問題なく観れますのでご安心ください。, じつは通信制限には3つのタイプがある しかし128Kbpsの制限と違い、3日で10GB制限は皆さんが考えているほど深刻な状態ではない, そこで当ブログが3日で10GB制限の無いポケットWi-Fiを独自調査してみたところ、なんとYモバイル、UQ WiMAXがそれだけは絶対に不可能……と言い続けてきた嫌な3日で10GB制限を取っ払ってしまった革新的なポケットWi-Fiを偶然にも発見してしまいました。, この会社です。なんと月額2,760円から嫌な10GB制限なくご利用できますよ。(※おまけにソフトバンク回線なので地下でもドライブ中の車内でも入りやすいのです!!), じつは先日、20GB、30GBプランにくわえ、大容量50GBプランもラインナップされ、当ブログでも【打倒WiMAX! ポケットwi-fiやWiMAXを契約したいけど、3日で10GBの通信制限が気になってお悩みの方にむけ、3日で10GBの通信制限の仕組みや通信制限に関するよくある疑問を当ブログが独自視点で解説し、その上で3日で10GB制限のないポケットwi-fiサービスをご紹介しています 5月1日 10gb使い切った. 5月2日 使えない. 受信感度は?

5月6日 使えない. !】WiMAXのアップロード速度が遅い原因と4つの改善策を徹底解説します!), ネクストモバイル手に入れてめっちゃ快適3枚目は某格安sim pic.twitter.com/ziRCObdKdd, 上記のMEGAくそぼーず(雑種) (@MC_MEGACAP)さんも、上り速度は特別高くはありませんが、@川バス (@hayasemitsuki) さん同様、上り速度が20Mbpsオーバー。, 下りも5MbpsあればHuluでもNetflixでも快適に視聴できます。普段遣いのポケットWi-Fiとしては十分なスペックですね。, #nextmobile この前、ネクストモバイルのwifiで都内の地下鉄ホーム内で速度チェックしてみた。MVNOなのに大手キャリアと変わらない結果に驚き契約して良かったと実感した。 pic.twitter.com/C9naS5vBqg, この方、大手キャリアと比較されておりますが、先ほどお伝えしましたようにネクストモバイルの利用回線はソフトバンク回線です。, 地下でもビル群でも、WiMAX2+回線の苦手とするクルマの移動中でもガンガン電波を拾ってくれますよ!!(参考:【車用Wi-Fiどれがいい問題解決! 普段iPhone XRで使用してるが 編集部が2台を並べて実測!. Copyright © 2018-2020 Wifiの極み All Rights Reserved. 「リセマラ」(※1)してたら1日で11GBも使っていたらしく、次の日アウトだったよ!! WiMAXやY!mobileの速度制限でストレスを感じるなら、 モバレコエアー という選択肢があります。 直近3日で10GB以上通信するとWiMAXやY!mobileは速度制限がかかります。 「WiMAX契約時に別売の充電器って買った方がいいの?」 「充電器と別に「クレードル」ってあるけど何に使うの! 今日、昨日、一昨日の3日間で10gbを超えないように使えば、速度制限にかからない ということ。 3日で10ギガの制限はほとんどの人にとってあまり関係のない話だと思いますが、万が一制限がかかってしまったときには2日間ほど利用を控えめにして大人しくしておくのが良いでしょう。 デメリットは日曜日しか夜間の高速通信ができないのと、日曜日に急用が出来てあまりネットをしない日になったとき。これは仕方のないことだし、たまにはあるでしょう。土曜日の方が暇そうなら水曜日から3日10gb未満を意識して使う。 【専門サイトが解説】使い放題のwimaxにも「3日で10gb」という制限がある!3日で10gb制限は怖くない?思い切って使いまくるのもアリ?そのような3日で10gbに関する疑問を徹底解説。 JP WiMAXとGMOを料金比較したら衝撃の結末に唖然!! 3日で10gb以上利用してしまった場合に適用される通信制限。 これを解除する方法は、ただ一つ。 それは、時間です。 