大人気声優・の藤原啓治さんが2020年4月12日に遠い所に旅立たれました。まだ55歳と言う若さなのに早すぎます( ノД`)藤原啓治さんが声優とした担当された作品は数多くあります。代表的なものとしたら「クレヨンしんちゃん」に出てくる野原ひろし とにかく…とんでもなくショックがでかい…芸能人の訃報では一番ショックかもしれない。 藤原 啓治(ふじわら けいじ、1964年 10月5日 - 2020年 4月12日 )は、日本の声優、俳優、音響監督 。 air agency 代表取締役、日本芸術専門学校講師も務めた。. (ちなみにこの俗称は上記したKHシリーズのアクセルに由来する) cv:藤原 啓治. ご冥福をお祈りします, 演者さんのすごいところって、魂を込めて演技しているから、亡くなっても作品を見れば自然に「ああ今も生きてるんだ」って思わされてしまうところだと思う。まさに彼もそんな人。たくさんの素敵な演技をありがとうございました。, クレしんのひろしも好きだけどぼのぼののアライグマ君の役も好きだったなぁ ニコ動で出てくるたびに、ひろしひろし とコメ流れてて笑ってたのに。, 嘘…だろ? 幼少期より青春時代も飾ってくれた数々のキャラクターに命を吹き込んでくれてありがとうございました ゆっくりとお休みください, 最近まで普通に仕事してたのに・・・。Dr.Stoneで千空の父ちゃん、慎重勇者や七つの大罪でも演じてた。コトブキ飛行隊ではしんのすけ役だった矢島晶子と共演してたりしてた。それぞれ役のセリフ量の少なさから、無理の無い範囲でやってたのは薄々解っていたけど、そこまで酷かったのか。, 悪役から父ちゃんの声まで幅広くて本当に魅力的なおっさんの声だった…。ところがぎっちょんって…蘇ってくれよ…, マース・ヒューズが好きだった。家庭人のイメージだけど独身だったんですね。声優さんってミラクルだなあ。, 無印ゾイドのアーバイン大好きでした・・・尊敬するゾイド乗りといえばアーバインだった・・・。 ニフルハイム帝国. 藤原啓治さんは2016年8月に病気療養で一時的に声優を休業している。 その際の『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の代役を森川智之さんが担当されていて、現在も継続して続けられていま … AIR AGENCYは、アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役などで知られる声優の藤原啓治さんが、癌のため闘病中のところ4月12日に死去したと発表した。55歳だった。, 藤原啓治さんはシリアスからコミカルな役どころまで幅広くこなす声優と知られ、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として知られるほか、アニメでは『ケロロ軍曹』のナレーション、ポール森山、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ、『交響詩篇エウレカセブン』のホランド・ノヴァクなどが知られている。, 海外映画の吹き替えでは、『ダークナイト』ではバットマンの好敵手ジョーカーを演じており、ほかにも『アイアンマン』、『アベンジャーズ』シリーズに出演している俳優のロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークの吹き替えを担当していることでも有名だ。, アイアンマン/トニー・スタークの日本語版声優として活躍された藤原啓治さんが逝去されました。世界中で愛される人間味豊かなヒーローに、日本語で生命を吹き込んでくださった藤原さん。心からの感謝と哀悼の意を表します。, 藤原さんは、ビデオゲームでも主役、主役級として数多くの作品で活躍している。特に狂気的な悪役を演じることに定評があり、『戦国BASARA』の松永久秀、『ファークライ4』のパガン・ミン、『バットマン アーカム・ナイト』のジョーカー、『Call of Duty: Modern Warfare 3』のウラジミール・マカロフなど、飄々としてつかみどころがない不気味なキャラクターを演じるのが上手く、洋ゲーファンにも馴染み深い人物だった。