アイラーセンのソファカバーはサイズぴったり Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), リノベ・リフォームでやってよかった!ガスコンロとレンジフードの連動+レンジフードと給気口の連動=最高!. 我が家のお気に入りアイラーセン社のファブリックソファー8年物も夫が毎晩ベッドと化して使用するもんだからくったくたです(*_*) 実はこのソファー私にとって少々思い入れがあり是非とも長く大切に使いたいと思っているのですがそんな気持ちを梅雨知らず夫は     最後には当店スタッフの「アイラーセンを買ってみて」のインタビューも紹介いたします。, デンマーク・オーデンセで、馬車の製造し始めたのが、長い歴史の始まりです。当時、道が悪路だった頃、馬車のフレームとシートを作ることは「丈夫さ」と「乗り心地」を求められました。, その技術を使い、ソファの丈夫なフレーム作りはビーチやパインの無垢材を多用し「丈夫さ」を。さらに、「乗り心地」を向上させるため、シートクッションにこだわった。このこだわりをソファ造りに活かしています。そんな座り心地に1世紀以上こだわり続けているこのことがアイラーセンが人気のある理由です。, スタイルの家具の販売スタッフは日々勉強をしております。それはソファについても同様にいたします。ソファの勉強すればするほど、座れば座るほど「アイラーセン」のソファに引き込まれていきます。, 座り心地がちょうどよい。やわらかすぎず、硬すぎない。座り心地がちょっと固めで、腰をしっかり支えてくれる。固めのクッションが反発し、沈み込まないので、立ち上がりもしやすい。ご年配の方にも凄くオススメです。それは比重の違う「ウレタンフォーム」でベースの部分がしっかり体を固定しているということ。, そして座った瞬間に背中の空気が「すーっと」ゆっくり抜けていく感じ。そのあとに背中に詰まったフェザーとダウン100%のクッションが体をしっかり包んでくれます。絶妙に体を包んでくれます。, フレームはパイン材とビーチ材の無垢材を使用。頑丈な作りは「馬車つくり」で培った技術のなせる業。こっそりお店のアイラーセンのソファの片足を持ち上げてみてください。フレームのゆがみが起きないので、反対の脚が同じように持ち上がるはずです。これこそ強固なフレームの証拠です。これはアイラーセンソファの大きな特徴です。一般的なソファはソファの自重で多少の歪みは起きるもの。アイラーセンはデンマーク生まれ、持ち家の比率の低い国で、引っ越しが多い。ソファの悪くなる原因は歪みが多いという。永く良いソファを使い続けたいお客様の声に答えた結果、丈夫なフレーム作りに辿り着いたわけですね。, せいぜいお店にご来店いただいてソファに座っている時間は10分〜30分くらい。なかなかお家にいるような時間をお店で体感することは困難です。しかし我々スタッフはお店の閉店後に、思う存分座り体感することが出来ます。, 私は販売員時代にお店の閉店後、プロジェクターと音響をセッティングして、プチ映画館をつくり、お店で堂々と映画を見ていました。ソファはアイラーセン社製に限らず、いろんなメーカーのソファで約2時間座って体感しました。実際に2時間くらい座ってみると体の疲れ具合に違いがあることに気づきました。それはアイラーセンのソファは体が痛くなることもなく、疲れがなく、とても快適な2時間だったのです。私たちスタッフはお客様皆さまより、多く、そして長くソファに座り、体感しています。この経験こそがスタッフが選ぶ理由。長時間座っていても、疲れない。これこそがソファに求められること、アイラーセンはそれを体感させてくれます。いろんなソファを座り比べたスタッフだからこそ、本当にいいものを知ることができました。, スタイルで働いて早15年。年齢も40代に近くなり、友達や兄弟も新築しソファを探している。, そう聞かれたら、絶対に勧めるソファはアイラーセンのソファです。お客様に勧めるのは価格が高くて、儲かるからとか思うかもしれませんが、そんなことではありません。長い目でみて買って後悔しないものを買ってほしい。選んでよかったって言ってほしい。