ここからは荼毘の名言や名シーンをご紹介していきます。 「哀しいなあ 轟焦凍」 合宿編で恐らく轟焦凍と初対面した場面です。Mr.コンプレスの個性『圧縮』によって玉にされてしまった爆豪が奪われてしまうシーンです。 var microadCompass=microadCompass||{};microadCompass.queue=microadCompass.queue||[]; 轟焦凍とヴィラン連合の荼毘が兄弟だとしたら、二人の関係というより、轟家と荼毘の関係の方が重要になりそうです。おそらく轟家の血が深く関わっているのではないでしょうか。, 轟の回想シーンで子供の轟焦凍が母親に、お母さんをいじめるお父さんのようになりたくないと話しています。その言葉に対して母親は強く想う「将来(ビジョン)」があるなら, これは轟焦凍の回想シーンです。子供の轟焦凍は自分のことを言われていると思ったのでしょうが、この母親のセリフは本当に轟のことなのでしょうか?, さらに母親のセリフで登場する「あの人に似てくる」の「あの人」とは、本当にエンデヴァーのことなのでしょうか。, つまり、母親が話した「あの人」とは、エンデヴァーではなく、祖父や先祖など轟家代々の血のことで、「育てちゃダメ」は轟焦凍ではなく兄達のことではないでしょうか。, 代々轟家に生まれたものは、炎の力を使った運命が決められていて、「将来(ビジョン)」を持つことは許されない。もしくは持つこともない。, だけど轟焦凍はオールマイトを見てヒーローに憧れ、強く想う「将来(ビジョン)」を持ったから、血に囚われることなく、なりたい自分になっていいと伝えられた。, そしてエンデヴァーはこの「轟家の血」を壊したい、血を断ちたくて最高傑作の轟焦凍を作った。それがエンデヴァーの野望だったらカッコいいなとw, エンデヴァーはオールマイトを超えることを目標とし、轟焦凍にもオールマイトを超える義務があると話しています。, これは轟家の血を絶やすためには、ヒーローとしてNo.1になることが条件なのか、オールマイト以上の力を手に入れる必要があるのか。, 「お前とは違う世界」とは、轟焦凍に兄達と同じ道、轟家の血に囚われた生き方をして欲しくない、との願いからだったのではと。, もし荼毘が轟家の人間なら、思想も大義もなく「轟家の血」というだけで、運命が決まっていることへの反発だったら、荼毘がステインの思想に心酔する気持ちが納得できます。, 意味は火葬。もしかすると荼毘も轟家の血を火葬するのが目的で、この通り名を使っているのかもしれません。, 轟家の血を絶えさせる氷の個性がありながら、それを活かせていない轟焦凍への気持ちを伝えたのではと予想します。, 才能がある主要キャラが、自分の血に翻弄されながら兄と戦い、一族の瞳に特徴がある。どっかで聞いた設定だと思ったら、ナルトのサスケを思い出しましたw, 今回の考察をさらに発展させるなら、あのエメラルドグリーンの瞳がもっと重要になってくると面白んですけどね。, 個人的には、”煮え湯を飲まされる”と同じ意味で「信頼している相手や身内から裏切られる」ことかと解釈してました。 「飼い犬に手を噛まれる」みたいなw, 次のページではデクが「ゾッ」っとしてるので、やはり本当に浴びせたって意味ですかね。, 加えて「お前とは違う世界」はヒーローとしての覇道(打倒オールマイト)に専念しろという意味合いであって、個性に期待のできない兄さんたちには興味がないという意味ですよ。血に縛られた生き方(打倒オールマイト)はエンデヴァーが焦凍に強いているものであって、兄達には期待できないのでどうでもいいという意味ですよ。兄たちが血に縛られているわけではないです。, その後轟が包帯巻いていますし、エンデヴァーが轟に向かって「(母親は)お前に危害を加えたから病院に入れた」と言ってますのでお湯をかけられたことは明白かと… それに「育てちゃダメなの…」の前のコマで「焦凍の…」と名指ししてますよ。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ありがとうございます。 今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の轟焦凍とヴィラン連合の荼毘との関係を紐解いていきます!, ヒロアカのファンの方々の間ではすでにご存じだと思いますが、轟焦凍とヴィラン連合の荼毘が実は血のつながった兄弟なのではないかと噂されています。, 今回は、今まで本編の中で断片的に語られてきた轟焦凍の兄の事について情報をまとめ、この説の信憑性を検証していきます。. 大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』に登場するヴィラン連合の荼毘。実は彼が轟焦凍の兄弟なのではないか!? ヒロアカに登場する荼毘が轟燈也なのではないか?とファンの間では様々な憶測が飛び交っています。 今回は荼毘と轟家との関係性について考察していきたいと思います。 ヒロアカに出てくる轟燈矢という人物を知っているだろうか。轟燈矢は、エンデヴァーの息子であり、轟焦凍の兄なのだが、その正体はヴィラン連合に所属している荼毘ではないかという噂が上がっている。荼毘は本当の名前を名乗っておらず、全身に火傷の傷があることから、エンデヴァーと何か関係があるのは間違いないと言われているが、本当に轟焦 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 荼毘が燈矢の友人なら、わざわざフルネームで呼んだこと、エンデヴァーが気付かなかったことに説明はいくと思うけど、今ある情報じゃちょい薄いかな…? 荼毘は、轟焦凍の兄・轟燈矢なのではないかという考察もされているキャラクターです。そんな荼毘の個性や能力に そんな荼毘の個性や能力に 「ヒロアカ」と言う愛称で親しまれている「僕のヒーローアカデミア」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気少年漫画です。 荼毘の正体は、いずれにせよ氏子の関わりが重要になってきそうですよね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. The novel "轟焦凍受け詰め" includes tags such as "ヒロアカ【腐】", "荼毘轟" and more. という噂がファンの中で広まっています。もしそうであるとしたら、なぜno.2プロヒーローエンデヴァーの息子でありながら自らヴィラン連合加入を志願したのか。 もし荼毘が轟家の人間なら、思想も大義もなく「轟家の血」というだけで、運命が決まっていることへの反発だったら、荼毘がステインの思想に心酔する気持ちが納得できます。 そして現在の通り名「荼毘」 意味は火葬。もしかすると荼毘も轟家の血を火葬するのが目的で、この通り名を使っているのかもし … 彼の話題になると必ず 「荼毘は轟燈矢(とうや)なの?」 ということ。 今回は 荼毘が轟燈矢といわれる3つの理由 を独自にまとめてみました! ヒロアカのアニメ(1期~3期)をフルでイッキ見するサービス一覧 … 荼毘の正体は轟燈矢で轟焦凍を兄弟?過去にホークスと関係があった? いかがだったでしょうか。 今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の轟焦凍とヴィラン連合の荼毘との関係について考察してみ …

荼毘がイラスト付きでわかる! 火葬により死者を弔うこと。 漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクター。敵(ヴィラン)の一人。 +火葬の類語。死体を焼いて弔うこと。用法は「荼毘に付す」など。 +漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクターの一人。 ©Copyright2020 漫画考察Lab.All Rights Reserved.

