ヤマダ電機にお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:hanaさん)に、妻から見たヤマダ電機の働きやすさについて伺いました。ヤマダ電機の年収・給料やワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。また、ヤマダ電機はブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。, サービス残業が多く、時給に換算すると1100円程度しかない為、派遣社員などと給料は変わらないと思います。仕事内容も専門的でスキルが必要なものが多いので、それらを考えると今の給料ではとても見合っているとは言えません。, 小売店ですので土日祝日は稼ぎ時、一般的な赤い日はまずお休みを取ることが出来ません。日頃から残業が多く、年に2回の棚卸に際には朝早くから出勤して閉店後まで作業があるようです。帰ってくる時間が遅いこともあり、夕ご飯の時間を一緒に過ごすことは出来ません。私は18時に夕食、旦那は21時に夕食をとることが多いです。仕事なのでしょうがないと分かっていますが、私が土日休みなので、休日に二人で出かけることが出来ないというのはとても寂しいです。, サービス残業・通常の残業共に多く、給料も見合わないので、家電の知識を生かしてもっと給料・休日共に多い会社に転勤して欲しいと思います。重い生活家電を運んだり、お客様からのクレームで自宅に伺うことなどもあり、毎日かなり疲れて帰ってきます。社会保険などの福利厚生はしっかりしているようですが、これといって資格を取得できるわけでもない(家電アドバイザーの資格は受けられるが家電小売店以外では役に立たない)ので将来性も心配です。また、体育会系の精神論ばかり上司が話すので参考にならないのだとも言っています。, サービス残業があり、労働基準法が守られていないということがかなりブラックだと思います。仕事量は多く専門的な知識も必要な仕事内容なのに、給料は少ないです。旦那の姿を見ていると、自分の友人や家族には絶対におススメしたくありません。, 仕事はきついですが、残業代などはごまかさずしっかり出ます。大卒の正社員は新卒でもかなり高給スタートで…続きを読む, どうしてもお客さんに捕まってしまうと帰れないので、残業はかなり多いです。朝一のシフトで出勤すると、閉…続きを読む, 一応、会社は育児マークの取得をしており、子育てにやさしいと謳っていましたが、そうは思えませんでした。…続きを読む, ブラック企業だと思います。入社前からブラックだとは覚悟していましたが、想像を上回るものでした。特に酷か…続きを読む, 入社後しばらく、高卒ということもあり、正直給料はそう高くなく、あまり満足はしていませんでした。しかし…続きを読む, 一般社員の場合、早番、中番、遅番とあり、時間外勤務をおさえるようなシステムが出来上がっていました。し…続きを読む, 福利厚生に関しては、様々な制度が採用されていてすごく良いと思います。女性社員の産休育休等に関してはか…続きを読む, ホワイト企業だと思います。福利厚生もしっかりしていますし、サービス残業等は全くありません。営業という仕…続きを読む, 給料に関しては到底満足のいくものではなかったです。中途採用や地方の店舗ということもあり、最初の給料設…続きを読む, 自分が在籍していた頃から、インターネット通販で家電を買う人が増えてきて、売上がどこの店舗も下降傾向に…続きを読む, 他のエリアは分かりませんが、自分の勤務していたエリアは住宅手当や社宅や独身寮などの用意は全くありませ…続きを読む, ブラック企業だと思います。週末になると毎週プライス貼りがあり、サービス残業を余儀なくされている社員がい…続きを読む, 月給や基本給の上昇は最終学歴なども考えれば仕方ないかもしれませんが、勤続年数が長い分もう少し上がって…続きを読む, 自宅から職場の距離が近く、通勤時間が短いことが大きいのかもしれませんが、過度な残業もなく、定時で帰っ…続きを読む, ホワイト企業だと思います。給料明細は明確だし、システムも分かりやすいため不安はありません。残業が多い繁…続きを読む, 給料の査定の方法が店舗の管理職の判断に委ねられており、売り上げの数字重視で変わります。