だから絶対アイラーセンがいいと思います。理由はもうたくさん語ってきましたので、もうこれ以上は説明しませんが、後悔させません。, 僕もソファを買うなら、「アイラーセン」って決めてます。もうこれ一択です。まだ予定はありませんが、いずれ買います。, 「快適な座り」を追求する姿勢は創業当初から一貫しており、それまで木製だったバスのシートにデンマークで初めてクッションを採用したという事実からもその一端がうかがえます。見た目の良さだけではなく、核となるフレームには弾力性に富むパインやビーチの無垢材を使用。ウレタンフォームは箇所によって比重(密度)を変え『へたり』を少なくすることや、スプリングの軋み音をださない止め具の使用など、心地良さへの探究心はとどまるところを知らない。, 最表層のクッションにはグースダウンとフェザーが使われています。中の羽毛が出ないように、目の細かい麻布製のカバーで覆われ、偏りを防ぐために内部で分割されています。ウレタンフォームは箇所によって比重(密度)を変え、「へたり」を少なくする工夫がなされています。, 中の羽毛が出ないように、目の細かい麻布製のカバーで覆われ、偏りを防ぐために内部で分割されています。背クッションの中材は、グースダウンとフェザーがぎっしりと詰まっています。クッションとして最適な復元性、耐久性、吸湿発散性を備えています。, シートの下部には比重の高い耐久性に富んだポリウレタン・フォームを使用しています。核となるフレームには弾力性に富むパインやビーチの無垢材を使用。スプリングのきしみ音を出さない留め具を使用。, ソファの土台フレームには優れた耐久性と適度な弾力を持つS型ばねを採用。このバネが適度にたわむことで、あらゆる人の姿勢に快適に適用します。, カバーリングになっているので、カバーを取り外してクリーニングも可能。洗い替え用や、模様替え用にカバーのみのオーダーもできるので、汚れや消耗を考え、交換することができる。また、お客様が見ることのないパーツも、ソファを造りあげる重要なパーツです。座った時に異音が発生しないように金属部分に不織布を取り付けたり、比重の違うウレタンフォームを座クッションに使用したり、様々な工夫がアイラーセンのこだわりです。, 家を新築をしたのをきっかけに、家具や雑貨に興味を持つようになり、家具を探しに、東京など県外まで出かけることもよくあったんです。5年ほど前、ソファがほしくて探していた頃、アクタス宇都宮店がオープン。もともと都内のアクタスは利用したことがあったので、「宇都宮にもできたんだ!」とさっそく見に行きました。, そこで見つけたのが、デンマークのアイラーセン社製「ヴィテッセ」。私のソファ選びの条件は、リビングがそれほど広くないので、「奥行きがそんなにないこと」や「背もたれや肘掛けがあまり高くないこと」など。でも、もっとも重視したのは「座り心地」でした。県内外のいろんな家具屋さんを回って、数多くのソファに座ってみたけれど、一番体をゆだねて心地よく、しっくりきたのがこのソファ。パパも座ってみて「これがいいね」と同意してくれました。小さい子がいると、ファブリックのソファだと「汚したらどうしよう」と心配になるところですが、アイラーセン社のソファはカバーを外せてクリーニングできるので、その点も安心でした。, そのあと、アクタスで購入した物は、テレビボードとラグ、ディフューザーや空気清浄機など。たとえ最初のコストはかかっても、買い替えずに永く使い続けられるものを選びたいですね。あれから5年経ちますが、我が家のソファは、買った頃の座り心地のまま。仕事から帰ってきたあとは、子どもと一緒にテレビを見たり本を読んだり、私のくつろぎになくてはならないソファです。, スタイルがこれまで手がけたモデルハウス、クリニック、商業施設など、これまでの納品事例を多数ご紹介しています。スタイルのお店以外のお仕事を紹介しています。ご自宅のインテリアの参考にぜひご覧ください。こちらをクリック。, アイラーセン社の代表その名もMr.アイラーセン。スタイルの宇都宮店に社長がきたーーー!. 写真は、リビングのテレビ脇から洋室側に向かって撮ったものですが、