荼毘の名言・名シーン.

ヒロアカに登場する荼毘について紹介しました。轟家に前々から噂されていたもう1人の兄の存在。それが轟燈矢だと分かりました。さらに荼毘の能力や轟家との類似点からも、荼毘=燈矢が濃厚に。それらをまとめ、考察を付け加えての記事になっています。 © 2020 けとんけとんにしてやるぜ All rights reserved. このことから、荼毘は轟燈矢ではなく、ただ過去に家族をエンデヴァーに救ってもらえなかった遺族なのではないかと予想する人もいます。 まとめ ヒロアカに登場する敵連合の荼毘の正体は、轟焦凍の兄弟であり、エンデヴァーの息子である轟燈矢ではないか、という説を考察しました。 今回の記事では、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のヴィラン連合所属・荼毘の正体が轟焦凍説について考察していきたいと思います。 さらに、本名と個性についてもネタバレ考察していきますので、最後までゆっくりとご覧になってくださいね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); これを見つけてしまってから私の中で「荼毘 = 燈矢」は揺るぎないものになった…みんな見て… pic.twitter.com/1c0nEBnaAX, 轟と荼毘が兄弟だという根拠の一つに、荼毘が使う”個性”が”炎”を扱うということが挙げられます。, 林間合宿の時にトゥワイスが荼毘の炎を「冷たっ!」って言っていましたが、あれは”裏トゥワイス”が出てきていたので”熱い”と反対のことを言ったセリフなんですね。, ヒロアカで炎を扱える”個性”を持っているのって、今のところエンデヴァーと轟と荼毘だけなんですよね。, 荼毘さんてエンデパパの遺伝子強めの炎属性だし、パパが炎纏ってる位置と荼毘さんの縫い目同じっぽいし火傷なのかな…荼毘=火葬って意味だし名前的にも燈矢兄さんで当たりっぽいけど、轟兄姉のママ遺伝子強めの氷属性っぽいから、あの3人の描写のもう1人は誰なんだろ…絶対夏兄より下… pic.twitter.com/3NEIb34eWK, ですが、長男の轟燈矢は過去にエンデヴァーと何かあったのか、今現在は轟家にはいないようです。, 先述の通り、炎系の”個性”を使えるのって今のところ轟家の人間と荼毘だけで、そこに「轟家には行方不明の轟燈矢という人物がいる」という情報が出てきました。, ところが、ヒロアカ本誌No.249話でエンデヴァーが燈矢の仏壇に手を合わせている描写が!, このシーンを見て、燈矢が死んでいることを確信した方も多いはず。燈矢が死んでしまっているとしたら、荼毘=燈矢の可能性も消えて無くなります。, ここまで話が進んできて、荼毘=燈矢の伏線が崩壊しかけたことに僕も衝撃を受けました。, ただ、作中で誰も燈矢のことを不自然なくらいに「死んだ」と言っていないんですね。No.249のジャンプ本誌での、エンデヴァーが燈矢の仏壇に手を合わせるシーンでは、左下に「もういない、『もう一人』」と記載されていました。, これは僕自身の都合の良い解釈かもしれませんが、「燈矢が死んでいる」という表現を使っていない以上、燈矢が死亡したという確証はないと思うんですよね。, もしやと思って調べてみました。するとやっぱりありました、現行の民放にもある「失踪宣言」なるものが。, この制度は、「生死不明の状態が一定期間続いた人を死亡扱いとすることができる制度」です。, 燈矢の失踪期間が一定期間を超えたため、轟家が失踪宣言の手続きを行い、”死亡扱い”しているのではないでしょうか?, そうなると荼毘の正体について考える要素がほとんどなくなってしまいますが、考えられる可能性がいくつかあります。, 例えば、死んだはずの燈矢を何等かの方法で生き返らせ、従わせることができるとしたらどうでしょう。, そんな人物いるの?って思うかもしれませんが、ヴィラン連合の協力者であるドクターこと氏子達磨(本名:殻木球大(がらき きゅうだい))がいますよね。, 氏子はかなり設備の整った研究施設を持っていて、そこで死柄木の肉体を改造・強化した実績もあり、さらに脳無を作り出した張本人でもあります。, 人体改造に関してはかなりの見地を持っている人物であることは間違いなさそうですよね。, 小さな一コマで見逃した方も多いかもしれませんが、荼毘がエンデヴァーとホークスを追い詰めようとしたときにミルコが加勢に現れた際でのこと。この時、荼毘はドクターのことをはっきりと「氏子さん」と呼んでいます。, 191話の荼毘のセリフこの時点では連合の誰もドクターの正体を知らないはず。だけど荼毘だけドクターのことを「氏子さん」って呼んでる。荼毘と氏子の間には前からパイプがあったと考えられるよね。荼毘の正体を考える上でかなり重要と思われ。#ヒロアカ pic.twitter.com/7RLBhZYSsq, この時点では、ヴィラン連合のメンバーは誰一人としてドクターの名前はおろか正体さえ知りませんでした。, 本来であれば荼毘もドクターの正体を知らないはずですが、荼毘がドクターの名前を呼んでいることから、荼毘とドクターは荼毘の初登場前、即ち連合に加入する前から繋がりがあったと考えるのが妥当だと思います。, また、ドクターこと氏子達磨は子供の”個性”診断も行っていました。(緑谷を無個性と診断したのもドクターです), もしかすると、燈矢の”個性”を見込んだドクターが燈矢の死体を謎の”個性”か技術で復活させたのかもしれません。