上司に従う従順…続きを読む, 学校行事の週末の休みの申請が通りにくいところです。シフト上の休みを動かしたい場合は理由を必ず告げるこ…続きを読む, ブラック企業だと思います。表立っては改善していると言いますが、話がもみ消されたことが何度もあるので信用…続きを読む, 好きなことを仕事にしていてやりがいは感じますが、仕事量に給料、年収は見合っていないように感じるため、…続きを読む, 出勤時間、休日も不規則、長期休暇も取りにくい雰囲気、環境があります。出勤日の仕事前は睡眠時間の確保、…続きを読む, 福利厚生についてはしっかりしていると思います。入社したての頃は貯金もあまりなく、給料だけでの生活では…続きを読む, ブラック企業だと思います。自分の興味のある分野の仕事のため、仕事内容にはやりがいを感じています。ただ、…続きを読む, 役職が管理職ならばそれなりの給料をもらえてると思います。ただ、一般社員ならばなかなか厳しい給料かと思…続きを読む, 残業は店舗によるが基本は20時間前後は必ずしています。シフトも朝番、遅番があります。残業代に関しては…続きを読む, 休日は週休2日で月に9日あるので、多い方かと思います。リフレッシュ休暇として半期に一度3連休、4連休…続きを読む, ホワイト企業だと思います。一般社員ならホワイト、管理職ならブラックと思います。休日出勤もあり、管理職だ…続きを読む, 仕事量に給料が比例していないのが一番大きいです。その分、年に2回のボーナスは結構貰っていますが、それ…続きを読む, 公休の希望は出せません。有休もとれる雰囲気じゃないと言っています。自分たちの結婚式の時、私は有休と公…続きを読む, ブラック企業だと思います。こんなに働き方改革が話題になっている時代に、ここまでブラックなのも珍しいと思…続きを読む, 家族で一緒に過ごす時間が少なく、残業も多いのに仕事とお給料が割に合ってないかと思います。給料は全然上…続きを読む, 残業は多い方だと思います。子どもたちが起きる前に出勤し子どもたちが寝た頃に帰ってくる事がほとんどで、…続きを読む, ブラック企業だと思います。残業が多く、上司が帰らないと帰れない環境が出来上がっています。人数が少ないの…続きを読む, 学歴社会なのでやはり文句は言えないのですが、自分よりも動きが悪い大卒の人間の方が給料や昇級が早かった…続きを読む, 接客業であるのでここは致し方ないのですが、まず有給や病気での休みは取れませんでした。また、年に二度三…続きを読む, 福利厚生は大手なので勿論社会保険や厚生年金はしっかりしていました。が、児童手当などはなかったです。ま…続きを読む, ブラック企業だと思います。この会社は度々ニュースになっていますが、エリアマネージャーや本部長と言われる…続きを読む, 働いている人を道具として扱っている! ※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。, 【2020年調査】銀行はブラック?ホワイト?本人と妻の口コミから見た、銀行業界の働きやすさについて, ホワイト企業かブラック企業を決めるのは「残業」【3,800件の口コミデータをテキストマイニングにより分析】, ブラック企業への就職・転職を避けるには?対策と見分け方【ブラック企業経験者187人に調査】, 妻から見たヤマダ電機の評判・口コミは?【転職口コミ全文公開中】 - カンパニー通信. 新料金の具体的な情報はこちらの表をご覧ください。, では、他のWiMAXプロバイダ(販売代理店)と比べると、ヤマダ電機のWiMAXの月額料金は高いのでしょうか。, WiMAXはプロバイダごとに月額料金やキャンペーンの設定が異なることが少なくありません。, そのため、WiMAXの料金を比較する上では実質月額料金という値での比較が欠かせません。, 実質月額料金とは、契約期間中の支払い総額から初期費用やキャッシュバック分の料金を引き、プロバイダの月額料金をより正確に計算したものです。, 計算式 ヤマダ電機にお勤めの方に、ヤマダ電機の働きやすさについて伺いました。