, またRPGでは、『グランブルーファンタジー』の老兵オイゲン、『キングダム ハーツ』シリーズで「記憶したか?」が口癖のアクセル、さらに『ファイナルファンタジーXV』のアーデン・イズニア。アーデンは、のちのち物語上で重要な役であることが浮かび上がる役で、大きな存在感を発揮した。最近では『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』でミュウツー、『FINAL FANTASY VII REMAKE』のタークスのレノを演じており、アクセル、レノ、アーデンと赤毛のキャラクターが印象的だ。, 藤原啓治様のご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。突然の訃報にただただ驚いております。『うたわれるもの』では藤原様ならではのキャラクターとして主人公ハクに生命を吹き込んでいただきました。藤原様に感謝をするとともに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。https://t.co/SeWTx1IA21, 主人公でヒーロー的な役どころだと『うたわれるもの 偽りの仮面』、『うたわれるもの 二人の白皇』では主人公のハクを全編フルボイスの大ボリュームで演じきったのは、記憶に新しい。同作のアニメでもハクを続投しており、人を引き付けてつつ、過酷な運命に立ち向かうハクの姿は多くのプレイヤーの心を打った。, 洋ゲーの主人公では『BioShock Infinite』の主人公のブッカー・デュイットだろう。落ちぶれたのんだくれの探偵だが、少女エリザベスと出会うことによって、徐々に心を開いていった。しかし自身の過去を知るにつれ衝撃的な事実が明らかになるなど、悩み多き複雑なキャラクターを演じきっていた。, 藤原さんは、2018年8月に病気療養のために当面のあいだ、休養することを発表しており、野原ひろし役などは休養中の作品は代役や後任によって代わりを務めていた。その後、2017年から体調を見つつ徐々に仕事に復帰しており、復帰後の初めての仕事は『スパイダーマン:ホームカミング』のトニー・スタークだった。, 間近では、2019年10月に放映開始されたアニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation』のシーズン2のオイゲン役で復帰。さらに藤原啓治さんがプロデュースするドラマCD「文豪シリーズ」を4月24日に発売し、同日にはその発売記念イベントに出演することを予定していたが、突然の帰らぬ人となった。なお、藤原さんは文豪シリーズでは夏目漱石を演じている。, 段階的に復帰から回復に向かっていたのではないかと思われていただけに、今回の突然の訃報は業界人、ファンにとって大きな衝撃で、SNSなどでは、藤原さんを惜しむ声が立たない。, アニメ、映画、ゲームなど多方面で活躍する藤原啓治さんは、日本を代表する声優といえ、まさに才能溢れたカリスマ的な人物だった。さまざまな作品やキャラクターで大きな存在感と功績を発揮した藤原さんが亡くなったことの損失は計り知れず、しばらくは余波が続くだろう。, なお、通夜ならびに告別式は、親族のみで執り行われ、ご香典ご供花の儀は「ご辞退申し上げる」としている。, はぁ?若すぎませんかね。代役終わって復帰したばかりじゃん……完治したんではなく死期が見えて覚悟の上でだったのか。, yahooニュース見てびっくりした。快方に向かってるものとばかり……ご冥福をお祈りします。, 焼け野原ひろしなんてよく言われてたけど、本当に命燃やし尽くしてどうすんねん・・・ 残念です…ご冥福をお祈りします, 2017-06-16に復帰記事が出てたけど戻ってきた時から覚悟してたのかな、、、悲しい。, 凄く悲しい。個人的に好きだったのは野原ひろしはもちろんだけど、ニンジャスレイヤーのシルバーカラス。今の藤原さんと重なってしまう。, 新型コロナのせいもあるけど、ここんとこ立て続けにビッグネーム亡くなり過ぎだろ・・・。悲しみよりも行き場のない怒りがこみ上げてくるんだが。ただただ、ご冥福をお祈りいたします。, 本気ではぁ?って声上げてしまった。まだまだ声を聴いていたかった…。