, しかも、人間の生死を判別するのも医者の役割ですよね。もし燈矢の死の診断をドクターが行っていたとしたら…。意図的に死と断定し、燈矢に洗脳をかけて操っているとか…。考え出したらキリが無いですが、荼毘の正体にはドクターの存在が大きく関わってきそうです。, 2つ目の可能性、「燈矢の死体を誰かが操っている」という説ですが、こちらの説もドクターの存在により信憑性が増すと思います。, 内容は前者とほぼ同じです。ドクターの”個性”によって燈矢の死体が操られているということですね。ただ、この場合荼毘に強い自我があることが矛盾しているようにも思いますね。, 通常、洗脳されているのであれば被洗脳者の自我は抑えられるはずですから。もしかして洗脳じゃなくて記憶改変???, いずれにせよ、今のところ断定はできません。本誌で出てくる情報を待つほかありませんね。, #ヒロアカフードによると荼毘は「長く戦えない」「己の身を焼かれる」らしい。エンデヴァーの以前の「俺以上の火力を備えている」「冷の体質を持ってしまって」という言葉が”個性”と体質が合わずその皮膚を焼いてしまったことを意味してるなら、まさに荼毘=燈矢説を支持する事実ですが…。#wj27 pic.twitter.com/TJ5Z506gyJ, 「燈矢は惜しかった、俺以上の火力を備えているのに”冷”の体質を持ってしまって….。」, ”冷”は轟のお母さんで、エンデヴァーの嫁さんで、今は精神病院に入院しているようです。, という発言から、轟 冷は”寒いのが好きで、熱いのは苦手な体質”だということがわかります。, ここまでフラグ立てられてるけど私荼毘=轟燈矢だと思ってないのよ…ヤバいかな…?そろそろ認識改めた方がいいかな?だってもし荼毘なら失踪か家出してるって事だよね??それならもうちょっと心配するでしょ…特に冬美ちゃんとか…あと息子の声分からへんとかある??#僕のヒーローアカデミア pic.twitter.com/mMy1agA3Z7, つまり荼毘の火力が強すぎる&荼毘は熱さに弱い体質だから、身体が耐えられないってことですよね?, 荼毘の炎の色は”青色”で、エンデヴァーの炎の色は”赤色”ですから、燈矢=荼毘だとすると、エンデヴァーの「燈矢は俺以上の火力」という発言とも整合がとれます。, はやく荼毘さんの過去話見たい。例の、燈矢にぃが荼毘さんなら、何回か接触してる轟君が気付かないってのはなんかあるだろ…轟父は対峙した時、目霞んでたし…荼毘さんは氷(青)+炎で青い炎とか?でも夏兄、姉ちゃんの他にもう1人小さい男の子居たけど、まだ居るの?とりあえず目の色…兄弟。 pic.twitter.com/ulOT1Z983h, これも有名な話ですが、荼毘の目の色が轟家の人間の目の色と同じだというのも轟と荼毘が兄弟だと言われている一つの要因です。, 轟家の子供たちは、父親と母親のどちらの”個性”を濃く受け継いだかによって髪の色や目の色がそれぞれ違う気がします。, 長女の冬美は白髪がほとんどで赤髪はほんの少し。両目は黒色なので母親の遺伝子を色濃く受け継いでいるようですね。, 夏雄は今のところ白黒でしか描かれていないのですが、恐らく白髪に黒目だと思うので、彼も母親寄りだと思います。, 焦凍は半分白髪で半分赤茶色の髪の毛に、目は黒と水色のオッドアイです。「半冷半熱」の”個性”からもわかりますが、父親と母親の遺伝子をバランスよく受け継いでいて、外見にもそれが現れていますね。, 両親の遺伝子をバランスよく受け継いだことにより、エンデヴァーは焦凍のことを”最高傑作”と言います。, その辺が謎なんですよね^^;でも髪色は染めれば変わりますからね….。という逃げ(笑), ッアーーーーーーーーッッッ!! ヒロアカ192話のネタバレになります。 前回、ホークスが二重スパイ(逆スパイ?)であることが判明し、荼毘が轟家と関係があるような描写で終了しましたが、192話ではホークスの過去が判明し、荼毘が轟家の長男、轟燈矢と思われる内容になっています。 !これこれこのシーン!表情といいセリフといいおもっきし私の求めてたものなんだ!!いかんこれは今世紀最大レベルでキテるぞこれ荼毘好きになりそう pic.twitter.com/LyHzzVC6bH, 轟焦凍やエンデヴァーに対する荼毘のセリフの言い回しとかが何とも意味深で、荼毘が轟家のことをよくしっていると暗示しているような気がします。, まずは林間合宿で爆豪を回収して黒霧の”ワープ”で退散しようとした時に轟焦凍に向けて放ったセリフです。, これは、エンデヴァーがホークスと共闘でハイエンド脳無と初対戦し、ギリギリで勝利した後に荼毘が現れた際に放った言葉です。, この”かな?”の意味はというと、おそらく「あんたの子だけど、”荼毘として”会うのは初めてかな?」という意味だと思います。, これは、先ほどの「初めましてかな?エンデヴァー」の後に、満身創痍のエンデヴァーとホークスに襲い掛かろうとしましたが、間一髪のところでプロヒーローの「ミルコ」が現れ、「これはいかん」と退散する際に放った言葉です。, これも「荼毘の意味深セリフ1」と同じく、なぜ”フルネーム”で呼んだのか?というのが気になります。, また、このセリフを言った時の荼毘の表情が憎しみに満ち溢れていたので、少なくとも過去にエンデヴァーと何かあったのかは間違いないと思います。, この火傷の位置と、エンデヴァーのヒーロー活動時の顔回りの炎の位置を見比べてみると、ほぼ一緒なんですよね。