お話の中で「雇用が安定している」「評価が不平等」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またヤマダ電機はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。, こちらから退職を願い出ない限り、よほど成績が悪くてもクビになることはありません。これは、創業者である会長の意向でもあるのですが、ヤマダ電機に縁があって入社したのだから、できるだけチャンスを与えて社員を守っていこうとしているからです。現在ヤマダ電機では、リフォーム事業や電気自動車などの家電以外の分野にも力を入れていますが、これは落ち目の家電業界では業績を上げられず、全国にいる社員を守ることができないからであることが理由の一つだからです。そういったところは他社にはないところだと思います。, よくネットなどでは、「うちは育児休暇がもらえない」「そもそも制度がない」などの意見をよく聞きます。ヤマダ電機では申請すれば、拒否されることはなく、繁忙期でも育児休暇をもらうことができます。もちろん、その間給料が下がったり評価が下がったりすることはありません。それに加えて復帰後も、勤務時間を短縮して仕事をすることができる制度もあり、そういったところは強みだと思います。, ヤマダ電機では半期ごとに会社から評価が提示されるのですが、それが非常に曖昧で不平等な制度になっています。売上が倍近く違っていても、社歴や年齢が上の社員の方が評価が高かったり、同じような成績でも評価が違っていたりするところがあり、社員には不満が広がっています。そのため、成績が良く社歴が短い社員ほど退職してしまい、結果営業力が落ち込んでいることが問題となっています。, ヤマダ電機は大手企業で、全国に店舗があります。そのなかでも都市部では、来客数も多く客単価も高いため、店舗や個人の売上も高いです。一方地方では、一日の来客数が少なく、一日の売上が都市部の社員個人の売上よりも少ないことも珍しくありません。その結果、地方の店舗から都市部に転勤となる社員が多く、地方の店舗では業務量が増え満足に休憩も取れないような状況になっています。評価制度も地方と都市部で全く同じなため、都市部の社員のほうが給料や賞与が多くなっています。そういったところが問題点であると思います。, 業務や店舗にもよりますが、サービス残業やサービス出社をしないと、業務が終わらないところが多いです。会社はそれを認めているわけではありませんが、作業の効率化や人員の補充を進めているわけではないので、改善されることはないと思います。, 都市部にお住まいの方なら、店舗の人員も多いため、業務量も多くなく、来客数も多いためしっかりと経験を積むことができ、将来的にもチャンスがあると思います。また、業績がよほど悪くならない限り、倒産などのリスクも少ないため、そういったところを求める方にはいいと思います。, 仕事はきついですが、残業代などはごまかさずしっかり出ます。大卒の正社員は新卒でもかなり高給スタートで…続きを読む, どうしてもお客さんに捕まってしまうと帰れないので、残業はかなり多いです。朝一のシフトで出勤すると、閉…続きを読む, 一応、会社は育児マークの取得をしており、子育てにやさしいと謳っていましたが、そうは思えませんでした。…続きを読む, ブラック企業だと思います。入社前からブラックだとは覚悟していましたが、想像を上回るものでした。特に酷か…続きを読む, 入社後しばらく、高卒ということもあり、正直給料はそう高くなく、あまり満足はしていませんでした。しかし…続きを読む, 一般社員の場合、早番、中番、遅番とあり、時間外勤務をおさえるようなシステムが出来上がっていました。し…続きを読む, 福利厚生に関しては、様々な制度が採用されていてすごく良いと思います。女性社員の産休育休等に関してはか…続きを読む, ホワイト企業だと思います。福利厚生もしっかりしていますし、サービス残業等は全くありません。営業という仕…続きを読む, 給料に関しては到底満足のいくものではなかったです。中途採用や地方の店舗ということもあり、最初の給料設…続きを読む, 自分が在籍していた頃から、インターネット通販で家電を買う人が増えてきて、売上がどこの店舗も下降傾向に…続きを読む, 他のエリアは分かりませんが、自分の勤務していたエリアは住宅手当や社宅や独身寮などの用意は全くありませ…続きを読む, ブラック企業だと思います。