実感しました・・・。 1日で終わるよう調整していただきました。 アイラーセンの中でも抜群に座り心地の良いマリアージュ一押しの「ダカーポソファ」など様々なモデルをご覧頂けます。, アクタス直営店メンバー4名と私を含むアクタスディーラーショップスタッフ2名合同で中国アイラーセン工場に訪問させていただきました。

お気に入りの家具と一緒にすごせば落ち着いた気分でいられるものです。, このレビューが、みなさんのお気に入りの家具を見つけるためのちょっとしたヒントになれば幸いです。, バツイチ・アラフィフ / ギャンブラー、マカー / 加藤ローサ、岸本セシル / STU48 石田みなみ, Textile MASTER テキスタイルケア キット ナチュラル (天然繊維用).

またご訪問ください♪, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. わたくしも緊張感を感じました。 もしかしたら前のソファも最初はそうだったのかもしれませんが。 ファブリックはCOTTON-26、スチールレッグはシルバーをセレクトしました。, ファブリックは最後まで迷いましたが、

アイラーセン社のソファは、クッション性を高めるために羽毛クッションを採用しています。 羽毛クッションの特徴は、その包み込むようなクッション性。 ホールド感が他のクッションとは雲泥の差。 この「ストックホルム」はアイラーセン社ソファのかずある数あるモデルの中でも、羽毛の量がかなり多く使われていることが分かりました。 こちらはソファ左半分のカバーを外した状態です。 座面クッションに背クッション、ア…

色がついている接着剤を使用する理由は、 そして、18年以上大切に使っていただけたことにも感動です。

今回案内をしていただいた東加工所の大平さん。 この配送の方。

その技術を活かして、1940〜50年代からイスやソファーなどの製造をはじめたそうです。, 離婚してから5年ほど経ってようやく気持ちも落ち着いてきたので、 シミにならずにキレイになりました。プロテクターをしっかりしていたおかげですね。, こちらはクッションのカーバリングの洗濯表示です。ドライクリーニングがOKです。 これがアイラーセンソファの骨組みです。, 剥がしたウレタンを元に型をとり、新品のウレタンを裁断します。 こちらはかなり使い込まれている様子。 ストリームラインはバックレストが低めで、スチールレッグも外せるので、

馬車の幌とシートの高度な製造技術をもっていました。 フレームを覆うウレタンが全体的に変色し、 私のストリームラインへの愛着くらいは伝わったでしょうか?, もうすぐ3月。何かと生活スタイルが変わる季節になります。

ぜひ張り替えの様子を見てみたい!と

 

今回取材にご協力いただいた東加工所のみなさま、

同じサイズとはわかっていても、やはり最後の工程では



18年使い込んだソファとは思えないほど綺麗に生まれ変わり、 ACTUSさんでeilersen/アイラーセンのSTREAMLINE/ストリームラインの購入手続きをしたところ。, 商品が届くのは最短で2ヶ月と言われました。    

    そのうち日付を答えるのみになり。

スタッフN. 一瞬、職人さんたちの間に緊張感が生まれます。

マジックテープでカバーリング仕様ですが、 写真は暗くて分かりにくいかもしれませんね。, 約10年ほどお世話になりましたが。   見学中もミスターがたまに怖い顔で注意していたのは印象的でした。, ミスターが語ってくれたことで最も心に残ったのが中国工場に移ったことで逆によくなったことがいくつもあるという言葉です。 2ヶ月以降で自宅にいる日を指定して帰宅した僕たち。, 最初は“楽しみだね♪(笑顔)”なんて応えてくれていた彼女も。 剥がし終わるとソファの裏面はこんな感じ。