, 目の周り、アゴから耳までにかけてのUゾーンの火傷の位置がエンデヴァーの顔回りの炎の位置と一致していますよね。, 父親を真似しようとした結果、炎に弱い体質と自身の強すぎる炎により顔に大火傷を負ってしまったんでしょうか。, 最近(2020年6月)、荼毘の正体を考えるうえで重要と思われる情報が出てきたので、お次は別方面から荼毘の正体について考えてみたいと思います。, ヒロアカ本誌のNo.267話でのこと、超常開放戦線とヒーローとの激しい戦闘の中、ホークスと荼毘が直接戦うシーンがあります。, その中のホークスと荼毘の会話で、荼毘の正体に大いに関係がありそうな部分がありましたので、ご紹介します。, そして、その言葉を聞いたホークスは驚愕した表情を浮かべます。荼毘のセリフに対するホークスのこの反応、また、荼毘はホークスのことを「鷹見啓悟!」と本名で呼んでいることから、荼毘が元々ホークスと関わりのあった人物であることが伺えます。, 「鷹見啓悟」という名前は、ホークスが公安部にスカウトされるときに捨てた名前で、その後は一切本名を口にしていないようです。因みに、ホークスが公安に引き取られたのは回想シーンを見る限り6,7歳くらいではないかと考えられます。なので、「鷹見啓悟」という名前を知っているのは、公安、若しくは親などのごく一部の人間に限られます。, ホークスは幼少期に公安にスカウトされていますから、当然お互いが互いのことを知っていてもおかしくないはずです。, 公安関連の人間であれば、ホークスの本名を知っていてもおかしくありませんから、矛盾もほぼ無いのではないでしょうか。, 実は、No.267のホークスが荼毘の正体を訪ねるシーンの直前に、ホークスが公安に引き取られるシーンが描かれています。, そのシーンと、荼毘の黒塗りのセリフの内容は関連があると見ていいと思うので、この説が濃厚かもしれません。, 要は、ホークスと荼毘は昔の顔なじみだったということですね。同じスカウトされた同士、友達になっていたりしたのかもしれません。そうなると、荼毘がホークスの個性や本名を知っていてもおかしくありませんよね。, ただ、荼毘=燈矢だった場合はこの説は否定されます。なぜなら、轟家が燈矢を公安に引き渡したという情報が一切無いからです。, 親に断りなくその子供をスカウトするでしょうか?そんなことはありませんよね。当然、まずはエンデヴァーや冷に挨拶に行くはずです。エンデヴァーや冷が、燈矢を失踪 or 死亡扱いにしていることから、燈矢が公安にいるはずがありません。, ホークスの過去の描写から導き出される荼毘の正体についての仮説は以上の2つになります。, 今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の轟焦凍とヴィラン連合の荼毘との関係について考察してみました!, これら6つの根拠は状況証拠でしかなく、決定的な証拠はまだありませんが、それでも「轟焦凍と荼毘は兄弟」説はかなり濃厚ではないでしょうか。, というか、これで荼毘が轟家と赤の他人だったら、「じゃあお前誰やねん!」って僕は思ってしまいそうですw. ヒロアカのヴィラン連合でもっともクールな雰囲気の「 荼毘 」。 顔に火傷のような傷跡があり痛々しい外見をしていますが、中身は非常に冷静なヴィラン。 彼の話題になると必ず 「荼毘は轟燈矢(とうや)なの?」 ということ。 轟焦凍とヴィラン連合の荼毘ですが、ネット上では二人は兄弟では?との噂が出ています。, そこで考察Labでも二人の関係を考察しました。その結果、これは轟焦凍と荼毘の二人の関係というより、轟家の血が大きく関係しているのではとの結論となりました。, 「兄さんらとは違う、最高傑作」このことから轟には兄がいることが判明します。轟の回想シーンでも実際に兄弟が登場しています。, そして荼毘の個性はまだ判明していませんが、荼毘が個性で炎のようなものを出している描写があります。, 轟は父エンデヴァーの血を引き継ぎ炎が使えます。もし荼毘の個性が炎であるならエンデヴァーの血を継いだ可能性がありますね。, 火傷のことには触れられていませんが、個性を使い続けることのリスクが記載されています。もしかすると、炎を長時間断続的に使い続けたことによるものかもしれません。, また、個性は身体機能の一つのため「限度」があり、轟の個性にも限度があると爆豪は語っています。, つまり轟の場合は冷気に耐えられる限度があるということです。しかしこの耐えられる限度は左側の熱で溶かせば解決できると。, このことから、轟は過去に炎を長時間断続的に使い、自身の耐えられる限度を超えてしまった。, 当時は右側の氷の個性を使いこなせていなかったなど、何らかの理由で炎を消すことができなかった。または間に合わなかったのではと予想します。, ちょっとわかりづらいのですがエメラルドグリーンのような色をしています。そして髪の色は赤茶色です。, 轟焦凍の瞳を確認すると、炎を出せる左目はやはりエメラルドグリーンです。髪の色は左側が赤茶色です。間違いなくエンデヴァーの息子というのがわかりますねw, 次は轟焦凍の姉になります。こちらの画像は5巻裏のカバー袖に描かれているものになります。, 瞳の色はやはりエメラルドグリーンです。髪の色は白がベースで赤茶色がメッシュのように入ってます。轟焦凍の髪も右側が白色なので母親の血と思われます。, 最後は荼毘です。76話のカラーの扉絵をご覧ください。