週末になると毎週プライス貼りがあり、サービス残業を余儀なくされている社員がい…続きを読む, 月給や基本給の上昇は最終学歴なども考えれば仕方ないかもしれませんが、勤続年数が長い分もう少し上がって…続きを読む, 自宅から職場の距離が近く、通勤時間が短いことが大きいのかもしれませんが、過度な残業もなく、定時で帰っ…続きを読む, ホワイト企業だと思います。給料明細は明確だし、システムも分かりやすいため不安はありません。残業が多い繁…続きを読む, 給料の査定の方法が店舗の管理職の判断に委ねられており、売り上げの数字重視で変わります。上司に従う従順…続きを読む, 学校行事の週末の休みの申請が通りにくいところです。シフト上の休みを動かしたい場合は理由を必ず告げるこ…続きを読む, ブラック企業だと思います。表立っては改善していると言いますが、話がもみ消されたことが何度もあるので信用…続きを読む, 好きなことを仕事にしていてやりがいは感じますが、仕事量に給料、年収は見合っていないように感じるため、…続きを読む, 出勤時間、休日も不規則、長期休暇も取りにくい雰囲気、環境があります。出勤日の仕事前は睡眠時間の確保、…続きを読む, 福利厚生についてはしっかりしていると思います。入社したての頃は貯金もあまりなく、給料だけでの生活では…続きを読む, ブラック企業だと思います。自分の興味のある分野の仕事のため、仕事内容にはやりがいを感じています。ただ、…続きを読む, 役職が管理職ならばそれなりの給料をもらえてると思います。ただ、一般社員ならばなかなか厳しい給料かと思…続きを読む, 残業は店舗によるが基本は20時間前後は必ずしています。シフトも朝番、遅番があります。残業代に関しては…続きを読む, 休日は週休2日で月に9日あるので、多い方かと思います。リフレッシュ休暇として半期に一度3連休、4連休…続きを読む, ホワイト企業だと思います。一般社員ならホワイト、管理職ならブラックと思います。休日出勤もあり、管理職だ…続きを読む, 仕事量に給料が比例していないのが一番大きいです。その分、年に2回のボーナスは結構貰っていますが、それ…続きを読む, 公休の希望は出せません。有休もとれる雰囲気じゃないと言っています。自分たちの結婚式の時、私は有休と公…続きを読む, ブラック企業だと思います。こんなに働き方改革が話題になっている時代に、ここまでブラックなのも珍しいと思…続きを読む, 家族で一緒に過ごす時間が少なく、残業も多いのに仕事とお給料が割に合ってないかと思います。給料は全然上…続きを読む, 残業は多い方だと思います。子どもたちが起きる前に出勤し子どもたちが寝た頃に帰ってくる事がほとんどで、…続きを読む, ブラック企業だと思います。残業が多く、上司が帰らないと帰れない環境が出来上がっています。人数が少ないの…続きを読む, 学歴社会なのでやはり文句は言えないのですが、自分よりも動きが悪い大卒の人間の方が給料や昇級が早かった…続きを読む, 接客業であるのでここは致し方ないのですが、まず有給や病気での休みは取れませんでした。また、年に二度三…続きを読む, 福利厚生は大手なので勿論社会保険や厚生年金はしっかりしていました。が、児童手当などはなかったです。ま…続きを読む, ブラック企業だと思います。この会社は度々ニュースになっていますが、エリアマネージャーや本部長と言われる…続きを読む, 約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る, 夫が転職するかもしれない会社。気になるポイントは? 働いてる人は人として扱われない! 真面目な人には向いていない会社! ヤマダ電機さんのヤマダウェブコムで47.800円(税別)を発見!! まー、標準取付工事代込みなので安い!!と思い即購入!! 買い物かごへ投入!! ここで問題発生です!! 買い物かごへ入れる前の商品の値段は47.800円です!! ↓ 商品カート投入前画面 Copyright© ヤマダ電機さんにお願いしたのに工事も設置後のアフターメンテナンスも全部下請けの業者さんが来ます。