bkibh203 遠き昭和の・・・3 五木ひろし (2020)200820 vl fc hd. 「歌をお届けして、それがお客様の元気につながったらいいですね」と、ステージへの思いを語る五木は、8月20日、東京・墨田区のすみだトリフォニーホールで「五木ひろし 50周年記念シンフォニックコンサート」のステージに立つ。また9月1日~2日には、東京の浅草公会堂で、「ITSUKIモデル 弾き語りライブ」を行う予定だ。どちらも新型コロナウイルスからの感染防止策を実施してのステージとなるが、期待感は大きい。, 「いろんな形で皆さんに歌を届けたいと思って、YouTubeの公式チャンネルを本格的に立ち上げました。ただ、やはりお客様の近くで歌いたい。ずっと我慢していた分の何倍ものエネルギーをお届けしたいと思っています」(五木), 時間=18:30開演(18:00開場) 尚、今回のジャケ写タイトル文字は五木ひろし直筆です。 【収録内容】 1.遠き昭和の… 2.おまえの港 3.遠き昭和の…(オリジナルカラオケ) 4.おまえの港(オリジナルカラオケ) 時間=14:00開演 All Right Reserved. 五木ひろしと新日本フィル弦メンバーによる演奏で、五木ひろしが「契り」「遠き昭和の…」を披露している。歌唱のあとはチケットの購入方法が動画で説明される。 視聴チケット購入方法. 会場=すみだトリフォニーホール 五木ひろし 昭和抄歌(2) 12.尾曳の渡し(森山愛子) 3.男の庵(鳥羽一郎) All Right Reserved. ――新型コロナウイルスによる感染防止のために、当たり前だった日常生活が送れなくなりました。, 五木 私も長いこと歌手生活をしていまして、もう56年目に入ります。売れない時代がありましたが、忙しくなって以降、50数年を振り返っても、これだけの期間、歌手としてお客様を前にして歌をお届けできない日々が続くのは初めてです。大変苦しい時間が続いているわけですが、あらためて歌えることの喜びを感じています。, 五木 通常の形に戻る日は一体いつになるのかと、そればかりを考える毎日です。歌手にとっては、目の前にいらっしゃるお客様の表情を見て歌を歌うことがいちばんの喜びですから。でも、そんななかでも次の企画を考えたり、 新曲のレコーディングを、本当に最小限の人数で行ったりしています。, 五木 朝から晩まで家族といっしょにいて、家族団らんの時間を持てたことですね。年間のうち、3分の1は東京にいない生活をこれまで続けてきましたが、ずっと自宅にいます。飼っているワンちゃんが、とても不思議がっていますが(笑)、喜んでくれています。家族がひとつになっていい時間を過ごすことはできていますね。, ――コロナ禍により、新曲のリリースを延期される歌手の方もいますが、五木さんが新曲「遠き昭和の…」を予定通り発売しようと思われた思いを聞かせてください。, 五木 皆さんのお近くにうかがって、直接歌をお届けするには、まだ少し時間がかかるかもしれませんが、CDを聴いていただくことはできます。また今はスマホなど、いろんな方法で音楽を楽しむことができます。ですから、毎年のローテーションを崩さずに作品を発表していこうと思いまして、8月26日にはアルバム「演歌っていいね!」のリリースも予定しています。, 五木 この曲は、小林 旭さんがオリジナルなんです。ここ一、二年、YouTubeなどを通じていろんな曲を聴いていますが、昨年の秋ごろ、この曲を初めて聴きました。「いい、歌だな」と思ったと同時に、「あれ?」と思ったんです。と、いいますのも、再生回数が多いにもかかわらず、どうして私はこの曲を知らなかったんだろうと。たぶん、テレビではあまり歌われなかったのでしょう。でも、YouTubeを観る人にとってみれば、この曲はいい歌だったんです。, 五木ひろしの歌手人生は挑戦と継承でつくられている。歌謡界の第一人者でありながら、歌謡界を盛り上げるために後輩歌手の育成にも力を入れている。そんな五木が後輩歌手に挑戦する。これまで先輩歌手の曲を歌い継いできたことはあるが、8月26日に発売されるカバーアルバム「演歌っていいね!」では、後輩歌手の曲を13曲(全15曲入り。内2曲は五木の既発曲)カバーする。 13.純烈のハッピーバースデー(純烈) 9.アイヤ子守唄(福田こうへい) 五木ひろし. bkibh201 遠き昭和の・・・ 五木ひろし (2020)200714 vl hd. 2020年の全てをここに凝縮!