わかりづらいのですが瞳の色がエメラルドグリーンに見えます。, 82話で轟と荼毘は初対面のはずですが、荼毘は轟焦凍を知っているような言葉を残します。, 轟は誰だかわかっていない様子ですが、仮に兄だとしても、あれだけ皮膚と皮膚を繋ぎ合わせて変色した顔だとわからないと思いますがw. ヒロアカに出てくる轟燈矢という人物を知っているだろうか。轟燈矢は、エンデヴァーの息子であり、轟焦凍の兄なのだが、その正体はヴィラン連合に所属している荼毘ではないかという噂が上がっている。荼毘は本当の名前を名乗っておらず、全身に火傷の傷があることから、エンデヴァーと何か関係があるのは間違いないと言われているが、本当に轟焦凍の兄なのか、そしてなぜヴィラン連合に入ったのかなど考察していく。, 僕のヒーローアカデミア(略してヒロアカ)は、週刊少年ジャンプで掲載されている堀越耕平による漫画作品。2014年から現在も尚連載は続いている。堀越耕平にとっては3作品目の連載作品だが、実は元々読み切りで掲載されたものだった。2作品目の連載が終了してしまった為、もう一度過去の作品を読み返していたところ、ヒロアカをもっと描きたいという考えに至った様子。, 堀越耕平はワンピースのルフィや、ドラゴンボールの孫悟空のような明るく元気な主人公は描けないものの、オタク系の主人公だったら抜群に輝かせることができると担当編集者に言われ、自信を持って作品を描き始めたんだとか。ちなみにヒロアカはワンピースやドラゴンボールに次ぐ、人気作品だという評価もされており、海外でも高い注目を集めた。, 僕のヒーローアカデミアは2014年に週刊少年ジャンプで連載をスタートしてすぐに、注目を浴びた。単行本のコミックスはなんと初回ですぐに完売し、2019年8月時点での累計発行部数はなんと2300万部を突破。海外ではフランスとアメリカでの人気が非常に高く、アニメアワードでも多くの賞を受賞している。2016年にはアニメ化され、また2018年から実写映画化の制作もスタートしている。(公開時期は未定), 2019年4月には、舞台化もされ、ゲーム化も発表されるなど、人気はどんどん高まっている。作者の堀越耕平は本物のヒーローというのは強い人物ではなく人を助けることに重きを置いていると話しており、主人公の緑谷も弱いながらも人を助ける為に必死に行動する姿が読者の心を虜にした。セリフなども考えて書いているのではなく、自然と言葉が出てくるようで、勢いで書き進めているようだ。, ヒロアカの舞台は、超能力的な個性を持っている人が存在する世界。主人公の緑谷出久は、小さい頃からヒーローになりたいと夢見ていた。自分に個性が出るのをワクワクしながら待ち望んでいたが、一向に個性が出てこない。病院で診察を受けると、非常に珍しい無個性であることが判明する。個性がない=ただの人間なのでヒーローになる夢は絶たれてしまった。しかしそんな緑谷出久の前に、ナンバーワンヒーローが現れる。, ナンバーワンヒーローのオールマイトは、人に個性を与えることができる「ワン・フォー・オール」という個性を持っていた。オールマイトは緑谷出久は素晴らしいヒーローになると言い、ワン・フォー・オールの個性を緑谷出久に譲った。緑谷出久は、ヒーロー学校に入学し、ヴィラン連合という最恐の敵と戦いながらヒーローとして活躍していく。, 轟燈矢は、轟家の長男であることがわかっている。エンデヴァーの息子であり、轟焦凍の兄。長女(2番目)の年齢が22歳であることはすでに公表されているので、轟燈矢は23歳以上だと言われている。ただ詳しい情報はあまり出ておらず、未だ不明な点が多い。回想シーンで何度か登場しているものの、その様子も顔が見えないように後ろ姿だったりしている。, 正体不明の轟家の長慶である轟燈矢だが、その存在は一家にとって腫れ物を触るような存在であり、次兄の夏雄に関しては、非常に強いトラウマとなって記憶されている。名前しか公表されていない正体不明の轟燈矢は、エンデヴァー自身強い負い目を感じていることから、エンデヴァーが何か轟燈矢に対して酷い仕打ちをしたのではないかと憶測が飛び交っている。, ヴィラン連合と言えばヒロアカに出てくるヒーロー達にとって最大の敵なのだが、そこに轟焦凍の兄である轟燈矢が所属しているのでは?という噂が流れている。本当に轟燈矢がヴィラン連合にいるのか、と疑問に思う人も多いのだが、実は荼毘の正体が轟燈矢なのでは、というのがファンの間での噂。実際に多くの仮説や推測が飛び交っているのだが、非常に信憑性の高いものもあるので、詳しく説明していく。, ちなみに荼毘は、ヴィラン連合に加入する際、死柄木から名前を聞かれたのだが、「今は荼毘で通している」と言い、本当の名前は敢えて伏せている。死柄木から本当の名前を言えと強く言われたにも関わらず、「出すべき時に出す」として結局名前は言わないままだった。荼毘の名前には何か大きな秘密があるのではと考えた人も多く、真実を裏付ける証拠集めがファンの間で広まった。, 轟燈矢の正体が荼毘だと言われている根拠1つ目は、轟焦凍と顔が似ているということ。とは行っても荼毘はつぎはぎの顔をしているのでいまいちわかりにくいのだが、注目してほしいのは目元。比較してみても、目の色や形など非常に似ていることがわかる。そしてもう1つは顔についている傷について。荼毘は顔につぎはぎがあるのだが、轟焦凍も顔に火傷の傷を負っている。