, 事の経緯は、ヤマダ電機でサンテックのシステムを設置することになりました。その時、システムを組むのに昇圧器は必要ないとの説明をうけましたが、後日改めてメーカーに確認した所、昇圧器が必要でした。, また、その時に屋根材についても聞きましたが、なんと我が家では雨漏りリスクの高いバラ板屋根ということでした。ヤマダ電機からは一切その説明もありませんでした。, が、聞きたい事があって担当者に電話をしてもなかなか繋がらないし、掛けなおして来るのは翌日になる。, 「ネットで無料見積り」とあり、希望メーカー等を入力しましたが、チラシ価格が送信されてきただけの時は正直がっかりしました。, なお、2020年までの太陽光発電の価格相場の推移に関しては別ページで詳しくまとめましたので、そちらのページをご覧ください。 はなカメくん電気の評判ってどうなの? って、どんな特徴があるの? ホワイト企業かブラック企業を決めるのは「残業」【3,800件の口コミデータをテキストマイニングにより分析】 カンパニー通信 ,

mupon, ヤマダ電機で独占販売されている、FUNAI(フナイ・船井電機)のテレビを見てきました。有機ELも4Kもあって、ラインナップも豊富だけど、リモコン…。, FUNAIのテレビをヤマダ電機で見てきたので、買うかどうかの評価を下す…前に、まずはFUNAI(フナイ・船井電機)についておさらいしてみます。, FUNAIやフナイと呼ばれていますが、会社の正式名称としては『船井電機株式会社』です。本社は大阪府にあります。そして、会社設立は1961年。そう、昔っからある老舗の家電メーカーなわけですね。主にテレビやレコーダーで事業展開しており、法人向けにはプリンター事業も行っているそうです。, ちなみに、FUNAI(フナイ)のテレビシェアは、北米のテレビ市場で日本メーカーとして出荷台数1位とのこと。その実績を引っさげて、11年ぶりに日本のテレビ市場に再参入したわけですね。, 2019年現在のFUNAIのテレビのラインナップとスペックを、簡単な表にまとめてみました。, 安価なメーカーのイメージですが、FUNAIの最上位機種は、有機ELで4Kテレビです。しっかり、倍速駆動にも対応しており、意外とDolby Vision(4K見るなら必須のHDR技術のひとつ)とSonic Emotion(スイスのソニックエモーション社開発の3D音場形成技術)もバッチリ搭載。, 実際に買うつもりで、神戸三宮と大阪難波のヤマダ電機まで行きました。ネガティブな評判や口コミもしっかり見てきたのですが、メーカーのスペック表を見る限りでは、「意外と良さげかも?」という素直な感想です。口コミでよく見た、画質や音質の悪さやフリーズ現象は後述します。, そうそう、FUNAIのテレビはヤマダ電機と販売契約を結んでいるので、ヨドバシカメラやビックカメラには置いていません。なので、ちょっと遠い難波と神戸三宮のヤマダ電機まで見に行ったわけです。, ちなみに、FUNAIのテレビはネット通販だと、楽天市場とヤマダウェブコムで購入できます。, ネットで口コミや評判ばっかり調べてもしょうがない(買うつもりだし)ので、実際にヤマダ電機で見てきた“率直な感想”をサクッと言います!, 私のFUNAIテレビに対する評価は… FUNAIのテレビは、SonyやSHARPのようなAndroid内臓のスマートテレビではおそらくありません。PanasonicのFire OS(のカスタムOS)でもありません。なので、HuluやAmazon Prime Videoを見たいならば、FUNAIのテレビは“最初から”購入の検討外です。, 最後に、どうしてもFUNAIのテレビが欲しい(理由は自分でも不明)ので、おすすめできそうなモデル…というか、狙っているモデルをサクッと紹介しておきます。, 4K対応で有機ELディスプレイ。倍速駆動対応で、USBにHDDを接続して番組録画も可能。3チューナー搭載でVOD(YouTube・Netflix・DAZN)にも対応。てんこ盛りなぶん、FUNAIのテレビとしてはお高め。でも、他社の有機ELよりちょっと安い…悩ましい。あ、このモデルのみ“日本製”だとか。, 『FL-49U4110』は、FUNAIの最上位機種から1つ下のモデルで49インチ。