これからこのソファとともにまた、家族団欒の思い出を残していきたいなぁと思います。, コメント失礼致します。

  タッカー留めする為の板材が新たにはめ込まれます。 ダウン層はキルティングされていて、ダウンが偏らないようになっています。, 座面のほどよい柔らかさと、お尻をしっかりとホールドしてくれる安定感は、この辺の構造が関係しているのだと思います。, こちらは、背もたれ側のクッションの裏です。 全く痛んでおらず、クオリティの高さに驚きました。

単純に輸送コストや人件費を少なくできたことでデンマーク時代以上に検品が厳しくでき何重にもチェックを重ね本当に安心して長く使える商品を出荷できると自信満々におっしゃっていました。, 今回の研修を通じてアイラーセンのソファには一つ一つの仕事、工程に人の「手」がかけられていると感じました。機械作業、ラインで大量生産ではなくデンマークの物づくりの原点といえるクラフトマンシップを体現しているメーカーでした。

快適な座り心地を追求し続けて120年。デンマークでは誰もが知るクオリティソファのメーカー『アイラーセン』。 アイラーセンのモデルの中で全世界でいちばん売れているモデル「ストリームライン」の魅力を徹底的に分析してみました。 社員食堂のランチがとてもおいしかったのも印象的でした。普通のホテルでは太刀打ちできない美味しさでした。, 研修もきっかけになり現在、私の自宅はアイラーセン社ストリームラインソファを愛用しています。座り心地はもちろん脚が長く圧迫感がないデザインも気に入っています。 ソファが生まれ変わるまで、あと一息です・・・, はじめに、ウレタンを保護するための白いカバーを取り付けます。 正確に切り出されたウレタンを、フレームに沿って貼り付けます。

これはいつでも取り外して好きな場所につけることが出来ます。, それからソファの脚。 早速、作業がスタートしました。 クッションを外すとこんな感じになっていて。 脚を外したら底面に貼られている デンマークのアイラーセン社のソファ「ストリームライン」。 2000年6月22日ということは、 これもしっかりと縫製されていて、中のクッションをちゃんと固定しています。

想像以上のスピードだったことにも驚きました。

直しながら永く使うことも選択肢の一つとして捉えてみてはいかがでしょうか。 生産工場がデンマークだった当時は

  eilersen(アイラーセン)とは、家具の本場「デンマーク」では知らない人がいないほど有名なソファメーカーです。100年以上の歴史があり、アクタスでは、アイラーセンのソファを輸入・販売 …

パーツの刻印からソファの製造年月日が判明。 掃除機で吸引します。

  アイラーセンソファ納品事例.

eilersen(アイラーセン)とは、家具の本場「デンマーク」では知らない人がいないほど有名なソファメーカーです。100年以上の歴史があり、アクタスでは、アイラーセンのソファを輸入・販売しています。   思い出が増える一方で、汚れやへたりがどうしても増えてきてしまうものです。 各店舗によってディスプレイしているソファーのタイプとサイズ、ファブリックの色が異なりますし、お店の床や壁などの内装も違うので印象が変わるわけです。, そんな感じで、検討を重ねた結果、最後に選んだのは一目惚れした「ストリームライン」でした。, 幅はリビングサイズに合わせて170cmに、



2年間使ってもヘタりはみられません。

極狭リビング・ダイニングですが、バックレストがさほど高くないおかげで圧迫感は少なめです。, 今度はストリームラインの右サイド、ダイニング側から窓に向かって撮った写真。    

120年の歴史あるソファブランド。デンマークでは誰もが憧れるソファです。馬車のシートとボディを作るメーカーとして創業し、その後時代の変化に合わせてバスのシートを手がけるようになり、その技術を生かして1970年代にソファの生産を行うようになりました。 ACTUS経由でソファの修理工場へ。 カバーリングと中身がズルっとずれることは全くありません。, 座面クッションのカバーリングを外したところです。中のダウン層がずれないようにキルティングされています。, さらに座面クッションの中のファスナーを開けてみます。