, さらには、エンデヴァーの顔左半分にも傷があることがわかっており、僕のヒーローアカデミアで顔に傷があるのはこの3人だけだということから、何かの伏線だという声も多くあがっている様子。, 轟燈矢の正体が荼毘だと言われている根拠2つ目は、轟焦凍のことをフルネームで呼んだという点。荼毘はイレイザーヘッドのことはヒーロー名で呼んでいたのだが、轟焦凍についてはわざわざ本名(しかもフルネーム)で呼んでいる。正体不明の荼毘なだけに、なぜわざわざ本名で呼ぶのか、という憶測が飛び交っていたのだが、荼毘の正体が轟燈矢ということであれば、そのことにも納得がいく。, 轟燈矢の正体が荼毘だと言われている根拠3つ目は、エンデヴァーの事もフルネームで呼んだことだ。エンデヴァーのことをわざわざ轟炎司という名前で呼ぶというのは、荼毘とエンデヴァーの間に何かしら強い関係があるのでは、というのがファン達の見解だ。特にエンデヴァーは本当の名前よりもヒーロー名の方が圧倒的に有名なので、わざわざフルネームの名前を呼ぶというのは、何かの伏線である可能性が高い。, 轟燈矢の正体が荼毘だと言われている根拠4つ目は、荼毘と燈矢の名前に関連があるというもの。名前に用いられた荼毘という言葉の意味は、「火葬する」ということ。火葬=火で燃やすということなので、やはりエンデヴァーと何かしら関係がありそうという声も多い。更に荼毘というのは仏教用語で用いられるものなのだが、燈矢の名前に使われている燈も仏教用語なので、何かしら繋がりがあるのではという意見が多くあがっている。, 轟燈矢の正体が荼毘だと言われている根拠5つ目は、轟焦凍が最高傑作だといわれていることだ。轟焦凍はエンデヴァーから「最高傑作」と言われており、エンデヴァーにとってもっとも大事な存在である事はわかっている。轟焦凍が最高傑作なのは、エンデヴァーの持つ炎、そして母の能力である冷却を半分ずつ持ち合わせているという点。炎を使うと身体が暑くなるが、冷却をすることで長時間炎を使うことも可能なのだ。, また、「轟燈矢は惜しかった」とエンデヴァーは発言している。実は轟燈矢はエンデヴァー以上の火力を持っている。あくまでも憶測だが、轟燈矢は強い火力を持っているが、冷却の能力が低く、自分の炎の暑さに耐えられず力を存分に発揮できないのではないかと言われている。全身のつぎはぎも、自分の炎で全身が焼かれて全身大火傷を負ってしまったのではないかという見解もある。, 轟燈矢の正体が荼毘だと言われている根拠6つ目は、エンデヴァーが摘んだ未来について。エンデヴァーにとってみれば、最高傑作は轟焦凍ただ一人。他の兄弟には目もくれず、轟焦凍だけに力を注いでいた。次兄の夏雄が強いトラウマになっているのは、エンデヴァーが轟燈矢に酷い仕打ちをしたからなのではないかという声も多い。焦凍が生まれるまでは、確実に轟燈矢が兄弟の中でナンバー1だった。, しかし焦凍が生まれたことで父は燈矢のことを見向きもせず、焦凍以外は認めない。轟燈矢はその態度に憤りを感じ、エンデヴァーに反抗してしまう。ただ、エンデヴァーに勝つ事はできず、一番大事にしていた焦凍に矛先を向けた。その事でエンデヴァーから強い怒りを買ってしまい、怒り狂ったエンデヴァーに焼かれてしまい、轟燈矢は全身がただれるほどの大火傷を覆い、更に家を追い出されてしまったのでは、と言われている。, 正体不明の荼毘の個性は燃焼であることがわかっている。ちなみに荼毘が使う炎は青色、エンデヴァーや焦凍が使っている炎は赤色なので、ここは異なる点。しかし、冷却は青色なので、何かしら2つの個性を組み合わせて青い炎を出しているのではないかという予想もあがっている。火力の強さを見ても、エンデヴァーと何かしら関係がありそうだというのがわかる。, 正体不明の荼毘は、個性を2つ以上持っていると言われている。基本的に個性を2つ持つということは非常に珍しく、轟焦凍のような半冷半燃というのも、父のエンデヴァーから燃焼、母から冷却の個性を奇跡的な割合で受け継いでいるので、やはり何かしら関係があるという見方が強い。荼毘の正体が轟燈矢なのであれば、父と母からそれぞれ受け継ぎ、個性が2つあっても何らおかしくないのだ。, 轟燈矢はエンデヴァー以上の火力があり、自分の身体が焼かれるから最大限の力が発揮できない。そして正体不明の荼毘も、自分の炎に身が焼かれてしまうため長時間は戦えないと発言している。このことから、轟燈矢は母の冷却体質も受け継いでしまっており、暑さに弱く炎を使いこなせないのではという憶測が飛び交っている。, 「燈矢は惜しかった」というエンデヴァーは、火力が強いが冷体質の為、炎を使いすぎると身体が持たないという発言をしている。エンデヴァーとしては、強い燃焼の個性を持ちつつ、冷却の個性も若干備わっていることで、身体を冷却しつつ長時間炎で攻撃できる子供が欲しいと考えていた。しかし実際にそのように生まれてきた燈矢は、冷却の個性が燃焼よりも弱かった為、結局長時間炎を使うと身体が持たないことがわかった。, その後、強い燃焼の個性と、強い冷却の個性を持つ焦凍が生まれたことで、長時間炎と氷を使って戦うことができる焦凍が最高傑作だといい、そして燈矢は惜しい(=失敗作)という考えに至ったようだ。, 轟炎司はオールマイトが退いてからはナンバー1ヒーローとして活躍している。炎を操ることができ、攻撃能力は非常に高い。子供たちに対しても非常に厳しく、威圧的な態度で妻からは怖がられ、息子たちからは嫌われてしまっている。ナンバー1ヒーローであるものの、その態度などから人気はあまり高くない。