今までありがとうございました、ご冥福を祈っています, 某所で写真だけ見てありゃコロナに罹っちゃたのかなとか思ってたらまさかの死去。復帰したけど野原ひろしとか降板したのもこういう状況だったからなのかな。, ご冥福をお祈りします、なんて他人事のようなことは言いたくないぐらいキツい(他人だけど) 嘘であってほしい, 最新作のFF7Rだったり有名なゲームだったらほぼ耳に入るような、とにかく声優の中でも大きな存在だったと思う。好きなキャラも多かった。 00のアリー・アル・サーシェスでよく聞いた人が…もう藤原さんの声が聞けないのは Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. 野原ひろしにスタークに魅力的なオヤジ役が多い方でした 藤原啓治がイラスト付きでわかる! 日本の男性声優、俳優、ナレーター、音響監督(1964年 - 2020年)。平成時代から令和時代にかけて活動し、晩年は「airagency」代表取締役を務めた。 概要 劇団木山事務所、賢プロダクション所属を経て、死去するまではairagency代表取締役を務めていた。 本当に大好きな…自分にとっては最も代え難い声優さんで…狂ったキャラクターの演技が本当に合っていて、でもシリアスな渋い演技も格好良くて、優し気なおっさんとかも本当に良くて…, ヤフーニュースで見て血の気が引いたわ・・・ 志村けんさんに続いて大好きな人がまた一人逝ってしまった そのため、彼が演じたキャラクターはあだ名が「ひろし」になりがちな傾向にある。 ダークナイトのジョーカー、鋼錬のヒューズ、BLOOD+のネイサン、PSYCHOPASSの東金、禁書の木原、ゴクドルズの犬金、荒川の村長、そしてひろし…好きなキャラが多すぎるんだよ…。 幼少期から見知ってた声優さんなだけにホント残念… あの開発関係者からも怪演と言われた主任のキチっぷりとシリアスモード、間違いなく藤原さんが主任に命を吹き込んだんです・・・。 もう新作で藤原さんの声聞けないかよ…, 映画を吹き替えで見た時、アニメを見た時、藤原さんがCVをやっているとそれだけで嬉しかった。 最近では 『大乱闘スマッシュブラザーズ special』 でミュウツー、 『final fantasy vii remake』 のタークスのレノを演じており、アクセル、レノ、アーデンと赤毛のキャラクターが印象的だ。 藤原啓治様のご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。 貴方の演じた役の中ではACVの主任が一番好きでした・・・。 声優の藤原啓治さんが、2020年4月12日に逝去したことを、所属事務所であり、代表取締役を務めていたair agencyが伝えた。55歳だった。 大人気声優・の藤原啓治さんが2020年4月12日に遠い所に旅立たれました。まだ55歳と言う若さなのに早すぎます( ノД`)藤原啓治さんが声優とした担当された作品は数多くあります。代表的なものとしたら「クレヨンしんちゃん」に出てくる野原ひろし 今作のFF7リメイクは分作になるらしく第一弾は序盤の舞台であるミッドガルを脱出するまで。, FFの中でも特に好きなキャラであるヴィンセントは第一弾では登場しないのでチョット残念でしたが、それでも映像の素晴らしさとゲームシステムで大満足です。, 電磁波を発する警棒を持つ高速武術を使う明るいキャラで、最終的に味方側に着く良い奴。, スマホのトップ画面に特報みたいなメッセージが入って何気に画面を見ると藤原啓治氏死去という文字…, 一瞬、はっ?と思い何の事か理解できず詳細を見る為メッセージを開き見ると確実に亡くなったという事が書かれてしました。, 絶対嘘だろ!ガセじゃないのかと思いTwitterを開くと(朴璐美さんをフォローしてる ハガレンのエドの声)朴璐美さんのコメントで完全に事実だと。, 今まさにプレイ中で声を聞いている最中信じられない事態で暫し呆然としてしまいました。, バカで明るい役から、ダークでとてつなもなくサイコな役まで多彩に演じるとても素晴らしい声優さんです。, アベンジャーズ  シリーズでアイアンマンが亡き今、その魂と言える声を務めた人までと考えてしまい悲しみが倍増です。, アニメを知ってる方は真っ先に藤原啓治さんと言えばこのキャラと言っていいほど有名キャラ。