こればかりは仕方がないので、大人しく待ちましょう笑. 速度も十分かな !】実測値・月額・使用感をじっさいに加入した編集部がレビュー, 【ケーズデンキWiMAX申込むのちょっと待ったぁ!!】kt-WiMAXのクチコミ・評判を調べてわかった大きなデメリット!. (※1リセットマラソンの略:ゲームなどのアプリでインストールとアンインストールを繰り返すこと。※2 Netflixの略称), ゲームアプリのインストールや動画再生で通信量を消費してしまうというパターンが多い印象を受けますね。, 海外連続ドラマやアニメ、好きなYoutuberの配信があるなど、動画サイトや定額配信サービスの利用が生活の一部となっている人も多いと思います。, 好きなYoutuberの配信を毎晩楽しみにしているという友人は、毎日2時間程度はYouTubeを見て過ごすそうです。, YouTubeは、SD画質(480p)なら16時間、高画質(720p)は10時間で10GBの通信量を消費するため、友人が今よりも視聴時間を増やしたり、画質を上げて見るようになったりすると、速度制限に掛かってしまいそうですよね。, 初期設定の「自動」モードであれば通信状態などに合わせた画質に自動で切り替えてくれますが、手動でも144p/240p/360p/720p/1080pで変更は可能です。, 動画配信サービスのhuluには、ネット接続しながら視聴するストリーミングサービスと、ネット接続が無くても見ることができるダウンロードサービスがあります。, 画質サイズにもよりますが、ストリーミングは最短5時間半で10GB使ってしまうので、1日平均2時間見るなら3日で10GBは足りませんね。, (参考:hulu公式HP「ストリーミングによる通信量」「ダウンロードによる通信量」), 毎日観るという人は、可能であれば普段のストリーミングの画質を落とし、ダウンロードは1日映画1本程度にするなど目安を決めておくと良いでしょう。, Netflixは受賞歴のある映画や海外のシリーズ作品が多く、CMが無い有料動画サービスとして世界中に人気です。, 画質は小/中/高(HD)/高(UHD 4K)と分かれていて、高画質なら3時間半で、4Kは1時間半程度で10GBに達してしまいます。, 1時間のドラマを、3日間で4本以上高画質で見ると10GB使うことになりますが、連続ドラマにハマっていたらすぐに見てしまいそうな本数ですよね。, 私は「24」シリーズを見るのにハマっていた時期があり、5本連続で見るなんてこともしょっちゅうありました。, その時はDVDでしたが、新しいシーズンをストリーミングで見始めてしまったら、毎晩のように速度制限になりそうです。, Netflixではアカウントのプロフィールから、データ使用量の設定ができるので、視聴前に上限を決めておけば使いすぎや速度制限にならずに済みますね。, 3日で10GBが足りなくなるのは1日6時間以上通信した場合ですが、寝落ちしてしまうと一気に10GB以上使ってしまいそうです。, LINEでビデオ通話やスタンプを使うと、どれくらいの通信量になるのか気になる人もいると思います。, しかし、LINEを使って3日間で10GBで足りなくなるという心配は基本的にありませんので安心してください。, ただ、アルバムの写真や動画の読み込み・保存、ニュースやURLからの外部サイトへのアクセスによって、チャットや音声通話よりも通信量を消費することがあるので注意しましょう。, つまりは、動画よりも高画質の写真を読み込む方が消費する通信量が多いということになります。, 公式で通信量の目安は発表されていませんが、1時間で1GB使うという話もあるので、YouTubeなどの動画サイトを高画質で見るのと同じくらい通信量を使っていることも考えられます。, YouTubeなどをよく見るわけでもないのに通信量が多い人は、Instagramで消費している可能性もあるので注意しましょう。, インスタでは使いすぎを防ぐために、一定の時間以上の使用があると通知してくれる機能があります。, フォローが多いほど写真やライブのチェックで頻繁に開いてしまいますが、1日3時間以上使わないよう30分で通知する設定をしておくなどの対策をしていくと良いですね。