, さっき紹介した、有機ELの7010シリーズ(FE-55U7010)から有機ELを液晶にしたようなモデル。なので、機能的にもほぼ一緒です。評判も上々で、50インチクラスの4Kを安めに買うならこれかも。個人的に倍速駆動とHDRは必須です。, FUNAIのテレビって、購入している人も少ないのかレビューも少ないので、どうしても口コミや評判を気にしていたのですが、実際に見てみると悪くなかったです。特に上位機種は、思ってたよりも良い印象でしたしね。, そうそう、FUNAIのテレビはヤマダ電機独占販売ですが、ヤマダ電機の店員さんいわく、「ちょっとの値引きやオマケならOK」でした。もちろん、店舗によりけりなので、値引き交渉の際には、ネットの口コミを見せたり、他社のテレビも検討している旨を伝えてみましょう。, スマートデバイスやカメラ系の記事を担当するガジェット女史(になりたい)。最近のライバルは可愛いVTuberさん。乱筆乱文な私には…できないっ!, ゲーム系の記事とテクノロジー関係の記事を書いています。ゲームはFFよりDQ派。“まの”は苗字ではありませんよ?ねこさんの3歳上。, ライフスタイルに関する記事を主に書いてます!ガジェットには案外疎いところが多いので、割と一般目線で書いていたりも…!生まれも育ちも根っからの関西人。. 料金に応じてヤマダ電機のポイントが貯まるけど、肝心の電気料金自体は安くならないんだ。, 家電量販店としておなじみの「ヤマダ電機」ですが、「ヤマダのでんき」として電気の小売事業にも参入しています。, ヤマダのでんきの料金はすべて、従来の電力会社と同じ金額に設定されているため、単純に電力会社を切り替えるだけでは電気代は安くなりません。, ヤマダポイントが貯まるというメリットしかないので、ヤマダ電機をあまり利用しない方は他社を検討した方がいいと思います。, ヤマダ電機はもともと大手の家電量販店ですが、2016年4月の電力小売全面自由化を機に電気の小売事業に参入しました。, ヤマダ電機は、新電力会社の一つである「HTBエナジー」と業務提携して「ヤマダのでんき」を運営しています。, ヤマダのでんきを利用することで、ヤマダ電機をお得に利用できるようになっています(この点については、後ほど詳しく説明します)。, ヤマダのでんきでは、沖縄電力エリア・離島を除くほぼ全ての地域が対象エリアとなっています。, 従量電灯Bと従量電灯Cがありますが、一般家庭は従量電灯Bで、商店や大型住宅などは従量電灯Cと考えていただければわかりやすいです(例外もあり)。, 再生可能エネルギー発電促進賦課金と燃料費調整額は、どの電力会社も同じ金額なので、基本料金 2019.04.06   

氷川きよし 限界突破 した, みなとみらい 駐車場 障害者割引, 刀剣乱舞 テレビ 放送 2020, 大塚家具 最低価格保証 ネット, オカムラ シルフィー サブリナ 比較, ソファ ベッド 張替え, 家具 かわいい, ヤマダ電機 ダイソン バッテリー, Ad-live 10th Anniversary Stage とてもスケジュールがあいました, 合コン後 Line 女性から, ヤマダ電機発表 Ps5, デンマーク ビンテージ家具, 歌唱力 ランキング 2ch, ウィッチャーテイルズ 攻略 宝箱, ホテルグランヒル 青森, 仕事 言い過ぎ た, フィニスの門 出れない, セレブレーションホテル 駐車場, 古谷一行 金田一耕助, 新宿 チャンスセンター 営業時間, 楽天 年俸 2020, ニトリ 新宿 フロアガイド, 渡辺大 朝ドラ, 二ノ国 マーク 声優, フランス ソファー, Iphone Se サイズ 第一世代, ナフコ 保証, パンテーンミラクルズ シェイクアクアオイル, 桐たんす 修理 Diy, プロ野球 年俸高い, ゼノブレイド2 ゲーム エンジン, ヤマダ電機 カード紛失, 蒲田 ビジネスホテル, ヤマダ電機 水戸 チラシ, 折りたたみダイニングテーブル 無印, ラインモバイル Cm パンツ 検証, 蒲田 ビジネスホテル, ニトリ 丸テーブル Cm, ソネット光 電話 繋がらない, ニトリ 弱点, 大塚家具 決算 いつ, 伸縮テーブル 北欧, 家具 塗装 剥がれ 補修 黒, 菅野智之 なんj,