, 序盤はそこまで活躍はないのですが、後半でケンの話がありそこでの藤原さんの演技がとても素晴らしく印象に残ってます。, この作品の前から藤原さん自体は凄いのは知ってましたが、このケン役で一気に好きになりました。, 全声優さんの演技力がかなり高く、映像も独特でストーリーも重厚で考えさせられました。, 最後の方で本心が出てきてからのキャラの豹変振りが最高に悪役と言った感じで、声色が変わるのも藤原さんの声が生かされたキャラでした。, 主役をやっていてもやっていなくても良い役と悪い役を完全に表現できる声を持つのが本物の声優だと思います。, これまで殆ど表立ったメディアにあまり出てはいませんでしたが、最後の最後まで声優さんでした。, ブルマの声を務めた鶴ひろみさんが亡くなった事で、新しい「ドラゴンボール」はワタクシ観れません。, 選ばれる声優さんもプロだからイメージを崩さないように演じるんだろうけど、そういう問題じゃない。, 残念でなりませんが、様々なキャラクターで笑わせてもらい、感動されてもらい、熱くされてもらい、イライラさせてもらい、力をもらいました。. まいど!サヤマ人です。久々のブログですが、とても悲しいニュースがありました。ここ最近ずっとff7リメイクをプレイして毎日懐かしさと興奮で楽しんでいました。今作… WOFFでは炎を司るイフリートを演じるため、FFシリーズにおいてもこのジンクスは健在か。, 2016年8月8日に病気療養を理由として休業を発表した。 藤原さん悪役やらせても一流だったしもう二度とあの渋い声が聞けないとか悲しすぎる・・・。, 茶目っ気たっぷりで面白く何より声を聴いたらすぐにわかる素晴らしい声優さんでした・・・。2枚目も3枚目もこなせる数少ない声優さんだっただけにすごく残念でなりません。ホントに言葉が出ない・・・。, 言葉にならないくらい本当にショック…しかもまだ若いのに…心からご冥福をお祈りします, 復帰して、胸をなでおろしたばっかりだったというのに… 悲しいニュースや暗いニュースばかり続くなぁ…, サイバーパンクADV『VirtuaVerse』が5月13日に発売決定。人工知能が政府に勝利した未来で、拡張現実をオフにすると見えてくる世界とは, 50本以上の注目インディーゲーム体験版がSteamでプレイし放題。4日間にわたり「ゲームフェスティバル:スプリングエディション」が開催中, 『大乱闘スマブラ SP』に『ARMS』の「ウデがのびーる新ファイター」がプレイアブル参戦決定。ゲリラ配信された「Nintendo Direct mini」内にて発表. ご冥福をお祈りします・・・。, 独特の渋い声で印象に残りやすい本当にいい声が失われたのは辛い。レノどうするんだろ…, 本当に替えの利かない声の持ち主だっただけに、ただただ残念です。心よりご冥福をお祈りします, 脳が事実の受け入れを拒否している…。 シマリス「いじめる?」アライグマ君「いじめてやるよーーー!」 もうあの声が聴けないなんて、寂しいなぁ…, 自分は一歩の木村が好きだった。そして割りと真面目な話、エウレカの映画はどないすんねん…, ちょっと狂気を孕んだキャラクターの声が本当によく合っていた印象。主任とかラッド・ルッソとか。ただただ悲しい。ご冥福をお祈り申し上げます。, ひろしの声を当ててた以外でも作中で藤原ケージって名前のモブが出てきた位だからなぁ。どれだけ普段から愛されていたかが分かる, 志村けんさんに続いてまた好きな有名人の方が… 【ff7r】レノの声優(藤原啓治)死去に悲しみの声。「この声以外ありえない」「癌で収録つらかったはず」,旬なゲームを狙い撃ち!話題のゲームまとめブログです! スクエニ作品ではレノ(FF7AC・CCFF7・FF7REMAKE)やアクセル(KHシリーズ)といった二枚目半のキャラクターを演じている。, 演じるキャラクターに何故か炎属性のものが多く、代表作にひっかけて「焼け野原ひろし」と呼ばれることも。 ・藤原啓治さんは2016年8月頃から体調不良により休業をされており、 2017年6月より体調に考慮しながらの復帰をしています。 これにより体調不良の療養の結果、前と同じような声が出しにくくなったのでは? と言われています。 原作を知っている作品が映像化された時、藤原さんだとテンションが上がった。 