, 連休に寝る間も惜しんでゲームに明け暮れることがあれば、3日間で50時間は余裕という人もいるかもしれませんが、プレイし続けない限りは足りなくなることはないでしょう。, ポケモンGOは、ジム戦やポケストップめぐりなど、レベルやプレイする街によって同じ時間プレイしても通信量がばらばらになってしまいます。, アップデートなどにも左右されますが、1時間概ね0.5GB前後と言われているので、寝ている時間以外はプレイし続けないと10GBを超えることはありません。, 大型連休で毎日のようにやり続けるといった場合でなければ、3日で10GB以上使うことは無さそうです。, 特に、ゲームを何度もリセットマラソン(リセマラ)する場合は、アプリをダウンロードする度にアプリの容量分の通信量が消費されてしまうんです。, 友人によれば、1日中リセマラしていたわけではなく、ほんの数時間で10GB以上使ってしまったということでした。, リセマラしたいけれど何日も速度制限に掛かりたくないという人は、1日3GB程度に抑えるか、特定の日に10GB以上集中して使って2日間制限を我慢して受ける方法を取りましょう。, 月間制限は、追加料金を支払ったり、家族から余っているデータをもらったりすることで解除することができますよね。, WiMAXやY!mobileの短期制限には追加料金等で解決できる制度はなく、時間が経つのを待つしか方法はありません。, 制限中でも最大1Mbpsならネット閲覧程度なら通信は可能なので、月間制限やスマホの速度制限よりは通信にじれったさを感じることはないと思います。, 25時や26時の解除を待つのもいいですが、たまにはパソコンやスマホを置いて早めに寝る日をつくるのもいいですよ。, YouTubeの番組や、定額配信サービスのドラマや映画をがっつり見る、ゲームを何時間もやるという人は、3日で10GBという縛りから逃れる方法を日々模索していることでしょう。, 画質を下げたり、1日見る時間を決めたりしたことを自分が守れれば良いのですが、せっかくの楽しみの時間に通信量で我慢したくないという気持ちもよく分かります。, 目の前に10品以上好物が並んだバイキングで、3品までしか選べないと言われても、もっと欲しくなりますよね。, LTE回線を利用した無制限ポケットWiFiであれば、WiMAXの3日で10GBという短期制限はありません。しかも月額料金がWiMAXよりも低価格。, 大容量プランならMugen WiFiが3,180円から、30GBならFUJI WiFiで2,600円という低料金で利用可能となっています。, 詳しいおすすめポケットWiFiを知りたい方は以下の記事をチェックしてみてください。, 動画やオンラインゲームを自宅で楽しむという人は、制限を気にせずに通信ができるでしょう。, ただ、固定通信は料金が割高であること、工事が必要な場合があること、建物のタイプや契約内容によっては低速に感じてしまうことなどのデメリットもあります。, 工事はしたくないけれど固定回線のように自宅専用のWiFiを置きたいなら、置くだけWiFiを契約してポケットWiFiと使い分けることも通信量を別に補う方法の一つです。, 置くだけWiFiは、契約後に配達された端末コンセントを挿すだけで使い始められるので、一人暮らしや引っ越しの多い人に向いています。, 工事不要で気軽に使い始められますが、短期制限があるなど完全に固定回線の替わりにはなり得ないことに注意しましょう。, ポケットWiFiを使うのをやめて、スマホの大容量プランを契約するという方法もあります。, 大手キャリアでも、20GB~50GB、無制限プランといった大容量通信ができるプランが増えてきました。, 気を付けたいのは、こういった大容量通信プランは往々にして「特定のコンテンツ・サービスの利用時は通信制限を設ける可能性がある」ことです。, つまり、音楽や動画のストリーミング再生など通信量が多いものは、事業者側から短期制限と関係なく速度を制限する可能性があります。, キャリアの大容量プランには、こういった注意書きが小さな字で書いてあるので見逃してしまう人もいるでしょう。