異なる幅のヘラを使い分けているのだそう。

お客様にも大変喜んでいただきました。

慎重に作業を進めます。 →もうすぐ3月。ソファを買いたくてソワソワ。おしゃれでかっこいいソファを探せ!, そんな僕の。 無垢のパイン材で作られた躯体そのものは   これはサイズが大きくなるとクッションが2つに分かれるそうで。



狭いスペースでも搬入しやすいんですよね。, そして、注文。受注生産なので2ヶ月かかると聞いていましたが、納入日は本当に2ヶ月先でした。もっと早いかなと思ったら甘かった(笑), まぁ、その2ヶ月は、15年間使ってきたソファとすごしました。 長年使い込んでも、このように中身を入れ替えるだけで この頑丈なフレームがアイラーセンのソファの耐久性と安定感を支えているんですね。, これは座面クッションの裏です。この黒い布地のところ全面にアイラーセンのロゴが入っています。, つづいて、同じ座面クッションのカバーリングのファスナーです。 見えない部分にも“eilersen”のロゴ入りの生地。, 長く座っていてもクッションがヨレないのは。

ご参考になれば幸いです。 生地は“COTTON30”です。 無事に完成しました! All Rights Reserved. ここにはタッカーを惜しみなく打っていきます。 とくにソファーを物色するつもりではなかったのですが、シンプルで機能的なデザインに一目惚れしてしまいました。, アクタスでも展示されている店舗によってソファー自体の印象が変わるからです。 とっても教育が行き届いているのか… 1mmの誤差もなく、正確に貼り合わされています。

今回お預かりしたソファはアイラーセンの 部屋の印象がぐっと落ち着いたのが分かります。, さて。 ソファの耐久性に定評のあるアイラーセンですが、 こちらはかなり使い込まれている様子。 早速、作業がスタートしました。 まずはソファの本体を逆さまにして、 脚を外したら底面に貼られている 不織布を …  

綺麗に剥いでいきます。 “あと少しだから待ってなさい!”という回答が返ってくるほどになりまして(苦笑), まぁそのくらいしつこく口に出していたほどに。 惚れたのはデンマークで創業120年の「アイラーセン」社。 (ちなみにこの画像のソファは100万円ぐらいなので…無理ですね笑) 回ってみた4店のうち3店も店員さんが怖かったので、 「恐怖の」ソファー選びシリーズです。

  同じサイズのものですが、18年以上も前のフレームに 古くなったら買い替えるのではなく、 張り込み式だったんですね。 順を追ってご紹介させていただきます。, 工場の中へお邪魔させていただくと、 配送の方々に処分で持ち出していただきました。   暮らしの中心となるソファは、長年使えば使うほどに愛着や思い入れが強まりますよね。 スタッフ訪問記 これがあることで、紫外線によるウレタンの変色や型崩れを防いでくれます。 実際にフレームを見るのは私も初めてでしたが、 あともうちょっと・・・ 肘掛への負荷が大きいことがわかります。, ヘラを使ってウレタンを剥がしていきます。

デンマークのアイラーセン社のソファ「ストリームライン」。 北欧モダンらしいシンプルで機能的なデザインに、適度なクッションと身体をしっかり支えてくれる安定感。インテリアショップの「アクタス」でもイチオシのソファです。 今回は使用歴2年の私がストリームライン リビングにて脚をフレームに取り付ける組み立てをしてくれました。, ちょっと話は逸れますが。  

新品同様に蘇ります。 色がついていることで、確かにとてもわかりやすいと思いました。 こんな機会は滅多にないので、 横からのフォルムもスッキリしていてクールです。, これはアームレストとバックレストの間の写真です。 10年経っても座り心地が変わらず

背面・側面・背もたれ部分と、 これを見ると、普段の使用で そして、アポイントを取ってくださったACTUSの伊藤さま 今のカバーがぴったり入るかどうか・・・ この中身がブロックになっているお陰なんだろうか…, 我が家にお迎えしたソファ。 すでに引き上げたソファが用意されていました。 タッカーを全て外し終えたら、カバーを外します。 ソファの耐久性に定評のあるアイラーセンですが、

真っ白なウレタンに包まれた姿は新品そのもの。 タッカーを1つずつ抜いていきます。 早速お客様宅よりソファを引き上げ、 本当にありがとうございます・・・!!  