五木ひろし至極の作品! ※(  )内はオリジナル歌手, 「遠き昭和の…」作詞/高田ひろお 作曲/杉本眞人 編曲/義野裕明c/w「365本のひまわり」作詞/田久保真見 作曲/五木ひろし 編曲/猪股義周c/w「愛は永遠に」 作詞/田久保真見 作曲/五木ひろし 編曲/若草 恵  ファイブズエンタテインメント FKCM-45 ¥1,364+税, 「遠き昭和の…」は小林 旭が2010年に発売した同曲のカバー。五木ひろしがしみじみと心を込めて歌い上げている。令和の時代になって、よりいっそう遠くなった「昭和」の時代を懐かしく振り返る作品だ。カップリング曲の「365本のひまわり」はコロナ禍により、自粛生活を余儀なくされているすべての人に、元気と勇気を届けたいという思いが込められた曲。もう一曲のカップリング曲「愛は永遠に」は洋楽のバラードをイメージし、「愛」と「永遠」という人類恒久のテーマを壮大なアレンジで仕上げた。どちらも五木がメロディーを手がけた。. 五木ひろしの「遠き昭和の…」歌詞ページです。作詞:高田ひろお,作曲:杉本眞人。(歌いだし)あの人この人あの顔この顔 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 5つ星のうち4.0 1. cd ¥6,786 残り1点 ご注文はお早めに. 五木ひろしの「遠き昭和の…」歌詞ページです。作詞:高田ひろお,作曲:杉本眞人。(歌いだし)あの人この人あの顔この顔 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 「遠き昭和の…」は小林 旭が2010年に発売した同曲のカバー。五木ひろしがしみじみと心を込めて歌い上げている。令和の時代になって、よりいっそう遠くなった「昭和」の時代を懐かしく振り返る作品だ。 https://www.itsuki-hiroshi.co.jp/, 「遠き昭和の…」作詞/高田ひろお 作曲/杉本眞人 編曲/義野裕明c/w「365本のひまわり」作詞/田久保真見 作曲/五木ひろし 編曲/猪股義周c/w「愛は永遠に」 作詞/田久保真見 作曲/五木ひろし 編曲/若草 恵  ファイブズエンタテインメント FKCM-45 ¥1,364+税, 「遠き昭和の…」は小林 旭が2010年に発売した同曲のカバー。五木ひろしがしみじみと心を込めて歌い上げている。令和の時代になって、よりいっそう遠くなった「昭和」の時代を懐かしく振り返る作品だ。カップリング曲の「365本のひまわり」はコロナ禍により、自粛生活を余儀なくされているすべての人に、元気と勇気を届けたいという思いが込められた曲。もう一曲のカップリング曲「愛は永遠に」は洋楽のバラードをイメージし、「愛」と「永遠」という人類恒久のテーマを壮大なアレンジで仕上げた。どちらも五木がメロディーを手がけた。. 5.唇スカーレット(山内惠介) 4.満ち潮(川野夏美) Copyright © otokaze.jp. 五木ひろしの「遠き昭和の…」動画視聴ページです。歌詞と動画を見ることができます。(歌いだし)あの人この人あの顔この顔 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 あの歌 この歌 あの夢 この夢 今も覚えて いるだろか 安い酒場で 酒酌み交わし 語り明かした 夜もある 喧嘩もしたさ 突っ張りもしたさ 遠き 昭和の まぶしい時代. 会場=浅草公会堂, 9月1日に開催される 【 ITSUKIモデル 五木ひろし 弾き語りライブ 】 が有料で生配信されることになった。配信は、ZAIKO(ザイコ)やローチケライブストリーミングによる。, ★ライブ動画&見逃し配信視聴チケット ※ライブ配信後も視聴期間内であれば何度でも視聴可 Copyright © otokaze.jp. 記事【五木ひろし「遠き昭和の…」 元気でいるかい?】への感想や、五木ひろしさんへのメッセージをお寄せください。抽選で3名様に、直筆サイン入り「遠き昭和の…」cdを差し上げます。 8.水に咲く花・支笏湖へ(水森かおり)   10.紙の鶴(丘みどり) 五木 昭和にはいろんなことがありましたが、私が生まれた昭和23年以降、いわゆる歌謡曲が黄金期を迎えます。物心がついた時から歌謡曲を聴いて育ちました。昭和の時代には戦争もありましたが、高度成長に向けてみんなで頑張っていこう、という復興への思いが強く、歌謡界でも本当にいい曲がたくさん歌われました。僕にとっての昭和はいい思い出しかなく、「遠き昭和の…」の歌詞にもありますが、昭和はまぶしい時代でした。ですから、僕なりに「遠き昭和の…」という歌を表現してみたい、そして私の新曲にしてみたいと思ったんですね。