現在45歳のエンデヴァーだが、実は20歳の時点でナンバー2だったという実力者でもある。, ナンバー1ヒーローはオールマイトだった為、オールマイトを超えることだけを目標に日々燃えていた。ただ、オールマイトに勝つことができないと悟ったエンデヴァーは、自分の個性よりも更に強い個性を身につけた子供を作ることを決意し、冷の個性が欲しいが為に結婚を迫った。威圧的ではあるが、実は親バカな一面もある。一方的ではあるが、子供への愛情は深い。, 轟冷(とどろき れい)はエンデヴァーの妻であり、轟燈矢の母親。氷を自由に操る強い個性を持っており、エンデヴァーは冷の個性を兼ね備えた子供を作る為に結婚を申し込んだ。冷はエンデヴァーとの結婚を嫌がっていたのだが、エンデヴァーという最強ヒーローであること、そして莫大なお金を積まれたことで親族らに結婚させられてしまった。どんどん精神を病んでいってしまった冷は現在も精神病棟に入院している。, 轟冬美は現在小学校の教員をしており、ヒーローにはなっていない。少量の赤毛混じりの白髪ということから、基本的に冷却の個性があり、少しだけ燃焼の個性もある様子。家族間の仲で唯一エンデヴァーと良い関係を築いているのが冬美だ。母の看病や弟たちの授業参観など、家庭をしっかり支えているのは冬美のようだ。, 轟夏雄はヒーローを目指している訳ではなく、医療福祉を勉強する為に大学に通っていることがわかっている。ちなみに同じ大学に彼女もいるんだとか。母と同じく白髪であることから、冷却の個性を持っていると言われている。また、エンデヴァーに対して強い不信感を持っていたのだが、現在では少しずつわだかまりが溶けてきている。母や姉とは仲がよく、焦凍のこともよく思ってくれている。, 半冷半燃という最強の個性を持っている人物。厳しい父のことをずっと憎んでおり、更に精神的におかしくなった母に熱湯を浴びせられて左半分の顔に火傷を負ってしまった悲しい過去がある。父の個性である燃焼を使うことをひどく拒絶しており、母の個性である冷却で戦っていたのだが、現在では父のことを許していないものの、自分の個性を向き合うようになっている。, 荼毘と轟燈矢の関係が気になって漫画を全部読み返したという人もいる。実際に今までも根拠をたくさん紹介してきたが、青い炎出せる点や、エンデヴァー以上の火力を出せるという点なども考えると、荼毘=轟燈矢としか思えないという感想もある。また、荼毘=轟燈矢であってほしいと考えているファンもいるようで、早く正体を明かしてほしいという声も多くあがっている。, 漫画全部読み直してるけどやっぱ荼毘ってほぼ確で轟燈矢だよなぁ…エンデヴァーも俺以上の火力を持ったって言ってたし、荼毘が青い炎出せる所とかもうそうとしか思えない, 荼毘=轟燈矢というのは、99.9%確定だという意見もある。また、ナンバーワンヒーローとして活躍しているエンデヴァーの息子がヴィラン連合だということが世間に知られた時に、エンデヴァーの立場がどうなるのかが心配だという声もある。元々エンデヴァーの支持率は低く、人気も高くないので、更に信用がガタ落ちしてしまって大丈夫なのかと心配する感想も多い。, これで荼毘=轟燈矢は99.9%確定だろうけど、No.1の息子が敵連合の一員(ヴィラン堕ちした理由は父親にあり)と世間に知れ渡ったら平和の象徴どころかヒーローそのものの威信ガタ落ちだよな。, 荼毘の正体については、色々な憶測があがっている。「轟燈矢」「燈矢を移植された他人」「エンデヴァーに家族を殺され自分も火傷を負った人」という説なども上がっているが、やはり「轟燈矢」という声が多い。エンデヴァーに恨みがあるというのはすでに公表されており、更にエンデヴァーを轟炎司と呼んでみたり、轟焦凍に対して哀しいなぁと冷たい目で言ったり、「轟燈矢」としか考えられないという声も多い。, 荼毘さんの正体って、1.轟燈矢2.燈矢を移植された他人3.エンデバに家族を殺され自分も火傷を負った人3つのうちどれかだと思ってるんだけど、炎司に死ぬんじゃねぇぞ、とか焦凍に哀しいなぁって言うあたり、やっぱり1が濃厚なんだよな〜, 荼毘は敵でありながら視聴者からの人気も高い。ファンの間では、荼毘=轟燈矢であってほしいという声も多く、早く正体が明かされるを待ち望んでいる人も多い。ちなみに荼毘とエンデヴァー、そして焦凍の左目が全く同じだったり、同じ炎を使うことができたり、共通点が多いのも特徴。正体を早く明かしてほしいが、本当にそうだったら轟家の家族関係を見るのが辛いという声もあった。, 荼毘さん大好きだから本当に轟燈矢だったら泣き喜びするけど轟家がどんどんしんどくなる、、敵連合の中で本名まだ出されてないのは荼毘さんだけだし焦凍に会った時わざわざ轟焦凍って呼ぶしエンパパに会った時もエンデヴァーじゃなく轟炎司って呼ぶし個性は青い炎だし瞳は焦凍の左目と同じだし、来週怖, 荼毘=轟燈矢だという意見は非常に多いのだが、簡単に理由をまとめている人もいる。炎を使うこと、目の色がエンデヴァー、焦凍(左のみ)と同じであることなど、かなり信憑性の高い根拠が多いのだが、それでもエンデヴァーが息子だと気付かなかったのはなぜ?とうい声も多い。中には、火傷で顔が変わってしまっているから、また髪の色が変わっているからではないかという憶測も飛び交っている。, (ネタバレ注意)荼毘=轟 燈矢説炎を使うこと、目の色がエンデヴァー、焦凍(左のみ)と同じであることなどが挙げられます。では、なぜエンデヴァーが荼毘に会ったとき、息子と思わなかったのか?