, またキャリアの大容量プランはかなり高額なので、お金に余裕がある人以外はおすすめできません。, 長時間高画質で動画をストリーミング再生すると、10GBという通信量もあっという間に使ってしまうことが分かりましたね。, 動画を見る時間を削れないなら画質を落とす、画質を落とせないなら速度制限を超えない程度の本数に収めるなど、少しの工夫があれば制限に掛かりづらくなります。, 3日で10GB以上使わないか心配でこれまで慎重に使っていた人は、本記事の通信量の目安を参考にしてネットを使っていきましょう。, 【最新】ポケットWiFiの総合おすすめランキング、徹底比較してわかった後悔しないポケットWiFiはどこ?. 3日で10GBの短期制限があるポケットWiFiは、WiMAX・au・Y!mobile, リセットマラソンの略:ゲームなどのアプリでインストールとアンインストールを繰り返すこと。※2 Netflixの略称), YouTubeはSD画質(480p)なら16時間、高画質(720p)なら10時間で10GB, 30GB以上50GB以下のポケットWiFiを比較!キャリアのスマホプランと比べてもポケットWiFiのほうが安い!, BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションとは。設定・解約の方法や対象サービス、使い方の注意点を解説。, DAZN(ダゾーン)のデータ通信量目安とギガ節約方法。高画質だと野球の試合の視聴で最大10GBに!, DTI光の口コミや評判はどう?DTI光は契約の縛りなし・解約金なしの条件がいいauユーザー向き.

月100gb以上使うこともできる. この記事を最後まで読めば、3日で10GB制限の内容。翌日に通信速度が1Mbpsまで落ちても、ほとんど問題ない理由がわかるでしょう。WiMAXの速度制限が気になる方は、じっくりご覧ください。 ただ、それ以外の時間では平均80MB、最高110MBくらい出てました。やっぱゴールデンタイムがきついなあ。#SoftbankAir pic.twitter.com/HAX7svVorB, ソフトバンクエアーの時間帯による速度の違い。朝と混雑時。 pic.twitter.com/J6J9QCzV1d, Softbank Air(モバレコAir) のデメリットで一番大きいのは「通信速度が遅い」です。, 光回線並みの通信速度が出ている人もいれば、1~3MbpsというWiMAXの制限速度に近い速度しかでない人もいます。, WiMAX w06購入から2週間

?』という方にむけ、3日で10ギガ制限の仕組みをふまえ、当ブログに寄せられるご相談の多い6つの疑問についてわかりやすく解説しました。, 最後にもう一度まとめます。当記事を読んだ上で『やはり3日で10ギガ制限はきつい……』という方なら⇒3日で10ギガ制限のないネクストモバイル!, 逆に当記事を読んだ上で「意外と3日で10ギガ制限て怖くないじゃん!」という方は月額料金が最安級&キャッシュバック最高額の以下のWiMAXプロバイダがおすすめ!, 最初の2か月間は3,609円、3か月目以降はずーっと4,263円とシンプルな料金体系!キャッシュバックと組合せれば最安, モバイル WX06・W06 据置型 HOME02・L02 ※2020年5月現在、一部の機種が在庫切れ, モバイル WX06・W06 据置型 HOME02・L02 ※2020年5月現在、機種により出荷の遅れあり, 時期により2.5~3.5万の高額キャッシュバックをプレゼント! 忘れずに1年後に受取申請手続きができる人なら超お得♪, 他社ネット回線からの乗換なら上限19,000円までブロードが負担! もしWiMAXに不満を感じたら解約サポートで解約金が0円に!, 1年後に受取手続きが大丈夫って人ならGMO、確実に毎月の料金を安くしたいって人ならBroad WiMAXを選んでおけば安心ですね, というわけで、ぜひアナタに合ったモバイル回線を選び、通信制限の不安から解消されましょう!!, 一部のヘビーユーザーが原因でWiMAX2+回線全体が混雑すると平等じゃないため、明らかに使い過ぎという人は混んでる時間に限り遅くします!, 端末在庫が確保できないため、2020年6月22日より無制限プランを含む全プランの新規お申し込みを停止しております。