あまりアニメに精通していなくても、「野原ひろし」と言えばだれでも分かるであろうか。 レノといい、アーデンといい、ffではやたら赤毛の人物と縁がある。 サガシリーズではダーク(アルドラ)も赤毛である。 これには藤原氏本人も言及しており、kgff15の舞台挨拶で赤髪の悪役を演じることが多いと言っていた。 藤原 啓治 (Keiji Fujiwara) 生年月日:10月5日 出身地:東京 血液型:A型 趣味:スキューバダイビング 身長・体重:175cm 68kg 芸暦:文学座付属演劇研究所 賢プロダクション AIR AGENCY. 2017年3月28日に公開されたFF15の追加シーンは休業前に収録したのか声を当てている。, 注意:ルールを守って投稿してください。既存の文章の無断削除や改変、FFに関係ない文章の書き込み、乱暴な表現など、他の方の迷惑とならないようなマナーを心がけてください。, KHBbsではアクセルの元になったキャラ・リアが登場するが、やはり中の人はこの人。, 発売前に声を当てていたとしたら該当のシーンは追加ではなく、収録済みだったものをローカライズの都合でカットしたのだろうか。他の未収録シーンも見てみたい。, アニメのボイスの収録は放送の半年以上前だったりするのでゲームとなると更に前の収録かもしれない。, 2017年6月16日に復帰を発表。その後体調を考慮しながら声優業を再開させていったが、2020年4月12日にガンの為逝去。享年55。. Sample Voice01 Sample Voice02 Sample Voice03 Sample Voice04 本当に残念でならない。, マジか…AIRAGENCYの養成所に1年通っていたが、実習とかで緊張してると冗談言って和ませてくれたり、飲みに誘ってくれたりと面倒見のいい父親のような方だったなぁ。その道を目指すものとして、あの演技と声は尊敬してたし、また目指したい頂の1つでもあった…あちらでもお達者で。, ひろしは勿論だけどホランドとエシディシが好きだった…志村のショックが癒えてないのにこれかよ…, ほわあぁああ!? な、なんということだ… 時期的にコロナかと思ったが違ったのか。しかし…うたわれの新アニメのハクはどうなるんだろう…, ひろしぃぃぃぃ!?嘘だろ!?最近出演が少ないと思ってたら・・・・ご冥福をお祈りします・・・・。あああショックすぎてやばい, エウレカホランドで深く印象に残った声優さんでした。闘病中で休養がちなのは知っていたがまさかここまで酷かったとは・・・素晴らしい演技をありがとうございました。, 皮肉った声がとても好きでした。 ご冥福をお祈りいたします, マジかよ…ハチクロの修ちゃんの優しい声が忘れられないんだよ。心からお悔やみ申し上げます。, 平凡な父親から、癖のある悪役、ミステリアスな登場人物と何でも演じ切る素晴らしい声優でした。行ってしまわれたのが本当に悲しい。, そんな・・・早過ぎますよ・・・。 ニフルハイム帝国の宰相。 「魔導兵」の考案によって地位を確立し、 以後イドラの傍で政治の実権を握っている。 飄々としたつかみどころのない人物。 ご冥福お祈りいたします。, 野原ひろしも有名だけど、ガンダムWのモブ センチネルのリョウ・ルーツ

日本沈没 映画 あらすじ, 小学3年生 線分図 問題, 雨 のち 晴 レルヤ 拍子, ネフタリ ソト インスタ, ワンピース 931話 動画, 夏祭り メニュー 簡単, ハイエース キャラバン 乗り心地, 菅田将暉 カリギュラ 批評, モバイルsuica 使い方 画面, ジルスチュアート A3 値段, 世界滅亡 歌詞 堂村, 母の日 花 定番, 財布 色 風水 2020, N700s 時刻表 今日, メーガン 名前 由来, Nv350 17インチ 乗り心地, Windows10 メール 削除済みアイテム 復元, 蛍池 カフェ 勉強, 小学3年生 線分図 問題, Bar Mpa 換算表, マルジェラ ジャズクラブ 10ml, Pso2 武器迷彩 カタナ, アイアンマン フィギュア 光る, はやぶさ 料金 違い, お茶の水女子大学 偏差値 河合塾, 前置詞 一覧 日本語, 高速バス 甲府 羽田, お茶の水女子大学 偏差値 河合塾,