火傷?の傷痕のみならず、髪色まで変えていたからではないだろうか?(画像の真ん中が燈矢?) pic.twitter.com/Gp7lqC8A4Y, 轟燈矢についてまとめはいかがだっただろうか。荼毘=轟燈矢だという説が濃厚ではあるものの、まだ荼毘の正体はわかっていない。実際に荼毘=轟燈矢だった場合には、なぜ全身に火傷の傷跡があるのか、なぜヴィラン連合に入ったのか、過去に一体何があったのかなど、気になる点は多い。今から轟燈矢や荼毘の正体がどんどん解き明かされていくので、今後の僕のヒーローアカデミアの展開に注目だ。, 【ヒロアカ】轟燈矢はヴィラン連合・荼毘の本名?その根拠は?轟家の長男を考察のページです。BiBi[ビビ]は映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースを幅広くお届けするメディアです。今の暮らしを楽しくするトレンド情報を発信します。, ヒロアカの人気キャラクター・轟焦凍の父親にしてヒーローとして活躍するエンデヴァーは、オールマイトが現役の時でもナンバー2の実力を持っていました。具体的にどのような強さを持っているのか、個性の能力やかっこいい必殺技を紹介します。また、SNSで話題となった死亡説についても解説しています。これからオールマイトに変わって注目度, 「僕のヒーローアカデミア」略して「ヒロアカ」と呼ばれています。週刊少年ジャンプで2014年より連載中、2016年にはアニメ化もされた堀越耕平先生の大人気漫画です。2018年4月からアニメの第三期が放送中です。その中でも人気のキャラクターが轟焦凍です。「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍の魅力を画像を交えながら紹介していきま, ヒロアカにはデクと呼ばれている主人公のキャラクターが登場します。そんなデクは無個性の少年ですが、ワンフォーオールという個性を手に入れてヒーローを目指しています。ワンフォーオールはオールマイトという最強のヒーローから受け継いだ個性です。ワンフォーオールは受け継がれてきた個性なので、ワンフォーオールを受け継いだデクは今後6, 爆豪勝己はヒロアカに登場するメインキャラクターの一人です。爆豪勝己は闇落ちが囁かれていたキャラクターでもあり、爆豪勝己はヴィランにスカウトされるというシーンがあります。爆豪勝己は闇落ちしてしまうのか、闇落ちの可能性について調べてみました。また爆豪勝己の個性・必殺技や、爆豪勝己と深い関係にある緑谷との関りなどもご紹介して, 「ヒロアカ」という愛称で親しまれている「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。今回はそんな「ヒロアカ」に登場する雄英高校のヒーロ科・1年B組のキャラクターを中心に紹介していきます。1年B組のキャラクターは、特に女子がかわいいと話題になっていました。そんな生徒達の名前・個性・そしてヒー, ヒロアカに登場する発目明というキャラクターをご存じでしょうか?発明オタクでありながらかわいいと話題の彼女ですが、今回はそんな発目明という人物について、持っている能力や個性的な人物像、更には担当している声優についてなどを画像と共にまとめてご紹介します。サポート科に所属している発目明ですが、最も身近な教師であるパワーローダ.

アサシンクリードオリジンズ アビリティ, 本厄 宝くじ, ね お ママ ブログ 内容, Ps3 ソフトを Ps4で遊ぶ, ギベオン隕石 値段, エレン 巨人化 最初, 出川哲朗 感動, 合皮 ソファ デメリット, ヤマダ電機 株主総会 2020, 宝くじ Cm 知らないうちに場所, ビックカメラ ヨドバシカメラ ポイント, 茜さす Aimer Mp3, Wimax2 繋がらない, 坂本冬美 あばれ太鼓, ダイニングテーブル カリモク, オクトパス トラベラー ピアノ 楽譜, 東野圭吾 映画 秘密, なりひさご 苗字, タウンホテル 予約, ニトリベッド 引き出し 逆, あじさい橋 歌詞, 柳恵誌郎 引退, 大塚家具 ロールスクリーン, 進撃の巨人 コニー 死亡, 東京 雑貨屋 ナチュラル, アサシンクリードオデッセイ カク つく, ナチュラル家具 チェスト, 二ノ国 マジックマスター 完成率, 歌唱 力 ランキング 女性 テレビ, 顔入れ替え アプリ Android, Uq め組のひと 歌ってる人, グウェント ログイン, 花の唄 アニメ盤, カニス ディルス, 台風 スレ, ヤマダ電機の 家具, ブロードワイマックス 紛失, ロケマサ 名人 消えた, 名古屋 チャンスセンター 当たる 窓口 何 番, 紅白 トップバッター 女優, 男は度胸 女は愛嬌 オカマは最強 銀魂, ヤマダ電機 自転車置き場, フランスベッド スイミーbc-01, 音楽チャンプ 琴音 審査員 評価, 下妻イオン 宝くじ 売り場, 横浜 バイト, Wimax 通信速度, 二人がけテーブル レコード マイカフェ, セイルチェア カスタマイズ, 川崎 家具アウトレット, 特捜9 村瀬, アサシンクリード シンジケート Dlc ボリューム, 彼氏に不満を 言 われ た, ワークマンプラス おすすめ, モモ ナチュラル みなとみらい, 宝くじ Cm 知らないうちに ロケ地, ハーフ 可愛い理由, ヒロアカ 声優, 楽天モバイル Apn設定 できない, ニコニコ チャンネル ジョジョ,