の動画で1回程度止まってしまうことがあるといった感じです。, 720p以上に関しては何度も途切れてしまい、快適に視聴できることはありませんでした。快適に視聴できるのは480pまでだと思います。, 試しにLINEアプリ(271.7MB)をダウンロードするのにどれくらい時間がかかるのか測ってみました。結果はダウンロード完了するまでに20分程度要しました。, ダウンロードさえしてしまえばアプリを開いたりするのに時間はかかりませんが、かなり時間がかかった印象です。, 今流行りの写真加工アプリ「Ulike」(85.3MB)もダウンロードしてみましたが、こちらは7分程度でダウンロードすることができました。, LINEよりは短時間でダウンロードできましたが、どちらにしても時間はかかったというのが素直な感想です。, 容量の大きいアプリをダウンロードするのにはWi-Fi環境を利用したり我慢が必要ですね。, ポケモンGOや荒野行動などのゲームを試してみましたが、起動時に若干時間がかかるものの起動してしまえば快適に遊ぶことができました。, これはキャリアでも格安SIMでも同じで、Wi-Fi環境が完備されていれば別ですが、常に付いて回る問題です。, 数値だけを見ると頼りなく感じるかもしれませんが、思っているよりもサクサク動いてくれます。, 動画やアプリのダウンロードなど容量の重い操作になると快適にとはいきませんが、この速度で無制限なら悪くありません。, 速度に関してはほかの格安SIMの無制限プランと比べてみてもダントツで速いので、無制限プランを使いたいならUQモバイルがおすすめです。, ぴったりプラン、おしゃべりプランだと2年縛りがあるのに対して、データ無制限プランは縛りがないもしくは12ヶ月の最低利用期間があるだけです。, ◯データ無制限プラン→縛り・最低利用期間なし お使いのインターネットの速度はどのくらいですか? UQモバイル500kbps無制限プランを1月ちょい(メイン回線としてはまだ数日だけど)使ってみた印象としてはそれなりに使える。動画だって重いのじゃ無ければ見られる(youtubeだと144p)といったところ — ちょー@新刊委託中 (@chohitori) 2016年5月3日. uqモバイルでは、データ無制限プランを除いて契約しているデータ容量を使い切ると 速度制限 がかかります。 おしゃべりプラン・ぴったりプランは最大300kbps、データ高速プランは200kbpsまでに制限されるので、高画質な動画の再生や画像の多いTwitter、Instagramなどの利用は困難です。 UQモバイルの500k UQモバイル節約モードより無制限Wi-Fiがおすすめ. https://t.co/ttWPl0QoGU, — ちくちゅー(Presence∝fTVA) (@Presence_fTVA) December 12, 2019, 500Kbpsでも、安定した速度で利用できている場合の満足度は高いようです。ほかの無制限プランと比較しても通信速度が速めなのがうれしいところです。, UQ mobile 私は結構好きです。節約モード&テザリングで使ってますが、ちょっと引っかかるけどウェブサイトみるくらいならまぁ許容範囲内です。YouTubeは結構きつい。データ無制限プランに音声通話がなくなってしまったのが悲しい・・・いつかそっちに変えようと思ってたのに。, UQモバイルの無制限プランは現在データ通信のみ。音声通話が利用できなくなったことを悲しむユーザーも多いようです。, 無制限でも500Kbpsという通信速度がネックになるユーザーも存在します。無制限プランは、あくまでも使い方によってははまる人がいるプランと考えたほうがいいのかもしれません。, 高速データ通信をあまり利用しないというユーザーにはメリットが多いプランとなっています。気になる方は本記事をぜひ参考にしてみてください。. wimax2+を使っているけど速度が遅いと感じているあなた。家でネットが遅いと日常生活が不便になりますよね。本記事ではwimax2+が遅いと感じる原因とその対処法を紹介します!記事後半ではお得に契約できるプロバイダも紹介しているのでぜひ参考にして下さい。 各キャリアで使われている電波は周波数で分かれており、「周波数」のことを「バンド」と呼びます。 実は端末によって対応するバンドが違うため、 ということも十分にあり得ます。 今回はUQモバイルのバンドについて、 詳し, キャリア契約からUQモバイルに乗り換えたら「どのくらい料金が安くなるのか」気になりませんか? しかし安くなるとしても この点がハッキリ分からないと不安に感じますよね。 そこでこの記事では、 について解説し, 約2MbpsあればYouTubeだと480p(標準画質)くらいの動画なら問題なく再生可能, iPhoneやiPadで、超面倒くさいBasic認証を入力する手間を省いちゃうよ!, iOS9.3の「Night Shift」モードが待ち遠しい!とりあえず画面を暗くする設定を導入してみたよ – iPhone6, YouTubeのチャンネル調査・分析ツールを簡易的に作ってみたよ!YouTube Data API v3を使用.

明日のナージャ イタリア, デヴィ夫人 部屋, グランドセフトオート オンライン, アーロンチェア 部品, コードギアス 復活のルルーシュ レンタル, 宝くじ 守谷, 大塚家具 ケンカ, 細田守 新作, 家具メーカー おすすめ, Wowow プログラムガイド 購入, 大正堂 セール 口コミ, ソファーベッド セミダブル Ikea, ソニン 兄, ニトリ 新横浜 駐車場, よく当たる宝くじ売り場 福岡, グウェント 奪われし玉座 連動, 地震 沖縄 最新, 宝くじ アプリ 当選確認, サイタマ 誕生日, キンキーブーツ ローラ, 虹色侍 ずま 目の色,