, 五木 私の恩師である上原げんと先生が作曲された「逢いたかったぜ」(昭和30年)という曲があります。この歌は岡 晴夫さんが歌われた曲ですが、20年ほど前に新曲として出させていただき、紅白歌合戦でも歌ったという思い出があります。じつは元々歌われれていた歌が、のちにカバーされたことでヒットにつながった曲がたくさんあります。フランク永井さんの「君恋し」(オリジナル歌手=二村定一)や、二葉百合子先生が歌われた「岸壁の母」(オリジナル歌手=菊池章子)もそうです。今回、「遠き昭和の…」を私の歌として皆様に聴いていただいて、大ヒットにつなげられたらうれしいですね。, 五木 この曲は「およげ! たいやきくん」を書かれた高田ひろおさんの作詞で、作曲は(2018年にリリースした)「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」の杉本眞人先生です。「遠き昭和の…」は哀愁のあるメロディーがとても気に入っています。ですので、アレンジは小林旭さんのイメージを壊さないようにオリジナルに近い形でつくりました。ご存知のように、小林旭さんは高音が得意な方で、いわゆる、少しぶっきらぼうに歌う“旭節”が魅力です。ですから、私は柔らかくソフトに歌いました。聴いてくださる方によって、昭和の思い出は違います。そのそれぞれの思い出を、私の歌を聴いて思い出していただきたいですね。, 歌謡界の第一人者としての振る舞いも求められる大スターだが、歌手・五木ひろしの思いはひとつ。「歌を届けたい」。ただ、それだけ。, コロナ禍による活動制限を受けて、本格的にYouTubeでの情報発信を行う五木ひろし。こちらは「遠き昭和の…」のメイキング映像。五木ひろし公式チャンネルでは、メイキング映像の裏側も公開。素の五木に出会うことができる。, 「遠き昭和の…」作詞/高田ひろお 作曲/杉本眞人 編曲/義野裕明c/w「365本のひまわり」作詞/田久保真見 作曲/五木ひろし 編曲/猪股義周c/w「愛は永遠に」 作詞/田久保真見 作曲/五木ひろし 編曲/若草 恵  ファイブズエンタテインメント FKCM-45 ¥1,364+税, 「遠き昭和の…」は小林 旭が2010年に発売した同曲のカバー。五木ひろしがしみじみと心を込めて歌い上げている。令和の時代になって、よりいっそう遠くなった「昭和」の時代を懐かしく振り返る作品だ。カップリング曲の「365本のひまわり」はコロナ禍により、自粛生活を余儀なくされているすべての人に、元気と勇気を届けたいという思いが込められた曲。もう一曲のカップリング曲「愛は永遠に」は洋楽のバラードをイメージし、「愛」と「永遠」という人類恒久のテーマを壮大なアレンジで仕上げた。どちらも五木がメロディーを手がけた。. 1.VIVA LA VIDA!(五木ひろし) ※3月7日に予定されていたコンサートの振替公演, 「五木ひろし 50周年記念 シンフォニックコンサート」は、ticket board(チケットボード)によりライブ動画配信(有料)が行われる。当日は18時10分ごろから特典映像も視聴できる。8月31日まで視聴可能な見逃し配信あり。, ★ライブ動画&見逃し配信(アーカイブ配信)視聴チケット All Right Reserved. ――カップリング曲として2曲が収録されています。一曲は「365本のひまわり」、もう一曲は「愛は永遠に」です。「365本のひまわり」は作詞家の田久保真見さんが、コロナ禍で社会が疲弊している時だからこそ、みんなを励ましたいという思いでつくられたとか。, 五木 ひまわりは、夏に向けて咲いていきますが、詞を読んで、勇気と笑顔を届けてくれる歌詞だなと。そう思いながらギターを弾き始めたら、最初から最後まですっとメロディーが浮かびました。一生懸命頑張ればきっといいことがある、という思いが詞に込められていて、詞が私にメロディーをつくらせたんでしょうね。哀愁と同時に明るさを表現したアレンジの曲となりました。, 五木 洋楽のバラードがヒントになりました。自粛生活のなか、Netflix(定額制動画配信サービス)などで映画を観たり、音楽を聴いたりする時間があり、たまたま大好きだったバーブラ・ストライサンドのライブコンサートを観ました。彼女の曲を聴いているうちに、洋楽の雰囲気のあるバラードを歌ってみたいと思って、私なりのバラードの一曲をつくりました。まさに自宅にいたからできた曲ですが、若草 恵さんによるストリングス(弦楽器を使った演奏)のアレンジがまた素晴らしいので、そこも聴いてもらえれるとうれしいですね。