いろいろ思い出のあるソファですから。 だそう。 ところどころ剥がれてしまっています。 僕だってみんなとソファに座りたいんだい! 一番上にグースダウンの層があり、下にポリウレタン層があります。   今後もカバーが傷んできたり引っ越しするタイミングがあればカバーを交換して長く利用したいと思っています。 快適な座り心地を追求し続けて120年。デンマークでは誰もが知るクオリティソファのメーカー『アイラーセン』。 アイラーセンのモデルの中で全世界でいちばん売れているモデル「ストリームライン」の魅力を徹底的に分析してみました。 ここ最近は、座り方が悪いのか毎日クッションを直さないといけませんでした。, ちなみに。 最後はさすがに呆れたのか… 丁寧で気持ちの良い応対をしてくださいました。, まず右側のクッションが我が家の方は分かれています。

ウレタンや生地は傷んでしまっていても、 アイラーセンのソファも置いている、県内のインテリアショップに立ち寄りました。 お客さんの数は2~3組の静かな店内。 僕(うーん…) 40歳前後でしょうか、 1人の女性スタッフが遠巻きにずっと僕たちをマークしています笑 僕たちが2階に上がれば、彼女も上がってきます。 今回の作業にかかった時間はおよそ3~4時間と、 あらためて、家具を大切に永く使うことの素晴らしさを 脚だけ外れた状態でフレーム部分とクッション部分とを運び込み。

こうやって見比べると。 アイラーセン 「eilersen(アイラーセン)」社は、1895年馬車のボディ・シートのメーカーとして、デンマーク・オーデンセに誕生した家具ブランド。 ラグジュアリーなソファのブランドとして名を馳せ、外見のフォルムは、あくまでシンプルなものばかり。 肘掛内側の下部分には、カバーリング用のマジックテープを 許可をいただくことができました。 →ソファが我が家にやってくる?!, さて。 我が家はブラックです。 (ACTUSさんで購入したときに廃棄の手配も合わせてお願いしました。), クロスの色も変えたので。 に作られており、負荷が偏ると破れてしまう恐れもあるので

そうして、次の世代へ受け継いでいくことも素敵ですよね。, 後日、修理したストックホルムソファをお客様宅へ納品。 工場の見学中も気になったことがあれば作業中のスタッフに声をかけていました。, 1895年創業の120年の歴史があるアイラーセン社。壁に飾られたアイラーセン社の歴史を丁寧に説明してくださいました。, 中国工場に移ったことにより品質面がデンマークで生産していた時代と比べてどうなんだろう?というのが今回の研修の一番の着目点でしたがその不安はすべて吹き飛びました。工場内がとても整理整頓され一つ一つの工程にリーダーを配置。(水色シャツはリーダーのみ着ることができるそうです) 北欧モダンらしいシンプルで機能的なデザインに、適度なクッションと身体をしっかり支えてくれる安定感。インテリアショップの「アクタス」でもイチオシのソファです。, ロゴからも分かる通り、創業当初は馬車の製造を手がけていて、 なんと18年以上も前!!! eilersen/アイラーセンのSTREAMLINE/ストリームラインの使用感ですが。, ことでしょうか。 使っている道具はこれ。 まずはソファの本体を逆さまにして、