受付再開は未定となっているため、お急ぎでポケットwi-fiが必要な場合はNEXTmobileの代替案として, auから登場した置くだけwi-fi・自宅wi-fiサービス、スマートポートの特長や気になる疑問を当ブログ独自の視点で徹底検証し、WiMAXプロバイダ経由でL01sを購入した場合との金額差や特典のちがいなど比較してみました. 【ソフトバンク回線の置くだけwi-fiが凄い!!】ネクストモバイルHT100LNとL01sをガチ比較した結果!! !】クルマでアニメ、Youtube動画を観たい人に超~快適すぎたwi-fiルーターを発表します!), 20GBで足りるならネクストモバイルいいらしいで 2760円でら地下鉄乗ってても20〜30Mbps出るらしい, じっさい月間のデータ使用量が3GB程度という方が大部分といわれています。なのでWiMAXの7GBだとちょっと不安かな……というライトユーザーの方だとネクストモバイルの20GBプランあたりがコスパ的に最強となります。, 以上、WiMAXご検討中の方の中でも『自分の場合、3日で10ギガじゃ足りないかも! ?】ワイマックスで通信制限になったので制限解除できるか調べてみた結果という記事で書いたように、結論からいうとWiMAX回線では不可能です。, どの通信制限も追加のデータ購入という救済措置はございません。※そもそも3日で10ギガ制限は翌日だけなので解除する必要ありません, 「そもそも10ギガって映画・動画配信サービス、YouTube動画だとどのくらいなの! 3日10gbだけ気をつければ、実質的にはどれだけ使っても問題ないのです。 例えば、平日は仕事中の利用が中心で家ではそれほど使わないという場合、 土日にしっかり動画鑑賞を楽しむことも … ?』と思ったので、じっさいYouTubeの公式ページでチェックしてみると, 映画、テレビ番組、ライブイベントなど YouTube の一部のプレミアム コンテンツに最適なストリーミング速度を確保するには、高速接続と高い処理能力が必要となります。この場合のシステム要件は次のとおりです。■ 1 Mbps 以上のインターネット接続出典 Youtubeシステム要件, 速度制限中のW04(WiMAX 2+)、若干ながら通信速度が改善(1Mbps→1.3Mbps程度)した? その影響かは不明だけど、制限中でもWebサイトで調べ物はそんなにストレス感じない。 pic.twitter.com/7WKZEteA9h, 一人暮らしならばwimaxが最強! この2台を装備すれば無敵! コレでも某社のプロバイダ料金などよりも安い!, 制限中でもyoutubeを普通に再生できるのはwinaxだけ! pic.twitter.com/7zUuF2XU8E, とりあえずはYouTube動画は通信制限中でもOKです!! 測定横浜市内 pic.twitter.com/DSVGp3YCX0, — アップル大好き (@bauer59918762) February 17, 2019, しかし3日10GBという速度規制が嫌なら無制限Wi-Fi、今なら モバレコエアーへ乗り換えた方が良いでしょう。, 日々新しいサービスが誕生するモバイルWi-Fi業界。新しくお得なサービスが見つかったらまた紹介しますね。, 小学6年生に父親の会社が倒産して生活が一変。お金の有り難みを幼少期に身にしみて感じたせいか、お金に対してとてもシビア。, 会社倒産後も家族ぐるみでの関係がつづいていて、最近一人暮らしを始めた楓乃に生活の面で頼られている。, モバイルWi-Fi主回線20年の私が、WiMAX・格安SiM・Softbank Airなどを比較して最適なおすすめ回線を紹介します。, 直近3日間で10GB以上使わなかった?夕方から夜間に1Mbpsぐらいの速度になるんだ。, 3日10GBじゃ足りない!Softbank Air(モバレコAir)に乗り換えるのはアリ?. 一世代前のターミナル3だけど。 【どんなときもWiFiとWiMAXどっちの速度が上?】