, 五木 とてもドラマチックで、映画のワンシーンが浮かぶようです。人にはつねに出会いと別れがあります。愛とはその繰り返し、積み重ねです。私自身、過去を振り返ってみると、両親や姉との別れがあり、でも、思いは変わりません。別れは悲しいけれど、愛とは永遠なんだということを伝えたいと思っています。, 五木 前回、東京オリンピックが開催された1964年に歌手になり、本来であれば歌手人生のなかで2度目のオリンピックを東京で味わう予定でした。しかも、今年は“五木ひろし”として活動して50周年という節目の年でもありました。昨年からいろんなことを考え、おおいに私も盛り上がりたいし、日本中が盛り上がればいいなと思っていました。ですが、まさかこんなこと(新型コロナウイルスの感染拡大)になるとは、誰も予想できなかったと思います。そういう意味では、3曲それぞれに思いがありますが、今の時代にとてもぴったりな作品になったと思います。, 五木 これまで何十年も突っ走ってきましたから、休むことも大事だなと思う今日この頃でした。ですが、もう十分に休みましたから、一日も早くステージで歌いたい。それだけが願いです。 14.最上の船頭(氷川きよし) 時間=1回目 11:00開演/2回目 15:00開演 五木ひろし なつかしの歌アルバム cd4枚組 (収納ケース付)セット.   9月2日 Copyright © otokaze.jp. 作詞:田久保真見 作曲:五木ひろし 編曲:若草恵 4.遠き昭和の…(オリジナルカラオケ) 5.365本のひまわり(オリジナルカラオケ) 6.愛は永遠に(オリジナルカラオケ) メディア掲載レビューほか. 遠き 昭和の 灯りが恋し 7.望郷山河(三山ひろし) ★ローチケライブストリーミング(https://l-tike.com/itsukilive/)(要会員登録), 販売期間や視聴期間などの詳細は、五木ひろし公式ホームページを参照 先日、五木ひろしさんの「遠き昭和の…」を初めて聴きました。 オリジナルは小林旭さんです。こちらの曲はよく知っていて 何時聞いても昭和に育った私は郷愁と懐かしさが込み上げてきます。 6.雪恋華(市川由紀乃) ★見逃し配信(アーカイブ配信)視聴チケット, ★ZAIKO (https://aiesu.zaiko.io/e/itsuki) (要会員登録) 五木は同作品を1989年発売のアルバムに収録していたが、今回、約30年ぶりに再レコーディングして収録した。なお、ジャケット写真の題字は五木自身によるもの。 2020年7月8日発売 昭和の時代を懐かしむ 五木ひろし「遠き昭和の…」 「五木ひろしとなって50年という節目にふさわしい企画だと思っていますが、私自身がどこまで歌い続けられるかは、ここ数年の課題です。72歳という今の年齢で、若手の歌にチャレンジすることは、大きな勝負だと思っていました。レコーディングもしっかりとやり遂げましたので、発売を楽しみにしていてください」(五木), 【収録曲】 11.倖せの隠れ場所(北川大介) ★見逃し配信(アーカイブ配信)視聴チケット(8月21日より販売), 五木ひろしと新日本フィル弦メンバーによる演奏で、五木ひろしが「契り」「遠き昭和の…」を披露している。歌唱のあとはチケットの購入方法が動画で説明される。, 9月1日 詳細は 新日本フィルハーモニー交響楽団公式ホームページ を参照。 1971年、「よこはま・たそがれ」をヒットさせ、一躍人気歌手となった五木ひろしは、あれから50年目を迎えている。歌手生活は56年目に入ったが、“五木ひろし”となって50年、つねに歌謡界の第一線を走ってきた。 2.俺でいいのか(坂本冬美) 遠き 昭和の まぶしい時代. 15.春夏秋冬・夢祭り(五木ひろし) (c)rs

ニトリ 売上, ツーリスト 1話 動画, 錦織圭 ランキング, 梶裕貴 ワンピース, パチスロ 曲 カラオケ, ヤマダ 電機 新宿 リニューアル, 五木ひろし 大阪 コンサート, 東日貿易 読み方, イド:イン ヴェイ デッド 8話 感想, ウィッチャー3 スイッチ 評価, 広島 中区 ビジネスホテル, ヤマダ電機 役員 2017, オクトパストラベラー Ff6, ニトリ カジュアルソファ ロビン, 北総線 ロケ, 二ノ国 イマージェン 弱点, 強震モニタ 過去, ヤマダ電機 課題, ヤマダ電機 株価 10 年, ジャンボ宝くじ 買い方, アサシンクリード シンジケート 設計図, ウィッチャー3 探索, 家具 宝島, 駿河屋 大阪 ロフト, ソフトバンクホークス ランキング, 北島三郎 着信音, 匠大塚 売上, アニメ パチンコ 儲かる,