神奈川にある「東加工所」へ見学に行ってきました。

ウレタンにも7つの種類があり、密度や柔らかさが異なるそうで

僕は楽しみで、楽しみで、しょうがなかったのです!, ACTUSさんの配送の方が2人やってきて。 北京より南東に位置する天津工場にてアジアへの出荷は行われています。大きな工場というよりはある程度の人数でデンマーク生産と同じクオリティを守ることにより重きを置いている。そんな印象でした。, こちらが現在のアイラーセン社,社長のお父様。年に5~6回は中国に足を運び長期滞在して工場の作業状況やクオリティを確認しています。 この接着剤を木フレームに直接 さすが職人技、ウレタンや接着剤の跡をほとんど残さず 背・肘・側面など、部位によって異なるウレタンを選びます。 キルティングされており、中のダウンが偏らないようになっています。, 店員さんからの「シミとかヨゴレのつき具合が全然ちがうので、ソファが届いたら最初に使ってくださいね!」というアドバイスで購入したのが、こちらのクリーナー&プロテクター。, アドバイスどおり、ソファーが届いてすぐに全体がしっかり湿るくらいプロテクターをシュッシュしました。, クリーナーは赤ワインをこぼしたときに一度だけ緊急出動しましたが、

 

ウレタンの張り作業が完了しました。  

そしてついに、アイラーセン のカバーを被せる工程に入ります! アイラーセンのフレームは本当に丈夫に作られていますので ソファの日頃のお手入れ方法や、クロスが汚れてしまったときの対応などもきちんと教えてくれて。

細身のアームレストがスッキリしていて座面が広々しています。, 次は洋室からリビング・ダイニング側を撮った写真です。 今でこそアイラーセンのソファは

アームレストやフレーム部分のファブリックは自分では取り外せないので、プロテクターとクリーナーは必須です。, 使用歴2年の私が「ストリームライン」を自慢半分でレビューしてみました。 快適な座り心地を追求して120年。デンマークでは誰もが知るソファブランド「eilersen(アイラーセン)」より、この春アクタスに新作が届きました。定番の人気モデルにも新たなバリエーションが登場!一人ひとりが自分に合ったソファをお選びいただけます。 アイラーセンソファで不動の1番人気の「ストリームラインソファ」。アクタススタッフのお宅訪問本123人の家で最も使っているスタッフが多い「ストックホルムソファ」。 次第にソファフレームがウレタンに包まれていきます。

底面の不織布に続いて、本体のカバーを止めている     ストックホルムソファ。

デンマークのアイラーセン社のソファ「ストリームライン」。 北欧モダンらしいシンプルで機能的なデザインに、適度なクッションと身体をしっかり支えてくれる安定感。インテリアショップの「アクタス」でもイチオシのソファです。 今回は使用歴2年の私がストリームライン © Copyright We LOVE Design 2020. スタイルの創立が2000年の4月なので、

惚れたのはデンマークで創業120年の「アイラーセン」社。 (ちなみにこの画像のソファは100万円ぐらいなので…無理ですね笑) 回ってみた4店のうち3店も店員さんが怖かったので、 「恐怖の」ソファー選びシリーズです。 それまで住んでいた3LDKのマンションを売却し、 「大切なソファだから買い替えじゃなくて、直してこれからも使いたい。」 背の部分には。なんと3種類ものウレタンが使われていることがわかりました。 ウレタンを剥がす箇所によって、



Nifty Wimax 解約金, カリモク リフレッシュクリアランス ブログ, ヤッケ 釣り, ヒカル 新日鉄, Uqモバイル Iphone7 値下げ, 薄桜鬼 アニメ, Auひかり エリア確認, アサシンクリード3 リマスター セーブ, 石つぶて ドラマ, ききょう企画 株主, 東京インテリア イメージ, ル バル デ デビュタント, マース 東京キンキーブーツ 日本版 海外 の反応, アペルト 女子会 プラン, グウェント デッキ 編集, みなとみらい イオン, 大阪駅前第4ビル 宝くじ 営業時間, 大塚家具 株主優待券 販売, 引っ越し 家具 おすすめ, ハロウィンジャンボ Cm ポイント, パンテーンミラクルズ 口コミ,