山手線+高層ビル+地下で速度比較, 【高層階・タワマンに強いポケットwi-fiを調査】都内の25~47階で実測した結果!. 楓乃 久太郎、WiMAX使いたいんだけどWX06とW06どっちがいいの? 久太郎 持ち運びしたいならW06がおすすめだよ。早くて安定してる... 「WiMAX契約したいけどプランの違いが知りたい」そんな疑問にお答えします。 確かに月7GBプランの方が安いです。しかし格安SIMと比較す... 楓乃 どうしても夜ネットが遅くなって困るんだけど!どっ!! 久太郎 WiMAXの唯一の欠点だからね。でも通信容量は無制限だから工夫をすれば快... 3日10GB以上使うならSoftbank Air(モバレコAir)への乗り換えも検討すべき. WiMAXやワイモバイルは、直近3日間で10GB以上通信を行うと1Mbps程度に速度制限されます。, 海外の連続ドラマを2~3時間観たり、パソコンで普通に使ったりするだけですぐに速度規制にかかってしまうんですよね。, モバレコエアーはソフトバンク系の固定Wi-Fi回線。持ち運びできませんが、無制限で通信ができて料金も安いです。, こんな人は現状 モバレコエアー が最有力候補。月1970円から使えて通信費用も抑えられます。, モバレコエアー(ソフトバンクエアー)のメリット・デメリットをWiMAX利用者の立場から解説します。, そんな方に、3日10GB規制でも快適にネットが使える方法について記事にしましたのでどうぞ。, WiMAXやY!mobileの速度制限でストレスを感じるなら、 モバレコエアー という選択肢があります。, 直近3日で10GB以上通信するとWiMAXやY!mobileは速度制限がかかります。, たしかに制限速度の1MbpsでもYoutubeは360p程度の画質で再生できますし、ネットやツイッターぐらいなら問題ありません。, しかし利き手の逆でご飯食べているような、何とも言えない不自由さを感じます。ぶっちゃけストレスです!, 完全無制限Wi-Fiに乗り換える最大のメリットは、通信量を気にせずネット回線が使えること。, WiMAXの方が繋がるエリアは広いですが、ソフトバンクエアーなら繋がるという口コミがありました。, モバレコエアー(ソフトバンクエアー)契約したよ。 解除の仕組み、ちょっとわかりにくいので説明しますね。

火球 確率, 新築 家具 後悔, ソファー 解体 女性, パンテーン お直しシリーズ, カリモク60 セット, シャドウ ハンター 大西結花, 横浜駅 スリッパ, ゲオ 漫画 セルフレジ, みなとみらい 開発 歴史, 宝くじ ハズレ券 価値, ニトリ 千葉 最大, 家具 ランキング 売上, かす はうす, クロネコヤマト 不用品回収, 北欧雑貨 通販 プチプラ, 洋楽 女性 有名曲, P2p地震情報 接続できない, 80代男性 歌手, 池袋ウエストゲートパーク 動画, アサシンクリード オリジンズ Dlc シーズンパス, 二ノ国 Switch 容量, 氷川きよし 会報, 100000分の1 映画, グッドウェーブ 演歌, イケダ照明 駐車場, テーブル 塗り替え 大阪, ガラステーブル ダイニング, 五木ひろし 妻, 携帯 070 嫌, 菅野智之 結婚, 新築 家電 おすすめ, 宝くじ売り場 水戸, ニトリ 渋谷 大きい, 北原里英 実家, 大正堂 カーテン 採寸, デヴィ夫人 エメラルド 値段, 震度7 マグニチュード, 台湾地震 ニュース, アクアホテル佐久平 スイートルーム, ソファ ウレタン 交換 札幌, ゲオ 新作100円 の 日 2020, ハーデス3 新台, ブロード ワイ マックス Uqモバイル 割引, ケユカ 照明, ヒカル 公式サイト 変更前, Uq スマトク割 イチキュッパ割, ウィッチャー3 朴璐美, ダニエル本店 駐車場, サイバーパンク2077 視点変更, 奪 われ し玉座 カード, ペナン 繁華街, 鬼滅の刃 リーチ, Transcend Game 遊☆戯☆王, 錦織圭 対戦相手, Twitter Uqモバイル, 武藤遊戯 風間俊介, アヴリル 糸, アンパンマン 映画 青森, ヤマダ電機 暗い, 検索結果 0件 ワード,